SSブログ

大宴会も卒業かな? [家族]

 

先ほど個別塾の方から
「御存じとは思いますが、明日から夏期講習時間に成ります。お間違えに成らない様・・・。」
と、とても親切なお電話をいただきました(^^ゞ

今時の塾は生徒の奪い合い[ダッシュ(走り出すさま)]の為でしょうか[exclamation&question]
かゆい所ス~グ(*^。^*)手が届く様な[黒ハート]  サービスの良さです[手(チョキ)]
そして、この事三女に話すと・・・・・

 

 1967425

 

三女「家ダケ(^。^) かかって来たんじゃな~い[exclamation&question]

『どうして[exclamation&question] そんな事有るわけ無いじゃない[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]って、思いつつ

甘党ホホホホホ(^_-)-☆長女の時も、次女の時[ハートたち(複数ハート)]いっつも前日TELあったよ~ん
三女
そうりゃ~・・・長女次女[exclamation]お母さん(*^。^*)お母さんで同じだからね[exclamation×2]

 

・・・んっ[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]

それって(;一_一) どういう意味[あせあせ(飛び散る汗)]なんだか~・・・・・チョット 三女~[むかっ(怒り)]

確かに忘れっぽいですよ~[ふらふら]

長女個人面談スッポカシ[どんっ(衝撃)]
次女卒業アルバム代金の送金締切日も危うく過ぎるトコロ[がく~(落胆した顔)]気が付き[exclamation×2]
三女試合球場間違って教えたり・・

 

・・・でも(>_<)♡ ぜ~んぶ 昔の事じゃな~い[たらーっ(汗)]

三人ガキンチョが居て当時テンテコマイだったの~(・。・;  イジワル(>_<)

生意気に成った三女凹まされながら(^^ゞ
恐怖夏休みを過ごしております~[ハートたち(複数ハート)]

 

 

さて、そんな夏休み突入直前(^_-)-☆
ちゃ~~~んと[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
三女今年度3回目御誕生日会を開きましたよ(#^.^#)
        
どうして・・・三度目かって? それは・・・・・
http://amatou-daiou.blog.so-net.ne.jp/2008-07-01

昨年までは、クラスの女子全員を誘って希望者?の男子も参加(^^ゞ
という誕生日会でしたが・・・
お年頃[exclamation&amp;question]に成った三女は、男の子をシャットアウト
女子(*^_^*)特に仲の良いお友達だけ御招待状する会と致しました。

は、人数が少なく成って(^^ゞ準備が楽チンラッキー[手(チョキ)]でした)

 ※ タコのイラリアンサラダです~[かわいい] ↓  三女の好物[手(チョキ)] 

 1965943

 ※ から揚げ・・・お惣菜屋さん[ダッシュ(走り出すさま)] ↓    ※ 明太子スパゲッティー

 19659451965948

 ※ 甘党大王特製ミートソース味のペンネです~\(~o~)/[ぴかぴか(新しい)]

 1965946

 ※ ケーキは、幼なじみのMちゃんのケーキ屋さん特注品です~[バースデー]
  (ケーキ大きくて(^^ゞ お皿がありませんでした・・・タッパの蓋でゴメンナサ~イ[あせあせ(飛び散る汗)]

 1967432

お昼から始まった御誕生日会は延々と・・・・・(*^。^*)  続き
途中、お料理の追加やスウィートの追加
遊び半分に(^_-)-☆ かき氷器で楽しみながら[るんるん]
身体の火照りを冷やしていました。

夕方からは、御迎えに来たお母様方と(^_-)-☆
大人の祝宴が始まりました~[グッド(上向き矢印)]・・・・・って言うか
(^^ゞ 飲み会ね[exclamation×2]

途中、先にお帰りに成ったり
逆に(*^。^*) 
参加したり・・とメンバーに異動はありましたが
楽しい酔っ払いの宴は夜も続きました~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 1965949

私も久々に\(~o~)/楽しかったな~[かわいい]
協力してくれた[黒ハート]お姉ちゃん達&パパさん 感謝です~[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

 

御もてなしのレパートリーが[ふらふら] だんだんワンパターンに成りつつあります~
私でも(^^ゞ出来そうな
簡単・美味しい御もてなしメニューをお持ちの方は
ど~~かレシピを御披露下さいませ~(*^。^*)   お待ちしています[揺れるハート]

 


nice!(219)  コメント(122)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 219

コメント 122

チュリコ

いつも留守がちな人がたくさんいる夏休み、
非常に忙しくお過ごしの事と思います。

3度目のお誕生会が、盛大に開かれたのですね。
お疲れ様でした。
おいしそうなご馳走と、甘党大王さんのにこにこ笑顔で、
きっと皆さん、大満足だったことでしょう^^
〔タコのイタリアンサラダ〕、大好きです。
PCの前で、よだれが・・・・・・(キャー・・・!!)
by チュリコ (2008-07-29 14:53) 

ダー

おぉ~現代家族の鏡じゃ~♪  家族はこうでなきゃ♪ ヾ(^▼^*)ノ

しっかし・・・・すごい量の料理が並んでますねぇ~~

私も参加したぁ~~い!!! (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-07-29 15:10) 

ちゃーちゃん

たくさんのお友達がいらっしゃる三女さんですね・・・
お誕生会は3回目??
何回でも良いですよね・・・
お母さんのお友達も一緒になって楽しかったでしょう・・・
凄い御馳走ですネ・・・私もメモメモしましたよ(^^;
by ちゃーちゃん (2008-07-29 15:15) 

