SSブログ

ベトナム料理の老舗 『ミス サイゴン』 [吉祥寺]

 

  019.JPG

紫イモのアイスクリーム♡ 大好きヽ(^o^)丿なんです~~~☆
少しアジアンだったらどうしよう?・・・かと思ったけど(^^ゞ普通に♡大満足~!
もしかしたら(^o^)丿トッピングが胡麻やナッツだったところがベトナム風??

夏限定ココナッツミルク味のフォーも(^_-)-☆トッテモ美味しかったです~☆彡

さて、その場所は(^_-)-☆

023.JPG吉祥寺駅南口を出て丸井の右側から
井の頭公園に向けて歩こうとした時・・・

こんな場所を見ませんでしたか?

2階はオムライスで有名な『ポムの樹
1階は大きなケーキで御馴染のカフェ♡
         『イタリアントマト』です!

・・・このビル^m^ よ~~~く見て。

向かって左側に地下へ入る入口が♡
プププ♡ 地下1階ココが本日御紹介の
ベトナム料理 『ミス サイゴン』です☆

※因みに右隣のビル2階の美容室は
長澤まさみさん主演の
ラストフレンズ撮影現場と成った所です。

あの頃は、撮影渋滞が酷くて
三女の塾のお迎えに苦労しました(^^ゞ

・・・って、言いながら
家族で撮影見学にも^m^来ましたけど。

あらっ(^_^;)ゴメンナサイ♡
本題から・・・随分と脱線してしまいました(^^ゞ

住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-8-5 太田ビル B1F
時間:月~金⇒11:30~14:30   17:00~22:30
         土・日・祝⇒11:30~22:30
         年中無休
電話:0422-71-1932

021.JPG022.JPG

時代を感じさせる入り口なので、チョット入り辛いかもしれません・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
でも(^_-)-☆大丈夫!

気のイイ♡お店の方たちがお出迎え(^o^)丿
ベトナムの方なのかな??

    007.JPG

店内に入って一番目を引くのは  こちら♡  なんでココにジープなの^m^?

008.JPG009.JPG

決してゴージャスな(・。・;感じではありませんが
テーブルとテーブルが離れていて(*^。^*) 隣のお客さんが気に成らないのが良いですね☆彡

お店の方も、気取らない・・・けど、品の良い♡ ベトナムのオバチャマ^m^って感じです!
意外に落ち着いちゃって(^^ゞ お店に来てるというよりも
親戚の家で食事でもしている雰囲気がして、甘党大王的には居心地最高~♡

     012.JPG

長女好き嫌い大王次女大絶賛の・・・なんだっけ(^_^;)?豚肉のチャーハンみたいな。。。

011.JPG

私は、この夏限定
ココナッツミルク味のフォー(^o^)丿

香辛料に弱い(ーー;)私も
トッテモ♡美味しく頂けるマイルドな味!
ベトナム料理初心者には(^_-)-☆

絶対にお勧め♡

フォーの量もタップリ\(~o~)/なので
皆で分けて食べました。

・・・・・って、言いたいところだけど。
実は、この場所^m^ 三女の通っている〇能〇の近所(徒歩20^m^)でして
この日も、三女のお迎えがてらの外食でした(^^ゞ
ブラブラお店を決めかねていたら時間が無く成っちゃって、私は美味しいフォーを置き去りに(T_T)
三女のお迎えへ。。。

こんな時に限って、中々出てこない三女(^_^;)
私は、フォーの事が気に成って\(゜ロ\)(/ロ゜)/伸びちゃうジャ~~~ン(>_<)♡

胃の痛く成る思いの7・8分間でした(^^ゞ
私にとっては長~~~い待ち時間で・・・状況が飲み込めない三女を引きずって店内へ戻ると

ッソ~~~\(◎o◎)/!

