SSブログ

極上の手打ちうどんは・・・ [家族]

025.JPG

甘党大王の大好物♡  実家の母特製天婦羅~(●^o^●)V  激ウマです♡

夏休み最後の日曜日・・・確か?
関東地方を台風が来るとか来ないとか(・.・;)そんな事をTVが騒いでいましたね。

って言うか(^^ゞ
あの歴史的な選挙の日でした~(●^o^●)  ハッハッハ。。。
(三姉妹的には^m^ 24時間テレビの日!らしいですケド(^^ゞ)

最近物忘れが酷くって(・。・;  イカンイカン!

ま~(#^.^#) とにかく、公私ともに多忙だった? あの日の御飯だよ~ん♡

・・・って?   

専業主婦の私「公」「私」^m^ ありかな~~~??

 

世間が騒いでいた あの日 ^m^ 私もメガ多忙でした\(゜ロ\)(/ロ゜)/

選挙好きの?パパさんに急かされ朝一で投票所へ(^o^)丿テクテクテク。。。
日本人の権利でもあり義務でもある、ひと仕事を終えて
スーパーへ寄って買い物・・・。

開いてるんですね~(●^o^●) スーパーが!
イツモよりも1時間も早く・・・この日ダケの限定オープンです。 

  さすが選挙??

自宅に戻り、姉達を部活に送り出し
パパさんがいるので(^^ゞPCも開けられず主婦っぽい仕事を優先。。。

お昼近くに成って(・。・;やっと起きてきた三女を塾に送り込み

さ~~~って出発(^o^)丿 ・・・って専業主婦が何処へ??
ココですよ~♡
102.JPG

プップップ♡    カンの良い人は(#^.^#)もうわかっちゃったかな~??
でも、内緒ね!(^^)!
コチラの記事は、今晩書きますので・・・明日のお楽しみ♡

でも~~~

吉祥寺から赤坂へ行くのに、この甘党大王が迷子に成らない訳がありません!(^^)!
                             
(・・・って、エバッテどうする(^^ゞ)

当~~~然 ^m^ 四谷の駅で迷子に成りました☆     また(ーー;)エバッテルし。。。

イツモの様に(^_^;)迷子話に花を咲かせたいトコロですが
さすがにココで迷子って事は、乗り継ぎに失敗したって事に皆さんお気づきですよね(^◇^)
だから、今日は書かないケド~~~。。。

ホント! 
四谷ってヤダワァ~~~??
みなさんも、南北線丸の内線を御利用の時には・・・

車両の最前部か最後尾かって、確認はシッカリね~(●^o^●)V   プププ♡

さて、数ある?アクシデントを乗り越え自宅に帰ると既に夕方。。。
お腹を空かせた三姉妹オデブちゃん パパさんが生死をサマヨイながら待っていました(^^ゞ

みんな(#^.^#)♡ 私の実家の手打ちうどん楽しみで、お昼を控えていた様です  プププ♡
因みに・・・実家の母うどん屋ではありません(^^ゞ
でも、かなりの腕前\(~o~)/
道具やうどん粉にもコダワリがあるんですよ~~~♡

そんな母のうどんにはこんなオマケも付きます\(◎o◎)/!  通称 オバケ♡
028.JPG

うどんを切る時の端っこなのです♡
普通~~~の切れ端ですよ(^^ゞ 
なのになぜか三姉妹は、幼少時からズ~~~ットお気に入り!
「私の!」「わたしの!」と、奪い合う様は・・・

水槽の魚に、餌をまいた?  そんな^m^状態です~~~☆彡
もう(@_@;) 御行儀悪いったらありゃしない。。。

でも、その姿をニコニコ♡嬉しそうに眺めている両親を見ると
 イイか~~~(●^o^●)Vって、思っちゃう甘党大王です。

因みに母の手打ちうどは、讃岐産うどん粉を使ったコシのツヨ~~~イ一品

このうどん天婦羅最高~♡
他に御馳走は、何も要りません\(~o~)/

031.JPG

032.JPG

033.JPG

写真は大きいのですけど^m^ プププ♡  本当に何も無いでしょ?  (ーー;)

しかも、このカボチャおかしく有りませんか??
どんな料理なの?

おかしいハズです、天婦羅にしようと思って電子レンジの中で忘れられていたもの。。。
三姉妹の食いっぷりの良さに?  母が見とれちゃって(^^ゞ
他にも下準備ダケで、作品に成らなかった可哀そうなお野菜がイッパイ(@_@;)

もう お母さんたら~~~・・・やっぱり私の母だわ(>_<)♡

ところが(・。・;
このカボチャ♡ 想像以上に甘くって(^o^)丿せっかくだから
チン!しただけで食べちゃいました~!

