SSブログ

今時の運動会事情・・・ [ひとりごと]

 

なんとか一日だけは『神様の下さった運動会日和』でしたね[晴れ]

東京も梅雨入り(・.・;)
ちょっと早すぎるんじゃな~い[exclamation&question](また・・・取り消しがアッタリシテ~(^。^)かも)
とにかく毎日ドンヨリが続きますね~
お天気に左右される繊細な私は(^^ゞ 毎日気分身体ダルダルです~

それに・・・皆さんご承知の通り[exclamation&question]『曽根ブロさんの不具合』もう~厭き厭きです(;一_一)
せっかくのコメントが全然入らないし
挙句の果てに(>_<)新規記事が完成まじかでパシャっと消えました~(T_T)
記事書くのに1時間も2時間もかけている私(トロイのです(^^ゞ)にはキッツイですね~
皆さんの書いてくれたコメントのレスにもハッキリ言って1時間以上は、かけています~[あせあせ(飛び散る汗)]
(ま~・・・これも考え考え書くから(^。^)トロイと言われてしまえば、それまでですが。)

全消滅した時は、全身全霊凹む[exclamation&amp;question]シカ有りませ~ん。

怖々久々に記事書いています~(#^.^#)
って言うか、(*^。^*)愚痴っちゃってゴメンナサ~イ[かわいい]

では早速(^^ゞ ココからが本番です~

 

先週末の『運動会』(*^。^*)なんとか日曜日ダケ晴れて[晴れ]最高の運動会日和でした~[わーい(嬉しい顔)]

三女の小学校では、はじめ土曜日に運動会の予定でした。
しかしながら前日には(;一_一) 100パーセント☂マーク予報
金曜日の帰宅時に『翌日へ延期しました』とのお手紙持参で帰宅~
三女は少し残念がっていましたが、親としては・・・[手(チョキ)] (^^ゞ

だって、そうでしょ~[exclamation&amp;question]
ほぼ確実に明日は中止だろうと分かっているのに
僅かな可能性に賭け(>_<)♡
早朝からお弁当を作りつつ、お天気とニラメッコ&連絡網待ちなんて(・.・;)

疲れが倍増してしまいそうです~。
学校からのお手紙に『ヨッシャ~(*^。^*) 』と、声が出てしまいました。(ホホホホホ(#^.^#)はしたない)
先生方の素早い判断に拍手[ハートたち(複数ハート)]

土曜の朝・・・予定通りのドシャ降り[雨]
三女を含め、家族全員(^^ゞ誰も起きようとしません。
深~い夢の中。安心して眠れるって素晴らしいですね~。

翌朝[晴れ] 文句なく晴れました~(●^o^●)
お天とう様はピッカピカ[ぴかぴか(新しい)]なのに木陰は涼しくって
普段は埃っぽい校庭も、丁度イイ湿り具合[手(チョキ)]

まさしく『神様の下さった運動会日和』
この一日ダケでしたからね~(^。^) ・・・そして気付いたら梅雨突入~(*_*;
危機一髪(^_-)-☆

 

朝から校庭は大賑わい[exclamation]って大人がね~(*^。^*)

総生徒数500人を少し超すくらいの運動会に対し
参観の大人は( 一一) 何と一家族平均5名なんだそうです~。
ご・五名[exclamation&amp;question]・・・って『父・母・父方の祖父母・母方の祖父母』
勢ぞろいって事ね~(^^ゞ
プラス小さい兄弟姉妹中学以上の兄弟達(・.・;)す・す・スゴイです。

そう言う我が家も[あせあせ(飛び散る汗)] 三女の応援団にパパさんと私は当たり前として
中学高校姉達両家祖父母妹2人参加していました(>_<)[黒ハート]

ヤヤ(妹)なんて午後に『お見合い』を控えていたのに(^^ゞ
「ありがとう~[揺れるハート]
(それがイケナカッタとは思いませんが・・・この日の出会いは実りませんでした(>_<) 次 ガンバ[グッド(上向き矢印)]

ところで三女ですが
高学年なので『ゴールの着順決め係り』を担当し、自分の競技以外にもセッセと働いていました
お友達と楽しそうに真剣にゴールしてくる子供達を見守りながら(#^.^#)ね。

 

頑張っている子供を見ながら毎年思うのですが
徒競争の時に、事前にタイムを計って
近いタイム同士で走らせるのは(・.・;)如何なものでしょうか
[exclamation&amp;question]
確かに、この方法はタイムの遅い児童にとっては落ち込む可能性が低く成るのかもしれません
でも、運動ダケとりえの様な児童にとって・・・結構ショックなものです。

ま~・・・(^^ゞ家の三女も、その部類なのですが。

普段の授業参観(お勉強)では、カッコイイ所がないので運動会ダケは張り切りたいトコロです。
でも、同様のお子様方と走るので(・.・;)いっこうに早そうには見えません(>_<)
ともすれば、運動会ではペケ2辺りが定番です
いつもの(^。^)親バカではありますが
せめて『活躍の場』を与えて頂きたいな~って思っちゃうんですけど・・・・・。

昔って(おいおい(^^ゞイツのこと?)そうじゃありませんでしたか[exclamation&amp;question]

 

お勉強の出来る子・運動の出来る子、お習字の上手な子・を描かせたらピカイチの子[exclamation×2]
そりゃ~いつも2番手で苦しむって事もありますけど
それぞれの児童は、自分に自信を持って輝いて[ぴかぴか(新しい)]いました
みんなも、出来ない事をバカにするのでは無く得意な物に対して尊敬
その友達に其々の得意分野では一目置いていた様な気がします。

