SSブログ

大ピンチ! [家族]

 

2627634
引き続き『アンティノール』のミルフィーユ♡の御紹介です(*^^)v
私的には・・・う~ん(>_<)・・・・・70点。。。
普通~に(^。^)最近多い言い回しですが・・・気にしないで♡)美味しいのですが
私のイメージするミルフィーユじゃ~無い(・。・;
途中にスポンジが入らずに、パイとクリームとフルーツが
果てしな~く^m^ 重なり合って欲しいのです♡  アンティノールさん宜しく~。

って(@_@;)記事書いている場合では・・・

 

そうなんです(;一_一) 何かとバタバタの甘党大王家ですが
今朝も、記事を書き始めた途端に三女・・・発熱(@_@;)。。。
いまさら?  この時期に来てインフルエンザでしょうか??
確かめたくっても今日は土曜日
そして明日も全国的に(当たり前(^^ゞですが)日曜日なので普通の小児科はお休みです。

とにかく、食欲の無い三女の水分補給に気をつけ
休みますコール(うぇ~~ん(T_T)土日はタップリ勉強の予定だったのに。)←悲しむのは^m^ 親だけ

いいんです・・・いいんです(・。・; 
たとえ 高~い塾の月謝模試代金無駄に成ったとしても(ーー゛)

ただ・・・困るのは・・・・・
数日後に控えている次女卒業式(T_T)
いいんですよ~・・・本当に良いんです(・。・;
 私がうつっちゃって欠席でも。


長女次女の学校はチャペルでの卒業式なので、1家庭1人の参加者しか認められません。
写真もビデオ撮影も神聖なる場所では(^^ゞ禁止なので?
特に場所取りの心配もないし^m^ 結構気楽なものです♡
まして、付属校だから・・・学校や学友とお別れって事もないしね!(^^)!
娘の姿をせめて私以外の家族が見守ってくれれば充分☆彡

 

ただ問題なのは・・・(;一_一)
次女が無茶なお願いを急に言いだすから(T_T)・・・・・困ったぁ~。。。

卒業式当日クラスメイトとの別れを惜しんで、お友達を自宅に連れてくるんですって。
ま~(・。・; 気持は分からないでも無いし、家は学校から近いからね( 一一)

 

でも さぁ~     ・・・・・37チョット多く無い・・・[たらーっ(汗)]

 

 

やりましたよ~(^。^) 確かに昔。。。
幼稚園の時に、クラス中のお友達を呼んでドンチャン騒ぎ!
でも(;一_一)1人当たりの大きさが違うでしょ~??

幼稚園生新高校1年生じゃ(>_<)・・・・・ね~?どうよ~~~?

しかも、私は親だけのLAUNCHで3時過ぎまでは帰れないのに~~~[ふらふら]

 

とにかく(・。・; クラスの皆さんが「大丈夫?」と心配しながらも
心から?楽しみにして下さっている様なので
甘党大王としましては・・・
特大ケーキ 卒業おめでとう~♡バージョン』成るものを特注致しました(^^ゞ

 

さて、三女の発熱の原因は不明ですが(T_T)
私が発病して、次女のお祝いモードにブレーキをかけない様
出来る事から準備に取り掛かる事にしました~(●^o^●)V

とりあえずパーティー気分盛り上がるグッズお菓子の買い出しに走ります。
ドリンク類半端じゃ無いですよね^m^

 

急なことだったので、オコチャマ達も遠慮して
卒業式の帰り道コンビニで買いこんでくる計画を立ててくれているようですが
\(~o~)/ 折角の記念日ですから場所貸しだけじゃ寂しいじゃ無い(*^。^*)♡

さぁ~ 三女が眠っている間に買い出しです~(●^o^●)V

 

