SSブログ

救世主「おでんのちカレー」紀文・・・で助かった。 [CyberBuzz]

おでん10.jpg

先日 CyberBuzzさんから頂いた『こだわり紀文の季節』
『おでんや じっくり煮込んだ極厚大根』『おでんや じっくり煮込んだ味しみ玉子』
究極の(^_^;)飢餓状態から?脱した甘党大王家です。。。

みなさん御存知・・・
パパさんが居ない時の私のヤル気のなさって言ったら・・・プププ♡
この日も
パパさんは夕食なしで、姉二人は試験中って事で御昼も自宅食したばっかり(^^ゞ
イツモに増して ゲンナリモードの私。。。

でも子供って、な~~~んにも手伝ってくれないクセに
お腹はス~~~グ減るらしいんですよね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
お腹が空き過ぎて御怒りモードの三姉妹を鎮める為に・・・冷蔵庫を覗く甘党大王ですが
こんな日に限って、肉も魚もウインナーも無いじゃな~~~い!

 

そうそう・・・
有ったのは(^_-)-☆ 紀文のおでんセットと(^^ゞ お米だけ~!
どうする 私~~~??

         おでん9.jpg

どうしもしません(^^ゞ 美味しい出汁まで付いていて
指定の濃さまでお水投入~(●^o^●)V     お水は我が家にもタップリ有るし・・・^m^
 おでん8.jpg

じっくり煮込んだ シリーズの汁は、無駄無く投入~~~OK!!


本当だったら(・.・;)
ココへ我が家流のもう一品&二品を加えるところなんですが
この日の我が家の冷蔵庫ったら (^.^) ヤダワァ~~~  大根くらいしか無い(^^ゞ

おでん7.jpg

温める前の具材はこんな感じ♡  思ったよりもボリューミー(^o^)丿

煮込む時間も短時間で、腹ッペラシ三姉妹へ(^◇^) ド~~~ン☆彡
おでん6.jpg

なにぶん・・・慌てていたもので(^^ゞ写真に問題がありそうですが
これでは(^_^;)伝えきれない美味しさでした♡  本当に(*^。^*)V

     おでん5.jpg

ほら? 三女がカブリついています・・・って言うか(・.・;) 無く成りそう。。。

そして\(◎o◎)/!
ココからが紀文さんの新提案です~☆

なんと2日目は「カレーおでんにしちゃいましょう♡」ですって(^_^;)
正直言って・・・
三姉妹の反応は^m^ イマサンくらいで、微妙な反応。。。

でも私的には、余りがちな冬の定番「おでん」を
違った味で楽しめるなら!(^^)! 2度美味しくって良いんじゃ無い?的に

おでん4.jpg

サクサクとカレー味に合いそうなお野菜を・・・・・(^^ゞテンコ盛り。。。
ちょっと入れ過ぎちゃった感の量に反省の甘党大王ですが
お味は、普通に♡美味しくカレーおでんで頂けましたヽ(^o^)丿☆。:・。:・。:・

おでん3.jpg

一枚目の写真で気付かれたかもしれませんが
カレールーを使っているのでは無く
カレー粉を足したダケです。
でも(^_-)-☆ シッカリおでんの良い出汁が利いているので大丈夫!

そして最後は三姉妹の大好きな「カレーうどん♡」で〆て見ました♡ おでん2.jpg

「カレーおでん」・・・聞いたダケで尻ごみしていた三姉妹も♡
普通~~~に♡美味しいじゃん\(◎o◎)/!
(「チョット具が多過ぎ~」・・・(^^ゞって笑いながら食べていましたよ。)

お出汁も具も全部付いていて、直ぐに食べられる(^o^)丿
本当に(^_-)-☆  多忙な家庭のお助けマン♡に、成りそうですね☆彡
9月21日からはカレー粉まで付いて、驚きです!

今なら私が試させて頂いた物と同じ商品
「かんたん!クッキング・サポートサイト 紀文スマイルキッチン」にて
総計1,000名に当る 

紀文スマイルキッチン「おでんのちカレー」モニターキャンペーン実施中!

