SSブログ

これからど~する~~? [家族]

 

2731441
頂き物ですが(^^ゞ フロジャポン25のFLチョコバニラダイヤフィナンシエ?
惣菜で有名なパリの名店『FLO』の洋菓子専門店「フロ・ル・パティシエ」が
吉祥寺ロンロン内にありますが・・・コレはどうだろう??

FLOジャポンでは、『今月のタルト』なる(^_-)-☆限定ものを毎月販売しています。
今月は・・・ミックスフルーツチーズタルトだったかな♡
ついつい毎月のお楽しみに成ってしまう甘党大王です~(>_<)♡

ここのタルト本当に美味しいし種類も豊富なんですが・・・・・!
実は、すかいらーく系列店なんですって(^^ゞ
なんとなく(・。・;ショックの私~。。。   なんですかいらーなの?

ゴメンナサイ(>_<)♡ 
すかいらーく良いんですが・・・この美味しさと・・・結びつかなくって。。。

系列店って(^^ゞこんなモノなんですかね~?
パリのお店すかいらーく?・・・・・ピンときません( 一一)。。。

ま~♡ 美味しければヽ(^o^)丿 それで良いのですが(^^ゞ

 

さて(・。・; 今日はPCのキーボードが恋しく無い私です。。。
何だか( 一一)。。。こ~モヤモヤっとしていて。

やっぱり、三女の事怒っちゃったからかな~(;一_一)

 

折角の水曜日、いつもより早く帰宅したのだから
母的には、サッサと学校の宿題を済ませ・・・
受験勉強の時間を持って欲しかったんです~♡

でも、三女的には折角いつもより時間に余裕があるのだから・・・
のんびりしたかったんでしょうね~~~。

この感覚のズレ・・・・・どうしても埋めることが出来ません(*_*;

ついつい大きな声を出して怒り爆発の私(--〆)
言わなくてイイ事まで。。。
小学6年生相手に、売り言葉に買い言葉・・・あ~~~情けない私。。。

 

三女はイヤイヤ宿題を済ませソソクサと不貞寝 じゃ無くって昼寝
「30分から1時間くらいで起きてね!」って言ったのに

くそ~~~ 2時間起きてきませ~ん (ー_ー)!!

・・・とは言え(>_<)先ほどの大人げ無い自分を反省し
三女の大好きなホットケーキ♡を焼いて起こしにベットへ。

気まずそうではアルケレド(・。・; ホットケーキを「イラナイ!」と言う勇気もなく?
ペロリと完食(^o^)丿
その後、予定より1時間遅れで、今日の予定は補習塾。

 

・・・・・でも、私の落ち込んでいる本当の理由は別に有るんです。。。
イヤ?別でも無いんだけど。。。

 

週末、車の中にバックを置き忘れてしまって今日までスッカリ忘れていた私(^^ゞ
お買い物へ行こうと思って・・・(;一_一)無い!

思い当たるアチラコチラへTELし探すが見つからず(・・・当たり前(^^ゞマイカーの中ですもん。)
私も、そろそろアルツハイマー発症か?・・・と本気で家族に口走っていました。。。

そんな私に・・・
「私だって、プリントやバックが見つからない時があるよ!」
「そんな時は、何処で何をしていたなんて思いだせないのが普通だよ♡」
そう言って(たぶん、私を気遣っての発言だと思います。)声をかけてくれたのは三女でした(>_<)♡

きっと、落ち込む私を精一杯気遣っての
彼女なりに考えた励ましの言葉だったと思います。

その言葉に次女はピンときました(*_*;
長女は・・・「何言ってんの?自分とお母さん同じにして。。。」みたいな
トンチンカンな事言っていましたが(^^ゞ

 

ア~~~世の中ってどうして残酷なんでしょ~?
さっきまで怒られていた相手(私(^^ゞですが。)を(>_<)♡こんなに気遣える優しい子が
受験戦争の中では、点数一つで苦労して・・・もしかしたら悲しい結果に。。。
かと思えば、(・。・;トンチンカンで高校3年にもなって妹の気持ちを察する事の出来ない姉。
その姉は、成績優秀で前途洋々だなんて( 一一)。。。

同じ親から生まれたのに・・・どうしてなんでしょうね~(ToT)

母親として、三女の悔いが残らない様な方向性を探らなければと
今まで以上に心に決心した一日でした(>_<)♡

 

