SSブログ

笹かま一緒に食べるなら・・・お笑?それともイケメン君? [ひとりごと]

待ちに待った(*^。^*)♡頂き物届きました~☆彡
2959351

パパさんの中学時代の同級生が毎年お中元に下さる白謙笹かまぼこ
我が家のグルメ三姉妹^m^お気入りです~(●^o^●)V
食べ物には、滅法わがままな三姉妹( 一一)普段カマボコです。。。
でも、この笹カマだけは別格~~~
奪う様に・・・・・そのままオヤツでも、ペロッと食べてしまいます(^^ゞ

何が三姉妹をココまで豹変させてしまうのか^m^??

 

2959352

今日も朝から・・・曇りなのに暑い~(;一_一)
食欲
家事欲(・・・こちらは万年無いのですが(^^ゞ)成り~~~
でも、何故か??

我が家のパパさんと三姉妹はお腹が空くんですよね~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
もう本当に嫌に成っちゃう~(^_^;)

明日から、リホーム山場を迎え^m^ リビングダイニング水場全体。。。
生活の殆どがストップしてしまい、2世帯住宅の義父&義母のお世話に成る予定です(^^ゞ
冷蔵庫もなるべく空っぽにしたいので、本日は貰いもの&残り物dayヽ(^o^)丿
お野菜が足りませんね~。。。
でもきっと明日からは・・・野菜のテンコ盛りでしょうから^m^こんな日もあってイイかな~!

こんなバタバタの時に限って(@_@;)学校行事が重なります。。。

なんと、明日から2泊3日で日光へ移動教室三女です(^_^;)
リホームの為に、家中の物がアッチへコッチへ移動しているため、準備が大変でした。
今回は、それに加え(;一_一)
次女学校行事(高1キャンプ)が三女の帰宅日とダブって1日から2泊3日で軽井沢です。
その為(>_<) 姉妹で準備品を共有する事が出来ませんでした(^^ゞ
つまり合羽懐中電灯も・・・もろもろが貸し借りなし(>_<)
今回は、色々な意味で間借り生活中に旅行?って感じの苦労が?多かったかな~。。。

とにかく今週末は休むどころか\(゜ロ\)(/ロ゜)/荷作りと家具の移動でヘロヘロです~。

短期間とは言え、明日からのパパさんの御両親との完全同居?生活を考えると(^^ゞ
ちょっと気も重いしな~(^_^;)

・・・って事で、気分を変えに^m^ 旅行に足りないものの買い出し~(●^o^●)V

アッ\(◎o◎)/! なんだか賑やかです~~~☆彡
29593742959375
2959376お祝いのお花がイッパイ (●^o^●)V

場所はサンロード入口付近
チョット前まで、某シューズショップが、あった場所!

華やかですね~\(~o~)/
三姉妹有名人のお花がイッパイだよ☆彡」
って言うので、名前も確認せずにカシャカシャ。。。

でも(^_^;) アレ~~~?

TKOおぎやはぎTake2東 貴博雨上がり決死隊ネプチューン加藤浩次笑福亭鶴瓶
中山秀征くりぃむしちゅ
ー・・・・・

確かにお茶の間のTVを賑わせていそうな面々ですが( 一一)・・・
もしかして?
ゼ~~~ンブお笑い系??

確かにね~~~^m^ このお店じゃ・・・大モノ女優や俳優さんは(*^。^*)プップップ~
2959365 2959366

オープンセールで、ワイシャツやネクタイ、靴下などが500円位で販売されていました~☆
社会人1年生の若~いお方達の応援ブランドかしら?

吉祥寺の新しい顔に成ってくれるとイイのですが(^。^)どうなんでしょうね??
一時は、興奮気味の三姉妹でしたが(^^ゞ
冷静に成ると冷たいもので・・・「本当だ~~~なんで?お笑いバッカリなの???」
不満そうに。。。
同じ有名人からのお花だったら(#^.^#)♡
次女の大好きな東方神起とか長女の好きな福永雅治とか三女の好きな野球選手達から
だったらヨカッタのに~~~(●^o^●)Vと、ワガママな苦情を口にしている三姉妹でした!

