SSブログ

恥ずかしいけど、探検してみました [ひとりごと]

 

夏休み[晴れ]  まだまだ続きますね~[ふらふら]

三姉妹と過ごしていると、自分の時間が持てなくて
チョット家出したく成ってしまう(^^ゞ・・ナンテネ! 子供が夏休み中甘党大王です~[あせあせ(飛び散る汗)]

先日、高校2年生の長女
硬式テニス部の合宿を無事に済ませ久々のフリーの一日でした。
小学5年生の三女は、朝からお弁当持ちで
中学3年生の次女は、水泳部の地獄[どんっ(衝撃)]の練習へ行ってしまい
長女は・・・・万年ヒマな私(^.^) と、二人っきり~[わーい(嬉しい顔)]

本当はゆっくりPCと仲良くしたかった母ですが
彼氏との予定も無く(・・・だいたい彼氏自体がイナカッタ(*^。^*)のよね~。)
部活でヘロヘロの長女を・・・見て見ぬフリが出来なくて(^^ゞ
近所の探検に出かけました~[るんるん]

近くで[ふらふら]ゴメンネ~[黒ハート]
今の母には、電車に乗ってドコカへ行く気力は(@_@;) 猛暑
とっくに消えて[がく~(落胆した顔)]無く成っていましたからね~[たらーっ(汗)]

 

アッ! 在りました~[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
ソーセージ&ハムの『ケーニッヒ 吉祥寺店』 本場ドイツの味[ぴかぴか(新しい)]で有名ですね。
         1984812

 


・・・でも~(^_-)-☆
今日はココでは無くって、このお店の2F『seche』さんです~[手(パー)]
 1984811 階段を上ってドアを開けると~
                       1984810
                 室内は、こんな感じ~アジアン♡サマー[exclamation&question]
                 お兄さんお姉さん優しくって(#^.^#)イイ感じです~[揺れるハート]
                 でも(>_<)・・・換気がイマ一で?たばこの臭いが、気に成ったな(・。・;

1984807アップルマンゴーミルク1984808ブルーベリーミルク

早速[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] 人気の《スイーツ雪花氷(シェーファーピン)》を、初オーダーしました~[ハートたち(複数ハート)]
※ 雪の様な口どけの台湾スイーツ・スノーアイスです。
  ✿新感覚 & ✿新食感 ・・・・・テイクアウトも出来ます~。

最近、いろんな場所でお目見えする様に成りましたね!(^^)!
ジュラードでも無く、かき氷でも無く・・・もちろんアイスクリームとは違った[キスマーク]フフフフ[手(チョキ)]
皆さんも(^_-)-☆
お近くで探してみて下さいね[ぴかぴか(新しい)]

 

それから、ここのお店は変わっていて
ランチ干物定食魚介丼[レストラン]がお薦めなんですよ~。
他にも、オリジナルスパイスカレーや日替わりパスタも[わーい(嬉しい顔)]とってもリーズナブル
見た目との(>_<)♡ギャップがあるでしょ[exclamation&amp;question]

まだまだ新しいお店の部類で(^^ゞ 進化しそうな『セッチェ』さんでした~[手(パー)]

 

 

あ~そうそう(#^.^#)


久々に妹たちに気兼ねすることなく[exclamation&amp;question]母を独占出来た長女からは
4泊5日の箱根合宿の話をタップリ聞きましたよ~。
ホテルが超豪華[ぴかぴか(新しい)]で、食事とっても美味しくって・・・太った[ふらふら]とか
新しいコーチ(お医者様の卵の大学生・・・しかも[わーい(嬉しい顔)]男子[るんるん]の指導が
地獄に苦しくって人生初練習中流したとか。

とにかく(^^ゞ
彼女の学校は、イイ意味でも悪い意味でも『お嬢さん学校』系なので
ツラ~イ練習の基準が今までは・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
今回、普通~にシゴカレタらしいのですが(・・・と、私は思っています(*^。^*)
彼女達にとっては、シンドかったのですね~[ふらふら]

 

まして、部員が苦しがって(本気で苦しかったのだと(・。・;信じていますが・・・)いても
今までなら「休んでイイよ~[揺れるハート]無理しないで[わーい(嬉しい顔)]」って言ってくれた顧問先生方
違い[失恋]
新しいコーチは、お医者様の卵なので・・・その経験知識から


あ~ 過呼吸だね   少しだけビニール袋口に当てさせて~・・・・・とか
顔色[exclamation&amp;question] ・・・うん まだ大丈夫そうだね・・・とか・とか・とか・・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

容赦無い専門分野だけに、誰も逆らえない空気だった[がく~(落胆した顔)]とか~~~

 

こんな話だけすると(;一_一) 
鬼コーチイメージに成っちゃうけど・・・
実のところ(*^^)v スッゴク楽しくって最高[かわいい]だったんですって~(^^ゞ

厳しいダケじゃ無くって、ユーモアもあり
onoff切り替えちゃんと出来て
女子高校生気持ちを、シッカリ[手(チョキ)]ツカンデいたんですね~[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

楽しい思い出ができた様で私もホッと致しました~(●^o^●)V

 

・・・ところで、(物凄く(^^ゞ 唐突ですが。)
冷たいモノばかりで胃が疲れていまっている今日この頃
お家の中では、ゆっくりと温かい日本茶がイイですね~[ハートたち(複数ハート)]

我が家は、パパさんの母様が毎日のように
美味しいオヤツ差し入れして下さるので(^^ゞ・・実トッテモ楽しみ[グッド(上向き矢印)]


 

19848841984883
19848821984881
1984878 美味しそうでしょ~(●^o^●)V
              パパさんの母様三姉妹にって・・・(エッ?私も(・.・;)イイかな~?)