 

今の学校は運動会ダケでは無く
何に対しても『平等という名の不平等』が多いような気がして残念です[たらーっ(汗)]
(あ~・・・(^^ゞ話が運動会からズレちゃってゴメンナサイ)

コロッと話は変わりますが(*^^)v

春の運動会は練習時間も少ないのに先生方も一生懸命指導して下さり
素晴らしい演技も沢山見せて頂きました。


数か月前幼稚園保育園の園児だった一年生なんて(*^。^*)
みんなで揃って行進しているダケで
微笑ましいものです[揺れるハート]
1年生6年生を見ていると・・・とっても不思議な気持ちに成りますよ~
小学校という空間は『こんなにも大きな差の有る人間が、一緒に6年間も過ごしていく』
愉快な『特殊空間』だと思います
中学校でも高校でも、それからの自分では体験できない大切な場だと改めて感じました。

 

楽しかった運動会の割に(*^_^*)
堅い話に成ってしまいまして・・・失礼いたしました~。

 

        子供達の頑張った写真をご覧ください[かわいい]
                        (でも、個人情報の問題が厳しいですから(^^ゞ覆面で[手(パー)]

プニュプニュしているのが三女です(*^_^*)
                      見つけられるかな~
(●^o^●)

 18054081805406
 1805448
 敬老席から、あやしいサングラスの人影がモヤ~って見えるでしょ[exclamation&amp;question]
 コノ方が・・・お騒がせの(^^ゞ 実家の父でございます~[あせあせ(飛び散る汗)]
 アップダウン激しい人生好き勝手爆走中ですが
 孫の運動会には必ず出現いたします[かわいい]
 誠に(^_-)-☆有りがたい事で「お父さん感謝しています~[ハートたち(複数ハート)]

 

※ 『マジカルメーカー』が使えなく成ってしまいました~(;一_一)
   
よって・・・(^^ゞ
   パソコン内のペイント機能でお子様たちの覆面をいたしましたが
   グジュグジュで(~_~;) ゴメンナサ~イ

※ サイドバーのお知らせにも書きましたが
   最近に成って再び曽根ブロさんの不具合に悩まされています~。
   私にとっては、皆さんが騒いでいた(^^ゞ(失礼)時よりも
   今の方が最悪の状態です~(・.・;)
   自分のブログが見当たりません系・・・の表示が出た時なんて
   凹む凹む(;一_一)
   コメントレスも出来ないまま(何度も挑戦して(ToT)最後の瞬間泣きました)

   久々のアップと成り(*^。^*)これから
   皆さんのトコロへ遊びに行くのが楽しみです~[手(チョキ)]
   皆さんのところで、コメント入るかな~(#^.^#) 
ドッキドキ[揺れるハート]

   更新出来ない時にも遊びに来て下さって
   
ありがとうございます~[かわいい]


nice!(180)  コメント(107)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 180

コメント 107

ダー

歯を食いしばった写真!! &黄色のハートマーク・・・これぞ運動会♪

ぼんやりとしか分かりませんが・・・渡哲也のような、お父上・・・(笑)

                                 d( ̄◇ ̄)b グッ♪

お天気が良かったのも・・・日頃の行いが良いせいでしょう♪ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-06-05 16:22) 

みさぎ

運動会晴れて良かったですね
一眼レフ大活躍ですね

曽根ブロさんは みさぎもコメント入らなかったりでした
それも時々なので文句も言えなくて。。。
せっかく書いたのが消えるのって辛いし悲しいですよねぇ
by みさぎ (2008-06-05 19:13) 

しま

運動会晴れてよかったですね~♪
我が家にはもう小学生は居ませんが、やっぱり幼稚園、小学校ぐらいまでが家族の盛り上がりも最高潮ですよねー!
そうそう、徒競走。
タイムごとに集めて走らせるから、メンバー見ただけで早いグループなのか遅いグループなのかわかっちゃって遅いグループで走る子って結構ギャラリーからは冷たい反応だったりして・・・^^;
それはそれである種差別だと思うけれど・・・。

曽根ブロさん、私は更新通知がたびたび届かなくなりますねぇ。
直った!と思うとまた数日後から届かなくなる・・・友達失いそうでしたよ^^;
書いた記事が消えちゃうのは痛いなぁ~^^;
ワードで作ってコピペするとか・・・?
by しま (2008-06-05 19:27) 

chunta

運動会かぁ・・・
ウチも日曜が体育祭なんだけどね
運動会そのものが無くて良い派のワタシ
軍隊みたいに練習して 疲れ果てて
徒競走なら「記録会」で十分だわ~><
by chunta (2008-06-05 19:30) 

minsuke

書いた記事が消えてしまうなんて辛すぎますね。
時間かかった記事であればあるほど落ち込むことと思います。
僕の場合は、楽天で記事を書いてから、コピペするだけですので
消えてしまったってことはないです。
あと必ず、メールに保存かけますのでもしものことがあっても
困りません。
甘党大王さんも保存しましょうね。(^^)
運動会、一家族に5人が出るということは、
運動会は2000人ぐらいは集まると言うことですよね。
すごいことですね。
なかなかそんな行事はないですよね。
昔は確かに速さの同じような人同士で競わせるなんてことはしませんでししたよね。
今はしてるんですね。驚きです。
変に気を遣いすぎる気がしますね。
運動会、快晴の元、無事終わってよかったですね。
by minsuke (2008-06-05 19:40) 

