SSブログ

吉祥寺の洋食屋さんと言えば・・・旧バンビの『シャポールージュ』 [吉祥寺]

 

2539343
もっちりフワフワのババロアヽ(^o^)丿昔から有名『旧店名:バンビ』こと
現在の店名は『シャポールージュ』さん。
余りにも吉祥寺ツウ(*^。^*)[ハートたち(複数ハート)]には有名で、今更・・・なのですが
なんと\(゜ロ\)(/ロ゜)/、生まれて40数年地元から一度戸籍離れていないのに
一度も御食事をした事が無い方を発見\(◎o◎)/!

早速、日曜日のデートLAUNCHはココに決まりです。
^m^ もちろん[ひらめき] その方は、我が家のパパさんです~

 

 

 

首都圏中学受験もホボ一段落し
塾生たちは、世の中よりも一足先進級と成りました
そうなんです(^o^)丿・・・一般的に中学受験の為の塾は
2月で学年の呼び方が(^^ゞ変わります。
例えば三女の通う、〇能〇では「新6年生」ばれラスト一年スケジュール動き出すのです

学校では^m^まだまだ5年生なのに・・・・・プップップですよね(*^。^*)

何はともあれ、昨日の日曜から「新6年生対象の日特」なるモノが始まり
我が家の三女(^_-)-☆唯一のんびり過ごせた休日も
朝からお弁当持ちで夕方まで塾・・・という生活がスタートしました。

可哀そうな気もしますが(*_*; 予想を反して本人ヤル気満々[グッド(上向き矢印)]
始めダケじゃ無くって(^^ゞ最後まで頑張ってくれれば嬉しいのですが[たらーっ(汗)]

 

前置きが長く成りましたが、こんな訳で三女の居ない我が家は元気が無く
せっかくの日曜日だというのに
長女次女は、昨日遊び過ぎ宿題が山の様に残っていて・・・
朝から二人して机に向かっています。。。

ツマラナイノデ(^^ゞ
パパさんと私は休日LAUNCHを楽しみに外出です。
とは言うものの、1時半をまわっていると何処の御食事処も満席[ふらふら]
「御待ちに成りますか?」と聞かれるけど
地元で30分も1時間も待てませんよね~~~(;一_一)

自宅で御飯が作れちゃう^m^[ひらめき]

パパさん入った事の無いお店イイ[ハートたち(複数ハート)]とのリクエストを叶える為数件をハシゴ
やっと食事にありつけた洋食屋さんがここ~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
2539368

この真ん中の(*^_^*)ちょっとレトロ細長~く可愛い3階建てお店[かわいい]
吉祥寺駅からだと、ダイヤ街を抜けて東急百貨店左側の通りを進んで
東急の建物をすぎて、すぐ右手辺りに在りますよ~[exclamation×2]

平日に行っても3・4組は順番待ち状態なのですが
今日は2組しか待って居なかったので、即決めました[ダッシュ(走り出すさま)]

思ったほど待つことも無く、3階窓際で一番奥の席に通されました。
ラッキー(#^.^#)[手(チョキ)] 
私から見える店内はこんな感じです~
2539316

2539315

懐かしい洋食屋さんのメニュー[レストラン]

1,000円前後の単品でもOK!だし
プラス450円だと美味しいババロアと
コーヒーか紅茶のセットに成ります。

ババロアもコーヒーも300円位だから
断然セットがお薦めです[キスマーク]
 

と、言う事で
・ハンバーグ、海老フライ、カニコロッケ盛り合わせ 945円(パパ)
・有頭海老のフライ、コロッケ、メキシカンハンバーグ盛り合わせ 1,150円(私)
に、ランチセット450円を付けて注文いたしましたヽ(^o^)丿

 2539317 2539339
 2539342
当然(*^。^*) 私の海老ちゃんの方が
大きくて美味しかったのですが

パパさん・・・頭が付いて居るのが嫌で[もうやだ~(悲しい顔)]
注文出来なかったのです。。。

だからパパさんの海老はチッチャカッタ。
ハンバーグの味付けもメキシカン?が
美味しかったみたいです~[手(チョキ)]
ぱぱさん可哀そうなので[わーい(嬉しい顔)]頭を取ってから
半分海老ちゃんとメキシカンハンバーグも
分けてあげましたよ~ん[揺れるハート]

 2539340 2539341

あ~\(◎o◎)/! 
忘れていたけど・・・ココは、デザートのババロアロールキャベツ有名なんです[ぴかぴか(新しい)]