フルーツは今が旬の幸水\(~o~)/ めちゃめちゃジューシーで美味しゅうございました☆

シンプルですが(^^ゞ 大満足の母の手料理で、みんな笑顔(#^.^#)♡
実家で手打ちうどん!.jpg

※先日、妹(左後方ピースしてます(*^^)v)と、大人げ無く喧嘩して(^^ゞ落ち込んだ私ですが
 こんな感じで?丸くおさまっておりますので・・・一応御報告まで。
 独身貴族?の妹は、只今 韓国の旅を楽しんでいる最中です!
 日曜日には、沢山の御土産と楽しいエピソードを山ほど抱えて帰ってくる予定です♡

宜しかったら読んだ印にポチっとランキングの応援もお願い致します♡
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(143)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 143

コメント 53

デルフィー

うわ~美味しそうですね(〃゚σ¬゚)ジュル
オバケw自家製だから食べられる特別なうどんですね♪
by デルフィー (2009-09-04 14:38) 

まあゆ

つきたてのうどん、熱々の天ぷら
最高のごちそうですね♪
by まあゆ (2009-09-04 14:39) 

youzi

赤坂溜池タワーに何があるの~。
何も分からない私です(>_<)

by youzi (2009-09-04 14:39) 

ひろりん

手打ちうどんはおいしーし、足で踏んで出来るし・・・と、思っても中々手が出せない一品です☆
天ぷら好きだけどカロリーが・・・
ここへくると誘惑されまくっちゃいますよね☆
by ひろりん (2009-09-04 15:03) 

ダー

オバケ!! めっちゃ食べたぁ~~い!! ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-09-04 15:25) 

sasapand

愛情一杯のうどん・・しかしいい艶だ^^;

by sasapand (2009-09-04 15:31) 

くまら

オバケって言うんですね、
それが一番おいしそう^^
by くまら (2009-09-04 15:53) 

あら

切れっ端でラザニアが作れそうw
行った先はマラソンかな?
by あら (2009-09-04 15:57) 

key-k

こんにちは。
フラフラになりながらも待つ甲斐があるうどん、
食べてみたいなあ~!!
by key-k (2009-09-04 16:21) 

mamii

熱々の天麩羅いいですね。
by mamii (2009-09-04 16:22) 

yukikaze

出来立てのうどんは最高ですね。しかもアツアツのてんぷらと一緒だなんて、贅沢です。
by yukikaze (2009-09-04 16:29) 

チュリコ

素敵な、心のこもったご馳走ですね。
これなら、家族みんながニコニコになるのは、
当然ですね^^
by チュリコ (2009-09-04 16:40) 

ゆきぽん

お母さんの揚げる天ぷらって
なんであんなに美味しいんだろうね(*^m^*) ムフッ
by ゆきぽん (2009-09-04 17:17) 

いいだや

おいしそうです。
はしっこがいいですね。
by いいだや (2009-09-04 17:37) 

アレクリパパ

手打ちうどんと天麩羅、最高の組合せですね。
美味そうです。
カボチャさん、ちょっと可愛そうでしたね。
by アレクリパパ (2009-09-04 17:51) 

フェイリン

一反木綿のようなうどん…これは凄いですねw
って食べたいよ~~!
by フェイリン (2009-09-04 18:00) 

マリンかもめ

ソネブロ限定の天ぷら販売は・・・しませんか?爆

皆さん、ニコニコなのが、なんか気持ち良いですね^^
by マリンかもめ (2009-09-04 18:16) 

COYOTE

凄い~~~!
ちょっと食べたいです。
by COYOTE (2009-09-04 18:44) 

風家

天ぷらに、うどんに、美味しそう~。
出ました、オバケ!!食べ応えがあって、楽しそう。
みんなでの写真、いいですね。(^^)

by 風家 (2009-09-04 19:06) 

nano

天ザルうどん、美味しそうですね~♪
昼間暑かったですから、余計にw
by nano (2009-09-04 19:19) 

ひろたん

食べてみたいわぁ~~
by ひろたん (2009-09-04 19:30) 

green_blue_sky

おいしそう。
今日のお昼は手打ちうどんを食べました~
外食はおいしい(^○^)

迷子(;^_^A アセアセ・・・
ナビが必要ですね~
by green_blue_sky (2009-09-04 19:48) 

雅

天プラもうどんも美味しそうっすね~
by (2009-09-04 19:57) 

ソニックマイヅル

ご家族仲がいいのが一番ですね。
娘さんはセンスありますね。
フランスパンとかも端っこが一番美味しいですからね~。
グルメでございます。^^;
by ソニックマイヅル (2009-09-04 20:17) 

tonton

手打ちうどんに天ぷら!
すっごく美味しそうですね~♪
いくつになっても母の味って嬉しいものですね♡
by tonton (2009-09-04 21:07) 

yakko

こんばんは。め
わぁ〜 美味しそう・・・∈^0^∋
by yakko (2009-09-04 21:23) 

リュカ

うどん、本当に美味しそうです!
みんなで奪い合いながら食べたいですw
by リュカ (2009-09-04 21:42) 

