SSブログ

悲惨な父の日 [家族]

 

2943994
サンジェルマン(東急百貨店 吉祥寺)アップルパイです~(^o^)丿
シンドそうな嫁を気遣って、義母からの差し入れ~(^^ゞ

申し訳ないやら・・・嬉しいやら(>_<)♡
以前、私がロンロン1階の神戸屋キッチンで買ったアップルよりも
ズ~~~ット美味しいく感じたのは(・。・;気のせいかな~??   感謝♡感謝!

プププ♡^m^ お値段も、こちらの方がスコ~シばかりお高いでしょうけど(*^。^*)♡
シナモン味のアップルが甘過ぎず、イイ感じだったかな~。
やっぱり、ホールで売っているモノよりもピースに成っているものの方が?上物??

 

とにかく、差し入れ大歓迎~~~(●^o^●)V
義母の差し入れに、ハズレは無いのですから・・・流石です\(~o~)/

でも(^_^;) 今回は1つダケ問題が・・・・・。
2943993
上から見ると分かるかな~??   セコ~イ(・。・;と言われれば、それまでですが。。。

各ピースの大きさがマチマチに見えません^m^?
単なる模様から来る・・・目の錯覚でしょうか??
この(*^。^*)何とも言い難いツマラナイ問題が・・・
三姉妹壮絶な戦いへと繋がるなんて事 (>_<)義母は想像しないんでしょうね~。
義母にとって、三姉妹女の子らしくって可愛い孫(^_^;)らしいのですから。。。

さて、シンドイ身体に鞭打って?食いしん坊家族に朝食を食べさせ、三女を塾に送り出すと
張り詰めていた糸がプツン!と切れ
グタァ~~~っと成ってしまって、結局(>_<)一日中寝ていた私。

察しの良い次女は、洗いものの後片付けをし
昼御飯は、姉と二人で買い出しに行ってくれた様子。
マ~~~(・。・; 察しは悪くっても次女に促されれば、なんとか役に立つ長女
三女は、5時過ぎに塾から帰ってくると直ぐに
「大丈夫?」と、私の様子を見に来てくれる♡

私の育て方が、甘甘なので・・・
パパパッと食事の用意をして感激~(●^o^●)・・・・・なんて事は、絶対に無いのですが(^^ゞ
それでも、自分達の出来る範囲で気遣ってくれるから合格~(^_-)-☆

それに比べ・・・既にお分かりとは思いますが(^_^;)
ど~考えても・・・合格にしてあげられ無いのはパパさん(ー_ー)!!

御昼も食べないで、三女の声で目が覚めるまで寝ていた私へ
タダの一度も「大丈夫?」の「だ」の字も無かったんです~(・。・;

ヒドイでしょう~~~(;一_一)
もうパパさんなんて イラナイ (ToT)/~~~ バイバ~~~イ。。。



この後は・・・(^^ゞ文章には出来ないな~ プププ♡
甘党大王
<`~´>大爆発ドカ~~~ン☆

せっかくの父の日だったのですが(>_<)
私は、このまま不貞寝~~~!

三姉妹は、凹む父を気遣って?
励ましのお手紙とプレゼントを渡したそうです。。。
でも、私は見ていないし、話も聞いていません( 一一)・・・・・だって

「大丈夫?」の一言が言えなかったくせに・・・
「ネ~ネ~見て見て(^o^)丿 貰っちゃった~♡」って、話しかけるんですよ・・・あの方。(--〆)

当~然(;一_一)  
も~~~ひと噴火しました(ー_ー)!!