三姉妹の母は、三人み~~んな同じように可愛いんです♡
みんな同じ様に幸せに成って欲しいのです。
・・・でも、三人は三人・・・・・それぞれの道を歩むのでしょうね。。。

私と妹達が歩んでいる個々の人生の様に。。。

 

 

思いっきり陰ムード満載で(^^ゞゴメンナサイ。
明日から・・・じゃ無くって今日から♡ 本来の?甘党大王で頑張ります☆彡
では、お休みなさい(^o^)丿

・・・・・って  (@_@;)  もうすぐ3時じゃな~~~い!  ショック。。。


タグ:FLO 中学受験
nice!(125)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 125

コメント 49

侘び助

毎日毎日美味しいものが~
地方に住んで良かったかも・・・誘惑に負けて
コニシキさんになる事間違いなし~
by 侘び助 (2009-04-16 07:08) 

デルフィニウム

個性豊かなお嬢さんたちですね。
系列と言ってもいろいろあるのですね。

遅くなりましたが カードが出来ました。
よろしかったら ご覧ください。
by デルフィニウム (2009-04-16 07:19) 

青い鳥

三女さまの優しさ、素晴らしいです。
この良さを伸ばしてあげて下さい。
成績、気に係るでしょうが、しばらく伸び悩みの時期があった後に
ぐっと伸びる事があります。
今は、伸びる為のエネルギーを蓄えている時とお考えになって、
必ず伸びる時が来ると三女様にもお話なさって下さいね。
自分を信じさせる事、やる気を持続させる事、
諦めの気持ちにさせない事がポイントです。

by 青い鳥 (2009-04-16 07:26) 

pandan

中学受験は本当に大変ですよね。
我が家も国立の中学受験が一番大変でした。
精神的にも親子で疲れますよね。
でも今思えばいい思い出なんですけどね。

by pandan (2009-04-16 07:31) 

ダー

連日のスウィーツ♡ ご苦労様です・・・ヾ(^▼^*)ノ

                        チョコバニラダイヤ・・・魅力的♪

by ダー (2009-04-16 08:07) 

しましま

三女さん優しいお子さんですね~
受験を控えられているので勉強が気になるかと思いますが、
相手の心を汲み取って、あたたかい言葉をかけてあげられる
その優しさは勉強だけでは得られないもの。
そういう心が育っているっていうのは何より素晴らしいことですよね☆
by しましま (2009-04-16 08:08) 

紅天狗茸

3女ちゃん本当に優しいですね。
その優しさに気づいてあげられる甘党大王さんも素敵(^^)
私は長女で、長女ちゃんタイプなので子どものそんな優しさに気づいてあげられないかも・・・。ここで学ばせていただいたので、気をつけようと思います。

by 紅天狗茸 (2009-04-16 08:25) 

ナツパパ

わが家の息子も優しい子なのですがマイペースでして...
昨年は一年、妻も甘党大王さんと同じようにあれこれあったみたいです。
わたしも...結構きついこと言ってたなあ。
それで、言ってしまってメゲるのは親で、当人は相変わらずマイペース、
今回の記事を拝見していて、ウンウンそうそう、って思わず言ってしまいました。
by ナツパパ (2009-04-16 08:31) 

リュカ

え、すかいらーく???
なんとなくショックなの分かります^^;
by リュカ (2009-04-16 08:42) 

チュリコ

そうなんです。(・・・・て、突然ですみません)
人の価値って、三女さんのような、人として素晴らしい”心”ですよね。
でも、それよりももっと重視されてしまっているものがあるようで、
悲しいです。
お母様が、きちんと三女さんの価値を分かってあげている事が、
すごく大切な事だと思います。

by チュリコ (2009-04-16 08:46) 

おんぷちゃん

おはようございます。
ウチも昨日喧嘩?して おんぷを泣かせてしまいました。
パパさんには『同レベル』と言われています。
甘党大王さんはステキなママさんで♪
ここで勉強させて 貰います(●^o^●)♪

子供と一緒に成長している おんぷママでした ^^;
by おんぷちゃん (2009-04-16 09:30) 

のろ

三者三様・・・、姉妹にしてもいろいろと個性が出るものなのですね。
みんな同じく接することが出来ないのが大変そうです。
by のろ (2009-04-16 10:04) 

あら

自分と他の人は、いつも同じ考えだとは限らないと分かっていても
ついつい私も旦那さんに怒ってしまうことがあります。
難しいですよね~。

by あら (2009-04-16 10:21) 