育ち盛りの三姉妹には、こういう上品な和菓子(>_<)
ペロッと、平らげてしまって・・・お腹の足しに(^^ゞ成らないのですけどね~

お店紹介⇒http://wagashi.houraiya.co.jp/index.html     ↓  ココです~[プレゼント]
1984885


 

因みに(#^.^#) 本当に美味しい物子供にも分かる様で・・・
駄菓子屋風[exclamation&amp;question]トッテモ♡リーズナブルな和菓子を買った時は不人気です~(;一_一)

 

※ 皆様 まだまだ猛暑に油断出来ない毎日です。
   どうぞ お身体にお気を付け下さいませ[黒ハート]
   お忙しい中(*^_^*) お寄り下さいまして「ありがとうございます~[ハートたち(複数ハート)]
   また(^^ゞ
   携帯を新しくしまして、取扱いに慣れていないもので
   今回の記事に使用致しました写真が、ブレブレな事を[ふらふら]お詫びいたします。
   ま~・・・私の事ですから
   しばらくブレブレが(・。・;続くでしょうが、お許しを~[わーい(嬉しい顔)][かわいい]


nice!(234)  コメント(130)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 234

コメント 130

ずくなし たぬき

あ~台湾スウィーツだー
今こちっでやっている人形劇フェスタの出店で出しています。
今度は9日と10日の予定で出店が出ます。
ぜひ食べに来てください。って無理ですよね~(爆)
by ずくなし たぬき (2008-08-04 14:33) 

umiko

おいしそうだね。
やっと暑くなりました。
by umiko (2008-08-04 15:22) 

まつみママ

この所 あまりの暑さで ついお買い物など出た時に
立ち寄って迷わず アイス系の物摂り過ぎてしまい
とうとう 調子狂ってしまいました。 母が一緒なら絶対に
こんな時はお茶 そうです日本茶を飲みなさいと言われそう
美味しそうな和菓子 どれにしょうかと 迷ってしまいますねvv

by まつみママ (2008-08-04 18:02) 

ライエル

美味しそう♪
食べたい食べたい食べた~い!!
(^▽^)/☆
by ライエル (2008-08-04 18:44) 

甲南みそじーず

台湾スイーツ、食べたことないです。
食べたーい!!
by 甲南みそじーず (2008-08-04 19:16) 

瑞穂

きゃ~^^私が食べたいと夢見てる台湾スイーツ~~^^
いいですね~♪食べた~~~い!!!

うちの長女が高校の頃は、お正月しか休みのない超ハードな
部活に入っていました^^;
朝は5時半に家を出て、帰りは夜10時半なんてざらでした。
でもその経験が今社会人になった今とても役立っていますよ^^
お嬢さんも辛い時もあると思いますが、とても素晴らしい経験を
されて、将来が楽しみですね^^ 
by 瑞穂 (2008-08-04 19:51) 

nanako

どれもこれも美味しそうなものばかりですね。
どれにしようか迷いそうです・・・

by nanako (2008-08-04 20:14) 

みちる

こんにちは
piglet-yあらため、みちるです^^
ちょっと気分一新です。

1対1でお出かけすると
あんまり聞けないいろんな話を
してくれたりしますね^^
素敵な時間を過ごせてよかったですね^^
by みちる (2008-08-04 20:31) 

mitu

こんばんは。
ケーニッヒ吉祥寺はよく行きす。♪
そしてこの2回もよく行きます♪♪
美味しいですよね。
by mitu (2008-08-04 20:37) 

ダー

ハードな合宿・・・お疲れでした・・・長女ちゃん!!!

でも今の若者はもっと地獄の合宿を経験せねばならんな♪ (-ι- ) クックック
by ダー (2008-08-04 21:02) 

poyoyon

台湾スイーツおいしそうですねえ~
一度食べてみたいです(^q^)
by poyoyon (2008-08-04 21:11) 

柚子

台湾スィーツ、美味しそう~
今度探してみようと思いました♪
和菓子も大好きです
和菓子ってお店によって餡に味が全然違うんですよね。
美味しいところはやはり美味しいですよね。
by 柚子 (2008-08-04 21:29) 

One-for-you

先々週、井の頭線から中央線に乗り換えで、サンロードを中央迄行って駅へ戻り、チェリーナードをマツキヨ迄歩いて、ロンロン通り抜けてJRの改札へ戻りました・・・瞬間でしたがジョージを散歩してきました。

・・・次のチャンス、ケーニッヒTryしてみたいです^^;




by One-for-you (2008-08-04 21:44) 

ちゃるこ

甘党大王さんって、本当にお子さん思いの素敵なママさんですね♪
読んでいて、ほのぼのしちゃいますっ★
by ちゃるこ (2008-08-04 21:55) 

みるう

こんばんは!
長女さんがお母さんを独占できて、いろいろ話したときの
気持ちが分かります(長女なんで)♪

確かに、美味しいとか美味しくないって
子どもでもしっかり分かりますよね(^_-)-☆
駄菓子風のところで笑いが!
by みるう (2008-08-04 22:26) 

ジョアンママ

この台湾スイーツ 食べてみたかったんです
吉祥寺に行けば食べられるんですね♪

長女さんのお話、面白いですね~^^
なんか 青春って感じがいいですよね~
いいコーチが来てくれて良かったですよね!
by ジョアンママ (2008-08-04 22:27) 

rei

見てるだけで、清涼感。(#^.^#)
でも、やっぱり、たべてみたーーーいデス。w
by rei (2008-08-04 22:34) 