          013.JPG

豚肉とトマトと野菜のフォー(レモン味?)とか、鶏肉の炒め物?とか・・・
ぜ~~~んぶスッカラカンじゃ~~~ん(ToT)/~ サヨウナラ~♡
せめても・・・と、残っていたスープを完食の甘党大王でした(^_^;)

片付けに来た、おばちゃんに
美味しかったので♡スープまで全部飲んじゃいました~(●^o^●)」って言うと
ニッコリ(*^_^*)笑顔で喜んで頂けました☆彡

さて悲しむ私と、やっと状況を飲みこめた三女の為に?早速(#^.^#)デザートを注文!

015.JPG014.JPG

ココナッツミルクのアイスと紫イモのアイス(●^o^●)V
大きめなので、食後だったら分けて食べても丁度イイかも~♡
マダマダ長居したい雰囲気でしたが(^^ゞ
部活でヘロヘロの姉達と中学受験生の母親的には・・・残念ながらね~~~^m^
後ろ髪を引かれながら帰りましたとさ~(>_<)♡

でもね!(^^)!
御会計の時に、揚げバナナ3個無料券(締切8月末)を頂いちゃったから!
また、近いうちにヽ(^o^)丿行かなくっちゃ~☆彡  プププ♡

ランキングに参加しています。いつも御協力ありがとうございます♡
     
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(144)  コメント(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 144

コメント 54

yukikaze

おいしそうですね。地下にあるって珍しいですね。
by yukikaze (2009-08-06 16:47) 

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-08-06 16:59) 

キャシー

とても美味しそうです…
お腹が空きました…
by キャシー (2009-08-06 17:00) 

ももくま

ココナッツのアイスと紫イモのアイス、どちらも
美味しそうですね~♪ アイス好き~~♪

by ももくま (2009-08-06 17:12) 

青い鳥

ベトナム料理でも香辛料を控えめにしてあると
安心して食べられますね。
松山にもこんなお店があるといいのに・・・
by 青い鳥 (2009-08-06 17:17) 

びくとる

ココナッツミルクのアイスと紫イモのアイス、美味しそうです。
ココナッツの方が甘いのでしょうか。
どっちも美味しそうです。
揚げバナナ、どんな味なんだろ。
by びくとる (2009-08-06 17:34) 

ケイ

ココナッツミルクアイス、食べてみたいな~^^
by ケイ (2009-08-06 17:39) 

甘党大王

<yukikazeさん、 aosima0714 さん、キャシーさん、ももくまさん、
青い鳥さん、 びくとる さん、ケイさんへ>

いつもnice・コメントありがとうございます(*^_^*)♡
地下にあるなんて・・・見つけづらいですよね(^_^;)
でも、レストランばかりのビルだから大丈夫なのかな?

ココナッツも紫イモも甘さ控えめ?でトッテモ美味しかったです~!
この胡麻とかが^m^また合うんですよ~♡
思った以上に日本人向けの味で、お野菜タップリ\(~o~)/
コレだったらガッツリちゃんもヘルシーちゃんも笑みがコボレマス~☆
私も^m^揚げバナナ気に成ってます。。。
ハズレじゃ無い事を祈っていて下さいね!(^^)!


<ikukoさん、Kogmacへ>
いつも御訪問nice♡ありがとうございます(^o^)丿
by 甘党大王 (2009-08-06 17:51) 

エリザベート

フォーを置いて娘を迎えに行かねばならない母心・・・分かります><; 次回は是非四人でゆっくりと食べられる時を選んでね^^v
by エリザベート (2009-08-06 17:51) 

まつみママ

お久し振りです ご訪問ありがとうございました。
紫芋って 九州の旅で すっかりお気に入りになり
時々送って貰います。 なのでアイスとの組み合わせが
とても気になります 大体想像できますけど 旨そう~
アジアンは食した人の感想聞くと 色々 最もお店にも寄るし
料理の内容にも 様々なのでしょうね。  又 伺います。
by まつみママ (2009-08-06 17:54) 

kaoru

こんにちは。
素敵なお店ですね。
ココナッツミルク味のフォーも
アイスも美味しそうですね。
チャーハンも気になるし
お腹が鳴ってしまいます。
by kaoru (2009-08-06 18:27) 