お笑いをバカにしちゃイカンぜよ~(--〆) プププ♡

てんてこ舞いの週末を過ごした我が家へ♡応援のホチッ!を頂けると嬉しいです~。
      
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(199)  コメント(69)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 199

コメント 69

kuwachan

こんばんは。
ノーマルな笹かまだけでなく、いろいろな種類の笹かまがあるんですね。
美味しそう~食べてみたいです!
お嬢様たちがオヤツでも食べるくらいですから
相当美味しいとみました☆
いろいろと大変そうですが頑張ってくださいね。
by kuwachan (2009-06-29 00:57) 

sayudom

おいしそうな笹かまさん(*^_^*)♪
リフォーム頑張ってください~!!
by sayudom (2009-06-29 01:09) 

ゆりあ

ご無沙汰しておりました(*- -)(*_ _)ペコリ
笹かまおいしそうですね^^
野菜入りの白謙揚げもおいしそう^^
ご自宅の方、リフォーム中で大変そうですね^^;
完全同居も頑張って下さい~^^
by ゆりあ (2009-06-29 01:46) 

oko

母の田舎が宮城なのでよく笹かまたべますよ〜♪
by oko (2009-06-29 05:37) 

green_blue_sky

笹かま、おいしそう。
リフォームが山場ですね(^▽^;)

いろいろな学校行事、タイミングが悪いですね・・・
準備など、お疲れ様です。
by green_blue_sky (2009-06-29 07:18) 

デルフィニウム

笹かま美味しそうですね。^。^
いいお友達をお持ちですー
by デルフィニウム (2009-06-29 07:20) 

やまがたん

リフォームの最中で不便な生活とは思いますが
それも後わずかだと思うと嬉しいですね^^
かまぼこ、大嫌いの私なのですが
何故か笹かまだけは大好きなんだなあ・・・・
いつも御訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-06-29 07:25) 

pandan

笹かまぼこおいしそうですね。
リフォームはもうすぐ終わりそうなんですか。
by pandan (2009-06-29 07:29) 

たろう

笹かまで一杯やりたいです(^^)ノ

by たろう (2009-06-29 07:41) 

ANKO

ここの 美味しいですよね〜〜!
by ANKO (2009-06-29 08:23) 

key-k

笹かま、私も好きですw
by key-k (2009-06-29 08:46) 

ダー

笹カマと焼酎があったら・・・それだけで・・・d( ̄◇ ̄)b グッ♪

by ダー (2009-06-29 08:50) 

びくとる

笹カマ美味しそう。やさいいりのが特にいいですね。
冷えたビールと。。。
by びくとる (2009-06-29 08:58) 

アレクリパパ

謎の笹かまぼこですね。
商品名は忘れましたが、ボクはチーズやワサビチーズの入った笹かまぼこが大好きです。
出張時に仙台で買うか、東京駅の大丸で買っていました。
リホーム、佳境に入っていますね。
荷物、もう大変ですね。
三女さんと二女さんの旅行がバッティング。
甘党大王さん、いろいろと大変ですが、頑張ってくださ~い。
by アレクリパパ (2009-06-29 09:08) 

明

笹かま美味しいですよね。
久々に食べたいな~。
by 明 (2009-06-29 09:21) 

紅天狗茸

笹かま、美味しそうです~。
リホームも大詰めですね。仕上がりが楽しみです(^^)

by 紅天狗茸 (2009-06-29 10:01) 

mikanchan

笹かま美味しそうです^^

お笑いの面々はココのお店のものを着て
テレビに出てるんでしょうね。
by mikanchan (2009-06-29 10:29) 

yakko

笹かま美味しいですよね〜
うちも送っていただいたことがあります(^。^)
by yakko (2009-06-29 10:30) 

ちか

笹かま、ビールのお供に最高です♪
by ちか (2009-06-29 10:52) 

フェイリン

今日もポチっておきました!
芸能人からのお花がいっぱい!
関西ではこういうのはあまり見かけないんですよね~羨ましい!