ゆきぽん

台湾スイーツは興味あり( ̄m ̄* )ムフッ♪
by ゆきぽん (2008-08-04 22:40) 

ももくま

台湾のかき氷?食べてみたいです♪ 美味しそう!!
by ももくま (2008-08-04 22:41) 

myu

雪花氷、江の島の海の家でも売っていて、
この間食べました。
アイスと氷の中間みたいな食感で、不思議な感じでした♪
by myu (2008-08-04 22:41) 

うっしー

台湾スイーツ、食べてみたいなぁ~(^0^)
by うっしー (2008-08-04 23:17) 

katze

夏休みはママさん大忙しな期間ですよね。
あんまり親に話を聞いてもらったりした記憶ないな〜
ちょっとは話してたかもしれないけど・・・
いっぱいお話したりして、仲良さそうでうらやましいです。
雪花氷ってドラゴンアイスと同じようなものかな?
おいしそうですね^^
by katze (2008-08-04 23:21) 

ユキ

子供の舌が肥えると
家計がしんどくなりますよね~
けど自分もまずいものは食べたくないし…
by ユキ (2008-08-04 23:22) 

chunta

あははは
子供のほうが 味覚がキレイだよね
そして 高校生になっても母と二人は嬉しいのね
そういうのって この先行かないとワカンナイな
男の子はどーなんだろう?? ((o(^-^)o))わくわく
by chunta (2008-08-04 23:25) 

チュリコ

長女さんとの楽しいデート、
お話も弾んで、大成功!!
たまには、お母さんを独占したいと思いますよ。
大きくなっても、きっと、心が満たされたのではないでしょうか。
(一人で静かにしていたい気持ち、ぜひ、チャンスを狙ってくださいませ^^)
by チュリコ (2008-08-04 23:26) 

ひーkitchen

雪花氷^^いつか、いっかい食べてみたいのです。
絶対においしいですよね^^
夏休みはまだまだ続きます。
わたしも一人の時間が無く
そうとうストレスでいっぱいになっています。
甘党大王さんのところへ訪問して
癒されました^^
お互い頑張りましょ~~~♪

by ひーkitchen (2008-08-04 23:36) 

yuya

美味しそうですね(≧▽≦)
新商品・新食感・新感覚、魅惑のワードです~。
優しいお母様で、お子さんは幸せですね!
by yuya (2008-08-04 23:44) 

SAKANAKANE

雪花氷って、全く知りませんでした。
しかも、干物定食や魚介丼がオイシイとは!吉祥寺なら近いし、1度行ってみようかな~。あっ、でもタバコ臭いのはチョット勘弁ですね。
とっても良いお義母様なんですね~。「三姉妹に」って言うのは、まぁ聞かなかったコトにして・・・。(笑)
やっぱり、ちゃんとしたオイシイものを食べさせていると、味覚もしっかりするんですね。
by SAKANAKANE (2008-08-05 00:30) 

Sz

夜中に、この美味しいもの達を見てしまった~っ(^-^*
夏っぽい装いの和菓子、いいですね~っ!!Sz
by Sz (2008-08-05 00:31) 

紅天狗茸

冷たいもの、美味しそうですね~。
ワタクシ暑さでてバテバテです。
食べたいなぁ。
by 紅天狗茸 (2008-08-05 06:50) 

こばるとくれよん

台湾スイーツも気になるけれど、和菓子に心惹かれます♪
美味しいものを食べながらだと、素直にいろんな話ができますよね~^^
by こばるとくれよん (2008-08-05 07:08) 

僕もくま私もくま

中学の部活と言っても結構厳しいですからね~。
自分なんか、疲れて食欲もなかった時結構ありましたよ。
高校はいるとさらに厳しくなるんですよね~、
大学はいるともっともっと…プロは更に厳しいらしいし…。

長女さん、次女さん部活頑張って下さい!!
by 僕もくま私もくま (2008-08-05 07:18) 

yuutomo

どれもおいしそうですね♪
by yuutomo (2008-08-05 08:31) 

k-sakamama

台湾スイーツ、美味しそう~
ばだ、食べたことないです。近くにない。。
和菓子、見た目も素敵!!
食べたいな。。
by k-sakamama (2008-08-05 08:37) 

momomo

いつもスイーツが美味しそうです♪子供っておいしいものに正直ですよね。(^^;)
長女ちゃん、青春ですね~!!もう一度高校生に戻りたいなぁ。
まだまだ暑い日が続きますが、お互い頑張りましょう(o^o^)o
by momomo (2008-08-05 08:54) 

kaoru

おはようございます。
夏休み中は、ママさんのお仕事も
増えるから大変ですよね。
台湾スイーツ美味しそうですね♪
和菓子も素敵で魅力的で
全部食べたくなってしまいました。
厳しい暑さが続いていますのでお身体も
しっかり労りつつ頑張って下さいね!
by kaoru (2008-08-05 09:55) 

青い鳥

甘党大王様のお嬢様達はお母様譲りで
美味しいものの見極めがお出来になるのですね。
有名店のものと他店のものの「違いが分かる」。
このようにして、お嬢様が代々受け継がれ
形づくられていくのですよね。
by 青い鳥 (2008-08-05 10:40) 

candy

こんにちは。
電車に乗らなくても吉祥寺?羨ましい・・・・
東京羨ましすぎる・・・・・
台湾スイーツTVで見て気になってました。
今度食べてみよう!!

