SSブログ

サーティーワン店舗・・・日本で一番人気は、吉祥寺☆ [家族]

 

2996914

世の中に美味しいアイスクリーム店は、星の数ほどありますが・・・
私にとって特別な存在はヽ(^o^)丿
。:・☆。:・✿。:・☆なんと言ってもサーティーワンアイスクリーム
☆。:・✿。:・☆

まだまだ私もカワユかった(^^ゞ小学生の頃(タブン??)お洒落なショッピングセンターで
夢の様なお店と出会ったのが、何を隠そうサーティーワンです☆彡
ソコには、見た事もない異国のポップなアイスが所狭しと並べてあって・・・
カウンター越しの綺麗なお姉さんが「どれでも、味見が出来ますよ♡」と天使のササヤキ(>_<)♡
アァ~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/♡ 
この時から、私の甘党人生が始まったと言っても過言ではないでしょ~~~!

 

当時の私にとって、異国(=アメリカ)を感じる事の出来る唯一絶対の存在でした\(~o~)/

今時の日本では、世界各国の美味しいアイスやらジェラードやら
探せばキリがなく美味しいものの洪水です
(・・・それも悪くは有りませんが(^^ゞ)
若い世代には分からないでしょうね~~~甘党大王が感じたドキドキするような幸福感♡

今ある、日本のアイスクリームブーム文化を根付かせたのは
間違いなく(^_-)-☆高品質でポップなアメリカンタイプのアイスクリームを紹介してくれた
B-Rサーティワンアイスクリームだと信じております~~~(●^o^●)V

あの小さなピンクの試食用のスプーンは、夢の世界への入り口でした(^^ゞ

サーティーワンを甘党大王に語らせたら(^_^;)延々と続いてしまいそうなので
残念ながら自粛致しますが^m^
今ほど、甘い物が氾濫していなかった
あの頃・・・思い出します~♡

 ・・・とは言ってももしかして~~~(ーー;)
   家が貧乏でアイスクリームが買えなかった・・・・・って記憶が?
   まさか\(゜ロ\)(/ロ゜)/
   こんな風にサーティーワンを伝説化?(^^ゞしているんじゃ・・・無いですよね~~~?
   ちょっと心配な甘党大王でした。。。

因みにねヽ(^o^)丿
そんな私の気持ちを分かってか??(・・・の、^m^訳ナイケド。。。)

吉祥寺駅北口近くサーティーワンのお店
日本中のサーティーワン店舗の中で、ダントツの一番人気店なんですって~(●^o^●)V
ウッソ~♡
ナンダカとってもハッピーよ~~~ん(*^。^*)♡

※ そう言えば・・・いつも混みこみなんだよね~(^_^;)
   写真のアイスを買うのにも30分以上並んだ・・・らしいし
。。。三姉妹に買ってきてもらいました(^^ゞ
   人気なのは嬉しけど♡並ぶのは困るな~(ーー;)
   因みに、このペロンペロン?のカップにレギュラーが3つ入っているんだけど
   このカップ知らなかったな~~~(・.・;)
   ココへ入れるとお安いんですって・・・・・本当か~??
   しかも、この日は1個サービスだったとか??
   三姉妹情報なので(^^ゞ 怪し過ぎてゴメンナサ~~~イ♡

   御買物ついでに確認して来ますね!(^^)!
   ・・・オット~\(◎o◎)/!
   その前に、今日は三女合唱祭☆
   これから私は、シャワーを浴びて厚化粧をしなくっちゃ~(●^o^●) プププ♡

バタバタ君の甘党大王に愛のポチッと御協力(*^^)v ありがとうございます~☆彡

          ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(146)  コメント(57)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 146

コメント 57

ゆきぽん

あぢーですなぁ(-"-;A ...アセアセ
こんな時はアイスです( ̄m ̄* )ムフッ♪

サーティーワン。
チョコミントが好きだなぁ~~。
あとラムレーズン(ラムだからww)
by ゆきぽん (2009-07-15 11:17) 

