SSブログ

5本指が良いんです~! [家族]

 

29468682946867
予告通りに「我が家のビーフシチュー♡」で、父の日をもう一度^m^  プププ♡と成りました。
・・・が、(^_^;)あまりに、写りが悪いので・・・・・小さめの画像で、お茶を濁します(^^ゞ
彩の悪さも、旬の「さくらんぼ♡佐藤錦」ゴマカス(*^。^*)♡ 甘党一家をお許し下さ~い☆彡

私の自慢のビーフシチュー(・・・って、自分で言わないか(^^ゞ)
大食い家族がメタボに成らない為に、それほど贅沢なお肉を使っていません。
霜降りの柔らか~~~いお肉は、ステーキで少しダケ食べるのが通~☆
プププ♡・・・って事で、食べられない言い訳~(^_^;)なんだけど・・・)

なので、圧力なべを使って
トロットロの美味しいお肉に変身させるのですが・・・コレには欠点が(・。・;

 

アッツアツで(*^。^*)フゥ~フゥ~言いながら食べると、極上の美味しさ♡
でも、冷め始めると・・・キュ、キュ~、キュ~~~って(・。・; お肉が固く成っちゃうのです。。。

だから(^_-)-☆
我が家のルール、「熱いものは熱いうちに食べる
これ鉄則です~(●^o^●)V
(・・・じゃ~無いと、母の手抜き料理がバレちゃうから\(゜ロ\)(/ロ゜)/)

プププ♡   でも三姉妹たちは、そんな母の心を深読みすること無く
御食事のマナー(一般常識)だと(*^。^*)♡固く信じているみたい~ クックック^m^

さて、コレでチルド室で泣いていた牛肉ちゃん(^^ゞ2kgと
玉ねぎ7個、人参3本、エリンギ数本が消費され、冷蔵庫もスッキリ~(●^o^●)V

スッキリついでに・・・
私が知らんぷり~( 一一)。。。していたパパさんへのプレゼントを見せて貰いました!
気になっては、いたんですが(^^ゞ
今更ね~~~「見せて~♡」とは言いづらくって^m^

2946873

アラララ(*^。^*)♡ 5本指の靴下ですね!
実は、パパさん(^_-)-☆5本指の靴下が話題に成った数年前からズ~~~ット愛用者なの♡
公私ともに5本指を愛用しているため
ビジネスシューズまでも全て買い換えてしまった(^_^;) ヘビーな愛好者なのです~☆

5本指の靴下(・。・; 
もうチョット主流に成るかな~~~って思っていたのに・・・イマイチ世間様に認められませんでしたね
流行り出した当初は
可愛らしいお顔の幼稚園の先生までも、5本指ソックス愛用者で驚いたものですが
最近は(;一_一)トンと お目にかかりませんね~。。。

地べたに足がシッカリ着く感じでとってもイイって評判でしたが(^^ゞ
美容とか健康にもイイってTV等でも騒ぎましたよね??

エッ? 記憶にない(^_^;)??

世間様の風当たりはキツク成る一方で、メーカーさんでも現在製造していない所もあると聞きます。
良いからって・・・流行るとは限らないのですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ところで皆さんは普通のソックス派ですか?
一度^m^ 5本指靴下も挑戦してみて下さいね~(●^o^●)V
愛好者が増えれば、もっと種類も増えて楽しく成るんですけどね~~~\(~o~)/

・・・で、我が家恒例の三姉妹のレター暴露編 ^m^ プップップ♡

2946874

2946876 2946875

三女(^o^)丿 親バカながら・・キャラクター描くの上手でしょ(*^。^*)?
でも~~~こんな手間暇かけるくらいなら(^_^;) 勉強して~(ー_ー)!!

 

皆さんのポチッが何よりの励ましです♡ありがとうございます。
     ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(150)  コメント(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 150

コメント 55

ベス

ビーフシチュー大好き♪
シチューが好きで何杯でもおかわりしちゃいます。
5本指のソックスも好き~♪
by ベス (2009-06-23 15:32) 

あやっぴぃ

ま~!家族の愛情が詰まったステキな父の日^0^
ビーフシチュー、最近暑いから食べてませんわ。
冷房ガンガンにして食べましょうか?
お嬢さんのお手紙もカワイイ!確かに最近5本指見かけませんね~。
もっとも、私はサンダルばっかりはいてて、
靴下はエクササイズのときしか履きません~^^;
by あやっぴぃ (2009-06-23 15:39) 