ひろころ

クラス全員って(@_@;) 去年まではさらに盛大だったのですね~。。。
お誕生日会、子供の頃は呼ばれて行くのも楽しみでした♪
大勢をもてなす料理って、作るのにも気合要りますよね(^^;)
タコのサラダとペンネ、美味しそうですよぅ☆

by ひろころ (2008-07-29 15:33) 

yooko

タコのサラダ美味しそう♪
チーズの盛り合わせ?でしょうか?
雰囲気がいいですね!
by yooko (2008-07-29 15:34) 

ひろくるくる

簡単メニューありますよ。
なんにしても、大変ですね。
頑張ってくださいね
by ひろくるくる (2008-07-29 16:02) 

ラミーキッズ

お〜、またまたお誕生日会ですかぁ。いいですね〜。
呼ばれるだろうに呼ばれなかった! なんて人は、
いませんでしたかぁ? 誕生会への招待ってなかなか
難しくてね〜。(^_^;)
by ラミーキッズ (2008-07-29 16:04) 

mitu

こんにちは。
三女ちゃん、お誕生日おめでとう!
皆に祝ってもらって嬉しかったのではないでしょうか。
大人の宴会、いいですね~!

by mitu (2008-07-29 16:22) 

あっちゃん

すっごく楽しそう!!みんなで盛り上がって、楽しめるのが一番ですね(*^-°)v 料理もおいしそう〜♪
by あっちゃん (2008-07-29 16:24) 

しま

三度目のお誕生日会&宴会も楽しく終了されたようで・・・^^

我が家は男の子二人なのでお誕生日会にはまったく縁が無く(地域的なものもあるかもね^^)親もなかなか大変だな、などと思いつつ読ませていただきました。

親の宴会には私も参加したいなぁ~!
料理一品持ってくよ♪
by しま (2008-07-29 16:52) 

しんりゅう

こういう形のお誕生会があるうちは、まだいいんでしょうね~
いずれ巣立ちの時がくるまでは、頑張ってお料理用意しましょう!
(お教え出来るようなレシピはもちろん持ってませんが…)
by しんりゅう (2008-07-29 17:30) 

ひろりん

うわー豪華だぁ~♪
私は子供のころお誕生会なんてしてもらったことないからお嬢が妬ましいwww
うちは夫の夏休み最終日だったのでたこ焼きを焼いてあげました。
小学生かwww
by ひろりん (2008-07-29 17:31) 

甲南みそじーず

なんかすごくいいです。
あったかい雰囲気が写真と文章から伝わってきます。
by 甲南みそじーず (2008-07-29 17:33) 

まつみママ

皆でわいわいガヤガヤ これが一番!
特にこれだけ品数あれば 充分です。
この様なパーテーは 後に懐かしい思い出となって
幾つになっても 思い出されるものですからね
結局 特別なものがなくても 普段通りでもね
皆集まって駄弁ったりする事が 良いんだと思います。

by まつみママ (2008-07-29 17:51) 

lunatic

大きなケーキに圧倒されましたvv タッパの蓋でも無問題!
タコのイタリアンサラダ、美味しそうです(^^)


by lunatic (2008-07-29 17:56) 

甘党大王

<チュリコ さん>
『お誕生日会』の名を騙った(^^ゞ 飲み会・・・
イヤ~三女達は『お楽しみ会♡』って感じですかね~(●^o^●)V
いつもは時間に煩い母達が(・。・;
時間を気にせず「まだイイワヨ~ん♡」って雰囲気が
何だか子供達の『夜遊び心をクスグッタ』みたいです~☆彡
『タコサラダ♡』三女のお友達にも好評でした(#^.^#)

<ダー さん>
照れます~(*^。^*)♡
お誕生日会は小学生の間!って事に成っているので
来年で最後です(^^ゞ
長女から始まり・・・やっと三女の残すところラスト1っ回☆彡
少し(>_<)♡寂しいきもしますね~。

<ちゃーちゃん >
三女は三姉妹の中で一番(^_-)-☆社交的かもしれません。
今回は狭く?深く?楽しめた様です(#^.^#)
母も(*^^)v もちろん♡夏休み前の充電がバッチリ!の一日でした。

<ひろころ さん>
はい!(^^)!
昨年は、買い出しダケで2~3日掛かりました(@_@;)
皆が楽しそうにしてくれると(*^。^*)嬉しく成っちゃって
準備もルンルン気分です~。
ペンネのミートソースは(^_-)-☆自信作です~♡
でも(・.・;) マンネリ化しつつあります~・・・困った(;一_一)

<yookoさん>
ありがとうございます(*^^)v
そ~なんです(^^ゞ 雰囲気ダケだして・・・ワインとイイ感じでしょ?
でも~(●^o^●)V な~んにも下準備無し(>_<)♡

<ひろくるくる さん>
あれ~~?
ところで・・・教えて頂けないのですか(*^。^*)?
ぜひ!(^^)! 御伝授願います~☆

<ラミーキッズ さん>
そうなんです~(・.・;)
確かに『誕生会への招待問題!』毎回もめるんで
クラス全員(^。^)という風にしていたんですが
そろそろ、そういう年齢ではね~・・・・・。
だから、思い切って少人数にしましたよ(*^_^*)♡