甘党大王

<ゆきぽんちゃん>
素早~いおこし♡ありがとう~(*^^)v 流石 鳥系ね!・・・んっ^m^?
本当にタマリマセンワ~本日の暑さ(@_@;)。。。
我慢しきれず、朝からドライの効いた部屋に引きこもり~(^^ゞ
でも・・・(・.・;)行かなくっちゃ。
三女の待つ\(゜ロ\)(/ロ゜)/地獄の体育館(ー_ー)!!
小学校の体育館てナントカ成らないかな~(ーー;) 
では(^_^;) 観念して行ってきま~す☆彡
ゆきぽんちゃんも(^_-)-☆干乾び無い様にね~♡
by 甘党大王 (2009-07-15 11:33) 

ユキ

確かにサーティワンは心が踊った
キャラメルリボンにチョコミント………
by ユキ (2009-07-15 12:06) 

kuwachan

学校帰りに寄った渋谷のサーティーワンが懐かしいです。
31日にカレンダーが貰えたけれど、今もあるのかな?

by kuwachan (2009-07-15 12:10) 

みなりん

私も大好きです。
ナッツトゥーユーとチョコミントは大好物。

お店の31の壁掛け時計が欲しくて本気でバイトしようかと思った時が
ありましたよ。でも当時は大卒応募だったんですよね。

by みなりん (2009-07-15 12:20) 

sayudom

試食、懐かしい~。
学生の頃、帰り道によく寄ってました^(*^_^*)

by sayudom (2009-07-15 12:30) 

mitu

吉祥寺のサーティーワン、よく行きましたよ。
待ち合わせ場所でもありましたね^^。
by mitu (2009-07-15 12:52) 

つなみ

吉祥寺のサーティーワン・・!!
なっちかし~!!
で、私はパルコよりロンロン派でした^^
by つなみ (2009-07-15 12:58) 

green_blue_sky

暑いときは冷たいものを食べたい。
昼はアイス。夜はビール~

梅雨が明けて暑くなりすぎ(大汗)
by green_blue_sky (2009-07-15 13:00) 

甘党大王

<ユキさん>
グルメのユキさんも心躍らせてしまったサーティーワンは^m^
やっぱりタダモノでは無かった~(●^o^●)・・・かも?
そうそう♡キャラメル味のアイスなんて衝撃的ですよね!

<kuwachan さん>
キャ~~~\(◎o◎)/!思い出しちゃった~♡
(・・・って事は忘れていましたが(^^ゞ。。。)
そうそう(*^。^*)31日はサーティーワンの日って言うんで
細長~~~いカレンダー貰えましたよね!(^^)!
超~懐かしいです♡
それ目当てで(^^ゞ並んだな~☆彡

<みなりん さん>
ナッツトゥーユー♡私もハマりました~(●^o^●)V
他のも食べたいのに・・・つい(^^ゞ外せなくって。。。
プップップ♡ あの時計可愛いですもんね~ヽ(^o^)丿
そうか~( 一一)あの頃アルバイトって大学生がするものだったのですね!

<sayudom さん>
若い時の特権ですかね~・・・・・「試食」って(^^ゞ
イツの頃か(>_<) 恥ずかしくってし無く成りましたね~。
・・・って言うか、全部味知ってるし~~~(●^o^●)ぷぷぷ♡

<mitu さん>
そうですね~ヽ(^o^)丿
バス停からもすぐだし・・・だから混むのかな~??
やっぱり御利用の方^m^多いですね♡

<つなみさん>
プププ♡ 私と一緒~\(~o~)/
ロンロン派が居て嬉しいです~♡
近々吉祥寺駅周辺が大変身の予定なのです~(●^o^●)
ロンロンも駅中?の様に進化するとかしないとか??
新しく生まれ変わった吉祥寺にも遊びに来て下さいね!(^^)!

