SSブログ

草津良いと~こ♪ 一度~わぁ~おいで~♨ [草津]

 

行ってきましたよ~ん[わーい(嬉しい顔)][かわいい]

2030001

前記事  読んだ方は知ってますよね~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
http://amatou-daiou.blog.so-net.ne.jp/2008-08-09#favorite

 

 

2030002

ビュビュビュビュ~ン・・・と快適な走り[黒ハート]
(十数年物の[あせあせ(飛び散る汗)]御爺ちゃん車なのですが(^^ゞ良く走ります。)

ガソリン代高騰オカゲ[ふらふら]でしょうか[exclamation&question]
この時期[exclamation×2]
まして夕方という時間帯なのに、ス~イスイビュ~ンビュン[車(RV)]です~[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
苦手三姉妹Mちゃん(^_-)-☆ 御機嫌[exclamation]・・・って言うか(>_<)♡眠っています

2030003

パパさんは超~(^^ゞ 安全運転なのです~。
だから(#^.^#) 適度に車がいてくれた方好きなんですよ[揺れるハート]

 

だって・・・「飛ばして~[わーい(嬉しい顔)] モットモット[グッド(上向き矢印)]」って


車に乗ると人格変わる[あせあせ(飛び散る汗)]奥様(*^。^*)
急かされる心配が無いからなんですよ~(^^ゞ
  ホホホホホ[キスマーク]

独身時代、「パパさんと高速乗ると(;一_一)後ろ下がってるみたいで嫌だな~
と、言うのが(^^ゞ 私の口癖でした~。

最近は[exclamation&amp;question]
家族を守る安全運転に、大賛成ですよ(^_-)-☆
その証拠に(#^.^#) 奥様[あせあせ(飛び散る汗)]口癖変わりました[黒ハート]

 

「パパさん[わーい(嬉しい顔)]安全運転で行きましょ~[揺れるハート]急がず慌てず[ぴかぴか(新しい)]ゆっくりと~[手(チョキ)]
「時間は気にしなくてイイからね!(^^)! 安全第一・・・・・」
まるで (;一_一) 呪文の様に

そうです・・・たぶん 奥様自身言い聞かせているんでしょうね[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

 

ま~(●^o^●)どっちにしろ
超~マイペースパパさんには、始めから(・。・;関係ありませんでしたケド[たらーっ(汗)]

 

一度も休憩する事無く[手(チョキ)] 湯の町[いい気分(温泉)]草津到着~\(~o~)/

・・・で(^^ゞ お家行く前に (我が家お約束の[わーい(嬉しい顔)]一軒です~
2030006

草津バスターミナルから徒歩数分場所在る大信さ~ん[かわいい]

結婚してから毎年ですから・・・18年来のお気に入りのお店です~[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
数ある蕎麦屋さんの中でも(*^。^*)
ここの手打ち蕎麦最高~[ぴかぴか(新しい)]
それと(^.^) 我が家的ヒット[黒ハート]しているのはソースかつ丼[exclamation×2]

群馬の方なら!(^^)!分かりますよね~[るんるん]
あの(>_<)♡ 何とも言えない甘じょっぱいソースのかかった・・・・・
う~ん   ジュルジュルジュル~[キスマーク]

 

(#^.^#)と、言う事で草津編まだまだ 『つづき[手(パー)]ます~。
夏も終わりそうですが、夏らしいオヤツいただきました
(*^^)v
こんなんです~[かわいい]
203002020300212030022

パパさんの母様お薦めです[わーい(嬉しい顔)]
よ~く冷やしていただくと・・・
さっぱり&うす甘で「ゆず」がビンビンに味わえます。

お子ちゃまには(^^ゞ ちょっと分からない美味しさ(>_<)♡
三姉妹はビミョ~[あせあせ(飛び散る汗)]だったみたいですよ(・。・;
必然的に(~_~;) 私が一箱食べちゃいました[exclamation×2]   [たらーっ(汗)]

 

※ 追記です~(^.^)

この『柚子小丸』(^_-)-☆ 


京菓子「笹屋伊織」さん柚子菓子なんですよ~[かわいい]
東京駅だと大丸でしか手に入らないらしいです。
私の言葉足らずの書き方
草津のお菓子かと思われた方が、いらっしゃった事お詫び致します(>_<)♡

ごめんなさ~い(*^。^*)


nice!(215)  コメント(115)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 215

コメント 115

あっちゃん

草津、いいですねぇ。
日帰りで行ける距離なので、
部活追っかけもとりあえず終わったし
久々、行ってみようかな。
別荘なんて、いいなぁ。

by あっちゃん (2008-08-20 09:31) 

ダー

『飛ばして・・モット・モット~』 に・・・・ズッコケ(爆) (*ノ▽ノ)イヤン

京都ベタ焼きは、薄焼き(広島風)で具がキャベツではなく、スジ、ちくわ、

ネギ、てんかす・・・etc で焼く大阪厚焼きとは全く違ったお好みです♪

味は薄味で・・・・ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-08-20 09:46) 

甘党大王

<あっちゃん>
日帰りですか~(>_<)♡
スゴ~ク羨ましいですね~(●^o^●)
そうそう・・・おっかけに疲れた体を癒しましょ~♡
しかも(^_-)-☆ あの愛車で?!

