SSブログ

草津温泉の御土産に・・・二度ビックリ! [家族]

 

2787307
昨日まで草津の温泉三昧だったパパさんの御両親からの御土産です~✿
イツモは、袋詰めの花豆甘納豆を頂く事が多かったのですが
今回は「ナンダカこっちの方が美味しそうだったから~」って(*^。^*)義母

本当だぁ~~~ヽ(^o^)丿♡
「大粒!」だもんね~ テヘヘヘ期待しちゃうな~(●^o^●)V

・・・・・って、チョット甘納豆にしては軽いんですけど(^^ゞ持った感じが???
でもね~~~「大粒!」ですから(^_-)-☆・・・・・んっ

 

ナンジャコリャ~~~↓ \(◎o◎)/!
2787318

えっ?・・・個別パック?
一回の食べ切りパック?って事。。。 ハハハハハ(^_^;)義母らしい・・・お上品な♡
で!中身を出してみて\(゜ロ\)(/ロ゜)/二度ビックリ!
ご丁寧に、2粒づつ個別包装されています~~~(@_@;)

うっそ~~~\(◎o◎)/!
花豆2粒ダケパック・・・って、アリ~~~?
私にとって( 一一)。。。
人生初ごたいめ~~~ん(ー_ー)!!・・・したくなかったケド~。。。

写真じゃ分かり辛いだろうけど、この箱・・・ティッシュBOXより一回り以上大きいのに
小分け袋が12個しか入っていなの(・。・;
つまり、この大きな?箱の中に大粒の花豆が24個・・・って言うか
私的には(;一_一) 24つぶ~~~?   
どうしてよ~~~ん(>_<)

確かに  立派な大粒!」でしたけど~~~(T_T)

 

私(>_<)♡ 草津の花豆(^o^)丿大好き♡なの☆彡
甘くって、ホックリした上品な味わい(*^。^*)う~~~ん♡お茶請に最高~!


義母様~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
私の名前は甘党大王(・・・って(^^ゞ知りませんけど。。。)
しかも(^_-)-☆ 育ち盛りのミニ♡甘党大王が3人ほど(^^ゞスクスク成長しているんです~~~。
どうか♡ 次回からは・・・
安くっても良いんです♡ ですから義母様の趣味とは違うでしょうが・・・

イッパイ入っている♡お徳用ヽ(^o^)丿お願い致します~☆彡
不出来な嫁で申し訳ありませ~~~ん(^_^;)

えっ?
「それで、その大粒・・・お味の方は、どうだったの?」
って、どなたか聞きましたか(^^ゞ?
いや~~~ソリャ~格別に美味しかったですよ!(^^)!
1粒が大きいので、全体のマブシテある砂糖の量が減るらしく?
メタボチックな我が家には嬉しい一品だったのかもしれませんね^m^

それにしても・・・ショックな私は、いきなり袋完食です(*^^)v(と、言っても10粒ですが(^^ゞ
残りの7袋仲良く皆で分けなくっちゃ(^。^) プップップ~~~♡誰かが一袋だ!

皆さんは(^_-)-☆ 大粒を少量派?それとも普通で良いからイッパイ派?

そうそう^m^ 義母様の御土産には続きがあって・・・・・プププ♡言っちゃおうかな~~~?
実は、毎回の事なんですが
今回も、マンションの食糧庫を整理整頓してきた義母様(#^.^#)♡
 私達にも御すそわけの御土産~~~?
2787316

義母様のコダワッタ絶品の数々・・・・・。
何故か? 私にでは無くって(^_^;) 三姉妹に渡されたのですが。。。
その時の会話
(次女が言うには・・・)

義母: 「これ、草津のマンションから持って帰って来たんだけど、良かったら食べる?」
姉妹: 「ウン♡ ありがとう~(●^o^●)V
義母: 「コレね(*^。^*) 賞味期限が・・・2月と3月と・・・チョット切れてるんだけど・・・」
義母: 「大丈夫よね!(^^)! 