 

読みましたよ♡の印に↓ポチっとランキングに協力して頂けると嬉しいです(*^^)v

素晴らしい すごい とても良い 良い
いつも ありがとうございます。 主婦のささやかな楽しみです(>_<)♡
nice!(148)  コメント(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 148

コメント 54

くまら

おでんの季節になりましたね~
ってまだ早いか^^
シメにカレーうどん。
覚えときます
by くまら (2009-09-15 13:52) 

まあゆ

おでんのちカレー&カレーうどん!!
凄い発想ですね。
是非是非試してみたいです♪
by まあゆ (2009-09-15 13:52) 

デルフィー

おでん良いですね~♪
カレーおでんにカレーうどん(〃゚σ¬゚)ジュル出汁が効いてて美味しそう~☆
by デルフィー (2009-09-15 13:56) 

kaoru

こんにちは。
カレーおでんにカレーうどんって
素晴らしいアイデアで美味しそうですね。
今度おでんを作ったときに試してみます。
by kaoru (2009-09-15 13:57) 

ダー

やはり関東は ”白いはんぺん” を入れるのですね♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-09-15 14:51) 

フェイリン

ああ、これが噂のはんぺんですか!
どんなものなのか食べてみたいけど売ってないしなぁ。。。
by フェイリン (2009-09-15 15:22) 

甘党大王

<くまら さん>
エ~~~早かったですか(^^ゞ
なんだか急に涼しくなっちゃって・・・
我が家的にはお鍋の季節突入です~\(^o^)/

<まあゆ さん>
プップップ♡
本当ですよね~!(^^)!
書いてる自分が一番ビックリしましたから~(^^ゞ

<デルフィー さん>
一見驚きの変化ですが・・・
食べてしまうと(^O^)/あっさり(^^ゞ納得~のおいしさ☆
お試しあれ~!

<kaoruさん>
究極の手抜き?って気が(;一_一)しないでもないのですが
ま~♡
美味しければイイか(^O^)/

< ダー さん>
エッ?  入れないの??
関西は何~~~??
by 甘党大王 (2009-09-15 15:26) 

mamii

カレーおでんにカレーうどん、素晴らしいアイディアですね。

by mamii (2009-09-15 16:32) 

こぱんだつま

カレーおでん&うどん、おいしそーですね。
ぜひやってみよっと♪
by こぱんだつま (2009-09-15 17:07) 

薔薇少女

そろそろ、おでんの季節ですね!
カレーおでんとは、驚きですね、おそるおそるやってみようかな・・・?
by 薔薇少女 (2009-09-15 17:31) 

tamaki

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
おでんだぁ~いいな!!
今日なんてコッチは寒いし・・・(^_^;)
カレーうどんに変身。。
もっと魅力(〃▽〃)ポッw
by tamaki (2009-09-15 17:31) 

びくとる

カレーおでん美味しそうですね。
しかもうどんが入るだなんて。。。
暖まって美味しそうです。^^
by びくとる (2009-09-15 17:38) 

nano

紀文さんのセットはいつ見ても
美味しそうですね~w
by nano (2009-09-15 19:05) 

ゆず

紀文のおでんは毎年お世話になります!
カレーに大変身ってすごいですね♪
by ゆず (2009-09-15 19:22) 

旅爺さん

腹ッペラシ三姉妹は何も作ってやらなければ腹へって
自分で作るんじゃない? それを呼ばれた方が楽だよ!”
by 旅爺さん (2009-09-15 19:37) 

旅爺さん

40000nice!達成おめでとう御座いま~す♪
これからも更に楽しい記事を期待しています。
by 旅爺さん (2009-09-15 19:50) 

green_blue_sky

40000nice、おめでとうございます。
寒くなるとおでんがいいですね。たまたま今日、購入、紀文ではないですけど(;^_^A アセアセ・・・

カレー?(-_-;ウーン
by green_blue_sky (2009-09-15 20:07) 

SilverMac

40,000ナイス、おめでとうございます。おでんの恋しい季節になりましたね。(^^)
by SilverMac (2009-09-15 20:08) 