<ダーさん>
フフフフフ(*^。^*) 乗車中は別人格なんです~・・・怖(>_<)♡
丁寧に教えて下さって「ありがとうございます♡」
やっぱり京都は違いますね~(*^^)v
お好み焼きにも『品♡』があるんでしょうか(^.^)
私の作品は・・・大阪人も真っ青な(^^ゞ 厚焼きでございます~。
ぜひ京都で、そのベタ焼き☆食べてみたいですね!(^^)!
by 甘党大王 (2008-08-20 10:02) 

ねこじゃらん

旅・・・行きたい!けど、今は泊まりがけに行けないので、
甘党大王さんの記事で楽しませてもらいます〜。
続編待ってます〜。(特に美味しそうな画像を(笑))
by ねこじゃらん (2008-08-20 10:13) 

旅爺さん

車や高速はガソリン値上がりが効いてそうですね。すいてますよね。
ユズには目が無いんです。実に美味しそう。爺も一箱行きそうです。
by 旅爺さん (2008-08-20 10:22) 

赤と青

このゆず、おいしそう~。
一箱は、食べすぎです!
ああ~。
by 赤と青 (2008-08-20 12:04) 

まつみママ

草津には 家族揃っていた頃スキーで何度か行きました
今では懐かしい思い出の 一こまです。
テレビで見た限り 車渋滞していましたけど 時間帯とか
日にちとか その時で随分違ってしまいますから~空いてて
良かったですね 皆さんがお出掛けの時期は 家にて
じっとしてます 最も今年は特別暑いので クーラーの中で
今頃 涼しい高原などで楽しんでいるのかな~と チョッピリ
羨ましかったです。 パパさん安全運転 無理しないで~グーです。

by まつみママ (2008-08-20 12:14) 

ラミーキッズ

いいダンナさんだこと〜。
私は高速に乗ると飛ばし屋に豹変。(>y<;)
by ラミーキッズ (2008-08-20 13:13) 

しんりゅう

安全運転なパパさんとの性格の違いが面白いですねぇ♪
続きが楽しみです(^o^)
by しんりゅう (2008-08-20 13:18) 

rira

ソースカツ丼・・・スキーに行くと食べちゃいます(笑)
by rira (2008-08-20 14:41) 

coyote

安全運転第一ですよ!!
私も、車結構飛ばしちゃうけど、気をつけます~!
良いダーリンですね!!
草津でピカピカでしょ~!
温泉はいりたい・・・・!!
by coyote (2008-08-20 14:42) 

ユキ

あーーーわかる
ゆずは子供にはオトナすぎる味かも~!!
by ユキ (2008-08-20 14:51) 

紅天狗茸

ソースカツどん!気になります。
お蕎麦も美味しいんですね。
食べたいです~。
by 紅天狗茸 (2008-08-20 15:00) 

k-sakamama

わぁ~ 草津温泉、一度~は行きた~いですよ~(笑
そうそう~ 子供の頃は、ユズ、苦手でした。
今は美味しく感じます。。
考えたら不思議ですよね。

by k-sakamama (2008-08-20 15:02) 

りすあす

安全運転が一番ですね~~!
子供がいるとゆっくりが一番♪
草津温泉、一度行ってみたいなぁ~~
続きが楽しみ♪
by りすあす (2008-08-20 15:26) 

あっちゃん

草津いいですね〜(o^∇^o)安全運転が一番ですよね。
続きが楽しみですね。
by あっちゃん (2008-08-20 15:58) 

クロネコ

あ~っなっつかし~。ソースカツ丼。
群馬県民のあたしとしては、カツ丼というえばこっちですよ。
さっぱり甘酸っぱい。初恋の味…違うか。
by クロネコ (2008-08-20 16:12) 

nao

温泉旅行記、続きが待ち遠しいです♪
柚子って、最近まで苦手でした(>_<)
柚子コショウにハマってから、好きになったかな~。
by nao (2008-08-20 16:58) 

lunatic

ソースカツ丼!!!わかります、わかりますよぉ~!!
あれ美味しいですよねぇ~vv私も虜です。

温泉マニアの私は、草津がうらやましい・・・・!!
by lunatic (2008-08-20 18:22) 

