SSブログ

今がチャンス! [家族]

 

2963844
吉祥寺の老舗洋菓子店レモンドロップショートケーキです。
昔懐かしいお味♡

ケーキでも食べてケーキ(景気)良く☆」・・・(^^
思いっきりオヤジギャグの様ですが
(・・・と、言うか(^_^;)意味不明。。。)


実は長女が小学校6年生当時、同級生だったお母様が
中学受験前日に、お手製のケーキを持って応援にきてくださった時の
忘れられない一言でもあるのですよ(*^_^*

今でこそ、三女の受験に対して寛容すぎる?私ですが(^_^;)
あの当時は、初めての受験生の母親として
365
神経ピリピリ鬼の形相で過ごしておりました(*^^*)

当然、長女の初受験前日は緊張の極み(@_@;)
本人コッチコチ
(*_*) カッキ~~~ンって感じですね。。。

 

そんな時の(^O^)・・・しょ~~~もないオヤジギャグのお陰で


一気に緊張感吹っ飛んでしまった大切な一言なのです☆彡

可笑しいやら、バカバカしいやら (>_<)♡ プップップ~!

2963843

 

今の楽しい学生生活が過ごせているのも、このクダラナイおやじギャグ

美味しかったスイーツのお陰だと感謝している甘党大王家なのでした~

  

さて昨日からリホームの山場を向かえている我が家ですが
先週からの少しずつの疲れが溜まって?中々エンジンのかからない私。。。

毎日更新していた記事も休んでしまって、なんだかヘトヘトです(^_^;)

本日は、山場も山場(^o^)丿富士山級

左官屋さん大工さん水場関係さんクロス屋さん・・・

そして再び\(◎o◎)/!  網戸屋さんの御登場~~~。
(・・・どうして、網戸屋さんなのか(^^ゞ分かる~??)

プップップ♡

以前の網戸の記事をご覧に成ったいる方は(*^。^*)想像がつくかも~??

少し落ち着いたら
リホーム記事を整理して書いてみたいと思います

 

では、また明日(@^^)/~~~

※ ・・・って気がつきました~?

  今日の記事、字体がイツモと違っているでしょ(^_^;)
  実は、PCが壊れた~~~・・・・・と、私は思ったのですが(^^ゞ
  たぶん違って(*^。^*)
  無線LANの調子が悪く成ってしまったらしく
  インターネットメール出来なく成っちゃったのです(@_@;)
  リホームの都合色々いつも以上にドタバタがあり\(゜ロ\)(/ロ゜)/
  心臓に負担が(>_<)。。。
  ワードは使えたので、重い気を奮い立たせて下書きしていたわけです。
  ところが・・・PC音痴の甘党大王ですから(^_^;)字体変更など^m^やった事のない私は
  PC様言うがままに・・・・・ってな事で(>_<)♡
  お見苦しい点が、しばらく続くかもしれませんが御許し下さいませ

      今がチャンス!
  理由は分からないのですが(^^ゞ
  色んなトコロを冷汗かきながらイジクリまくっていたら
  通じたんです~インターネットが(●^o^●)V・・・・・。。。
  なぜだろう~??
  分からない( 一一)・・・全然分からない
けど急げ~~~チャンス!


  

 

グロッキー気味の私へ 
エネルギー補給のポチッ!とな~♡ して頂けると嬉しいです!

     ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(149)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 149

コメント 48

キク

ケーキで景気よく!
今の日本、というか、世界にマッチしたギャグですね(^o^)v
by キク (2009-06-30 15:47) 

nanako

綺麗になるのはうれしいけど、疲れがたまらないようにね~

by nanako (2009-06-30 16:00) 

ちゃこちゃん

ケーキおいしそうです♥
リホームは山場なんですね。
完成が楽しみですね♪
by ちゃこちゃん (2009-06-30 16:10) 

アレクリパパ

リホームでお疲れのようですね。
お身体を大切にしてくださいね。
PC&LANもお疲れかなぁ。
とりあえず繋がって良かったですね。
ショートケーキ、美味そう!
生クリームの多いケーキ、大好きです。
ケーキを食べないから、景気悪いのかなぁ(笑)。
by アレクリパパ (2009-06-30 16:20) 

