SSブログ

田中明美(ake_i)さんのピアノリサイタル [イベント]

 

2862363

昨日のake_iさんのリサイタルヽ(^o^)丿最高でした~
拝聴に伺って(^.^)本当に良かった♡
そうそう、我が家からだと・・・こんな魅力的な誘惑スポット通過しなくっちゃいけないんだけど。。。

 

昨日は、朝からお出かけにはあいにくの雨( 一一)。。。
せっかくのテンションが下がり気味~???  と、思いきや(^^ゞ
初めてake_iさんの演奏を聞ける事や(>_<)♡
も~~~しかしたら\(◎o◎)/! ソネブロ友達に、リアルで会えるかも~♡
なんて(^。^)ムフッフッフ♡ 妄想をかきたてられテンション上げ上げ~でした。

さて、雨にも風にも負けないで(^^ゞ甘党大王夫婦は、イツモの様に電車移動。

ところが(・。・;駅に着いてから、やっぱり今日は車にすればヨカッタと・・・後悔。。。
多いんです・・・・・マスクマンが(^_^;)
一応、私とパパさんのポッケの中にはマスクが準備されているのですが(ー_ー)!!


ここ数日( 一一)。。。
やたらTVで、「予防には、さほど役に立ちません。」なんて放送されていますよね?
その事も関係して・・・・・この蒸し暑い電車の中で、マスクはね~~~。。。
特に今日はヨソイキ♡ルックだし~~~・・・マスクじゃ(>_<)気分台無~。
でも、夫婦して感染でもしちゃったら(>_<)例え軽症だとしても
テスト前三姉妹に迷惑だよな~。。。

ヤッパ(>_<)♡ 車にしとくんだった~~~~~! ショック&ショック~ トホホホ

大丈夫!だいじょうぶ!!
私にはカカラナイ
(・・・エッ?なんでだよ~・・・自己中。。。)と、自己暗示をかけながら(^^ゞ向かった先は

千葉県市美浜文化ホール(音楽ホール)

2862364

何事も、現地調達第一主義? ^m^ の、パパさんの勧めにより
事前に調べておいた検見川浜駅近くの花屋さんでホンノ気持ちばかりですが(^^ゞ花束♡

一枚撮るから止まって~!・・・と言った私に
無言で抗議している(^_^;)パパさんの背中。。。 
「早くして~~~( 一一)」って声が聞こえそうです(・。・;

パパさんが一緒・・・という事もありましたが
今日の甘党大王に(^_-)-☆迷子という文字は必要ありません(^^ゞ
しかも、
ake_iさんのリサイタル会場駅から真~~~っ直ぐの超立派な建物でした☆彡

2862365
呆れてサッサと先に行ってしまうパパさん。。。   「待って~~~♡」

2862366モチロン(^o^)丿 本格的にリサイタルなので
会場内の撮影・録音等の行為は一切禁止です。

← コチラは
本番直前の
ake_iさんが御使用のピアノです。
不思議な事に、このピアノや会場内からも
ake_iさんの緊張感が感じられます\(◎o◎)/!

どんな展開になるのか(*^。^*)♡
ドキドキ&わくわく☆

キャ~~~ 始まりましたヽ(^o^)丿
ake_iさん御登場!(^^)!

ブログの写真通りのお美しい方(#^.^#)♡
初めて生
ake_iさんを拝見したハズなのに
なんだか^m^ ズ~ット前からの知り合いを応援している気持ちです!

当日のプログラム。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・

          ロベルト・シューマン
                        クライスレリアーナ 作品16

         フランツ・リスト
                        巡礼の年 第2年「イタリア」より
                              サルヴァトール・ローザのカンツォネッタ

         ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーベン
                        ピアノソナタ第13番 作品27-1 「幻想」
                        ピアノソナタ第14番 作品27-2 「月光」

         フランツ・リスト
                        巡礼の年 第2年「イタリア」より
                              ペトラルカのソネット第47番
                        詩的で宗教的な調べより
                              葬送 1849年10月

。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・

思いっきり☆彡クラシックに疎い甘党大王ですが(>_<)
我が家の助っ人(パパさん)を伴ってのリサイタル拝聴・・・・感動で身体が揺さぶられました♡

今回の選曲は・・・なにやら(・。・; 三人の男性が愛する女性へ
それぞれの思いの丈を情熱的に、時には狂人の如く(@_@;)
魂のアリッタケを込めて作った作品の数々・・・・・だというお話(^^ゞ

こんな(^_^;)オチャラケテいる私に・・・分かるかしら???