リュカ

フォーーーーー!!
大好きです♪♪
いいな~、こういうお店があって(^^)
うちの近所には無いので寂しいです~;;
by リュカ (2009-08-06 19:25) 

coffee.cup

美味しそうですね(^^♪

沢山食べられて幸せと言う感じですね!
by coffee.cup (2009-08-06 19:55) 

sak

ベトナム料理ってまだ食べたことがないかも...
ムラサキ芋のアイス、美味しそうですね♪
by sak (2009-08-06 19:57) 

アレクリパパ

イタトマの場所、分かります。
地下に「ミス・サイゴン」があるのですかぁ!
そしてラスト・フレンズが2階で撮影されたのですかぁ!!!
吉祥寺は、ホントに都会ですね。
ミス・サイゴンのココナッツミルク味のフォー、美味しそう。
三女さんをお迎えに行っている間に・・・(笑)。
申し訳ないですが、思いっきり笑っちゃいました。
by アレクリパパ (2009-08-06 19:59) 

ひろりん

亀岡だと時代劇か土曜サスペンス劇場です。(^-^;)
by ひろりん (2009-08-06 21:19) 

satomi

甘党大王ってリッチ~♪
毎日外食されておられますねぇ。
羨ましい。

昨日satomiのブログに書いたネバネバ素麺はコレです。
  http://www.misbit.com/recipe/mid002106.html
酢好きにはこの分量でOKですが、酢がちょいと苦手な場合は、もうちょっと酢を控えた方がいいかも!?
by satomi (2009-08-06 21:38) 

yakko

こんばんは。
ベトナム料理、食べてみたいです (^。^)
by yakko (2009-08-06 22:22) 

単騎

紫イモのアイス美味しそうですね。
ベトナム料理は香草あまり使って無いんですかね。
by 単騎 (2009-08-06 22:26) 

ケイクス

ベトナム料理、いつかトライしたいです♪
先日、札幌で食べたインドネシア料理の
ナシゴレンも美味しかった(^^
タイ料理も好き♪ いつか本場ものを
食したいです。
by ケイクス (2009-08-06 22:56) 

くまら

東南アジア系の料理大好きです。
甘味以外は・・・(汗)
by くまら (2009-08-06 22:59) 

lunatic

ミスサイゴン・・・舞台を思い出しますなぁ・・・。

揚げバナナ無料券ですって!! それは行かないと!
ベトナム料理は香草と香辛料が効きすぎてなければ、好きです(笑)
辛すぎるとすぐ胃が痛くなるんですよ・・・・。

by lunatic (2009-08-06 23:04) 

まあゆ

今日はniceだけでごめんなさい!
またゆっくりお邪魔します。

by まあゆ (2009-08-06 23:07) 

green_blue_sky

ベトナム料理は食べたことがないです~
by green_blue_sky (2009-08-06 23:13) 

るな

ベトナム料理は怖くて(味が不安)行けずにいます。。。
ココナッツミルクが唯一の苦手で(・・;)
こんなに好評なら一度は食べた方がいいかな。。。
by るな (2009-08-06 23:17) 

chunta

紫イモは美味しいよね
ポリフェノールがたっぷり  ̄m ̄ ふふ
ワタシ的には フォーは透明スープで
パクチーもしっかり入れます 
パクチーの香り 好きなんだもん
by chunta (2009-08-06 23:25) 

katze

隣のお客さんのこと気にしないでいい広さって
いいですよね。
人数多いと特に大事。
もしかして、甘党大王さんの夕食は結局、アイスのみ??
あっさり食べ尽くされてて残念でしたね^^;;
by katze (2009-08-07 00:04) 

tomickey

ベトナム料理はフレンチの影響を受けているので繊細で奇麗ですよね!
そろそろ韓国料理も恋しくなってきました~(^o^)
by tomickey (2009-08-07 00:40) 

ユキ

ベトナム料理、パクチーさえなければ……
by ユキ (2009-08-07 01:34) 