実は私も荷づくり中…!
by フェイリン (2009-06-29 11:02) 

とある主婦

へ~~!Σ(・▽・)
P.S.FAの開店に芸人さんたちがお花出してるんですね!
生ではなかなか見られないし、お花だけでも「おお!」ってなりますね(^▽^)
by とある主婦 (2009-06-29 11:28) 

ロボッコ

甘党大王ちゃん♪おひさしぶり~♪
訪問遅くなっちゃってごめんね・・☆
わぁ~おいしそう~♪食べてみたいな~
きになる♪きになる~!甘党大王ちゃんはおいしーものたくさん
(♡^▽^♡)知ってて羨ましいでしゅ♪
by ロボッコ (2009-06-29 11:32) 

しま

P.S.F.A.ってそんなに芸能関係の方のご用達なんでしょうかねぇ!?
確かにお花に名前がある方たちはスーツで出られてることが多いかも・・・?
我が家の息子もここでスーツ買いますよ。
価格は2つしかないですが、やっぱり高い方・・・でも3万以下だけど^^;・・・じゃないといまひとつ形が悪いかも~。

笹かま、我が家も好きですよ。
我が家では「阿部かま」ですねー♪
by しま (2009-06-29 11:40) 

COYOTE

サンロードの入り口付近ですね!
あの靴屋無くなったのかなぁ~~~~!
ちょっとコレはRちゃんがかなり喜ぶ記事ですね。
お笑い大好きですので、ちょっと嬉しいなぁ~!イケメンも好きだけど
お笑いもいいんじない?
アメトークとかしっかり見てます!笹かま食べながら・・・!
お腹すきましたわぁ~!
by COYOTE (2009-06-29 11:50) 

くまら

ビーつのお共に最適ですね^^
by くまら (2009-06-29 12:08) 

ナビパ

笹かまは私も好物です。
甘党大王さん妻として母としてそして主婦としていろいろ忙しそうです。
でも女性としてもエンジョイしていますね。
人生を楽しんで充実しているんだと思います。
健康に配慮しながらこれからも楽しんでください。
by ナビパ (2009-06-29 12:28) 

ake_i

懐中電灯と合羽、そういえば修学旅行には必需品ですが、日にちが重なるとこうなるんですね><;
甘党大王さんの妻、母役のお忙しさはこちらにシッカリと伝わってきます。
引っ越しもリフォームもホントに忙しいのは主婦ですからね~@@;
へばらない様に、この蒸し暑さの中、スタミナはつけてください。
リビングとダイニング、そして洗面やお風呂などは生活するのに一番重要なところ。
でも、リフォーム完成したら(*^_^*)ですから、もうちょっとの辛抱☆
夏休みはすぐソコ!!!
甘党大王さん、がんばれぇ~~~~~~~♪
(笹カマ、ビールに合うんですよね。。。。。オイシソ)
by ake_i (2009-06-29 12:39) 

tamaki

リフォームも山場なんだ!
暑いのに色々大変そうだけど
身体は大丈夫?
美味しいものいっぱい食べて頑張ってd(-ω・。)ネッ!☆
白謙は美味しいよーーね。。
某CMでも有名な阿●かまも美味しいけど
私も白謙だね。。(笑)

by tamaki (2009-06-29 13:00) 

のろ

笹かまぼこ、おいしそうですね。
イベントが重なると忙しくなるのですね~。
負けずに頑張って下さいね~。
by のろ (2009-06-29 13:00) 

