SSブログ

権利って・・・放棄するもの? [ひとりごと]

 

244416524441712444164
上里SA(下り)ベーカリー『プリンスフルーニ』購入
富良野メロンパンヽ(^o^)丿 最高~デリィーシャスでした~[かわいい]
もちろん(^_-)-☆ 焼きたてお薦め[黒ハート]
ケーキ[exclamation&question]・・・とまでは[あせあせ(飛び散る汗)]いかないんだけど、パン類して置くにはモッタイナイ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
アッ! 右の「かみさと焼き」は[ふらふら]正直、思ったのと違くってチョビ残念

 

 

ど~も~(●^o^●)おはようございます・・って、(・。・;昨日はスッポカシごめんなさい[たらーっ(汗)]
正月明け連日更新難しいですね~(何言ってるんだか(;一_一)いつもジャン(~_~;)ゴメン)
皆さんへ新年の御挨拶回りきれなくって(^^ゞ
ヘロヘロ昼寝しちゃった~~~ヽ(^o^)丿
気が付いたら夕方7時(夕方じゃ無いか・・・夜?)
三姉妹「お腹すいた~(';')」「まだ寝てるの[どんっ(衝撃)][exclamation&question]と、たたき起こされ[もうやだ~(悲しい顔)]可哀そう

早く始業式 はじまって~~~ お願い[ふらふら][exclamation×2]

 

さて、毎度の言い訳は(^^ゞこの辺で[ダッシュ(走り出すさま)]
前回『金欠?ねずみ小僧』について沢山コメントありがとうございました

本当微妙~金額(2,000円)ですよね(・。・;
しかも(^_-)-☆旧札ピンピン新品・・・[exclamation×2]
封筒には入っていませんでした。
ピロ~って、現物その他郵便物の上置かれていたんです。
両親気付いた時には警察へ通報されたマンションの方いて
警察の方から「もしかして御宅にも入っているかもしれないから確認してください」
と、ポスト開ける様に頼まれたそうです。(今どきポストは施錠されていますから・・・)
ま~(^^ゞ 施錠されていなくても、警察勝手開けちゃマズイか~。

確認したら(>_<)♡やっぱり実家にも入っていて・・・。

両親の様に、気持ち悪いから通報した方イイ思います。
だって旧札ピンピン(;一_一)

偽札かもよ~~~[どんっ(衝撃)]

いや待て[exclamation&amp;question] お金持ち御老人ヘソくっていたんだけど・・・とか
イヤイヤ(>_<) やっぱり偽札、作ってはみたものの新札出回ってしまい怪しまれるので・・・
な~んて
[わーい(嬉しい顔)]ちょっとミステリアス体験面白かったかな~[揺れるハート]

でも、ひと~つダケ気に入らなかった事[ちっ(怒った顔)]
通報受けて回収にいらした警官さん、両親一通り質問をしながら最後に

権利放棄しますよね・・・・・って当たり前言ったそうです

ハッ? 何それ?
そりゃ~金額少額だし、気持ち悪いと言えば気持ち悪いけど・・・
でも、そんな言い方は無いんじゃ無い[exclamation&amp;question]
ハッキリ言って、ソコの場にいたら[ちっ(怒った顔)] ブチッ[むかっ(怒り)]って音聞こえるくらい切れたかも[exclamation&amp;question]
別に欲しい訳じゃありません[exclamation×2]
両親だって
「このお金は、何処へ行くんでしょうか?困った方に寄付とか出来ないんですか?」聞き
それなのに・・・勉強不足の警官さんは
「わかりません。」オイオイ勉強してよね~(;一_一)
ま~、偽札の疑い[exclamation&amp;question](真相は闇ですが[あせあせ(飛び散る汗)]が、晴れたとして・・・国庫行きなんですかね~。
散々時間を取られて、すこ~し嫌な思いして貰った書類
「捨ててもイイですから・・・。」なんですよ~~~[パンチ]
こんな方ばかりでは無いのは重々承知していますが
それでも・・・・・な~(ーー゛)気持ち残ります。

