SSブログ

お待たせ~♡ 見せちゃいます~・・・ [草津]

2050620

「いきなりですか~(●^o^●)[exclamation&question]って、声は気にせず
大好きなソースかつ丼いっちゃいました~[ぴかぴか(新しい)]


コレがの  誰の噂?・・・なんて (^^ゞ突っ込みは無しね~♡)
草津一押し(^_-)-☆ 美味しいお蕎麦屋さんソースかつ丼[exclamation×2]


美味しいお蕎麦屋さんは、他にも(^^ゞ草津に沢山あるんですが


ここは、観光用では無くて(^。^)地元の皆さんされているお店[ハートたち(複数ハート)]
暮れ忙しい時期には
東京方面に嫁いで行ったお嬢さん達が、お手伝いがてら帰省します。
飾らない(*^^)v おばちゃんお店大好きです~[かわいい]

なんと、こちらのお孫さん達は全員男の子(●^o^●)V
居る所には、いるんですね~(>_<)♡

お蕎麦屋さん』は前記事 ↓ で確認してね[揺れるハート]
http://amatou-daiou.blog.so-net.ne.jp/2008-08-17#favorite

 

 

 

※ 始めに(>_<)♡ お詫びです~。
前記事で『柚子小丸』の御紹介をしましたが・・・
私の言葉足らずで草津名物だと思われた方がいらっしゃいました(・。・;
勘違いをさせてしまった事、お詫び致します。

改めて『柚子小丸』のご紹介です~♡
203002020300212030022
※ 東京駅だと大丸でしか手に入らない
京菓子笹屋伊織」さん柚子小丸です~。





それでは(*^。^*) 草津温泉旅行続きが始まります~[かわいい]

先ず草津に付いたらマンションに行くでも無く
買い出しのスーパーに寄るでも無く
もちろん(^_-)-☆(前記事) ↓ 『大信』さんへ直行です~[手(チョキ)]
http://amatou-daiou.blog.so-net.ne.jp/2008-08-17#favorite

そこで食べたのは(夕ご飯)全員[わーい(嬉しい顔)] 大盛りそば~[黒ハート]

2050617

この時ばかりは、大好きな草津のソースかつ丼封印して[あせあせ(飛び散る汗)]
乾杯代りにメ~イッパイ手打ち蕎麦三昧
忘れちゃいけない蕎麦湯で、ノド身体潤いました~[かわいい]
大好きな草津の母勝手に思い込んでいます[あせあせ(飛び散る汗)]との再会を喜び(^^ゞ
さ~マンションへ。


買い出しは、疲れちゃったので[あせあせ(飛び散る汗)] 翌日にして
先ずは[いい気分(温泉)]温泉に浸かって [わーい(嬉しい顔)] 気分は最高~[ぴかぴか(新しい)]
持参した(^。^) おつまみで、パパさんを労ってワインで乾杯[黒ハート]

興奮気味の三姉妹&Mちゃんを野放しに[exclamation&amp;question]しておいたら・・・
就寝は(^_-)-☆ 夜中でした[ふらふら]  (マッ[exclamation]今日は、特別サービス~(●^o^●)V)

 

 

ドタバタ移動日翌日は、体も疲れているだろうから( 大人がね(^^ゞ ホホホ)

この日は、朝からテルメテルメ~♡・・・って(^^ゞ なんだか分かりますか[exclamation&amp;question]
20506232050624
2050625朝一だったのでまだ空いている感じですね~
でも、この後「どこからきたの~~~?」って言うくらいの人ゴッタ返しました[どんっ(衝撃)]

草津温泉は、ホテルのプールゲームセンター意外
なかなか子供の遊べる施設がありません
でも、それで困った事は無いんですよ !(^^)!

だって、西の河原・・・温泉の河原でジャレアッテみたり
湯畑なら・・・途中温泉街のアノお饅頭屋さんヒヤカシがてらお土産を探したり
複数ある神社等の探検&温泉めぐり。


御天気が良かったら、ちょっと足を延ばして白根山まで(*^^)v
ココでは
軽いハイキングコース
途中まで車で行ってロープウェイで絶景を眺めるコースがあります。

せっかく都会から(^^ゞ
自然イッパイの草津に来たので
出来れば遊具施設にお世話に成りたく無いのが親の思い
でも、そろそろ三姉妹の年齢微妙なお年頃成り(・。・;
河原で半日を過ごすには(~_~;) チャットです~

 

今回の旅行期間イツに無く・・・お天気に恵まれず(>_<)
ほぼ毎日 午後3~5時頃になると物凄い雷雨でした~。
安心して遠出が出来ないので今回テニス三昧プール成りました

 

せっかくの草津で安心して山登りが出来なかったのは残念ですが
同じゲリラ豪雨でも雨上がり美しさ東京都比べもの成りません
コンデジカシャカシャ撮っていると

20590302059031

「わぁ~綺麗~~~」
負けじと三姉妹自分達の携帯思い思いの空撮っていまいした。
そして、いつもはお気に入りのV6の顔写真やら(*^。^*) 
ちょこチャン(ハムスター)ラブリー♡待ち受け画面なのです[exclamation×2]

その後しばらくは(^_-)-☆ 
この雨上がりの草津の空彼女達の待ち受けに採用されていました[るんるん]

2059032

 

2059034

 

2059035

こんな大切な時デジイチ(^^ゞ お家でお留守番[あせあせ(飛び散る汗)]
コンデジ頑張ってくれました
私の美的センスの無さも加わり(・。・;  こんなもんです~。

あ~ あの感動を伝えられないのが悔しいです~[たらーっ(汗)]

 