姉妹: 「(^_^;)・・・・・うん。。。ありがとう。

・・・って訳で こんな感じ~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 
2787317

次女曰く・・・バーバの「大丈夫よね!(^^)! 」言葉の後には・・・・・

あなた達ならば! ^m^ 」・・・って意味がアルよね~~~(^_^;)

隣にいた長女・三女も・・・(・。・; ニヤニヤして笑いを堪えてるし(>_<)♡
あなた達ったら~~~どうして? そんな風に思うわけ~~~??
素直に「ありがとう♡」で、イイでしょうに。。。(>_<)全くも~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

・・・・・って(^^ゞ
やっぱり 私の娘達だわ~~~(●^o^●)V  プップップ~~~☆彡

ま~ 「賞味期限」であって「消費期限」じゃ無いから(^_-)-☆イッカ~~~♡
2787319

早速(^o^)丿
・・・だって、急がなくっちゃね~^m^
美味しく頂きました~(●^o^●)V
因みに、お気づきの方もいるでしょうが
御蕎麦は(^_-)-☆期限内で余裕でした!

皆さんは^m^ 真似しないでね♡プップップ。

 

 

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(111)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 111

コメント 45

vivian

賞味期限切れなんて普通よ^^;
消費期限も自分の目と鼻の確認で判断します(^^)v
by vivian (2009-05-04 10:51) 

kuwachan

賞味期限、完全に余裕の範囲内ではないでしょうか?(笑)
わが家ではお肉も一日位だったら、もちろんOKってことでお腹に収まりますv

花豆の2個ずつ個別包装、会社のお土産には重宝しそうです(*^_^*)
by kuwachan (2009-05-04 11:38) 

マリンかもめ

期限切れでも、味と匂いをチェックして異常なければ、食べちゃいますよね?!笑
それとも旦那に内緒に食べさせ、大丈夫そうだったら自分達もいただく・・・とか^^;
by マリンかもめ (2009-05-04 11:41) 

tonton

贅沢な花豆ですね~!一度食べてみたいです♪
賞味期限・・・我が家も許容範囲です(^_^;)
味と匂いで自己判断・・・かな!?
by tonton (2009-05-04 11:48) 

da-kura

確かにぃ~。

箱の大きさから中の分量を期待しちゃいますよねぇ!
でも美味しかったので良しとしなくちゃですね。

P.S.今日勝って貯金10だぁ!
by da-kura (2009-05-04 12:10) 

すずめ

大粒甘納豆 美味しそうですね^^
by すずめ (2009-05-04 12:56) 

甘党大王

<vivianさん>
そ♡そ~~~ですよね^m^♡
お仲間がいて(^o^)丿嬉しいです~!

<kuwachan さん>
プップップ~♡ 皆さんたら~(●^o^●)V
そうですね!(^^)!
そういう使い方が有ったか(^^ゞ 流石☆彡

<マリンかもめ さん>
いや~~~(^_^;) まさか?
ソレは・・・やったこと無いですよ~・・・・・たぶん・・・ね(^_-)-☆

<tontonさん>
皆さん御自分の味覚に(^o^)丿自信がある様で
心強いです~(●^o^●)V
まさに! 贅沢☆彡 自分じゃ買わないから^m^嬉しいかも♡

<da-kura さん>
本当に(>_<)♡ 期待しちゃったら・・・チョットです~。。。
Gヽ(^o^)丿どうしちゃったんでしょうね~~~♡
ウフフフ♡ こっちは(#^.^#)期待しちゃっても・・・イイかな~(●^o^●)

<すずめさん>
ハ~イ♡ 確かに絶品でしたよんヽ(^o^)丿
by 甘党大王 (2009-05-04 13:10) 

デルフィニウム

乾物類って 忘れがちなDです。
鼻だけが頼りで かぎ分けて食べますw
by デルフィニウム (2009-05-04 13:27) 

しま

\(・o・)/ワア!
本当に大粒だ~!
コレはたぶん・・・いや絶対にお高いですわよ、奥様っ!
お客様にお茶請けに出すには絶好の品ですね~。
でも確かにご自宅用には・・・^^;