舞台に現れたake_iさん( 一一)・・・・・んっ?
なんだか悲壮な表情です。
具合でも悪く成っちゃったの?

超~~~心配。。。


実はake_iさん・・・・・
愛してやまない♡この作品達を演奏するにあたって、それぞれの世界へ
ご自分を、ドップリと連れて行ってしまった様です。。。

あまりの作品の激しさ・愛しさ・狂おうしさを、御自分の中で感じとってしまい
いったい自分は、どれ程に表現ができ
この作品たちと本当に、一体に成る事が出来るのだろうか(;一_一)と
今朝まで葛藤し続けていたとのお話。

 

ake_iさんのお話は(・・・って言うか?ピアノリサイタルで(^^ゞトーク有りって知りませんでした。。。)
個人のピアノリサイタル拝聴初心者の私を
クラシックの世界へ誘うのに充分過ぎるものでした(*^。^*)♡

 

個々の素晴らしいコメントは、会場にいらっしゃったリュカさんの記事で御堪能下さい(・。・;
リュカさんの記事は\(~o~)/とっても分かり易くって的を得て・・・素敵!
御本人に確認していないので(^^ゞ ハイパーリンクは控えますが
御興味の方は、『リュカ』さんで(^_-)-☆検索して下さいね♡
リュカさん(>_<)♡ ヨロシク~!

 

 

途中休憩を挟み(*^。^*)長丁場のリサイタル☆
全身全霊で演奏して下さったake_iさんのピアノは・・・本物でした!
学の無い私にも ^m^言葉では言い表せない感動♡というものは
伝わるんだな~(●^o^●)Vと、興奮する♡素敵な時間でした。

ake_iさん(^o^)丿 ありがとうございました。
そして、お疲れ様~♡
今度ゆっくり、素敵なご主人様のお話や
面白くって顎が外れそうなake_iさんのお話^m^等々
ノンべい様の御仲間に(^_-)-☆ 一般市民も参加させて下さいね♡
心身共にお疲れの御様子、充分に御静養なさってくださいませ。

 

 

アラ~~~(^_^;)
私とした事が、美味しい記事が載っていませんね。。。


実は、この素晴らしいリサイタルの後に
ソネブロのreiさん・ゆきぽんさんと甘党大王夫婦の4人で美味しいものを頂きましたヽ(^o^)丿
オノボリさんの私が知らない(^。^)楽しくって美味しいレストランへ   プププ♡
nice♡レディーのreiさん面白くって可愛いゆきぽんさん一緒に、連れて行って下さいました~

このお話は^m^ 面白すぎて・・・・・次回に♡
reiさん!ゆきぽんさん!^m^ 口止めするなら(^_-)-☆お早めに~~~ プップップ~♡


nice!(169)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 169

コメント 48

ゆきぽん

( ̄m ̄* )ムフッ♪
昨日はお疲れさまでした♪
楽しかったですね~~。
口止め・・・私の呑んだビールの数は
公表しても いいしぃ( ̄ェ ̄;) エッ?
全然おっけ~です(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
by ゆきぽん (2009-05-25 16:24) 

ダー

花束をもったパパさん・・・・

                  哀愁の背中ですね♪ (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-05-25 16:29) 

リュカ

こんにちは!
甘党大王さん、お会いできて嬉しかったです♪
本当に素晴らしいリサイタルで、今日になっても、昨日の衝撃が残っています(笑)

