SSブログ

スタバの秋は、クレーム ブリュレ マキアート で決まり☆ [CyberBuzz]


048.JPG

出不精の甘党大王が、迷子に成りながら(^^ゞ赤坂まで行ってきた理由は・・・これ!
スターバックスコーヒーさんの季節の恒例イベントです~(●^o^●)V
毎回楽しみな食いしん坊の私を
完璧ノックダウン♡のスターバックスさん(#^.^#)
今回も質・量・・・そして初体験など盛りだくさんの企画で(^^ゞすっかり虜に成ってしまいました♡

 

迷子の常連♡甘党大王は
ブログ友達の しまさんの助けを借り(^^ゞかなり早めの現地到着!

セッティング.jpg

何だかトッテモ♡素敵にセッティングしてあります~ヽ(^o^)丿

会場.jpg

次々に参加メンバーが集合\(~o~)/
でも、全員が揃うまでには時間があったので・・・・・

始まり始まり.jpg

ウェルカムドリンクとして?アニバーサリーブレンドとシナモン味のかりんとうを頂きました^m^
早起きは三文の得って??・・・・・こういう事を言うのかな(^_^;)?

なんで(@_@;)かりんとう~~~??と不思議でしたが
ブラックのコーヒーとメチャ♡合うんですよね~(●^o^●)V   納得の美味しさ!

さてさて(#^.^#)♡みんなが揃うと
お待ちかね9月1日新発売☆秋の新作
クレームブリュレマキアート の商品説明と試飲です。

              新製品アイスタイプ.jpg     

始めに出て生来たのは、アイスタイプでした!
※コチラの新作クレームブリュレマキアート はアイスタイプの他に
ホットタイプとフラペチーノタイプの3種類が用意されているそうです(#^.^#)
最近の変わり易い気候に合わせて(^o^)丿
秋でもポカポカ日よりには(^_-)-☆フラペチーノでヒンヤリ~♡って素敵☆彡


今までスタバで一番のお気に入りはキャラメルマキアート^m^
でも(^^ゞ 『マキアート』って意味は、

深く考え無かったけど。。。

実は『マキアート』って、「しみをつける・しるしをつける」と言う意味だそうです。
ミルクを注いだ時のエスプレッソの跡が・・・シミの様に?見える事から付けられたとの事!
知っていると・・・チョット♡スタバ通な?ミニ知識ですね!(^^)!

クッキリ別れた2重層は、お味もしっかり違いますので(#^.^#)
ぜひ(^_-)-☆
まぜまぜしちゃう前に、別々でスコ~シ味わって楽しんでね♡
カラメルソースは、ちょっと大人な味^m^を意識して、ややほろ苦く
さすが、日本オリジナルな美味しさです☆彡

比較.JPG

ところで、スタバ通な皆様なら御存知のカスタマイズですが(^^ゞ
甘党大王は、知ってはいたものの(>_<)
マゴマゴしちゃう自分を、容易に想像できるため(^_^;)未体験者の一人でした。。。

でも、この日ヽ(^o^)丿人生初カスタマイズ体験をさせて頂きました~✿

先ずは上の写真の様に、ミニカップで味の違いを確認\(゜ロ\)(/ロ゜)/
見た目では、色が分かり辛いのですが
Eはエスプレッソを2ショット(通常の2倍って事!)
Sはシロップ多め

うんうん♡ 全然違います~~~(●^o^●)

甘党大王は、意外に・・・エスプレッソ2ショットがお気に入り♡
コーヒーの香りが強く成りアロマ効果が?私のお気に入りの理由かな??