こんな時に長女ドジ~な過去話している場合で無く成ってしまいました(^^ゞ
トラウマ話は、三女の体調が戻ってからです。
他人の不幸は蜜の味~♡・・・なんて(^_-)-☆言ってるアナタ残念^m^ 」


nice!(147)  コメント(73)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 147

コメント 73

くろすけ

いろいろ言いたい事はありますが(笑)
とにかく、三女ちゃんが、、インフルエンザじゃなくて
早く熱が下がって、元気になりますように(^^)
by くろすけ (2009-03-14 18:48) 

tanaka-ma3

37人は多いです!クラスまるごと?

by tanaka-ma3 (2009-03-14 19:03) 

youzi

37人も家に来るって・・・。
うちでは考えられません~。
玄関にも座ってもらわなとって感じです。

by youzi (2009-03-14 19:06) 

青い鳥

37人のクラスメートがいらっしゃっても困らないようなお住まいだという事です。
それと次女様はそれだけ人気者、
クラスの中心人物ということですね。
三女様、早く良くなりますように。
by 青い鳥 (2009-03-14 19:36) 

ダー

37人は・・・ちと、しんどいな!! (;^_^A アセアセ・・・

by ダー (2009-03-14 22:18) 

みちる

素晴らしいママです(=^▽^=)
私はお手上げです(涙)
by みちる (2009-03-14 22:19) 

せつこ

発熱大丈夫ですか?
美味しそうなケーキあぁ~~いいな♪
by せつこ (2009-03-14 22:40) 

yanasan

37人も入られるお家なんですか、羨ましいです。我が家は10人も入ったら立って頂くでしょうね。
by yanasan (2009-03-14 22:45) 

green_blue_sky

三女さん、お大事に。

37人も(;^_^A アセアセ・・・
大きな邸宅ですね。
by green_blue_sky (2009-03-14 22:48) 

のろ

うーん。三女ちゃん、大丈夫でしょうか~。緊急外来でも探して、看て貰った方がいいかも・・・。タミフルなどは、最初のほうの何時間のうちに飲まないと意味がないと言いますし・・・。
それにしても・・・37人。お家に入りきれるのでしょうか~(^_^;)。電車のラッシュ状態にならないといいですね。
by のろ (2009-03-14 22:50) 

PochiPapa

三女さんがインフレエンザではないことを祈ります。
by PochiPapa (2009-03-14 22:57) 

ねこじゃらん

ご無沙汰しております〜。
すごいですね〜!37人て!!
うちには入れません!(爆)
(ひそかにその後を楽しみにしています(笑))
by ねこじゃらん (2009-03-14 23:04) 

チュリコ

大きなパーティーの主催とは、
大変なお仕事をなさるのですね。
三女さんの熱も重なって、コレは一大事!!
お母様の存在感が、発揮される事でしょうね^^
ご自身のお体もお大事に^^
by チュリコ (2009-03-14 23:06) 

あら

37人!すごいことになりそうですね。
早く熱が下がりますように。

ミルフィーユの気持ち、分かります。パリパリの方がいいですよね~。
by あら (2009-03-14 23:07) 

爆弾小僧

37人 ド~ンと引き受けちゃったんですね(@_@)
懐が大きいって言うか・・・太っ腹~(^^)
by 爆弾小僧 (2009-03-14 23:37) 

chunta

今出来ること・・・・
三女ちゃんの使うコップにシールして
洗っても 三女ちゃんしか使わないこと
手も 出来たらペーパータオルにして
三女ちゃんの使ったティッシュは 
その都度 ビニール袋に入れて クチを閉じる
こんなんで かなり予防出来ます
後は・・・家人もうがいと手洗い
水分とビタミンで 気合いを入れて・・・・
うつらないように お祈りしてますね
by chunta (2009-03-15 00:07) 

ゆかりん☆

37人!!
スゴイですね~~(@_@;)
家なら入りきれなそうです・・・
三女ちゃん、どうか、お大事に!!
by ゆかりん☆ (2009-03-15 00:16) 

tonta

三女さんお大事にしてくださいね、インフルエンザじゃないと良いですね
(^-^)

by tonta (2009-03-15 00:34) 