こんな感じで三姉妹も撮ったんじゃないかな(*^^)v

はい~(●^o^●)V ・・・・・でも
今では(>_<) とっくに(以前の待ち受け画面に)戻っていますけどね
そうなんです 自然の美しさに感動してくれたのは
所詮 ガキンチョには(・。・; 『束の間の夏の夢~』って感じですね[わーい(嬉しい顔)]

では引っ張って(^^ゞ も~し訳ありません 続く~~(●^o^●)Vです。


nice!(238)  コメント(137)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 238

コメント 137

ちゃーちゃん

我が家はオソバ大好きです...暑い季節はオソバに限りますね(^^;
でもね、ボスはトンカツも大好きなんですよ。
ソースカツ丼見たら食べたくなるでしょうね・・・
それから、空と雲は私が大好きです、
デジカメと言えども素敵に撮れていますね・・・
これ位素敵に撮れていたら待ち受けにするわ\(◎o◎)/
続き楽しみにしています・・・
by ちゃーちゃん (2008-08-26 18:24) 

ライエル

おいしそーーーーーー!!!
うーん、ソースカツ丼を探す旅に出発(夜メシ)
(^▽^)/
by ライエル (2008-08-26 18:33) 

まろまろまね

ソースカツ丼、噂にきいたことありますが食べたことはありません。おいしそう~!!お天気はイマイチだったみたいですが草津満喫できてよかったですね!
by まろまろまね (2008-08-26 19:06) 

MOCOMOCO

ソースカツ丼、ボリュームがすごいですね~^^美味しそう♪
長野はお蕎麦の美味しいお店が多いですね。お蕎麦好きにはたまりません^^
by MOCOMOCO (2008-08-26 19:36) 

kobutachan

ソースカツ丼、おいしそうですねぇ(*´∇`*)
新潟(下越)はタレカツ丼が主流なんですけど、
その土地によっていろんなカツ丼ってありますよねぇ。

う~ん、写真見たらカツ丼食べたくなってきちゃいました♪
by kobutachan (2008-08-26 19:37) 

侘び助

カツ丼は、甘辛醤油と決め込んでいましたが
岐阜県土岐市でデミグラスソースカツ丼食べました。
地元の知り合いに案内されて・・・目から鱗の美味しさでしたね。
by 侘び助 (2008-08-26 20:07) 

まめ助の母

ソースカツ丼〜〜〜〜♪
おそばぁぁぁ〜〜〜♪
草津はいいですね〜
西の河原もてれてれ歩くのはいいな
お年頃の子供達にはちょっと…でしたかね
でも雨上がりの空をキレイに思う心は
ずっと変わらないんでしょうね(^_^)v
by まめ助の母 (2008-08-26 20:15) 

みちる

ソースカツ丼
チェックチェック
今度、そちらの方面に行く機会が
あったら行ってみたいです。
子どもたちが好きそう^^
by みちる (2008-08-26 20:19) 

mitu

こんばんは。
旨そうー! ソースカツ丼に蕎麦 それだけで行きたくなります。
お空綺麗に撮れていますね!
やはりセンスですね♪

by mitu (2008-08-26 20:22) 

ダー

この蕎麦と空・・・・最高の旅ですねぇ~~♪ O(≧▽≦)O ワーイ♪

でも・・・・ソースカツ丼・・・・最高♪ (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-08-26 20:22) 

甘党大王

<ちゃーちゃん >
家もです~(●^o^●)V
草津では、毎日お蕎麦屋さん通いが楽しみ(*^。^*)♡
しかも(^_-)-☆ 三姉妹も『大盛り~☆』ペロ (^^ゞ
トンカツ好きのボスは・・・ソースかつ丼も気に入ってくれるかな~?
空って無限に変化しますよね~♡ おほめ頂き嬉しいです(#^.^#)

<ライエル さん>
探して~\(~o~)/♡
ソースかつ丼も、地域によって
微妙~に調理方法や味付けが、違うんですよ。
ライエルさん好みの一品(^_-)-☆ 見つけてくださいね!

<まろまろまね さん>
ありがとうございます~♡
今年も三女の幼なじみMちゃんが同行出来て、とっても楽しかったんです。
本当に(・。・;お天気にはドキドキの毎日でしたが
実質的な被害?は、無く(^^ゞ タイミング良く遊べました☆

<MOCOMOCO さん>
美味しいですよ~(●^o^●)V  いかがですか~♡
御蕎麦の美味しい所は、どこでも大好き(*^。^*)
それぞれのお店の特徴があって、それもまた楽しいですね。

<kobutachan >
新潟(下越)はタレカツ丼なんですね~( ..)φメモメモ
初めてソースかつ丼に出会った時は、御当地カツ料理にビックリです。
私は・・・かつ丼って言ったら
ご飯の上に軽くダシで煮て、最後に卵のかかっているアレ!でした。
by 甘党大王 (2008-08-26 20:38) 

chiwarin

いきなりのソースカツ丼は目をひきますね。
色がけっこう濃さそうですが、味も濃いのかしら?
草津は温泉だけでなく、
こ~んないろいろな楽しみもあるんですね。
by chiwarin (2008-08-26 20:58) 

甘党大王

<侘び助さん>
デミグラスソースカツ丼食(>_<)♡ですか~!
それもスゴイですね~☆彡 一度食べてみたいです\(~o~)/
とりあえず( ..)φメモメモ・・・岐阜県土岐市ですね!(^^)!

