SSブログ

「東芝ecoスタイル」と大人気主婦ブロガー『カータン』がコラボ! [CyberBuzz]

CyberBuzzさんの案件に参加していま~す! 

ちょっと前に、我が家がプチ♡リホームした事は記事にしましたよね(*^_^*)
その時の、片づけ・・・大きな声では言えませんが(^^ゞ
まだ(^_^;)タップリ残っているのです~。。。

昔の雑誌可愛過ぎて?使えなかった便せんやノート(ーー;)
今更 「ど~~~するのよ?」て、自分に問いかけながらも   

捨てられませ~~~ん(;一_一)。。。

パパさんは(ーー;)もう プリプリ怒っているし・・・
三姉妹にも、決して良い御見本とは言えない\(゜ロ\)(/ロ゜)/  ウェ~~~ン。

そんな時にパパさんの実家の倉庫にも^m^ 不思議なものイッパイ見つけたよ~ん♡
超~年代物のクーラーや、どうして捨てないのかわからない?ブラウン管テレビがザックザク(ー_ー)!!
なんだ~~~、私だけじゃないじゃ無い。
プップップ♡
さては・・・義母の仕業だな~(●^o^●)
彼女ったら♡ 「使えるのよ~~~」って(^^ゞ何でも仕舞い込んじゃうんですよね。。。
ま~(^_^;)仕舞い込めるスペースがあるってのが問題でもあるのですが。

そんなお宝の中に・・・・・

埃まみれの首降り扇風機を見つけました(^o^)丿
扇風機って(^_-)-☆ 意外に不変の人気で?
今でも、クーラーと併用するのがイイとかって・・・言いませんか??

私なんて、とっくに扇風機とはお別れしていたので最近購入したくらいです(^^ゞ
単純な作りだからこそ
何十年も経っても・・・そんな変化は見られませんが(・.・;) どこか?レトロなんですね。

オコチャマには家電なんて縁のない大人の宝物でしたが
扇風機ダケは子どもに大人気\(~o~)/
やりませんでしたか~・・・・・
宇宙人 ^m^ ?

分かる他人には(^_-)-☆分かるんですけどね~ プププ♡
懐かしい思い出です。

さて
東芝の家電商品を紹介するサイト「東芝ecoスタイル」では
“快適しながら、エコできる。”
っていうテーマで、様々なコンテンツが展開されています。

この夏からは
「あたし・主婦の頭の中」で大人気の主婦ブロガー『カータン』を起用し
家電にまつわるエッセイの連載コンテンツがスタートしたそうなんですよ!(^^)!

エコ.JPG

ちょっとクセのある豪快なイラストですが(^^ゞ
内容って言ったら・・・・・アラフォー世代がお腹を抱えて笑いだしてしまう面白さ♡


東芝ecoスタイルコンテンツ 「いろいろあるのよ、エコだって!」

一度覗いて・・・病みつきに成っても^m^知りませ~~~ん♡からね。プププ♡

読みましたよ~♡の印にポチっと押してくださるとランキングがアップします。
      
素晴らしい すごい とても良い 良い
       いつも(#^.^#)♡ ありがとうございます!

 


nice!(81)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 81

コメント 22

ゆうママ

扇風機のレトロ感、いいですよね~♪
我が家には無いのですが、実家に行った時に初めて見た息子は、ものすごく怖がってました…ロボットっぽかったらしいです(笑)

by ゆうママ (2009-09-12 15:56) 

ヒロシ

倉庫のお宝、記念館に寄付しますか(^_^ゞ
by ヒロシ (2009-09-12 16:49) 

nano

思い出などあると、なかなか廃棄も出来ませんが
・・・・お方付け、頑張ってくださいw
by nano (2009-09-12 17:05) 

chiwarin

わたしも、絵のついたテイッシュとか、絵葉書とか、
探せばザックザク出てきます。
扇風機で宇宙人・・・・あれかな・・・

by chiwarin (2009-09-12 17:58) 

紅天狗茸

宇宙人、夏場はウチにも出ます!
ホント子供は好きですよね~(^^)

by 紅天狗茸 (2009-09-12 17:59) 

めもてる

扇風機25年物を昨年処分しました、粗大ごみで扱いで料金かかってしましたよ。
by めもてる (2009-09-12 18:16) 

甘党大王

<ゆうママ さん>
ロボットですか~(●^o^●)プップップ♡
お子さんの感性って鋭いですからね~^m^
ちょっと怖かったかな?