<mitu さん>
ありがとうございます(#^.^#)
ホント! 『お楽しみ会♡』って感じでしたが
超~ロングだったので・・・楽しめた様です(*^^)v
「泊っていきたい~」ってお子さんもいました(^^ゞ

<あっちゃん>
そう言って頂けると(^_-)-☆ 遊び過ぎてしまった私的には
嬉しいです~♡
レパートリー広げたいです~(●^o^●)

<しま さん>
『お誕生日会』って口実で(^^ゞ 保護者の飲み会ですよ~♡
お気楽なものです~(*^。^*)
塾に行くお嬢さんや
スポーツクラブのボランティアを済ませてから参加のお母さん(#^.^#)
出入り自由で楽しんで頂きました~♡
私が\(~o~)/一番楽しかったんですけどね~☆彡
しま さんも今度本当に遊びに来て下さ~い(^。^)♡
教えて頂きたい事が(^_-)-☆イッパイです~。
by 甘党大王 (2008-07-29 17:59) 

多夢

わっ!!すごい料理!!!
誰の結婚披露宴かしら^_^;(*o☆)\バキッ
by 多夢 (2008-07-29 18:16) 

のろ

簡単料理と言いますが、どれもおいしそう~。
お誕生会と飲み会が続いたのですね。なんか楽しそうで良いな~(^_^)。
by のろ (2008-07-29 19:11) 

みるう

甘党大王さんにも楽しい♪誕生会だったんですね、3回目の(*^^)v
タコのサラダ、食欲をそそりますね。
パスタで好きなのはペペロンチーノです。ニョッキも好きです。
でも・・上手く作れませんが(>_<)
三女さんも皆に祝ってもらい、大人になってからいい思い出に
なると思います(#^.^#)ご近所だったら私も参加したかったですよ~。
by みるう (2008-07-29 19:42) 

たかれろ

お母さん方の,お楽しみ会でもありますね^^
それにしても,準備も後片付けも大変だったでしょう。。。
お疲れ様でしたm(_ _)m
by たかれろ (2008-07-29 19:44) 

ちゃるこ

すご~い!!クラスの女子全員を招待していたことも
あったなんて~ヽ(^o^)丿甘党大王さん、かっこいい♪
お子さんだけじゃなくて、お母さんたちも参加できる
お誕生会って素敵ですね^^
by ちゃるこ (2008-07-29 20:08) 

みみちゃん

こんにちは。
子供が主役とはいえ、
大人も楽しいイベントだったのですね!!
最高です!!
by みみちゃん (2008-07-29 20:38) 

柚子

すごい!!
私も呼んでいただきたかった(笑
素敵なお誕生会ですねぇ……
お疲れ様です。
大人になっても絶対「ああ、楽しかったぁ!」って思い出せますね♪
by 柚子 (2008-07-29 20:55) 

ゆず

お誕生日会という響きが懐かしいです!!
甘党大王さんは素敵なママさんですね♪
お子さんたちはみんな楽しい思い出ができて
本当に幸せだと思います^^
by ゆず (2008-07-29 21:12) 

どらっち

私も、パーティーメニューはマンネリです・・・。
私はオーブン料理が多いかもー。
大人のパーティーに参加したかったー。
by どらっち (2008-07-29 21:22) 

お兄ちゃん

おめでとうございます~×3^^

クラスの女子全員って、スゴイね^^;
準備は大変ですが、みんな集まってわいわい楽しく過ごせたわけですね^^


by お兄ちゃん (2008-07-29 21:23) 

youzi

こんばんは。
今年3回目の誕生日会?
でも、気にしません。
美味しいものが食べられるのだったら。
私も参加したかったです~~。
by youzi (2008-07-29 21:41) 

tamaki

3回目のお誕生日おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
チョー豪華なお食事会。。。
美味しそうですぅ~(#^.^#)
素敵なご家族にカンパ─(*´ω`)o∪☆∪o(´ω`*)─イ
by tamaki (2008-07-29 21:51) 

まめ助の母

盛大なお誕生会!
うちはやったことがないですいいな〜
たこサラダも美味しそう♪
私も参加したかったです(^_^)
by まめ助の母 (2008-07-29 21:56) 

katze

すごいパーティーですね。
小学校の頃から、電車通学で友達の家がバラバラだったので、
お誕生会って言っても、特に仲いい子しか呼べなかったんです。
最大10人くらいかなぁ。
大勢集まったら、親は大変だけど、すっごく楽しそうですね。

おっきなケーキも手作りお料理もおいしそう♪
食べたいな〜
by katze (2008-07-29 22:05) 

piano

美味しそうなお料理ばかり♡♥(。´▽`。)♥♡
ケーキもすごっ!
私の子供の頃の誕生会は”たこ焼きパーティ”でした!
親は準備が楽だし、子供は焼くのが楽しいし、一石二鳥?
大阪ならではですが・・・^^;
by piano (2008-07-29 22:06) 

miniちび

3度目のお誕生会 !
お疲れさまでしたー☆
とっても豪華なパーティーですね~♪
きっと何年たっても子供達の
思い出に残ると思います ^^
by miniちび (2008-07-29 22:09) 

ユキ

十分豪華だよーーー!!

