SSブログ

「あじ一ひもの店」宇佐美の隠れた名店☆ [家族]

 

2996915

ジミ~~~な写真に成ってしまいましたが(^_^;)    コレが絶品\(~o~)/
昔・・・
伊東にいくなら ハ・ト・ヤ♪ ハ・ト・ヤ~~~に決めた!(^^)!・・・・・
みたいな(^^ゞTVコマーシャルが有った事! 覚えていますか~?
私に言わせるなら(^_-)-☆

 

♪ 伊東に行くなら ウ・サ・ミ~(*^。^*) あじいちひものの オ・ミ・セ~~~

ハイ♡ 上手に歌えましたか~~~?
(*^。^*) 歌えたアナタは間違い無く プププ♡ 昭和(大正・明治含む)の方ですね!(^^)!

冗談はさておき(^^ゞ
上の写真の干物は、伊東(宇佐美)で民宿をしていた親せきからの頂き物です。
さすが、商売をしていただけの事はあり ^m^かなりのグルメ☆
その叔母さんから頂く干物は、いつも最高級レベルです~。

新鮮な御刺身に引けを取らない・・・って言うか
コチラの方が旨味がギュッと詰まって絶品です\(◎o◎)/!
半干しって言うんでしょうか??
カチカチで無い
塩干魚の旨さと言ったらホッペが幾つっても足りません(^^ゞ

でも
こういう美味しいお店に限って(^_^;)HPが無かったりするんですよね~。。。
だけど、電話やファックスでの地方発送もOK!だそうです~。

お中元やお歳暮にもイイかもしれませんが
私は、普通に美味しい季節に食卓で食べて欲しいな~って思います(*^^)v
昨晩食べた(^.^)
鯖のみりん干しや鯵の開き・・・あまりの美味しさに追加焼き~~~(^.^)♡
残りの半分をラップして冷凍保存\(~o~)/
そうそう(*^。^*)
まさに御袋の味♡・・・だから真空パックなんて洒落たものには成っていませ~~~ん。
生魚と同じに扱って下さいな。

お魚好きなのに、まだ「あじ一ひもの店」の干魚を食べていないアナタ~(●^o^●)
コレは本気のお薦めです~♡

あじ一ひもの店
静岡県伊東市宇佐美422-15
でんわ:0557-47-3115
FAX :0557-47-1388

ジミ~~~な記事に成ってしまったので
ちょっと派手なワンピースを購入した私を笑って頂き(^_^;)?
〆に致しましょ~(●^o^●)V

2996917

大好きな♡ローラアシュレーのワンピース\(~o~)/
只今 バーゲンセール真っ盛りの吉祥寺界隈にて、お買い上げ~☆彡
何処も彼処もコミコミですが・・・
比較的空いている
(人気が無いって(^_^;)言っちゃイヤ~~~ン♡)第一ホテル1階の店舗がお気に入り♡

早速、おニューを着てバーゲンセール第二&第三弾と格闘中の甘党大王です~(●^o^●)V
皆さんは、どんなお気に入りの品をGetしましたか~??

そうそうシーズンと言えば、今朝のTVで・・・
今年のビアガーデン女子で、イッパイ~~~\(~o~)/って言っていましたよ♡

特に人気なのが(#^.^#) この ↓ 3つ☆彡
日本橋三越ビヤガーデン 6月24日~9月11日  17:30~21:30(ラストオーダー21:00)
             
飲み放題・食べ放題バイキング(2時間)
           男性3,401円、女性2,901円
           お惣菜の種類を増やした事が女性に人気だとか。
           

銀座松坂屋ビヤガーデン 5月3日~9月中旬  
                 平日: 17:00~22:00土:15:00~22:00日祝:15:00~21:00
                 ジンギスカンのお肉が太りにくい(低カロリー)と、女性に人気!