違いがわかったところで
各人のオリジナル
クレームブリュレマキアート のカスタマイズ体験です~\(~o~)/

062.JPG

カスタマイズする時に、種類によっては有料なのですが・・・
ココは体験タ~~~イム♡ ^m^ すべて無料と聞いたら
もうアレもコレもでテンコ盛り??  プププ♡

アチラこちらの参加者に
「それは、チョット微妙~~~なお味かと(^^ゞ・・・」    プププ♡
言い辛そうにアドバイスのスタバの方々が飛び回っておられました(^o^)丿

カスタマイズ開始.jpg

私のカスタマイズ(トールサイズ)・・・・・

エスプレッソは2ショット・ミルクはスターバックスオリジナル豆乳に替えて
ベースのシロップも増やし(^^ゞ トドメは、ホイップクリームのテンコ盛り~☆彡

無料と言う甘い言葉に誘われて^m^
ココゾとバカリに良くに任せてカスタマイズしたものの(>_<)  ちょっと不安。。。
でも、これ以上不安がる暇もなく・・・私達は、1日バリスタに変~~~身(^o^)丿

私.jpg一日見習?.jpg

全員で、本物の^m^凄腕バリスタさんのお仕事見学~(●^o^●)

出来栄え.jpg  綺麗なバリスタさん.jpg

初めて入った厨房??に緊張です(・.・;)
私には同じに見えるエスプレッソですが・・・色が納得いかないと(;一_一)破棄されるんですって!
ミルクの泡立ても(>_<)♡  美人のお姉さんの顔を緊張させる一瞬です☆彡

さてさて・・・

キャラメルソース.jpg私達、一日バリスタに(ーー;)

そんな難しい事が出来る訳もなく

ソソクサと席へ戻ると・・・「

何か置いてあります~(●^o^●)

エッ?

もしかして・・・これがビターな大人の味♡と噂の
日本で開発されたオリジナル♡カラメルソースですか~~~\(◎o◎)/!

しまさん作.jpg微妙なにゃんこ.jpg

って事で、思いきり好き放題に^m^お絵かきさせて頂きました!
可愛くチョーリップが素敵な作品は しまさんです(*^^)v
私が失敗したのを参考に(;一_一)・・・・・シンプルに仕上げた所が成功の秘訣ですね(^^ゞ

右側の・・・なんだか分からなくなってしまった作品が(T_T)
わたくし甘党大王作(^_^;) ニャンコちゃんだったのです・・・が・・・・・トホホホ。
欲張っちゃイケマセンね~~~(ーー;) 反省~~。。。

でも~(●^o^●)  混ぜて飲んじゃえば^m^ 
トッテモ♡美味しい
クレームブリュレマキアート のホットでした(^^ゞ

みんなの笑い物に成りつつ?落ち込むのもソコソコに
お次は、食べモノの試食タイム~~~♡

食2.jpg食1.jpg
食4.jpg食6.jpg
食5.jpg

上から順番にマロンとチョコのモンブラン
メープルシフォンケーキ(フワッフワ♡でとっても美味しかった!)マキアートに合いそうです!
レモンあんぱん・かぼちゃレーズンコーン

最後に、やっとメタボに優しい♡アスパラ&サーモンサラダラップ

因みに(^_-)-☆
どれが一番カロリーが高そうだと思いますか??
私は・・・モンブラン.jpg
ダンゼン(^o^)丿 このモンブランだと思ったのですが・・・・・
なんと! かぼちゃレーズンスコーンが363カロリーで一番の高カロリーでした(^_^;)
分からないものですね~。。。

因みにモンブラン:348カロリーで第2位(;一_一) ヤッパリ。
続いて、メープルシフォン:260カロリー・レモンあんぱん:167カロリー
アスパラ&サーモンサラダラップ:159カロリーと成ってイマ~~~ス(^.^)/~~~

でもね!(^^)!
美味しいものを食べる時は・・・カロリーなんて気にしないで食べた方が(^^ゞ
楽しいですよね~(●^o^●)V   プププ♡

                  豆乳は美味しい.jpg

心の葛藤に苦しんでいたら(>_<)・・・いつの間にか
甘党大王人生初カスタマイズ作品!
クレームブリュレマキアート がテーブルの上に\(~o~)/

クリームにカラメルソースがタップリかかった魅力的な一品(#^.^#)♡
一瞬(・.・;) 甘過ぎかな??
と、心配が過りましたが\(゜ロ\)(/ロ゜)/
豆乳効果とでも言いましょうか??
想像以上に、カルク飲みやすいのです~~~♡
2ショットにしたお陰で(^^ゞ クリームに負けないエスプレッソの香り&お味が最高☆彡

大当たりの贅沢な^m^カスタマイズ作品と成りました!