は、カッコイイ警察官制服憧れて[ハートたち(複数ハート)]彼氏警察官イイナ~[わーい(嬉しい顔)]
なんて(*^。^*) ドキドキ[揺れるハート]しながら近所お巡りさん見つめていたのに[バッド(下向き矢印)]
も~ガッカリ[ふらふら]
命張って頑張っている警察関係の方の為にも
色々な意味人間性教育しっかり頼みますよ~(●^o^●)

と、言う事で(・。・; 六か月経っても一年経ってもお金戻ってきませんし
その後、どの様処理されたのかも分からないでしょうね。 

ジャンジャン[たらーっ(汗)] お・わ・り[ふらふら]

 

では ハ~~~イヽ(^o^)丿気持ち入れ替え草津出発です~[バス]
今年三女の塾12月30日まで開講していて・・・
泣く泣く[バッド(下向き矢印)]三女後発組(>_<)
でも、もともと30日出発予定だった実家両親同じ高速バス予約して貰い
ソレはそれで楽しい時間過ごせました~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

聞きたくないのに(後の席のお嬢様方の声が大きくて)・・・
若い御姉様方交友関係会社事情などイッパイ聞けたしね~(^^ゞ
アラッ[exclamation&amp;question]
これって犯罪(@_@;)・・・・・じゃ~ないですよね(*^_^*)
決して(^^ゞ個人情報出しません。
ちょっとダケ(*^。^*)面白ネタ暴露しちゃおうかな。ちょっとだけね~[揺れるハート]

では つづく。

 


nice!(166)  コメント(74)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 166

コメント 74

MOCOMOCO

妙な事件でしたね~^^;
それにしてもその警察官の対応もなんだか・・・^^;
金額にかかわらず、物には言い方ってものがありますよね・・・。

by MOCOMOCO (2009-01-06 10:59) 

侘び助

最初から答えを決めてかかる、警官おかしいよ~
by 侘び助 (2009-01-06 12:07) 

miopapa

権利を放棄させといて
 そのお金、この後いったい何処へ行くんだろぉーーー?

  もぉーーしかして、
      その気に入らない警察官なんかが
          ほとぼりの冷めた頃に ・ ・ ・

  まっ、それはないか!?
          
     でも、そうついつい思いたくなる昨今ですよね・・・
by miopapa (2009-01-06 12:20) 

ひろくるくる

本当に変ですね。

警察官てそんなもんですよ。
by ひろくるくる (2009-01-06 12:20) 

sion

なんじゃろう…警察にいらっとしちゃった--;
まじめに公務してる警察もいるけれど、さいきん、不良警官
増殖してますし…

私は、その態度を、警察に通報したくなるかも・笑
by sion (2009-01-06 12:42) 

kuwachan

警察官の方がらそういうことを言うとは
思いもしませんでした。
一体その先は??ハッキリさせてもらいたいかな。
by kuwachan (2009-01-06 12:43) 

のろ

その警察官、感じ悪いですね~。
警察の裏金作りに利用されていったりして・・・。
草津行きのお話は、続きなんですね(^_^;)。
by のろ (2009-01-06 13:15) 

ダー

このメロンパン♪ 超旨そう~~♪

                これは良いものを見ました♪ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2009-01-06 13:15) 

koume

そのお金、で、どこに行くんでしょうね??
警察の裏金…あると思いますww
by koume (2009-01-06 13:30) 

すぅ〜ちん

甘党大王さ~ん♪ あけましておめでとうございます (←遅っ**;)
メロンパン、だ~い好きなんです!! 上里SA へ行かなくちゃ♪

警察の方々、もう少し “青島”みたいに・・・(笑)
世知辛い世の中ですね(;一_一)
ボヤッキ~になってしまいましたが
“笑う”が目標?抱負?の おいらです、今年もよろしくお願いいたします☆ 
by すぅ〜ちん (2009-01-06 13:36) 

