SSブログ

お願い!助けて~~~\(◎o◎)/! [ひとりごと]

025.JPG

ちょっと前に成りますが(^^ゞ
たしか・・・夏休み初っ端から、暑さと三姉妹の三食の準備に疲れちゃって
夕ごはん作れな~~い(ー_ー)!!と・・・

意味不明にプチ♡ぶち切れたの外食です(^_^;)

切れちゃ駄目ですよね~~~(#^.^#)母なのに。。。  

 

023.JPG

※ここのところ、甘いものが続いたので(コレからも^m^続くけど~プププ♡)
 箸やすめじゃ無いけど(^^ゞ ショッパイものの記事です~。


 〇〇さ~~~ん(^o^)丿
 コレで少しは生き返ったかな??
 スイーツ苦手系の方には・・・きつかったでしょうから^m^ プップップ♡

028.JPG

ほらね♡
ショッパイ物も出ますよ~~~(●^o^●)V   ・・・チョットだけ(^^ゞ

始めの、豚カツに大根おろしと大きな梅干しがのっている定食
もちろん(#^.^#)♡ ヘルシーちゃんの長女!

お次の・・・とにかく肉食べさせて~\(~o~)/みたいなもの(何だっただろう(^_^;)?)
皆さんの期待を裏切らないで(^^ゞやっぱりガッツリ系の次女!

そして私が頼みましたのは
お野菜などバランスを考えて^m^ ハンバーグ定食?
        027.JPG

ッ?   三女ですか??

(^◇^)もちろん私の作った残り物 愛情弁当を持って夏期講習中でした~☆

「だったら(;一_一) 長女と次女にも作れよ~!」   って突っ込みは^m^受け付けません。。。

パパさんの帰宅が遅くって夕飯要らない日は(^_^;) 心の誘惑に負けちゃうのですよ ホッホッホッホ

さて、世の中には・・・やっぱり神様がいらっしゃる様で(ー_ー)!!
こんな不良主婦には天罰が\(゜ロ\)(/ロ゜)/

何処にしようか迷って入ったお店が大ハズレ??

024.JPG 029.JPG

ガラガラでさ・・・バイトさんは、御客さんソッチノケで楽しそうに話し込んでるし(ーー;)
味は(・.・;)ウ~~~ン  不味くはなかった様な??って感じかな^m^

確か前日もフレンチ♡
その前は回転寿司・・・・・って続いていたので(^^ゞ

タマには、未開拓の「定食系!」って(;一_一)思ったのが間違えでした。。。
吉祥寺にだって美味しいくってお洒落な定食屋さんあるのですが。
やっぱり お腹空いている時に、安いから~~~って入っちゃ駄目ですね~。

(--〆)  それとも パパさんのか?!  ヒエェ~~~。。。

ソレでもね、甘党大王的には激安でビックリのお店だったから・・・仕方無いかな。
ボチボチ・・・カップルさんとかも来ていたし(^_^;)
吉祥寺のサンロード沿いで・・・・・潰れていないんだから(・.・;)
それ成りにファンもいるんでしょうね?   たぶん。。。

とりあえず、お腹イッパイにしたいけど
お財布が軽いのよ~(^^ゞって言う方にはお薦めかも~~~♡

吉祥寺駅北口を出て
サンロードの200メートルほど行った交差点の左側ビル2階です!

場所:武蔵野市吉祥寺本町1-11-30ダイアパレス吉祥寺2階
時間:11:00~23:00  年中無休
電話:0422-28-4848
※ 夜も昼も1,000円以内で満腹(^o^)丿
   だって、おひつに入った御飯が多いんです~。。。
   さすが(^_^;)   『おひつ家』吉祥寺店

参った~~~\(◎o◎)/!
余談??が、長く成って・・・(^^ゞ

実は、長女が発熱しちゃって\(゜ロ\)(/ロ゜)/
インフルエンザか?
新型か??

・・・・・上や下やの大騒ぎ(>_<)

でね(^_^;)結果は 陰性。

今日はケロッと学校へも行っているんだけどね^m^ プププ♡

アッ(ーー;) イケナイ・・・コレも余談。。。

実は、ブログのサイドバーってありますよね?
ココの最下部に RSS1.0/RSS2.0  とか表示されていると思うのですが

捨てちゃった(^^ゞ みたいなんです~~~ ハッハッハ。。。(T_T)

私のブログには・・・・・消えて無く成っちゃったの。。。
ちょっとね(^_^;) シッタカシテ、サイドバーの整理整頓していて
ピコって、消去しちゃったみたいなんですが
ワザとじゃ無いんですよ~~~違うものと間違えちゃって。。。

ウェ~~~ン(T_T) どうしよう??
コレ無いと困るのかな~?
再表示とか・・・再取得って出来ないのかな~??