でも(^_-)-☆ いつもの事ですが(へそ曲り・・・と呼ばないでね^m^)
あえて、揚げ物系に挑戦しました。

 2539348 2539349

甘酸っぱいオレンジのソースがタップリかかった[揺れるハート]さっぱり風味のババロアです。
甘党の私が言うのもなんですが(^^ゞ
甘いのが苦手な方にも好まれる一品ですよ(*^^)v

さて、お腹もイッパイに成ったので御会計を・・・・・御会計は一階です。
 2539350 2539351

 2539313

既に御気付きと思いますが
店内のいたる所に「織田廣喜」氏の絵画が
展示されているのも特徴の1つです。

「シャポールージュ」という店名は
織田氏の「赤い帽子の少女」の作品にちなんで
名付けられたようです。

 三姉妹と一緒ではないパパさんとの休日LAUNCH
話す事も無いしな~・・・(^^ゞなんて思っていましたが
ちょっとレトロなお店で素敵な絵画を愛でながら、のんびり楽しく過ごせました

以外に、素敵な洋食屋さんは少ないものです。
美味しいイタリアンやフレンチのレストランは吉祥寺にも沢山ありますが
でも心がホックリする様な温かい洋食屋さんも良いな~[揺れるハート]って久々に思いました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

シャポー・ルージュ (洋食 / 吉祥寺、井の頭公園)
★★★★ 4.0


nice!(228)  コメント(108)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 228

コメント 108

youzi

吉祥寺って、美味しいお店が色々あるんですね。
私もババロア食べてみたいわ~。
日本に戻ったら、甘党大王さんにお供したい私です。
by youzi (2009-02-09 02:42) 

ホタルの館

こういう一時っていいですね(*^_^*)
by ホタルの館 (2009-02-09 03:30) 

mimimomo

おはようございます^^
素晴らしいデートですね~v(-。^
by mimimomo (2009-02-09 04:57) 

ガンバルおやじ

吉祥寺は学生向けとハイソ向けが混在していて奥が深いですよね。
100記事達成、おめでとうございます。
by ガンバルおやじ (2009-02-09 05:05) 

どらっち

こんなにおいしそうなのがたくさん出てきたら、それだけのために
日本へ飛びたくなる〜。毎日、自分の作る物ばかりで・・・。
のんびりランチ、してみたいものです。
by どらっち (2009-02-09 05:47) 

KIT

吉祥寺にこんな素敵な店があったんですね♪
今度、行ってみようっと(/^^)/
by KIT (2009-02-09 06:13) 

green_blue_sky

吉祥寺は過去数回しか行ったことがないので(;^_^A アセアセ・・・
きれいなお店で美味しそうなものが並んでいる~
by green_blue_sky (2009-02-09 06:34) 

ひろりん

おおー汁ダクのババロア☆レトロな洋食♪ナイスですぅ~(^^)
いいなー夫婦でランチデート♪
吉祥寺は模試で一度行ったことがあるだけで、後はバスから吉祥寺サンロードのアーケード入り口を眺めたぐらいです。
離れると無性に行きたくなるから困っちゃいますよね☆
by ひろりん (2009-02-09 06:42) 

青い鳥

美味しそうなランチですね。
新6年生、頑張れ~!

by 青い鳥 (2009-02-09 06:49) 

ダー

おっ!! 美味しそうに撮れてますね~♪

             エビフリャ~に釘付けです!! (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2009-02-09 07:56) 

みえまる

三女ちゃん、頑張れ~♪
それにしても、美味しそうなランチ!(>_<)
by みえまる (2009-02-09 08:14) 

チュリコ

有頭海老が苦手なんて、
とっても繊細で可愛らしいパパ様ですね^^
お二人での、ゆっくりランチ、いい休日で羨ましいです!
by チュリコ (2009-02-09 08:26) 

プリン

お洒落なお店が沢山ありそうで、いいなぁ~♪
三女さん、これから一年間!頑張って下さいね~(^-^)
by プリン (2009-02-09 08:36) 

oko

ご主人と仲良しなんですね〜
(アタリマエカっっ♪)
ゆったりランチよかったですねっっ♪
私も地元で行った事無い場所たくさんあるかもっっ
by oko (2009-02-09 08:50) 

sasapand

10年くらい前に吉祥寺にはよく行きましたが、今は田舎暮らしで^^;
おしゃれにランチ・・いいですね~

by sasapand (2009-02-09 09:20) 

甘党大王

<youzi さん>
いつでもウェルカム♡です~(●^o^●)V
何も珍しいものはありませんが、遊びに来て下さいね!(^^)!
食通のyouzi さんは、どんな御店がイイのかな~?