ちか

草津へ旅行いいですね~♪
まだ一度も行ったことないんです~。(>_<)
温泉入って…一杯する…う~んたまらない!(^^♪
ソースカツ丼、気になりますね~。
次回に期待です!(^_^)v
by ちか (2008-08-20 18:59) 

風家

草津いいですね~、一度行ってみたい温泉です。
父から話しには聞いてますが、すごいみたいですね。

柚子のお菓子美味しそう!
食べてみたいです。(^^)
by 風家 (2008-08-20 19:08) 

ロボッコ

ヾ(*>∀<*●)ノ♪甘味大王ちゃん♪
おひさしぶり♪♪わぁ~甘味大王ちゃん草津いってきたのいいな♪
いいな♪♪温泉でまったりゆっくりしたいな♪
おいしそうなゆずのお菓子!こりゃ1箱ペロリいけちゃいそう♪
by ロボッコ (2008-08-20 19:22) 

甘党大王

<ねこじゃらん さん>
はい~(●^o^●)V
お任せ下さいませ(*^。^*)♡
私(^^ゞ食いしん坊ですから~。

<旅爺さん >
普段あまり車を利用しないので(^。^)気付きませんでしたが
本当にビックリ~(*^^)v
我が家的には5人家族プラス三女の友人の6名なので
たぶん(#^.^#)そんなに割高ではないハズ~☆
柚子♡ぜひ旅爺さんと食べたかったです~(>_<)残念♡

<赤と青さん>
私もね(*_*;一人では・・・ちょっとキツカッタんです~。
三姉妹が(^。^)早く大人に成るのを待ちます♡

<まつみママ さん>
そうなんですね~(#^.^#)
ただラッキー♡だったのかしらん(^_-)-☆
思い出の一コマ(^。^)思い出して下さってヨカッタです♡

<ラミーキッズさん>
わ~(^^ゞ 私と一緒なんですね~。
アッ! いえいえ・・・昔の(^_-)-☆私と・・・ですね。
パパさんは、我が家の守り神です~♡

<しんりゅう さん>
今と成っては・・・面白いのですが(^^ゞ
当時は、高速を走る度に険悪ムードで大変でしたよ(*^。^*)

<rira さん>
そ~ですよね~(●^o^●)V
全くその通り!(^^)! ついつい・・・食べちゃいますよね♡

<coyoteさん>
温泉イイですよ~(●^o^●)V
ストレスのスの字も忘れてきました~☆彡
・・・って、タダノ物忘れだったりして(^^ゞ
パパさんの運転には(#^.^#)感謝感謝です♡

<ユキさん>
大人って・・・イクツからでしょうね??
早く三姉妹(>_<)♡ こっちの世界に来~い☆

<紅天狗茸さん>
お蕎麦最高です~(●^o^●)V
我が家は草津では
一日最低一回は!(^^)! お蕎麦屋さんに行きますよ♡

<k-sakamama さん>
やっぱり~(●^o^●) そういうの有りますよね。
食生活って不思議ですね~(*^。^*)
私も(#^.^#)子どもの時は苦手だったものが
今は大~い好き♡って食べ物(*^^)v結構イッパイです~。

<りすあす さん>
そうなんです(^.^)
子供が居ると思えば「我慢ができます!」
・・・って(^^ゞ違うか~。
いつでも安全でしたね!(^^)!

<あっちゃん >
そう安全運転が一番なんです~♡
やっと学んだ私は(>_<)出来の悪いドライバーでした。
反省(・.・;)反省~(*^^)v

<クロネコ さん>
群馬県人でしたか~(●^o^●)V
嬉しいです~\(~o~)/
家の父は群馬県人・・・前橋高校出身です~☆彡
あのソースかつ丼が(#^.^#)恋の味♡ フフフフ

<naoさん>
ホホ~(*^。^*) それって・・・お若いって事??
柚子胡椒から入ったのですね!
ソノ手!(^^)! 頂きました~☆

<lunaticさん>
そうでしょ~(●^o^●)V 美味しいのですよ~♡
分かってもらえて嬉しいです~\(~o~)/
草津の湯(#^.^#) イイですよ~☆彡
by 甘党大王 (2008-08-20 19:46) 

tamaki

♫草津良いと~こ一度はおいで~♫ですよね~
私は両親と行ったのが最後ですね。。。
ユックリ温泉入って
まった~りしたいな(*^^)
by tamaki (2008-08-20 19:46) 

僕もくま私もくま

>私が一箱食べちゃいました

なんか写真見るとワクワクな期待感ありますからね~。
この話からだと期待感を裏切らない美味しさだったようですね。
食べてみたい!ダイエット中なんですけど(笑)
by 僕もくま私もくま (2008-08-20 19:47) 

katze

おかえりなさ〜い♪
快適ドライブでよかったですね^^
事故のニュースとか見ちゃうと、安全運転が一番って思います。
自分だけじゃなくて、誰かの人生、変えちゃうし。。

