SSブログ

「葡萄酒場 ICHIGOYA」ソムリエさん付き・・・貸切時間制限なし~☆ [ひとりごと]

 

2994128

昨日の続きです(*^。^*)♡ 二日酔いもスッカリ爽やかに解消したら・・・
御一緒だった皆さんのブログの記事が素晴らしいので(^^ゞ
甘党大王的には、楽しい時間を演出して下さった素敵なお店紹介に重点を置きたいと思います☆

1つの飲み会(イヤ(^^ゞ今回は結婚のお祝いの会♡でした~。)参加した人の数だけドラマがある!
とても、一人の記事では官能出来ないと^m^思いますので
是非ぜひ♡ お時間の許せる方は各メンバーを巡るソネブロの旅へ御出発下さいませ♡

最後には(^_-)-☆
ワインのソムリエさんが開いているお店なのに、10人から貸切OK!  
しかも、低予算なのに、貸切時間の制限が全く無し~~~\(◎o◎)/!
こんな美味しい話が・・・新お茶の水に(*^。^*)♡有ったのですね~☆彡

 

さて、土曜日の夕方から始まった(^o^)丿 ソネブロの飲み会☆
既に、参加メンバーの記事にて御存知の方も多いと思いますが・・・実は
✿。:・☆。:・da-kuraさんの結婚祝いでした~。:・☆。:・✿

参加者は、もちろん(*^。^*)♡da-kuraさん夫妻、そしてake_iさん夫妻リュカさん夫妻
rei ちゃん・ゆきぽんちゃんgreen_blue_sky さんと私(^.^)の10人です。

美味しい御料理と、堀北真希にそっくりな^m^バイトを見たいなら(^_-)-☆
先ずは、da-kuraさんへダイブしてみてね♡

宴会の話は他の皆様にお任せするとして
一つくらいは甘党大王らしい?エピソードを(^^ゞ・・・って事は、アクシデントに決まってる~♡ ヘヘヘ

そうそう(*^。^*)
(開き直ってど~する~~~私 (^^ゞ)

実は、やっぱり迷子に成りました(^_^;)
しかも・・・新お茶の水駅から徒歩1分・JRお茶の水駅でも徒歩3分の「葡萄酒場 ICHIGOYA」へ
甘党大王ったら(他人事の様に・・・(^^ゞ)何処をどう間違ったのか・・・裕に30分はサマヨッテいました。。。
挙句の果てに、もう自力では無理~~~(;一_一)と助けを求めた皆さんを
路頭に迷わせてしまった悪~いオバちゃんなのです~~~(●^o^●)プップップ♡

甘党大王を救うべく恐怖の方向音痴オバちゃんと闘ってくれた有志のお疲れモードの姿を見るなら
リュカちゃんの記事がベストです(*^^)v
どうぞ飛んで行って下さいませ♡
美人ピアニストake_iさんの超~ダンディーなご主人様と
路頭に迷いそうなニャンちゃんズ♡をコヨナク愛していらっしゃる心優しいgreen_blue_sky さんの
チョットあきれ顔(^_^;)モードを店内から激写しておりますヽ(^o^)丿

エッ?私ですか~(●^o^●)
諸悪の根源の私は(・.・;) とっとと、rei ちゃん・ゆきぽんちゃんの携帯の誘導に導かれ
救出部隊とすれ違いつつ^m^ 無事に店内に到着~(^o^)丿
私を探して駅まで行って下さった方々を2階の窓から・・・高みの見物~~~(^_^;)

ハイ。。。  最悪~(>_<) ゴメンナサイ 反省しています♡

皆さん(#^.^#)・・・もしも~~~こんな甘党大王とオフ会をして下さる♡
心優しい方が他にもいらっしゃったら(^^ゞ
お店はと~っても!分かり易い所にして下さいね♡
(・・・って言うか、これ以上分かり易いって・・・ドンナとこ?)

でね!(^^)!
こんなドジなオバちゃんでも・・・
終わりよければ全て良し(^o^)丿って感じで〆たかったのです

「・・・・・」
最後も(・.・;)チョット飲み過ぎちゃってね~~~(^_^;)
一次回が終わって駅までの街路樹で(T_T) アジャ~。。。
(御食事の前後だった方は<(_ _)>ゴメンナサ~イ♡)

でもね(・.・;)でもね~~~言い訳しちゃうけど~(●^o^●)
このメンバーメチャメチャ飲んべえなんですもの( 一一)。。。
しかも(>_<)
駅まで思いきり肩組んでスウィング~~~♪
気持は楽しくって♡楽しくって\(~o~)/・・・・・ルンルンルン♡