< ホタルの館 さん>
はい♡ たまには・・・ね(^_-)-☆

<mimimomo さん>
いつも、お家の中では影の薄い(^^ゞパパさん。
たまには夫婦でノンビリの時間も作らないと^m^・・・です。
三姉妹が成長したら、こんな時間がふえるのでしょうね( 一一)

<ガンバルおやじ さん>
アラッ\(◎o◎)/! 本当だ♡
のんびり甘党大王も約一年かかって(^^ゞやっと100記事目ですね。
いつまで、続くか分かりませんが、これからも宜しくお願い致します(^.^)
吉祥寺は(^o^)丿基本・・・庶民の街です♡ そこが好き(*^。^*)

<どらっちさん>
普段の生活では何も考えませんでしたが(^^ゞ
海外帰りの友人たちは皆(#^.^#)同様の事を言います。
外食のありがたさは日本が一番なのでしょうか?
転勤知らずの甘党家では、知る余地もありません(・。・;
自分で毎日作ってもいから(^_-)-☆海外に憧れちゃいますよ~♡

< KIT さん>
御店の中に入ると、ゆっくり時間が流れる感じで
何とも言えない温かさが心地よいです(*^^)v
ぜひ一度お立ち寄り下さいませ♡

<green_blue_sky さん>
特に何が在る街ではありませんからね!(^^)!
ゆっくり時間を過ごしたい時に、井の頭公園を散策したり
東急裏の小さなショップを冷やかして?回るのも♡楽しみの一つです☆彡

<ひろりん さん>
何をおっしゃるひろりんさん(^_-)-☆
私はイツモ^m^ひろりんさんの釣り系?デート♡羨ましいです~。
帰りには美味しい御土産付きですからね!(^^)!
「サンロード」なんてプップップップ^m^ 地元チックな言葉が出てくると
やっぱり嬉しいですね~(●^o^●)V
御存知とはヽ(^o^)丿驚きました!

<青い鳥さん>
ありがとうございます(^.^)
新6年生(・。・; 頑張っているみたいです。。。自分なりに(^^ゞ
一年後の今頃\(~o~)/思いっきり♡笑っていたいです~!

< ダー さん>
やっぱり「エビフリャ~♡」食べに名古屋行かなくっちゃ・・・ですかね!(^^)!

<みえまるさん>
ありがとうございます(*^^)v
三女は、ノンビリを2乗も3乗もした様な牛年人間ですが(^^ゞ
動き出したら・・・スゴイ^m^・・・の、だろうとヽ(^o^)丿期待しています。

<チュリコさん>
パパさんの話題に触れると・・・どうしても記事の内容が(・.・;)
情けない系?に成ってしまいますが。。。
我が家では4人の女戦士が王子様をお守りしています体制なので(^^ゞ
ホッホッホ♡ でも(^_-)-☆御仕事で頑張っているパパさんが
心身ともに癒せる家庭を女性陣4名は全力を尽くして目指します☆彡
・・・・・ナンチャッテ~(●^o^●)♡
by 甘党大王 (2009-02-09 09:26) 

kaoru

おはようございます。
お洒落で素敵ですねぇ〜♪
ホント美味しそうで目が釘付けになっちゃいます。
美味しい物を味わってラプラブなデート
素敵すぎて羨ましいです♡
by kaoru (2009-02-09 09:27) 

ねこじゃらん

美味しそう♪イタリアンもフレンチも良いけど、
休日のお昼に、懐かし洋食屋さんっていいですよね!
三女ちゃん、いよいよあと1年…!頑張ってますね〜!!
きっと頑張り通してくれるって信じてます♪
健康に気をつけて、ファイトです! ^_^
by ねこじゃらん (2009-02-09 09:28) 

MOCOMOCO

パパさんと美味しいもの食べながらのランチデート、良いですね~♪
by MOCOMOCO (2009-02-09 09:53) 

Yuki

食器も全部オリジナルで、かわいい柄ですね!
ババロアは、大好きなんです~♪
美味しそう・・・・。(*゚ー゚*)
by Yuki (2009-02-09 09:57) 

momomo

このババロア、見るからに美味しそうで魅力的~♪(≧∇≦)
是非一度行ってみたいです。

日特ですか…どのタイミングで頑張るかなんでしょうけど、やはり「受験」は大変ですね(TT)
by momomo (2009-02-09 11:09) 