デルフィニウム

今年になって5本指試しましたが
暑いw
あったかいというかw冬限定で愛用します。
シチューいい感じに映ってますよ~^。^
by デルフィニウム (2009-06-23 16:36) 

emuzu

冬は履きます
最初に5本指、、、次に普通のを2枚重ねで
寒い時はGoo~~dですo(´▽`*)/

by emuzu (2009-06-23 16:47) 

ホタルの館

ビーフシチュー、食べたくなりました(^_^;)
めっちゃ、おいしそうです☆
by ホタルの館 (2009-06-23 17:06) 

ゆず

一日遅れでもいい父の日になりましたね^^
お子さんたち、本当に可愛いですね♪
こんな風に手書きのお手紙をもらえるご主人は
とっても幸せ者だと思います。
by ゆず (2009-06-23 18:02) 

アレクリパパ

牛肉がイッパイ入っているビーフシチュー!
佐藤錦のサクランボ!!!
甘党大王さんの家は凄いなぁ。
5本指の靴下、良いなぁと思っているのですが、まだ買ったことが無くて・・・。
三女さん、スヌーピーが上手く描けていますね。
by アレクリパパ (2009-06-23 18:41) 

kaoru

こんばんは。
愛情たっぷりで素敵な父の日ですね♡
お嬢様の手紙も可愛らしいですね。
ビーフシチュー美味しそうで食べたいです。
私も年中5本指靴下を愛用しています。
以前に比べたら種類が増えていますよね。
by kaoru (2009-06-23 18:42) 

mai

お父さん、こんなお手紙をもらって
すごく嬉しいでしょうね(*^_^*)
ビーフシチューとさくらんぼもおいしそうです♪♪
by mai (2009-06-23 18:48) 

リュカ

5本指ソックス、履いたこと無いです。
今度挑戦してみようかな(^^)
ビーフシチュー美味しそうですよ~~~
うちは昨日カレーを作ったのですが、
肉を買い忘れて、ベジタブルカレーになってしまいました。わはははw
なぜか、いつも肉を忘れちゃうのよね。。。
by リュカ (2009-06-23 18:50) 

hiro_

ご訪問、nice!ありがとうございました!
ビーフシチューとってもおいしそうですね♪
圧力鍋欲しくなりました!
by hiro_ (2009-06-23 18:53) 

甘党大王

<ベス さん>
ビーフシチュー好きですか~(●^o^●)♡
たっぷり作って食べましょうね!(^^)!
5本指仲間ですか~・・・嬉しい☆彡

<あやっぴぃさん>
確かに暑い時には(^_^;)ですね。。。
私も普段は裸足派です~\(~o~)/

<デルフィニウム さん>
そうなんですか~\(◎o◎)/!
冬用はいちゃってたりして~(*^。^*)プップップ♡

<emuzu さん>
オオ~~~っと(^^ゞ
そういった重ねばきでしたか~(●^o^●)Vお見事☆

<ホタルの館さん>
ありがとうございます~♡

<ゆず さん>
イヤ~~(^_^;) イツモはかなり手ごわいのですよ・・・三姉妹。。。
パパさんなんて(@_@;)テンテコマイ!
女の子は(^_-)-☆押さえる所はキチット^m^ですね。

<アレクリパパさん>
5本指(*^。^*)履き成れると足の喜び方が?違うそうですよ!(^^)!
三女は、勉強よりも・・・こちらの道が(^^ゞ向いている様で。。。

<kaoru さん>
そうなんですか~(●^o^●)V
御仲間がいて嬉しいです\(~o~)/

< mai さん>
普段は男一人・・・肩身が狭いのですが(^^ゞ
こんな日は鼻の下ノビノビだったりして~♡

< リュカ さん>
活動的な方にはお薦めです(*^^)v
・・・ただ、どうしても今まで履いていたピッタリ目の靴は
キツク成ってしまう様ですよ!(^^)!
肉忘れちゃうの(*^。^*)イイかも~♡
メタボ対策にワザと~~~(●^o^●)やってみようかな(^^ゞ

< hiro_さん>
ありがとうございます(^o^)丿
圧力なべ(^_-)-☆使い始めると止められませんよ!

by 甘党大王 (2009-06-23 19:49) 

Butch

旦那さん、男一人だとつらい日もありそうですけど、仲がいいですね。
by Butch (2009-06-23 19:53) 

nanako

お父さん、うれしかったでしょうね・・・
さくらんぼがとっても美味しそう~
by nanako (2009-06-23 20:55) 

ダー

5本指って力入ります!?!? (;^_^A アセアセ・・・

by ダー (2009-06-23 21:15) 

macha

ご訪問&nice!ありがとうございました〜!