だけど、気分は\(゜ロ\)(/ロ゜)/マズイ!危ない!・・・キャ~~~撃沈。。。
イイ歳なのに大反省です~(T_T)♡ 皆さんゴメンニャン☆彡

撃沈後は(・。・;意外にスッキリ~♡だと思っていたのですが
超~皆さんに心配して頂き・・・
ake_iさんには、「駄目よ~こんなに手が冷たいじゃ無いの(>_<)♡私なんてポッカポカ・・・」と
ひたすら「分かったから♡分かったから~♡・・・」と何度も固く抱擁されました(^^ゞ

エ~~~大丈夫なのに(^^ゞ」
エ~~~本当に・・・」と私が言うと

ほらオカシイ (ー_ー)!!
「『エ~~~』の声が異常に大き過ぎる・・・」って言われちゃったよ~ん(・。・;

甘党大王(^^ゞイイ子ブリっこしているけど(自分で言わないか^m^?)
持って生まれた地声が大きいのよ~(●^o^●)V   プップップ♡

皆と2次会も、いきたいジャ~~~ンと思ったけど
また何かヤラカシソ~ナ自分も怖いから(^.^)大人しく帰りました~。。。


そんな私に、御迎えの時にお手数をお掛けしたake_iさんの御主人が
マイナス(-)とマイナス(-)でプラス(+)だから・・・気にしない~~~」って・・・奥深い。
そうか~~~私の今日は、掛け算だとハッピーなんだぁ~ヽ(^o^)丿
チョット安心して??サヨナラ出来た夜でした(^^ゞ

・・・・・でね~~~(^_^;)

やっぱり帰ってヨカッタ。。。
もう全然正気のツモリだったけど、気が付いたら地元の駅を2つ過ぎていて(>_<)
3つ目の知らない駅でUターン帰宅と成りました(^^ゞ

いい大人になって(*^。^*)こんなにハジケちゃったのは久しぶり~☆彡
最高に楽しい夜でした♡
きっかけって・・・何処にあるのか分かりませんね!(^^)!
皆さんも、御自分の近くに(^_-)-☆きっと素敵な事が待っていますよ。

ほら\(~o~)/あなたの横にも新しいドアが見えませんか?
毎日大切に生きましょうね♡

2994130

美人ピアニストake_iさんの御庭で収穫したブルーベリー♡と
可愛いお顔と対照的に?考古学や難しい文献にも明るいリュカちゃんの北海道の御土産です!
クッキーなのに(^^ゞ甘く無~~~い。。。
ビールにもバッチリ合う優れモノです~(●^o^●)V
お心遣いありがとうございました\(~o~)/

グダグダとお付き合いいただき(#^.^#)ありがとうございます。
最後に、こんな素敵な出会いの手助けをして下さったお店の御紹介です☆彡
葡萄酒場 ICHIGOYA」
〒110-0062 東京都千代田区神田駿河台3-1 2F
JR御茶ノ水駅 徒歩3分 
地下鉄千代田線新御茶ノ水駅 B3出口 徒歩1分
03-3293-7515
ランチ  火~金 11:30~13:00
ディナー 月~土 17:00~23:00
日曜・祝日はお休みです(^.^)
14人(着席時)
20人(立食時)
3,550円(通常平均) 3,500円(宴会平均) 850円(ランチ平均) 
 詳しくは
HPをクリックして下さいね(^o^)丿

御協力頂けるとトッテモ♡嬉しいです(#^.^#)
    ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(135)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 135

コメント 43

ライエル

一番乗り♪♪♪
楽しそうですねっ!
いいなぁ、羨ましい♪
ライエルも希望です!・・・なんてっ。
この店もチェックですね。
(*^▽^*)

by ライエル (2009-07-13 15:27) 

k-sakamama

コメント、2番乗り~(笑
ほんと楽しそうですね。
若い人はいいなぁ~
ブログを通してだんだん輪が広がってますねぇ~
素敵なことですね。
by k-sakamama (2009-07-13 15:55) 

甘党大王

<ライエルさん>
プププ♡ とっても楽しかったんです~(●^o^●)V
猫仲間としての集まりも出来そうなメンバー多しです!
機会があったら嬉しいですね~☆彡

<k-sakamama さん>
若い(^_^;)って・・・幾つくらいまで許して頂けるんでしょうか??
幅広い(*^。^*)♡年齢層の素敵な皆さんでした。
はしゃぎ方は、半端じゃ無い^m^
by 甘党大王 (2009-07-13 16:30) 

あやっぴぃ

うあ~楽しそうな雰囲気いいなぁ^^
私はお酒飲めないので、お食事だけでもありつきたいけど、
何せ、遠い、遠すぎる!
by あやっぴぃ (2009-07-13 17:42) 

ゆきぽん

いやいや・・・
あの救出劇は最高でした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
多分・・・誰より私が一番面白がっていたのかもヾ(--;)ぉぃぉぃ
エピソードは沢山あった方が良いのです!
今度は駅で待ち合わせましょうね!
実は思ったんだけど・・・・ジブンガ、フアン、ダカラ!!