めもてる

これからご夫婦で食事が増えてくるんでしょうね。
by めもてる (2009-02-09 11:29) 

nono

こんにちわ^^
コメントありがとうございました。。
今ちょうどお昼なのでとてもお腹がすいてきちゃいました。。
ババロアも美味しそう♪だし洋食屋さんのお料理も美味しそう。。
食べたくなっちゃいました。。
by nono (2009-02-09 11:31) 

つなみ

三女ちゃん、ファイト!
吉祥寺は、行けなくなってから
無性に行きたくなってしまいますー☆
ランチ、美味しそうですネ^^
by つなみ (2009-02-09 11:39) 

のろ

こんにちは。
洋食屋さんかぁ・・・。いいですね~。
地元にあったかな~・・・。喫茶店なら色々ありますが、洋食屋さんと言われて思い浮かぶものがないかも~・・・。
by のろ (2009-02-09 11:40) 

nayusa

心がほっこり。レストランの意味そのまま
のような、レストラン^^素敵♪
by nayusa (2009-02-09 12:24) 

おんぷちゃん

はじめまして、
楽しく 拝見させて頂きました。<(_ _)> ♪
by おんぷちゃん (2009-02-09 12:33) 

甘党大王

<プリン さん>
ありがとうございます~(●^o^●)♡
この一年^m^心を入れ替えて頑張ってもらわないと(^^ゞ

<oko さん>
意外に地元っていかなかったりするんですよね(*^_^*)
私も(*_*;実は友人に誘われて初めて~♡なんて事も(^_-)-☆
パパさんとの仲ですか~フフフフ♡
三姉妹は、私達の仲は『良くない!』と、思っているらしいです。
なにぶんパパさんはシャイな物で・・・。

<sasapand さん>
そうでしたか~(●^o^●)V
では10年前には、ニアミスしていたことが有るかもしれませんね!(^^)!

<kaoru さん>
ラブラブ♡さは(^_-)-☆kaoru さん宅には敵いません(^^ゞ
桃ちゃんと三人でアットホームな雰囲気が滲み出ています♡
少しでも^m^そう成れたらイイナ~♡

<ねこじゃらん さん>
どんな?結果が出ても(^^ゞ・・・
「頑張った!」と、自分で言えるような一年に成って欲しいです~。
洋食屋さん探しにハマってしまいそうです♡

<MOCOMOCO さん>
デート・・・というか(^^ゞ
姉妹達の勉強の邪魔に成らない様に?
てい良く追い出された感が(・。・;しないでもないのですがね!(^^)!
ま~♡美味しいお料理に免じて?気にしない事にしておきます。

<Yukiさん>
流石Yukiさん\(◎o◎)/!目の付けどころが違いますね☆彡
そうなんです・・・密かに凝っていたりします♡

< momomo さん>
はい(;一_一) 正直三女は姉達に比べヤンチャなので・・・
高校受験の方が向いていたかな~?と私とパパさんは揺れています。
でも、当人は姉と同じ道を進みたい様で・・・・・?
ま~出来るところまでヽ(^o^)丿やってみましょ~!

< めもてる さん>
そ・そうですよね~(・。・;
実はそれが一番怖い(^^ゞ・・・・・ナンテネ^m^

<nono さん>
たまに(^.^)小さな懐かしい洋食屋さんへ
足を運んでみてくださいね。きっと何かが違いますよ!(^^)!

<つなみさん>
思い切って(*^。^*)遊びにいらっしゃる時には
是非一声かけて下さいねヽ(^o^)丿♡

< のろさん>
そうなんです~(●^o^●) 意外に無いでしょ~?
昔の洋食屋さんは・・・一時、ファミレスに潰されちゃったのかな??
なんとなくメニューがダブりませんか(^^ゞ?
でも、本物の洋食屋さんは雰囲気も御料理もファミレスでは味わえません。
時々ヽ(^o^)丿探してみるのも面白そうでしょ(^_-)-☆
by 甘党大王 (2009-02-09 12:42) 

ネオ・アッキー

 甘党大王さんこんにちは。
ババロアがぁ~  とても食べたい( ̄¬ ̄*)  
by ネオ・アッキー (2009-02-09 12:58) 

ずくなし たぬき

素敵なお店ですね。
田舎の人間が都会に憧れる1つに
お店の多様さがあると私は確信しております!
うらやましいと思いますもん g(へ。へ)

by ずくなし たぬき (2009-02-09 13:08) 

yakko

パパさんと素敵なランチデートを楽しんで下さいね。
by yakko (2009-02-09 13:44) 