ゆき

なんと!!権利の放棄を半ば強制したような言い方!
それって権利の乱用?
それにしても、2000円を投函した鼠小僧(?)の気持ちを知りたいものであります。
by ゆき (2009-01-06 13:40) 

欲張りウサギ

どこぞの警察の方か分かりませんが、私なら思いっきりキレてましたね!
仮に「放棄しない」と言ったらどうなっていたのでしょうかね??
by 欲張りウサギ (2009-01-06 13:53) 

poyoyon

ご無沙汰いたしております。
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
旧札のピンピンねえ??? 謎だらけですね。。。
by poyoyon (2009-01-06 13:58) 

青い鳥

私も「放棄しません1」と言ってやりたくなります。
その上で、改めて恵まれない人の為にでも寄付したいと思います。
by 青い鳥 (2009-01-06 14:24) 

すずらん♪

今年も(よろしかったら)よろしくお願いします♪

ふーむ、ちょっとカチンときますね^^;
私も民営化された某会社が国営の頃、いやな思いをしたことがあります。
どうも権力が後ろ盾にあるところの方々は、上から目線の方が見受けられますよね。
本来、国民の税金から給料を「頂いている」立場なのになあ~。
年末の温泉、いいですね^^うらやましい~♪w
by すずらん♪ (2009-01-06 15:00) 

mitu

こんにちは。
警察官も言いかた、ありますよね!
ぷっち、わかりますよ。
上から目線、嫌ですね。
ここのメロンパン食べましたよ。
美味しかったです♪
by mitu (2009-01-06 15:07) 

lunatic

うわ~・・・・・。
私だったらその警官と喧嘩勃発ですね・・・・。
しかも「上のもん呼んでこいやー!!」まで行くかも・・。
もうちょっと対応の仕方ってもんがあるでしょうに・・。

草津温泉、いいなぁ~vv
by lunatic (2009-01-06 15:11) 

kaoru

こんにちは。
メロンパン美味しそうですね。
警察官の態度、嫌らしいですね。
日本語の使い方を知らないのかしら?
嫌なことは、忘れて・・・
年末に草津っていいですね。
by kaoru (2009-01-06 15:15) 

fam

メロンパン美味しそうです〜
ネズミ小僧事件の警察の対応はちょっとおかしいですよね〜郵便ポストに入ってるか確認させて 放棄しますよねって言われたら 放棄しないわけにはいかないですものね、
by fam (2009-01-06 15:27) 

キク

明けましておめでとうございます。
新年早々景気のいい(?)事件ですね。
警察官は…まぁあの人たちはマニュアル人間ですから
しょうがないですね(^_^;)
by キク (2009-01-06 16:04) 

yamagatn

ご訪問ありがとうございます
本日は新年会幹事なのでコメントは
後日に改めて行わせて頂きます
by yamagatn (2009-01-06 16:40) 

hiro78

ここのメロンパンは出張帰りには必ず買っています!
子供達へのお土産に(笑
by hiro78 (2009-01-06 16:42) 

風家

ちょっと、その警察官おかしいですね。
なんか嫌です!
もうちょっと言い方がありますよね。
by 風家 (2009-01-06 16:44) 

チュリコ

明けましておめでとうございます。
おまわりさん、一般市民は、いろいろ期待していますよね。
だから、どんな一人の警察官でも、
最前線だっておもってくれなくちゃ、ですよね^^
by チュリコ (2009-01-06 16:44) 

フェイリン

あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いいたします。

警察官ってあまりいい印象無いですね…w

by フェイリン (2009-01-06 17:11) 

みゆきママ

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。
やっと明日から 学校がはじまります(^^)
がんばりましょ~♪

