SSブログ

引っ越しとドコモダケ? [家族]

 

私には妹が2人います
時々私のブログにも登場している(#^.^#) 音大出身の(バツ1独身ヤヤ
本日初登場イーミン
(正真正銘?独身です。
私とは歳がチョット(^_-)-☆離れているので

二人とも30台前半ってところかな(^^ゞ

そんなイーミンが今月・・・

 

 

人生初の一人暮らしを始めました~(●^o^●)V

イーミン私たち姉妹の末っ子、つまり実家では三女ちゃんという事です[黒ハート]
末っ子と言っても・・・体も態度も(コレは内緒です(^^ゞ怖いですから~。)一番大きいんですけど

 

簡単に経緯を書き出すと(^^ゞ

バブルの消滅と共に父の経営する会社は倒産
もちろん、倒産させたくない父は(>_<)♡ 
あちらこちらに借金をしての自転車操業の日々が、かなり長かったみたい。
最終的には・・・お決まりの(*_*; 出してはいけない貸金業者さんにも手を出し
後一歩のところで、担保にした自宅を取られてしまう危機に襲われました。

情けない事に、そんな事は父以外の誰一人知りませんでした。

そう・・・父は、ある種の会員権売買の事業所を経営していたんです。
でも、母を筆頭に?三姉妹も、殆ど会社については知らされていませんでした。
特に経理的な事は
昔からの会計士さんや弁護士さんと父が全てを把握していました。
・・・っていうか、知ろうとしなかった私達にも責任があるかも知れません。
ただ父は、伴侶である母にも景気が良かった時でさえ話たがらなかったのです。

「お前たちに話したって分からないだろ~ハハハハハ」って言うのが口癖(^^ゞ

よく(*^。^*)こんな父に母は、付いてきてくれていると感謝です。
(娘が、こんな事言うの変だと思うでしょ?でも私にとっては残念な事に義母なんです。)
(爺&婆&コブつき(^^ゞの所へ来てくれたダケでも感謝なのに・・・この父ですから~)


ま~、普段は相思相愛でラブラブなんですけど
稼ぐ事については『仕事に女は口を挿むな!』的で古~い考えがあって(>_<)
困った父です(^^ゞ

とは言うもののバブルに上手く乗り?成り金?まがいの生活をさせてもらうと
『ま~いっか♡』と深追いしない女4人でした。

※話が前後してスイマセン(^_-)-☆
結構濃い人生?だったのでサラッと簡単に書くのって意外と(^^ゞ大変。
                                  (文才の無い自分の言い訳ですが~(●^o^●)ポリポリ)

 

それは突然やってきました(@_@;)

たぶん?父からの電話・・・「お~元気か~?」から始まった父の声
そう言えばチョット思いつめている声だったかな(・.・;)
内容は『とうとう知り合いの?サラ金に実家の家を担保にお金を借りてしまい
数百万のお金を数日中に返さないと実家を取られてしまう。
他にも借金があるが実家を売却すれば全部チャラに成る。
でも、担保に成っているから(*_*; まず、その抵当権を?
外さなくてはならなくて数百万必要な事。それが無理なら
数百万の為に何千万もの実家がタダ同然で持って行かれてしまう。』
みたいな!(^^)!事でした。

当時の私は結婚して三女が生まれたばかり(*^^)v
混乱する気持ちを精一杯鎮めて・・・頭をフル回転ビュビュビュ~ンみたいな(^^ゞ
正直(;一_一) 本当に参りました。
父の言葉が理解出来ないって言うか(^^ゞ 
心の中で『エッえっえっ何いってるの~?』と心臓バコバコ(~_~;)

本来おバカさんの私の頭の中は・・・
①「死なないで」
②「私にお金を貸してほしいの?」
③「私が大金を作れる?」
④「パパさんに相談?」
⑤「エ~・・・???」
⑥「実家が無く成る?」
⑦「お母さんは?妹達は??」
⑧「でも・・・私に電話してきた・・・・・。」

こんなのがグッルグル巡っていました~(>_<)