ラブ

これは、おいしそうです。素敵なお店ですね。
パパさん、頭がついている海老は嫌いで、でも海老は
大きい方がいい…。…お子ちゃま?w

by ラブ (2009-02-09 14:43) 

くまら

海老フライ大好きです。
頭が付いていようと無かろうと(笑)
ババロア、食べた記憶すらありません(爆)
by くまら (2009-02-09 14:52) 

フェイリン

フライ美味しそうですね~!
友達が吉祥寺に住んでいるので機会があればお邪魔しちゃおうかな♪
by フェイリン (2009-02-09 15:12) 

lunatic

吉祥寺・・・むかーし何回か行ったことあるぐらいですよ~。
だいぶ街並みも変わったのでしょうねぇ・・・。

にしてもランチ、おいしそ~vv 改めて吉祥寺散策、してみるかなぁ~。
by lunatic (2009-02-09 15:30) 

k-sakamama

パパさんとランチデート、素敵!!
お洒落なお店でいいなぁ~
エビフライ、ババロア、美味しそう~
ロールキャベツもいいですね。
食べたくなっちゃいましたぁ~
明日のメニューにしま~す。(笑

by k-sakamama (2009-02-09 16:08) 

こぱんだつま

おいしそう~。
オレンジのソースがたっぷりの写真で撃沈しそうです。吉祥寺はおいしいお店がたくさんありますよね。

by こぱんだつま (2009-02-09 16:45) 

miopapa

ここ数年、毎年吉祥寺に出かけることが・・・
 何度目かに行ったとき、ここで食事をしたことが。
   ハンバーグ大好きな私、今回ご紹介のものを食べましたが
 美味しかったです!!
  今年も出かけることになったら、もう一度よろうかな!?
by miopapa (2009-02-09 17:27) 

mwainfo

「一度も御食事をした事が無い方を発見」残念ながら私もその一人、「心がホックリする」様な洋食屋さんとのこと、近いうちに嫁さんと行ってみます。
by mwainfo (2009-02-09 17:52) 

旅爺さん

三女ちゃん頑張れ~!爺がついてるぞ~!”
甘党大王さんはパパさんと美味しい物で・・・でもエビが駄目だとは?
by 旅爺さん (2009-02-09 17:58) 

kantaro

料理もおいしそうですが、なかなか雰囲気の良さそうなお店ですね~。機会があったら、立ち寄ってみたいと思います。
by kantaro (2009-02-09 18:20) 

ももくま

ババロアとっても美味しそうですね~♪
おしゃれなお店、行ってみたいです^^b
by ももくま (2009-02-09 19:20) 

koume

美味しそうなランチ!
素敵な洋食屋さんですね^^
by koume (2009-02-09 19:44) 

らみあす

こんばんは
吉祥寺の街並み大好きです^^
by らみあす (2009-02-09 19:59) 

らみあす

PS・100記事達成おめでとうございます(*^^*)
by らみあす (2009-02-09 20:01) 

candy

すんごいおいしそうなババロアではないですかっ!!ジュルッ
by candy (2009-02-09 20:09) 

sasasa

肩肘はらずに、のんびりできそうなお店ですね!
そのうえ、ランチもおいしそう(^_^)
by sasasa (2009-02-09 20:13) 

キャロロ

受験生は大変ですね。これからの1年が家族で
楽しむ時間が減ってちょっと物足りない寂しい
1年かもしれませんね。でもヤル気満々なんて
たのもしい娘さんですね。^^
by キャロロ (2009-02-09 20:21) 

あら

おいそ~!!
洋食って意外とあたりはずれが大きいですよね。

by あら (2009-02-09 20:36) 

sak

素敵なお店ですね♪

by sak (2009-02-09 21:14) 

しま

シャポールージュっていうお店なんですね?
東急の左手の路地を入っていって右手ですね?