お誕生日おめでとうございます!!
お皿は、ミントンとコペンハーゲンざますか?
ステキーー*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*ポワワワァァン


by ユキ (2008-07-29 22:34) 

甘党大王

<しんりゅう さん>
そうですね~(#^.^#)♡
三姉妹の本当に最後のお誕生日会を
残すところ後1回としました・・・今の心境は(>_<)♡

<ひろりん さん>
優しい奥様(^_-)-☆ですね。
子供達も『タコ焼きパーティー♡』したい!って言うんですが
我が家の小さなタコ焼き器?では・・・・・とっても(;一_一)

<甲南みそじーず さん>
ありがとうございます~(●^o^●)V
ドタバタおか~ちゃんでございます~♡

<まつみママ さん>
そう思います(#^.^#)
お姉ちゃん達も楽しい思い出に成っている様なので(^^ゞ
でも・・・私にとっても(^_-)-☆大切な思い出です~。

<lunaticさん>
大きいだけじゃ無くって(^。^)
ト~ッテモ♡美味しいのですよ~(●^o^●)V
昨年までは、この2倍でした☆彡
ただ、ただ・・・皆を驚かせたくって(^^ゞ

<多夢 さん>
御ほめのお言葉(^^ゞ・・・って事で「ありがとうございます。」
去年までなら、本当に(^_-)-☆披露宴級のケーキだったんです~。
大人も(>_<)♡バカ騒ぎ!

<のろ さん>
楽しかったですよ~ん♡
もちろん(*^。^*) 夕方ママさん達が合流してから・・・ネッ☆彡

<みるう さん>
ペペロンチーノはパパさんが大好きなんです♡
でも、子供には(>_<)チョット無理?
ニョッキ(^_-)-☆イイかも~♡
ソースとか研究しなくっちゃね!(^^)! ありがとう~☆

<たかれろ さん>
いえいえ実は(^^ゞ『大人のお楽しみ会♡』が!
メインだった・・・という噂が(^。^)あります~。
フフフフフ(*^^)v お片付けも余韻に浸りながら楽しいですよ!(^^)!

<ちゃるこ さん>
大人は(#^.^#)そう思っているんですけど
子供達は・・・どうなんでしょうね?
御邪魔~って思ってイナイと(^^ゞ良いのですが♡

<みみちゃん >
ありがとうございます~(●^o^●)V
皆で楽しく!最高です~☆彡
ハムスターのちょこちゃんも夕方から参加しましたよ~♡

<柚子さん>
アラ~(^^ゞ お声かけませんでしたっけ? (笑)
『楽しかったな~♡』って、大人になって思い出してくれたら本望です☆

<ゆず さん>
いや~(>_<)♡照れます~。
母は・・・自分も楽しみたかったんです~(^^ゞ ポリポリ。
夜まで続きましたから(^_-)-☆
ちょこチャンも途中参加で♡人気ものでしたよ。

<どらっち さん>
帰国家族の方はオーブン料理が多いですよね(*^_^*)
是非(^_-)-☆
簡単なレシピ教えて下さ~い\(~o~)/

<お兄ちゃん >
パパさんの御両親も宴を催すのが好きなので
嫁が(^^ゞ好き勝手していても・・・見守って下さいます(*^^)v
(#^.^#)それをイイ事にホホホホホ♡

<youzi さん>
美味しかったか・・・どうかは(^^ゞ保証出来ませんが
私は(^_-)-☆楽しかったな~♡
ワイワイ ガヤガヤ(*^。^*)だ~い好き!

<tamaki さん>
(>_<)♡ もしかして、写りがイイのかも(^^ゞ
豪華ではありませんよ~(^。^)
でも、歓迎の気持ちはイッパイ詰まっていますよ~(●^o^●)V
by 甘党大王 (2008-07-29 22:44) 

ひーkitchen

ウチの息子も明日から夏期講習が
始まってしまいます~~~
学校の宿題や、塾の宿題があって
なんだか追い込まれてます。。。
親の私も協力体制でいなければ・・・
っといった感じでおります。
誕生会。。。
どれも美味しそう^^ステキステキ☆
うちの子は、男の子だからでしょうか??
誕生会。。。って言うのがないのです。
やってみたいなぁ~~~♪

by ひーkitchen (2008-07-29 22:49) 

のりりん

なんと3度目のお誕生日会!
それはほんとにお疲れさまでした〜
でも3度目とはとても感じられない、すごいご馳走の数々♪さすがですー
by のりりん (2008-07-29 23:38) 

miku

ごちそうがたくさん〜
娘さん、幸せですねー
by miku (2008-07-29 23:39) 

さゆみ なごむ

タコのサラダ
美味しそう!です。
甘党大王さんの子供さん達、とっても幸せです!
こんなにお母さんの愛が、沢山だもの!
by さゆみ なごむ (2008-07-29 23:40) 

いちご☆

お子さんは おいくつなんでしょうか?
お姫様が 3人なんて 素敵ですね
うちは 兄妹です 私は 姉妹なので 異性の兄弟が不思議です
by いちご☆ (2008-07-29 23:48) 

☆sky☆

次の誕生日が到来したのですね♪
ケーキも 大きいし
大人の宴会も 楽しそう^^
最近 体調不良や
子供の前では 話せない事が多々 増えてきて
近くの居酒屋さんで コソコソしてる私です。
下の子が 誕生日会 お呼ばれしたり呼んだり
いつか あるのかなぁ~ ふと考えちゃいました^^;
by ☆sky☆ (2008-07-30 00:21) 

chunta

誕生会・・・男の子はしないみたい
後にも先にも 長男が年少の時にしただけ
こういうのは 女の子の文化なのですねぇ
盛大だし 豪華だし 素敵ですよ~
by chunta (2008-07-30 00:24) 