・・・・・って言うか(;一_一) 

アレってなに~~~?

相変わらず(T_T)PC音痴の甘党大王です~。。。
どなたか助けて~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

凹んでいる私に愛のポチっで応援もヨロシク~♡
  
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
ランキング応援♡ ありがとうございました!


nice!(110)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 110

コメント 46

アレクリパパ

お譲さん達、凄い食欲ですね。
甘党大王さんも、少し多いかな。 (^^ゞ
どうせ食べるなら、美味しかった方が良いですよね。
「RSS1.0/RSS2.0」、どうすれば消せるのかも分かりません。
by アレクリパパ (2009-09-03 13:33) 

LittleMy

新型ではなくて、よかったですね。

なかなかのボリュームなお食事です☆
by LittleMy (2009-09-03 13:38) 

くまら

昼飯終わったばかりなのに・・・
腹減ってきました(爆)
娘さん、陰性でよかったですね。

ふと思ったんですが・・・
娘さんたちに、夕食の支度・・・・やっぱりよします(笑)
by くまら (2009-09-03 14:00) 

甘党大王

<アレクリパパさん>
娘達は育ち盛りですから(#^.^#)♡
・・・って私は(^_^;)育っちゃ困りますが。。。

消えるんですよ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

<LittleMyさん>
本当に(>_<)♡
一時はどうしようかと頭の中がパニックでした(^^ゞ
食いしん坊なんですよ!

<くまらさん>
ありがとうございます♡
本当に良かったと家族全員でホッとしているんです~(●^o^●)V
・・・エッ?
もしかして(^_^;)ご飯作れよ~~~・・・・・ですか(^^ゞ?
by 甘党大王 (2009-09-03 14:20) 

フェイリン

夕食の準備そりゃ作りたくもなくなりますよね!
主婦が一番偉いと思ってますから…
マズイ店は店が一方的に悪いですw
by フェイリン (2009-09-03 15:10) 

フェイリン

レイアウト→サイドコンテンツの所にありますよ~!
by フェイリン (2009-09-03 15:12) 

ホタルの館

うわぁ~おいしそう!
外食もいいですよね!
by ホタルの館 (2009-09-03 15:22) 

薔薇少女

母だって、切れちゃう事多々有りますよねぇ~
切れてイイと思いマッス!
今は二人暮らしですが、週に1度位は外食したいです!
亭主は外食は一切嫌いなので、息子夫婦に協力してもらい、
二カ月に一度位は外食してますけど、、、
(私が誘っても又今度と言って今度が有ったためしが無いのですが
お嫁ちゃんに誘われると腰上げるんですよ・・・)
by 薔薇少女 (2009-09-03 15:23) 

多夢

なかなか訪問できなくてごめんなさいね。いかんせん
ソネさんが重くて重くて。(>_<)
by 多夢 (2009-09-03 15:38) 

まつみママ

時々ですが・・御免なさい(ーー゛)覗くと
思わず うわ~~^旨そう~(^O^)/って
結構まめにあちらこちらの銘菓あり
素敵なレストランありで しかもどれも美味しそう
お写真もまるで目の前においてある様な錯覚を覚えます
甘党大王と言われる様に さすがですね 又来ます。
by まつみママ (2009-09-03 15:39) 

youzi

外食、いいですね。
うちなんて、無理じいが外食嫌いだから
滅多に行けないんですよ~。
最近は勝手に作って食べてって、
母と外に食べに行く事がありますが、
無理じいの作るものはテレビでこれはいいって
言われているものばかりが使われていて
物凄く面白いんです。
by youzi (2009-09-03 16:01) 

yakko

こんにちは。
長女さん、陰性で良かったですね f(^ー^;
お母さんは大変なんですよね〜
偶には外食も良いんじゃないですか (^。^)
by yakko (2009-09-03 16:56) 

ちゃこちゃん

うちもパパがご飯いらないときなどは
外食や惣菜になりがちです。
全員食べないと作るのがなんだか・・・(-_-;)
by ちゃこちゃん (2009-09-03 17:11) 

がぁこ

毎日の食事の支度。。それも人数多いし
プチ切れる時もありますよぉ~(:^ー^A)
by がぁこ (2009-09-03 17:25) 

マリンかもめ

RSS1.0/RSS2.0って、私もよく分かりません(汗)
アクセス解析のページ別訪問でいつも上位なんですが・・・どういう機能なんでしょうね^^;
by マリンかもめ (2009-09-03 17:27) 