あんれに

37人とは凄い数ですね 思い出には良いと思いますが!
迎えるのに準備する方は大変ですね
三女さん どうかお大事にして下さい
by あんれに (2009-03-15 00:38) 

koume

そんな人数が入る位のオウチ…想像中w
三女さん、熱大丈夫ですか~??
インフルエンザって、結構5月くらいまで、細々と流行してたりします。
水分補給をしっかりして(スポーツドリンクがベター)
お大事にしてくださいね^^
by koume (2009-03-15 00:51) 

ゆず

37人!?甘党大王さん宅って一体・・・(^^ゞ
すごいですね~♪
でもまずは三女ちゃんの体調ですね!
早くよくなりますように。。。
by ゆず (2009-03-15 01:37) 

しんりゅう

37人が入るって、次女ちゃんが考えているってことは、やっぱり
「吉祥寺の大邸宅」?
でも、そんなワイワイができるのも子供の頃だけ…
三女ちゃんが良くなって、皆がハッピーで卒業を迎えられるのを願ってます♪
by しんりゅう (2009-03-15 01:39) 

sak

37人って...すごぉ~い
次女さん、人気者ですね♪
三女さん、早くよくなられますように...。

by sak (2009-03-15 01:55) 

pica

ウチは37人も入りません。
たとえ、幼稚園児でも…^^;
by pica (2009-03-15 01:59) 

mimimomo

おはようございます^^
甘党大王さんのところは、なんでも桁が違いますね~^^
三女ちゃん、早く回復するといいですね~
お大事にね~
by mimimomo (2009-03-15 04:34) 

単騎

確かにミルフィーユってパイとクリームだけ重なっていてほしいですよね。
by 単騎 (2009-03-15 05:21) 

ナビパ

三女のお姉ちゃん酷くなければ良いのですが・・・
37人分の特大ケーキが気になります。
甘党大王さん自分自身のお身体も大事にして下さいね^^
by ナビパ (2009-03-15 05:48) 

ガンバルおやじ

今はインフルエンザB型が流行っているそうなので、感染していないといいのですが・・・
熱が下がらない場合、休日診療をしている病院の受診をお薦めいたします。
by ガンバルおやじ (2009-03-15 05:55) 

らみあす

おはようございます
三女さん大丈夫ですかインフルエンザじゃなければいいけど
早く治りますように。

37人は多すぎるかもw
by らみあす (2009-03-15 06:39) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す。
37人・・・ちょっと待って!”爺を忘れてない? 38人だからね。 プッ
by 旅爺さん (2009-03-15 06:46) 

ちか

え?クラス丸ごと!
仲良い友達だけじゃないんだ!
大変なことになってしまいましたね~。
その子供達の親のヘルプとかないのかな?
ってなさそうですね。(>_<)
三女さん、このどんちゃんで悪化しませんように…(;_;)
by ちか (2009-03-15 07:07) 

mitu

37人もですか!!!
凄いですね。。
三女ちゃんインフルエンザじゃないといいですね。
お大事に!!
by mitu (2009-03-15 07:35) 

tess

37人・・・・・・・・・(;´▽`A``
by tess (2009-03-15 09:30) 

ララアント

おはようございます。
内部進学でも 卒業は卒業なんですね!
クラス37人を受け入れようという甘党大王さんの
パワー 凄いですね・・・常々 立派な人とは
感心していましたが・・・

三女さん お大事になさってくださいね!
by ララアント (2009-03-15 09:40) 

kaoru

おはようございます。
37人って凄いですね。
三女さん、お大事になさって下さいね。
by kaoru (2009-03-15 09:54) 

COYOTE

37人は凄いですね!!
どうなったか気になります!
三女ちゃん、大丈夫ですか?
広いお家なんですね・・・・!
お大事にね!
by COYOTE (2009-03-15 10:04) 