<green_blue_sky さん>
昨晩三女から聞かされてビックリ~\(◎o◎)/!
全然気づかないうちに梅雨明けですか~??
もう今から夏バテ?気味の私です。。。
green_blue_sky さんも(^_-)-☆お腹に気を付けて下さいね♡
by 甘党大王 (2009-07-15 13:07) 

chunta

たぶん 今は「トリプルチャレンジ」とか
そんな企画の最中では??
3個目がタダだったような・・・

ワタシはダイキリーが好きでした
夏場は とにかくダイキリー
パイントで買いたいと思ってたけど
家族に食べられるので 我慢してたわ

この暑さの中 行事ですか~~
ご苦労様でございます <(_ _)>
気を付けてね~~  (^^)ニコ
by chunta (2009-07-15 13:08) 

びくとる

ピンクのスプーンで試食を貰えるの嬉しいですね。^^
30分以上並ぶんですか。(ノ゚ω゚)ノ*
すごいですね。よく行くヨーカードーの店はたいがい
空いていました。^^
by びくとる (2009-07-15 13:21) 

のろ

残念ながら、サーティーワンを食べたことがない私です~(>_<)。
おいしいんだろうなぁ~・・・。
by のろ (2009-07-15 13:41) 

うに

夢の世界の入り口… いや~ん♡すてきな表現ですぅ~(=^^=)
ワタシも大好きで、中高生の頃はシモキタの31に通いつめたものデス。

by うに (2009-07-15 14:25) 

ひろころ

サーティーワン、長いこと行ってないです;;
子どもの頃はアイスクリームのお店といえば、サーティーワンだったなー。
いつの間にやら、ハーゲンダッツに鞍替えしてましたけど(苦笑)
30分並ぶのは、根気が要りますね(^^;)
by ひろころ (2009-07-15 14:34) 

甘党大王

<chunta さん>
確かに・・・トリプルチャレンジなんでしょうね(^o^)丿キット♡
でも、これって自宅だから食べれるけど(^^ゞ
外で食べるのってどうなんだろう~~~?
エッ? お腹の心配するな!・・・・・ですか?  ^m^イエイエ。。。
暑くて溶けちゃうんじゃないかと思って(^^ゞ。。。

<びくとる さん>
ピンクのスプーンはエンジェルに見えました~(●^o^●)♡
はい♡普通に30分は並びます・・・
ガラガラだと、超~ラッキー♡

<のろさん>
そうでしたか(^^ゞ
男性の方は女性程、アイスクリームは食べないのかな?
機会があったら是非どうぞ(^.^)

<うにさん>
大人に成ったらヽ(^o^)丿お店貸し切ってパーティーしたいなぁ~♡
プププ♡ ず~~~っとそう思っていました!
うにさんは下北派でしたか^m^

<ひろころ さん>
皆さんの青春の1ページって(^^ゞところでしょうか??
タマ~に、思いで語って食べて下さいね!(^^)!
ハーゲンダッツもおイイしいです~♡
夏は、アイスクリーム巡りで・・・お腹イッパイに成ってしまいそう(*^。^*)
by 甘党大王 (2009-07-15 14:50) 

ソニックマイヅル

とろけだす頃が大好きです。^^;
by ソニックマイヅル (2009-07-15 15:00) 

sasapand

これを食べてるときが至福のひと時ですよね^^
by sasapand (2009-07-15 15:35) 

デルフィニウム

食べたくなっちゃった。でもお店が遠いんです~(+_+)ガクッ
by デルフィニウム (2009-07-15 15:50) 

アレクリパパ

サーティーワンができた頃は、こんなにアイスの種類があるんだと驚きました。
最近、あまり見かけなくなっちゃって、大丈夫なのかなぁ。
by アレクリパパ (2009-07-15 15:56) 

ケイ

へえ~、吉祥寺の31は人気あるんですか!