「ツルツルをありがとう」に
大ウケしてしまいました(笑)

ありがとう!(≧∇≦)
by macha (2009-06-23 21:19) 

ハイマン

5本指良さは良くわかるんですが
私の大きな足ではぴったりFITするものが
ないんです~
大きいサイズ出してくれ~
by ハイマン (2009-06-23 21:31) 

ゆきぽん

ビーフシチュー・・・・
金城似の元彼が大好きでさ(T▽T)アハハ!
元彼バースディ(12/23)は、いつもいつも
ビーフシチュー作ったよ。
ああ・・・・あの頃に・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
( ̄ェ ̄;) エッ?
今??
そんなん作りませんヾ(--;)ぉぃぉぃ
by ゆきぽん (2009-06-23 21:59) 

ちゃるこ

お嬢さんたちにこんな風にお祝いしてもらって、
パパさん最高ですね♪
私も5本指愛用していますが、そろそろ暑いので
裸足の日が増えました(笑)
by ちゃるこ (2009-06-23 21:59) 

のろ

父の日の手紙。温かくていいですね~(^_^)。
ビーフシチュー、おいしそうです。母は、シチューはほとんど作らないんですよね~。あんまり食べる機会がないです~。( ̄¬ ̄*)ジュルリ。
by のろ (2009-06-23 21:59) 

tonton

おっきなお肉のビーフシチュー、美味しそうですね♪
パパさんもお嬢さんからのプレゼント&お手紙にさぞかし感動されたでしょうね~
ご家族仲良しの甘党大王さんのおうちを見習わなくちゃ(^^ゞ
by tonton (2009-06-23 22:02) 

JJ

ビーフシチューも佐藤錦も大好きです。
が、頻繁に食べれる物では無いですよね~。
お子さんの手紙、一生懸命お父さんのことを
考えて書いたんでしょうね。
ギャグをありがとうは、笑えました~。☆☆
by JJ (2009-06-23 22:20) 

うに

5本指ソックス、体にいいと聞いたことがありました~。
…で、試したんですけど…
な~ぜか 頭が痛くなるんです~(笑)
変ですよねぇ。ワタシ。(笑)
by うに (2009-06-23 22:30) 

カズイチ

三姉妹のレターにnice!

by カズイチ (2009-06-23 22:42) 

satomi

ビーフシチュー大好き♪
美味しいですよねぇ。
我が家も安いお肉で作りますよぉ。
けどパン好きなsatomiは、ビーフシチューにはこだわりのパンが絶対に必要なのであります。
by satomi (2009-06-23 22:46) 

youzi

うちの家族、5本指の靴下を愛用しています。

by youzi (2009-06-23 22:46) 

くろすけ

母の日もでしたが、3姉妹のお手紙が素敵です♪
宝ものですよね(^^)
by くろすけ (2009-06-23 23:04) 

kuwachan

すばらしいお嬢さんたちですね☆
たぶん私ってこういうものを書いたことが
ないと思います(^^ゞ
by kuwachan (2009-06-23 23:09) 

単騎

ビーフシチュー美味しそう。
5本指のソックスは履いた事ないですね。
by 単騎 (2009-06-23 23:17) 

ちゃこちゃん

娘さんのプレゼント嬉しいですね♪
レターは良いですね。
一生宝物になりそうです゜+.゜(♥´ω`♥)゜.+゜
by ちゃこちゃん (2009-06-23 23:35) 

あら

写真がなぜか見れなかったけど・・・・
私も5本指派ですよ~。
by あら (2009-06-23 23:40) 

green_blue_sky

5本指の靴下~
一度も履いたことがないです(^▽^;)
by green_blue_sky (2009-06-24 00:17) 

くまら

五指ソックス、私は休日に愛用してます^^
by くまら (2009-06-24 00:36) 

じぃじぃ

こんばんは、
いつも来訪ありがとうございます。(^▽^)/
そういえば夏用の五指ソックスを探さなければ・・・・・
クジを引かせてもらいます。

by じぃじぃ (2009-06-24 02:07) 

たろう

ボクも仕事のときは
5本指愛用してます(^^)

by たろう (2009-06-24 05:39) 

やまがたん

5本指・・・私は履きにくいので使ってはおりません
が、パパ様、皆さんのお気持ちがわかったのではないでしょうか?
しかし、ビーフシチューにさくらんぼ 素晴らしいです^^
いつもご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-06-24 06:45) 