ベアトラック

阿佐ヶ谷に住んでいたので、吉祥寺には良く飲みに行きました。
もう四半世紀近くも前の話ですが・・・
「とりぎん」、まだありますかねぇ?
by ベアトラック (2009-09-03 17:35) 

lamer

楽しくて可笑しくて甘党大王さん酔ってるのかと・・・ハハハ
トンカツ食べたいところでした(笑

「おひつ屋」さん一度行きました。
あそこのビルでは、最近行ってないけど「麻布茶房」です^^。
本当に食事考えるのも作るのも凄く大変ですよね。
たまには外食もと思って当然。
う~ん?前日・前日の前・・・???
by lamer (2009-09-03 17:48) 

ぴんくま

ごみ箱にも無いですか~?
無くす方が難しいように思いますが。
お嬢さん、シロで良かった!
わたしも、家族が揃わない日はだらけたくなります。
何故だろう~???
by ぴんくま (2009-09-03 17:48) 

ちゃるこ

疲れた時は外食ありありですよ~!!
私なんて子供もいないのに、すぐ「疲れた」って
言っちゃいます^m^
そうだ!お母さん(=甘党大王さん)が疲れた時は
お嬢さんたちにヘルプ!はダメですか?(^^ゞ
花嫁修業の一環として・・・(笑)
by ちゃるこ (2009-09-03 18:05) 

しま

おや、本当だ。ないですねぇ~。

・・・というか、コレってはずせるんだということを初めて知りました^^;
お役に立てず・・・。

インフル、陰性でよかったですね^^
by しま (2009-09-03 18:33) 

甘党大王

< フェイリン さん>
ありがとうございます(#^.^#)♡
・・・でも、超~PC音痴の甘党大王ですから(ーー;)
分かりません。。。
サイドバーに貼り付けたのに・・・で無い(>_<)なぜ?
しかも・・・今度は blogなんとか?・・・ってのも消えました(^^ゞ

<ホタルの館さん>
お料理食べるのは好きなんですが(^_^;)
作るのがね~~~(ーー゛)

< 薔薇少女さん>
息子様♡ 奥様に優しいのですね!(^^)!
夫婦円満がなによりです(^o^)丿
御主人様の為に御食事作っている 薔薇少女さんも素敵~♡

<多夢さん>
本当に最近重いですよね~~~。。。
私も回るのがノンビリに成ってしまいますが
お互い様♡ いつもお世話に成っています(*^^)v

<まつみママ さん>
そんなに御褒め頂くと(*^。^*)お恥ずかしいです~。
ありがとうございます(^o^)丿

<youzi さん>
私も三姉妹が大きく成っても仲良く外食したな~♡
プップップ♡
我が家は、パパさんもついて来ちゃいそうですが(^^ゞ

<yakkoさん>
ホント(>_<)♡ ナンチャッテ^m^インフルでヨカッタ~(●^o^●)V

<ちゃこちゃん>
そうですよね~。。。
なんだかんだ?いって家長の威厳でしょうか??
なんと無く手を抜けません(^^ゞ

<がぁこさん>
(>_<)♡ そうそう・・・食べて・片付けて・また!食べて。。。
永遠なのですよね~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

<マリンかもめ さん>
そうですよね(^_^;)
じゃ~~~放って置いても大丈夫かな~~??

< ベアトラック さん>
もちろん(^o^)丿 「とりぎん♡」健在ですよ~!
伊勢屋も進化しましたし・・・成長した?吉祥寺に遊びに来て下さいね☆

<lamer さん>
^m^ よく言われます・・・「酔っ払ってる?」ってね。
水でも酔える?甘党大王です♡
そうそう(^o^)丿 麻布茶房のあのビルです~☆

<ぴんくま さん>
エ~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/。
無くす方が難しい??
(^^ゞ 確かにそうかも。。。
でも(ToT)/無いのよ~~~トホホホ!

<ちゃるこさん>
本当は(^_-)-☆おっしゃる通り~♡
でも、花嫁修業・・・指導する方が(>_<)
もっともっと疲れるのよ~~~ん。。。
by 甘党大王 (2009-09-03 19:09) 

green_blue_sky

インフルエンザ、陰性でよかった。

ブログ、消えても、確かまた設定できます。
RSSとは要約を表示し、更新情報を得る仕組みです。
ふつうはブログなどで行かないと、更新されているか否かが分からないですが、RSSだと、更新されているかいないか分かる仕組み。
といったらわかるかな(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-09-03 19:16) 

jolion

インフルエンザ、陰性でよかったですねー!
うちの末っ子も急に熱を出して慌てましたが、ただの風邪との事でした(^o^;)