ピアノリサイタル、ake_iさんのしか行ったことがないのですが
他の人のも行ってみたいって思いました。
他の人はake_iさんのように全身全霊をかけて演奏するのかな?って
そんな興味が湧いたんですw

次回は飲みの席にまぜてくださーーーい♪
楽しみにしています(^^)

by リュカ (2009-05-25 16:51) 

アレクリパパ

パパさん、花束を持った姿の写真を撮るのがイヤなのかなぁ。
当方も、クラシックは苦手です。
でも、ake_iさんの演奏は、クラシックへ導いてくれるんですね。
感情を移入しての演奏、素晴らしさが伝わってきます。
by アレクリパパ (2009-05-25 17:16) 

ちゃこちゃん

素晴らしいリサイタルだったんですね。
良いものは聞く側の知識があるなし関係なく感動しますよね。
そういう感動をくれる方って素晴らしいですね~!
by ちゃこちゃん (2009-05-25 17:17) 

旅爺さん

ピアノリサイタルが聴けるなんていいですね。
我が家は超田舎過ぎてリサイタルなんて見にいけません、いいな~!”
by 旅爺さん (2009-05-25 17:31) 

chunta

可愛い方に会われたのですね
アイコンで存じ上げてるだけの方々と
実際に会うってどんな感じ~??
やはり アイコンに通ずるの??
あー 小心者のワタシには無理~><
by chunta (2009-05-25 17:43) 

くろすけ

パパさん、ピンクのシャツを
正面から見たかったわ(^^)
by くろすけ (2009-05-25 18:43) 

youzi

ピアノリサイタル、いいですね~。
以前、何度かバイオリンの演奏は何度か聴きに行った事が
ありますが、最近は行く機会がなくなってしまいました。
by youzi (2009-05-25 20:03) 

ぷうにゃん

パパさん、後姿・・・チョーヤバイですねっ。(もう死語?)
マジかっこいい・・・・・。いいなぁ。
サラのコンサートのマスクマン姿はかわいい感じでしたね・・・

by ぷうにゃん (2009-05-25 20:11) 

くまら

花束持参とは・・・
後姿で語っていますね。
「早く行くぞ!」って(爆)
by くまら (2009-05-25 20:30) 

tonton

ご夫婦でピアノリサイタルいいですね~♡
ご主人様の後姿も素敵です♪花束が決まっていますね。
by tonton (2009-05-25 20:30) 

まさみん

すっごく楽しそうでしたね。お天気だけ残念でしたが、吹き飛ばすくらい素敵なひと時だったようでうらやましいです。
by まさみん (2009-05-25 21:08) 

単騎

ピアノリサイタル良かったようですね。
クラシック全然聴かないものでw
by 単騎 (2009-05-25 21:45) 

nayusa

あら、こんなパパさんにも、
loveでしょうね~~~~♪
あーーーー^^!!お深い・・・じゃないよ
オフ会^^密会??
楽しそうで、うらやましす~~~~^^
愛媛より。あぁ・・・遠いなぁ・・・^^;
by nayusa (2009-05-25 22:04)
by nayusa (2009-05-25 22:05) 

green_blue_sky

素晴らしい演奏でしたね(^○^)
なんとなく、甘党大王さんが分かりました(;^_^A アセアセ・・・
リュカさんもそうですがそねぶろ仲間の雰囲気が伝わります。
というよりみな会場できょろきょろしているから(爆笑)

私は後ろのほうで見ていました。
そのためのピアノの撮影がほぼ同じですね(;^_^A アセアセ・・・
はじめてあっても、はじめてないような気がしました。
次回にはお話をさせてください(^○^)
by green_blue_sky (2009-05-25 22:06) 

ひろりん

いいですね~生演奏♪
私も行きた~い☆
by ひろりん (2009-05-25 22:45) 

piano

いいですね~~~!
「月光」の第三楽章が弾けるようになりたいと
子供のころから思っています!(^^)!
by piano (2009-05-25 23:17) 

mykaira

パパさんの後姿に花束。。。哀愁が漂っていますね・・。いいな~素敵な時間でしたね。
by mykaira (2009-05-25 23:50) 

ライエル

花束!!!
素敵ですねっ♪♪♪♪
(*^-^*)☆
by ライエル (2009-05-26 00:04) 

da-kura

球場じゃなく、ホールでお会いできてびっくり!

