SSブログ

美味しい誘惑~~~ [ひとりごと]

 

2857025
美味しそう~(●^o^●)V・・・でも、食べるべきか?食べざるべきか?それが問題だ~(>_<)♡

コチラは御門屋さんの「揚げまんじゅう」ですヽ(^o^)丿
※ 御門屋さんは「揚げまんじゅう・揚げもち・揚げせんべい」の専門店☆彡
  作り置きなど絶対にしないで、毎日♡揚げたての御まんじゅうを各店舗で販売しています。

ですから(^_-)-☆見た目よりも全然油っこさはありませんよ!
小豆のこし餡を使った御まんじゅうは想像以上の美味しさです♡
香ばしい生地とまろやかな餡が絶妙です(*^^)v

目黒に在る本店くつろぎ茶寮併設し、温かい飲み物や冷たい飲み物と一緒に
マッタリとした時間を過ごす事が出来ます\(~o~)/ 

参考までに⇒ http://www.mikadoya-agemanjyu.co.jp/whats_new/index.html

2857023

・・・とは言うものの(>_<)
コレからの季節(^_^;) ちょっとメタボチックな甘党大王的には、悩めるのです。。。

美味しいのは分かっているけれど(・。・;
食べるべきか?食べざるべきか?・・・・・それが問題だ~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

2857026

・・・・・って事で、(^^ゞ食べちゃいました~♡

ア~~~ア恥ずかし。。。意志の弱い自分が情けな~い(ー_ー)!!

そうそう(話は急展開^m^ですが)
本日はブログでお知り合いに成れました田中明美さんの
ピアノリサイタル(千葉)にパパさんと二人で行ってきま~す(^.^)/~~~

他にもソネブロさんの方々がいらっしゃるみたいなので・・・おあい出来るかも?
田中明美さんのブログコチラ
ピアニストなのに?
とっても多趣味で、只今愛猫ビジーちゃんが赤ちゃん猫を6匹も♡出産
ブログは猫ブログと化している御様子(^_-)-☆
正義を愛し♡悪を切る!・・・(^^ゞ的な、サバサバした素敵な女性です。

(>_<)あまりの夜更かしに、文章が纏まりません。。。
明日(今日ですが。。。)顔が・・・不細工に成っちゃう~~~(@_@;) 早く寝なきゃ!

では、帰宅後に会いましょ~(●^o^●)V

主婦のささやかな楽しみです♡御協力ありがとうございます<(_ _)>
      ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!

素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(176)  コメント(64)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 176

コメント 64

ぽち

揚げまんじゅう。写真からは大きさがちょっとわからないんですけど
カロリーを気にしつつ きっと私も完食するでしょう(笑)(^^ゞ
by ぽち (2009-05-24 05:43) 

pandan

おいしそう^
こんな誘惑には勝てません。
by pandan (2009-05-24 06:10) 

たかれろ

私は,食べるべきか,食べざるべきかなんて悩む前に食べてます(゚∀゚)b
by たかれろ (2009-05-24 06:14) 

sira

早朝で低血糖状態・・・
食べたい・・・
by sira (2009-05-24 06:33) 

SilverMac

「饅頭食べたし、命は惜しい」の方です。根っからの甘党です。
by SilverMac (2009-05-24 06:47) 

COYOTE

ここのは揚げ饅頭は美味しいですよ!ね~~!
お土産に良く渡してました!
おかきも、NICEですよ♪
by COYOTE (2009-05-24 07:09) 

うっしー

揚げ饅頭って初めてききました!
美味しそうですね!
絶対食べるべきです。
半分でも(^^;
by うっしー (2009-05-24 07:16) 

chiwarin

あはは~当然たべちゃいますよね(*^m^*) ムフッ
by chiwarin (2009-05-24 07:45) 

ぴーすけ君

あげ饅頭、味が濃くって美味しいですよね~。
by ぴーすけ君 (2009-05-24 07:54) 

kaoru

おはようございます。
うわぁ〜美味しそうですね♪
こんな誘惑だと負けちゃって
私も食べたいです。
by kaoru (2009-05-24 08:24) 

miniちび

おまんじゅうって揚げると
不思議な美味しさになりますよね !!
美味しそう ♪
by miniちび (2009-05-24 08:26) 

oko

こ・・・この写真美味しそうです・・・
朝ご飯食べたのに・・・・
by oko (2009-05-24 08:46) 

mouse1948

おはようございます。
東京神田にある「竹むら」は昭和5年創業の老舗甘味処、
揚げまんじゅうが有名ですね。
by mouse1948 (2009-05-24 08:49) 

ナビパ

甘党大王さんは誘惑されるものが多すぎですね(笑)
人の事は言えない私なんですけどね^^;
by ナビパ (2009-05-24 08:50) 

