SSブログ

『パウチ』料理って・・・知らなかった~! [CyberBuzz]

記事7 - コピー.jpg

昨晩、珍~~~しく^m^ お料理お手伝いしたいしたい♡虫さんが、騒いでいた三姉妹の作品です☆彡

なんだか(^o^)丿 ト~~~ッテモ美味しそうでしょ(^_-)-☆
さすが我が家の三姉妹 (^_^;) じゃ無くって キューピーレンジクックさ~ん(^^ゞ

プププ♡

でも、夕ご飯のお手伝いをしてくれたのは(#^.^#)♡ 本当~だよ!
手だけ(^^ゞ 写ってるから覗いてね☆

 

さて、昨日は休日だというのに・・・何かと用事に急かされ、バタバタの一日でした。
ま~~~ (^_^;)
イツモと言っちゃ、そうなんですが(^^ゞ

こんな日の夕食って、疲れがピークに達しちゃう甘党大王的には
外食~(●^o^●)V    ってパターンが多いのですが
既に(ーー;) ランチを外で済ませてしまった立場上?? そうもいかず・・・・・

今晩は、簡単にできるドンブリものかシチュー系^m^?

こんな母じゃ(>_<)
三姉妹もロクな主婦には成らないぞ~~~(;一_一)・・・って、パパさんの視線が言っている??

冷蔵庫には三姉妹の大好きな鶏肉♡そして、まだまだ旬の?トマトがイッパイ(#^.^#)

鶏肉にトマト・・・・・  アッ\(◎o◎)/!良いのが有ったかも♡

記事12 - コピー.jpg 

正直に話しますが(^^ゞ
我が家は、こういう感じのお助け食品は、滅多に使う事がありません。

草津のマンションで、ど~しても(^_^;)手抜きしたい時以外は。。。 ハッハッハ(>_<)♡

レトルトって・・・とっても私もプライド傷つけるのです。
いかにも(ーー;)手抜き主婦~~~! って自責の念が   ホホホホホ。

だけど(^o^)丿 「パウチ」って・・・・・

ただのレトルトじゃ無いんですね~(●^o^●)V
初めて使ったの甘党大王の感想は(^_-)-☆

「パウチ」と「レトルト」は、別モノじゃ~~~ん!

何はともあれ、昨晩の様子をご覧あれ~♡

   記事11 - コピー.jpg

経験薄い私がジックリ説明書を読んでいると・・・

冷たい視線がヒャ~~~(;一_一)

そんな三姉妹の視線など気にせず準備準備!

記事9 - コピー.jpg

・・・って(^^ゞ 用意するモノは    鶏肉とトマト2分の1  だけ~。

もちろん  パウチの箱を開け♡ 本体と初対面\(~o~)/
     記事13 - コピー.jpg

ドキドキ♡しながら もう一度説明を読んでいると・・・・・
今度は、冷やかな視線じゃ無くって^m^ 興味シンシン♡の三姉妹!

これは写真を撮りたい私的には好都合(#^.^#)♡ と言う事で、助手たちをゲット☆

記事8 - コピー.jpg

普段のストレスを解消すべく??
力強い\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 三女の仕事っぷり☆彡   
鶏の皮に穴をあける三女の顔が怖いんですけど~~~・・・もっと笑って~(>_<)♡

記事10 - コピー.jpg

軽く 塩・コショウ・片栗粉 をまぶして・・・。

何だかヽ(^o^)丿 本格的にお料理作ってるみたいでカッコイイ~~~!

記事2 - コピー.jpg

トマトは一口大に切り準備完了\(~o~)/
そ~~~と、でも力強く? パウチの口を開け、先ずは鶏肉を投入しモミモミ♡

記事3 - コピー.jpg

こぼれちゃうから、口を閉じるのを忘れないでね!(^^)!