それにしても 警察の方の言い方!
ちょっと気になりますね。。。
そのお金はどこ行くの~???
by みゆきママ (2009-01-06 17:43) 

chiwarin

そんな警官こそ、気持ち悪くて助けを求められませんよね。バスの中は情報が満載!わたしの旅行中も誰も聞いてないとばかりに大きな声でしゃべっている人多かったでしたね。
by chiwarin (2009-01-06 17:52) 

green_blue_sky

いやないい方・・・
一応遺失物ですので6ヶ月後に国庫に入ります。
by green_blue_sky (2009-01-06 17:58) 

STEALTH

おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
新年早々変な事件でしたね。お疲れ様です。
ちなみに・・・サイドバーの秘書のおねーたん、タイプです。
私も設置してみよー!
by STEALTH (2009-01-06 18:01) 

旅爺さん

せっかくの権利を放棄しないで下さい。デモ隊そろえて応援に・・・爆
by 旅爺さん (2009-01-06 18:05) 

candy

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^ ^
メロンパンとってもおいしそうですね~★
警官の件は・・・ハァ?って感じ。。やな感じですねぇ!!
by candy (2009-01-06 18:10) 

ラブ

家の前に、自転車が1週間ぐらい放置されることがあるんです。
1度目に通報した時の若い警官は、「すいませんねぇ。防犯
登録してあるから電話を何度もしてみますが、つながらないと
市の担当なんです。」と言い、自転車の持ち主が現れてからも
「ちゃんと謝りましたか?」と電話くれました。
2度目に通報した時は、年配の横柄な人で、見に来ることもなく、
「あ〜、連絡してみるわ」って感じでした。人によりますね。
by ラブ (2009-01-06 18:12) 

爆弾小僧

市民に対しては上から目線でものを言い、身内の不始末には甘い・・・
こんな人たちで、市民の安全は守れるんでしょうかね?
公のために尽くす職業であることを忘れてほしくないものです。
by 爆弾小僧 (2009-01-06 18:45) 

mimimomo

こんばんは^^
『いえ、放棄しません・・・』って言ったらどうなるのかしら~ 言いたくなるmimimomoなんですよね~
by mimimomo (2009-01-06 18:59) 

お兄ちゃん

やっと明日始業式ですね!
少しはゆっくりできるかな?^^
by お兄ちゃん (2009-01-06 19:43) 

tonton

不愉快な警官もいるもんですね~
「放棄しません!!!」って言いたくなっちゃう私です・・・
まあ、恵まれない方々に行くのならぜんぜん問題ないんですけどね(^^ゞ
メロンパン、すっごく美味しそう~♪
SAっていろいろ食べたくなるものばかりですよね~!
by tonton (2009-01-06 19:43) 

あら

子供の頃は、確かにお母さんが寝ていたら、ごはんまだ~とか行ってたのを思い出しました。大変ですよね~。

by あら (2009-01-06 20:42) 

多夢

マニュフェストなる義務を放棄する政治家さん、多いですよ。(怒
by 多夢 (2009-01-06 20:43) 

らみあす

こんばんは
富良野のメロンパンですか~絶対美味しいですよね~^^
by らみあす (2009-01-06 20:55) 

みちる

メロンパン美味しそうですね~

前記事から、そのお金
どうなるのぉって気になっていましたが
放棄・・なんて・・・びっくりでした~
警察に届け出たら
六カ月後には・・って思ってましたよ~
by みちる (2009-01-06 20:59) 

リュカ

そんなふうに頭ごなしに言われたら
権利放棄なんてしません!って言い返したくなりますw
by リュカ (2009-01-06 20:59) 

katze

こんばんは^o^
メロンパンだ〜い好き♪ おいしそう〜〜
権利放棄って??
しなくていいんじゃないの???
その言い方ありえないっ!
by katze (2009-01-06 21:56) 

kakasisannpo

新年明けましておめでとうございます、本年もよろしくお願いします。

公金になって、国庫に入れば未だいいけれど、途中下車なんてのもあるかも?