お兄ちゃん

ホントいい天気でしたね^^
ウチは6年生なので最後になりましたが、優勝で〆ましたよ^^

by お兄ちゃん (2008-06-05 20:38) 

chiwarin

本当にご苦労さまでした。
ブログも運動会も。
どうして運動会だけ変な平等に固執するのって思いますね。
勉強だって、最終的に順番つけますよね。
うちの長男も幼稚園時代から足だけは速くて、
運動会の紅白対抗リレー(クラスから男女1人ずつ選び、
1~6年生の同じクラスの12人で競争する、
我が小学校最大に盛りあがるイベント)で、
3年生の時に選手だったから、4年生の時は次の子に
譲ってねって担任に言われ、親子して複雑な気持でした。
by chiwarin (2008-06-05 20:56) 

vivian

日頃の行いの良さで、たった一日天気になったのですね。
運動会の楽しみって子供だけじゃないのよね。
お疲れ様でした(^_-)-☆

by vivian (2008-06-05 21:13) 

すぅ〜ちん

ニンともカンともな、ご時世になりましたね。φ(.. ;)
読んでいて うなずくばかりの、おいらであった・・・(笑)
三女ちゃん、良く撮れてるぅ♪ヽ(´▽`)/
by すぅ〜ちん (2008-06-05 21:15) 

柚子

お疲れ様でした!!
晴れてよかったですね。
写真もたくさん撮られたようで何よりでした。

私はSo-netブログの不具合に今根性なくよれよれになっています……
がんばります……
by 柚子 (2008-06-05 21:16) 

youzi

日曜日、姪っ子も運動会だったようで、
母が呼ばれて、お弁当持参で見に行きました。
とても喜んでいたのですが、私から見れば、
ただのお弁当作成要員じゃないの。

あっ、裸足で運動会しているんですね。
健康的で凄くいいですね。

やっぱり、ブログおかしかったんですね。
私もコメントのお返事や新規記事を作っている時に
急に消えてしまい、超むかつくので
メモ帳に打っていって、コピーして貼り付けするようにしています。

by youzi (2008-06-05 21:25) 

甘党大王

< ダー さん>
ポニョポニョの割に(*^。^*)必死で頑張っていました~☆
ぼんやりで(^^ゞ良いんです~・・・ハッキリ見えるとボロがでますから。
はい~♡私は昔・・・
自分の父が「石原裕次郎に似ている」と、公言していました(>_<)♡
元祖ちょい悪オヤジです(*^^)v
御天とう様も騙されちゃったかも~☆彡

< みさぎ さん>
いや~・・・(^^ゞ
練習不足でカメラが泣いていました(^。^)
でも、望遠には本当に助かっちゃいましたね~♡
やっぱり曽根ブロさんでお困りでしたか(;一_一)
いつまで続くのでしょうね。
めげないメゲナイ♡ 頑張りましょう~(●^o^●)

<しま さん>
おお~来て下さったのですね~\(~o~)/嬉しいです~♡
島さんのフットワークの軽さと文才見習いたい私です。
PC音痴だし・・・(^^ゞ
メールにも気が付きませんでした。
失礼いたしました(>_<)♡
お伺いしたいことがイッパイあるので、ヨロシクお願い致します~☆

<chuntaさん>
『運動会無くってイイ派!』なんですね~(●^o^●)
ククククク(^u^) 笑えます~♡
でも、実際運動会も学芸会も無い学校が増えてきているとか?
日曜日晴れて欲しいですね~\(~o~)/

<minsuke さん>
はい~(^^ゞ ショックでしたよ~ん。
「信じられ無~い。オオ~神様~」って感じでPCのアチコチいじりまくり。
でも(>_<)後の祭り~。 ホント情けない(・.・;)
それに比べminsuke さん(^。^)スゴ~イですね
皆さん防衛策?をチャント考えていらっしゃるんですね~( ..)φメモメモ
私も何かに下書きって事かな? メールに保存てどうやるんでしょ?
次回から(*^_^*)保存に心がけます♡
ありがとうございます♡感謝!感謝の気持ちでイッパイです~☆彡
また、教えて下さいね~ヨロシク(^_-)-☆
そうそう運動会って小学校の一大イベント\(~o~)/
御近所の方も来て下さるんです~。
ただ、本当に気を使い過ぎのヘンテコな事も多々あるんで微妙~(・.・;)

< お兄ちゃん >
オオ~お宅も運動会でしたか(*^。^*)
お疲れ様です~♡
イイですね~小学校最後の運動会がハッピーな結末で\(~o~)/
家は・・・フフフフフ(^^ゞ聞かないでね♡

by 甘党大王 (2008-06-05 21:27) 

しんりゅう

運動会、いい天気でよかったですね!
(というか、好天の日を狙った学校もご立派です^^)
いいこと、悪いこと、運動会の思い出も悲喜交々ですね~♪
小学校低学年~中学年の頃は大嫌いだったけど、
突然足が早くなって、一等とれるようになってからは楽しかったなぁ…
by しんりゅう (2008-06-05 21:40) 

ちゃるこ

この週末は運動会が多かったのですね~^^
どこも日曜日に延期になったみたいですね!
お天気もよくて、お子さんの晴れ姿も一層キラキラして
見えたのではないでしょうか(^_-)
甘党大王さんもお疲れ様でした~。
by ちゃるこ (2008-06-05 21:55) 

piano

この時期の運動会ってやっぱり抵抗がありますね♪
私たちの時代は運動会というと秋。
青いミカンの香りを思い出します。
by piano (2008-06-05 21:59) 

One-for-you

こんばんは;
 記事が飛んでしまい、飛んだ災難でしたね


 いつ頃からでしたか
 ・・・運動会が張るが定番となったのは?