ちゃるこ

色々大変だと思いますが、頑張って下さい!
お笑い大好きな私は、そのお花の数々に興奮♪
さすが吉祥寺ですね~(^O^)
by ちゃるこ (2009-06-29 14:35) 

youzi

笹かまぼこ、美味しそうですね。

お花の送り主、みごとにお笑い芸人ばかりですね。

by youzi (2009-06-29 14:50) 

nano

リフォーム、大詰めなんですね
完成が楽しみでしょう ワクワクですね♪
by nano (2009-06-29 15:16) 

mimimomo

こんにちは^^
まだリフォームが続いているのですか~
かなり変わるのでしょうね~ 新しくなると気持ち良いですよね~

笹かまはとても美味しいですね。わたくしも大好き~!
by mimimomo (2009-06-29 15:51) 

lunatic

お、お笑いの何があかんのやーっ!?
と、思わず叫んでしまったルナ@関西人でした(笑)

笹蒲鉾、私も大好きですvv 仙台に住んでる友人が帰ってくるときは
必ずねだります。
by lunatic (2009-06-29 16:50) 

pan-nohi

おいしいですよね!!
そのままパクパク食べてしまいそうです♪
by pan-nohi (2009-06-29 17:13) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
リフォームが佳境に入ったのですね。
蒸し暑い最中大変でしょうが、もう少し頑張ってって下さいね☆
by あら!みてたのね (2009-06-29 17:26) 

ちゃこちゃん

忙しいときって何故か重なりますよね^^;
お疲れ様です。
うちの息子は再来週に日光に修学旅行です。
笹カマおいしそうでたべたくなっちゃいました♪
by ちゃこちゃん (2009-06-29 18:28) 

せつこ

うわうわ~~大好きな蒲鉾だー♪
美味しそうな食卓ですね☆
by せつこ (2009-06-29 18:53) 

ryon

笹かま様~ですね。♪
by ryon (2009-06-29 19:07) 

マリンかもめ

笹カマ、美味しいですよね^^
by マリンかもめ (2009-06-29 19:14) 

sak

笹かまぼこ、美味しいですよね♪
お笑い芸人さんも立派な有名人ですよね(笑)

by sak (2009-06-29 19:42) 

tonton

笹かま、美味しいですよね♪
我が家もおやつ代わりに食べちゃいます(^_^;)
by tonton (2009-06-29 19:49) 

こぱんだつま

私も、かまぼこはまぁふつうですが、笹かまは好きです!
by こぱんだつま (2009-06-29 20:07) 

ゆきぽん

わかるぅ~。
私もカマボコはイマイチだけど
笹カマなら 食べる(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ごま油で炒めてショウガ醤油で食べると・・・
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

by ゆきぽん (2009-06-29 20:18) 

ねこじたん

ササカマはチーズが好き
何倍でも飲める

ただ 太る(悲
by ねこじたん (2009-06-29 20:21) 

ゆっち

笹カマ、私も大好きです♡
父とM君が仙台に仕事に行った時に買って来てくれたのが一番美味しかったのですが、お店の名前を覚えていない・・・(/_;)

練り物全般が好きなのですが、笹カマって独特な食感?風味がいいですよね♪

先日のお蕎麦屋さん「かみやま」のHPのURLを・・・
http://www.kamiyamasoba.com
です。

by ゆっち (2009-06-29 21:07) 

リュカ

水場は生活の要ですもんね~。
いよいよなんですね!
そこが済んだら・・・楽しみですね!!!
笹カマ私も大好きです♪
by リュカ (2009-06-29 21:37) 

TOTO99

美味しいですよねぇ!笹かま☆~♪
by TOTO99 (2009-06-29 21:51) 

もに

美味しそうな笹カマですね。
ビールに合いそう。(^-^)
by もに (2009-06-29 21:52) 

ひろりん

ムムムッ笹かまぼこ好きとは、将来酒飲みになるかも!?(・_☆)キランッ

なーんて、私はかまぼこもどっちも好きです。

たまにはみんなで楽しく大騒ぎして!?の食事もいいですよね。
by ひろりん (2009-06-29 21:52) 

umiko

白謙はうんまいよね
by umiko (2009-06-29 22:02) 