食料庫があるんですか?
東京に大地震とかがあっても草津までいければ安心ですね♪

うんうん、
我が家も賞味期限なんて気にしな~い!
いつでも美味しくたべちゃいま~す♪
by しま (2009-05-04 13:37) 

つなみ

乾麺類は、賞味期限をほとんど気にしない私デス。
素麺、冷麦、蕎麦などなど♪
おせんべいも、食べてみて美味しければ大丈夫^^v
by つなみ (2009-05-04 14:50) 

アレクリパパ

大粒花豆甘納豆、想像をこえた大きさでした。
高級品なんでしょうね。
賞味期限切れの食品が・・・。
基本的に問題なしですよね。
by アレクリパパ (2009-05-04 14:59) 

youzi

賞味期限切れに強い私。
アメリカの友人の家の冷蔵庫にはいくつも賞味期限切れの
物が入っていて、端から片付けていきました。
さすがに以前、賞味期限が半年以上過ぎた麺つゆを
使った事がありますが、味が完全におかしかったので
捨てましたが、一度は食べてみました。おなかは大丈夫でしたよ~。
by youzi (2009-05-04 16:01) 

しましま

大粒の甘納豆、美味しそうですね!!
これも食べたいけれど、お徳用のもパクパク食べたいって私も思っちゃいました^^;笑
賞味期限切れの食品。
私も食べても平気な人です☆

by しましま (2009-05-04 16:16) 

candy

甘納豆・・・大げさではなく、かれこれ20年くらい
口にしてないです^ ^;もちろん苦手なのもあってですが・・・
でも最近はすっかり和菓子好きなので
トライしてもいいかもですね~

そばつゆの賞味期限切れ??まったく問題なしですね(笑
by candy (2009-05-04 16:41) 

キャロロ

私は結果おいしければ期限なんていいかな~派です。^^
by キャロロ (2009-05-04 16:53) 

ひろくるくる

そうそう
消費期限じゃないから
いいと思いますよ。
by ひろくるくる (2009-05-04 17:18) 

lunatic

確かに大粒だけど・・・ってやつですね(^^;
しかも2粒づつ・・・贅沢仕様ですなぁ・・・。

賞味期限・・・あくまで目安でしょ?(笑)
気にしないに一票です。
by lunatic (2009-05-04 17:26) 

にゃんたま

我が家では消費期限もあまり気にしません・・・w

by にゃんたま (2009-05-04 17:35) 

のろ

私は、お上品じゃなくてもいいので、いっぱい食べたい派です~(^_^;)。

by のろ (2009-05-04 17:42) 

tomickey

花豆ですか!
草津でも軽井沢と通じる食の文化があるのですね~(*^_^*)
by tomickey (2009-05-04 17:53) 

うっしー

自然薯そばが食べたいなぁ~(^0^)
by うっしー (2009-05-04 17:54) 

リュカ

あはははは(笑)
本当にいろいろビックリするお土産ですねw
賞味期限が切れているものを贈られるのは
身内ならではですね(笑)
by リュカ (2009-05-04 18:06) 

チュリコ

こわれせんべいなど、
形より量派です^^
だって、味は美味しいのですから、まったく問題無しです!
by チュリコ (2009-05-04 19:40) 

satomi

ホント、甘納豆は大粒で美味しそう♪
そして大量の賞味期限切れ、ちょいと笑っちゃいました。
2月と3月…って!?
by satomi (2009-05-04 20:07) 

chiwarin

消費期限・・・・・今日は実家から2005年期限の油を
もらってきました。
母は、消費期限や賞味期限を過ぎる頃、
あわてて娘に回す趣味?がありましたが、
父もそうなんです・・・・
きっと、「お前のところだったら大丈夫だろう?」って・・・・
by chiwarin (2009-05-04 20:11) 

green_blue_sky

すぎても大丈夫な時が多いです(;^_^A アセアセ・・・
豆、美味しそう。
by green_blue_sky (2009-05-04 20:30) 

ももくま

大きなお豆美味しそうですね~♪ でも24粒だったんですね^^;
私もお得サイズ希望です! お豆大好きで~す★
by ももくま (2009-05-04 20:37) 