柚子のお菓子、おいしそう!!!
わたし、わかりますよ、そのおいしさ。
だから分けて(^_-☆
by katze (2008-08-20 20:15) 

chiwarin

柚子のお菓子、外側は本物の柚子を使っているんですか?
贅沢ですねで~
高速で後ろに下がっているとは、とてつもなく
強気な発言で、かえって笑っちゃいました。
by chiwarin (2008-08-20 20:19) 

まめ助の母

草津はうんと前に行ったきり
まめ助は湯畑の周りのお店の温泉卵が大好きです
そしてお風呂も大好きです。

私も高速は〜飛ばしたくなっちゃう方かな(^_^;)
by まめ助の母 (2008-08-20 20:24) 

れん

食べた事ありますデス~と言うより送って来ました~♪

「旅がらす」「焼きまんじゅう」☜ーこれと一緒に~(^^)v、、ハハ


by れん (2008-08-20 20:24) 

お兄ちゃん

としとともにアクセルの踏み込みは浅くなるものです^^

by お兄ちゃん (2008-08-20 21:11) 

みみちゃん

こんにちは。
次回は!?
ソースかつ丼の画像ありですか!?

…このお菓子、なんて書いてあるんでしょう??
達筆過ぎて読めません;;;。
by みみちゃん (2008-08-20 21:11) 

yuya

柚子、美味しそうです(≧▽≦)

by yuya (2008-08-20 21:29) 

甘党大王

<ちかさん>
(*^^)v イイ湯ですよ~。
まったり一杯♡(*^。^*)最高です~✿
子供達は湯上りのアイスクリーム♡がお決まり!(^^)!

<風家 さん>
ぜひ一度(#^.^#)お薦め致します~☆彡
柚子がビンビンにお口の中に広がって(^_-)-☆なかなか良いですよ♡

<ロボッコさん>
アラ~(#^.^#) 本当です~♡
お久~✿・:・
イイよ♡イイよ~~(●^o^●)♪
草津お勧め~☆彡 ぜひ行ってちょ~だい(*^。^*)

<tamakiさん>
お歌が(*^^)v お上手~~♬~♪~♫
御無沙汰なのですね(^.^)
次の機会を(#^.^#)お楽しみに~♡

<僕もくま私もくま さん>
そうだった~(;一_一) 私も・・・ダイエットの身だった(^^ゞ
でも・・・食べちゃったんだから(*^。^*)仕方ないよね~。

<katzeさん>
(>_<) 確かに!
自分の人生だけじゃありませんものね。
怖い怖い(・。・;
旦那様がパパさんで(^^ゞヨカッタ☆

<chiwarin さん>
そうです~(●^o^●)V 
✿・:・外側は本物の柚子・:・✿なんですよ♡
笑ってしまう?くらいに(*^。^*)柚子の香り&お味です~。
(^^ゞ・・・強気発言でしたか?
だって(・.・;)右からも左からもビュンビュン追い越されると・・・・・ね!

<まめ助の母さん>
随分昔のことなのですね!(^^)!
でも(^_-)-☆きっと草津は、その頃のまま♡
子供達が大きく成ったら(#^.^#) 御一緒したいですね。
フフフフフ♡ だけど・・・飛ばし屋(^^ゞの2人ダケでは危険です~。

<れんさん>
そうでしたか!(^^)!
私と一緒ですね♡
ア~(*^。^*) 『焼きまんじゅう♡』昔からLoveです。
by 甘党大王 (2008-08-20 21:49) 

yakko

良いパパさんですね。
安全運転が一番です(^。^)
うちはシルバーマークなのに飛ばすので
気が気ではありません・・・
by yakko (2008-08-20 21:55) 

ちゃるこ

安全運転、いいですね~ヽ(^o^)丿
お子様たちを守る正義の味方ですものね♪
草津ネタ、続編を楽しみにしています!!
by ちゃるこ (2008-08-20 22:12) 

コリンママ

柚のお菓子、美味しそうですね~
草津温泉、一度は行ってみたい、と思いつつなかなか。
夏の草津も良さそうですね♪
ソースカツどんも忘れないようにしなくちゃ!
by コリンママ (2008-08-20 22:17) 

nanako

草津には、スキーで行ったことがあります。
若い頃の思い出ですね・・・
by nanako (2008-08-20 22:17) 

ももくま

草津いったことありません><行ってみたいなぁ。
食べ物もおいしそうですね♪
by ももくま (2008-08-20 22:30) 

チュリコ

安全運転、大賛成!!
制限速度厳守、進路変更は少なく、車間距離は充分に・・・・
大切な家族の命を預かっているのですから、
パパ様の方針に賛成です。
でも、うだうだ走っている車は、ささっとぬかして・・・・・・欲しいですね^^
by チュリコ (2008-08-20 22:47) 

miku

ソースかつ丼、食べてみたいなあ
柚子小丸(かな?)一箱ですか!
味がわかる大人の特権ですねえ
by miku (2008-08-20 23:38) 