あ~31のアイス食べたい(T_T)
by ケイ (2009-07-15 16:09) 

COYOTE

そういえば、他の店無くなってますよ!
あ~食べたくなりました!
吉祥寺って、宝の山みたいですよねヽ(^◇^*)/
by COYOTE (2009-07-15 16:43) 

風家

サーティーワンの熱い語り、さすがですね~。
当分アイス食べてないな~、今からは絶対食べたくなる季節ですよね。
by 風家 (2009-07-15 16:49) 

nano

今日もまだまだ暑いですね
アイスが美味しい気候ですヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-07-15 16:58) 

くまら

こんなに食べたら、翌日トイレから出て来れないです><;
by くまら (2009-07-15 18:32) 

いとお

サーティーワン!
そうなんですねぇ~
吉祥寺のが一番人気なんだぁ~
大きくっておいしそうですねぇ(^¬^)
by いとお (2009-07-15 18:37) 

信州のりんごほっぺ

こちらも昨日梅雨明けし
昨日に増して今日も暑い!・・・汗が^^;
こんな日はサーティーワンのアイスいいですね♪
食べたくなってしまいました^^

by 信州のりんごほっぺ (2009-07-15 18:41) 

まろまろまね

試食させてくれるんですね!知りませんでした。。サーティワンのトリプルに憧れました!
by まろまろまね (2009-07-15 19:23) 

お兄ちゃん

子供の頃? 
育ちが違うんだね!
俺なんて駄菓子屋のアイスしか食ったことないもの^^;
20円だよ^^
by お兄ちゃん (2009-07-15 19:28) 

侘び助

お邪魔して見ているだけなのに体重が増えそう~
目の毒・気の毒よ~~
by 侘び助 (2009-07-15 19:49) 

junko

サーティワンといえば、ロッキーロード!
最近は、全く食べなくなっちゃったけど・・・まだあるのかなぁ?
by junko (2009-07-15 20:10) 

あら

私も絶対にロッキーロードは選んじゃうなぁ。
つい先日、久しぶりに食べてやっぱり美味しかった。
by あら (2009-07-15 20:48) 

tonton

こんな暑い日はサーティーワン食べたいです~
トリプル、食べられちゃいそう(*´∀`)
by tonton (2009-07-15 20:49) 

雅

サーティワンならラムレーズンのキッズコーンで十分です。
要は甘いのが苦手なんです(笑)

by (2009-07-15 21:52) 

くろすけ

子供の頃なんて、、駄菓子屋さんの棒付きキャンディーでしたよ。。
カップのレディーボーデンが、、眩しくてね(^^;)
田舎なので、、31は最近(ここ数年前)市内にも、出来ました。。
若いころは、札幌に買い物に行くたびの、、
31に並んだモノです。。
by くろすけ (2009-07-15 21:57) 

はくちゃん

こんばんは
梅雨が明けたらさらに暑くなりましたねぇ
今日は市谷に行ってきたんですが、東京は暑いですねぇ
こんな日に最高な写真ですね
おいしそう~

by はくちゃん (2009-07-15 22:29) 

satomi

我が家の近くには、ず~っとハーゲンダッツしかなかったんですよぉ。
なのでsaotmiは、ハーゲンダッツの「クッキー&クリーム」が今だに好きなのですが、毎日行ってるジムから自転車で10分くらい走ったところにサーティワンがあるんですよ。
今はハーゲンダッツとサーティワンの半々ですね。
けどサーティワンの方が、アイスクリームの選ぶ種類が多いような気もします。
by satomi (2009-07-15 22:30) 

単騎

うちの近所のサーティーワンはあまり人いないですね。
そのうち潰れちゃうような気がしてますが・・・w
by 単騎 (2009-07-15 22:44) 

たかれろ

サーティーワンのアイス,昔は特別な日じゃないと
食べれませんでしたよ^^
今は・・・好きな時に食べられるかも♡
by たかれろ (2009-07-15 23:15) 

chichiの母

厚化粧しましたか?(笑)
ここ、知ってます。先週も前を通りました。
私は31のキャラメルが好きです。
でも、医者に睨まれるので内緒で食べてます。
中道へ続く道沿いにいつもお客さんで一杯ですね。
いつか甘党大王さんと遭遇することを楽しみにしています。
by chichiの母 (2009-07-16 01:26) 

pandan

31のアイス、キャラメルリボンが好きです〜

by pandan (2009-07-16 07:29) 