Butch

暑さにやられたんですかね?
みなさんPC不調とかいう記事多いね、ここ2~3日。
早く直るといいですね。
by Butch (2009-06-30 16:44) 

フェイリン

おお~ケーキネタ同じですね♪
正統派のケーキで見た目からして合格ですw
by フェイリン (2009-06-30 17:35) 

くまら

我が家のPC最近意思持ってるみたいに思えるようになってきました(爆)
by くまら (2009-06-30 19:54) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
忙しいと言いながらも毎日ブログが書けているのですもの素晴らしい事ですね・・・
感心しています・・・
お疲れのない様にして下さいね。
by ちゃーちゃん (2009-06-30 20:18) 

sayudom

PCの調子が悪いとへこみますよね。
早く調子が戻る事を祈ってます☆

ケーキ美味しそう♪
景気もよくなりますね(*^_^*)
by sayudom (2009-06-30 20:23) 

myumyu

リフォーム、この夏は快適な我が家ですね、もう少しの我慢ですよ。
by myumyu (2009-06-30 20:26) 

こぱんだつま

ケーキのアップがたまりませんね~。
by こぱんだつま (2009-06-30 20:35) 

mwainfo

いつもお寄りいただき有難うございます。個人は命がけで会社のために働いても、健康を害した個人を十分に面倒を見るのは、全体の組織上無理なんです。自分の会社なら別ですが、このあたりの兼ね合いは、大変難しいところですね。
by mwainfo (2009-06-30 20:44) 

吟遊詩人41

スポンジがビシっと♪
職人技ですね!
by 吟遊詩人41 (2009-06-30 20:48) 

ゆっきぃ

私の中学受験の時、母はダルダルでした…
さすが三人目です(^_^;)
by ゆっきぃ (2009-06-30 20:51) 

ベス

ケーキ…とても美味しそう…。
by ベス (2009-06-30 21:45) 

雅

ケーキでも食べてケーキ(景気)良く、ベタですねー
でもおいしそう
by (2009-06-30 22:15) 

あらっ!たまちゃん。

辛党のアチキですが、ケーキは、いけるんです。^^♪
by あらっ!たまちゃん。 (2009-06-30 22:20) 

くろすけ

甘いモノ食べて(毎日食べてると思いますが^^)
疲れを取ってくださいね~。。
落ち着いたら、リホームの記事も楽しみにしてます♪
by くろすけ (2009-06-30 23:00) 

poko

美味しそうなケーキですね~♪
食べたい!
by poko (2009-06-30 23:02) 

単騎

フルーツたっぷりのったケーキ美味しそうですね。
これをたべればばっちりですねw
by 単騎 (2009-06-30 23:13) 

こりこ

レモンドロップ!
久し振りに名前を聞きました。(^-^)
美味しいですよね♪
by こりこ (2009-07-01 00:27) 

chunta

てっきり 三女ちゃん不在で
「分け前増えた~」のタイトルかと・・・
はい そんな親はワタシだけです 笑

リフォーム 頑張って~☆
by chunta (2009-07-01 00:30) 

ケイクス

ケーキでケーキよく。。とは(^^
苺がとっても美味しそうです。
リフォーム後の記事、楽しみにしてます♪

by ケイクス (2009-07-01 01:00) 

pica

ふわふわの生クリーム☆
吉祥寺情報、いつも助かってまーす^^
by pica (2009-07-01 01:31) 

oko

おお・・・美味しそう・・・
これから朝ご飯なのでお腹空きました〜
by oko (2009-07-01 05:42) 

pandan

イチゴと生クリームに目が釘付けです。
by pandan (2009-07-01 07:47) 

ナツパパ

美味し押すなケーキ、そういえばこういうケーキしばらく食べてないなあ。
by ナツパパ (2009-07-01 08:18) 

mykaira

吉祥寺は美味しいお店が多いですね!お友達が住むらしいので帰任になったら是非遊びに行ってみたいです!!
by mykaira (2009-07-01 08:26) 

ソニックマイヅル

なぜだろう~??