東急の右の路地は良く入っていってコットンフィールドとかに行きますが左手は行ったことないですねぇ。
でもでも、おいしそう!
昔ながらの洋食屋さん、って感じですね^^
今度行ってみよう~♪
by しま (2009-02-09 21:19) 

爆弾小僧

100記事目にパパさんとのデート! nice!です(^^)

by 爆弾小僧 (2009-02-09 21:32) 

シー

こういう落ちついたところで食事っていいですよね
たまには二人でデートもいいんじゃないですか^^
ババロア美味しそうです
by シー (2009-02-09 21:40) 

ララアント

今朝はコメントが入らず 失礼しました。
一枚目のソースがかかったババロアにくぎ付けになりました。
お子さん達 よく育っていますね。。。
それどれがきちんとわきまえて 勉強するなんて!!
親御さんを ふたりにして ランチデートを演出するとは・・・
こちらの方も感心しています。

by ララアント (2009-02-09 22:35) 

kotarobs

写真みていただけで美味しいケーキを食べたくなってしまいました(^^)
by kotarobs (2009-02-09 22:52) 

ぼくくま

ババロア美味しそうですね~。
そういえば、吉祥寺には最近全然行かないな~。
って、よく考えたら全然でかけてないし(笑)
by ぼくくま (2009-02-09 23:00) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
三女ちゃん頑張っていますね^^;
フレ~フレ~三女ちゃん♪

by あら!みてたのね (2009-02-09 23:07) 

よっちゃん

ババロアめっちゃおいしそ~♡
3つくらい食べたみたいなぁ(^~^)
by よっちゃん (2009-02-09 23:16) 

こりこ

わ~い!わ~い!
私もシャポールージュのファンです♪
うぅ~ロールキャベツが食べたくなりました。
でもここのメニューはどれも美味しいので、
いつも悩んで悩んでなかなか決められません…(^_^;)
ババロアも美味しいですよね~(*^。^*)
by こりこ (2009-02-09 23:20) 

masa

洋食屋さん いいですよね~♪
うちの近所の老舗洋食屋さんは
高齢のため。。廃業。。ショックです
老舗の味は引き継いでもらいたいですよ
by masa (2009-02-09 23:25) 

ゆりあ

吉祥寺はいろんな食べ物屋さんがありますけど、こことっても素敵な雰囲気で良いですねv^^v
フロアや階段にまで、絵画が飾られているのもちょっと美術館気分でデートにぴったりですね^^
もちろん、お料理の方もおいしそう~^^
デザートのババロアもたっぷりソースがかかっているのがうれしいですね^^
by ゆりあ (2009-02-10 00:35) 

katze

正当派な洋食屋さんって感じですね。
行ってみたくなりました^^
おいしそうなんですもの♪
特に、ババロア!
by katze (2009-02-10 00:37) 

えのみ

オレンジソースがかかったババロア食べてみたいです!
お嬢様たち、みなさん優秀なんですね。すご~い!
by えのみ (2009-02-10 01:01) 

あんれに

お店の雰囲気も良くてお洒落な感じですね
洋食は味にこだわってる感じがします
とろけそうなババロアがとても美味しそうです
by あんれに (2009-02-10 01:27) 

pandan

おいしそうなババロアですね。

塾これから大変ですね、がんばってください。
大学に入ると報われます。

by pandan (2009-02-10 06:26) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

今振り返ってみると・・・・・
そんな受験のころが家庭にも覇気がありましたね。

by BPノスタルジックカーショー (2009-02-10 06:38) 

COYOTE

ババロアは知らなかったけど、ロールキャベツは美味しいと
聞いたことがあるので、今度行って見たいなぁ~~!
by COYOTE (2009-02-10 07:38) 

デルフィニウム

地元にも そんなお店が欲しいなと思いました。

お嬢さん隊は大変ですが
甘党大王サンもなかなか大変なのですね。

by デルフィニウム (2009-02-10 07:47) 

結夢

自分に合った「ホッとできる洋食屋さん」、なかなか探せないものですよね~。
うちも近所にたくさんお店はあるけども、素通りするお店は何件も・・・。いつか味を知り尽くせる日がくるのかなぁ~と、主と話したことがありますよ(笑)
by 結夢 (2009-02-10 08:45) 

zenjimaru

こんにちは
今はファミレスに行っても1500円位は使いますので、コーヒーまで
付いてこの値段は、まして吉祥寺ですから安いと思いますよ^^
大体、ファミレスは小さい子供がいてうるさいですから・・・落ち着けません
決して子供が嫌いなわけじゃないけど、大人は静かに食べたいでしょう?
このようにお洒落で美味しいお店を贔屓にしておくと好いですね
三女さんもいよいよ6年生になり、本格的な受験生活になりますか
一年は短いようで長い、長いようで短い、山あり谷ありで悲喜こもごも
大変だと思いますが焦ることなく頑張ってください
遅くなりましたが昨日CDをお送りしました、涙してください(笑)

by zenjimaru (2009-02-10 10:10) 