是非ともまたね!
今度は何が起こるかなぁ~~~( ̄m ̄* )ムフッ♪
by ゆきぽん (2009-07-13 17:47) 

びくとる

記事読んでいても、楽しそうでいいですね~。^^

by びくとる (2009-07-13 17:49) 

明

私もよく迷いますw
地図見ても方向わからないんですよね(-_-;)
by 明 (2009-07-13 17:58) 

tonton

楽しい時間でしたね!
ぜひ、一度ご一緒に美味しい物をいただきながらおしゃべりさせていただきたいです~
あ、私もかなりの方向音痴ですから・・・汗
by tonton (2009-07-13 18:07) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・ご無沙汰していました。
お手軽なお値段に、貸し切り時間無制限のソムリエさんのお店とは嬉しいですね♪♪♪
気心の知れたお友達とのお喋りを楽しみながら時間の経つのを忘れて美味しい料理とワイン・・・楽しい一時ですね!!!
過去記事押し逃げご免。

by あら!みてたのね (2009-07-13 18:36) 

ake_i

すみません、甘党さん><;
うちの家族ったら、なにがマイナスとマイナスで><????

変なこと言っちゃって、本当にすみません。
反省しております。
今日、帰宅したら、コッパミジンにしときます@@;

紅茶、とっても香りが豊かで美味しいです。ありがとうございます^^

by ake_i (2009-07-13 18:38) 

水無月

da-kuraさんのところでも拝見いたしましたよ~
本当に楽しそうですねーっ!
お酒とお料理、さらにおいしくいただけそうな雰囲気ですね^^
by 水無月 (2009-07-13 18:43) 

くろすけ

greenさんのトコしか、行ってませんが、、
時間がある時に、他のみなさんのトコも行きたいと思います。。
ブログって、こんな縁も生まれて、、楽しいですね。。
さて、仕事行ってきます(^^;)
by くろすけ (2009-07-13 19:04) 

くまら

良いですね、こうやってブログやってる方々と
顔見知りなるの、私人見知りだから、無理かなぁ~^^
by くまら (2009-07-13 19:19) 

リュカ

わーい!
面白い記事ありがとうございます(^^)
楽しく読みました♪♪
あのバイトくんは、ほんとに堀北真希にソックリで可愛かったですね(笑)
久しぶりに眼の保養ww オホホホホ
by リュカ (2009-07-13 19:22) 

アレクリパパ

「葡萄酒場 ICHIGOYA」って、条件が良すぎるお店ですね。
駅から数分のお店に辿り着けない・・・。
笑ってしまいました。ごめんなさい。
by アレクリパパ (2009-07-13 20:36) 

あら

後から見れば笑い話なんですけど、迷ってる最中は本当に焦りますよね~。
by あら (2009-07-13 21:14) 

satomi

satomiも何度かオフ会に参加したことありますが、普通に生活してるだけなら出会う事もない方々、その方々とネットを通して知り合って、直メール交換し始めて。
そしてオフ会。
色んな出会いが楽しいですよねぇ。
by satomi (2009-07-13 22:29) 

単騎

楽しいオフ会だったようですね。
ソネブロの方とはまだ2人しか会った事無いなぁ。
by 単騎 (2009-07-13 22:53) 

クロネコ

楽しそうですね~(●^o^●)
こんなお店が新お茶の水にあったとは…めもめも。
周りの雰囲気で飲みすぎちゃうことってありますよね(^_^;)
あたしも気をつけなきゃ(^^ゞ
by クロネコ (2009-07-13 22:56) 

momomo

さすが甘党大王さんです!
いつか私もお会いできるかしら(*^.^*)
by momomo (2009-07-13 23:21) 

るな

素敵な会だったんですね~♡
楽しいとつい飲み過ぎちゃったり 酔いが速かったりでね。。。
こんな素敵なお店が近くにあればな~(^o^)丿
いろんな方とのつながり出会いって 大事にしたいですよね♡
by るな (2009-07-13 23:21) 