のろ

オバケ・・・どんな食感なのか、非常に興味があります~( ̄¬ ̄*)ジュルリ
他にもおいしそうな物がいっぱいでいいですね~
by のろ (2009-09-04 22:09) 

satomi

手打ちうどんは???
satomiも食べたぁ~~~い。
satomiの方こそ、こんなマメな甘党大王さんのような方が身内に欲しいですわ。
by satomi (2009-09-04 22:20) 

coffee.cup

大勢で食べる自家製うどん美味しそうです。\^|^/
仲間に入れて欲しいくらいです(^^ゞ
by coffee.cup (2009-09-04 22:23) 

m6324

手打ちうどんに天麩羅はは最高ですね。
オバケも美味しそうです。^^
by m6324 (2009-09-04 23:04) 

chunta

手打ちうどん 上手く行かないよ~
どうも 「うどんは買えば?」のレベ
要 修行のワタシです (-m-)ぷぷっ
by chunta (2009-09-04 23:35) 

うっしー

美味しそうな天ぷらだぁ~(^0^)
大好きです♪
by うっしー (2009-09-05 00:39) 

スミッチ

うどんの切れ端食べてみたいですね。こういうのなんとなく楽しいですよね
幸水も美味しそうですね
by スミッチ (2009-09-05 01:35) 

やまがたん

今日、明日はPTA、イベント開催と多忙なため
簡易訪問とさせていただきますのでご了承願います
コメントは後日改めてさせていただきます
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-05 06:24) 

pandan

手作りの天ぷらにうどん、愛情も一杯でおいしそう〜
by pandan (2009-09-05 07:42) 

nishiken

家で揚げる天ぷら、美味しいですよね~
by nishiken (2009-09-05 07:45) 

はくちゃん

おはようございます
うどん、おいしそう~~
いいなぁ~

by はくちゃん (2009-09-05 08:40) 

こりこ

手打ちうどんいいですね~☆
by こりこ (2009-09-05 08:52) 

クロネコ

いいな~(^◇^)
大人数で食べると余計美味しいですよね。
うどんの端っこ取り合ったね、なんて大人になっても
思い出話に花が咲きそう♪
by クロネコ (2009-09-05 09:08) 

toshi

うどんを切る時のはしっこ、食べてみたいです。
by toshi (2009-09-05 10:31) 

ラブ

これだけのうどんを作ろうと思うと、仕込みが大変ですね。
でも大家族で食べるうどんは、最高でしょう。
by ラブ (2009-09-05 10:50) 

黒帯さん^^

美味しそうですね。

手作りとはすごい。

私も弟子入りしたいです
by 黒帯さん^^ (2009-09-05 12:32) 

momomo

家族で集う大切な一時ですね(*^.^*)
妹さん、目は隠されてても美人さんですね~♪
お相手に恵まれないのは良くも悪くも理想の家族が側にいて、理想が高くなりすぎているのかも?でも、焦る必要は無いと思います☆
ステキな妹さんには必ずステキな運命の人が現れるはずですから('-'*)

by momomo (2009-09-05 14:10) 

空楽

こんにちは
美味しそうですね^^
夕飯を作ってくれて頂けるって、主婦にはとっても有難いことですよね!
私も誰か作って~~
by 空楽 (2009-09-05 15:23) 

☆エリー♪☆

こんにちは。
おいしそうですぅ~!
母上の手料理はどれもおいしいに決まってますよね ^^
by ☆エリー♪☆ (2009-09-05 15:25) 

紅天狗茸

美味しそうですね~。
“おばけ”私も食べてみたいです!
by 紅天狗茸 (2009-09-05 15:37) 

sarisari

愛情たっぷり、手作りうどんなんて
羨ましい~(*^_^*)
おばけの奪い合いも納得です♪
by sarisari (2009-09-05 16:07) 

水郷楽人

天麩羅うどんですか。美味しいですよね。天麩羅が決め手ですね。
by 水郷楽人 (2009-09-05 16:18) 

吉之輔

こんばんは、美味しそうな天ぷら、天ぷらって揚げるの
結構難しいのですね。うどんは昔はよく打ったものです。
家族で食べるのって余計に美味しいですよね。
我が家は家内と二人きっりになりましたが。

お訪ね頂き有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-09-05 18:32) 

ななぴぃ♪

家族みんな揃うと賑やかですね^^
お母様の手作りうどんと天麩羅美味しそう!!

そにと甘党大王さんが
大きなお子さんが3人もいらっしゃるのを
ブログを知って驚きました!

私も甘党大王さんみたいに
若々しく元気で素敵なママになりたいわ~♪


by ななぴぃ♪ (2009-09-05 23:39) 

kuwachan

こんばんは。
つるっ、つるっで美味しそうなおうどんですね。
うどん、おそばには天ぷらが最高!ってわかっていても
作る方はとっても大変ですよね。
どちらも茹でたて、揚げたてが美味しいんですもの(^^♪

実は我が家でも先日、姉と姪っ子が遊びに来たときは
姪っ子のリクエストで母(おばあちゃん)のかき揚だったんですよ

皆さん笑顔でご一緒に写真に納まることができて本当によかったですね☆

by kuwachan (2009-09-05 23:47) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
ご実家の母上様お手製の天ぷら美味しそう! 食べたい^^;
これもお手製の手打ちうどんの切れ端~が、三姉妹ちゃんが大好きな気持ち分かります♪ 
お袋の味、おばぁちゃんの味ってそんなものなのよね!

by あら!みてたのね (2009-09-06 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0