みるう

お帰りなさいませ~♪
私も安全運転が好きです^_^;スピードが出ると
ドキドキします(汗
「大信」さんのソースかつ丼、食べてみたいです!
by みるう (2008-08-20 23:44) 

あんれに

安全運転は安心ですね 私は高速は少し飛ばし過ぎなので反省です
草津はとても涼しかったのではないですか 温泉は良いですね
昔はよく大滝の湯に行ってました 美味しいお店をご存知ですね
by あんれに (2008-08-21 00:15) 

skullmania

スピードも抑えめの方が燃費もいいですしね。
by skullmania (2008-08-21 00:48) 

poyoyon

ゆずのお菓子 大人のお菓子って感じですね。
by poyoyon (2008-08-21 01:09) 

piano

草津って滋賀県の”草津”だと思っていた時期が
ありました^^;o(〃'▽'〃)oあははっ♪
by piano (2008-08-21 02:05) 

ソラ

草津いいですね
随分道路もすいていてますね
昨日TVで草津が入ってました 
ユズシーベットにハマってます~^_^
by ソラ (2008-08-21 05:44) 

kurumi

おはようございます。
ご訪問をありがとうございました~。^^
ゆずのお菓子おいしそうです~。おっしゃるようにこういった甘みを感じるお菓子って 子供の頃にはそのよさがわからなかったです。
今は十分にわかる大人です! 大人っていいなぁ~。なーんて。^^;
by kurumi (2008-08-21 08:02) 

お散歩

おはようございます。草津良いですね~♪気が向いたらぶらりと日帰りで昔よく出かけてました。あそこのお蕎麦屋さんがおいしんですね~。白根山も素敵ですよね、まさに避暑地にぴったり。羨ましいですよ~。
by お散歩 (2008-08-21 08:10) 

トーマ

ソースカツどん! 土産用にソースのみ売ってて家庭でもおいしく味わえれますよ!

ってゆず 一箱は食べすぎでしょ!w おいらもこういうお菓子好きです。
by トーマ (2008-08-21 08:10) 

雀の涙

柚子の香りがただよってきそう( ̄∞ ̄)
草津の温泉街に、お気に入りのお蕎麦屋さんがあります。
ちょっと高いけど、必ず食べたくなるお蕎麦です。
いっつも並んでるので、開店前には行きます。
by 雀の涙 (2008-08-21 08:50) 

ひろくるくる

うちは、二人とも地元に住んでいるので
帰省の経験はないんです。

草津にいきたいな。
ソースカツどん、岡山も有名です。
是非、一度おこしくださいませ
by ひろくるくる (2008-08-21 09:04) 

nano

家族旅行いいですね~♪
いつも私は猫と一緒にお留守番・・・・orz
by nano (2008-08-21 11:05) 

結夢

草津、良いですね~***ヾ(≧∇≦)ノ"***
美味しいものと家族で楽しい思い出!
ゆず一箱・・・・・・ま、参りましたぁ~(笑)
by 結夢 (2008-08-21 11:34) 

ゆかりん☆

柚子小丸、美味しそうですね(*´∇`*)
お子ちゃまには分からない美味しさ・・・何となく分かります。
by ゆかりん☆ (2008-08-21 12:57) 

candy

こんにちは。
草津行ったんだーー^ ^
今年は確かに車が少々少ないらしいですね。
ソースカツ丼ってTVでよく見るけど
実際どうなんでしょう?
おうちでやってみても同じように出来るのかしら?

by candy (2008-08-21 13:12) 

いとお

おお!草津ですかぁ~
いいっすねぇ~(^^)
私もいつか行ってみたい!
そして温泉、美味しい料理食べたいなぁ~
by いとお (2008-08-21 13:31) 

mimimomo

こんにちは^^
もう~草津まで休まずにという所でビックリですよ~
我が家だったら二回くらいは休むかも(__;)
今度草津に行った時の為に《何時のことだか全然分からないけれど》
お蕎麦屋さん『大信』さん 覚えておきます^^
by mimimomo (2008-08-21 15:11) 

こうちゃん

1箱、絶対、無理です。
by こうちゃん (2008-08-21 15:55) 

夢空

美味しいそーーーっ★ってひと箱ですか(@_@)
でも、美味しかったら、ついついパクパクだよねぇぇ♪
やっぱ、ガソリン高騰で、道路はスイスイ~でしたか(゜.゜)
月末、車で旅行なんで、空いてるといいなーっ。
by 夢空 (2008-08-21 16:02) 

zenjimaru

暴走族のバイクの後ろに乗って旗を振っていたのは甘党さん(爆)
以前、高速道路で鬼の形相の女性?見た事あります(恐)
もしかして、あれは・・・
ベンツに乗って180kmでぶっ飛ばして九州まで帰る人を知っていますが
普段は温厚で楽しい人なんですが・・車は人格を変えるようです
最高の手打ち蕎麦屋に行って「ソースかつ丼」ですか(爆)


by zenjimaru (2008-08-21 17:15) 