 ・・・凹ましたら、自分のブログの方のコメント欄に憂さ晴らし
 お書き込みください^^:
by One-for-you (2008-06-05 22:13) 

mitu

こんばんは。
お嬢様の走っている姿かっこいいです!!
お父様をさりげなくフレームに入れるところ、素敵ですよ♪
カメラ大活躍ですね。
とてもよく撮れていますよ♪

by mitu (2008-06-05 22:22) 

tamaki

お天気に恵まれて良かったですね~(*^^)v
日頃の行いが良いからですね。。(納得)
家族みんなで応援って微笑ましいですよ♪
子供たちの頑張ってる姿って
チョー感動ものですよね(#^.^#)
by tamaki (2008-06-05 22:29) 

多夢

今回はきっちりアップされていますよ~。
お写真もバッチリ!!撮れてますね。

by 多夢 (2008-06-05 22:30) 

たかれろ

日頃の行いのお陰ですね^^b
運動会,良い思い出になったのではないでしょうか♪
甘党さんも,お子様もお疲れ様でした^^
by たかれろ (2008-06-05 22:48) 

チュリコ

かけっこの早い子にとって、
一日だけの主役の日。
それが運動会のあるべき姿だと思います。
人それぞれ違うって事が、価値があるのに・・・
負けてくやしい、恥ずかしい、悲しい。
みんな大切な心の栄養ですから^^
by チュリコ (2008-06-05 23:07) 

ラミーキッズ

ここ最近ちょっとまた不安定ですよね〜。
1,2時間も掛けて一瞬で消えるなんて、そんなぁ。(T.T)
ホントにお疲れ様でした。
by ラミーキッズ (2008-06-05 23:11) 

k-sakamama

こんばんは~
なにはともあれ、お天気でよかったですね。
子供たちが一生懸命の姿をみるとウルウルしてきます。。
また、不具合、酷くなりましたね。
お互いにめげずに頑張りましょう~ねぇ~
by k-sakamama (2008-06-05 23:31) 

吉之輔

言われることよく解ります。同感です。
沢山の親戚『家族)でとは幸せですね。
by 吉之輔 (2008-06-05 23:40) 

sayuri

こんばんは~^^
私も以前、新規記事の完成まじかで消えました~(涙)
その時は、かなり凹みましたわ~
メモ帳とかワードにコピーしたりとかが安心かも・・・
私は中1の時の運動会が1番印象に残っています^^
by sayuri (2008-06-05 23:52) 

りこ

凹むよね~経験あるのでわかる~~
不具合の状況は日に日に変るし、困った問題だね~><
メンテからこんなに、日が経ってるのに・・・(-""-;)
運動会。お疲れ様~~
by りこ (2008-06-06 02:30) 

どらっち

今、そんな状況なんだ・・・。
そんなの面白くないなー。遅い子は遅い子なりに、それで諦めが
つく訳じゃない?あー、早い子と一緒になっちゃったー。みたいな。
遅い子同士の中で遅かったら、凹むなー。私なら。
早い子は早い子で、それが自慢だったりする訳だし。
ねー。んじゃ、勉強できない子はどうなるんでしょうね。悪い成績
つけられないから、成績をつけないのかな?
大きい子は、足を切る?小さい子は、シークレットブーツを履く?
みんな同じは、つまらないな。いったい人はどこで自分に自信をつけて
いくんだろう?
・・・なーーーーーーーーんでね。
by どらっち (2008-06-06 03:52) 

mimimomo

おはようございます^^
お天気がよくって最高の運動会日和・・・よかったですね~
これの子供たちの日頃の心がけがよかったのでしょ^^v
『平等の名の不平等』わたくしも感じます。人間鼻高々になることもあればへこむこともある・・・それが人生ですよね~
子供のうちからそれを学ばず、大人社会に出てそう言う局面にぶつかるから、精神的に止む人間なんかが出てくるのですよ・・・とわたくしは思います^^
by mimimomo (2008-06-06 05:09) 

しましま

一眼レフデジカメ大活躍ですね~♪
頑張っている三女さんがバッチリおさめられていますね☆
私もソネブロさんに未だに悩まされることがあります…
お友達のところでコメントが残せなかったり、
書いたはずのコメントが消えていたり…
泣きたくなっちゃいますよね^^;
早く完全復活していただきたいものです。
by しましま (2008-06-06 05:36) 

KIT

先日のソネブロの不具合、どこもかしこも見えない状態になっていて、その不具合のお知らせページもソネブロに書かれているものだから、リンクを踏んでも見れなくって、確かにボクも困りました(^^;;
あの時はすぐには復旧していたみたいなんですけれど、普段も動きがおかしかったりするので、嫌ですよね…。
by KIT (2008-06-06 06:23) 

夏爺

たしかに、運動会も様変わりしましたねぇ。
友人の子供達が、三女さんくらいだった頃に、
「徒競走なんて、全員で手をつないでゴールするんだよ(笑)」「お弁当も、親子一緒には食べられない。」なんて話していたのを思い出しました。
今はまた変わってきてるのかな?


by 夏爺 (2008-06-06 06:31) 

こばるとくれよん

カメラ大活躍ですね!とても綺麗に撮れていてやっぱり羨ましいです^^
確かに、赤組白組を分けるのも、タイムをとって平等に振り分けるので
同じクラスでも紅白別れちゃって、
クラスとしての一体感みたいなのが少なくてちょっとさびしく思うんですよね~
校庭が狭いのでシートは昼食時以外敷けなくて、基本的に立ち見だし、
昔の自分の運動会の思い出とは、かなり隔たった感があります
by こばるとくれよん (2008-06-06 08:44) 