めもてる

成人した子供たちを見て、うなだれることが有りますよ、まったく。
by めもてる (2009-04-16 10:30) 

momomo

不思議と第一子はお勉強が出来、第二子は友達が多く遊び上手、第三子は要領よくマイペースといった感じでしょうか。
でも、一番のしっかり者だったりしますから、大丈夫ですよ!第三子の私が言うんだから間違い無い!?(^^)

by momomo (2009-04-16 10:34) 

つなみ

甘党大王さん
申し訳ないデス、笑ってしまいました*^^*
だって、お嬢ちゃんも甘党大王さんも、
かわいいんですもの!!
なんていいご家族なんでしょう。
甘党大王さんのお人柄ですネ。
将来が楽しみデスネ、
三女ちゃんには、どんな王子がやってくるのでしょうネ。
わ~、楽しみになってきました。ずっとブログ、お続け下さいネ!
by つなみ (2009-04-16 11:15) 

ちゃーちゃん

怒っていてもヤッパリ三女さんは気にかかるのですネ・・・
三女はマイペースでも他人の事が気に掛けられるタイプなんですネ。
長女さんとの違いはよ〜く分ると思います。
三女さんとバトルをしながら仲の良い親子さんですネ.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪


by ちゃーちゃん (2009-04-16 11:21) 

key-k

こんにちは。
自分が子供の頃、親とどう接していたかなぁと記事を読んで考えさせられました。
親が知らないだけで子供はいろいろ感じているのでしょうね~w
言葉には出さないこともあると思います。
by key-k (2009-04-16 11:44) 

いとお

わぉ~、おいしそぉ~なお菓子(^¬^)
人それぞれいいところがありますからねぇ~
三女さん、がんばってほしいな(^^)
by いとお (2009-04-16 11:57) 

甘党大王

<侘び助さん>
プププププ♡・・・そう言えばパパさんが(・。・; 
ミニ小錦かも~^m^

< デルフィニウム さん>
はい(^^ゞ とっても個性的で。。。
お店の系列って( 一一)? 何をもってするのか・・・チョット不思議?
ありがとうございます♡
コレから訪問させて頂きます(*^^)v

<青い鳥さん>
さすがに(#^.^#)♡青い鳥さんのコメントは心に響きます♡
そうですよね! 今は充電期・・・いつまで充電期(>_<)?
必ず発揮できると親子して信じたいと思います♡

<pandanさん>
早く?・・・良い思い出に成りたいです~(●^o^●)V

<ダー さん>
そうでしょ~~~(●^o^●)?
このネーミング(>_<)♡ プププププ・・・どこから来ているんだか(・。・;

< しましま さん>
本当にそうなんです。
いくら勉強しても心が未発達な^m^お手本が近くにいますから(^^ゞ
その点、三女は高得点を母からあげたいのですが
受験の世界では・・・コレばっかりはどうもイケマセン(;一_一)
三女を御褒め頂き(#^.^#)ありがとうございます♡

<紅天狗茸さん>
何をおっしゃる紅天狗茸さん(^_-)-☆
アナタは立派な優しい心根の方ですよ♡
100歩譲って?子供の時に^m^そうだったとしたら・・・
ソレは我が家にとって(長女にとって^m^♡)何よりの朗報です!

<ナツパパ さん>
そうなんですが御長男様(>_<)♡
奥様も昨年は・・・そうですか。。。 ちょっと安心します♡
御長男の様に、三女もあまり気にしていないとイイのですが(^^ゞ

<リュカ さん>
・・・(ー_ー)!! でしょ~~~。
何だかチョット(・。・;なんですけどね~。。。

<チュリコ さん>
母の心は俗世で汚れきっていますので(^^ゞ
中々ピュア♡な三女の気持ちを受け止めるのに苦労が要ります。
でも、コレも親の務め・・・というか(^^ゞ幸せと受け止め頑張ります!