愉快な仲間たちと、今度は呑みですかな・・・・。

初対面とは思えなかったことに、ブログの力を再確認。

by da-kura (2009-05-26 00:18) 

sasasa

全身全霊の演奏は、聴いている側の心にも、
響いてくるものがありますね(^_^)
by sasasa (2009-05-26 00:45) 

mimimomo

おはようございます^^
素敵なリサイタルだったようですね。 夫が別の音楽を聴きに行く予定だたのを
インフルエンザが流行っていると取り止めにしたため、わたくしも出にくくなって
行けたら行こうかなーっと思っていましたが止めました。
by mimimomo (2009-05-26 04:34) 

たろう

ボクも聴いてみたくなりました♪♪♪

by たろう (2009-05-26 06:29) 

ナツパパ

ご主人素敵ですね。今の時期にぴったりのお洋服と思います。
わたしも妻と一緒にコンサートにいくことが多いのですが、もっとカジュアル
な格好なので(ジーンズにトレーナーだったりします)妻は不満顔です(笑)
by ナツパパ (2009-05-26 08:21) 

ラミーキッズ

私もマスクって息苦しくて苦手です。
病院に行って、「マスクをして下さい」って言われて、
マスクを手渡されたんですが、息苦しいのであごに当てていたら
「口に当ててください。」って言われちゃいました。(^ニ^)
まるで子どもみたい。(大汗)
by ラミーキッズ (2009-05-26 08:40) 

baby_pink

ステキな演奏会へ行かれたのですねぇ☆
音楽が人のこころを映し出しますよね♪
こうやってソネブロの交流を通して素晴らしい出逢いが
待っているとは・・・感激ですよね^^✿
パパさんすてき♡
by baby_pink (2009-05-26 08:52) 

デルフィニウム

パパさんお洒落してますね。
甘党大王さんのお姿も拝見したかったです。
次回にはチラリズムで 見せていただけるのかしら?^^
by デルフィニウム (2009-05-26 09:18) 

はくちゃん

おはようございます。
ピアノリサイタル
素敵ですねぇ
ピアノの音色って良いですよねぇ
いいなぁ~
by はくちゃん (2009-05-26 10:07) 

kaoru

おはようございます。
うわぁ〜素敵で羨ましいです。
パパさんもお洒落されて素敵。
素晴らしい時間が過ごせて
良かったですね。
by kaoru (2009-05-26 10:43) 

フェイリン

パパさんお洒落で素敵~!若いわ~♪
マスクは確かに嫌ですよね。
病気の人と花粉予防にしか使えないと私は思っていますw
by フェイリン (2009-05-26 11:01) 

せつこ

お茶の世界に席を置いていたころは、色々な人の情報が入って、良く色々なところへ鑑賞に行っていましたが、退いてからは、相棒と2人引き籠りです。
by せつこ (2009-05-26 11:01) 

kantaro

おいらのちょ~地元ではないですか!
素晴らしいリサイタルだったようですね!
知らない人にも伝わる表現って、すごいですね~!
by kantaro (2009-05-26 11:27) 

flutist

いい演奏を聴くと体全体で喜びを感じますね。最近、リサイタルには出掛けていないので・・・羨ましいです!
by flutist (2009-05-26 12:48) 

こぱんだつま

お花を持ったパパさんのうしろ姿、いいです!
ピアノリサイタル、ステキな時間になったようですね。
ピアノは弾くのも聞くのも好きですね。

by こぱんだつま (2009-05-26 13:09) 

つなみ

わ~、すてき!ピアノリサイタル!!
パパさん、細身でいい感じですネ^^
しかも、花束、ゴージャス!ゆりの花が入ってる♪♪
オフ会がピアノリサイタルだなんて、ステキすぎます^^
by つなみ (2009-05-26 13:09) 