 御馳走さま.jpg

スターバックスの皆さん、CyberBuzzさん(^o^)丿 ありがとうございました♡

アッ^m^ そうそう コチラも、秋からの品々です。

新作秋の.jpg

私も(#^.^#)♡ 御土産に001.JPG
頂いちゃいました(^^ゞ   

この秋は、チョット大人なクレームブリュレマキアート ぜひ召し上がってくださいませ♡

読みましたよ~♡の印で ポチッとランキングに凸御協力頂けると嬉しいです!

    素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(103)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 103

コメント 36

くまら

こんなイベントが有るんですね
初めて知りました^^
by くまら (2009-09-06 20:10) 

多夢

スタバ、もうちょっと東海地方にも進出してほしいです。
by 多夢 (2009-09-06 20:33) 

カズイチ

いや~!秋の新作を一足先に体験とは
羨ましい(^^♪やはり東京でしかこんな
イベントはないのかな?
by カズイチ (2009-09-06 20:45) 

アレクリパパ

スタバのテイスティングパーティーなんてあるんですね。
「クレーム ブリュレ マキアート 」が新作なんですね。
えっ、カスタマイズができるんですか! 
し、知りませんでした。 φ(..)メモメモ
あっ、ちゃんとネコに見えますよぉ。
by アレクリパパ (2009-09-06 20:48) 

夏爺

たまにしか行かないから、知りませんでした(^^ゞ
by 夏爺 (2009-09-06 20:53) 

satomi

ネイルはね、以前に甘党大王sanの妹さんがネイル関係のことをしていらっしゃると聞き、その時色々教えていただいてからずっと頑張ってますよ。

クレーム ブリュレ マキアートはお店で見ました。
飲んではいませんけど・・・。
それより!
テイスティングパーティー?
いいなぁ、いいなぁ。
satomiも行ってみたい!
東京でしかやってないのかなぁ?
by satomi (2009-09-06 20:56) 

shiho

楽しそう~~!!
元気だったら参加していると思う~!!
by shiho (2009-09-06 21:20) 

チュリコ

面白そうなイベントですね。
スタバのコーヒーは、コクがあって味が濃厚。
2ショットも入っていたら、くらくらになりそうですが、
カスタマイズには、興味津々です!!
シロップ2倍のクリーム2倍のキャラメル2倍の・・・・・・^^;
by チュリコ (2009-09-06 21:27) 

ダー

スタバ・・・ブラボ~~♪ (*^-゚)vグッ!!

by ダー (2009-09-06 21:31) 

クロネコ

スタバに行くと呪文のように長いオーダーを
サラサラっと口にするお客さんがいますよね…
すっかりおばちゃん化したあたしには驚愕の瞬間です(^_^;)
by クロネコ (2009-09-06 21:33) 

たかれろ

結構食べて飲みましたね^^
体重計に乗るのが怖い季節になりましたね~
by たかれろ (2009-09-06 21:48) 

poko

スタバが近くにないんですから~(T_T)
行った事ないんです。
おいしそうなものがいっぱいで羨ましいです!
by poko (2009-09-06 21:59) 

rei

スタバ好きです♡
でも、未だカスタマイズは未経験。
さすが、甘党大王さん、美味しそうなカスタマイズ
ですね。
by rei (2009-09-06 23:11) 

ソニックマイヅル

サービスがいいお店ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-09-06 23:39) 

sarisari

素敵なイベントでいいな~♪
にんまりですね(*^_^*)
by sarisari (2009-09-07 00:21) 

chunta

↑ 呪文・・・・ウケました 笑
だって ワタシも出来ない
甘いコーヒー 飲まないんだもん
濃いのも苦手なのだ

ラップサンド 良いね~
これは食べてみたいな
by chunta (2009-09-07 00:41) 

スノーパンダ

見ていたら スタバに直行したくなりました。。。

って、私も 行っていたのですが ぷぷぷ。

おいしかったですね~!!
by スノーパンダ (2009-09-07 00:48) 

kuwachan

スタバが遠くなってしまって、すっかりご無沙汰です(>_<)
近いところにお店ができないかな?
こんなの見たら食べたくなってしまいました(笑))
by kuwachan (2009-09-07 01:00) 

ななぴぃ♪

このイベント、甘党大王さんもいかれてますよね~!!
自分はお断りして行かなかったのを
行かれた皆さんのブログ見てかなり後悔してます(号泣)

だって、すごく美味しそう!!