by kakasisannpo (2009-01-06 22:04) 

あらっ!たまちゃん。

お初にお目にかかります。
ご訪問並びにコメントありがとうございました。

草津ですかぁ。
群馬、栃木を闊歩していた時が懐かしいですねぇ。

面白ネタに食いついちゃいました。^^
楽しみですね。^^♪

今後ともよろしくお願いいたします。m(__)m
by あらっ!たまちゃん。 (2009-01-06 22:05) 

yakko

毎回は訪問できなくてごめんなさい。
結局そのお金はどこに行ったのでしょうか〜(`ヘ´)
by yakko (2009-01-06 22:29) 

すー

遅れましたが・・・
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^
by すー (2009-01-06 22:33) 

信州のりんごほっぺ

不愉快ですね
警察官ばかりでな最近は人間性を疑ってしまうような人がいますよね
メロンパンとっても美味しそう♪
今年も宜しくお願い致します☆
by 信州のりんごほっぺ (2009-01-06 22:34) 

SilverMac

警察が猫ばば、それはないですよね。
by SilverMac (2009-01-06 22:36) 

しま

以前、TDLで財布を拾って届けたら「権利を放棄されますか?」って聞かれたな。
大金なら放棄しない、って言うのもありかも・・・だけど、
甘党さんのご両親のように2000円だし、ちょっと気味悪いと当然のように放棄でしょ!って警察の方も思ったんでしょうかねぇ。
持ち主が見つからなければ国庫金でしょうねぇ。
他の皆さんも放棄したんでしょうかね。

でも、言い方っていうものがありますよね。
権利なんだから、主張して当然なんだもの。
放棄を強要しているようにも聞こえるものね~。
警察の方にも良い方はたくさんいらっしゃるのに、1人がそうでないためにみんなが悪いように言われちゃう。

メロンパン・・・おいしそうだ~^^
by しま (2009-01-06 22:38) 

aya

何なんでしょうね、高圧的ですよね、どうしますか? とぐらい聞いても
いいのにねぇ・・・どこへ行ったかわかりませんよ!!
面白い話、聞きたいなぁ(^◇^)
by aya (2009-01-06 23:02) 

たかれろ

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
ちょっと釈然としない終わり方ですね~
納得いかね~~~
by たかれろ (2009-01-06 23:07) 

rei

メロンパン、美味しいですよねぇ~。
私も海老名サービスエリアのを買いました。
美味しいからもっともっと食べたいけど、恐るべし
カロリーがぁ!!(-_-;)

by rei (2009-01-06 23:28) 

シー

お金はどこへ行くのかぐらいははっきりしてほしいですね
上から目線の警官はいい気持ちはしないわ、やーね
by シー (2009-01-07 00:33) 

ぽち

ええ~、そんな答えが返ってくるとは。。。
お金の行先はっきりさせてくれないと~!<`ヘ´>
by ぽち (2009-01-07 01:06) 

ぷうにゃん

面白い話・・・楽しみです。
権利を放棄・・・の件。確かにその言い方は、どうよ。と思いますね。
警察さん、そんなにメンドクサイ仕事かい?嫌味のひとつも言ってやりたくなりますねえ。
でも、たぶんその場ではいえないから、警察のHPに書き込みします・・・。

by ぷうにゃん (2009-01-07 01:07) 

fumilin

遅ればせながら!
あけましておめでとうございます~
by fumilin (2009-01-07 01:29) 

あんれに

最近の警官は態度も対応も悪いです
よく警官が事件を起こしてるのもわかる気がします
by あんれに (2009-01-07 02:08) 

ひろりん

警察も状況によって担当が変わってくるし発掘とか落し物と違うからダメなんでしょうかね~つーか単に権利が発生すると手続きや保管が面倒臭いから!?
痴漢で被害届け出してもその後どーなったかなんてわさ゜わざ教えてくんないし、交番も無人が当たり前で、何かあったら警察署へ行けっておまわりさんが言う時代ですものね~