バニーちゃん♪

今思えばホント日曜日だけ晴れた感じでしたよね!
こちらも土曜日が中止になり日曜日に運動会でした^^
我が家もの8人で応援に行ってきましたよ!
やっぱり今はどこの小学校も一緒なんですね~
うちの学校もタイムで男女関係なく振り分けられてますよ~
なんかちょっと違うよな。。。
って思いながら6年が過ぎてしまいましたが・・・
by バニーちゃん♪ (2008-06-06 09:06) 

紅天狗茸

私の頃もタイムで分けられていたなぁ。
ビリの集団の中でもビリ(学年で一番遅いって事・・・)の私にはあまり関係の無い処置でした・・・・・。
by 紅天狗茸 (2008-06-06 09:57) 

momomo

私も昨日アップ寸前で消えた人でーす。
おかげで、気力喪失。本日再チャレンジ??
無理なさらずに、お時間のある時にゆっくりアップして下さいね。
お父さん、破天荒な方でも愛があるんですね!いいな(*^.^*)
by momomo (2008-06-06 09:59) 

旅爺さん

甘党さんの家の様子が伝わってくるようです。
晴れての三女さんの運動会!お父さんも現れて(笑)楽しかったですね。
私も外孫ながら4人居るので参加して賞を貰ってきます。
記事が消えた時はもう・・・いやになりますよね。でも此処まで、立派です。
by 旅爺さん (2008-06-06 11:02) 

ラブ

運動会、頑張ってますねぇ。投影技術の、見せ所ですね。

記事がアップする前に消えると、凹みますね。もうblog
なんて、やらない!と思ったりします。頑張れ〜。
by ラブ (2008-06-06 13:01) 

あっちゃん

一眼レフ大活躍じゃないですか!すっごく綺麗に撮れてますね。
by あっちゃん (2008-06-06 14:52) 

ももくま

運動会お疲れ様でした~♪ 晴れてほんとによかったですね~^^
それにしても大人数での応援すごいですね~♪
by ももくま (2008-06-06 15:02) 

MILK

運動会の写真、とってもいい感じに撮れていますね~♪
我が家も先日運動会でしたが、各所におられる
保護者の方々のカメラ機材が物凄かったです~(*'o'*)
あんなの欲しいなぁ~m(;∇;)m
by MILK (2008-06-06 15:45) 

ひろくるくる

うちは、小学校もういないので、写真を見て懐かしく思います。

いっぱい写真をとるのは、今のうちかもですよ。
by ひろくるくる (2008-06-06 15:46) 

めもてる

日曜日晴れてよかったですね!
運動会イベント、もう少しですね、中学になるとトタンに行かなくなるようですから。 もう12-3年目に見たきりです運動会は。
by めもてる (2008-06-06 17:29) 

瑞穂

運動会晴れて良かったですね~!!!
娘さんの晴れ姿きれいに撮れて何よりです^^
毎回見に来て下さるお父様にnice!~です♪

ブログ記事を書くときは、必ずメモ帳に打ってからそれを
コピーして貼り付けていますよ^^
私も消えて悔しい思いをしたことがあるので、必ずメモ帳から
貼り付けるようにしています^^
by 瑞穂 (2008-06-06 20:20) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
日曜日は晴天で良かったですね…我が家も土曜日、ボスがお弁当を
作ったのに中止。(><)
4日に延期で上手い具合に晴れ!! じいちゃん、ばあちゃんもお弁当を作って行って来ましたよ。
流石、平日なので少なかったです…
三女さんは運動が出来るのですね…内のは苦手、ビリでしたがニコニコ
しながら走っていました(^^;
低学年の親子競争で、親が来れなかった子供には6年生が付き添っていましたわ…\(◎o◎)/

私はブログは、少し書くと下書き保存でやっています。
予約投稿も利用しています。
by ちゃーちゃん (2008-06-06 20:31) 

みるう

運動会、晴れてよかったですね(*^^)v
家族の応援に三女さんもパワー全開だった
ことでしょう♪
by みるう (2008-06-06 20:57) 

まーぶる

運動会、お天気でよかったですね。
楽しそうな雰囲気が伝わってきますよ~。

私も最近不具合が出るように!
何故か皆様よりかなり後です。
流行に乗り遅れてる?(爆)
by まーぶる (2008-06-06 22:35) 

katze

せっかくの運動会。
お天気でよかったですね。 潔い決断も大事ですよね!!

それにしても、最近の運動会って昔とは全然ちがうんですね。
どっちかというと運動ニガテ派なので、今の時代の方がうれしいけど、
個性が育たない社会になってしまって。
ぜ〜ったいよくない!!
今に昔スタイルに戻ると信じてます。

それにしてもブログの調子よくないですね。
今までけっこう快調だったけど、最近初体験しました。
せっせとコメント書いて送信した瞬間の「エラー画面」
無料だからしょうがないかもしれないけど、
がんばってほしいなって思ってしまいます。
by katze (2008-06-06 23:40) 

ひろりん

おつかれさまでした~♪
校長先生が「みんなの心がけがいいから晴れたとかなんとか挨拶しそうですねw
So-netの繋がりの悪さと不具合は今に始まったこっちゃないですよね~
私なんてブログの題名が消えたままですよ。(^^;)
ものすごいストレスですよね~ホンマに。。。ファイト☆
by ひろりん (2008-06-07 00:06) 

自由人

運動会・・・・裸足で騎馬戦は燃えました!!
今は騎馬戦なんて絶対やんないだろうなあ・・・・・
お嬢様のがんばりに、大きなNICEです!!