まーぶる

レシピと言われ、ここ数日料理をしてないことに気づきました。
だって暑いから・・・(T_T)
レシピはありませんが参加したいです(≧∇≦)

by まーぶる (2008-07-30 00:57) 

甘党大王

<まめ助の母さん>
そうですね~(*^。^*)
今度御一緒しましょうね!(^^)!
御酒(^_-)-☆強そうですよね~?・・・頼りにしています♡

<katzeさん>
あら~(^。^) katzeさんはお受験生だったのかな?
小学校からの電車通学!(^^)! ガンバっていましたね♡
3姉妹は小学校ダケは地元なんですよ。
パパさんも通った母校です(#^.^#)
チョチョっと(^^ゞ集まれる事が地元の良い所ですね。

<piano さん>
タコ焼きパーティー憧れていますよ~(●^o^●)V
でも・・・大きなタコ焼き器が無いんです(・。・;
いっぺんに沢山焼けるの御存じ無いですか~??

<miniちび さん>
コレが私からの『御誕生プレゼント♡』なんです~(^^ゞ
品物じゃ無い所が・・・ミソ☆彡

<ユキさん>
そ~ザマスヨ(*^。^*) オ~ホッホッホ♡
流石☆彡 
よく(^.^) コペンハーゲンまで分かりましたね・・・チラッとしかなのに。
むか~し集めていた物ばかり(^^ゞ。
今は和食器に興味シンシンです~(●^o^●)V

<ひーkitchen さん>
そ~なんですね!(^^)!
御互いに、お子様の生活リズムにグイグイ引っ張られてしまいますね。
心の安まりが(^^ゞ欲しいです~♡

<のりりん さん>
イヤ~(^^ゞお恥ずかしいです~。
のりりんさんの足元にも及びませんよ~(>_<)♡
マンネリ化を打破する事が早急の課題です。

<miku さん>
ありがとうございます~(●^o^●)V
そう思ってくれると・・・普段のママ株も上がるのにな(^_-)-☆

<さゆみ なごむ さん>
確かに愛情は思いっきり(*^。^*)♡ 注いでいるんですけどね~。
どんな風に育ってくれるんでしょう!(^^)!

<いちご☆ >
三女は小学校5年生です(^.^)
高校2年と中学3年の姉がいます~(#^.^#)
親子2代に渡って(^^ゞ3姉妹です。

<☆sky☆さん>
体調不良ですか? 大丈夫??
私も子どもの前で話せないことイッパイですが
ま~・・・外ではアマリ飲まないもので(^^ゞ

<chunta さん>
『女の子の文化(*^。^*)?』・・・そうなんですかね~。
男の子も育ててみたかったです~。
イイナ~(>_<)♡
by 甘党大王 (2008-07-30 01:05) 

ゆりあ

わ~、すごい豪華なお誕生日会ですねv^^v
お料理もいろいろ作られてすごい^^
σ(^^)ワタシ、息子にお誕生日会なんて開いてあげたかなって思っちゃいました^^;
確か、幼稚園の頃しただけかな^^;
ケーキもかわいいですね~^^



by ゆりあ (2008-07-30 01:16) 

しましま

素敵なお誕生日会ですね~
美味しそうなご馳走の数々に
よだれが・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
お友達のママさんも集まってのママ達の宴会も
とっても楽しそう☆
私も息子が大きくなったらお誕生日会を開いてあげられるように
お料理練習しておかなきゃ~
by しましま (2008-07-30 01:53) 

僕もくま私もくま

すごいなー!豪華な誕生日会ですね~!
娘さん達も毎年、誕生日会楽しみにされているんでしょうね。

by 僕もくま私もくま (2008-07-30 06:51) 

こばるとくれよん

わあ、素晴らしい誕生日会&宴会ですね!
これだけ盛大に祝ってくれる素敵なお母様なら、
ちょっとくらい忘れた過去があったって・・・ねえ^^
三女ちゃんにキビシイつっこみを入れられて、
成長を感じられたのではないでしょうか(って違う?^^;)
by こばるとくれよん (2008-07-30 07:20) 

いわもっち

すごっ!! お祭りだー!
実に美味しそうです!
by いわもっち (2008-07-30 07:53) 

pandan

お誕生日おめでとうございます。
大きなケーキいいな~
料理もおいしそうです。

by pandan (2008-07-30 07:54) 

Baldhead1010

どんちゃん騒ぎができるぞ~^^
by Baldhead1010 (2008-07-30 08:25) 

ちか

昼の部&夜の部の宴、楽しかったようですね♪
準備は大変だけど…
特に夜の部は、
ワイワイガヤガヤ楽しいから、やめられないのよね~。(^^♪
私も近所の友人宅で、
昼から夜までエンドレス状態でダラダラ飲みしてま~す。(^^ゞ
by ちか (2008-07-30 08:41) 

kaoru

おはようございます。
盛大なお誕生日会で素晴らしいですね。
お料理も豪華でケーキも大きくて
どれも美味しそうですね〜♪
楽しそうで羨ましいです。
私も参加させて頂きたかったです。
by kaoru (2008-07-30 09:51) 

ayu15

おいしそう~。幸せですね~。
by ayu15 (2008-07-30 10:05) 

yamagatn

タコのイタリアンサラダいいですね
お誕生会って結構嬉しいもんなんですよねえ^^
昔を思い返してしまいました^^
しかし、そろそろタコの野郎を取り入ってこないと
いけないことを思い出しました^^
今週はちょこっとタコつりしてきますね^^
by yamagatn (2008-07-30 10:39) 