みえまる

あああ。
いま食べたい、いま(笑)

by みえまる (2009-06-29 22:14) 

sasasa

笹かまぼこ、美味しそうですね(^_^)
by sasasa (2009-06-29 22:29) 

JJ

明日朝が早いので、特急巡回でお邪魔します。
また、ゆっくりと訪問させて頂きますね!
by JJ (2009-06-29 23:00) 

りょお

私はお笑い大好きですよ(笑)
でも、テレビがないおかげで、最近の人は知りませんが・・・。
by りょお (2009-06-29 23:04) 

単騎

自分も普通のカマボコはあまり食べないですが笹カマとかだと食べますw
by 単騎 (2009-06-29 23:34) 

ぴょん

福永…福山??長女ちゃんと気が合うかも~!!
スーツだとお笑いなんだ^^
なぜだろう…。
笹かまが毎年送られてくるなんて良いですねぇ。
三姉妹ちゃんたち舌が肥えてる!!
あぁ、もう何年も食べていない気がします。
ビールと一緒に食べたいなぁ。
by ぴょん (2009-06-29 23:37) 

chunta

ショップのオープンの場合
花の名前は 購入が殆どですもんね
名前の出ている方々 
自分の花が出てるコト 全然知らないでしょうねぇ

今日から??
一緒だね~~  (^^)ニコ
by chunta (2009-06-30 00:11) 

One-for-you

蒲鉾と笹かまは、原料が違うんでしょうね、たぶん^;
へぇ~(驚; シューズ屋さんが・ね!
次の週末でも500円間に合いますかね???^^;

by One-for-you (2009-06-30 01:45) 

pandan

スーパーで笹かまぼこ探したけど
こっちには売ってない〜
デパートだったらあるかな〜


by pandan (2009-06-30 06:38) 

kotobukimaru

笹かまのなかでも白謙はブランドですものね。
そのままおやつ、が笹かまの一番美味しい食べ方かも。
by kotobukimaru (2009-06-30 06:58) 

吉之輔

お早うさんです。友人が何時も笹かまぼこ贈ってくれるので、
厚かましいけど『白謙の』を贈って欲しいとメールしますかね。
ご訪問&ナイス有り難う。今後も宜しく。
by 吉之輔 (2009-06-30 09:12) 

ぷーにゃん2

おはようございます。というかご無沙汰しています。
いつも訪問&nice!ありがとうございます。
いろいろ忙しくて大変ですね。
でも、台所のリフォームは歓声が楽しみでしょう。
うちは、先々週は子ども4人がインフルエンザで重なり、
今は、全治1か月の骨折と全治3週間の靭帯損傷、
(しかも、どちらも利き手)が重なり、介護に忙しくしております。
by ぷーにゃん2 (2009-06-30 09:31) 

柴壱

「白謙のかまぼこ」に反応してしまいました^^
物産展とかで見つけると、必ず買っちゃいますv
by 柴壱 (2009-06-30 11:23) 

ライエル

笹かま!
ライエルは食べた事ないです~。
美味しそうですねっ♪
食べてみたい!
(^▽^)/
by ライエル (2009-06-30 12:24) 

ラブ

お手軽なお値段が、お笑いのタレントさんに受けている
んですかねぇ。それとも、社長さんが、もとお笑い…。
…えっ、もしかして、吉本の経営?w いかに吉本といえ
ども、そこまではねぇ。
by ラブ (2009-06-30 13:01) 

ひろくるくる

すごいお店なの???
こっちであったらすごいことになりそうです。

by ひろくるくる (2009-06-30 13:13) 

薔薇少女

白謙の蒲鉾は美味しいんですよね!
仙台へ行くと必ず買ってきます!
チーズ板っていうお店でしか買えないレア物が超イケますよ!!!
by 薔薇少女 (2009-07-03 07:37) 

SAKANAKANE

私も、普通のカマボコはダメですが、笹かまは大好きです♪
by SAKANAKANE (2009-07-04 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0