<おんぷちゃん >
御主人様^m^おっしゃいますね~!
私は・・・同レベル以下ですが。。。
頑張りましょうね(^o^)丿

<のろ さん>
そうそう私は一人ですからね( 一一)。。。
マダマダ修行中の母です^m^

<あら さん>
ソコが一番難しいところですよね~(・。・;

<めもてる さん>
そんな事はないでしょ~(●^o^●)♡
さすがに、めもてるさんのお子さんですから(^_-)-☆

< momomo さん>
そうですね!(^^)!momomo さんに言って頂けると・・・元気が湧きます!
三女の将来を想像して^m^プププププ♡
momomo さんみたいに成るのかな~・・・って成れませんけど。。。

<つなみ さん>
そうですか~(●^o^●)?
当人はそんな風に思う・・・余裕も(^^ゞ無いんですよ~。
笑う門には福来たるヽ(^o^)丿
春よ!こ~~~い♡

< ちゃーちゃん >
ちょっとバトル多過ぎで・・・(^^ゞ最近ついて行けませんが。。。
雨降って地固まるを信条に?頑張ります(*^^)v
by 甘党大王 (2009-04-16 11:58) 

スカビオサ

都会は美味しい物に溢れていて羨ましいです。
でも、私は食いしん坊なので東京に住んでいなくて良かったかも?です。(笑)
しかし、それにしても美味しそう~~~♪
by スカビオサ (2009-04-16 12:35) 

じむ員

あまりしられてないことですけど、
実はそうなんですよね~FLO
味やレシピにすかいらーくが関わってるってことではない
らしく、あくまでもFLOの味を日本にってコトみたいですよね^^;

by じむ員 (2009-04-16 12:56) 

ラブ

甘党さんのブログは、目の前の事件が手に取るように
見えるので好きです♪

同じ親から…と言っても、ご主人と微妙にDNAが混ざる
ので、たぶんバラバラの3姉妹になると思いますよw
長い人生、これから何が起こるかわかりません。
幸せもそれぞれなので、三女さんが勉強以外で大富豪に
なるかもしれないし…。
甘党さんの日常なら、3人とも間違った方向へは行かな
いと思いますよ(^^)
by ラブ (2009-04-16 13:20) 

フェイリン

すかいらーく!それはガッカリですね…
バーミヤンの様な口に出来ない程マズイ料理が浮かびましたw
でもこれは美味しそうですね!
by フェイリン (2009-04-16 14:02) 

多夢

いつもnice!の押し逃げで申し訳ありません。
今日は左サイドバーのアフリエイト10ぽちさせていただきました。
私のページも「ぽちコーナー」を作りましたので、お互いぽちぽちやり合いましょう。
by 多夢 (2009-04-16 15:43) 

ひろちゃん

なんか…クッキー食べたくなってきました。
by ひろちゃん (2009-04-16 15:50) 

みえまる

いつもの記事もヨダレものですが(笑)、今日のような心温まる話も
甘党大王さんらしさが出ていて素敵だなぁと思います。
三女ちゃんの思いやりの心にジーン・・・☆
by みえまる (2009-04-16 16:11) 

lunatic

個人的に「フィナンシェ?」が気に入ってしまいました(笑)

すかいら~く・・・ああ~なんとなくわかります、その気持ち(^^;
「えっ・・・・?」と、ちょっと思ってしまいますね。
でも、おいしければ、いーんですよねvv

by lunatic (2009-04-16 17:18) 

katze

母親としてもつらいところなんですね。。
勉強嫌いだったうちの兄は、大人になってから、
「どうして、無理矢理、勉強させてくれなかったんだ」って
母に訴えたそうです。
母は、「逃げ回ってたのにね〜」とつぶやいてました^^;;
三女ちゃん、素直ないい子だから、きっと甘党大王さんの気持ち、
わかってくれてますよ。うまく表現できてないだけ☆
by katze (2009-04-16 17:21) 

キク

私も母に早く宿題やれだのなんだのよく言われました(^_^;
当時はいやでいやで仕方なかったのに…。
やろうと思っていたところに言われるものだからやる気がなくなるなくなる(笑)
でも自分に子供が出来たらきっと同じことを言ってしまうんだろうなぁ〜★


by キク (2009-04-16 17:57) 

SIROTAN

母心も娘心もどちらもわかりますヨッ!!a(a`ε・´o)
でも、優しいですね。イラッとしていながらも三女チャンの事を思って、ホットケーキを焼いて起こしてあげるなんて♪愛ですねーーー!!!

by SIROTAN (2009-04-16 19:23) 

ラミーキッズ

私もかつてはものすごい忘れんぼでしたけど、
最近はすっかりそういうことなくなりましたぁ。
ようやく大人になったかも〜。(^○^)
by ラミーキッズ (2009-04-16 20:15) 