Michy

たまにははめをはずしちゃってください!
本当に楽しそうでしたね。
そして無事帰れてよかったですね〜♪
ブログを通じて色んな方々と知り合い、会えるというのは
素敵なこと。
私も参加したような気分で楽しめました。
by Michy (2009-07-13 23:23) 

COYOTE

楽しそうですね!
こういうお店もなかなか、無いものですし。。。。
メモっておきます^^♪
by COYOTE (2009-07-13 23:24) 

rei

私、お酒強くないですよぉー。
みんなは強いけど・・・(笑)
いやぁ~、ホント無事にみんなであえてよかったです。
一時はどうなることやら…と(笑)
次回は誰が?何が?起きるだろう・・・。
ま、何があってもあのメンバーだったら、へっちゃらさっ!(^o^)丿
by rei (2009-07-13 23:39) 

katze

ずいぶんと楽しそうですね^^
最初から最後まで、なかなか大変だったみたいですが。
貸し切りって気兼ねなく騒げていいですよね。
by katze (2009-07-13 23:49) 

ちゃるこ

内容盛り沢山の楽しい会だったのですね!!
アクシデントも後になればよい思い出になります♪
by ちゃるこ (2009-07-13 23:50) 

chunta

人見知りっ子のワタシ
オフ会とか 出来る勇気が出たら
その時は・・・駅前にしますね 爆
by chunta (2009-07-14 00:24) 

こぼぱん

うふふ
ワタシもたのしい気分になれちゃいました♪
by こぼぱん (2009-07-14 00:35) 

nano

オフ会と思いきや、お祝いだったんですね
おめでと~(^_^)∠※
by nano (2009-07-14 01:14) 

ソニックマイヅル

ソネブロの飲み会を開催されているんですね。
うらやましいです。^^;
by ソニックマイヅル (2009-07-14 04:37) 

ダー

超ぉぉぉ~贅沢♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-07-14 08:01) 

たろう

他の方のブログでも拝見しました(^^)
楽しい結婚お祝いパーティーになりましたね♪
by たろう (2009-07-14 08:02) 

しんりゅう

楽しそうな飲み会でしたね~♪
いや、「-×-」は確かに「+」だし。名言ですね^^
話の尽きないオフ会、いいですね!
by しんりゅう (2009-07-14 09:07) 

デルフィニウム

帰宅出来てよかったですね。w
ハラハラしました。
by デルフィニウム (2009-07-14 09:49) 

youzi

オフ会、いいですね。
お茶の水の駅から近くて、そのうえに
貸切でも制限時間がないっていいですね。
私はお酒が飲めないのですが、気になってしまいました。
私もいつか、甘党大王さんとグルメツアーに行けるといいな~。
by youzi (2009-07-14 10:20) 

TaekoLovesParis

「葡萄酒場ICHIGOYA」さん、御茶ノ水駅の近くだったら、使うときがあるかもしれないので、メモしました。
甘党大王さん、いつも家族のためにがんばってらっしゃるから、たまには、
母でない顔で、はじけるのもアリですよ。楽しくって、いいおともだちに囲まれてよかったですね。

by TaekoLovesParis (2009-07-14 10:59) 

まゆみっふぃ

素敵なオフ会だったんですね。

方向音痴なので私も新しい場所は苦手です。
by まゆみっふぃ (2009-07-14 11:24) 

mwainfo

”ほら\(~o~)/あなたの横にも新しいドアが見えませんか?
毎日大切に生きましょうね♡”、いいキャッチコピー頂きました。拍手!
by mwainfo (2009-07-14 11:58) 

フェイリン

ご無沙汰しております!
楽しそうな飲み会&お祝い会だったんですね~♪
一度思いっきり飲んでみたいですw
by フェイリン (2009-07-14 12:27) 

のろ

いいな、いいな。楽しそうでいいな~。
やっぱり東京では、オフ会の機会も多いのですかね~。
by のろ (2009-07-14 12:57) 

みえまる

救出の方と行き違いになっちゃう辺りが、
なんだか甘党さんらしいですね~(笑)
by みえまる (2009-07-14 14:02) 

mouse1948

こんにちわ。
お茶の水は我がテリトリー、「葡萄酒場 ICHIGOYA」とてもお手頃なワインバーですね。
でもボトルもなかなか充実しててオーナーがソムリエなのも安心。
一度寄って、酔ってみたいです。(^○^)
by mouse1948 (2009-07-14 17:50) 

ぷうにゃん

楽しい飲み会・・・いえ、祝賀会で、よかったですね。
行き違い・・・あるある。
迷ったひとが移動しちゃうと、いつまでも出会わないんですよねー笑
by ぷうにゃん (2009-07-14 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0