<まめ助の母 さん>
そうあって欲しいです~♡
自然のありのままの姿を感動できる心は、忘れないでね。
草津は・・・田舎を持っていない三姉妹の心の故郷なんですよ(^.^)

<みちる さん>
ココのかつ丼(>_<)♡軟らかいんです~!
調理する時に初めて、塩を振るからなんですって(^。^)
他にもコツ有るんだろうな~。

<mituさん>
エ~(>_<)♡ mituさんに、そう言ってもらえると・・・光栄です~。
&テレテレだけど(^^ゞ ありがとうございます☆

<ダー さん>
そ~でしょ~~♡
やっぱり旅は(^_-)-☆ 美味しい物が付き物ですよね!
美味しい空気と自然も在ったりしたら・・・もう気絶もの♡ フフフ。
by 甘党大王 (2008-08-26 20:59) 

yakko

名古屋の味噌カツは食べたことがありますが 
ソースカツ丼はまだ・・・…>_<… 美味しそうですね。
大盛り蕎麦も良いですね〜
雨上がりの草津の空、素晴らしいですね。美しい !!!
ご家族水入らずで楽しい夏休みでしたね(^。^)
by yakko (2008-08-26 21:12) 

chunta

美味しそう~~
ソースカツ丼は食べたこと無いの
こんななんだね

キレイだね 雨上がりの空・・・
みんなで撮ったんだね (^^)ニコ
by chunta (2008-08-26 21:17) 

k-sakamama

ソースかつ丼がド~~ン!
お蕎麦がド~~ン! いいですねぇ~
どちらも食べたいです。
美人三姉妹、奮闘ぶりが伝わってきましたよ~
空、とっても綺麗に撮れてます。
楽しい家族旅行でしたね。
by k-sakamama (2008-08-26 21:18) 

tamaki

美味しそうなソースカツ丼にお蕎麦!!
゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイナー!!
温泉に美味しいお料理
そして美味しい空気。。。
言う事ないですね~
子供が大きくなると
家族旅行ってそれぞれの予定があって出来なくなるから
今のうちにいっぱい楽しんでくださいd(-ω・。)ネッ!☆
by tamaki (2008-08-26 21:29) 

しましま

お蕎麦もソースカツ丼も美味しそう!!
やっぱりソースカツ丼、食べてみたいです!!
空の写真とってもきれいですね☆
わぁ~って見とれてしまいました^^
空がきれいだと思わず写真を撮っちゃいますよね~
by しましま (2008-08-26 21:35) 

K2

一枚目のソースカツ丼の写真、あの色が食欲をさそいます。
 なかなか楽しそうな旅行のようですね。 私も子供が大きくなったら是非行ってみたいです。
by K2 (2008-08-26 21:41) 

お兄ちゃん

ソースカツど~ん♪
雨上がりの空もいいですね^^
万座、草津の山で見た夜空も素敵でしたよ^^
by お兄ちゃん (2008-08-26 21:42) 

チュリコ

雨上がりの空、すごくきれいです。
すがすがしさが伝わってきます^^
美味しいおそばと、美味しい空気と・・・・
加えて、家族の笑顔がいいですね。
by チュリコ (2008-08-26 21:49) 

みるう

こんばんは!
ソースかつ丼と手打ち蕎麦ですね☆
草津では「大信」さんの・・と覚えておきます♪

ご家族水入らずで、いいですね。
きっと三姉妹さんたちが大人になったとき
いい思い出になるんでしょうね!(^^)!
by みるう (2008-08-26 21:52) 

のろ

ソースカツ丼も、大盛りそばもおいしそうだ~。
何だか食べたくなっちゃう。
空の写真もきれいですよ~(^_^)。
by のろ (2008-08-26 22:03) 

piano

ソースかつ丼美味しそうo(*^▽^*)o~♪
by piano (2008-08-26 22:47) 

sak

ソースかつ丼、食べたいよぉ~!!
お蕎麦もすごく美味しそう♪
草津、今すぐ行きたくなりました(^^
by sak (2008-08-26 23:03) 

うっしー

ソースがタ~~~ップリしみこんでるソースカツどん。
メチャクチャ美味そうだぁ~~~(^0^)
by うっしー (2008-08-26 23:09) 

スミッチ

大盛りのお蕎麦いいですね。ソースカツどんもグッド、そういえばカロリー気にしてここしばらくカツ丼食べてないです。


by スミッチ (2008-08-26 23:25) 

ユキ

あ~~
ソースカツ丼おいしそう(¥△¥;)
明日の夜はカツサンド食べちゃうかも~
by ユキ (2008-08-26 23:30) 

katze

こんばんは
ソースカツ丼、食べたい!!
夜中なのにおなかすいてきちゃった^^;;

テルメテルメってなんだろうって思って調べちゃいました。
温泉なんですね。
お天気にめぐまれなかったのは残念だけど、
きれいな空と大自然を満喫されたようですね。

待ち受けの話のときに気になったのですが、
ちょこちゃんは、旅行の間、お留守番ですか??

by katze (2008-08-27 00:00) 

甘党大王

<chiwarin さん>
甘じょっぱい♡何とも言い難いソースのお味♡
でも(^_-)-☆濃い~って事は有りませんよ。
お肉も柔らかで・・・う~ん思い出してもジュルジュルものです☆彡

<yakko さん>
名古屋の味噌カツ(>_<)♡ 有名ですよね~・・・でも未体験(・。・;
食いしん坊の私は・・・きっとドッチも美味しいのでしょうけど♡
蕎麦は(^_-)-☆大盛りに限ります~V

<chunta さん>
こんな(*^。^*) なんですよ~♡
ぜひ一度ご賞味あれ~(●^o^●)V
フフフフフ 家族みんなで窓に片足かけて?・・・撮りまくりです(^^ゞ
外から見たら(・。・; 怪しい集団だったかも~(^。^)

<k-sakamama さん>
ありがとうございます~♡
何でもド~~~ンの(^^ゞ 家族です。恥ずかしい~。
お陰さまで、楽しい夏に成りました(#^.^#)