私も、更新するのに2時間近くかかります。
できかけのブログを保存しないで消してしまったときは、呆然としました(-_-)

by 自由人 (2008-06-07 00:12) 

新・タビネズミ

やった、3333nice!ふみましたぁ・・。ワーイ ( ^_^)o-o<※ ☆ パンッ
by 新・タビネズミ (2008-06-07 06:50) 

lunatic

運動会、お天気で良かったですね~vv 神様のご褒美ですよきっとvv
しかし、最近の運動会ってそーなってるんですね・・・。
タイムが近いもの同士なら、「競走」じゃないような気が・・・。
いっそのことみんなで走ればいーのに・・・。

ちなみに私にとっての運動会は「サボり」の思い出ばっかです(笑)
運動嫌いだったので(^^;
by lunatic (2008-06-07 15:25) 

のろ

ソネブロの不具合。またチラホラと見えてきてますね~。
私も昔、目一杯書いた記事が消えちゃったことがあるので、今はエディタで下書き記事を書いて、コピー&ペーストすることにしています。

学校って、基本的に社会から守られたというか、隔離された異空間なんですよね。でも、その上に、学校内でも行きすぎた平等意識があるのは、あとで困るのはお子さんなんじゃないかな~って考えさせられちゃいます。
by のろ (2008-06-07 17:12) 

Jalana

記事が消えたときのショックわかりますよ。
何とかなるんじゃないかと、「戻る」や「進む」ボタンを何度もクリックしてみたりして・・・。私も最近はメモ帳に書いてから、コピペしています。
by Jalana (2008-06-07 19:43) 

remon

運動会、無事に終わってよかったですね。
小学生の運動会ってみていてほのぼの
しますよね~。
特に1年生^^かわいいです
平等って何って運動会のとき、いつも思います。

by remon (2008-06-07 20:33) 

りすあす

運動会楽しそう!!大人も大賑わいなのですね!
そっか、大人数で見に行くとさらに楽しそう!
ええ?同じタイムの子で走るのですか?
そうですよね、運動が得意な子は哀しいですよね。
平等の意味が違うような・・・。
少しは競争心もあったほうがいいと思うのです。
向上心がなくなりそう・・・。
by りすあす (2008-06-07 22:41) 

pica

ネットなので顔を消しているのは仕方ないけど
楽しそうなコドモたちの表情が見えるようです!
いい思い出になると良いですね!
by pica (2008-06-07 22:56) 

ayu15

うちは3時間以上かけたものが、保存拒否されて消えてしまいました。

by ayu15 (2008-06-07 23:47) 

ゆず

一眼レフが活躍しましたね♪
お子さんの成長を見られる運動会は、
ご両親にとっても嬉し楽しい時間ですね(*^^)v
by ゆず (2008-06-08 00:11) 

千夏

運動会、懐かしい♪
中学や高校の体育祭と違った楽しみですよね。
親が見ていると思うと、何故か張り切ってしまっていた記憶があります。
by 千夏 (2008-06-08 07:43) 

☆sky☆

甘党さん 騎馬戦もしや お子チャマ 裸足??
ですよね・・・
いやん グランドの ジャリジャリいたそうだよぉ
by ☆sky☆ (2008-06-08 11:17) 

lilybell

運動会、お天気でよかったですね。
拝見していると、歓声が聞こえてきそうです。
声援、お疲れ様でした。
by lilybell (2008-06-08 15:10) 

まつみママ

お久振りです~♪ 何はともあれ復帰出来てよかったですね
全く私なんか 至ってメカ物にも 弱いから 
もう~^一度パニくったら もう~^お手上げ(-_-;)
何んとか今迄 此処まで来られたのも 最小限度しか
試したりしません だって折角お知り合いになりコメント等で
癒されたりと 楽しいものですから 絶対故障するの困ります
初めてのPCでさんざ苦労させられ(お下がりの中古だったし)
修理代とか 出張料とかで 散々な上の散財(笑)でした。
by まつみママ (2008-06-08 15:11) 

mwainfo

こんばんは。
ご丁寧に、ナイス、コメント有難うございます。
このパパさん有りて、このママさん有り、夫唱婦随で立派な会社と家庭
を運営する姿がよく伝わってきます。パパさんが見据えている経営理念
は、必ず社員に反映される筈です。
by mwainfo (2008-06-08 22:00) 

みみちゃん

こんにちは。
お久しぶりになっちゃいました;;;。
運動会、楽しく開催できてなによりですね!

不具合、ひどいですか;;;。
俺はかなり重さを感じるようになりました……。
なにかウラでやってるんでしょうね、きっと……。
by みみちゃん (2008-06-09 00:12) 

えのみ

確かにソネブロ重いです。
運動オンチな私は運動会の前日にケガをして出場したくなかったです。
毎年「ケガします様に」と祈っていましたが…( ;´Д`)
by えのみ (2008-06-09 01:22) 

クロネコ

いやぁ、お天気良かったですね!
タイムの近い子同士で走る…っていうの、あたしも前から?と思ってました!世の中に出ても、いつもダレかがそんな気を使ってくれるのか?といいたい。色んな競争があって、悔しい思いしたり、凹んだり…その気持ちを自分でどう処理するかを学ぶのも学校と思いますがね。
by クロネコ (2008-06-09 10:54) 

umiko

あのね・・・記事が消えるんだ。
そしてね 凹む
コメントも入らない時の方が多いんだ。
そしてね ますます凹む
by umiko (2008-06-09 14:00) 