COYOTE

三姉妹・・・パパへの日頃の感謝ですね。
ほのぼのが良いですね。(毎回思いますけど・・・)
5本指ソックスは良いですね~冬のみですが・・・^^♪

by COYOTE (2009-06-24 07:19) 

きしりん

私も五本指派なんですが、なかなか売ってないんですよ~。
by きしりん (2009-06-24 08:05) 

ナツパパ

娘さんはやさしいですね、羨ましい。
息子はここまでしてくれませんし...してもらってもちょっとねえ(汗)
五本指の靴下はわたしも愛用中です。
一度使ったら手放せなくなってしまいました。
by ナツパパ (2009-06-24 08:10) 

ake_i

牛さん、2キロは5人家族様にちょうど良い量なのでしょう^^
どぉ~~~んと出来あがったシチュー、美味しいでしょうね。
シチューのお肉は、奮発する必要なんてありませんよ。
じっくり煮込めば、極上のシチューになりますもの☆
かたくなる?それも、ほんのわずかのことでしょうから、熱いうちに、頬張れば美味しいって、ご家族も大喜び(#^.^#)

5本指ソックス。
私は、宿泊した宿で提供されるものを履いてみたことがあります。
なんとなく、足首から下が、普段と違う感触。
で、履き慣れると結構心地よい^^
でも、その靴下で普段の靴を履くと、なんとなく違和感。
と、微妙な感想文です。
御主人さま、健康効果はいかがなものですか????(^-^)
こんなに可愛い可愛いお嬢様からのお手紙、生涯の宝物ですね。
幸せですね~~~~~~♡^^♡
by ake_i (2009-06-24 08:12) 

ぎーこ

三女さん、イラスト上手ですね。
さくらんぼ、いいな☆
by ぎーこ (2009-06-24 08:49) 

enosan

でもこんなのもらったら嬉しいね。
by enosan (2009-06-24 09:25) 

chunta

美味しそうなビーフシチュー
食べ歩きしているだけあって
お料理上手なのですね (^^)ニコ

三女ちゃん
「ツルツル」って何~~?? 笑
by chunta (2009-06-24 10:07) 

みえまる

十分美味しそうに撮れてますよ~!
パパさんも、こんなレターを貰ったらもうデレデレですね^^
by みえまる (2009-06-24 10:19) 

ひろりん

2Kgの牛肉☆スゴッ!!
by ひろりん (2009-06-24 10:45) 

fuzzy

コメント有り難うございました。写真を見て非常な空腹に襲われました。お昼にしたいと思います。
by fuzzy (2009-06-24 11:31) 

吉之輔

こんにちは、きっと甘党大王 さんのビーフシチュー
言うまでもなく美味しいに決まってますよね。
私も大好きです、家内も何とか作れます。
サクランボ、お土産に頂きました。美味しいですね。
by 吉之輔 (2009-06-24 11:40) 

つなみ

ストレッチのときにはいてます♪
by つなみ (2009-06-24 11:45) 

フェイリン

5本指履いた事あります!
でもこそばくて履けませんでした…w
by フェイリン (2009-06-24 12:14) 

紅天狗茸

ふふふっ。負けない(勝負じゃないって?)
5本指靴下10年以上前から愛用者です。
あの頃は女性用の5本指靴下は探すのも大変だし値段も高かったっけ (・.・)遠い目
5本指以外の靴下はもう何年も履いてませーん。
それはそうと、ビーフシチュー美味しそうです!
レシピは?(笑)
by 紅天狗茸 (2009-06-24 13:18) 

ゆきトトロ

お肉2キロに玉ねぎ、人参…
気持ちのいいクッキングですね~(^^)
お嬢さんたちかわいらしくって
パパはお嫁に出せませんね!
by ゆきトトロ (2009-06-24 16:04) 

お兄ちゃん

最後がいいオチ^^
by お兄ちゃん (2009-06-24 23:27) 

薔薇少女

今年はさくらんぼまだ食べてません・・・
ビーフシチュー、5本指ソックス、三姉妹さんのレター、
暖かいご家族ですね☆☆☆
by 薔薇少女 (2009-06-25 07:12) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
三女ちゃん暴露編・・・父の日の感謝の気持ちを素敵な絵てがみに託して!
パパさん嬉しかったでしょうね♪
三女ちゃんnice!!!
by あら!みてたのね (2009-06-25 14:33) 

SAKANAKANE

>こんな手間暇かけるくらいなら勉強して~
ヤッパリこういう事に掛ける時間は、勉強と違って楽しいでしょうね。
って言うか、多分暴露されるコトを予想して、力の入り様も違うんでしょうね。(笑)

by SAKANAKANE (2009-06-26 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0