カウンター中に入って自分でカスタマイズ出来るって
スゴイ貴重な体験ですね!
スタバで働かない限りもう絶対ないでしょうし^^;

クリームブリュレ、とっても気になります(><)
by ななぴぃ♪ (2009-09-07 01:11) 

pica

後半の写真にはもうクラクラ☆
シナモンのかりんとうと、おみやげのマグが
ほしい…。
by pica (2009-09-07 02:07) 

COYOTE

スタバのイベント昔から気になってました。
楽しいですよね~~!
カスタマイズは本当に良いですね。
貴重な体験でしたね♪
by COYOTE (2009-09-07 06:31) 

pandan

スタバ行こうかな〜
長女がバイトしてるからイベントは行きにくいです。

by pandan (2009-09-07 07:11) 

foufou

こんな素敵なイベントがあるのですね〜。
知らなかった・・・
ぜひ参加してみたい。
私かなりのコーヒー好きです。
もちろんケーキも・・・。
by foufou (2009-09-07 08:32) 

SIROTAN

こんな会あるんですねぇーーー!!!
最後まで見ていたら、行きたくなりました!!!
そしてお腹もすいてきた・・・(´゚艸゚)∴
by SIROTAN (2009-09-07 08:50) 

紅天狗茸

うわぁ、美味しそう!
今コーヒーはダメだけど、大丈夫になったら飲みたいです!
食べ物も美味しそう。。。よだれが出ちゃう。
早く悪阻終わらないかなぁ。
(終わったら食べまくりそうで、それも怖いなぁ)
by 紅天狗茸 (2009-09-07 10:16) 

gyaro

タリーズ派でしたがこんなイベントがあるなら、
スタバ通になっておけばよかったです^^;
by gyaro (2009-09-07 11:02) 

デルフィニウム

いいないいなw
誰が出不精かいなって ツッコミ入れてもいいですか?^m^
by デルフィニウム (2009-09-07 11:08) 

ake_i

すごい経験しましたね^^
こういう企画があるんだーーーーー。
知らなかった。
そして、
数々のスイーツ、堪能されたご様子。
美味しいものを食べる時、カロリーなんて気にしてられませんよ^^;

by ake_i (2009-09-07 11:29) 

フェイリン

スタバのフードは何故あのクオリティであの値段を出せるのかいつも疑問が…w
クレームブリュレ飲みましたよ!味がちょっと薄い感じですね~。
by フェイリン (2009-09-07 13:21) 

明

楽しそうですね~!!
いいな(≧∇≦)キャー♪
私もスタバ大好きなので、参加したかったです。
by 明 (2009-09-07 13:52) 

youzi

クレームブリュレが飲んでみたい~。
ケーキも色々な種類が出いるんですね。
最近、行っていないので
チェックに行ってこないとぉ~。
by youzi (2009-09-07 15:32) 

yukikaze

diet中の私には目に毒です・・・。でも、お腹が鳴りました・・・。
by yukikaze (2009-09-08 02:21) 

ナンピンマン

小さい紙コップでしたけど、私も試飲しました。
試食がいいですね。おいしそう~♪
by ナンピンマン (2009-09-11 12:27) 

SAKANAKANE

一目でニャンコちゃんって分かりましたよ。カワイイですね。
スタバ(っていうか喫茶店全般)って、ほとんど行くコトが有りません。
このケーキも無料なんでしょうか?だとしたら、ナンて素晴らしいイベントなんでしょう!
by SAKANAKANE (2009-09-12 14:26) 

ラブ

こんなイベント、あるんですねぇ。
スタバもお客様の声を聞き、いろいろ研究している
のですね。
by ラブ (2009-09-16 10:56) 

MERRY

私もイベント、参加しましたよ。
道、迷っちゃって、時間ぎりぎりセーフな私でしたが・・・。
by MERRY (2009-09-19 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0