結果的に、私は結婚前に働いて貯めた預金と
将来の三姉妹の為に貯めていた、彼女達名義の積立預金を解約し
実家に渡せばなんとか抵当だけは外れる事で自分を納得させ
パパさんに承諾を貰い実家へ飛んで帰りました。

この時の様子は文章では書けないかな~(^^ゞ
聞くも涙、語るも涙・・・なんて(^_-)-☆嫌でしょ?
この日の事だけで10回分くらい(^^ゞブログ書けちゃいそうだもんな~。

他にもバタバタと問題の実家でしたがとにかく
誰一人自分の命を傷つける事無く乗り切る事が出来ました。
お涙ちょうだいは(*^_^*)ガラでは無いので書きませんが
特筆したい事が1つあります~☆彡
それは、パパさんが言ってくれえた一言[揺れるハート]

 

「預金を解約するのはイイよ、君のお金だし
君が遣り繰りして、子供達に貯めたものだから
でも・・・お父さんに『貸すツモリ』なら僕は反対だよ!」

(*_*;?今さら駄目だしなの~?って一瞬、悲しく&イラッとしたら

「君はお父さんに『差し上げるツモリ』で渡せる?
そうでなきゃ駄目だよ。きっと『返ってくるお金』だって思っていたら
親子関係が上手くいかなく成るかもしれないよ。お金は怖いよ!」
って言うんです。

ハッとしました・・・一瞬でもパパさんの事(^^ゞ
「ケチルの?」って思った自分の小ささに大反省~(>_<)♡
パパさんLove♡です\(~o~)/

 

ま~・・・本でも出版するんだったら(^_-)-☆
①父の再婚
②爺&婆&コブつきとの貧乏新婚生活
③待望の妹たち誕生
④長女涙の結婚・・・真実を知る妹たち?
⑤バブルと共に成り金生活?
⑥バブル崩壊&実家崩壊の危機?
⑦それぞれのその後?(父大腸ガン手術・脳梗塞で倒れるetc.)

(^^ゞな~んて、結構長編小説書けますかね~・・・な~わけ無いのですが。
当時は、本当にあちらこちらで大変なご家族が沢山いらっしゃいました(・.・;)
私達は、自分で思っているよりも『平凡で幸せ♡』なのかもしれません。
関わって♡見守って下さった方全てに感謝しています~(●^o^●)V

 

・・・と、いう訳で『⑦それぞれのその後』に成ります現在
実家を離れてから3つ目のマンションなのですが
そこからイーミンが巣立つ事と成りました。(やっと(^^ゞ本題です♡)

ジャジャジャジャ~ン\(~o~)/ 
その引っ越しで出て来たのが・・・この『ドコモダケ』達~☆
引っ越し記念に? 家の三姉妹が貰いました(*^。^*)V
思いっきり季節ものなので(・.・;)
すぐ使えそうなのは、一つしかありませんでしたよ~(T_T) オイオイ。
でも、
三姉妹はとっても喜んでいました~[るんるん]


(※ ものすごい強引で(^^ゞごめんなさい)

 

 1651783 1651785

 1651786 1651787

 

        1651805

 

長く取りとめのない文章を、読んで頂きまして(#^.^#)ありがとうございます[揺れるハート]

本当は三女の引っ越し話をする予定だったのに・・・重い話でゴメンナサイ
でも・・・思いっきり(*^。^*)V 軽く書いてみました~(^^ゞ

だって、世の中には、それぞれのご家庭に
それぞれの悩みや問題があって、どっちが大変なんて無いと思いますから~♡
それに、大変比べしたってね~・・・つまらないですもの(*^^)v

昨日より今日♡ 今日より明日が楽しみな甘党大王です~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
では、皆さんでティータイム致しましょう[かわいい]

 1651718

  今回は、面白く無い話だったので(^^ゞ 
   無理にコメント入れなくってもイイですよ~。
   コメント欄閉じようかとも考えましたが・・・・・。
  
   足跡残して下されば、後で御訪問いたします。
   
   ここのところ(>_<)♡
   皆さんが書き込んで下さったコメントへのレスが滞っています
   ゴメンナサイ
   出来るだけ(^^ゞ今週末中に
   前回までの各前ログ確認しますので(*^^)vお許し下さい。