細かく書けばクダラナイ事が山ほど(^_^;)出てきそうなので封印しておきます。。。

さてさて、今日は冷蔵庫の中で寂しそうに?している^m^
昨日の主役に成るハズだった牛肉チャンを使って、パパさんの好物のビーフシチューでも作りますか~☆
パパさん(^_^;) 良い人なんですけどね~♡
何処か?ヅレていて・・・・・。
コチラが調子の悪い時には本当にイライラします。。。
機転が利かないって言うか??
コチラからお願いした事は、ほぼ何でもOK!!なんですけどね~~~。

言われないと分からない(特に女心超~鈍感さん\(゜ロ\)(/ロ゜)/

今日はお医者様にも行ってお薬貰って、すこ~し体調も戻りそうなので
ニブニブ^m^パパさんにピッタリの(^^ゞ一日遅れの父の日ヽ(^o^)丿でも祝うかな~♡

パパさんへの同情niceも^m^ありがたくホチと、頂きます
     
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(168)  コメント(56)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 168

コメント 56

ベス

あ~分かります。
我が家はこういう場合は親が優先順位を決めていました。
それ以外はじゃんけんかな。

私はユーハイムのアップルパイがお気に入り♪
味…変わっていなければ。
by ベス (2009-06-22 14:38) 

あやっぴぃ

私も子供の頃は、ピースの大きさ、妙に気になりましたよ~。
一人っ子のダンナさんはその感覚分からないらしいです。
by あやっぴぃ (2009-06-22 15:06) 

くまら

なんだか、私の事言われてるみたいです(爆)
by くまら (2009-06-22 15:19) 

ダー

とうとう・・・浅間山が大噴火しましたか♪ (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-06-22 15:24) 

ちゃるこ

あああ。。。わかります!わかりすぎます!!
男性って(いや、もちろん全員じゃないですけど)、
なんか一言足りないな~って思いますよね!
うちも私が具合悪くても、「大丈夫?」って言葉は
すぐに出てこないみたいです(T_T)
その一言ですっごく救われるのに。。。
甘党大王さん、お疲れ様です・・・。疲れた時は
家族に甘えてゆっくりして下さいね^^
by ちゃるこ (2009-06-22 15:45) 

ちゃこちゃん

サンジェルマンのアップルパイ好きです♪
おいしいですよね~(≧▽≦)
でも・・・大きさ・・・違いますね(笑
うちもダンナは気が回らないですよ~・・・
けどお願いしたことはほぼ何でもokなんて羨ましいですよ♥
噴火してもパパさんの好物作るなんて
甘党大王さんとっても優しいですね♪
by ちゃこちゃん (2009-06-22 15:56) 

ひろりん

ヘッタクソ~!!切るの☆これはいけませんね~

渡し好みのアップルパイを提供してくれてた喫茶店が閉店したので、未だにアップルパイ難民です。(T▽T)

ちなみに私は噴火しっ放しですが相手にされません。
by ひろりん (2009-06-22 16:18) 

nano

ここは一つ、父の日恩赦ということでw?
by nano (2009-06-22 16:26) 

chiwarin

やっぱり愛情というスパイスがより美味しく感じさせるんですよね~お優しい義母様をこれからもお大事にしてくださいね。
by chiwarin (2009-06-22 16:55) 

macky

最後まで読んでいたら・・・ドカ~ンと2度の噴火・・もしや・・・
なんとな~く、お惚気を聞かされたような・・ごちそうさまでした。^0^
by macky (2009-06-22 17:03) 

せつこ

いつ来ても楽しい家族です。
家庭愛がごちそうですね。
by せつこ (2009-06-22 17:05) 

tamaki

アップルパイ、、┬|ョω☆)oO(ゥマソゥ)
優先順位ってあるよね~
これも・あれも?家族が仲良しだからだよーー(^^♪
ドッカ~~ンも愛情の1つね!
ぅふふ~❤ごちそう様。。
by tamaki (2009-06-22 17:10) 