<ヒロシさん>
本当にそうですね~\(~o~)/
ザックザク♡

<nano さん>
思い出じゃ食べられない~(ー_ー)!!って
パパさんに怒られました(・.・;)ハッハッハ。。。

<chiwarinさん>
そうです^m^ たぶんアレ・・・って一緒かな?
ワァ~~~タァ~~~シ~~~ワァ~~~・・・・・

<紅天狗茸さん>
(#^.^#)♡
宇宙人が(^_-)-☆今も元気で?嬉しいです♡
by 甘党大王 (2009-09-12 18:31) 

まあゆ

扇風機の宇宙人!!
わかる自分がああ~~~~~ですね。
by まあゆ (2009-09-12 18:49) 

アレクリパパ

ご実家の倉庫、宝の山では。
レアモノが眠っている可能性が高いなぁ。
扇風機、ウチでは使ってます。
空気の流れを作っているので、四季を通して活躍しています。
最近の家電は省エネが凄いですよね。
そのせいか、エアコンは、熱交換のフィンをを増やすため、大きくなる傾向がありますね。
by アレクリパパ (2009-09-12 19:56) 

ぷうにゃん

チャームが、マカロンじゃなくなって・・・・
モンブラン? おいしそうです。
by ぷうにゃん (2009-09-12 20:48) 

satomi

今の携帯はほぼフルブラウザ対応ですが、ちょい前までの携帯はフルブラウザ対応ぢゃなかった携帯もあったんですよ。
satomiのブログ、フルブラウザ対応の携帯ぢゃないと、容量オーバーでエラーになっちゃうんです(泣)。
by satomi (2009-09-12 20:52) 

夏爺

扇風機は、30年モノがありますよ。まだ動きますが、長時間は怖くて使えません。電子レンジも、同じくらいに買ったヤツが元気です。後から買ったのが先に壊れたのは笑いました(爆)
by 夏爺 (2009-09-12 21:06) 

yakko

こんばんは。
私も中々モノを捨てられません・・・f(^ー^;
by yakko (2009-09-12 21:08) 

のろ

扇風機、何だかエコな感じがしますよね~。
でも、最近使ってないな・・・(^_^;)。
by のろ (2009-09-12 22:02) 

youzi

捨てられないものってありますよね。
私も本棚にほとんど見ていない、中国語の本が
沢山入っています~。
by youzi (2009-09-12 22:06) 

ななみみ

こんばんは~
私の母も同じく「使えるから」というタイプですw
私がいらないと捨てたはずの物が残ってたりしますし(^▽^;)
私は、結婚して賃貸に住んでから場所が無いという理由で
バンバン捨てれるようになりました…。
by ななみみ (2009-09-12 22:21) 

いいだや

私もものが捨てられません。
by いいだや (2009-09-12 22:22) 

シー

我が家もなんだか得体の知れないものが眠っています
なかなかそれを捨てられない世代です
by シー (2009-09-12 23:22) 

夢空

扇風機は今年、よく売れたそうですよ♪
ワレワレハ、ウチュウジンダ・・・でしょ(^^ゞ
by 夢空 (2009-09-13 00:49) 

SIBA

私も、捨てられないタイプです。
使いもしない物がいっぱいあります。
でも、それぞれに思い出があるんですよ~
きっと、一生使わないって分かってても捨てられない(~_~;)
by SIBA (2009-09-13 02:47) 

たいへー

あの「宇宙人」をやらないと、夏が来ないんですよ。
我が家の扇風機は、それプラス
ティッシュのピラピラがついてますからねぇ・・・^^;
by たいへー (2009-09-13 07:19) 

egg

覚えていらっしゃいますでしょうか?
eggと申します。 センバツのイベントでご一緒させていただきました。

吉祥寺にお住まいなんですね。
eggは・・・ 生まれが隣の西荻窪。
その後住んだのが、大泉学園・小金井・阿佐ヶ谷・永福町 って感じなんですよ~~。
墓は吉祥寺の中心にあるお寺なんですよ~~
だから今も勿論行きます。
吉祥寺発信 今後も楽しみにしております。
by egg (2009-09-14 06:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0