  [ぴかぴか(新しい)][るんるん][ぴかぴか(新しい)] 楽しい週末をお過ごし下さ~い [ぴかぴか(新しい)][るんるん][ぴかぴか(新しい)]


nice!(130)  コメント(81)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 130

コメント 81

ラミーキッズ

レスは気にしなくてもいいですよ〜。
ただでさえソネブロ、コメントしても失敗しました、
とかしょっちゅうだし〜。(>y<;)
借金って本当にいろいろ大変ですよね〜。
そう言えば高校生の時におじいちゃんにお金借りたけど、
まだ返してなかった。f(^ー^;
by ラミーキッズ (2008-04-25 14:11) 

ダー

一気に読んでしまいました!! ご苦労なさったんですねぇ~~~!!

私はいつ・・・萬田銀次郎が出てくるのかとヒヤヒヤしました・・・σ(^_^;)アセ

はい!! それでは私もお茶にします♪   (/◎\)ゴクゴクッ・・・
by ダー (2008-04-25 14:34) 

mimimomo

こんにちは^^
ドコモダケってこれのこと(@@ そう言えば以前にもどこかで見たような・・・
そうそ、地球規模で見れば人間なんてちっぽけで、みんな平凡・・・
でも一つの家庭、一人の人間で見れば、平凡なんて少ない。
みんな何か屈託を抱えているわ・・・

デモでも、人生は短いーー 楽しくやりましょうよね~~^^《ムリニデモ》
by mimimomo (2008-04-25 14:37) 

ちゃーちゃん

こにちは‼
普通に考えれば暗い悲しい出来事なのにそう感じさせず、すら〜と読めたのは、甘党大王さんの生来もって生まれた感性?人柄?それともご家族の
愛情の深さ??
泣いても笑っても一回切りの人生ですから、私はプラス思考で行きたいと思います…
でも、辛い時は泣きますけどね(^^;
甘党大王さんなら自叙伝書けますよ…いつか書いて下さい。
予約します。
by ちゃーちゃん (2008-04-25 14:58) 

okko

波乱万丈の生涯・・・じゃなかった、まだ生きているんだ、大王は・・・・波乱万丈、さまざまな経験を積んでこられたんですね~~。
それを、サラリと書ける文才はすばらしい!
パパさんの言葉、泣かせますねー、優しくて毅然としていらっしゃる。いい婿殿じゃ。まだこれから、人生何が起こるかわかりませんけど、この経験を肥やしにして、お幸せに・・・甘いものをタクサン食べてください。
by okko (2008-04-25 15:24) 

remon

人生山あり谷あり。。。
いろいろですね。
ドコモダケ、ストラップがほしかったのですが
ソフトバンクの私にはダメの声が。。。
by remon (2008-04-25 15:40) 

わかまろ

人生本当にいろいろなことがありますよね・・・。
うちの主人も苦労して育った人です。
でも,全然そんな話は普段しません。
こういうお話をさらっとできる甘党大王さんの器もすごいです。
by わかまろ (2008-04-25 15:51) 

k-sakamama

人生いろいろありますね。
家族団結して乗り越えていくんですね。
素晴らしいことです。
優しい旦那様でよかったですね。


by k-sakamama (2008-04-25 15:52) 

No-R*

ひとまず今はniceだけ!後ほどまたコメント入れに来ます!m( _ _ )m
by No-R* (2008-04-25 15:53) 

侘び助

誰でも有る・・・似たり寄ったりのお話
こうして書ける甘党さんを尊敬する~ 侘びも何時か生い立ちを
書ける様になろう~ 苦しい事も過ぎて見れば 何だか懐かしい~
そして 宝物のような重みがでる~ パパさん最高のパートナー
by 侘び助 (2008-04-25 16:57) 

斗夢

すごい文才です!
見習いたい!
by 斗夢 (2008-04-25 17:54) 

バニーちゃん♪

色々と大変な事を乗り切ってきたのですね・・・
旦那様の言葉に感動しました!カッコイイですね^^
by バニーちゃん♪ (2008-04-25 18:19) 

No-R*

生きてると色んなことがありますよね( ´∀`)ゞ
しかしパパさん!すごいなぁーそんなことが言えるなんて!
甘党大王さん、ステキな夫婦だ!(≧∀≦*)