うに

2粒入りのお味を… 堪能してみたいデス!
今、2月に賞味期限切れした、高級チョコレートを楽しんでます。(笑)

by うに (2009-05-04 20:54) 

yakko

草津の花豆、食べてみたいです(^。^)
by yakko (2009-05-04 21:17) 

yanasan

消費期限はあまり気にせず、ベロメーターを一番信用しています。
by yanasan (2009-05-04 21:19) 

poko

大きな花豆だけど・・・一袋に2粒とは物足りないですよね。
高級感はかなりありますが、たっぷり食べる方がいいな!
でも、2粒づつ個別包装されてるのも一度食べてみたいものです。
by poko (2009-05-04 22:41) 

まめ助の母

梅干しの一粒づつのは見たことありますが
甘納豆の超高級品!!初めてみました(O_O)
草津に行くことがあったら探してみよっと

賞味期限は許容範囲です(^_^)b
うちの会社の冷蔵庫なんてかなりヤバイもの入ってます
こっそり捨てます…
by まめ助の母 (2009-05-04 23:27) 

chunta

未開封だし・・・醤油系はいたみ難いよね~
大丈夫 大丈夫 味が平気なら~  笑

花豆は美味しいよね
初めて食べた時 子供心に感激!
だから 大粒じゃなくても良いです
っていうか コレは過剰包装だよね~ 笑
by chunta (2009-05-04 23:30) 

くろすけ

2粒づつの甘納豆、高級すぎですww
でも食べてみたい、一度だけ^^
by くろすけ (2009-05-04 23:32) 

tess

甘納豆、あまり得意じゃないけど、これぐらい粒が大きいと大丈夫そうだな。ってか2個づつ個包装なんて超高級仕様で美味しそう!!
賞味期限切れは1カ月や2カ月ならまったく問題ないでしょ~!!!
by tess (2009-05-04 23:40) 

ファルコン騎士

甘党大王さん こんばんは!
オォー! 2粒ずつ入ってるなんて贅沢ですね~
でも あっという間に5袋食べちゃいましたかっ(^_^;)
by ファルコン騎士 (2009-05-04 23:47) 

たかれろ

もの凄く,甘やかされている甘納豆ですねw
by たかれろ (2009-05-04 23:47) 

saku

どこだっけ、花豆を赤飯にするのって〜
あ、軽井沢だ。
私も花豆食べてみたいわ〜

by saku (2009-05-05 03:47) 

どらっち

海外にいると、消費期限だの賞味期限だのは、
ヨユーで見ない振りですよ(^^;;
いいの、いいの。食べられるだけいいのです。
by どらっち (2009-05-05 04:57) 

単騎

草津行くとお土産はいつも饅頭です。
まぁ、定番ですね。
by 単騎 (2009-05-05 05:33) 

hatsu

私の実家にも、
賞味、消費期限切れがありますねー。
母に鍛えられたので、
お腹は丈夫になりました^^
by hatsu (2009-05-05 06:19) 

ちゃーちゃん

高級で美味しそうな花豆ですね・・・確かに普段には勿体ない様な物ですネ・・
甘党大王さんが10粒も食べたのですか・・・食べ過ぎよ!!
賞味期限、生もの以外はあんまり気にしません・・・私のお腹は丈夫です。
昔、仕事場で集団中毒が起こった時も同じ物を食べていた私は大丈夫でした(^・^)♪
by ちゃーちゃん (2009-05-05 09:55) 

水郷楽人

花豆さんが、何か凄い高級品に見えて来ちゃますね。。
by 水郷楽人 (2009-05-05 11:35) 

sak

うちにも賞味期限切れたくさんありますよ(^^;
で、同じこと思っています
「賞味期限」であって「消費期限」じゃないから...って(^^
by sak (2009-05-05 18:56) 

ナツパパ

北京のスーパーで、売っていたカップ麺が、賞味期限2年前のものばかり
だったのを思い出してしまいました(笑)
by ナツパパ (2009-05-07 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0