バイトちゃんがおしゃべりに夢中のお店、ごくたま~にありますね…
たとえ不味くなくてもウンザリですわ~(-.-;)
by jolion (2009-09-03 19:33) 

sig

こんにちは。
いまどき「お客そっちのけで話し込んでいる店員」がいるようなお店がある、というところに目が止まりました。
昔は多かったものでしたが・・・
by sig (2009-09-03 19:35) 

sasapand

私も難しいのは無理で^^;

by sasapand (2009-09-03 20:01) 

junko

写真は美味しそうですのにね・・・。
なかなか、見た目と味は一致しない??
by junko (2009-09-03 20:05) 

nano

今日も美味しそうなものが並んでますねヾ(≧д≦)ノ
by nano (2009-09-03 20:08) 

ソニックマイヅル

昔、吉祥寺サンロード超えた所で働いていました。
懐かしいです。
とんかつ、サッパリと頂けそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-09-03 20:09) 

スミッチ

ブログも簡単なようで時々よく分からなくなるときがありますよね
まあそんな時はすぐにあきらめる私ですが
長女インフルエンザじゃなくてよかったですね
by スミッチ (2009-09-03 20:21) 

雅

あ、パス3せずに済んだ(笑)
たまには主婦業、休まないとね。
by (2009-09-03 20:41) 

デルフィニウム

美味しそうに見えますがw

貼り付け後に設定保存をしていますか?
Dはときどき 忘れます。^^;
by デルフィニウム (2009-09-03 20:47) 

sunset

こんばんは。
接客が良くないところって
味もがっかりなことが多いような
気がしてしまいます。
写真で見るととっても美味しそうですけどね~
by sunset (2009-09-03 20:54) 

tomickey

美味しくて安くていっぱいは最も理想ではありますがなかなかありつけないですよね~
そんなときはついついバイキングです(^_-)
by tomickey (2009-09-03 21:11) 

キャシー

とっても美味しそう〜〜〜
今すぐ食べに行きた〜〜〜い!!!!
by キャシー (2009-09-03 21:20) 

のろ

ゴミ箱に残っていたりはしませよね・・・(^_^;)。
by のろ (2009-09-03 21:46) 

たかれろ

消えても,また設定できると思いますが・・・うまくいったのかな??
by たかれろ (2009-09-03 21:47) 

いいだや

でっかい梅干しですね。
by いいだや (2009-09-03 21:51) 

satomi

RSS1.0/RSS2.0とは、RSSの記述ですね。
ただ、RSS2.0はRSS1.0のバージョンUP版ではなく、両者に互換性もないようですョ。
by satomi (2009-09-03 22:05) 

単騎

客が少なくてバイトが話してばかりいるとその店の印象悪くなりますよね。
RSSの戻し方は上の方でもう書かれていますが大丈夫かな。
by 単騎 (2009-09-03 22:39) 

むっち

こんばんは。
トンカツおいしそうですね~!!

あら?確かに表示ないですね。
サイドバー(デザイン)の更新か何かを
されたのでしょうか・・・。
宝探しキャンペーンが一番最後になっていますね。
これはナゾですね。
↑単騎さんのコメントで対処できるといいですね。
by むっち (2009-09-03 23:05) 

まっきー

上げ膳、据え膳のありがたさを、やがて分かられる日が来ますね。
夏休みも終わって昼間、少しは静かになってますか?
バイトの店員さんが客を尻目に話し込んでいるお店で美味しかった試しはありません。
気配りはお店の躾次第です。
by まっきー (2009-09-03 23:08) 

katze

豚カツに梅干し、おいしそう^^
やってみようかなぁ。
RSSは・・・ゴミ箱に残ってるといいですね〜
うっかり消しちゃっても、「サイドコンテンツ」の中に待っててくれると思いますよ。
「Powered by」っていうのを連れてきてあげましょう。
・・それでも、出ない? 
レイアウトしてから保存してないってことかなぁ。
がんばってくださいね♪
by katze (2009-09-03 23:12) 

こう

ちょっといってみたい気がします。
でも、おじさんはサンロードに近づかないことにしたので、近くには行くと思いますが、いかないかも。
by こう (2009-09-03 23:19) 

chunta

ゴミ箱に捨てたの?
ゴミ箱 空にしないとあるよ~

主婦は休みナシだもんね
ワタシも手抜きしますよ
チャーハンとか カレーとか
一品モノが出たら キレかけ 笑
でも 夜出歩くのが得意じゃないので
わざわざは出かけないの  無精? 笑
by chunta (2009-09-03 23:51) 

milkmoka

うちもたま~に切れちゃいますw
だってゆっくり座ってることすらできないんだもん!
主婦業のストライキしようかと考えたことさえありますからw

楽できるときは楽して美味しいもの食べちゃいましょう!
by milkmoka (2009-09-04 10:17) 

sak

新規開拓したお店がハズレって辛いですね(^^;

by sak (2009-09-05 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0