月うさぎ

梅雨の晴れ間の運動会
お疲れ様です。
でも、書いたブログが消えちゃうのは悲しい。
私も何度かしたことあります。
by 月うさぎ (2008-06-09 19:49) 

masa

カメラ買ってよかったですね〜
写真、綺麗に撮れてます(^-^)/ 
これだけ家族が大集合するのも。。
甘党大王さんが皆に愛されてるんですね〜!素敵な家族☆

by masa (2008-06-09 23:19) 

ゆりあ

運動会お疲れ様でした^^
お天気になって良かったですね^^
応援の人数も多かったから、三女ちゃん張り切ってくれたんじゃないですか?^^
子供達が一生懸命頑張る姿って、いつ見ても良いものですよね^^
by ゆりあ (2008-06-10 00:42) 

pandan

運動会の季節ですね。
パエリアは普通の白米炊きですよ。
by pandan (2008-06-10 06:44) 

僕もくま私もくま

そうなんですよね~。
コメントはいらず困っちゃう時があります。
so-netさんなんとかして欲しいですよね~。

運動会では、お子さんの活躍もさることながら
例の一眼レフカメラも大活躍ですね!
by 僕もくま私もくま (2008-06-10 07:09) 

おらちゃん

運動会お天気でよかったですね♪
みなさんお揃いで応援なんて
お嬢ちゃまも応援のご家族も
みなさんお喜びだったでしょうね~(´∀`*)

同じタイムの子を揃えても
トップもビリもあるのにね…
点数付けない運動会もあるんだよね。

by おらちゃん (2008-06-10 07:41) 

アールグレイ

貴重な晴れの日に運動会ができて良かったですね^^
子どもの成長、すごいですよね^^
特に幼児期から小学校とすごく感じます。
by アールグレイ (2008-06-10 09:38) 

candy

こんにちはっ★
ご無沙汰してますぅ。。
わ、忘れちゃったかしら??私のこと・・・(・-・;)
古いことをお聞きしますが風水テストは合格されました??
そしてちょっと訪問してない間にこんなに
人気ブログになってらしてーーー!!
しかもまだソネの調子が??(爆爆ドッカン)

運動会は春がいいですよねぇ。。。
秋はたまらんっ!!
by candy (2008-06-10 10:49) 

真夏

運動会、晴れてよかったですね。
素敵な写真が撮れましたね。
うちのワンも週末運動会に行ってきました^^
by 真夏 (2008-06-10 11:22) 

フェイリン

一眼レフ大活躍でしたね!
素敵な写真をもっと沢山撮られたんでしょうね~!
お天気も良さそうでよかったです♪
by フェイリン (2008-06-10 11:55) 

gehirn

へこまないで頑張ってね。
運動会の写真、きれいに撮れてますね。
by gehirn (2008-06-10 12:18) 

せつこ

公平の名を借りた、不平等が多いです。
常に横線に並べて、出てもダメ、遅れてもダメ、の教育は間違っていると思います。
その子、その子の勝れている部分をもっと引き出し、伸ばしてあげるのが教育と思います。
私は教育は終わりましたが、甘党大王さん、頑張ってください。
by せつこ (2008-06-10 13:51) 

しきみ

私も10年以上ソネユーザーですよ。
でもこの不具合っぷりは、凄まじ過ぎですね。

運動会かぁ・・・。
私の小学校時代は不遇だった・・・。
お昼ごはんを家族と食べてはいけないという規則が!
未だに根に持ってます(笑)
by しきみ (2008-06-10 15:54) 

ぱむ

お天気、よかったですね!ウチも今年は小学校あがって初めての運動会なので(秋)楽しみです。
ブログのUPの際、直接書き込むと消えた時悲しいので、textだけ別ソフトで書いて、UPの時コピペするとダメージが少なくなると思いますよ。あ、すでにやられていたら、おせっかい、すみませんです。ぺこ。
by ぱむ (2008-06-10 16:35) 

ponnta1351

nice!&コメント有り難うございました。運動会懐かしい行事ですよ~!とっくに体験済みですが甘党大王さんp(*^-^*)q がんばっ♪
by ponnta1351 (2008-06-10 19:36) 

夢空

コメント、nice☆ありがとうございました☆(*^_^*)
運動会、この時季増えましたね~(^_^)/良い天気で良かったですね♪

by 夢空 (2008-06-10 19:43) 

わかまろ

せっかく書いて消えちゃったときって,もうやる気なくしちゃいますよね・・・。
by わかまろ (2008-06-10 20:03) 

kichi

運動会、盛大ですね^^
子供の元気さが伝わってきます!
by kichi (2008-06-10 20:04) 

SIROTAN

あ!!!裸足だ!!!(*゚ロ゚)ホ・(*゚ロ゚)ホーーッ!!
お天気のイイ中での運動会で何よりです。寒い中、天気の悪い中の観戦?(´∀`?)違うか・・・観覧?は辛いですもんね!!!
by SIROTAN (2008-06-10 22:48) 

りこ

こんばんは~^^今日も暑かった~~~><
不具合ここのとこ、どうですか?
コメントエラーが、嘘のように無くなって今様子見です。
でも、まだ続いてるユーザーさんもいるみたいだし
もう少し、かかりそうですね~><
甘党大王ちゃん。今日もありがと~。
by りこ (2008-06-11 00:00) 

あっちゃん

運動会、できてよかったですね~!
次男、高は、最後の体育祭で、高校は平日だから
有給をとって張り切って応援!と思っていたのに
先日の台風で中止。がっかりです。
ところで、ワタシも常々、平等とはなんぞや?って
思っています。勉強できなくてもカケッコ早い子は
運動会が一年に一度主役になれる場所なのに
徒競走がない!なんてこともありました。
ワタシは勉強できて運痴タイプなので、カケッコ早い子
憧れのまなざしで応援しました。勉強できない子に
教えてあげて、絵のうまい子にイラストもらって、
感動しました。それでいいじゃないの、ねぇ。
みんな違うからおもしろいのに!
あ、長々ごめんなさい。三女さん、係、お疲れ様でした。
by あっちゃん (2008-06-11 09:08) 