チュリコ

またまたパパ様とのデートなのですね。
ピアノリサイタルで、心も癒されて、
きっと美味しいものがまたまたたくさん召し上がれますね^^
by チュリコ (2009-05-24 08:57) 

DANNER

お久しぶりです^_^;
揚げまんじゅう、皮の色を見ただけでかなりおいしそうです♪
皮もパリッとしてそう…。
食べなかったら後でいつまでも悩みそうなので自分はあまり考えずに食べると思います^_^;

by DANNER (2009-05-24 09:00) 

Wendy

ここの揚げまんじゅう、はまってました (笑)
美味しいですよね~♪
by Wendy (2009-05-24 09:05) 

ダー

揚げちゃいましたかっ!! ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

by ダー (2009-05-24 09:09) 

piano

ピアノリサイタルいいなぁ!
by piano (2009-05-24 09:12) 

green_blue_sky

あげ饅頭おいしそう(^○^)

リサイタル会場の天気は昼から大荒れになりそうです(;^_^A アセアセ・・・
会場でお会い出るといいですね(^○^)
by green_blue_sky (2009-05-24 09:16) 

umiko

おまんじゅういいなぁ。
食べたいな。
by umiko (2009-05-24 09:32) 

アレクリパパ

揚げまんじゅう? ホントだ、まんじゅうだぁ。
これは、食べるでしょう!
by アレクリパパ (2009-05-24 10:01) 

のろ

揚げまんじゅうですか~。おいしそうだなぁ。
食べちゃうでしょう~。やっぱり・・・(^_^;)。
by のろ (2009-05-24 10:13) 

mimimomo

おはようございます^^
そういえば昨日、どなたかが、サービスエリアでアゲマンジュウを食べていたような~
by mimimomo (2009-05-24 10:35) 

momomo

甘党大王さんの交友範囲の広さには頭が下がりますm(_ _)m
スゴイ!(≧∇≦)
by momomo (2009-05-24 10:58) 

くまら

基本的に食べないです。
全て相方へお裾分け状態の我が家です(爆)
by くまら (2009-05-24 11:13) 

ちゃーちゃん

揚げ饅頭美味しそうですね・・・
ご飯よりこの様なものの方が大好きな私です。
3個位軽く食べちゃいそうですね・・・渋いお茶飲みながら・・・
ヨダレが出て来そうです…ジュル!!
ピアノリサイタル楽しんで来て下さいね…\(◎o◎)/
by ちゃーちゃん (2009-05-24 11:15) 

bigbang

揚げまんじゅう・・・ちょっとカロリー高そうですしね^^;
でも美味しそう♪
by bigbang (2009-05-24 11:23) 

tonton

揚げ饅頭、美味しそうですね~♪
太ると分かっていながらもつい食べたくなってしまいます(^^ゞ
ピアノリサイタル、楽しんでらしてくださいね。
by tonton (2009-05-24 11:36) 

水郷楽人

これは目を瞑っても食べないと。。v(^^;)。。
by 水郷楽人 (2009-05-24 12:39) 

yakko

甘党大王さんはいくら食べても太らない質ですか〜
羨ましいです。食べたいのは山々なんですが・・・
by yakko (2009-05-24 12:40) 

みみちゃん

こんにちは。
そりゃーもう、喰うしかないです!!
by みみちゃん (2009-05-24 12:53) 

youzi

このあげ饅頭、以前いた会社の部長さんから
お土産だよってもらった事があります。
強面だったのですが、優しい部長さんから
お饅頭はとても美味しかったのを思い出しました。

by youzi (2009-05-24 14:06) 

空楽

こんにちは
aki_iさんのリサイタルに行かれるのですね^^
行ってみたいのですが、熊本からは遠いです。
どうぞご主人さまと楽しんできてくださいね^^
by 空楽 (2009-05-24 15:08) 

ひろりん

あんドーナツもおいしーですもんね~うっとり。。。

黒烏龍茶片手に二個や三個や四個逝っちゃいましょーwww
by ひろりん (2009-05-24 15:43) 

うに

くつろぎ茶寮、良いですね~!
目黒… 遠くありませんっ。
こんど行ってみます♪♪
by うに (2009-05-24 16:24) 

ナツパパ

揚げまんじゅう美味しそうです。
あっさりとした漉し餡がまた良いですね。
by ナツパパ (2009-05-24 16:31) 

nikkin

まんじゅうは怖いですね。
by nikkin (2009-05-24 16:42) 

sasapand

ついつい手がでちゃうんですよね^^;
ピアノ・・・いいね。

by sasapand (2009-05-24 17:12) 

デルフィニウム

甘い誘惑に負けてこそ 甘党大王サンでは?^m^
by デルフィニウム (2009-05-24 18:03) 

ryon

有名どころのおまんじゅうですね~
たべたいっ
by ryon (2009-05-24 18:46) 

jon_bovi

まずもって食べますね!!
食べてから考えるってのは、いかがですかね?(笑)
by jon_bovi (2009-05-24 19:35) 