甘党大王

<ベスさん>
ユーハイムのアップルパイですね!(^^)!
試してみよ~~~っと♡

<あやっぴぃさん>
そうですよね~(*^。^*)・・・絶対に気になります☆
一人っ子には、そういうサバイバル?体験が少ないのでしょうね^m^

<くまらさん>
アジャ~~~(^_^;)
気を付けて下さいね~♡

<ダーさん>
はいはい!・・・2度ほど(^^ゞ

<ちゃるこさん>
そうでしょ~~~(>_<)♡
その一声なんですよね~・・・全く~~~(ー_ー)!!
他に何ってわけじゃ無いけど。。。
ありがとう~♡

<ちゃこちゃん >
サンジェルマン♡ 中中良いですよね(*^_^*)
お好きな方がいらして嬉しいわ~ん♡
世の旦那族<`~´>しっかり~~~!
優しいというよりも・・・冷蔵庫がパンパンですから^m^

<ひろりんさん>
ヤッパリ(@_@;)これって勘違いどころじゃ無いですよね~?
気にしないで買って来た義母様もスゴイけど(^^ゞ
プププ♡ 噴火しっぱなしじゃ(*^。^*)常連さんに成っちゃうのかな~♡

<nano さん>
オオ~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
恩赦ですか・・・考えてみます^m^

<chiwarinさん>
そうですね!(^^)!
今は私が助けられてばかりです(*^。^*)♡
恩返しの時に、この気持ち忘れないようにしなくっちゃ(^^ゞ

<mackyさん>
^m^・・・そんな(;一_一)滅相もない。。。

<せつこ さん>
そうなのでしょうか?
本当に・・・こんなんで良いのでしょうか(^^ゞ
家族愛って(*^。^*)大き過ぎて分かりませ~~~ん!

<tamaki さん>
かな?・・・かな??
そうなのかな~\(◎o◎)/!
マ~♡tamaki さんがおっしゃるなら^m^そうなのかも~☆
by 甘党大王 (2009-06-22 17:35) 

ソニックマイヅル

やさしい娘さんですね。
旦那様はきっと照れくさいんじゃないでしょうか?^^;
by ソニックマイヅル (2009-06-22 17:45) 

まろまろまね

体調はいかがですか?体調悪いと余計イライラしてしまいますよね!お大事になさって下さい。ちなみにアップルパイの大きさ違うと思います(笑)
by まろまろまね (2009-06-22 18:10) 

のろ

うーん。その一言・・・。照れくさいのかもしれませんね・・・(^_^;)。
by のろ (2009-06-22 18:13) 

COYOTE

なるほどね~~~!
男子はそこまで気が回らない時も、あるって思います!
大噴火しちゃう気持ちも、わかりますね!
とろとろしていると、イラつくけど・・・・
それが男子って生き物らしいと、思わないと!
お肌に悪いから・・・・・・(笑)
アップルパイの模様まで見ちゃいました!
サンジェルマン、懐かしいなぁ~!
1ピースちょっと小さいかもね。
今夜は盛り上がってると・・・期待しようかなヽ(^◇^*)/
by COYOTE (2009-06-22 18:27) 

吟遊詩人41

やっぱり女子は頼りになりますね~♪
うちの野郎共は、、、何もやりません(-_-;)←自分含む
by 吟遊詩人41 (2009-06-22 18:58) 

アレクリパパ

体調、いかがですかぁ。
アップルパイ、大好きです。
で、でも、確かに大きさが違いますよね。
当方には、とっても楽しい家族に感じられます。
by アレクリパパ (2009-06-22 19:29) 

あら

こういうのって重さで決めてるんじゃないんですか???
でも確実に右から2番目が小さい!
by あら (2009-06-22 20:38) 

green_blue_sky

分け方が難しいピース(^▽^;)
お体無理をされませんように~
リフォームをやっているから薬品らしいにおいも身体の調子が悪くなるので注意してください。

女の子、いい子に育っていてよかったですね(^○^)
パパさん、株が下がっています・・・

by green_blue_sky (2009-06-22 21:06) 