by candy (2008-08-05 10:49) 

旅爺さん

三姉妹って・・四姉妹じゃないですか?本人忘れてます。笑
夏休みともなると何かと大変でしょう。パパさんのお母さんが嬉しいですね。 我が家にも来て欲しいです。
by 旅爺さん (2008-08-05 11:41) 

いとお

スウィーツ!おいしそぉ~(^¬^)
夏場はつめたいのがいいですよねぇ~!
娘さんの夏合宿!
コーチの方、すごいですねぇ(^^;
すごい専門的だぁ~。
by いとお (2008-08-05 12:00) 

yakko

素敵なご家族ですね。
三姉妹が四姉妹に見えるのでしょうね〜
by yakko (2008-08-05 12:39) 

mimimomo

こんにちは^^
最近の子供たちは夏休みと言えども忙しいのね~
我が家はいつもうちにいたような~(@@
母は大変でしたよ(--
甘党大王さんのところは楽しそうですねぇ~
やはりお母様のキャラクター(*'-')フフ

by mimimomo (2008-08-05 13:07) 

吉之輔

和菓子いいでしょう。生業が和菓子屋ですから~~~
by 吉之輔 (2008-08-05 13:26) 

甘党大王

<ずくなし たぬき>
出店でも有るのですね~(●^o^●)V
『人形劇フェスタ』一度は行ってみたいと思っています~♡
後(^.^)一年半待って下さいね~(#^.^#)
三女の中学受験が無事に終わったら♡喜んで遠出します~☆彡

<umiko さん>
驚きです~(@_@;)
こちらは(;一_一)すでに夏バテ気味なのに
「やっと・・・」ですか~?
日本列島(*^。^*)細長いですね~。

<まつみママさん >
体調は(#^.^#)その後良く成りましたか?
冷たい物の取り過ぎ・・・分かります~(・.・;)
お互いに気をつけましょうね!(^^)!

<ライエルさん>
イイ感じでしたよ~(●^o^●)V
ぜひ♡食べて下さいね☆

<甲南みそじーずさん>
お近くにも在るんじゃないかな~♡
チョットお散歩して(^.^)見つけて下さいね~。

<瑞穂さん>
お嬢さん(@_@;)素晴らしい部活生活送られていたのですね!
コレって絶対役に立っています~♡
私も厳しい部活でしたから(>_<)・・・分かるな~。
台湾スウィーツ(#^.^#)美味しかったですよ~ん♡
食べて食べて~☆

<nanakoさん>
迷って下さいな~(●^o^●)V
どれも(^_-)-☆美味しいですよ~♡

<みちる さん>
そうそう、なかなかゆっくり一対一での話って出来ないんですよね。
こういう時間大切にしようって、努力はしていま~す。
私も楽しいですしね!(^^)!

<mitu さん>
そうだったのですね~(●^o^●)
では・・・どこかで擦れ違っているのかも~(^^ゞ
ホホホホホ(*^。^*)おバカ三姉妹&メタボ母を見かけたら
勇気をもって・・・話しかけて下さいね~☆

<ダーさん>
ギョエ~です~(@_@;)
そうやってバレーボールの可愛い子達を特訓しているのね~♡
恐るべし(^_-)-☆愛の鞭!

<poyoyonさん>
絶対探して下さいね~☆
本当に新食感(#^.^#)感激ものです~。

<柚子さん>
そうなんです~(*^。^*)
本当に見た目では分からない味の違いが・・・
一口で(^^ゞバレバレ~。
やっぱり和菓子は奥が深いですね(●^o^●)V

<One-for-you さん>
忙しい時間の中(#^.^#)吉祥寺を散策して下さって
ありがとうございます~♡
ぜひ、今度は公園口の方も探検して下さいね!(^^)!

<ちゃるこさん>
ありがとうございます~(^^ゞ
私が子供?なので、こういう時間はタイムスリップした様で
とっても楽しいのです~☆彡

<みるう さん>
はい~♡ パパさんの母様が差し入れて下さる甘い物は
私が購入する様な(^^ゞ代物とはやっぱり違いますからね~。
すっかり三姉妹にもバレバレです~。
(#^.^#)私も♡三姉妹の長女ですから~☆

<ジョアンママ さん>
御近所にも在ると思いますよ~(●^o^●)V
でも、吉祥寺にいらっしゃって下さるのなら♡住人として(#^.^#)
大歓迎です~☆彡
長女(*^^)v青春していますよね~♡
なんだか母の方がワクワクしちゃいましたよ!

<rei さん>
フワッフワ♡のトロケル食感(#^.^#)
試してみて下さいね~♡
お味は何が好みかしら~ん(^_-)-☆

<ゆきぽん さん>
優しい弟御夫婦に新婚旅行のお土産のお礼?・・・という事で
御馳走してみてはいかがですか~(●^o^●)V
やっぱ(>_<)? それって変??

<ももくま さん>
私も興味シンシンで(^^ゞ
やっとのチャレンジでした~☆

<myu さん>
『江の島の海の家』 (>_<)♡う~ん お洒落です~。
今年は『クラゲ(*_*;』が早くも出現!って話ですが
大丈夫だったのかな~??

<うっしーさん>
食べてみて下さいな~(●^o^●)V
この夏一押しですよ~☆彡

<katze さん>
ス・スゴイ名前ですね~『ドラゴンアイス』??
私は(>_<) こちらが分からないので、なんともお答えようがありません。
『ドラゴンアイス』って(^^ゞ どんなの?