こりこ

私は絶対に食べちゃいます!(笑)
そういえば・・・甘党大王さんならご存知でしょうか?!
吉祥寺の伊勢丹がなくなるって本当ですか~???
by こりこ (2009-05-24 20:06) 

satomi

今日も朝ご飯作ったよ。 (^^V

ところで、金曜日にNEC製の新しいドコモ携帯に不具合があり、一旦回収する…ってニュースで聞いたのですが、それってこの携帯かな?
by satomi (2009-05-24 20:07) 

da-kura

素晴らしい演奏でしたね!
次回はドームでお会いしましょう!
今日の東野くんは不運でしたね・・・。脇谷よぉ~!
by da-kura (2009-05-24 20:39) 

つなみ

うう~ん♪これはとぉぉっても
いただいてみたいデスネ♪
by つなみ (2009-05-24 21:38) 

junko

上品な揚げ餡ドーナツって感じでしょうか(^^)?
by junko (2009-05-24 22:10) 

紅天狗茸

甘党大王さん の行動力、素敵です!
つめの垢を頂きたいです。

by 紅天狗茸 (2009-05-24 22:18) 

いとお

揚げまんじゅう!!??
おいしそぉ~(^¬^)!
おもいっきりかぶりつきたいですね(笑)
お!ピアノのリサイタルですかぁ
楽しんできてくださいねぇ(^^)!
by いとお (2009-05-24 22:20) 

goro2001

揚げまんですね。

by goro2001 (2009-05-24 22:49) 

くろすけ

昔は、白餡派でしたが、、
今は両方です(笑)
うわ~~今無償に、あんこが食べた~い(^^;)
by くろすけ (2009-05-24 23:20) 

haru

おはるはココの揚げもちが大好きですっ
袋を開けたら最後、あっという間に完食してしまうので
なるべく近寄らないようにしていますっ^^;
揚げまんじゅうもはげしくおいしそうですねぇ~っ
ake_iさんのリサイタル行かれたんですねっ
おはるもいつか行きたいなーと思いつつチャンスがありませんっ
感想聞かせてくださいねっ♪
by haru (2009-05-24 23:44) 

ちゃこちゃん

揚げまんじゅう食べたこと無いです。
食べてみた~い!おいしそう♥
私もメタボ気味でダイエットしないとなのに
誘惑に勝てません・・・^^;
by ちゃこちゃん (2009-05-24 23:46) 

マリンかもめ

食べるのも人生・・・汗
by マリンかもめ (2009-05-25 00:02) 

nayusa

クラッ^^;誘惑されちゃいそうです^^
by nayusa (2009-05-25 00:20) 

chunta

ココは円融時の近くなので
季節ごとに 立ち寄ります~
美味しいんですよねぇぇ
しかし 季節がらダイエットも・・・
病院で5キロ減った貯金を
この手のモノで 使ってます 笑
誘惑は他にも・・・・・
by chunta (2009-05-25 00:27) 

ネオ・アッキー

 甘党大王さんこんばんは。
僕だったら迷わず食べます(^_^;)
by ネオ・アッキー (2009-05-25 00:38) 

たろう

食べます。。。
でも、間食断ってる身なので
食べるならゴハン代わりに。。。

ピアノリサイタル♪
楽しめたでしょうか(^^)

by たろう (2009-05-25 06:04) 

ベス

恵比寿アトレが出来始めた時売り切れ必至でした。
期待して食べちゃって…。
今は…店舗が大分増えましたね~。
by ベス (2009-05-25 09:32) 

よっちゃん

揚げまんじゅう・・・これ好きです~♪
思ったより、油っこくないところが、、次々手が伸びちゃうん
ですよね~(* ̄▽ ̄*)
by よっちゃん (2009-05-25 11:53) 

ake_i

甘党大王さん、昨日は有難うございました。
もうねぇ~、甘党大王さんの美しさにウットリしちゃいまして・・・
御一緒に写真をと思っているうちに、甘党大王さんがいなくなっちゃってました(悲)
たっくさん、お話ししたかったですぅ。
名乗り出て下さって本当にありがとうございます。

私、本日、顔も体も人に見せられない状況です。
オバケェーーーーな顔、自分で鏡見るのも拒否(爆)
素敵な素敵なお花を有難うございます。感謝!!!!!
by ake_i (2009-05-25 12:38) 

はくちゃん

こんにちは
包装に惹かれちゃいます
by はくちゃん (2009-05-25 12:51) 

フェイリン

揚げ饅頭ってどんなんでしょう!?
あんドーナツに似てるんですかね~!美味しそう!
きっと好きですw
by フェイリン (2009-05-25 13:19) 

こぱんだつま

私も御門屋の揚げまんじゅうが大好きです。
何個食べるか、悩みながら買います。
by こぱんだつま (2009-05-25 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0