西武池袋本店ビヤガーデン6月17日(水)~9月23日(水・祝) 19:00~21:00
           コチラの売りは(^_-)-☆
           驚いた事に・・・夏なのに鍋!
           ココ数年有名に成ったコラーゲン玉をタップリ入れたモツ鍋
           暑い時はカレー^m^?と言う事でカレー鍋が女性の心を鷲掴み☆

        ※ 各ビヤガーデン情報の詳細は、HP等にてご確認くださいませ♡

夜空を仰ぎながらビール片手に美味しいもの♡
(>_<)♡ ウ~~~ンたまりませんね・・・・・きっと(^_^;)
人生長く生きていますが(^^ゞ実はビヤガーデンは未体験ゾーンなんです♡
この夏は(^_-)-☆初体験しちゃおうかな~ プププ♡

夏バテ気味ですが(^^ゞポチっと、応援頂けると毎日の励みに成ります♡
     
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(118)  コメント(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 118

コメント 55

satomi

歳とったことを認めたくない(汗)ので、密かに隠しておりましたが…。
satomi、一夜干しは大好きなのであります!
美味しいですよねぇ~♪
by satomi (2009-07-14 16:39) 

びくとる

うひょ~。ひもの美味しそうです。^^
ご飯何杯でもいけそうです。^^
by びくとる (2009-07-14 16:41) 

甘党大王

<satomiさん>
ウッソ~~~^m^
干し物スキって・・・(ーー;)若い子にイナイの??
うちの三姉妹は、大好きよ~ん♡
それに、どう考えたって(^_^;)satomiさん若いし~~~(>_<)♡

<びくとるさん>
そうなんです~(●^o^●)・・・でも
ある意味(;一_一)それが大問題。。。
夏目前なのに、痩せれない~~~\(◎o◎)/!
by 甘党大王 (2009-07-14 17:12) 

風家

美味しそうな干物ですね。
魚好きだから、たまらんです~。
花柄のワンピ、ホントだ~派手ですね。
でも、きっと似合うんでしょうね。(^o^)丿

by 風家 (2009-07-14 17:12) 

ナツパパ

あは...バッチリ歌えちゃいました。
鯵の干物大好きなんです。
これさえあればご飯のおかわり何杯でも...それも怖いですが(笑)
by ナツパパ (2009-07-14 17:26) 

アレクリパパ

「あじ一ひもの店」の干物、凄く美味そうです。
スーパーで売っている干物って美味しくなくて・・・。
おっ、電話番号も書いてある。
こういう情報、ありがたいです。 φ(..)メモメモ
ワンピース、綺麗ですねぇ。
ディスプレーの仕方も、niceです。
by アレクリパパ (2009-07-14 17:35) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
スイーツでない甘党大王さんのブログ・・・ちょっと違う所に来たのかなぁ・・・って!!
私はスイーツより鰺の開きを食べてみたいです・・・食欲が落ちているので
こんなに美味しそうな物なら食べれそうですね(^・^)♪
by ちゃーちゃん (2009-07-14 17:38) 

ちゃるこ

CMで有名な海底温泉、行ったことあります~♪
甘党大王さんがおススメなら、間違いないですねっ★
今年のバーゲンはUNIQLOくらいしか行ってません(T_T)
私も素敵な洋服GETしたいです!
日本橋三越でもビアガーデンがあるんですね。
私が勤めていた頃はやっていなくって、東京駅の大丸まで
行ってました(^^ゞ
by ちゃるこ (2009-07-14 17:41) 

ソニックマイヅル

昨年は、銀座松坂屋ビヤガーデンに行きました。
サッポロ系列ですよね。
予約しておいてよかったです。^^;
by ソニックマイヅル (2009-07-14 17:45) 

こうちゃん

いい柄のワンピじゃないですか。
僕は好きですが。
by こうちゃん (2009-07-14 17:55) 

こぱんだつま

干物といえば、小田原というイメージがありました。
半干しですか・・・。
いやー、これおいしそうですね。

by こぱんだつま (2009-07-14 18:02) 