<ユキ さん>
そうなんですよね~(^_-)-☆
教えたくもあり・・・教えたくも無い(^^ゞ
三姉妹(>_<)♡かなりのツワモノです。
未来の旦那さま(*^。^*) どうぞヨロシク~☆彡

<chunta さん>
男の子ですか~??
どうなんでしょうね~(●^o^●)V
よく・・・「フフフフ♡」って喜んでいる母親の方の話は、聞きますよ!(^^)!
ボクちゃん的には??

<チュリコさん>
夏休みが終わったら・・・メ~イッパイ(>_<)♡
引き籠ります~☆彡
(#^.^#) 今から楽しみ~。

<ひーkitchen さん>
夏休み3分の1は終わりましたもんね!(^^)!
もう少しです~??
頑張りましょうね\(~o~)/

<yuyaさん>
優しくも無いんですが(^^ゞ
楽しい事は大好きです~♡
怒ると・・・世界で一番怖いそうですよ~(--〆)
でも♡ 美味しい物を食べている時は
とびっきり(#^.^#)優しいのです♡ぜひ挑戦してね☆

<SAKANAKANE さん>
吉祥寺(#^.^#)近いのですか~♡
ぜひ挑戦して下さい(^.^)
子どもは、たばこ臭く無かったと言っています~(^^ゞ
私は・・・異常に敏感??
お義母様のお陰で(^^ゞ
3姉妹の味覚は守られております(●^o^●)V
私の味覚も(^_-)-☆守って~~~!

<Szさん>
そうですね~(*^。^*)
和菓子って季節感がある所が(^_-)-☆
またまた良いんですよね~♡
by 甘党大王 (2008-08-05 15:50) 

remon

うわ~!おいしそうな食べ物達
目の毒だわ。。
台湾スウィーツ食べてみたい!!
おいしいんでしょ。甘いんでしょ。
冷たいんでしょ。今度、吉祥寺に
いったら、探してみようかな。
by remon (2008-08-05 16:27) 

いわもっち

おぉー、各種、スウィーツ、たまりませんね!!
by いわもっち (2008-08-05 17:20) 

フェイリン

わぉ!
ブルーベリースイーツ美味しそうですね~!
東京出張、ないかしら(汗)
by フェイリン (2008-08-05 18:00) 

夢空

うーん美味しそーーーだわっ。
夏休みは、それぞれに予定があって忙しいんですよね~(^.^)
猛暑、酷暑、甘党大王さんご一家もお気をつけくださいね☆
by 夢空 (2008-08-05 18:28) 

こうちゃん

携帯、変えたんですか?
いいなー。
by こうちゃん (2008-08-05 18:47) 

green_blue_sky

美味しいものが並んでいる。
by green_blue_sky (2008-08-05 21:18) 

まめ助の母

台湾かき氷食べたいなあ〜おいしそ!

長女ちゃん苦しいのもあったんでしょうが
苦しいだけじゃそんな色々話さないでしょうから
きっと楽しくていろいろ学ぶことがあったんでしょうね〜
by まめ助の母 (2008-08-05 23:06) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
お近くに本場ドイツの味が楽しめるハム&ソーセージのお見せがあるとは羨まし~~~ぃ♪
以前、ドイツを旅行したとき、ローカル線の機内食で食べたソーセージの味が忘れられず、ドイツの各地で探し回って買って帰りましたが、似ても似つかない味にガックリ(笑)
ONとOFFの切替がきちっと出来る、専門職の鬼コーチさんのいるお嬢さま系スクールに通われる長女ちゃん・・・部活が楽しい~~~ってことは最高ですね♪
いつもMy blog にご訪問、nice&コメントありがとうございます。
by あら!みてたのね (2008-08-05 23:16) 

pica

台湾スイーツ、気になりますね。
荻窪に友達が住んでいるので誘ってみよーかな。
本場ドイツの味、も寄りたいv
by pica (2008-08-06 00:32) 

自由人

和菓子がとても美しいですね。食べるのもったいないです・・・・
って言っても、出されたら、自分は速攻食べちゃうんですけれど(^^;)
by 自由人 (2008-08-06 00:53) 

cheetleg

こないだね。ケーキを大人買いして二人で食べて
メタボが気になる今日この頃なのに、
台湾スイーツと和菓子のお写真に釘付けですwww
おいしそうだなぁ~♥♥(o→ܫ←o)♫
by cheetleg (2008-08-06 08:13) 

欲張りウサギ

和菓子もいいっすね〜♪
あったかいお茶で、風鈴の音なんか聞きながら。
おー、口の中が甘くなってきました(^^)
by 欲張りウサギ (2008-08-06 08:18) 

チルチル・メチル

夏休み、親は大変ですよね~~1年中、学校行っててくれればいいのに~~・・でも部活で家にいなくなるのも寂しいかな。。とか(今小6、一人っ子なんで)

雪花氷って、どんな感じなんでしょ!近頃は、スイーツって、ほとんど食べなくなっちゃったんですが、これは探してみたいです!

by チルチル・メチル (2008-08-06 13:33) 

せつこ

出遅れちゃってます。
なんだかんだと言っても、やっぱり甘党大王さんは、良い母です。
四女姉妹のようね!
パパさんのお母様に、私も好きだとお伝え下さい。
あぁ~~その和菓子で抹茶を飲みたくなった。
by せつこ (2008-08-06 14:20) 