ドコモダケ!季節別なんですね^^
可愛いなぁ~ (*´∇`*)
うち、ドコモじゃないですけど欲しいって思いました(笑)
by No-R* (2008-04-25 19:06) 

欲張りウサギ

素敵なご主人ですね(^^)
私も過去にお金のトラブルにあったことがありますがやはり
返って来ませんでした・・・
そしてご主人の言うように人間関係も終わりました・・・。
悲しいけどホントお金って怖いです。
by 欲張りウサギ (2008-04-25 19:45) 

tamaki

本当に色んな事あるのが人生ですよーー!!
島倉千代子さんの歌のように。。♫人生~いろい~ろ♬♪♬(古)
でもパパさんの一言は凄い!!
ごもっともな意見ですよね、、、
ラブラブなのがわかりま~す(*^_^*)
by tamaki (2008-04-25 19:47) 

みるう

読ませていただきました。
素敵なだんなさんですね!心強い言葉です。
優しい気持ちになりなした(#^.^#)
それに長女はいざというとき
頑張りますよね(>_<)
by みるう (2008-04-25 20:17) 

tubomi

生きていると なかなか解決出来ない事に
遭遇しますね・・・得に お金の苦労だけは
家族にさせまいと 頑張る毎日です^^
甘党大王の責任感の強さ すごいです。
素敵な旦那様ですね♪
by tubomi (2008-04-25 20:41) 

youzi

こんばんは。
ステキなご主人で羨ましい限りです。
ご主人の一言が、重い雰囲気を
取り除いてくれたって感じですね。
by youzi (2008-04-25 20:59) 

fam

いろいろ有った事を書いて頂いて、感動しました。
バブル崩壊が起因した事は沢山あって、今でもその事が影を落としていますね、失われた15年は良い方向に行って欲しいですが、
こんどはアメリカのサブプライムの影響が出てますね。
困った事です。経済が良くなる事は一番重要な事ですね。
by fam (2008-04-25 21:15) 

mitu

こんばんは。
大変な苦労を・・・・ 大変でしたね!
それにしても素敵なご主人ですね。
感動しました♪

by mitu (2008-04-25 21:57) 

みさぎ

旦那様とても素晴らしい方です
みさぎも お金を貸すのはあげると思わないといけない と祖父に言われて育ちました
お金のトラブルが一番人間関係を壊すと!
祖父よりずーっと若い旦那様の一言凄いです
ラブ×②ですね♡♡♡
by みさぎ (2008-04-25 22:06) 

haru

パパさんのエピソードの所がやはりグッときますねっ
家族に何かあったときにどういう態度?言動?をとるかで
そのヒトの器がわかっちゃいますよね~パパさんnice!ですっ^^
by haru (2008-04-25 22:06) 

チュリコ

素敵な家族に囲まれて、
素敵な人生を歩いていらしたのですね・・・・って、
読み終えて、そんな風に思えてしまうことに、
感動しました^^
人生の価値を、良いほうに転ずる力を
お持ちなのだと思います。
by チュリコ (2008-04-25 23:27) 

ゆりあ

人生、生きてればいろいろありますよね。
でも、その中で甘党大王様の旦那様器の大きい方だな~って思いました^^
人間的に^^
それに、甘党大王さんのお父様の事大事にしてるなって^^
親族だからこそ、お金のトラブルってあるものです。
それこそ、言えない位悲惨です><

by ゆりあ (2008-04-25 23:34) 

ゆず

じっくり拝見させて頂きました!
甘党大王さんの明るいブログにはいつも元気をもらっていますが、
きっと甘党大王さんが色々御苦労なさっているからこそ、
にじみ出てくる優しさ&明るさなんでしょうね♪
by ゆず (2008-04-25 23:53) 

piano

パパさん素敵だぁ!
姉妹仲良しでウラヤマシイです(^^♪
私は妹ともう何年も話ていません(めちゃ仲がわるいのら^^;)
by piano (2008-04-26 00:00) 