<tamakiさん>
そうですよね~(^.^)
もうチョットしたら・・・全員集合も難しく成るのかな??
今なるべく(*^。^*)ベッタリ~して思い出作っておきます♡

<しましま さん>
温泉で女を磨くつもりが(^^ゞ
一周り・・・いや? 二周りは大きく成ってしまったメタボチックな体・・・。
ど・どうしよ~~(・。・;  ホホホホホ・・・笑うしかないよね~♡

<K2 さん>
そうでしょ~(●^o^●)V あの色♡ ジュルジュルものですよ!
お子さんの成長楽しみですね(#^.^#)
草津に行ったら(^_-)-☆ 『西の河原』がお薦め~✿
小学校低学年までは、文句無しで楽しめます♡
喜ぶ事間違いありません(#^.^#)

<お兄ちゃん >
あら~(●^o^●)?
素敵な夜空(^_-)-☆・・・どなたとご覧に成ったのでしょうか? フフフ。

<チュリコさん>
本当ですか~(>_<)♡ 嬉しいです~!
元気で明るいダケが(*^。^*)我が家の取り柄~☆彡・・・私似(^^ゞ

<みるうさん>
おばちゃんが(>_<)♡ スッゴイ良い人なの~V
でも・・・ぜんぜん飾らないって言うか・・・・・ビックリしないでね♡フフフ。
三姉妹の(#^.^#)みるうさんにそう言ってもらえると、嬉しいな~。

<のろさん>
ありがとうございます~(^。^)
デジイチお留守番させた事・・・本当に悔やんじゃいました(^^ゞ
やけ食い?で(;一_一)また食欲増えちゃいます(・。・;
でも、空気も食べ物も美味しくって♡睡眠もタップリ取れました(#^.^#)

<piano さん>
美味しいよ~(●^o^●)V
でも・・・ちょこチャンをお留守番させている事が気になってね~(@_@;)
いつも(^.^)どうしているのかな??

<sak さん>
思いたったら吉日☆彡 さ~お休み取っちゃいましょ~・・・ってね(^^ゞ
ぜひ♡機会を作って楽しんで下さい(#^.^#)

<うっしー さん>
メチャクチャ\(~o~)/美味しいですよ~☆
のんびり如何ですか~?

<スミッチ さん>
オット!(^^)! スミッチさん・・・頑張っているのですね☆
私は・・・と~の昔に『ダイエット』という言葉(--〆)忘れてしまいました。

<ユキ さん>
カツサンドもタマリマセンネ~(#^.^#)♡
私も明日は(^_-)-☆そうしちゃおうかな☆彡
by 甘党大王 (2008-08-27 00:27) 

pica

コンデジでも十分キレイですよー。

ずばり、ソースカツ丼は大好きです(//▽//)
by pica (2008-08-27 00:29) 

青い鳥

これがうわさのソースかつ丼ですか?
キャベツはのっていませんか?
草津、楽しまれたご様子が伝わってきました。
by 青い鳥 (2008-08-27 00:49) 

miku

ソースかつ丼、ど迫力!
かぶりつきたい〜
でも、手打ち大盛りそばも捨てがたいですねー
草津の空、きれいですねー
感動、伝わりました!
by miku (2008-08-27 00:50) 

One-for-you

あれ! 夏の草津数回しか行ったことないですねぇ・・・冬は多い・・。
夏だと、北軽が多いかなぁ・・・でも、草津は温泉ですから
やっぱ草津の方が良いですね!
草津名物ソースカツ丼・・・知りませんでした!^^; 美味そう!w

by One-for-you (2008-08-27 01:28) 

mimimomo

おはようございます^^
柚子小丸って東京で買えるのですか・・・美味しそう~

今年は天候不順ですものね~何だか思いっきり遊べないですよね。
お空の様子、よく分かります~ 気分の良い家族旅行だったようですね。

ソースカツどんは何時食べたのかしら~
by mimimomo (2008-08-27 04:51) 

ひろくるくる

うまそうです。ソースカツ丼>
岡山からなら2時間半。いってみたいな>

こっちには、デミグラスカツ丼なるもの゛ありますよ
by ひろくるくる (2008-08-27 06:16) 

kaoru

おはようございます。
ソースカツ丼、美味しそうですね。
大盛りそばも魅力的で堪りません^^
食べに行ってみたいです。
草津のお空、綺麗で素敵ですねぇ〜
by kaoru (2008-08-27 06:28) 

pandan

ソースカツ丼に釘付けです。
空がきれいですね~
by pandan (2008-08-27 06:48) 

あんれに

ソースカツ丼が美味しそうです 地元の人のお店というのが良いです
草津や志賀高原に行った際はよくスキー場でソースカツ丼を食べます
自然がいっぱいある場所は遊具施設より自然と遊んだ方が良いですね
都会では味わえないものがたくさんあると思います
草津の空の写真が素敵です 今のコンデジは描写は十分綺麗ですね
by あんれに (2008-08-27 08:26) 

旅爺さん

美味しいもの三昧ですね~♪
お蕎麦なんか実にうまそうです。
草津や鬼押し出しはもうしばらく行ってません。
景色を楽しみながら行ってくるしかないですね。
by 旅爺さん (2008-08-27 08:36) 

しんりゅう

最後の景色、綺麗だと思います♪
雨上がりの空って本当に心も洗ってくれたように爽やかな
気持にさせてくれますね。(だから、夏って好きです^^)