夢空

わぁ、お誕生会~子供も大人も大喜びですね☆
なにもかも美味しそーーーです♪
お招きしていただきたいわぁ(^-^)
by 夢空 (2008-07-30 11:19) 

せつこ

楽しそうーー!
美味しそうーー!
幸せそうーーー!!

by せつこ (2008-07-30 11:29) 

MOCOMOCO

わあ~すごく美味しそうなお料理の数々!
素敵なお誕生会になりましたね!私も参加したかった~(笑)
by MOCOMOCO (2008-07-30 12:24) 

ねこじゃらん

すご〜〜い!!盛大!超美味しそう!!(≧▽≦)
こんなおもてなしができるなんて、尊敬です!!
ワンパターン?!いやいや、十分じゃないですか〜!
私だったらできない〜!!(>_<)
by ねこじゃらん (2008-07-30 12:47) 

ラブ

> 長女も次女もお母さんは(*^。^*)お母さんで同じだからね

これはですね、思わず笑っちゃいましたよ! 三女さんにnice!


by ラブ (2008-07-30 12:52) 

momomo

3度目のお誕生日会、お疲れ様でした~m(_ _)m
昼の部から夜の部までとは、すごいですね(><)
でも、とっても楽しそうです。お料理もおいしそう♪
お誕生日会は女の子の特権ですね(^^)

by momomo (2008-07-30 14:08) 

ゆきぽん

これが豪華じゃなかったら・・・・
どうなっちゃうんだ!!
by ゆきぽん (2008-07-30 14:34) 

フェイリン

お誕生日会いいですねぇ…!懐かしい響きです。
おもてなし料理…
業務スーパーに売ってるでっかい冷凍食品を…!って
これはダメですねw
by フェイリン (2008-07-30 15:25) 

バニーちゃん♪

ステキなお誕生会ですね~甘党大王さんお疲れ様です^^
私もお呼ばれしたいお誕生会だな~
ケーキも大きい!!!
ママも娘もニッコリのお誕生会でしたね♪
たこのイタリアンサラダすっごくおいしそうですね^^
私も作ってみようかなぁ^^
by バニーちゃん♪ (2008-07-30 16:22) 

candy

こんにちは。
夏休みって何かと忙しいし、
なにより子供の予定に振り回されますよね^ ^
三女ちゃんのお誕生会お疲れ様です。
おもてなしスゴイですね。
甘党大王さんの愛情を感じます。

by candy (2008-07-30 17:10) 

べっこら

べっこらです。ご訪問ありがとうございました。
誕生日パーティはいいですね♪
おもてなし料理も美味しそうです。
by べっこら (2008-07-30 17:37) 

green_blue_sky

ご訪問ありがとうございます。
誕生会は何回やっても楽しい~
by green_blue_sky (2008-07-30 17:55) 

めけめけ

お誕生会なんてしたことないです~。
しかしそれだけの人数分の料理を用意するとなると・・・
他のお家のママさん達からお金は出るのでしょうか?
・・・とか考えちゃう辺りダメなんですかね~(笑)
by めけめけ (2008-07-30 18:45) 

吉之輔

色々と大変でしたね。
でもお料理凄く美味しそう。
ミートソース味のペンネなど一度食べたいですね。
by 吉之輔 (2008-07-30 18:48) 

こうちゃん

まるでクリスマスですね。
by こうちゃん (2008-07-30 19:38) 

クロネコ

うわ、御馳走だ御馳走だ!誕生日パーティでこれじゃテンション↑
タコサラダ、食べたくなっちゃいましたよ。
by クロネコ (2008-07-30 20:20) 

thaler

女の子だけのパーティー?  残念!
by thaler (2008-07-30 21:41) 

satomi

そうなんですね…。
satomiがまだ子供だった頃、塾のそういう件を忘れちゃったら「やる気ないならやめてくれて結構」ってな感じで、マジ塾をクビにされてましたけど。
今は丁寧なんですねぇ。
by satomi (2008-07-30 22:13) 

tonton

はじめまして!
ご訪問&niceありがとうございました♪
お誕生会、懐かしい響きです(^^)
それにしても・・・すごいご馳走ですね!
お邪魔してみたいです~
by tonton (2008-07-30 22:16) 

rotan

豪華なパーティーですね(*´ェ`*)
全ての料理にヨダレが・・・。
夕飯前に見ると余計に食べたくなる&作りたくなります(笑
by rotan (2008-07-30 22:24) 

da-kura

素晴らしいお誕生日会でしたね!
きっと、娘さまはその感動・感激を一生忘れないでしょう!
ずっとずっと続くと良いですね!
by da-kura (2008-07-30 22:36) 

Azumino_Kaku

へぇーすごい。私も誕生パーティに参加した気分になりました!(男子禁制?)
by Azumino_Kaku (2008-07-30 22:59) 

sak

楽しいパーティーだったでしょうね
お料理、すごく豪華で美味しそう♪
by sak (2008-07-30 23:08) 