青い鳥

どこの家にも色々なことがありますが、
甘党大王さまもドラマチックなお話がいくつも書けそうな経験をお持ちですね。
それにしても、パパさん、えら~い!
それだけでも甘党大王様はお幸せですね。
by 青い鳥 (2008-04-26 01:00) 

ふ〜

過去の話は共感できるところがあります(泣)
おいらの父親も建築会社を経営しており借金作って破産しましたよ。
借金残して女を作って逃げました!!
3兄弟(姉、おいら、妹)を今まで育てた母ちゃんには頭があがりません。
by ふ〜 (2008-04-26 02:12) 

夏爺

自分も、去年亡くなった父親の入院費用捻出のため(保険に入ってなかったんで)けっこう借金しちゃいました。
なんとか頑張って返してます。
by 夏爺 (2008-04-26 05:28) 

旅爺さん

本当に小説家になっては?才能ありますよ。
ご苦労されたご様子ですが、他の家でも結構あるんですよね。
まあ 今の幸せを守ってくださいね。
by 旅爺さん (2008-04-26 06:24) 

momomo

レスは不要です~、コメントかぶっちゃう時は控えますが、ちゃんと見てますよ~!
お金は人を変えてしまいますが、パパさん、ステキな方ですね!!
間違いないです!!!一生涯共にしたいと思える方です。幸せですね♡
by momomo (2008-04-26 08:03) 

たかれろ

いろいろな苦難を乗り越えた甘党大王さんだからこそ
今の笑顔があるんですね^^
それにしても,ダンナ様の心強いお言葉・・・
オトコとして見習わなければ^^;
by たかれろ (2008-04-26 08:44) 

BlackCoffee

感動しました。
by BlackCoffee (2008-04-26 09:11) 

たろう

波乱万丈だったんですね;;;
色んな苦労があったからこそ、
ホントに明るく優しくいられるんですね。

パパさんの一言、、、かっこいいです^^
by たろう (2008-04-26 09:25) 

miku

大変だったんですね!
読んでいてどきどきしてしまいました。
今、ご家族が幸せでいられるのは、
そのとき、みんなで乗り越えられたからなんですね。
パパさん、さすがです。とても冷静に、そして温かく
対処されたんですね。
by miku (2008-04-26 12:29) 

雀の涙

ドコモダケ・・・うちにもある・・・使わないんですけど・・・
邪魔なんですけどーww捨てるか・・・(´゚ω゚):;*.':;ブッ
by 雀の涙 (2008-04-26 13:07) 

MOCOMOCO

波乱万丈な出来事をここまでさらっと書けてしまうのはすごいわ。
才能です^^
中でもパパさんの一言にぐらっときました。素晴らしいの一言です。
これからも大事にしてあげてくださいね~^^
ドコモダケ、うちにもどこかにしまってあります^^;
by MOCOMOCO (2008-04-26 13:07) 

紅天狗茸

『差し上げるツモリ』で渡せる?
知り合いにお金を貸す場合、これは大事ですよねー。
私も最近夫関係でお金をかすかもって話で、夫に「上げるつもりで」って話した所でした。
私の場合普段の行いから、ケチって貸したくないだけって思われた可能性高!! (><)
by 紅天狗茸 (2008-04-26 13:46) 

Cyoroshi

凄すぎ・・・。
by Cyoroshi (2008-04-26 14:22) 

tomickey

お~っ ミントン !!
ボクも一時期集めましたよ~(*^_^*)
by tomickey (2008-04-26 16:22) 

せつこ

はー・・・小説のようにイッキで読んじゃった。
私よりオトナですよ、もう、何事有ってもびくともしないでしょう!
だから、今の幸せが有るんだね。

by せつこ (2008-04-26 16:38) 

かいわれ

立派なだんなさんですね。
えらい!

by かいわれ (2008-04-26 18:45) 

KIT

素敵なダンナ様ですねー。
お金って、血がつながっていようとなかろうと、貸し借りってホント大変ですよね…。
by KIT (2008-04-26 19:18) 

僕もくま私もくま

お父さんも旦那さんも漢ですね。
かくあるべきですね。
素敵な話で感動しました。
by 僕もくま私もくま (2008-04-26 19:27) 