甘党大王

<風家さん>
そうですね♡ 風家さんの記事でも美味しいお魚御紹介していました!
なんで、こんなに違うんだろう?って言うくらい美味しいですよ♡
ワンピース(ーー;)派手なんですが、私の顔と態度に合うんです^m^

<ナツパパさん>
歌えちゃえましたか~(>_<)♪
昔の記憶って・・・消えませんね~(●^o^●)ぷぷぷ♡

<アレクリパパ さん>
本当に、スーパーとは比べものに成りません\(~o~)/
しかも、お値段は、そんなにお高くないと思いますよ~。
アレクリママさんの方が、もっとお似合いでしょ~~~♡

<ちゃーちゃん >
そ・そんな(^^ゞ
暑いと甘いもの・・・微妙に摂取度が減っているかも~\(◎o◎)/!
この暑さには本当に参りますね。。。
体調の方、まだまだお辛いのですね(>_<)♡
ボスの美味しい手料理で元気に成れますように願っています。

<ちゃるこさん>
スゴ~~~イ♡ 当時憧れでした(^^ゞ
イエイエお恥ずかしいですが、私は美味しいと思いますよ♡
私もUNIQLO大好きです(*^^)vこれからダッシュかな。。。
オオ~\(~o~)/ビヤガーデンの先輩ですね!(^^)!
by 甘党大王 (2009-07-14 18:06) 

くまら

白い御飯と一緒に食べたいです^^
by くまら (2009-07-14 18:17) 

甘党大王

<ソニックマイヅル さん>
そうなんですね~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
やっぱり予約が基本ですか(^^ゞ
気をつけなくっちゃ~♡

<こうちゃん>
テヘヘヘ(^^ゞ 御世辞と分かっていても
嬉しい今日この頃~(●^o^●)V ありがとう~!

<こぱんだつま>
そうですね!(^^)!
小田原も干物が美味しいかも♡
つい蒲鉾を連想してしまう私ですが。。。
次回は宇佐美も寄ってみて下さい~い♡
by 甘党大王 (2009-07-14 18:17) 

吉之輔

こんばんは、どうしてか体がお魚を拒否するのですよ。
私は、タコ、イカ、、ウニ、カニぐらい、知り合いはお朝名食べると
即入院です。お蕎麦もだっめなひと居ますよ。
殆ど何でも食べられるのに残念ですね。季節柄ご自愛下さいよ。
by 吉之輔 (2009-07-14 18:27) 

key-k

昭和の人なのでハトヤは歌えますw
宇佐美は網代辺りは干物が美味しいですよね~w
by key-k (2009-07-14 18:27) 

くろすけ

干物大好きです♪
しかし、こっちで売ってるアジは痩せててww
伊豆で食べた時は、感激しました。。
う~~食べたい。。
ビールと一緒に(^^)
by くろすけ (2009-07-14 18:34) 

JJ

美味しそうな干物です。
うちは嫁が魚嫌いなので、滅多に食卓に
魚が並ぶ事はありません。
白いごはんと食べたいな~。
by JJ (2009-07-14 18:42) 

吟遊詩人41

干物ならワタシも焼けます(o^-’)b
by 吟遊詩人41 (2009-07-14 18:48) 

green_blue_sky

ビアーガーデンに行ってないんだ(;^_^A アセアセ・・・
暑いときに行くとよく飲めますが、すべて汗になります(^▽^;)

21世紀になってビアガーデンに行っていない。

干物にビールもいいなぁ( ̄o ̄;)ボソッ
by green_blue_sky (2009-07-14 19:33) 

甘党大王

<くまら さん>
合いますね~(●^o^●)白いご飯!

<吉之輔さん>
お魚嫌いでしたか~。。。
ま~世の中には(^_-)-☆美味しい物がワンサカありますから♡
吉之輔様もご自愛下さいませ。

<key-kさん>
やっぱり昭和の人はヽ(^o^)丿歌えちゃえますよね~☆

<くろすけ さん>
そうっか~~~始めからお魚の太り具合が(^^ゞ違うのね♡
人間と違って、メタボな?魚が美味しいです。
コレからは一段と(^o^)丿ビールが合うかも!