エッ?   三女の口じゃありませんよ~~~・・・・・「パウチ」だよ ^m^

も~♡
このモミモミを見たら次女がヤリタクテ!やりたくて!!
あわや(;一_一)
これが原因で喧嘩勃発~~~(@_@;)?

みなさん(^◇^) お手伝いは仲良く順番にね!(^^)!

記事4 - コピー.jpg

ソースと馴染んだら、再びチャックを開けてトマトを入れま~す(^o^)丿

今度も忘れずにしっかりとチャックを閉めます。

そして、説明書通りに口の部分を上に向けて・・・(コレ!重要Pointらしいです♡)

記事5 - コピー.jpg

600Wで8分(#^.^#)加熱開始です~~~☆

記事6 - コピー (2).jpg

どんどんパウチが膨らんで・・・ぽんっ! プシュ~~~。

(ーー;)大丈夫なの??    8分が過ぎてから
直ぐには取り出さないで、1分くらいそのままのしておく事で、味がより一層馴染むのですって♡

記事7 - コピー.jpg

あまりの感激に、大き過ぎる器・・・・・写りが悪くってゴメンネ~♡

でも、パパさんも感激の美味しさでした(#^.^#)
レンジでチンだけのレトルトとは全くの格違い~~~!
うるさ方の三姉妹も楽しく調理に?参加出来ヽ(^o^)丿大満足の御様子♡

お手伝い嫌いの子どものは^m^
良いキッカケに成った様で、私も大満足です~☆
レッドキドニーや玉ねぎが始めから入っていて、ハーブの香りもしちゃうから・・・
なんだかイツモより簡単なのに、お洒落で美味しくって(^^ゞ驚きました。

フライパンやお鍋も使わないから(^_-)-☆
お片付けの心配も無し~~~!
しかもガス台を使わないから涼しいわぁ~♡

ア~~~(>_<)♡  

もっと!もっと!早く知り合いたかった~~~☆彡

今回、新作の4種類が加わって、全部で12種類のラインナップだそうです。

・蒸し鶏の柚子こしょうだれ
・チキンのトマト煮込みハーブ仕立て
・チキンのカレー煮込み
・韓国風豆腐チゲ
・和風おろし玉ねぎ煮
・そぼろあんかけ
・ガーリックソテー
・中華あんかけ
・エビマヨ炒め
・6種の野菜と豆の南欧風煮込み
・肉じゃが
・2種の豆のチーズクリーム煮

                   

\(~o~)/   レンジクック詳細はこちら

嬉しい事に♡  

なんと(#^.^#)♡
CyberBuzzのブログ読者様 100名様へ、サンプリングキャンペーン実施中☆彡

詳細・ご応募はコチラから⇒https://cyberbuzz.jp/present/?id=13

パウチ未体験の方も、愛用者の方も(^o^)丿 当たるとイイですね~♡


読みましたよ~♡の印にポチっとランキングチェックして下さると嬉しいです。
素晴らしい すごい とても良い 良い
  応援ありがとうございます。


nice!(115)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 115

コメント 45

アレクリパパ

おっ、パウチ料理って知りませんでした。
レトルトと全然違いますね。
もうこれだと、料理の感じがします。
美味しい料理ができるんですねぇ。
世の中、便利になってきましたねぇ。
by アレクリパパ (2009-09-07 14:12) 

まあゆ

そんなものがあったのですね。
今度チャレンジしてみます♪
by まあゆ (2009-09-07 14:54) 

シー

パウチ料理ですか
今度スーパーで探してみましょう
by シー (2009-09-07 15:24) 

youzi

これ、CMで見た事があります。
料理の下手な私でも、作れそうって
思ったんですよね。
by youzi (2009-09-07 15:34) 

haru

すごい便利な商品があるんですねぇ~ビックリ
でもこういうのきっかけでお料理好きになることも
ありますよねぇ~^^ それにしても甘党さん家の
キッチンの設備はすばらし~ですね~うらやまし~♪
by haru (2009-09-07 16:05) 