三姉妹さんも、今はまだそういう思い出はほんの一部、ですが、
いつか一緒にこういう景色を「いいなぁ~」って堪能できるように
きっとなりますよ!
by しんりゅう (2008-08-27 08:52) 

momomo

家族揃って旅行ができるのはいいですね(^^)
微妙なお年頃ですが、これからも毎年続けて欲しいです。
by momomo (2008-08-27 09:22) 

真夏

ソースかつ丼って食べたことがありません。
美味しそうですね~。
雨上がりの空、美しいですね~。 デジイチも使ってあげてくださいね^^
続き、楽しみにしています。
by 真夏 (2008-08-27 09:36) 

skullmania

かつ丼も結構色んな種類があって面白いですよねぇ。
by skullmania (2008-08-27 10:04) 

せつこ

そちらは昨年行ってきましたが、良いですね。
ソースカツ丼も手打ち蕎麦も食べたいわ!
美味しそう!
by せつこ (2008-08-27 11:05) 

吉之輔

ソースかつ丼美味しいと思います。
兵庫の加古川にかつライスというのがあり
どんぶりでなく、ライスにかぶせてあります。
独特のソース味で凄く美味しいんですよ。
by 吉之輔 (2008-08-27 11:20) 

ねこじゃらん

食欲と旅心がくすぐられて・・・(笑)
うわ〜ん旅行行きたい♪
雨上がりの空、綺麗ですね。^_^ 空気が気持ち良さそう♪
by ねこじゃらん (2008-08-27 11:23) 

candy

こんにちは~
ソースかつどんインパクト大ですぅ(笑
すんごくおいしそう♪
でもソースたっぷり濃くはないんですか?

草津の空もなんとも味わい深い感じで素敵です^ ^
by candy (2008-08-27 11:59) 

ぱむ

私、上州なんですがー、テルメテルメまだ行ったことないんですよねー。満喫されたようで!^^
by ぱむ (2008-08-27 12:17) 

Azumino_Kaku

感動伝わってきましたよ!
by Azumino_Kaku (2008-08-27 14:51) 

DANNER

お久しぶりです!
信州旅行から帰ってきました。
スローペースの更新は変わりませんが、仕事もだいぶ落ち着きつつあるので以前よりかは訪問に時間がとれそうです^^
休止中もご訪問ありがとうございました♪
よろしくお願いします。
うお~濃厚なソースがたまりません!
御飯が進みそうですね♪
雨上がりの空、雲の感じといい空の焼け具合といい素敵です~。

by DANNER (2008-08-27 16:10) 

lunatic

ちょ!? 一枚目のソースカツ丼、堪らんのですけど!!
サクッと揚がった衣にたっぷりのソース・・・・
食べに行きた~い!!!
by lunatic (2008-08-27 16:22) 

りすあす

ソースカツ丼おいしそ~~!!
迫力ありますね♪
お空の写真も素敵で癒されましたぁ~
by りすあす (2008-08-27 16:35) 

nano

ソースカツ丼人気ですねw
一体何処が本場で本家なんでしょ?
安くて美味しいと何処でもいいですけどね♪
by nano (2008-08-27 16:46) 

紅天狗茸

うわぁ、ソースカツどん美味しそう!
山登りできなかったのは残念でしたね~。
でも山、空が綺麗(^^)
草津行きたくなってきた~~~~。
ちなみに山派なワタクシです。
by 紅天狗茸 (2008-08-27 17:12) 

nao

夕飯前のこの時間に、見ては行けない画像ばかりでした。笑
雨あがりの空って、綺麗ですよね~雲の感じが良いですね♪
by nao (2008-08-27 17:35) 

しま

いきなり美味しそうなソースかつ丼から始まって、
お菓子におそば^^;
おなか空きまくりなんですけどぉ~~~!

草津楽しそうですね。
お天気はいまひとつだったようですが、
その代わりに雨上がりのきれいな空が・・・。
きれいな空は空気が澄んでいる証拠ですね^^
by しま (2008-08-27 17:38) 

ひろりん

思わず身をよじってしまいました。
いやーやっぱり食は大切ですね!!
今からお財布握り締めて肉を買いに走りそうです。
トンカツLOVE♪

by ひろりん (2008-08-27 17:57) 

甲南みそじーず

ソースかつ丼、おいしそう!
うちの高校には似たよう感じで「かつ弁」ていうのがありました。
もっと薄ーいカツにソースつけた弁当。
クラスで日直が注文をとって食堂に取りに行くシステムでよく食べてた。
高校時代の昼ご飯の思い出。
by 甲南みそじーず (2008-08-27 19:12) 

月夜

ソースたっぷりソースカツどん!!
おぅおお~(@0@)……なんかよだれが…。
by 月夜 (2008-08-27 19:57) 

多夢

雨上がりの草津の空の1枚目の写真の右下に鳥のような可愛い形の雲がうつっていますね。
by 多夢 (2008-08-27 20:33) 

ちゃるこ

白根山は私もすごく印象に残っている場所です♪
夫はまた今年も草津に行きたいみたいです^^
by ちゃるこ (2008-08-27 21:35) 

ゆず

きれいな空ですね~(^O^)
ゆっくり温泉につかりたい今日この頃です♪
by ゆず (2008-08-27 22:43) 

haru

ソースかつ丼っ おいしそう~っ
草津も行ったことないので、一度攻めてみたいデスッ
by haru (2008-08-27 23:30) 

笑いの使者

ソースかつ丼腹いっぱい食べたいなあ~
by 笑いの使者 (2008-08-27 23:59) 

garko*

草津ってスキーでよく行ってました~♪
もちろん白根山です~(ΦωΦ)ノ
でもこの時期の草津もいいなー♪
ソースカツ丼、めっちゃおいしそう~(>v<*)
こんなんあるの知らなかったです^^;
by garko* (2008-08-28 01:20) 

sira

蕎麦とソースカツどんの組み合わせって、
結構相性いいんですよね。
美しい夕焼け空です。見てみたかったなあ。
by sira (2008-08-28 04:20) 