多夢

37人?
次女さん学校では人気物だったのですね。
大王様もブログ読者全員集合パーティを企画したら?
by 多夢 (2009-03-15 11:21) 

つなみ

ひょえ~!!
自宅にご招待するには多い人数ですネ!
おやつや飲み物だけでも、用意が大変☆
それにしても、お熱のほう、ご心配ですネ・・
お大事になさって下さいネ。
by つなみ (2009-03-15 11:30) 

ぷうにゃん

37人なんて、、、すごーい。
ピチピチのガールズが37人・・・賑やかそうですねっ。
三女さんはやく治りますように。
by ぷうにゃん (2009-03-15 11:55) 

めもてる

いやー!大変ですね、しかし37人入れるというのがまた凄い、驚きです。
by めもてる (2009-03-15 12:14) 

remon

うわっ!すごい。うちだったら床が抜けちゃうと思う。
っていうか、入れきれない。。。
甘党大王さんのお嬢さんたちは、みんな幸せですね。
by remon (2009-03-15 12:40) 

oko

うお〜頑張ってくださいっっ
って37人来ても平気なほど広い豪邸なのですね〜
羨ましい・・・・。
三女さん、インフルで無いといいですね。
元気になって無事パーティーができるのを祈ってます。
by oko (2009-03-15 12:55) 

ひろりん

うわー冒頭からこれまたたまらん香り立つイチゴちゃん☆
ミルフィーユと書きながらクレープ重ねてる、うちの近所のケーキやって・・・(^-^;)

37人の主婦だったら床の心配するかも!?
紙コップと紙皿を使うにしても、場所の確保や設置が大変ですね~
「特大ケーキ 卒業おめでとう~♡バージョン」の入刀式は大騒ぎですね♪
お嬢様方の一生忘れられない素敵な思い出の協力にファイト☆
そして三女ちゃんもファイト☆
by ひろりん (2009-03-15 12:58) 

yakko

三女ちゃん、早くお熱が下がって元気になられますように !!
37人〜〜〜 ビックリ(゜◇゜)ガーン
by yakko (2009-03-15 13:11) 

yuki999

熱ですか。
お大事に。
分からないことがあれば聞いてくださいね。

by yuki999 (2009-03-15 14:25) 

うに

三女さん、はやく治るといいですね…
卒業式ですか~。クワイヤーと同じ服装、全員するのかしら。
懐かしいです。今年の文化祭は、母校に行きたいなと思ってます。(^^)
ミルフィーユにスポンジ生地はNGですよね~!!(同感!)
by うに (2009-03-15 16:07) 

えのみ

会社の人のお子さん…今インフルエンザB型ですって!
救急へ連れて行っては?
もしインフルエンザだとしたらケーキが無駄になっちゃう?
by えのみ (2009-03-15 16:09) 

こぱんだつま

37人、入れませんね…。
インフルエンザじゃないといいですね。
by こぱんだつま (2009-03-15 16:26) 

masa

訪問&コメントありがとうございます。
37人はすごいですね。きっと娘さん
みなさんから好かれているんでしょうね!
by masa (2009-03-15 16:28) 

chiwarin

そりゃ、びっくりです、37人・・・・・
どれだけのお菓子や飲み物がいるんでしょうか・・・・
わたしなら、女の子だし評価も心配だわ~
by chiwarin (2009-03-15 16:55) 

tonton

発熱はつらいですね・・・インフルエンザではありませんように・・・
それにしても37人はすごいですね!
それだけのお友達に来てもらえるお嬢さん、きっと人気者なんでしょうね~
お母さんファイトです!
(無理なさらないで下さいね~)

by tonton (2009-03-15 17:19) 