yakko

こんばんは。
お大事に〜〜〜
by yakko (2009-06-22 21:20) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
思いやりのお差し入れ、嬉しいですね♪
それも当たり外れのないお気遣い・・・甘党大王 さんのお宅に、嫁姑の軋轢は皆無ですね♪ あゝ、羨ましい~!!!
って、思ったら・・・大変なことが勃発しましたね(笑)
甘党大王 さん頑張れ~! 三姉妹ちゃん頑張れ~!
どちらもフレーフレー^^;

by あら!みてたのね (2009-06-22 21:28) 

kuwachan

具合の方はよくなられたようでよかったです。
油断せずにどうぞお大事になさってくださいね☆

さて、なんだかうちの母が具合が悪くなった時の
父と母の様子を見ているようでした(^^ゞ
by kuwachan (2009-06-22 21:29) 

tonton

この気候ですから具合悪いと大変ですよね・・・
無理なさらないで下さいね!
美味しいもの食べて、早く元気になってくださいませ。
うちのダンナもダの一言も出ないでしょうね・・・優しいことは優しいのですが(^_^;)
by tonton (2009-06-22 21:40) 

yanasan

旦那様の代弁です、大丈夫ですか?・・・笑
by yanasan (2009-06-22 22:02) 

チュリコ

言ってくれれば、やるのに・・・って?!
言わないでも、わかってくれることに意味がありますよね^^
by チュリコ (2009-06-22 22:02) 

youzi

この時期、具合が悪いと辛いですよね。
お大事にしてくださいね。

アップルパイ、よく見ると大きさが違うように見えますね。
そんな時、うちでは有無を言わさず、父に一番小さいと
思われるケーキを回してしまいます。
by youzi (2009-06-22 22:07) 

JJ

おやつの大きさで、よく兄弟喧嘩をした記憶が
メッチャ有りますね~。
子供の頃は、これが死活問題でしたから!!
食べ物の恨みは怖いですから~。
パパさんへの同情?応援?にポチッと☆☆
by JJ (2009-06-22 22:10) 

SilverMac

二人の娘が「父の日」を覚えていてくれただけで満足です。アップルパイは大好物で〜す。(^。^)
by SilverMac (2009-06-22 22:42) 

たいへー

犬も食わぬ話みたいなので、お幸せに・・・(笑
我が家の「父の日」は、いまだ来ず・・・
by たいへー (2009-06-22 22:51) 

TOTO99

こんばんは☆~♪
by TOTO99 (2009-06-22 22:56) 

ゴーパ1号

ほんのヒトコトで気持ちが楽になるのですけどね^^
by ゴーパ1号 (2009-06-22 23:10) 

単騎

アップルパイはあのシナモンさえなければっていつも思ってます。
シナモンの匂いで食べる気にならないのが・・・
美味しそうなんですけどねぇ。
by 単騎 (2009-06-22 23:22) 

こぼぱん

久々にアップルパイが食べたくなりました!
体調、お大事に~!
by こぼぱん (2009-06-22 23:25) 

sasasa

アップルパイ、見事に大きさがバラバラですね(^_^;)

by sasasa (2009-06-22 23:26) 

jinn

そういえば父の日なんてありましたね~
ウチは何もイベントはなかったです・・・orz
by jinn (2009-06-22 23:28) 

rei

アップルパイ、確かに大きさが・・・(^_^;)
体調、だいじょうぶですか?
お大事に・・・。
by rei (2009-06-22 23:34) 

kotobukimaru

「だ」い丈夫ですか?
なんか、自分に言われているようで身につまされました。
by kotobukimaru (2009-06-22 23:36) 

coffee.cup

東急百貨店 吉祥寺のアップルパイ
なんと響きの良いのでしょう。それだけで憧れるのです。

大きさはパイ自体別々の個体差と言うことで・・・
by coffee.cup (2009-06-22 23:47) 

sig

あははは・・・
どっちもどっちだなー・・・・いえいえ、うちのこと、うちのことですよ。
by sig (2009-06-22 23:58) 