コリンママ

わあ 吉祥寺にお住まいなんですね!
私 吉祥寺の武蔵野第一小学校だったんです♪
なつかしい~!井の頭公園は私の庭!?みたいなものでした。
昔は田舎だったけど、あのころから随分オシャレになって
出かけるたびに友達の家だった場所がお店に変わっていってしまうのが
ちょっと寂しいです。。。
ぜひ、この台湾スウィーツを食べに行きたいです!

by コリンママ (2008-08-06 15:43) 

lunatic

あ!!!雪花氷だ~vv これ、前から気になってたんですが
二の足踏んでたんですよね~。
でもすごく美味しそう・・・・vv

今度トライしてみまっす!
by lunatic (2008-08-06 15:56) 

響(きょう)

ありり? nice!が入らないっす。(><)
by 響(きょう) (2008-08-06 15:57) 

nano

訪問&nice! ありがとうございます
思いがけずオフになるといいですねw
娘さんとも楽しい時間を過ごせたようで
何よりです
何処に行っても暑いですからね^^;
涼しいトコで美味しいものいただいて
お話しするのもいいですね♪
by nano (2008-08-06 16:18) 

ぴーすけ君

和菓子涼しげ~♪
by ぴーすけ君 (2008-08-06 16:37) 

yumeko

スノーアイスこの間はじめて食べました。
横浜赤レンガ倉庫でアイス&ビールフェアをやってたからです
私の狙いはビールだったんだけど、そっちはいまいち。
スノーアイスって油断してると消えちゃいますよね、でもおいしかった♪
by yumeko (2008-08-06 20:04) 

ソラ

台湾スイーツ・スノーアイス美味しそう!
夏休みは皆さん予定があって忙しそうですね~^_^
by ソラ (2008-08-06 20:35) 

mykaira

台湾スウィーツ、まさに昨日食べてきました!上海でも人気の台湾中華料理店のスノーアイス、ピーナツと黒ゴマ味が最高に美味しかったですよ!!!!やっぱり夏はこれに限りますね。
by mykaira (2008-08-06 20:52) 

miniちび

甘さがおさえられた和菓子 !
美味しそうです ☆
by miniちび (2008-08-06 21:10) 

masa

宝来屋さん、花見の時に伺いました
桜餅、さいこーにおいしかったですよ☆
花見の季節にもぜひ!!
by masa (2008-08-06 21:10) 

ゆかりん☆

雪花氷、美味しいですよね(*´∇`*)
私がよく行く球場(千葉マリン)でも販売されているので
観戦に行くと、つい食べちゃいます。
by ゆかりん☆ (2008-08-06 23:06) 

たかれろ

暑い日が続くと,どうしても冷たいモノが食べたくなりますよね^^;
by たかれろ (2008-08-06 23:22) 

りすあす

雪花氷食べたいな~って思ったことがあったのに、そのときは食べなくて・・・。今、食べたくなってきました~。
お子様達、頑張ってますね~!!私は、ほんとにダラダラしてるので反省しないと!!
和菓子もどれもかわいくておいしそうです♪
by りすあす (2008-08-07 00:43) 

めぎ

日本の夏休みは、部活や塾など、子どもたち忙しいですね!
こちらはそういうのがないので、ずーーーーっと一緒に休暇ですよ。
まあ、お父さんもお母さんもずーーーーーっと休暇なんで、みんなでれでれ何もしないことに慣れてますが・・・
by めぎ (2008-08-07 00:44) 

tamaki

美味しそう~~たべたーーーい(#^.^#)
長女ちゃんとの時間゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!
下に手をかけてると
上の子との時間がなくなってしまうから
ちょっとしたその時間って
とても大切ですよね~
夏休み中は大変だけど
その大変さを楽しむ位の余裕って必要なんですよね。。。(^_^;)
私もわかってるけど
なかなか・・・その余裕が・・・
自分のことで精一杯っていう(*´-д-)フゥ-3
お互い(●'д')bファイトだね♪
by tamaki (2008-08-07 01:23) 

Baldhead1010

日本人はやっぱり和菓子だね^^
by Baldhead1010 (2008-08-07 07:02) 

pandan

おいしそうですね、たまには和菓子もいいですね。
by pandan (2008-08-07 07:47) 

トーマ

うわっ!台湾スノーアイス これ気になってるやつなんです。
いいなぁ~~~。
by トーマ (2008-08-07 11:17) 

あっちゃん

長女ちゃん楽しい思い出できて良かったね☆
和菓子すごい美味しそう〜(*^▽^*)見た目もかわいいですね。
by あっちゃん (2008-08-07 12:58) 

ユキ

ωё)ノ
by ユキ (2008-08-07 15:21) 

rino

お子さん3人、そろぞれの話聞いて、用事して、助言して、
指導して・・母は大変ですよね~~~
台湾のアイススイーツは韓国のとちょっと似てますね!
by rino (2008-08-07 15:52) 

youzi

こんばんは。
そうだ、雪花氷だったんだ。
うちの近くでも白いかき氷が出ていたのですが
名前が違っていたので、前に見た事あるけどって
何だか分からないでいました。
ちょっと高かったけど、食べに行ってみよ。
by youzi (2008-08-07 21:36) 

みっくんパパ

シェーフォアピン、美味しいですよね~!
うちの近所でも食べられます。
未知の食感です、食べてない人は是非経験してもらいたいですよね。
by みっくんパパ (2008-08-07 22:20) 

みみちゃん

こんにちは。
うがっ!!
最後の和菓子にノックダウンです!!
おいしそう~;;;。
by みみちゃん (2008-08-07 23:09) 

ミヤ

四姉妹で、楽しんでいるような記事でした~♪
by ミヤ (2008-08-07 23:35) 