ミモザ

安全運転でおかえりなさ~い(^^♪
ご無事で、楽しかったようで何よりでした。
「大信」さんの手打ちそばを食べてみたいです。
それに柚子の丸ごと。。。美味しそうで私好みです。
ちょっとホロ苦なんでしょ。中のゼリーも涎ものです^m^
by ミモザ (2008-08-21 17:36) 

信州のりんごほっぺ

家族での草津温泉いいですね~ 楽しそう♪
ゆた~り温泉に入り、りフレッシュですね
続き編楽しみにしておりま~す。



by 信州のりんごほっぺ (2008-08-21 18:36) 

キャンベル

甘党大王さんはじめまして!
ブログへ訪問くださりありがとうございました。
とっても嬉しかったです~!
ところで、甘党大王さんのブログへの訪問者、
とっても多いのですね!スゴイ~(*´艸`*)
また時々おじゃまさせていただきますねv
by キャンベル (2008-08-21 18:38) 

たかれろ

経済速度で安全運転が一番ですね^^b
by たかれろ (2008-08-21 20:46) 

kaoru

こんばんは。
草津、良いですねぇ〜
美味しい物も食べて温泉で癒されて
ご家族で楽しそうでいいですね♪
蕎麦も気になりますがソースカツ丼を
食べてみたいです^^
by kaoru (2008-08-21 21:15) 

ゆず

温泉いいですね~(^O^)
続きも楽しみにしていますね♪
by ゆず (2008-08-21 22:13) 

K2

おかえりなさい。
安全運転ですから安心ですね。
私も家族が増えてから「運転が前より穏やかになったね。」と妻に言われました。ルームミラー内に家族が写れば当然ですよね。
今後の旅行記事も楽しみです。
by K2 (2008-08-21 22:28) 

ゆきぽん

わたしも今年草津行ったよーー。
片岡ツルタロー博物館に行った( ̄m ̄* )ムフッ♪
絵が凄かったーーーw( ̄△ ̄;)wおおっ!
by ゆきぽん (2008-08-21 22:38) 

chunta

草津はマリーの里に行く時
通るトコだからね
ココのお店はチェックしないと~ 笑

柚がまのゼリーかな??
こういうのは お子様にはねぇ~
やはり 大人の味ですわよね 
(^0^ヘュオッホホ
by chunta (2008-08-21 23:00) 

いちご☆

この頃 マイブームが 柚なんです
柚子アイス 柚子酒 柚子団子 などなど 素通りできずにこまっています
とっても 美味しそうですね(●^o^●)
by いちご☆ (2008-08-21 23:33) 

chercher

初めまして♪ ご訪問いただき有難うございました。
草津温泉、行ったことがないんですよ~。
有名ですよね♪ いつか行ってみたいです。
柚子のお菓子、美味しそうですね~!皮ごと食べれそうですね♪
by chercher (2008-08-21 23:54) 

sasasa

草津へ行ってこられたのですね(^_^)
旅はゆっくり焦らず、安全運転ですね!
by sasasa (2008-08-22 00:23) 

Azumino_Kaku

草津よいとこ♪ ゆず小丸ですか、おいしそうですね、大人の味!
クルマに乗ると性格変わる人いますね。
私はどうでしょう? ^^;
by Azumino_Kaku (2008-08-22 00:36) 

One-for-you

あ、ヤバイかもしれません・・・盆時期、中央も空いていたので、
団子坂で、ヤンチャな運転しちゃいました・・・関越なら渋川へ向けての登坂車線のある上り坂の一番「右」しゃせん・・・ん?草津はどこで降りるんでしたっけ?渋川であってましたっけ?
渋谷→新宿→中央線で帰宅の予定が、期せず・して、山手線が止まっており、井の頭線でジョージ経由で帰ってきました・・・米国へ電話の用事があり、ジョージをウロウロできず。。。残念! 井の頭線から、物議をかもしだした「赤白House」見えましたね!
さて、さて、名物湯畑は?どうでした?か?^^;
by One-for-you (2008-08-22 01:12) 

bigbang

こんばんは。
高速やっぱり空いているんですねw
最後のは大人のおやつって感じです^^

by bigbang (2008-08-22 02:29) 

kuwachan

こんばんは~。

私も今週の初めに中央高速を利用したのですが
いや~空いていましたよ。
それにやたらスピードを出す車も少なくて・・経済速度の
車が多かったです。や、や、やっぱりと私も思いました
by kuwachan (2008-08-22 02:40) 