ちゃーちゃん

三女ちゃんは目標があるから頑張っているのですネ。
我家の孫達は未だにノンビリゲーム三昧です。
おバァちゃんの私がやいやい言っても仕方無いのですが、見ていると
ハラハラしますね。
パパさんとランチは嬉しい事ですよね・・・
女性4人の家庭の男性の存在ってどうなんだろうと・・・興味深いです。
by ちゃーちゃん (2009-02-10 10:20) 

ぷうにゃん

洋食やさん・・・田舎のほうにはほとんどないので・・・
うらやましいです。

by ぷうにゃん (2009-02-10 11:24) 

空楽

こんにちは
パパさんとランチいいですね。
三女さんガンバレ~~
長男がバイトで塾講師していますが、
中学受験の勉強は大変だよ!と
受け持った子供が受かったので、息子も嬉しいと言ってましたよ。
by 空楽 (2009-02-10 11:49) 

多夢

ヨメさんとランチしてた頃が懐かしいや。^^;
by 多夢 (2009-02-10 12:44) 

みゆきママ

三女ちゃん がんばれ~
洋食屋さんランチもおいしそうで いいですね!
by みゆきママ (2009-02-10 15:18) 

ponnta1351

吉祥寺は50年近く前は根城でした。
ハーモニカ横町で夕飯の材料を買ったり、確か松竹の映画館も有りましたよね。
吉祥寺もすっかり変わっちゃって・・・。

美味しそうなランチでお値段も随分リーズナブルですね。
行ったこと無かったです。
by ponnta1351 (2009-02-10 17:20) 

myumyu

最近行っていないな吉祥寺、洋食屋さん良い感じ、最近少なくなりましたね、庶民的な洋食屋さん。
by myumyu (2009-02-10 19:44) 

ミラクルママ

たまには夫婦でのんびりランチもいいですね。二人だけでは
話がないとか言いながらけっこう楽しい会話がはずんだこでしょう(笑)
by ミラクルママ (2009-02-10 20:04) 

ゆき

昔は良く吉祥寺に行ったのですが、最近は全然。
もっちりフワフワのババロア・・・おいしそうです。

by ゆき (2009-02-10 22:12) 

まめ助の母

ババロアって「食べたい!」ってお菓子じゃないのに
これはおいしそう!ついつい
「一口ちょうだい!」って言ってしまいそう!!

新6年生…我家のお嬢ちゃんは塾のチラシをみせたら
その日に入ってきた進○ゼミがやりたい!といってました。
我家は受験はしませんが、人並みに理解してるのかしら?
by まめ助の母 (2009-02-10 22:20) 

カズフミ

いつも御訪問ありがとうございます!m(_ _)m
素敵な洋食屋さんですね!
メニューもゴージャスですね!(^0^)
職人として来てみたいわ~!
by カズフミ (2009-02-10 22:22) 

TaekoLovesParis

ご訪問ありがとうございました。
吉祥寺は時々行きます。東急の横を曲がって、、フレンチに行った覚えがあるけど。。赤い帽子のシャポールージュですね、今度、探してみます。
by TaekoLovesParis (2009-02-10 22:25) 

ぴーたろー

夫婦で、外食LUNCHとはラブラブですねぇ    
by ぴーたろー (2009-02-10 22:54) 

Michy

うん、うん、いいよね〜、こういう
洋食屋さん♪
安心できるって言うか、気取らずに食べられる
って言うか…
ババロアもとっても美味しそう!
吉祥寺まで行く機会がなかなかないけど、行ったら
寄ってみたいお店です。
by Michy (2009-02-10 22:54) 

tamaki

素敵な洋食屋さんで
ダーリンさんとランチデートだなんて(ノ∀\*)キャw
雰囲気もお料理も
どれも(。・ิз・ิb)bグッ!ですね~♪


by tamaki (2009-02-10 23:19) 

satomi

休日に、家族でのぉ~んびりランチっていいですねぇ。
優雅だぁ。
しかも美味しそう。
by satomi (2009-02-10 23:21) 

柴犬陸

バンビ、とても懐かしいです。
名前が変わったことは知りませんでした。
今度ぜひいかなくちゃ。

by 柴犬陸 (2009-02-10 23:24) 

chunta

日特 開始ですか・・・
いよいよ突入ですね~~><

ダンナ様とランチ
いいですね~~
仲良しさんで 羨ましいわ~
by chunta (2009-02-11 00:25) 