よっちゃん

待ち受けに採用されるなんて、、、、
お嬢さんたちが、どんなに旅行が楽しかったのか
わかりますよ~~ヽ(´▽`)/~♪
by よっちゃん (2008-08-28 08:35) 

ラミーキッズ

草津はもう一度行きたい。
新婚旅行で行ったけど、熱くて結局湯船に入れず、
妻は風呂で鼻血を出し、大騒動。
どうもここにはいい思い出がなくて。(-_-)
いつかリベンジしたいです。
by ラミーキッズ (2008-08-28 09:05) 

リュカ

満喫されてますね♪
蕎麦がとっても食べたいです(笑)
by リュカ (2008-08-28 10:21) 

ゆかりん☆

ソースカツト丼、すごく美味しそうです( ̄¬ ̄*)
これから、お昼ご飯なので、見ていたら
余計にお腹が空いてきました(笑)
by ゆかりん☆ (2008-08-28 12:07) 

あっちゃん

ソースカツ丼すごいおいしそう〜(o^∇^o)あんなにタレたっぷりで、しょっぱくないんですかね。
by あっちゃん (2008-08-28 14:47) 

結夢

素敵な空ですね~^^ 娘さんが携帯の待ち受けにしたくなるの、分かります(*^-^)

あぁ・・・この時間帯ってお腹空くんです。ソースかつ丼、家でもできるのかなぁ・・・。美味しいんだろうなぁ・・・o(TヘTo) クゥ
by 結夢 (2008-08-28 14:48) 

フェイリン

あれれ?写真が表示されません…
私だけでしょうかね。時間を置いてまたご訪問しますね★
by フェイリン (2008-08-28 16:42) 

ミラクルママ

草津温泉から白根山!結婚前に親と一緒に旅行した場所なので
なつかしく思いながら見せてもらいました。雨上がりの空も綺麗だわ~♪
by ミラクルママ (2008-08-28 20:41) 

みみちゃん

こんにちは。
キタワァ~ソースかつ丼!!
見た目はかなり濃そうですが……おいしいんでしょうねえ。
by みみちゃん (2008-08-28 22:23) 

masa

夕焼け綺麗ですね~
幸せ感じる瞬間ですよね♪
by masa (2008-08-28 23:04) 

satomi

このゲームブログも含めると、毎日5ッのブログ更新していたので。
ここのブログがこう重いと、これだけで異常に時間潰れてしまいますから・・・。
またいつもでご報告にお越し下さいませぇ。
楽しみに待っておりますよ♪
by satomi (2008-08-28 23:06) 

たかれろ

おいしそうですね~♪
これからも,続々とおいしそうなモノが出てくるのかな。
期待して待ってます^^
by たかれろ (2008-08-28 23:18) 

sasasa

ソースかつ丼おいしそうですね(^_^)
雨上がりの草津の空、きれいに撮れてますよ!
うん、好きな空♪
by sasasa (2008-08-29 00:20) 

すー

うわ~~~おいしそう♪
こういうの、たまに無性に食べたくなります!
いいな~食べたいな~・・・じゅるり。
by すー (2008-08-29 00:35) 

yuya

ソースカツ丼美味しそうですね(≧▽≦)
一度食べてみたいです^^

by yuya (2008-08-29 00:42) 

*ぴあの*

きゃあ~~(≧▽≦)
ソースかつ丼、大好きです~~♡
思わず、よだれが。。。( ̄▽。 ̄)
by *ぴあの* (2008-08-29 01:50) 

Baldhead1010

いい空ですね^^
by Baldhead1010 (2008-08-29 08:00) 

ちか

ソースカツ丼、美味しそうだな~。
昨日からカツが食べたい私です。(^^ゞ
空って、刻一刻と変化して楽しいんですよね~。
同じ空は二度と見れないかも?
って思い、カメラを向けちゃいますね~。(^_^)v
by ちか (2008-08-29 09:20) 

sig

こんにちは。
ブログにきていただいてありがとうございました。
草津の空、最高です。爽やかです。
甘党大王さんちはかわいい三姉妹ですか。
うちは おのこの三兄弟。いるところにはいるんです(笑)。
もうみんな社会人ですっきりしました。
by sig (2008-08-29 11:09) 

雀の涙

こんな素敵な空を見られた三姉妹は幸せですね♪
ソースカツ丼、名古屋で私が食べていたら、
旦那が一口・・・俺は・・・って言われちゃいましたw
美味しいのにね~~♪
by 雀の涙 (2008-08-29 11:22) 

しーちゃん

噂には聞いた事があるソースカツ丼、
めちゃ美味しそうですね~。
お蕎麦も・・・。あ~お腹空いてきたぁ!