ダー

おぁ~すごい!! すごい!! 美味しそうですね~!! d( ̄◇ ̄)b グッ♪

by ダー (2009-09-07 16:31) 

SIBA

わぁ、これは便利!
それに、美味しそうな出来上がり♪
これは、凄いお助けマンになりそうです。
早速、探してこなきゃ~♪(^^)
by SIBA (2009-09-07 16:35) 

ソニックマイヅル

いろんな調理方法があるんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-09-07 17:07) 

のろ

こんなものがあるんですね・・・。
頭の隅に入れておきます。
by のろ (2009-09-07 17:25) 

ゆず

手抜き料理万歳!の私にはピッタリの商品です(笑)
これなら安心してお手伝いも任せられますねっ♪
by ゆず (2009-09-07 18:29) 

tonton

気にはなっていた商品なので、
美味しいのでしたら一度チャレンジしてみたいです♪
簡単で洗い物が少なくて美味しいなら文句なしですよね♡
by tonton (2009-09-07 18:30) 

COYOTE

パウチのは簡単でいいですよね。
本当に袋が熱くなるので、ご注意ですよね。
簡単に出来るのがいいですよね~~!
キッチン綺麗だなぁ~と見ちゃいました!
前回の記事のコメントは消えていたかも。
毎回、流石良い情報ですね。
by COYOTE (2009-09-07 19:07) 

key-k

こんばんは。
こ、これは…私の作れる数少ないレシピではないですか(笑)
そもそもレシピって言って良いものなのか…汗

ホント、お手軽なのに失敗せずに
おいしく作れるので重宝しています♪
by key-k (2009-09-07 19:29) 

ももくま

レンジクックは簡単にできていいですよね~♪
それにしてもこんなにたくさんの種類があったんだぁ。
今度、何か作ってみたいです♪ レンジでチンしてね^^
by ももくま (2009-09-07 19:29) 

green_blue_sky

いつも手作り、素晴らしい。
おいしいものが作れることはいいなぁ~
by green_blue_sky (2009-09-07 19:52) 

たかれろ

ほ~ 勉強になりました^^
by たかれろ (2009-09-07 20:20) 

ちゃこちゃん

レンジクック名前しか知らなかったんですが
こういう風にやるんですね。
これは全然レトルトとかじゃなくちゃんとお料理ですねぇ~♪
今度やってみま~す(๑→ܫ←๑)
by ちゃこちゃん (2009-09-07 20:36) 

ひろりん

レトルトや缶詰のソース系は常備してますが、レンジクックは試したことないですね~
今度みつけたら試してみます♪
by ひろりん (2009-09-07 20:48) 

schnitzer

手作り感満載のレトルトですか?
美味しそうですね。
by schnitzer (2009-09-07 20:58) 

あら

存在は知ってたけど使ったことはなかったです。
なかなか美味しそうに出来てますよね。疲れた~なんて時に助けてもらおうかな。
by あら (2009-09-07 21:00) 

雅

へぇ、これはなかなか便利ですね。

by (2009-09-07 21:08) 

単騎

これは手軽に出来ていいですね。
それに美味しそうだし。
by 単騎 (2009-09-07 22:30) 

リュカ

時間がないときにちょうど良いかんじです!
便利!!
by リュカ (2009-09-07 23:01) 

jolion

おお~!私もこれ、使ったことあります♪
モラタメさんのタメだったかな?
簡単にいつもは作らないようなお料理が出来て、いいですよね!
しかも美味しい~♪

これは応募しなくっちゃ~!当たるといいな^^
by jolion (2009-09-07 23:23) 

katze

これ、興味あるけど、使ったことなかったんです。
材料追加するくらいなら、全部自分で作っちゃえ!みたいな感じで。
でも、家庭では出せない味がしそうですね^^
CyberBuzz様のサンプリング、申し込んじゃいました♪
by katze (2009-09-07 23:55) 

ななぴぃ♪


料理手順が簡単とはいえ、お手伝いしてくれるなんて
親孝行なお嬢さん達だわ~!!!

