SSブログ

味覚と効用・・・重要度は? [ひとりごと]

2939906

清水屋さんの『黒大奴』KURO YAKKO です~(●^o^●)V

頂き物ですが・・・三姉妹には不評で(^_^;)
私も(>_<)? なんか違うぞ~~~ってお味なのでHPで調べてみました。

「風味豊かな昆布入り羊羹」  \(゜ロ\)(/ロ゜)/ そういう事ね(;一_一)納得~。。。
「黒大奴」は、日本三奇祭のひとつとして有名な
島田の帯祭に欠かせない大奴にちなんで創り上げた銘菓
だそうです。
最高級の黒いこし餡を包みこんだ(・・・ココまでは(*^。^*)イイ感じなんですけどね~)
風味豊かな昆布入り羊羮の黒いつやの美しさから、この名に成ったとか!

甘党大王的には(^_^;)
こし餡は、こし餡♡ 昆布は昆布(ー_ー)!! 別々で、食べたかったです~。。。
斬新な?アイディアのコラボ(;一_一) どうなんでしょうね~???

因みにHPでは
昆布と健康について
昆布はカルシウムとヨードが豊富で血管の老化を防ぐ働きがあり
高血圧化防止有効性が認められている長寿食品といわれています。(HPより)

(^_^;)やっぱりね~~~♡
この御土産・・・義母の生徒さん(・・・と、言ってもかなりの高齢)
から頂いたものなんです(・。・;
みなさん(^o^)丿
普通に美味しいものは、食べ飽きたので?何か付加価値が無くっちゃ駄目なのかな~??
しかも(^_-)-☆
老化防止とか長寿食品なんてキーワードには(*^。^*)メチャメチャ弱いのかも~♡

プップップ♡ 女心食欲よりも強し~~~(●^o^●)V

・・・と、言うことで(^^ゞありがたく美味しい♡美味しいって食べる事の出来なかった三姉妹に納得!

彼女達には、まだまた老化防止とか長寿食品なんてキーワード必要無いですものね^m^
プププ♡
でも、私は、そろそろ食欲に負けない強い意志が必要なのかな~~~(^_^;)

2939905


因みにコチラは通信販売も
していました~☆

意外に(・。・;人気者だったりして?

御興味のある方は^m^
チャレンジして、感想を聞かせて下さい!

話はコロッと変わりますが
ココ数日・・・咳が止まらなくって(>_<)
熱も無いし、他に症状が無かったので放っておいたら
昨日くらいから(^_^;)腹筋が・・・・・。
咳し過ぎちゃって?筋肉痛??
体力も消耗しちゃうし。。。夜も熟睡できないんです~(T_T)
明日からリホームの業者さんも再開だし、長女の保護者会もあるのに( 一一)。。。

今日は、家事放棄して横に成る予定です(^_^;)
・・・・・って? 
この咳は何者??

コメント欄は閉じておきます。

御面倒おかけしますが、御協力頂けると嬉しいです♡
    ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


タグ:和菓子
nice!(151)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 151

トラックバック 0