綺麗な空とか海って、写真撮りたくなっちゃいますよね♪
雨上がりのスッキリ感もあって、とっても綺麗な写真ですネ。
by しーちゃん (2008-08-29 13:44) 

響(きょう)

ソースカツ丼、インパクトあります♪(^^)
by 響(きょう) (2008-08-29 14:00) 

ひろころ

ソースカツ丼って群馬でも名物なんですね~。
つい先日、会津で見ましたよ♪
私は食してませんが(^^;) 同行者曰くめちゃウマだったそうです(>v<*)
草津いいなぁ。久々に行きたくなりました☆
by ひろころ (2008-08-29 14:34) 

クロネコ

ソースかつ丼…しかもアップ。
これは、もう懐かしすぎてたまらんです。とはいえ、東京ではお目にかかったことのない故郷の味…。今夜、自宅で再現します!
by クロネコ (2008-08-29 14:57) 

かおり

こんにちは♪
ご訪問とコメントありがとうございました
美味しそうなものが満載ですねー^^
ソースかつ丼は食べたことがありません
食べたいなー★

by かおり (2008-08-29 15:03) 

ぱせりん

ソースカツ丼美味しそうです♪
テルメテルメってやっぱり混んでいるのですね。
GWに私が行った時も混んでました…(T_T)
雨上がりの空キレイですねd(^-^)
by ぱせりん (2008-08-29 17:53) 

torisan

ソースカツどんうまそう、
つゆがしみたかつ大好きです。
で夕食は又おなじお店でおそばですか。
by torisan (2008-08-29 18:24) 

mwainfo

「雨上がりの美しさは東京都とは比べものに成りません」確かに茜色に
輝く空は美しい。草津へ行かなくては、と思います。

by mwainfo (2008-08-29 19:44) 

hidejii

ご訪問ありがとうございました
ソースカツ丼おいしいですよね うふふっ(*゜v゜*)

by hidejii (2008-08-29 20:25) 

こりこ

ソースかつ丼がとっても美味しそう☆
食べたことないので、1度食べてみたいです!
旅行、楽しまれたようで何よりですね♪(*^_^*)
by こりこ (2008-08-29 20:35) 

ぴょん

ソースカツ丼!!おぉ!!どんな味なのかしら…。
興味津々です。
雨上がりの空っていいですよね。
草津の空…きれいなんだろうな。
いま、東京は雷雨ですよ~。
なんか最近こんなのばっかりですね…。
もうすっかり秋なのかなぁ。ちょっと寂しい気がする…。
by ぴょん (2008-08-29 20:35) 

ミモザ

こんばんは~!遅くなりました^_^;
ソースカツ丼は夫が好きだと思うなあ。でもメタボだから
作ってあげないんです。一回だけ作るかな。
「テルメテルメ」ですか。楽しそうですね。
お子さんたちも楽しまれたようでよかったです。
なんと綺麗なお空でしょう(^_^)/
by ミモザ (2008-08-29 20:58) 

STEALTH

ソースかつ丼、初めて見て、食べたのは20歳くらいの時です。場所は確か野沢温泉のスキー場・・・・。驚きましたよ。
最近はお目にかかっておりませんねー。おいしそうですよね!
by STEALTH (2008-08-29 21:15) 

ゆりあ

訪問遅くてすみません(*- -)(*_ _)ペコリ
ソースカツ丼、すごいボリュームですね^^
おいしそう~^^
お蕎麦もたっぷり^^
草津のご旅行に行かれてたのですね^^
お天気ちょっと不安定で残念でしたね^^;
それでも雨上がりの空は綺麗ですよね^^
by ゆりあ (2008-08-29 22:35) 

ケイクス

ソースカツ丼、ド迫力ですねぇ。。
まだ食べたことありません。
おそばも美味しそう(^^
草津。。いいですねぇ。。
行ってみたいですぅ。。。
by ケイクス (2008-08-29 22:40) 

しきみ

柚子小丸に一目ぼれしました(笑)
by しきみ (2008-08-29 23:18) 

tomickey

ぜひともツーリングのコースに草津を組み込みたいと思います~(*^_^*)
by tomickey (2008-08-29 23:25) 

まいなすいおん

ソースかつ丼のソースのかかり具合が絶妙ですね~♪
サクサクッと美味しそうです~☆

お蕎麦もとってもいい色ですよね~♪

by まいなすいおん (2008-08-30 01:01) 

むちゃ

ソースカツ丼、美味しそうですね!
これは食べてみたい~♪
草津までは行けないので作ってみようかな?
作れるかな~( ̄▽ ̄;)

空の雲の写真も素敵ですね!
素晴らしさが伝わってきますよ~!
by むちゃ (2008-08-30 02:25) 

ソラ

ご家族で楽しんでる様子伝わりましたよ~
都会から空気の綺麗な温泉場・・・さぞかし食べ物は全部美味しいはず・・・
特に地元の方々に人気のお店はいいですね 白根山でしかみられない
お花なぞ見たかったですね~^_^
by ソラ (2008-08-30 06:36) 

SAKANAKANE

ソースかつ丼と大盛りそば、私なら両方行っちゃえるかな。
草津も色々と楽しめるんですね。
天気は残念でしたが、テニスも楽しそう。
自然の美しさは、本当に良いですよね。
by SAKANAKANE (2008-08-30 09:46) 

remon

こんにちは。
家族旅行いいですよね。^^
それにしてもソースカツ丼、私には
刺激すぎます。ダイエット中なので。
でも食べてみた~い!!
おそばならOKです。
私はどちらかというとうどんより、おそばの
ほうが好きなのでありました。
by remon (2008-08-30 10:31) 

pi-ro

草津の空は広いですね~ 綺麗です!
by pi-ro (2008-08-30 11:21) 

こう

ぎらりと光るソースカツ丼がおいしそうです。
お蕎麦もたまらなくおいしそう。

「雨上がりの草津の空」は良いタイトルですね。
感動は一瞬のようでしたが、良い思い出になっているのでは。

温泉で休むのもいいですね。
by こう (2008-08-30 11:39) 

かいわれ

ソースかつ丼、おいしそうですね。
実はまだ食べた事がないんですけど...
なかなか出会いがなくて。食べたい。

by かいわれ (2008-08-30 12:55) 

kuwachan

ソースカツ丼も美味しそうですが、
お蕎麦の誘惑に負けそうーです。
by kuwachan (2008-08-30 13:56) 

響(きょう)