テレビや新聞に投書でもして調査してもらっては!?

by ひろりん (2009-01-07 02:35) 

りすあす

ええ?警察官はそんな言い方を??
権利を放棄って・・・。
しかも、お金をどうするか知らないなんて・・・。
変なの・・・。
by りすあす (2009-01-07 02:43) 

笑いの使者

半年くらい前だったかな。警察に手帳を届けたら,いきなり,権利は放棄されますね,とやられました。まあ,放棄しますけど,いきなりですか・・・
by 笑いの使者 (2009-01-07 02:58) 

どらっち

そんなこと言われたら、確実にキレてますね〜。
説教もついでにしてるかもしれません・・・。
by どらっち (2009-01-07 03:21) 

pandan

お昼が終わると、夕ご飯何~~って
聞かれ、さっき食べたばかりでしょって
切れそうになります。
by pandan (2009-01-07 06:00) 

hatsu

初めまして。
ご訪問ありがとうございます♪
とってもおいしそうなメロンパンですねー。
お腹が空いてきちゃいました^^
これからもよろしくお願いします☆
by hatsu (2009-01-07 06:54) 

oko

おまわりさんの発言。なんか忙しいから
さっさと済ませたい・・っていうのが見え見えな
言い方ですね。放棄しませんって言ったエライ人
いるのかしら・・・?
by oko (2009-01-07 08:14) 

夢之介

明けましておめでとうございます。
確かに警官はものの言い方知らんドアホが大勢いますね。
僕も今までだいぶはらたつ思いもしてきました。

まあ何はともあれ、今年もよろしく。
by 夢之介 (2009-01-07 08:36) 

sasapand

メロンパンにひかれるー^^;
こういうお金って放棄するんだー・・・警察の飲み代・・・いやいや@@

by sasapand (2009-01-07 09:19) 

あいこ

メロンパン
おいしーですよねー。
SAて意外にいいものありますよね。

父が先日、初めて移動メロンパン屋で
メロンパン買って
うまい!連発して、買い足しにもどってました。笑い。
by あいこ (2009-01-07 11:14) 

いとお

そんな感じだったんですかぁ~(^^;;
ちょっと変な気分になっちゃいますよねぇ~
それにしても
最初のメロンパン、すごいおいしそぉ~(^¬^)
by いとお (2009-01-07 12:38) 

momomo

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^^)
新年早々、ねずみ小僧が来るなんて、さすが甘党大王家。
今年もネタには不自由しなそうですね!
つづきも楽しみにしています♪
by momomo (2009-01-07 14:11) 

sak

警察の人...
そんな言い方したら絶対切れちゃいます(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
by sak (2009-01-07 16:23) 

ゆっち

メロンパン、美味しそぉ~~!(#^.^#)
中学生の頃からメロンパンが好きなんです♪
最近はカレーパンにもハマっていますが・・・。

お金の件・・・あらら・・・頼りないお巡りさんでしたねぇ(^_^;)
その発言は、ちょっとパンチもんですね(--〆)

by ゆっち (2009-01-07 20:49) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
本当に警察の対応に納得いかないですね!
権利は放棄しますね・・はないとお思います(-_-)
by あら!みてたのね (2009-01-08 16:11) 

nano

何の権利だ・・・・から小一時間は説教して
発言も全て書面にさせてから解放しますw
(相方がね 私はボーっとしてるからダメです)
by nano (2009-01-08 16:57) 

SAKANAKANE

時間が有ったら、粘って抗議しちゃうんですけどね。実際はそんな時間もモッタイナイし・・・。
それにしても、お金の行方は気になりますね。
でも、そのマンションだけでもかなりの対象者がいるのでしょうから、団体として対応してみたら良いかも知れませんね。
by SAKANAKANE (2009-01-17 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0