しんりゅう

ここまで書かれた勇気にnice!です。
人の数だけ人生があってドラマができる、そんなふうに考えちゃいました…
by しんりゅう (2008-04-26 19:53) 

Jalana

即座にそのコメントができる旦那さますばらしいですね。
私の実家もかつて自営業をやっておりかなりの苦労でした。
(子供の頃は知りませんでしたが)
後になってまわりの友達と話をすると、程度の差こそあれ自営業は
波風経験することが多いようです。
by Jalana (2008-04-26 20:18) 

ちゃるこ

色々大変な人生を送られてきたのですね。。。
でもブログではとっても明るい甘党大王さん。
これからもいっぱい元気を下さいね♪
by ちゃるこ (2008-04-26 20:29) 

クロネコ

大変だったのですね…シンクロする部分もあり、思わず画面に向かって“お疲れ様でした”と頭を下げてしまいそうです。男の価値はピンチで解りますね。旦那さま、大人だわ…そんな旦那さまを見つけた甘党大王さん、なかなかの選球眼をお持ちです!
by クロネコ (2008-04-26 20:40) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
人生色々なことがありますね!
涙無しでは読めない名文をじっくり味わいました!
特に、ご主人の一言に感動しました・・・なかなか言えない言葉、心の大きな方ですね♪
芥川賞、直木賞ものの小説が書けそうですよ・・・甘党大王さん(*^_^*)♪
いつもMy blog にご訪問、nice&コメントありがとうございます。
by あら!みてたのね (2008-04-26 22:30) 

あっちゃん

はじめまして、こんにちは!すっごく感動しました!!ほんと素敵な家族だと思います。特にダンナ様素敵です。
by あっちゃん (2008-04-26 23:06) 

pi-ro

人それぞれいろんな事がありますね。
日々笑って過ごせたら最高ですね。
by pi-ro (2008-04-26 23:09) 

SIROTAN

甘党大王サン、色んな苦難を乗り越えて来られたのですねぇ~。色々コメントしたい事が山積みなのですが、長文になりそうなのでグッと堪えます・・・。

σ(‐_‐)の今日のしょーもない記事にも励ましのコメントを・・・ありがとうございました!!!

by SIROTAN (2008-04-26 23:39) 

masa

うちの父も困った父でしたよ〜
マンション購入も勝ってに決めて来ても頭金なし!!みたいな(笑)
でもそのお陰で今は助かっています。
その時は必死ですが、後で笑って話せればヨシですね。
前向きな甘党大王さんに、こちらからお菓子差し上げたいわ〜☆
by masa (2008-04-26 23:47) 

One-for-you

短編なのに自分の頭の中の想像も加えると長編(中篇)になってしまいます。 こんな素敵な親孝行をなさった後は、今度は子供さんへの預金再開・・・等、ポジなネタでいきましょうw

by One-for-you (2008-04-27 00:05) 

hikari

家の父も同じでした。人生いろいろありますね。
素敵な旦那様と家族に感謝ですね。
いつもありがとうございます^^♪
by hikari (2008-04-27 00:37) 

えのみ

すごい人生だったんですね。
小説が何本も書けそうですよ!
これからはLOVE♡なご主人を仲良くお幸せに♪
by えのみ (2008-04-27 01:21) 

pica

はじめまして。

ウチも色々ありましたけど、明るく生きてます。
そー育ててくれたことには感謝してますね。

それにしても…
素敵なダンナさまですね。
  
by pica (2008-04-27 09:01) 

K2

素晴らしい旦那さんですね。
見習わなくては。
by K2 (2008-04-27 09:47) 

こばるとくれよん

パパさんかっこいい~!♡
甘党大王さんの本出してくれたら、読んでみたいな~^^
by こばるとくれよん (2008-04-27 10:46) 

mwainfo

ご訪問ありがとうございます。

甘党大王さんのブログには、人の世の不条理を乗り越える
深い知恵と度胸が感じられて脱帽です。

旦那様の素晴らしい言葉と、夫婦、家族の難局を乗り切る覚悟が
凄いと思います。

また寄らせていただきます。
by mwainfo (2008-04-27 10:50) 