シー

最後の3時じゃなーいの言葉で「またおやつ」
まぁ、深夜の投稿だったのですね
お疲れ出ませんように、疲れているほうが三女さんには都合がよいかな^^
by シー (2009-04-16 20:30) 

kuwachan

はい、おっしゃる通りです!
私と姉二人の三姉妹も同じ親ですが(当たり前ですが...笑)
それぞれ違った道を歩んでいますよ。
それが普通ですよ~同じようにはなりません。
同じようにはならないと言われて育ちましたから(^^ゞ


by kuwachan (2009-04-16 21:01) 

ナビパ

優しい娘さんたちですね^^
きっと甘党大王さんは優しいお母さんなのではないですか・・・
うちのお兄ちゃん達やナミビビは私が恐いみたいです。
父親役は損な役回りかな(笑)
by ナビパ (2009-04-16 21:31) 

yuki999

さすが、甘いものの記事が多いですね^^

by yuki999 (2009-04-16 21:44) 

tanakake

四姉妹みたいに感じました~^^ かわいらしいです!

by tanakake (2009-04-16 22:12) 

nano

忘れる事なんて日に日に増えていきますよw
「これを覚えたから、こっちを忘れた」くらいに
思っておきましょうヾ(´▽`;)ゝ
優しい三女と勘のいい次女さん、長女さんの
才能にも幸せな風が吹きますように☆:*(人´ω`*)
by nano (2009-04-16 22:12) 

ララアント

三女さんの良いところを分っていらっしゃる甘党大王さん
中学受験は大変ですが 「大丈夫ですよ」・・・大丈夫!
by ララアント (2009-04-16 22:29) 

むっち

こんばんは。
お疲れさまです。
おいしいものを食べて、元気になって
いただきたいです~!

by むっち (2009-04-16 22:30) 

ケイクス

中学受験、大変ですね。
でも、お二人の思いやりの心が何だか
ほっとします。美味しいものを
食べて、ほっこりしてくださいね。

by ケイクス (2009-04-16 22:58) 

単騎

フィナンシエ美味しそうです。
自分は一人っ子だったのでのんびりしたもんでしたw
by 単騎 (2009-04-16 22:59) 

ケイ

中学受験は大変ですね。
by ケイ (2009-04-16 23:12) 

がり

このての洋菓子大好きです。
すかいらーくって・・
って気持分かります。(´▽`) アハハハ ☆
by がり (2009-04-16 23:44) 

しま

(*'▽'*)わぁ♪おいしそう!
ワタシこういうのは大好きですよ!甘党さんっ♪(* ̄▽ ̄*)ノ"


うーん、わかります。
きっと三女ちゃんはまだわからないんでしょうね。
我が家でも中学3年ぐらいまではなんで勉強をするのかなんてわかっていなかったですよ。
目標もあるようでないようで・・・目標だけでもしっかりあると違うんですけどね。
高校生になってからは自分のために勉強するようになりましたけど。
思い返せば自分が学生の時だって勉強することの意味なんてわかってなかったよな~。
でも、本当にベストを尽くすために、あとで公開しないために、将来の選択の幅を広げるために、勉強はしておいて損はないわけで・・・。
親がいくら言っても結局は自分自身が気づかないとダメなんですけどね^^;
わかっちゃいるけど言っちゃうよねー^^;

by しま (2009-04-17 01:17) 

ゆず

中学受験ってすごく大変なんですね。。。
でも三女ちゃんが自分で選んだ道。
きっとやる気になる日が来ますよ!!
ママさんも気長に(?)頑張って下さい♪
by ゆず (2009-04-17 09:57) 

どらっち

長女さんは、ずっとそんな感じのような気がする・・・。
想像力がないというか、そのままをストレートに
そのまんま受け入れる。よく言えばマイペースで。
自分がやる事だけ淡々として、周りが見えないというか。
三女さん、まだまだヨユーと思ってるのかも。親見て、
何焦ってんの?って、思ってたりして。
by どらっち (2009-04-17 23:34) 

youzi

三女ちゃん、本当にいい子ですね。
こんなに優しい気持ちの子はきっと
受験もうまくいきますよ。

甘党大王さんのお宅は美味しいものを欠かした事がないってくらいに
美味しいもののオンパレードですね。

by youzi (2009-04-18 14:11) 

sak

3女さん、優しいですね
甘党大王さんのお子様
みんなそれぞれ素敵なところがあって
毎日楽しそうで羨ましいです(^^
by sak (2009-04-20 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0