ナツパパ

息子が通う高校の近くにも31アイスの店があるそうで、友人とよく行くのですとか。
部活のの仲間やクラスメイトとだそうで、野郎同志で?と聞いたら、
そんなわけ無いじゃん、と。そりゃそうですよね。
by ナツパパ (2009-07-16 08:38) 

ラブ

昔食べて感激した食べ物って、何年経っても忘れませんね。
しかしこのボリューム、すごいですねw
by ラブ (2009-07-16 11:24) 

みえまる

私も夏は特にアイスは欠かしません、冷凍庫!
最近は娘に取られちゃうので、本当に美味しいものは
一人のときにコッソリです(笑)
by みえまる (2009-07-16 11:42) 

ナビパ

こう暑いとアイスクリーム良いですね。
吉祥寺はいろいろな物の発祥が多いですよね。
by ナビパ (2009-07-16 12:31) 

ひろりん

ダブルの値段で今ならトリプルです☆と言われても、食べ切れないので断ってます。(涙)
コーンじゃなかったら溶けても大丈夫だからイケるかも!?

by ひろりん (2009-07-16 12:56) 

ふもふも

アイスはあまり食べない人ですがここのアイスは好きです♪
子供の頃アイスを食べ過ぎたのか?大人になると
どうでも良くなってしまって・・・。
戦時中に芋を食べ過ぎて嫌いになった人みたい(笑)
あと31のアイスケーキがすごく気になるのですが・・・。

by ふもふも (2009-07-16 13:07) 

こぱんだつま

31が食べたい~。
暑い~。
by こぱんだつま (2009-07-16 13:20) 

lica

私も甘党ですよ! ^ー^v
写真のアイスクリーム、うまそう~~~~~~~

吉祥寺ね、、遠すぎるよ。。。。=。=
まあ、きかいあるなら、食べます。

by lica (2009-07-16 14:54) 

あやっぴぃ

混んでいても、食べたいときには食べたいんでしょうね~。
ちなみに、うちの近所のマクドナルドは、沖縄県でNo.1 の売り上げ♪
by あやっぴぃ (2009-07-16 15:23) 

SIBA

毎日、アイス食べるか、アイスコーヒー飲むかです。
また、腸悪くしそう~^^;
by SIBA (2009-07-16 15:26) 

フェイリン

関西って31あまりないかも…味を知りません(汗)
アイスクリームも食べられない今日この頃…うわ~ん!!
by フェイリン (2009-07-16 16:07) 

ぷうにゃん

あらっ。ちょうど昨夜のシルシルミシルでやっていましたよ。31アイスクリーム
by ぷうにゃん (2009-07-16 20:39) 

せつこ

太りすぎて、今晩食事を抜いているのよ、目の毒です。
私は、こんにゃくゼリーだけです・・・スクン!
by せつこ (2009-07-16 21:26) 

milkmoka

う~ん!アイス好きにはたまりませんね~(>_<)
種類が豊富すぎて選ぶのに時間むっちゃかかりますよね。
娘を連れて行ってあげたいけど選びきるかなぁ?
喜ぶだろうなぁ~(^-^)
あぅ~想像したらヨダレでてきちゃった^^;
by milkmoka (2009-07-17 01:00) 

sak

サーティーワンよく行きました♪
一番好きなのはチョコミント(^^
by sak (2009-07-17 22:01) 

youzi

サーティーワンって、凄いアイスって
感じでしたよね。
私は高校の時に下北沢に食べに行ったのを
思い出します。
うちの近くにもあるのですが、あまり混んでないのですが、
なんせ、駅前にあるハーゲンダッツがつぶれてしまう場所なので
サーティーワンが長い事生き残っているってのは
凄いのかもしれない~。

by youzi (2009-07-19 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0