ソバは、私はあまり味の見分けがつかないようで、
どこのを食べても差が分からないのです。
友人は、私の近所のそば屋は美味しいと喜んでましたけど。
by 響(きょう) (2008-08-30 14:13) 

いわもっち

ご無沙汰しております。
引き続き、よろしくお願いいたしますー。
by いわもっち (2008-08-30 15:09) 

SIROTAN

甘党大王サンのブログはファンがいっぱいで、皆サンのコメントをPC|Д゚)ノチラ見してたら中々ここまで辿り着けなかったゞ(´Д`q汗)+・.
ヾ(-_ゞ)(ツ_-)ツ ソレハコッチニオイトイテ...
写真、草津旅行の楽しさがすごぉぉぉく伝わってきました♪♪ソースカツ丼もお蕎麦も美味しそうだし、空はキレイだし・・・(´ ▽`).。o♪♪私もまた行きたいデス。
by SIROTAN (2008-08-30 16:39) 

まつみママ

ソースカツ丼 って味濃く有りませんか? 
でも見た目より 甘味のあるソースで確り味付いてて
きっと美味しいんですね 甘党さんがお薦めなんだから
きっと間違いなくいい味なんだわね 何でも試さないとね
それより 大盛の蕎麦 美味しそう~絶対何処行っても
一食は決まってお蕎麦にします。 大好きですvv
皆揃って行かれるのは 後何年位かな~
お嬢さん達も いずれは皆 旅立って行きますものね
大いに思い出を沢山作って上げて下さい。
by まつみママ (2008-08-30 18:33) 

soramame

ソースカツって食べた事ないですね~。
写真が。。。美味しそうに写っていて。。。
今すぐ飛んで行きたいよ~
by soramame (2008-08-30 20:24) 

Mimosa

ソースかつ丼、とっても美味しそうです・・・♪食べたいなぁ。。。
せっかくの草津温泉、あまりいいお天気じゃなかったようで残念でしたね。
でも、雨上がり後の空がとっても綺麗です!ここなら空気も美味しいんだろうなぁ~☆

by Mimosa (2008-08-30 23:23) 

テリー

おいしそうなそばですね。わたしも、そばが大好きです。
by テリー (2008-08-30 23:30) 

夏爺

カセットテープの代わりに使うなら、「ボイスレコーダー」もお薦めです。
いくつかのメーカーから発売されているので、お店で比較することをお忘れ無く(^_-)-☆

by 夏爺 (2008-08-31 06:03) 

ayu15

観光用でないのがいいですね。
by ayu15 (2008-08-31 08:11) 

kone

ソースかつ丼!
学生だったころ良く食べました〜
by kone (2008-08-31 09:57) 

ふもふも

いきなりのソースかつ丼でお腹が空いてきました。
お蕎麦もてんこもりで美味しそうですね~。
きれいな空も家族で見ると感動も倍増ですね。
by ふもふも (2008-08-31 11:33) 

いちご☆

息子に食べさせてあげたいです カツどん
絶対 草津に行く時は よってみます
by いちご☆ (2008-08-31 12:07) 

rino

ソースカツ丼の目が釘付け!!
どんなお味なんでしょう・・??
一度食べてみたいです。東京で食べられるところあるかな~~
by rino (2008-08-31 13:36) 

ハイマン

デジイチ留守にさせちゃ駄目だよ~^^
by ハイマン (2008-08-31 13:37) 

バニーちゃん♪

こんにちは^^
草津温泉ですね~有名ですよね^^
私は行った事ありませんが・・・
一回は行ってみたい温泉です。
お天気は夕方からの雨続きましたもんね。。。
でもわかります!こんな時は遊具施設じゃなくてって言う気持ち。
特に夏休みは普段できない体験をさせたいって思います。
でもやっぱり夏休み中は暇つぶしで
カラオケ、ボーリングには何度もお世話になっちゃいました。
明日から学校始まりますね~♪
by バニーちゃん♪ (2008-08-31 14:42) 

シー

ソースカツ丼 ボリューム満点

おいしそうです、ソースに隠し味があるのでしょうかしら
蕎麦もとってもおいしそうでした
食べ物にだけ目が行く私でした^^
by シー (2008-08-31 20:40) 

魔女

ソースカツおいしそうです。
できれば、別々に食べたいけど。カツとごはん。
by 魔女 (2008-08-31 21:57) 

くに

ソースカツ丼って食べたことないです。
美味しそうですねー!!
by くに (2008-08-31 23:51) 

rei

ソースカツ丼美味しそう(^o^)
別荘なんてステキですね。
私はゲストハウス棟?に泊まったことがありますよ。(^o^)
テルメテルメや外湯巡りしたっけなぁ。
美味しい甘納豆やさんありますよね!!
by rei (2008-08-31 23:52) 

いとお

ソースカツ丼だぁ~!!!!
うまそぉ~(^¬^)
by いとお (2008-09-01 08:31) 

お散歩

うっ・・・うまそう~たっぷりのソース。目の毒です、こんな夜に・・・
by お散歩 (2008-09-01 20:54) 

範子29

お久しぶりです・・・・。
ずっと来てなくてごめんなさいm(‐‐)m
それにしてもすごくインパクトのあるソースかつ丼!
圧倒されました~。KO寸前です~。
by 範子29 (2008-09-01 21:43) 

のりりん

ソースカツ丼、激ラブです!
by のりりん (2008-09-01 23:58) 

童話作家やまもと たえ子

もう別荘だなんて、すご~い!!かっこい~!!

我が家は、観光地の近くなので、マンション型別荘の
広告がよく入ってきますよ。

それにしても、ソースカツ丼おいしそう~☆
by 童話作家やまもと たえ子 (2008-09-02 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0