しま

37人!クラス全部なのでは!?
すごいな~、入っちゃうんですね!
紙皿、紙コップ、使い捨てフォーク・・・などなども用意かな。
子供たちがそろえるか^^

37人分?の特大ケーキ見たいなぁ~!
次女ちゃん、シャメ撮っといて~~♪
by しま (2009-03-15 18:03) 

ryon

お母さんたいへんです
インフルに注意してがんばってくださ~い
by ryon (2009-03-15 19:15) 

sig

すご~い。
37人もの大パーティとは!!
それも甘党大王さんに人望があるというあかし!
熱が出ないように祈ってますよー。
by sig (2009-03-15 19:49) 

mau-mauu

37人!大豪邸じゃないですか!
頑張ってくださいo(^^)o
by mau-mauu (2009-03-15 20:27) 

sasapand

37人って・・・入れる大きな家なのね^^;

by sasapand (2009-03-15 20:41) 

R-Month

37人が入れる家、ってものすごい豪邸なんですね。
是非後日談を。
by R-Month (2009-03-15 20:52) 

vivian

37人も家に入るのが凄いです^_^;
特大ケーキ 卒業おめでとう~♡バージョン
アップ楽しみにしていますね(^^♪
by vivian (2009-03-15 21:01) 

ぽち

37人だと(我が家なら)立食パーティですね^_^;
皆で集まる卒業パーティ 思い出になりますね~(^^♪
by ぽち (2009-03-15 21:46) 

うっしー

大丈夫ですかね!?
早く回復するといいのですが!
がんばれがんばれ(^0^)
by うっしー (2009-03-15 21:57) 

momoe

季節の変わり目なので体調を崩しやすいですよね。
早く良くなられますように。
by momoe (2009-03-15 22:52) 

いいだや

37人は、うちには入れません。
by いいだや (2009-03-15 23:36) 

rei

三女ちゃん、大丈夫かな?
早く元気になりますように。
それにしても、次女ちゃんの人気っぷりは
すごいですね!!
甘党大王さん、大豪邸、拝見してみたいな。
by rei (2009-03-15 23:48) 

ゆっち

三女さんの事は心配ですね・・・(>_<)

でも、37人ものお友達が集まってくれる、魅力的な次女さんなのですね、改めて感じました。
そして、買いだしに走る甘党大王さん。いいお母さんで羨ましいです!(*^。^*)
皆さんが楽しくどんちゃん騒ぎが出来ます様に(^^♪
by ゆっち (2009-03-16 00:59) 

pandan

三女さんの熱どうですか、
早く良くなるといいですね。
by pandan (2009-03-16 06:20) 

kuwachan

私もミルフィーユにスポンジは許せませ~ん!
次女さんのお別れ会、37人ってほぼ1クラスですよね。
すご~い(@_@;)

by kuwachan (2009-03-16 09:36) 

ちゃるこ

三女ちゃんの体調はいかがですか??

37人も入れるお宅を想像中。。。(笑)
女の子ばかりだとすごく盛り上がりそうですね♪
by ちゃるこ (2009-03-16 11:13) 

いわもっち

イチゴが最高ですね!
お大事に。。
by いわもっち (2009-03-16 12:56) 

ひろちゃん

アンテノール…普通に美味しいですよね~。
私はパリの朝市のミルフィーユが好き。
アンテノールはロールケーキが好き。
by ひろちゃん (2009-03-16 13:27) 

吉之輔

こんにちは、37人とはね、
一部屋では無理かもね。私の稽古場でも
ぎゅうぎゅう詰めでしょうね。
よほど大きいお家なんですね。
by 吉之輔 (2009-03-16 15:46) 

デルフィニウム

大王さんのおうちって大邸宅?
目が回りそうです。
by デルフィニウム (2009-03-17 08:32) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
三女ちゃんお大事に!
次女ちゃん中学校ご卒業おめでとう♪ そして、高校入学おめでとうございます♪ 

by あら!みてたのね (2009-03-30 09:04) 

笑いの使者

みんな仲良し,いいですね~ でも37人!!!
by 笑いの使者 (2009-04-06 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0