素晴らしい!!!^^

材料がトマトと鶏肉だけで出来るなんていいですね!
体裁もいいし美味しそう♪
by ななぴぃ♪ (2009-09-08 00:14) 

chunta

入院の時 買い与えようかと思ったけどさ
高いんだよね~~ コレ
なので 自分で半出来を作成しました
セコイ母です  (`ー´) クククッ
たぶん 一個じゃ足らないでしょ?
2人でランチとかなら アリかな。。。
by chunta (2009-09-08 00:31) 

kuwachan

すご~い!便利ですねっ。
それに、美味しいなら言うことないですね(*^^)v
by kuwachan (2009-09-08 00:54) 

nano

本格的で手軽なのはいいですねw
by nano (2009-09-08 02:06) 

くるちゃんペッ

レンジクックはいいです。
by くるちゃんペッ (2009-09-08 05:15) 

pandan

簡単でおいしそう〜いいな。
by pandan (2009-09-08 07:31) 

やまがたん

こんな簡単に便利に出来るなんて・・・・
技術の進歩とアイデアには驚きです^^

ご訪問ありがとうございます^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-08 07:46) 

薔薇少女

海老マヨ炒め試してみたいな☆
それにしても、豪華で綺麗なキッチンですね!!!
by 薔薇少女 (2009-09-08 07:55) 

デルフィニウム

簡単で楽しくて 一石何鳥なのかしらんw
いい商品ですね。
by デルフィニウム (2009-09-08 08:17) 

黒帯さん^^

コメントありがとうございます。
なんだかメンテナンス中みたいで。
コチラから…

近所のおばさまがおもしろい人で。
色々アドバイスしてくれるんですよ。

レンジクックは鶏のゆず味のものが我が家に届きました。
とっても美味しい簡単調理品ですよね。
こちら試してみたいです。

by 黒帯さん^^ (2009-09-08 08:32) 

ナツパパ

これは面白そう。
わたしもぜひ試してみようと思います。
これは立派な料理ですよ、ウン。
by ナツパパ (2009-09-08 09:03) 

oko

おもしろーいっっ
好き嫌い全開の私でも食べてみたいと思えるのが
3つもありました♪
捜して来ます〜♪
by oko (2009-09-08 09:10) 

クロネコ

こういうお料理も進化してきてますよね。
上手に使って楽しなきゃ(^w^)♪メモメモ
by クロネコ (2009-09-08 10:49) 

sasapand

これは簡単にできるのがいいですね~^^
by sasapand (2009-09-08 10:56) 

LittleMy

すごい!おいしそう&便利そうです♪
by LittleMy (2009-09-08 11:46) 

キク

私はよく使う手抜き主婦で〜す♪
by キク (2009-09-08 12:22) 

吉之輔

こんにちは、我が家ではパウチ未体験です。
少々手間は掛かるけど美味しそうですね。

ご訪問&ナイス有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-09-08 13:06) 

しま

甘党さんもコレでしたか~^^
しっかりしたお味で美味しかったですよね!
お嬢様方のお手伝いが合っていいなぁ~!
by しま (2009-09-08 14:31) 

kimiko

う~ん、これならワタシにも作れそぉ~~♪(人´ε`*)
こんどスーパーで見つけてみよ~っと♪
by kimiko (2009-09-10 17:15) 

kimiko

この記事拝見した翌日、この「チキンのトマト煮込み」見つけて買ってきました。^^
もう一種「チキンのカレー煮込み」(こちらはチキンとじゃが芋を使って作る)も試してみました。
両方いけましたが、生トマトを使ったトマト煮込みけっこう美味しかったです♪
ご紹介ありがとうございました。。
by kimiko (2009-09-19 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0