>>つながっていればいいや~と思った方がいいですよ。
あまりお気になさらないようにしてください。^^;
by ソニックマイヅル (2009-07-01 08:28) 

ロボッコ

きゃは~♪この断面ヤバイですぅ^
今すぐダイブで飛び込みたぁい♪鼻血タラー( ̄TT ̄)  
ケーキ食べて景気よく♪むふふ♪

ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)人(❛◡❛ฺฺ✿ฺ)ノリホーム記事楽しみ♪
ますますステキなお部屋になっていくんだろうな♪にゃは

甘党大王ちゃん、ムリしないで更新してね ~(✿ˇ◡ˇ)

by ロボッコ (2009-07-01 08:48) 

COYOTE

吉祥寺行ったら買って見ますね!
ケーキ・・・・ダイエットしなきゃなんですが、
たまには食べたいです。
リフォームもう少しでしょうか?
楽しみですね。。。。。。
by COYOTE (2009-07-01 08:53) 

ダー

今しかなぁ~~い!! スタタタタタッ(((((((((((*゚.゚)ノノ

by ダー (2009-07-01 09:16) 

のろ

オヤジギャグでも、救われることがあるのですね~(^_^;)。
体もお疲れのご様子。マイペースで、無理しないで、記事更新して下さいね?
by のろ (2009-07-01 10:04) 

ちか

虫歯の私には甘いものは毒です。
でも、まぁ治療中だし…食べちゃうんだよな~。(^^ゞ
by ちか (2009-07-01 10:18) 

明

ケーキ食べたいです!!
by 明 (2009-07-01 10:55) 

多夢

ごちそうさまでしたぁ。☆
by 多夢 (2009-07-01 11:34) 

しま

ケーキ美味しそうだ~^^
こういうシンプルなケーキがイチバン美味しいんじゃないかと思う、ワタシ♪

無線LAN不通かぁ~。
リホームしてるから色々と電波を遮るものがあるのかもしれませんね。

網戸やさん・・・もしや・・・
あの外が見えない状態ではやっぱり・・・!?
by しま (2009-07-01 12:02) 

kuwachan

老舗のショートケーキはやはり美味しいですよね☆
ショートケーキ大好きです。
by kuwachan (2009-07-01 12:16) 

ゆきぽん

もうすぐリフォーム完了かしら( ̄m ̄* )ムフッ♪
楽しみですね~~。
by ゆきぽん (2009-07-01 13:26) 

mitsu

nice!ギャグ。。。メモメモ。。。^^
昔ながらなショートケーキ好きですよ~
ホールでいっぱい食べたいなぁぁ~
by mitsu (2009-07-01 15:24) 

youzi

ケーキ、フルーツもたっぷりで美味しそうですね。
吉祥寺は美味しいものが沢山あるって言うので
食べ歩きしたくなるわ~。
by youzi (2009-07-01 15:45) 

しんりゅう

リフォーム、色々とバタバタが続いて大変そうですね~
でも、新しいお家を楽しみに☆、PCトラブルにも負けず、頑張りましょう!
何気ない一言の重み、それが軽いギャグでも
人によっては忘れられないひと言になるんですね^^
深いです♪
by しんりゅう (2009-07-01 15:51) 

goro2001

無線が駄目なら有線で繋げば良いですよ。☆
by goro2001 (2009-07-01 16:04) 

翠紅

こんにちは。
お疲れ様です。もぅ少しなんですねっ(●^o^●)♪

最初 あれ『字体』が・・・と思ったんです。
さすが こちらの心も読めるんですね ^m^
by 翠紅 (2009-07-01 16:34) 

ケイ

何だか食べたくなってきました☆
by ケイ (2009-07-01 16:54) 

まろまろまね

色々気を使いますよね~お疲れさまです!!PCもよかったですね。なぜ直ったかわからない事よくあります(笑)
by まろまろまね (2009-07-01 18:10) 

tonton

シンプルなケーキだけど、すっごくおいしそう♪
美味しいもの食べてリフォーム頑張ってくださいね!
by tonton (2009-07-01 19:38) 

すずらん♪

ご友人の温かいお心遣いが何よりの応援となったのですね^^
良いお友達をお持ちですね^^
by すずらん♪ (2009-07-01 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0