しましま

ご家族で草津温泉☆
のんびりできましたか??
温泉大好きな私、いつかは草津温泉にも行ってみたいなと思っています^^
ソースカツ丼に興味津々です★
食べてみたい!!
ゆずのお菓子もとっても美味しそうです。
私も食べるのお手伝いしたいです♪
by しましま (2008-08-22 06:36) 

pandan

関東方面、東京以外行ったことがないかも~
草津もありません、行ってみたいな~
by pandan (2008-08-22 06:53) 

puripuri

春に草津温泉に行って来たのですが、柚子のお菓子には気がつきませんでした。
いつ行かれるか分かりませんが、、、柚子のお菓子・・・憶えておきましょう。
by puripuri (2008-08-22 09:33) 

ひろりん

毎年恒例で行ける場所があるっていいですね~♪
しかも温泉☆
お嬢方が巣立ってもみんな集まったり、各家族でそれぞれ楽しめるし、いいですよね~
夫の実家が名古屋から京都に移っちゃったので遠出と言えば釣りぐらいの我が家です。。。(ーー;)しかもこれは強制連行。。。うれしくなーい!!
by ひろりん (2008-08-22 09:43) 

しま

こんにちは^^
ガソリン代の高騰で道が空いているようですね^^
大王さんは運転しないのかな?
私もハンドル握ると・・・特に高速に乗ると人格変わる(普段からそんな?)タイプ。
右車線を譲りません^^;

ゆずのお菓子、上品そうで美味しそう。
大人の味 なのかな~。
まだまだお子様達にはわからないか~~(笑)
by しま (2008-08-22 11:22) 

フェイリン

空いてると気持ちがいいですよね!
私は法定速度以上出せません…w
安全運転が一番ですよね!
by フェイリン (2008-08-22 11:59) 

ミラクルママ

車が後ろにバックしているみたいなスピード!(^ー^* )フフ♪
安全運転がいいですね♪草津旅行のつづきをまた見に来ますね。
by ミラクルママ (2008-08-22 13:18) 

sak

ソースかつ丼、大好きです♪
前橋によく行ってたころご馳走になって
はまっちゃいました(^^

by sak (2008-08-22 15:14) 

吉之輔

スイスイと行けて良かったですね。
お湯の中にも花咲きましたか?咲けば
奥さんのお陰ですね。
by 吉之輔 (2008-08-22 18:10) 

yamagatn

ガソリン高騰で高速道路も、都会の道路も
空いていると聞いておりましたが、本当なのですね
山形はそんな話は嘘みたいに混雑しておりました><
by yamagatn (2008-08-22 18:51) 

青い鳥

草津、楽しんでいらしたのですね。
ソースカツ丼ですか?
名古屋で味噌カツ丼は食べましたが、ソーカツ丼は未体験です。
それよりも、お姑様ご推奨のスイーツが気になります。
美味しそうですね。
by 青い鳥 (2008-08-22 19:25) 

miniちび

草津温泉 ! 大好きですー☆
お湯ももちろんですが
ライトアップされた
夜の湯畑の眺めが最高 ^^
“焼き鳥静”の焼き鳥食べながらが
ブラブラするのがお気に入りです。
by miniちび (2008-08-22 20:58) 

SilverMac

草津温泉は40年以上前に行ったことがあります。
by SilverMac (2008-08-22 22:05) 

youzi

ゆずのお菓子、美味しそう~。
皮まで食べれそうだって思ったけど、
皮まで食べようとするのは私だけ?
by youzi (2008-08-23 10:15) 

スカビオサ

草津、3年前に行きましたー。
旅館は綺麗だったのですが、食べ物が最悪でして・・・^^;
このお蕎麦屋さんは超お勧めなんですね!
お店の名前( ..)φメモメモしておかなくっちゃ!

by スカビオサ (2008-08-23 10:28) 

SIROTAN

草津かぁ~。いい所ですよね♪歩いて一通り見て歩けるし♪
今のダンナではなく、当時の彼氏と旅した記憶が蘇りました(,,゚д゚)ヤー(゚ω゚,;)バー(;;・∀・)イィーε=ε=ヘ(|||゚Д゚)ノ ゾォオォォォォォ。
by SIROTAN (2008-08-23 11:08) 

mwainfo

いつもお寄りくださり有難うございます。
SFは想像力を刺激し、読んで楽しいものばかりですから、気楽に読めますよ。
by mwainfo (2008-08-23 14:05) 

チルチル・メチル

ドライブ中のショット、いい感じに撮れてますね。。気分は、カーチェイス!・・あ。。いえいえ、安全運転第一です~~(←車乗ると、人格変わる人、その2??)