紅天狗茸

楽しそうなお誕生日パーティーですね(^^)
大人まで楽しめるなんて素敵です!
by 紅天狗茸 (2008-07-30 23:39) 

欲張りウサギ

こんばんは!!お久しぶりです(^^)
おぉ~うちもちょっとは見習わないと(^^;
ほんと美味しそうな料理、私の大好物がずらっと並んでいます(^^)

そうそう、ようやく目が覚めましたのでまたブログ再開します!!
よろしければまたお立ち寄りくださいませm(_ _)m

by 欲張りウサギ (2008-07-30 23:59) 

うっしー

素敵&心のこもったお誕生日会!
私もやってもらいたぁ~い(^^;
by うっしー (2008-07-31 00:07) 

れん

豪華な食事のお誕生日会ですねぇ~(^^)v
ケーキ食べてみたいですゥ~♬
by れん (2008-07-31 00:43) 

poyoyon

お料理いっぱいで準備大変そうですが、楽しいお誕生会で
よかったですね(^^)
by poyoyon (2008-07-31 01:29) 

りすあす

誕生会は何回あってもいいですよね。
本人は・・・。
作る方は大変だぁ~~!でも、ほんとうに、どれも素敵でおいしそうで・・・。
ヨダレが・・・。
盛大なパーティーですぅ♪
こっそり参加したいなぁ~
by りすあす (2008-07-31 01:42) 

えのみ

すごいご馳走ですね。
私も混ざりたかった!(^^♪
by えのみ (2008-07-31 02:04) 

青い鳥

これだけご馳走があれば、ワンパターンでも上等です。
三女様、お幸せですよ。
by 青い鳥 (2008-07-31 02:24) 

チルチル・メチル

ペンネ、おいしそ~~!
もう大分前ですが、当時のサッカー友達を呼んで、息子の誕生会を開きました。はりきって、茹でタマゴのイクラ乗せのオードブルとか作ったけど、1番人気だったのは、フライドポテトだった。。 orz (泣。。
いいですよーー、後でお母さんの友達と、酒のアテにしたから!
by チルチル・メチル (2008-07-31 04:22) 

cheetleg

タコのイタリアンサラダはアタシも大好き~♥♥(o→ܫ←o)♫
ペンネも美味しそうだな( ´艸`)ムププ
アタシもお誕生会こっそり忍び込みたかったwww
夏休みをのんびり満喫してくださいね~((ヾ(*´・ω・)ノ゙))
by cheetleg (2008-07-31 06:20) 

piglet-y

すばらしいお母さん^^
クラスのほぼ全員がお誕生日を
お祝いしてくれるお嬢さんも
きっと、素敵な女の子・・・
すご~くうらやましいです。

by piglet-y (2008-07-31 06:50) 

k-sakamama

3回のお誕生日会、お友達がたくさんいらしていいですね。
これも、財産の一つですね。
なぜだか画像が見れません。ごめんなさい。。
豪華なお料理が並んでいるみたいですね。(笑
また、時間を変えてみに伺いま~す。
by k-sakamama (2008-07-31 09:12) 

スカビオサ

ケーキが、デッ、デッカイ!!!!!
こんなに大きなケーキあるんですねぇ~!
そして、甘党大王特製ミートソース味のペンネ美味しそう!
これはたまりません!!!
キンキンに冷やした白ワインと頂きたいでーす♪
by スカビオサ (2008-07-31 13:22) 

響(きょう)

そういう、うちとけた話しをできるのも、仲が良いからですよね♪(^^)
by 響(きょう) (2008-07-31 14:09) 

わかまろ

すごいご馳走ですね(≧∀≦)
こんなステキなパーティーっていいですね!
by わかまろ (2008-07-31 15:58) 

mykaira

ひゃ~すごい数のコメントで、ここまでやっと辿り着きました。
三人娘を育てたお母さん、尊敬です。うちも三姉妹なのでお母さん大変だったと思います。さすが人数をこなした腕前、盛り付けが大胆で美味しそうです~!お母さんの姿を見て娘さんたちも立派な母になる日が来るでしょうね。
by mykaira (2008-07-31 18:28) 

水無月

ご訪問ありがとうございました。
美味しそうなご馳走に目がクギヅケになりました~
参加したいくらいです^^
by 水無月 (2008-07-31 19:22) 

リュカ

遅れましたがおめでとうございます!!
盛大で楽しそうです^^
私は大人の祝宴に参加したい(笑)
by リュカ (2008-07-31 20:37) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
三女ちゃんのお誕生日おめでとうございます♪♪
タコのサラダが美味しそうで・・・目が釘付けになりました!
いつもMy blog にご訪問、nice&コメントありがとうございます。
by あら!みてたのね (2008-07-31 22:56) 

Sz

どれもこれも美味しそう~っっ!Sz
by Sz (2008-07-31 23:34) 

むちゃ

すごい!ご馳走ですね!ケーキ、大きいですね(@_@)
これは準備が大変そうです。楽チンには見えませんよ。
どのお料理も美味しそうです♪
by むちゃ (2008-08-01 05:16) 

ソラ

豪華ですね 皆さん楽しかったでしょうね~^_^
by ソラ (2008-08-01 10:05) 

mami

こんにちは~♪  \(^ ^)/
三女さん、お誕生日おめでとうございます。
これだけのお料理凄い!お友達も喜ばれたでしょうね~♪
お越しいただきnice!を、ありがとうございました。(_ _)
by mami (2008-08-01 12:16) 