ユキ

運動会なんて余計なこと考えないで
一生懸命やらせればいいのにねーーー
コケようがケガしようが・・・

やっぱりお弁当はおいなりさんかな??
by ユキ (2008-06-11 13:07) 

チルチル・メチル

「平等という名の不平等」
甘党大王さんの意見に大賛成!
近頃の学校教育、ヘンなとこにいらぬ保護をしてると思う。。
保育所の頃から「ケンカをさせない」のもしかり・・
イジメの根源って、以外にこういうとこかも、って主人と話てます。。
by チルチル・メチル (2008-06-11 15:45) 

モコ

困りましたね曾根風呂さん。。。

運動会はいいお天気になってよかったですね♪
by モコ (2008-06-11 16:01) 

ミモザ

とっても微笑ましい運動会風景でしたね。
昔を思い出して懐かしかったです。
ご家族の皆さんが勢ぞろいで素敵ですね。

by ミモザ (2008-06-11 18:54) 

ソラ

ウチも孫の運動会でしたホントこの日だけでしたね晴れたのは・・・
何処も同じですね応援団が多くて子供一人に応援が8人ですモノネ
子供もはりきりますよね~^_^
by ソラ (2008-06-11 19:11) 

satomi

まだまだ不具合多いようですね。
satomiのところにも「コメントが書けないので」と直メール届いてます。
まだ安定していないようですね。
by satomi (2008-06-11 21:20) 

sunset

こんばんは~
運動会晴れて良かったですね。
私も何回か書いた記事を保存しようとしたら、
消えてしまったことがあります。
ショックですよね~
by sunset (2008-06-11 22:20) 

rira

「平等」・・・概念はあっても 実際にはありえないものですね(笑)
今の公立の教育は迷走しているように思います。

よほどしっかり親のビジョンをもって育てないと、将来 
子供が大変な思いをすることになるような・・??
(就職すると いきなり競争社会だから・・)
by rira (2008-06-12 07:55) 

青い鳥

ご訪問が大変遅くなりました。
貴重な晴れの日の運動会、良かったですね。
三女様も一生懸命に役割をこなされ、満足でございましょう。
平等という名の不平等、あちこちに横行していますね。
差別と区別の違いを教えるのも学校の役割ではないかと思うのですが・・・
by 青い鳥 (2008-06-12 08:14) 

dodonga

おおお!運動会だーーー!
すごい臨場感あふれる画像です!

by dodonga (2008-06-12 14:40) 

ケイクス

カメレスですみませぬm(_ _)m
運動会、今はそんな感じなんですか。
複雑。。。のんびり、のどかにやってた頃は
そんな気遣いというか配慮はなかったような。。。
もっと自由にのびのび、けんかしたり、仲直りしたりして
いければ。。ってもう幻想なのかな。。


by ケイクス (2008-06-12 19:33) 

まめ助の母

運動会、こちらは秋なんですよ
夏休みあけて、1ヶ月くらいで…暑い暑い(^_^;)
お弁当が悪くなってしまいそうで
家が近いので途中で取りにいったりしました。
運動会、、、運動神経のあまりよくないまめ助も
演技とかそういう種目で頑張ってます(^_^)v
by まめ助の母 (2008-06-12 23:58) 

こう

運動会、晴れてよかったですね。
こちらも、午後から雨の予定が夕方までもってくれて、一日楽しめました。
運動会の写真も、バッチリですね。
by こう (2008-06-13 12:51) 

響(きょう)

「平等という名の不平等」。そうかもしれませんね。
個性を尊重すると言いながら、個性をかき消す教育をしている気がしてなりません。
by 響(きょう) (2008-06-13 13:58) 

miku

運動会のギャラリー、盛況なんですね
お子さまたち、幸せですねー


by miku (2008-06-14 01:52) 

tomickey

運動会お疲れ様です~
さてお楽しみ振替日はなにして過ごしたのでしょうか(^O^)
by tomickey (2008-06-14 11:08) 

sak

運動会、熱気が伝わってきます。
ご家族みんなの応援、お子も嬉しかったでしょうね(^^
by sak (2008-06-15 08:37) 

SAKANAKANE

天候に恵まれて何よりでしたね。
一家族平均で5名にすらビックリだったのに、甘党大王さん家は、スゴイ大応援団だったんですね。
平等という名の不平等、ホントにトンデモナイ話ですね。
それならば、テストも止めて、成績も一切無しで、進学先も就職先も全て公平にクジ引きにしなければ、辻褄が合わないんじゃナイんでしょうか?
同じだから平等なのではなくて、違っていても尊重し合うのが真の平等だと思うんですが?
本末転倒と言うか、短絡的と言うか、子供の内からそんな発想を教え込んでしまうから、極論すれば、秋葉原事件のような事が起こってしまうような気がします。
by SAKANAKANE (2008-06-22 22:05) 

ひろりん

お母さんは大変ですね~(^^;)
その子の性格やお友達の影響もあるのでしょうが、受験をするコは早いうちから大人になんなくっちゃいけないから大変ですね。
でもそのやる時はやる!の集中力とがんばりはひとつの財産になるからがんばって欲しいですね~
学校はまだまだ入っても上があるし、そのうち嫁にも行くしで・・・・がんばれお父さんwww
by ひろりん (2008-07-03 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0