クロネコ

デートですね^m^ふふふ、仲良し♪
旦那様、決まってますね~甘党大王さんのオシャレも見たかった~、残念。
こういうお出かけ、たまにはしてみようかしらん。
by クロネコ (2009-05-26 13:17) 

じぃじぃ

こんにちは、はじめまして
来訪ありがとうございます。(^▽^)/
私も美味しいものに目がありません。
そういえば、
音楽のリサイタル、もう10年くらい行ってませんね。
これからもよろしくお願いします。

by じぃじぃ (2009-05-26 13:36) 

空楽

ake_iさんのリサイタル行きたかったです。
素晴らしかったでしょう  ♪ ♪
by 空楽 (2009-05-26 13:36) 

ももくま

すてきなピアノリサイタルだったんですね~♪
ソネブロのお友達にも会えてよかったですね~^^ 私も甘党大王さんに
お会いした~いです!!
by ももくま (2009-05-26 14:43) 

yuwamama

nice!ありがとうございました。
素敵なピアノリサイタルだったんですね。
ブログで知り合った方と本当にお会いできるというのも良いですね。

by yuwamama (2009-05-26 14:45) 

yakko

ご夫婦で素晴らしいピアノリサイタルを楽しまれましたね。
by yakko (2009-05-26 14:58) 

吉之輔

こんにちは、ご主人の後ろ姿拝見、良いお方のようなのが
判ります。お帰りの時の食事のお話が聞きたいですね。
お訪ね頂き有り難う御座いました。
by 吉之輔 (2009-05-26 15:18) 

mwainfo

いつもナイスコメント感謝します。
偶然、ゆきぽんさんの記事から、田中明美さんのピアノリサイタルに同行されたことがわかりました。ake_iさん、私はこの方のピアノは聞いたことがありませんが、明美さんのブログ記事の中で、ピアノが「ぽんぽん」と鳴る、という表現をしています。ショパンやドッビッシーの曲の弾き方とは少し違うようです。「ぽんぽん」はジャズの弾き方に近いものがあります。今度機会があればぜひ聴いてみたいですね。

by mwainfo (2009-05-26 16:42) 

sak

ピアノリサイタル、いいなぁ♪
ピアノの音色を通して心が伝わってる感じ
すごくわかります。
by sak (2009-05-26 23:41) 

ake_i

甘党大王さん、ありがとうございますぅぅぅぅ(^-^)
私も、甘党大王さんご夫妻とreiさん、ゆきぽんさんと
ガブッと飲みたかったよ~~~~~~~~><;
なにしろ、この5週間、まともに歩けなくて飲みに行ってなかったの。
もうじき治ります。
そうしたら、予定はギュッと詰まってきます!!!
今度は、一緒にノモォーーーーーーー。
ロビーでご主人さまにお会いしたっけ、かしら?
甘党大王さん、とっても美しくて、ピカッと光っていらっしゃいました。
このコメント、飲むことばっか@@;
いったい、あたしは、なにもんだぁ????

もうね、普段のモードに戻っちゃってますから、お許しください。
by ake_i (2009-05-27 14:47) 

たいちさん

生のピアノ演奏は、魂を揺さぶられますね。よいリサイタルでしたね。
by たいちさん (2009-05-27 15:28) 

zenjimaru

演奏するのも拝聴するのも、本気モード!!ぐったりでした
本当に素晴らしいリサイタルで感動しました
甘党さんが会場のどこにいらしたか分かりませんでしたが
写真のご主人は何となく記憶しております
終演後オフ・ホワイトの格好良いスーツ姿の男性が私の前を
歩いていらっしたように思います
お近くに甘党さんも・・美しいその姿を目にしたかった(笑)
今回はすっかりake_iさんに圧倒されて当方疲れ果てました(笑)
とっても皆さんに挨拶などできず、失礼させて戴きました
その後に皆さんで「飲み会」までされてお若いですねェ~
また、機会がありましたらよろしくお願いします
by zenjimaru (2009-05-28 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0