ユキ

ωё)ノ
by ユキ (2008-08-01 13:42) 

こりこ

お誕生日おめでとうございます~♪
そしてお誕生日会の準備、お疲れ様でした!
大人の宴会も必要ですよね。(^。^)

by こりこ (2008-08-01 15:42) 

mitsu

ご無沙汰しておりました
甘党大王さんのお作りになるもの~
全部好物です・・・(≧∇≦)
ワインかビールで頂いてみたい・・・^^
この時間に拝見するとお腹が空きますね~(笑)
by mitsu (2008-08-01 16:29) 

コリンママ

はじめまして!
遊びにきてくださってありがとうございました。
これからちょこちょこお邪魔させてくださいね♪
お誕生会・・・女の子の楽しみでもありますね。
ウチは男の子だから、小学校低学年まででおしまいでした(涙)
ミントンやコペンのお皿でおもてなし、
大きな大きな特製ケーキ、
愛情のこもった素敵で美味しそうなお料理ばかり・・・
なんて幸せなお子さんでしょう。
私もお邪魔したかったです!(本気^^)
by コリンママ (2008-08-01 18:44) 

ハム子

ご訪問ありがとうございました~♪
by ハム子 (2008-08-02 00:01) 

たかひろ

美味しそうな料理ばかり。
食べた~い。
by たかひろ (2008-08-02 01:31) 

ぴょん

わぉ。豪華ですね~。
可愛いし、美味しそうだし♪
三女さんも喜ばれたんじゃないですか!?
そして、大人の宴会!!やっぱりコレですね~。
by ぴょん (2008-08-02 04:05) 

masa

うちもついさっき飲み会やりましたよ~
でもお料理の写真撮り忘れました(--〆)
近日に涼しいレシピ載せますね♪
甘党さんもペンネが食べたいーーっ!!おいしそーです
by masa (2008-08-02 10:24) 

haru

楽しそうですねーっ
娘のお誕生会って夢だなー♪
by haru (2008-08-02 21:23) 

chiwarin

すごいです~しっかりパーテイー料理ですね。
わたしは料理はものすご~く苦手なので、
こういった料理が出来る人を尊敬してしまいます。
うちの子の行っている個別塾も、
事前に電話連絡くれますが、
サービスがいいのかと思っていますが。
by chiwarin (2008-08-02 21:56) 

ライエル

三女さんの誕生日おめでとうございます♪♪♪
すごい賑やかですねっ!素晴しい☆☆
訪問&nice!ありがとうございました(*^^*)
by ライエル (2008-08-02 22:50) 

*ぴあの*

こんばんは~
ご訪問&nice!ありがとうございました☆
美味しいモノいっぱいの、楽しいお誕生日会になって
良かったですね~~(人´∀`o)
まだまだ始まったばかりの夏休みも、楽しく過ごしてください~♪
by *ぴあの* (2008-08-03 01:32) 

pica

なんだかスゴイHAPPYな一日ですね☆
仲の良いお友達にお祝いしてもらえるのは、
三女さんにとって一番のプレゼントでしょう♪
by pica (2008-08-03 02:29) 

ぎーこ

ミートソースが魅力的です♪
あとチーズもおいしそう!!!
素敵なお誕生日会で、三女さんって幸せでしょうね。
クリームチーズにアンチョビやジャムを混ぜて練ったら、立派なディップになります。
クラッカーにつけたりスティック野菜につけたりと簡単で楽しめますよ。
by ぎーこ (2008-08-03 03:57) 

yumeko

私も3人の子供にテンテコマイしました、大変だけど楽しい事も倍になりますからがんばってくださいね。レシピたまにのせてますので、参考にしてください(^^
by yumeko (2008-08-03 10:01) 

SIROTAN

沢山の方を招いて、お誕生会♪楽しそうですけど、お疲れ様デシタ。
親子揃って楽しめる会、イイですねぇ~。σ(-_-メ)の大好物ばっかりデス!!!
by SIROTAN (2008-08-03 17:29) 

rei

すごいご馳走!
すっごく楽しそうですね。
私も参加してみたいなあ。
by rei (2008-08-03 17:33) 

zenjimaru

お嬢さんたちが大きくなるとこんな機会も減っていくでしょうから
この時期を大切に、そしてお付き合いできる喜びを大切にしたいですね
ご近所にお酒を飲めるご友人がいるとは羨ましい限りです
当家も子供が小さい時はご近所付き合いが緊密でしたが最近はめっきり
減りました(涙)
by zenjimaru (2008-08-03 17:40) 

yuya

凄いパーティーですね! 準備&後片付けご苦労様です^^
サラダ美味しそうです(≧▽≦)

ご訪問&nice!有難う御座いますm(_ _)m 勝手に読者登録させて頂いているのですが、大丈夫でしょうか? ^^; 
 
by yuya (2008-08-03 23:27) 

トーマ

からあげに明太子スパ・・・・・ケーキ、おいらの好物ばかりですw
by トーマ (2008-08-04 13:13) 

SAKANAKANE

自分だけのVIP待遇と思っておけば、良いかと・・・。
大宴会、こんなお家に生まれたかった・・・。と、思わず思ってしまいました。
by SAKANAKANE (2008-08-05 00:17) 

kuwachan

いや、どれもこれも美味しそうですね!
私も隅っこでいいのでお邪魔したかったです。
by kuwachan (2008-08-08 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0