MILK

甘党大王さん、はじめまして♪
ご訪問&コメント、ありがとうございました♡=*^-^*=

人生って、本当にいろいろあるものなんですね・・・
私のブログへも暖かいエール、ありがとうございました!
甘党大王さんには、沢山のお友達がおられて・・・
お人柄の良さを感じさせる、素敵なブログだと思いました(o^-^o)
by MILK (2008-04-27 12:35) 

吉之輔

大変だったのですね。
それぞれの人、家庭で、何一つ問題のない、
何事もない、幸せそのものって言う家は
日本中探しても、まず無いでしょう。
何か、一つや二つ人には言えない『苦』を持っています。
それを乗り越えられた、甘党大王さんのお家族って、
素晴らしいですよ。
by 吉之輔 (2008-04-27 15:43) 

ソラ

本当に ご主人様の素晴らしいお言葉に感激です
甘党大王さんは良い伴侶に出会えましたね
とても堅実そうなご主人様にもナイスです~^_^
by ソラ (2008-04-27 16:16) 

おらちゃん

豊かでお幸せそうなご様子でしたので
ビックリしました。
でも、素敵な旦那様と可愛いお嬢ちゃまが
いらして羨ましいですよ♪
これからも甘党大王さんのご家族の
お幸せを心からお祈りしています。
ちと…アヤカリタイくらいです(笑)


by おらちゃん (2008-04-27 16:49) 

タン・ロン

相手が誰であろうと、お金を貸す時はあげると思えは正解ですね
お金のトラブルは嫌なものですからね
by タン・ロン (2008-04-27 17:58) 

ゆう

長編モノ、凄かったです
ホントお金はコワいと思います
by ゆう (2008-04-27 18:15) 

ももくま

ご一緒にティータイムしたいです♪ ミントンの食器素敵ですね♪
それに、とってもステキな旦那さまですね~^^ いろいろと
大変だったんですね・・・軽くかいていらっしゃるけど。。。
当時はどんなだったかって思うと・・なんと言っていいかわかりません・・・
我が家の知り合いのご夫婦が今、こんな感じになってます。
早くよい方に解決できることを願うばかりですが・・・なんせお金の事なので
どうしてよいかわかりません。解決策を見つけてるところです・・・

by ももくま (2008-04-27 21:54) 

お兄ちゃん

色々ありまさーね!
昨日より今日、今日より明日!ね^^
by お兄ちゃん (2008-04-27 23:32) 

さゆみ なごむ

すごく、
ステキな旦那さまですね。
人生本当に、いろんな事がありますね。
その分、優しくなれるような
気がします。
by さゆみ なごむ (2008-04-27 23:44) 

アールグレイ

お父様からの突然の電話、晴天の霹靂だったことでしょうね。
さらっと書いていらっしゃいますが、どんなに心を痛められたことかと思うことです。本当に、人生いろいろありますね。
日常のささやかな当たり前のことに、本等に幸せを感じたりします。
お父様は脳梗塞ですか。私の母も脳梗塞とパーキンソン氏病で、今は寝たきりでしゃべることも飲み込むこともできない状態です。
なるべく実家のほうにいける日は行って、刺激になればと思っています。
自分の健康のありがたさも痛感します。美味しく物が食べれて、思うように動ける、それだけでとても幸せなことですね^^
by アールグレイ (2008-04-28 12:07) 

ake_i

甘党大王さん、こんにちは^^
しっかりとすべて読ませていただきました!
人生いろいろなのですが、良いことは良い。
でも、辛いこと、辛かったこと、大変だったことを人に話せるというのは
勇気いることだと思います。
そもそもブログとは自分のことを書く、見られてもよいことを書くってのが
普通の考えだと思いますが、人間いつも見られて良いことばかりかというとそうではないですからね・・・
私も、ずっしりと重々しいものを書くことになりそうな時があります。
でも、実名でブログ公開しているので、ためらいの時もあったり・・・
いっそのこと、もうひとつブログ作って何でもありーーーの記事書こうかと考え中でした。
半生・・・・って綴ったら、きっと読んだ方はひっくり返る内容ですよ><
お金の問題、人間関係、結婚、別れ・・・・人それぞれのとらえ方があると思いますけど、書けたらいいなって甘党大王さんの記事を読んで思いました。
生身の人間、ぶっちゃ蹴るブログ、私、ファンです。
綺麗、可愛い、美味しいだけじゃね・・・・
お茶してください!
一緒にしましょっ!!^^*
by ake_i (2008-04-28 12:13) 

ah*yea

こんにちは☆
パパさん素敵!男前!!
さすがは甘党大王さんが選んだ人ですね♪
あ、パパさんが甘党大王さんを選んだのかな~♥
どちらにしても、素晴らしいパートナーの支えがあってこそ
困難な状況でも団結して乗り越えられるんでしょうね☆
私達も見習わせて頂きます!