ぴょん

わぁ、どれもと~ってもおいしそう。
もっちりぷるぷるのババロア、食べたいよぉ。
by ぴょん (2009-02-11 01:31) 

ナツパパ

ご訪問下さいましてありがとうございました。
吉祥寺は懐かしい街です。
以前は週に何回も行っていました。
最近はちょっとご無沙汰で...洋食のお写真を拝見したら、
また訪れてみたくなりました。
by ナツパパ (2009-02-11 01:45) 

momoe

今でも「バンビ」と呼んでしまいます。
by momoe (2009-02-11 07:03) 

トーマ

ババロアおいしそう!  柑橘系のソースはさっぱりしてておいしいです!
コンビニにある「みかん水」もさっぱりしてておいしいですよ!
by トーマ (2009-02-11 08:30) 

いとお

おお!素敵なLunch!!!
こういう洋食いいですよねぇ~!(^^)!
なかなかアメリカではお目にかかれないですぅ(^^;;
ババロア!すごいおいしそうですねぇ(^¬^)
by いとお (2009-02-11 08:49) 

柚子

洋食屋さんっていいですよね~
なんだかほんわかするし、大好きです。
美味しそうです。
by 柚子 (2009-02-11 10:18) 

水郷楽人

吉祥寺界隈はまだ一度もお邪魔したことがありません。。美味しそうなババロアですね。。
by 水郷楽人 (2009-02-11 10:31) 

STEALTH

吉祥寺、年に数回出没します。1度行ってみたいですね。
ただし夫婦2人は・・・。緊張しますかね。
by STEALTH (2009-02-11 11:07) 

すずらん♪

ランチデート、いいですね~~^^
お子さん達のお食事を用意してからお出かけ?
長女&次女さんたちは、ご自分達で?
洋食屋さんって肩が凝らないから好きです^^

by すずらん♪ (2009-02-11 15:08) 

KANKO

おいしそうなババロア~(*^_^*)
私、ババロアが大好きなんですけど、あまり売ってなくて。
しかたなく自作してます(笑)

日○研ですか!(逆にするなぁっ(笑))
優秀ですねー。
高校受験、こんなに大変だったら、中学受験させておけばよかったと後悔…。
by KANKO (2009-02-11 18:05) 

poohnyan2

はじめまして。poohnyan2と申します。
yuki999さんにはお世話になっていて、
そちらのブログから飛んで来ました。
甘そうですね。私は、赤福餅をあてにビールが飲めます。
とにかくnice!です。よろしくお願いします。
by poohnyan2 (2009-02-11 18:11) 

ともゅん

しばらく行ってないです~!!懐かしい!!
ババロア、食べたくなっちゃいました♪
by ともゅん (2009-02-11 19:36) 

aya

ババロアが美味しそうですね、流石に甘党大王さん!!
美味しい所をご存知ですね。
ロールキャベツも食べたいなぁ・・(*´ー`*)
by aya (2009-02-11 20:11) 

範子29

甘党大王さんへ

nice!ありがとうございました。
最近はあまりブログにいかなくてごめんなさい。
いつも私のブログを見ていただき、誠にありがとうございました。
どうぞお元気で・・・。
by 範子29 (2009-02-11 20:32) 

pica

今月、吉祥寺に行く予定があるけど、土曜日で
ひとりだったりするから入りにくいなぁ…。
「バンビ」っていう名前の方が好きかも、ですv
by pica (2009-02-12 01:38) 

SAKANAKANE

息子さんだと、奥さんの愛情を全部取られてしまうと言う話を聞きますので、娘さんだけだと、こうして何時までもデートをしてもらえて良いかも知れませんね。
by SAKANAKANE (2009-02-12 02:22) 

めぎ

最初のババロアに心が奪われました♪
by めぎ (2009-02-12 21:13) 

ゆっち

ジャンク系・海老好きの私には、垂涎のメニューですっ!!!
旦那さまの“頭が苦手”は分かる気がします(^^ゞ
ババロアが売りというお店は少ないのではないかと思いますが、それだけに貴重な感じになります。
新しい名店を堪能できて良かったですね(*^^)v
by ゆっち (2009-02-12 21:45) 

笑いの使者

遅くなりましたが100記事おめでとうございます!
勉強に気合入っているみたいですね!ファイトー!
by 笑いの使者 (2009-02-12 22:16) 

miku

ここは気になっていながらも、いつも混んでて
入ったことないんです
有頭海老、おいしそう〜
私も揚げ物系つい頼んじゃいそう..
by miku (2009-02-14 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0