こりこ

へぇ~!
ケーニッヒの上にこんなお店があったんですね。
井の頭公園の入口近くですよね!(^.^)
今度、行ってみたいと思いま~す♪
by こりこ (2008-08-08 00:20) 

kuwachan

こんばんは~。

お嬢様方、和菓子もお好きなんですね。お若いのに珍しい。
私はもちろん大好きですよ(笑)
台湾スイーツも魅力的です!
by kuwachan (2008-08-08 00:38) 

ひろころ

雪花氷、美味しそう♡ 食べたいなぁ。。。(*^^*)
オニのような合宿、かと思いきや満喫されてたんですねぇ♪
よかったよかったvv
by ひろころ (2008-08-08 08:53) 

クロネコ

雪花氷、食べてみたいんですよ~、これ。行ってみようかな。
by クロネコ (2008-08-08 13:34) 

バニーちゃん♪

夏休みですね~
我が家の娘達は顔を合わせば喧嘩ばかりで参ってます・・・
たまにはママとの二人きりの時間も必要なんだな~
って思いました^^特に長女の方には・・・
まだまだ長い夏休み母も頑張りましょうね!
by バニーちゃん♪ (2008-08-08 18:31) 

K2

こんばんは いつもコメントNICE有り難う御座います。
お祝いのお言葉も有り難う御座いました!

甘党大王さんもお子さんもなつを満喫してらっしゃいますね!
楽しい夏の思い出が沢山出来るといいですね!
by K2 (2008-08-08 22:00) 

aya

ちょっとした親子・・いえ 姉妹でのブレイクですね♪ 楽しそう(^^)v
ツメタイノを食べるって、嬉しくてワクワクしますね(*^_^*)
by aya (2008-08-08 22:16) 

vivian

和菓子って季節感が感じ取れいいですよね。
カキ氷にまでマンゴーですね・・・
私としてはマンゴー大好きなのでウエルカムです(^^)v

by vivian (2008-08-08 22:18) 

めもてる

いいなー、街の探検、 ソーメンにも飽きたので今日の昼はファミレスへ、行きました、その台湾のスィ-ツ、食べてみたいですねー。
by めもてる (2008-08-08 22:28) 

ミラクルママ

お母さんを独り占めできてお子さんも嬉しかったでしょうね。
高級和菓子の味は違いますよね(^ー^* )フフ♪
by ミラクルママ (2008-08-08 22:51) 

sunset

こんばんは。
雪花氷って、テレビで見て食べてみたいなぁと
思ってたのにまだ食べてないです。
美味しそうですね~
by sunset (2008-08-08 22:51) 

ライエル

応援に来ました~♪
ポチッとな(^▽^)/☆彡
陸マイラーに援護!
by ライエル (2008-08-08 23:11) 

ゆず

お嬢さんと二人の夏休みもいいですね~^^
甘党大王さんは楽しいママさんなのでしょうね♪
by ゆず (2008-08-08 23:47) 

のりりん

近所の探検、いいじゃないっすか〜♪
私も大好きです!
そして、おおっ、雪花氷!!
これ、むちゃくちゃウマイっすよね!
by のりりん (2008-08-08 23:50) 

chiwarin

本当に暑いですものね。
今日、車で出張しましたが、
降りると暑くて暑くて・・・
車に乗っても、すぐには冷えないし、
わたしも雪花氷食べてみたいなあ。
by chiwarin (2008-08-08 23:53) 

山倉ふう

そんな素敵な出会いがあったということは恋の花なんて…と思ってしまうのは自分が恋に飢えているからでしょうか(笑
しかも医者の卵!!
打算が丸見えの私には無理か。
by 山倉ふう (2008-08-09 00:08) 

ケイクス

台湾スィーツはまた食べたことがありません。
一度、試してみたいな(^^
お嬢さんの部活の様子も微笑ましいですね。
最近はあまり厳しくするとやめちゃったりしませんか?
by ケイクス (2008-08-09 01:13) 

miku

台湾スイーツ、どんなんだろ〜??
食べてみたいです
by miku (2008-08-09 01:34) 

お兄ちゃん

カレーやパスタはいいけど、干物定食とスイーツ・・・ 
なかなか面白そうなお店ですね!

by お兄ちゃん (2008-08-09 01:47) 

sak

スノーアイス、美味しそうですね♪
長女さん、ステキな合宿を経験できてよかったですね
夏休み、すてきな思い出たくさんできるといいですね(^^
by sak (2008-08-09 07:27) 

oko

三姉妹のお母様なんですね〜♪
賑やかそうですね、毎日♪
スポーツ系のお嬢様なんですか?
私は中高と合唱部だったのですが運動部は
大変そうですね〜
夏休み、あと半分くらいでしょうか?
頑張ってくださーい♪
by oko (2008-08-09 08:54) 

ゆりあ

台湾スイーツ、おいしそうですね^^
新食感、興味津々^^
長女ちゃん、合宿ハードだったんですね^^;
でも、楽しくもあり、思い出深い合宿だったようで良かったですね^^
和菓子もすごく綺麗で上品ですねv^^v
by ゆりあ (2008-08-09 09:02) 

tomickey

美味しそう~
ボクも今週末は浅草で甘味三昧してきます~(*^_^*)
by tomickey (2008-08-09 09:16) 

tonton

雪花氷、フワフワ(?)でおいしいですよね~
暑いとどうしても冷たいものに目が行ってしまいます(*´∀`)
我が家も夏休み・・・息子の相手をしなくては!
by tonton (2008-08-09 09:22) 