<JJ さん>
奥様がお魚嫌いだと(^^ゞ中々食卓には上がり辛いかも。。。
我が家は逆で、パパさんが魚嫌い(^_^;)です~。

<吟遊詩人41 さん>
プププ♡
みりん干しは難しいぞ~~~^m^♡
by 甘党大王 (2009-07-14 19:37) 

ryon

ビアガーデン行きたいですね~♪

by ryon (2009-07-14 19:38) 

tonton

美味しい干物があれば、ご飯たくさん食べられますよね~♪
私も美味しいお魚が食べた~い!
ワンピ、素敵ですね♪
私はまだバーゲン行ってなくて・・・(>_<)
by tonton (2009-07-14 19:58) 

k-sakamama

わぁ~可愛いワンピですね。
ローラアシュレー、大好き!!
ベッドルームのカーテンはここのです。
by k-sakamama (2009-07-14 20:11) 

あら

このワンピースが着こなせるってことは、きっと背が高くてスラッとされてるんですね!私は無理だ・・・着られちゃう。
by あら (2009-07-14 20:22) 

SIBA

絶品のひもの、、、ちゃんと画像から伝わってますよ!
とっても、美味しそう~♪ 私、好きなんですよね~(^^)
ワンピース、良い色合いで素敵ですよ♪
by SIBA (2009-07-14 20:52) 

COYOTE

干物美味しそうですね!
メモしなきゃ~~!
セールは毒ですね~~~!
もう見るとほしいけど、夏はもいい
今秋冬ものキープしてます!
プレで買ったので、それでも欲しくなるのですよね!
今日は銀座でリハビリーしてきました!見るだけ。。。
コレが次回に爆発の要因になるかも・・・。
吉祥寺はもうお買い物天国ですよね!
by COYOTE (2009-07-14 20:54) 

ダー

アジ・・・プリン体に注意ですぞ!! r(^ω^*)))

by ダー (2009-07-14 20:55) 

mitu

こんばんは。
伊豆の魚は美味しいですよね♪
素敵なワンピースですね、お似合いなんでしょうね!(^^)!
by mitu (2009-07-14 21:37) 

yakko

こんばんは。
可愛いワンピースですね(^。^)
ローラアシュレーは長女が大ファンです。
by yakko (2009-07-14 21:44) 

八犬伝

へええ~、あじ一ひもの店ですか
覚えておきますね!
by 八犬伝 (2009-07-14 21:47) 

michy-papa

たしか、
3段逆スライド方式でしたよね。
by michy-papa (2009-07-14 21:58) 

リュカ

あじの干物大好き(^^)
生協でも必ず買ってしまうのですが、
この干物は本当に美味しそう!!

by リュカ (2009-07-14 22:08) 

yanasan

♪伊東へいくならハトや 電話は4126♪ ですよね祖母から子守唄で聴いてましたよ〜 

なんて嘘です、リアルタイムで観ていました よ〜 o(^-^)o
by yanasan (2009-07-14 22:57) 

ロボッコ

ヽ(。◕‿◕。)ノ”立派な干物~♪
おいしそー!ごはん何杯でも食べれちゃう♪

by ロボッコ (2009-07-14 22:59) 

katze

干物って生にはない味わいがありますよね。
親戚が季節のご挨拶に送ってくれるのが、おいしくって♪
毎日、干物でも飽きないです。

ビアガーデンは、あまりいい思い出が・・・
蚊がいっぱいだったり、天気が悪くて寒かったり^^;;
by katze (2009-07-14 23:06) 

ぷうにゃん

札幌大通りのビアガーデンは、来週からお盆まででーす。
by ぷうにゃん (2009-07-14 23:10) 

単騎

干物美味しいですよね。
ご飯が進みます。
by 単騎 (2009-07-14 23:18) 