和倉温泉にいた頃、現地の有名なお菓子で「ユベシ」ってのがありましたが・・もろ、柚子の塊(笑。。バカ高いお菓子なんですが・・味は。。

   ???
by チルチル・メチル (2008-08-23 17:51) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
ご家族で温泉旅行、最高でしたね・・・
草津温泉は行った事がありません。
「草津よいとこ、一度わ〜ぁおいでぇ・・・どっこいしょ」という唄は
知っていますが・・・
話に関係ないけど、ボスは群馬県の大学を出ています・・・
次回のブログ・・・楽しみにしていますネ。
by ちゃーちゃん (2008-08-23 19:10) 

シー

この回しか読まずですが
草津は温泉饅頭かなと思いきや、ゆずのお菓子があるんですね
「ソースカツ丼」は信州駒ヶ根で大きな旗があちこちにあり
初めて食したものでしたが、あそこのも美味しいですよ
草津も同じタイプなのでしょうかと興味わきますね

by シー (2008-08-23 20:06) 

魔女

そのおやつ、一箱はきついかも^^;
by 魔女 (2008-08-23 20:43) 

のりりん

草津、大好きです〜♪
いいないいな♪
by のりりん (2008-08-24 01:01) 

pica

草津!
中学生以来、行ってない(^_^;)
by pica (2008-08-24 08:00) 

MOCOMOCO

お帰りなさ~い^^
ガソリン高騰のおかげか、高速道路が空いてますね。
草津は冬にスキー&温泉でよく行きました♪
いいところですよね~^^
by MOCOMOCO (2008-08-24 10:51) 

Mimosa

おかえりなさ~い。
楽しい休暇を過ごされたのでしょうね。
草津、いつかはのんびり行ってみたいです!まずは、甘党大王さんのブログで行った気分になろうかな~^^!
柚子小丸、美味しそうです・・・♪えっ、ひと箱、ペロリ・・・食べちゃったんですか~@_@?
by Mimosa (2008-08-24 14:44) 

夏爺

すっかりご無沙汰してしまいました<(_ _)>
お元気ですか?
by 夏爺 (2008-08-24 16:01) 

tomickey

ドライブおつかれさまでした~
今度ソースカツ丼食べに行ってみたいと思います!(^O^)
by tomickey (2008-08-24 17:23) 

せつこ

柚子菓子、美味しそうですね、気になります。
by せつこ (2008-08-24 18:49) 

こりこ

柚子のお菓子、美味しそうですね~♪
大丸東京で購入できるのなら、
今度、買って食べてみたいと思いま~す。(*^。^*)
by こりこ (2008-08-24 22:08) 

僕もくま私もくま

お心使いとても嬉しく思っています。
お気持ち心から感謝しております。

by 僕もくま私もくま (2008-08-25 07:45) 

真夏

お帰りなさい。
安全運転が一番ですよ^^
呪文のようにつぶやいて、パパさんが眠らないようにしてくださいね。
「ソースカツ丼」、食べてみたい。
続き、楽しみにしています^^
by 真夏 (2008-08-25 09:46) 

よっちゃん

いいですね~^^草津でゆっくり♡
だけど、、上げ膳据え膳が温泉の醍醐味なのに
甘党大王さん、、お疲れさまでした。。。
これは、ゆっくりエステでも行ってこなくちゃ~ですなぁ~^^
by よっちゃん (2008-08-25 11:22) 

ラブ

お〜、こちらにもソースカツ丼。どんなんだろ。
駒ヶ根のとは、ぜんぜん違うのかな。


by ラブ (2008-08-25 15:34) 

atushi

こんばんわ
遊びに来ましたよ
とても、工夫しているので
勉強に、なりました。
私も挑戦して、みます。
また、訪問しますので
宜しく、お願いします
by atushi (2008-08-25 18:35) 

佐喜春

いきなりの二枚目の写真がかっこいい!
まるでタイムトンネルみたい=〜♪
そしてそして
柚子のお菓子は東京大丸で買えるんですね。
食べたい衝動にかられてなりません。
行って来ねば!
by 佐喜春 (2008-08-25 21:13) 

masa

柚子小丸おいしそー♪
高速空き空きでよかったですね(^^)/
by masa (2008-08-25 21:47) 

さゆみなごむ

柚子のお菓子、ちゅるるん
なのでしょうか?
大人の味な雰囲気ですね。
1箱と言う事は…何個なのでしょう……
by さゆみなごむ (2008-08-26 00:13) 

りこ

甘味大王ちゃん。お久しぶりです。いつもありがとう。

甘いものが食べたくなってしまった;;;;
by りこ (2008-08-26 13:07) 

SAKANAKANE

甘党大王さんは、ハンドルを握らない方が良いカモ・・・(笑)
オイシイ蕎麦屋さん、良いですね。
by SAKANAKANE (2008-08-30 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0