ファルコン騎士

甘党大王さん こんばんは!
どれだけの大噴火だったか 逆に近くで見てみたかったです(^_^;)
by ファルコン騎士 (2009-06-23 00:12) 

chunta

ひとこと足りないのが パパさんなら
ひとことどころか みことは多いマリー
言葉が多いのも ムカつくモノですよ
気遣いってのは 自分がするから望める
そりゃ 解っちゃいるんですけどね~

お大事になさって下さいませ <(_ _)>
by chunta (2009-06-23 00:49) 

guran

大爆発しちゃいましたか・・・
期待するから腹が立つ、何も無いのが当たり前に思えればいいんですけど・・・これがわかっててもなかなか出来ないんですよね~
by guran (2009-06-23 03:00) 

pandan

父の日でしたね。
アップルパイ確かに大きさが。。。ですね。
by pandan (2009-06-23 06:48) 

ぎーこ

体調は大丈夫ですか?
お大事になさって下さいね☆
by ぎーこ (2009-06-23 07:19) 

リュカ

ぱ・・・ぱぱさん・・・
こういうことは大事なんですよぉぉぉ~~~
ね、甘党さん(^^)
by リュカ (2009-06-23 08:45) 

ナツパパ

わたしもご主人と同じ口なので...うーん、反省しなくちゃ。
アップルパイというと「オオサワ」がすぐ思い浮かびます。
クラシックな味わいなのですが、昔から食べ慣れた味なので、つい。
by ナツパパ (2009-06-23 09:28) 

ももくま

アップルパイ美味しそうですね~♪ サイズ?ほんとだぁ~、マチマチだぁ。

by ももくま (2009-06-23 09:47) 

ナッツ

気持ち、よぉ~くワカリマスよ^^
大事ですよね♪
by ナッツ (2009-06-23 10:09) 

k-sakamama

一言が足りないのはうちも同じ~
一言あれば、バラ色になるのにねぇ~
お金がかからなくて安上がりなんだけど。。
たまには、大爆発してもいいですよ~
なんだか微笑ましくて楽しく読ませてもらいましたぁ~
蒸し暑いから体調、気をつけてくださいね。
by k-sakamama (2009-06-23 12:07) 

フェイリン

大きさ、やっぱり姉妹が居ると争いになるんですね~!
一人っ子なのでのんびりしてる私は食べられますねw
by フェイリン (2009-06-23 12:07) 

しま

甘党さん、お疲れですねぇ。
病院行ってきましたか~?

パパさん、おっとりしていらっしゃるんですね^^;
悪気はないんでしょうが・・・ウチの旦那と似ていますよ、そういうところ( ´艸`)

アップルパイ、なんだかひとつだけ妙に小さいような???
誰がこのちっちゃいのに当たったのかなー?
バトルになったのか、それともうまいこと大きいのを先に食べちゃったのか!?(笑)

あれ?それ言えば甘党さん。
ブロモーションはじめたんですね^^
それもいきなりのゴールドだぁ~!
スゴイ!\(・o・)/
by しま (2009-06-23 12:12) 

とある主婦

あああ…っ! わかります、わかります。
たぶんウチの旦那もそんな感じです(><)
言ったことは分かってくれるけど、
言わないことは察してくれないんですよね…!

お身体は大丈夫ですか?
娘さんやパパさんのこともあって、なかなか休めないでしょうけど…
あまり無理しないでくださいね。
by とある主婦 (2009-06-23 12:35) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
甘党大王さんがお怒りですが、子供さん達がパパサンと持ちつ持たれず
のいい感じじゃないですか・・・
大らかで細かな事は言わずに良いご主人だと思います・・・
無事、父の日がやれてお目出度うございました(^-^)
by ちゃーちゃん (2009-06-23 14:26) 

キク

あらあら、パパさんったら…。
父の日とはいえ、ママさんへ気遣い忘れたらいけませんね〜。
by キク (2009-06-23 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0