雅

で・ん・わ・は4126♪
by (2009-07-14 23:25) 

chunta

ハトヤのCM
2・3年前まで流れてましたよ~♪

宇佐見の辺りは 道端がずーっと干物
ドコで買うか いつも迷うので
次はココを目指して行きますね

ビアガーデン 未体験ゾーンなの?
ビール工場のお膝元で育ったので
ジュースをジョッキで飲んでたな~
でも 暑いよぉ  ビヤホールのが好きかも 笑
by chunta (2009-07-14 23:30) 

ゆみっさ

昨今の不況で、お手頃価格の塩干魚には家計を助けてもらってます☆
でも・・・この干物は格別おいしそうですね~
たまにはこういう高級な干物もいただいてみたいです!

ワンピ素敵です!セールの季節ですね♪
自分は衝動買いに注意しなければ…

by ゆみっさ (2009-07-14 23:46) 

むっち

こんばんは。
ローラアシュレーの商品はステキですよね~。
私も好きです♪
お花柄のTシャツは持っています。(笑)

今回の記事とは関連がないのですが、
以前、甘党大王さんがダブルトールカフェの
道順(目印)を記事にしてくれたおかげで、私迷わずに
行けそうな気がします。(笑)
今週末に出かける予定です~。

by むっち (2009-07-15 00:11) 

Jalana

長いこと伊東に行ってませんが、よく車で遊びに行って
行き帰りに沿道で売ってるのを眺めてました。
(止まって買ったことあるかな・・・?)
地味ですが、でも食べると確かにおいしいですね。
by Jalana (2009-07-15 01:12) 

しま

美味しそうな干物だ~^^

ローラアシュレイのワンピですか~。
この花柄、「ローラアシュレイ!」って主張してますな( ´艸`)
クッションカバー持ってます^^

ビアガーデン、いいですよぉ~!
吉祥寺にはないかな?
オススメは高尾ビアマウント。
8月半ばすぎると寒いですよ~~~^^;
by しま (2009-07-15 02:38) 

babu

うーん、生活圏が私と近い (^^;)
by babu (2009-07-15 03:31) 

pica

ワンピ、素敵、素敵、素敵(^_^)
by pica (2009-07-15 05:50) 

たろう

美味しそうなひもの~~~ヽ(´ー`)ノ
ご飯にもお酒にも合いそう♪

by たろう (2009-07-15 06:19) 

たかれろ

お酒はキライですが,ビアガーデンは大好きです♡
by たかれろ (2009-07-15 07:06) 

umiko

そう・・・このCM知ってる。
昭和の女なのよ。
by umiko (2009-07-15 09:54) 

ひろころ

干物、昔はニガテだったけど、気がついたら好物になってました(^^;)
これって、歳食ったってことかしら。。。( 。-_-。)
ビヤガーデン、気持ちいいですよー♪ ぜひおススメします(゚ー゚*)b
by ひろころ (2009-07-15 14:46) 

yukikaze

一夜干しを焼いて、白いご飯。最高ですよね。
日本人にとってもっと嬉しく、親しみのあるメニューではないでしょうか。
by yukikaze (2009-07-15 17:51) 

rei

美味しそうな干物。
いいなぁー。食べたいです。
素敵なワンピースですね。
エレガントな甘党大王さんにピッタリ!(^o^)丿
by rei (2009-07-16 23:17) 

sak

素敵なワンピースですね♪
by sak (2009-07-17 21:57) 

youzi

この干物、見るからに美味しそうですね。
私は干物が大好きなので、食べてみたいぞって
思いました。

ワンピースも素敵ですね。
随分、ワンピース買っていないです。


by youzi (2009-07-19 07:59) 

SAKANAKANE

宇佐美は、ダイビングに行く時よく通るので、「あじ一ひもの店」覚えておきま~す。
ワンピース、甘党大王さんって、実はとってもスマートだったんですね!(←失礼)
by SAKANAKANE (2009-07-26 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0