まろまろまね

ほうらいや、以前勤めていた会社のすぐそばでおつかいものでよく買いに行きました~懐かしいです!上品でおいしいんですよね!でも腹の足しにならない・・・わかります。学生時代はしょうがないですよね(^^;)
by まろまろまね (2008-08-09 11:04) 

信濃の種馬

台湾スウィーツは知っていますが
まだ食べた事がありません。
一度食べてみたいです。

by 信濃の種馬 (2008-08-09 11:57) 

信州のりんごほっぺ

今、話題の台湾スウィーツ
先日人形劇フェステで食べました 美味しかった(^_^)
甘党大王様がお嬢様のお話をお聞きし、
嬉しそうにお二人でお話をしていらっしゃる様子が目に浮かびます。
お嬢さん、良い学生生活を送っていらっしゃいますね。
私も運動クラブで合宿した事を懐かしく思い出しました。
by 信州のりんごほっぺ (2008-08-09 12:59) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
弧度は平等にと考えて付き合っていらっしゃる甘党大王さん、偉い
ですね・・・
今日は長女さんは嬉しかった事でしょう・・・
私はお母様の持参の和菓子に釘付け・・・食べたいわ,,,(^^;
美味しい和菓子に熱いお茶・・・まったりしたいです・・・
by ちゃーちゃん (2008-08-09 13:50) 

よっちゃん

暑中お見舞い申し上げます。
毎日、暑いのに・・・さらに忙しい夏をお過ごしなのでは・・・・
これから、お盆もやってくるし、、、ガンバって乗り切って
くださーーい(≧∇≦)/
by よっちゃん (2008-08-09 15:42) 

ラブ

お〜、お嬢さんとデートでしたか。
暑いので、氷はいいなぁ。食べたい…。
by ラブ (2008-08-09 17:46) 

まめじい

長女さんに負けず劣らず、次女さんも部活がハードそうですね;
でも水の中は冷たくて気持ちよさそう~。
by まめじい (2008-08-09 21:21) 

ミモザ

娘さんと良い時間を過ごされましたね。
たま~に、1人ずつとお出かけするといいですね。
by ミモザ (2008-08-09 21:24) 

まゆみっふぃ

雪花氷、私も気になっていました。
最近食べられるところが増えたんですね。
ハードな部活も青春ですね。
若いって素晴らしい!!!
by まゆみっふぃ (2008-08-09 23:02) 

りすきぃ

nice!&コメントありがとうございました。
雪花氷僕も気になってはいるものの、まだ食したことがありません
機会があれば僕も食べてみたいです。
by りすきぃ (2008-08-09 23:14) 

シー

雪花氷なるものは知りませんです
美味しそうですね「頭キーン」とはならないのかと心配
美味しそうな夏の和菓子も良いですね
関西ではあまり見かけないものやお店で楽しく拝見しました
by シー (2008-08-09 23:15) 

Mimosa

雪花氷、美味しそうですね~♪まだ一度も食べたことないので、食べてみたいです!
和菓子も上品でとても美味しそう・・・♪お抹茶と合いそうですね。
長女さんとのお喋りも楽しいひとときでしたね。夏休みは、お母様が一番タイヘンそう・・・☆
by Mimosa (2008-08-10 02:25) 

ぴーたろー

楽しそうな家庭だなぁ   こういう家族ばかりだと世の中うまくいきそうな   ありえないかぁ    それにしても、女4人あつまるとすごいうるさ...  いの...では?  
by ぴーたろー (2008-08-10 13:22) 

zenjimaru

「お嬢さん系」でも体育系を経験するのは好い事のように
思います
暑い夏に必死でボールを追う、汗まみれになり息を切らし
苦しみに耐える・・・素晴らしいじゃありませんか?
私もやっていましたがテニスは見た目ほど楽じゃありません
ダッシュの繰り返し、ハードなスポーツです

by zenjimaru (2008-08-10 14:37) 

thaler

暑いね。残暑見舞いもうしあげます。

by thaler (2008-08-10 15:05) 

DANNER

夏はこってりした物よりも冷たくさらっとした物が食べたくなりますよね^^

by DANNER (2008-08-10 17:27) 

ラミーキッズ

ユーモアって大事よね〜。
私も他のものをなくしたとしても、このユーモアだけは
いつまでもしっかり持っていたいっす。\(^O^)/

娘さん、楽しい合宿になって良かったですね〜。
by ラミーキッズ (2008-08-11 07:45) 

雀の涙

niceいっぱい(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*
久々だねぇ(*´艸)(艸`*)
良い時間が過ごせたみたいですね♪
by 雀の涙 (2008-08-11 08:00) 

モコ

いいなぁ。見てたら食べたくなりました(^^*
暑いと冷たい物が食べたくなります。
by モコ (2008-08-11 12:23) 

ミルティーユ

台湾スイーツ、私も好きです。
宝来屋の紙には見覚えが。
by ミルティーユ (2008-08-11 17:04) 

ライエル

再び応援に来ました(^▽^)/☆彡
by ライエル (2008-08-15 17:07) 

yakko

ナイスをたくさん戴きましてありがとうございました\(^O^)/
甘党大王さんは良いお母さんですね〜
私は放任主義で反省しています。
今頃反省しても仕方がないので、代わりと言ってはなんですが
孫を可愛がっています・・・(^。^)
by yakko (2008-08-18 11:30) 

coyote

思い出しました!!この和菓子やさんは、
有名女子校御用達ですよね。
友人の親戚の家です!!九段の老舗ですよねぇ
by coyote (2008-08-19 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0