by ah*yea (2008-04-28 12:47) 

ひろくるくる

大変なことがあったのですね。
昔、うちの父が経営する会社が倒産して、借金取りが
うちまで来たのを覚えてます。
このことがきっかけで、うちの親は離婚しました。
ご家族が無事でなによりでした
by ひろくるくる (2008-04-28 15:59) 

よっちゃん

旦那様、ステキな方ですね~☆
お嬢様方が、、将来、、ダーリンを見つけるとき
すっごくハードルが高くなりそうですな・・・・
by よっちゃん (2008-04-28 16:08) 

OKAYU

私も一気に読んでしまいました。
十分、本が書けそうです。
そんなご苦労を感じさせない明るくて優しいママ。
やっぱり甘党大王さんは私の憧れのママですわ~(笑)。
…というか、旦那様も素敵。

by OKAYU (2008-04-28 22:39) 

まーぶる

とっても重い話を明るく書いてらっしゃるってすごいと思います。
辛い思いも家族がいれば最終的に平気になるのかな?
私も家族がいるから・・・今、生きてられますもの^^

甘党大王さんのダーリンはうちのダーリンより甘くて優しくて
頼もしいな。やっぱりケーキじゃダメなのね(笑)
by まーぶる (2008-04-29 00:16) 

めぎ

ああ、この最後のティーセット、私の実家にありましたわ。懐かしいな~
いいパパさんとご一緒ですね。
きっと、そういう幸せを手にするために、たくさんご苦労なさったことでしょう。
by めぎ (2008-04-29 06:51) 

まつみママ

ご訪問して今迄読ませて頂いた物の感じからすると
とてもこの様な 変化に富んだ人生を歩まれたとは
思っても居なかっただけに 読み進みながら 驚きました。
しかし今現在 素晴らしいご主人様や お子様達に囲まれ
お幸せな毎日を 送られていらっしゃる甘党大王さんは
過去に様々な苦難を乗り越えて来たからこそ と思います
誰にも何処の家庭にも知られざる問題の過去が有ります。
過ぎたことは 起きた事はどうにもなりませんし
今なら~今だったら~と思うことも在る事だし 結局
それは通り抜けなければ成らなかった”運命” だと思うしか
有りませんね とてもここでは話尽きない問題なので 中途半端
ですが 一言、 よく頑張りましたねvv 又お邪魔します。


by まつみママ (2008-04-29 10:36) 

甘党大王

✿・:・:・✿・:・:・✿・:・:・✿・:・:・✿・:・:・✿・:・:・✿・:・:・
      nice!!・コメントを下さったすべての皆さんへ
 
 沢山の励まし・参考に成るご意見を本当にありがとうございました☆
 通り過ぎた過去の事なので(^^ゞ
 皆さんへのレスは一括させていただきます。
 どなたかが、似たり寄ったり?の問題を抱えている時に
 何かのヒントになればと思い、情けない事実を書かせて頂きました。
 元気に成るチョットした原動力に成れれば幸いです(#^.^#)♡
 
 これからも、ヨロシクお願い致します \(~o~)/
by 甘党大王 (2008-04-30 04:35) 

sak

いろんな事ありますよね。
うちの実家...気のいい父が
とある業者に騙されて
土地、お金...持ってかれちゃいました。
父の口癖、
「まじめにコツコツ人に後ろ指指されないように...」
でも、それが報われない世の中になってしまっているんだなって
by sak (2008-05-06 12:29) 

lilybell

素敵な旦那様ですね。
羨ましいな。
by lilybell (2008-05-17 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0