旅爺さん

ムラサキイモのアイスや饅頭に羊羹など大好きです。
by 旅爺さん (2009-08-07 06:05) 

pandan

きれいな紫〜食べたいです。

by pandan (2009-08-07 06:06) 

toshi

ベトナム料理、大好きです。
by toshi (2009-08-07 06:34) 

ぎーこ

大きめというのも嬉しいですね。
紫芋のアイスは見た目もお味も大好きです☆

by ぎーこ (2009-08-07 06:46) 

COYOTE

この看板見たことある~!
どれも美味しそうですね。。。
ミス・サイゴン・・・名前もなんだかミュー思い出しちゃいます。

by COYOTE (2009-08-07 06:55) 

ソニックマイヅル

またリベンジに行かないといけませんね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-08-07 08:38) 

chiwarin

ジープ壁にめり込んでる?やっぱりベトナム料理って辛いんですか。お子様味覚のわたしには無理かしら。
by chiwarin (2009-08-07 08:42) 

はくちゃん

おはようございます
紫イモのアイスクリーム 食べてみたいです
ジープが面白いですね

by はくちゃん (2009-08-07 08:49) 

のろ

甘党大王さん、色んなお店にチャレンジですね~。
こちらには変わった食事処がないし、私もあんまりチャレンジャーじゃないので、つい同じようなものを食べに行っちゃってます~(^_^;)。
by のろ (2009-08-07 09:02) 

こう

過去三ヶ月で2回錦糸町で飲みました。
ベトナムの人は日本人よりも人柄が良いと聞きます。
一度行ってみたいのですが、オムライスの方が気になります。
オムラーなので。
おっさんですけど。
by こう (2009-08-07 09:22) 

umiko

甘党大王さんのお気持ちお察しします。
by umiko (2009-08-07 09:36) 

sasapand

食べ盛りさんたちなのね^^;

by sasapand (2009-08-07 10:40) 

momomo

三人いれば悩みも三人分ですね~
長い夏休みに母は身も心もヘロヘロですが、後半戦頑張りましょー!!
by momomo (2009-08-07 11:16) 

せつこ

お久しぶりです、いろいろご心配をしていただき、ありがとうございました。
また、よろしくお願いします。
いつも、美味しいものを頂いていますね♪
by せつこ (2009-08-07 11:27) 

多夢

ベトナム料理ってメインはどんなんだろ。
チャーハンんみたいなのとスープとアイスってことはないよね。
次回はぜひお料理のアップを期待します。
by 多夢 (2009-08-07 12:06) 

jinn

ミスサイゴンと聞いて
真っ先に本田美奈子を連想してしまいました・・・(涙)
by jinn (2009-08-07 12:59) 

こりこ

先日、久し振りに吉祥寺に行ったら
変わっている場所が結構あって驚きました!
by こりこ (2009-08-07 13:12) 

フェイリン

ココナッツミルク味のフォー!
これは気になりますね!美味しそうですね~!
by フェイリン (2009-08-07 13:25) 

ゆず

暑い夏にはフォーも合いそうですね♪
by ゆず (2009-08-07 13:28) 

クロネコ

あ~、なんか懐かしいなここ。
もうずいぶん前からありますよね?
久しぶりに行きたくなってきちゃった(^^+
by クロネコ (2009-08-07 13:36) 

こぱんだつま

きれいな紫色~。
紫芋のアイスは食べたこと無いかも。
by こぱんだつま (2009-08-07 14:05) 

sarisari

ベトナム料理は
さっぱりしていて夏にピッタリですよね★
久しぶりに食べに行きたくなりました♪♪
by sarisari (2009-08-07 14:06) 

どらっち

ベトナミンフードもいいですね〜。食べに行こうかな。
東京は遠いから地元で探してみよ〜っと。

by どらっち (2009-08-07 22:43) 

わか

ミュージカル 「ミス・サイゴン」 を観に行くと、
ジープの意味が分かるかも~ (^^)/
私は、ミス・サイゴンで、松たか子さんを思い出しました。
by わか (2009-08-07 23:09) 

youzi

紫芋のアイス、とても美味しそう〜。
フォーも食べに行きたいわ〜。


by youzi (2009-08-09 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0