あら

宅配の季節のお野菜の中に白菜が入っていたので、もうそういう時期がきたなぁと思っていたらおでんの話!
本格的にお鍋の季節が来ましたね。
余ったおでんにカレーをプラス、やってみます!
by あら (2009-09-15 20:23) 

katze

おでんにカレー粉。
考えたことなかったけど、おいしそうですね^^
今度、おでんの時には提案してます♪
by katze (2009-09-15 20:29) 

銀四郎

先程は僕なんかの駄ブログにご訪問&nice!ありがとうございました^^
ってか、おでんがうんまそうで羨ましい!
今後とも宜しくお願い致しま~す^^
by 銀四郎 (2009-09-15 20:39) 

アレクリパパ

紀文のおでん、恐るべしですね。
おでんで食べて、次はカレーおでん。最後は、カレーうどんでも食べれる。
凄過ぎです。
そうか、家でもそうすれば良いのか!
φ(..)メモメモ
by アレクリパパ (2009-09-15 20:45) 

yanasan

おでんにカレーですか、体が熱くなりそうですね。
by yanasan (2009-09-15 21:23) 

kuwachan

こんばんは。
4万nice! おめでとうございます!
これからも2本立てで頑張って下さい!
おでんが美味しくなる季節ですね☆
by kuwachan (2009-09-15 21:31) 

chunta

もう少しで おでんの季節ですね
早速 応募しなくちゃ~~☆

40,000niceおめでとう!!
(^-^)//""ぱちぱち
by chunta (2009-09-15 21:37) 

Michy

今日も涼しいからおでんもいいな〜♡
そうそう…おでんって絶対残っちゃうのよね。
翌日カレーおでんか…
いけそう♪
カレー鍋なんかもあるし、カレーは何にでも
合いますもんね。
ウチも今年はやってみま〜す!
by Michy (2009-09-15 21:42) 

yakko

こんばんは。
もうそろそろおでんの季節ですね〜
おでんの出汁でカレーうどんですか〜
これ戴き !! ヤッター (*^_^*)
by yakko (2009-09-15 21:48) 

SIBA

そろそろ、おでんの美味しい季節ですね~
7イレブン行ったら、おでんの良いニオイがしていて、
思わず、買っちゃったことがあります。
カレーおでん、試してみよっと♪(^^)
by SIBA (2009-09-15 21:56) 

youzi

おでんが美味しい季節になってきましたね。
私はがんもどきと結んだしらたきが大好きです。
見ていると、食べたくなってきますね~。
by youzi (2009-09-15 22:06) 

tonton

先日今年初めてのコンビにおでんを食べたところです♪
そろそろ我が家でも作ろうかしら・・・・
カレー味に変身!簡単そうで思いつきませんでした(^_^;)
応募したので、ぜひチャレンジしてみたいです♪
by tonton (2009-09-15 22:10) 

いいだや

おでんが似合う季節になりました。
うちでも⒈回しました。
これから増えていくと思います。
by いいだや (2009-09-15 22:16) 

単騎

カレーおでんいいですねぇ。
でもおでんはコンビニで買ってくるのばかりだからなぁw
by 単騎 (2009-09-15 22:31) 

がぁこ

おでんのおいしくなる季節ですね~~♪
ご飯におでんのお汁かけて食べるのが好きです(爆)
by がぁこ (2009-09-15 23:01) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
具材材つき、出し汁月のおでん・・・後はじっくり煮込むだけ・・・紀文さんやってくれますね!
三女ちゃんもお気に入り・・・これはわが家も是非試さねば!!!
by あら!みてたのね (2009-09-16 00:52) 

あら!みてたのね

再びのお邪魔虫・・・
40.000niceおめでとうございます! 凄い!!!
by あら!みてたのね (2009-09-16 00:53) 

夏爺

そろそろ鍋が欲しくなりますねぇ(^^)

by 夏爺 (2009-09-16 05:33) 

のろ

鍋の季節ですか~・・・。
そこそこお手軽な割には、おいしく頂けたのですね~・・・?
by のろ (2009-09-16 06:25) 

pandan

おいしそう^1度で2度おいしいっていいですね。
by pandan (2009-09-16 06:31) 

ナツパパ

わが家は、吉祥寺に行くと、アーケード街にあるお店で、塚田食品と言いましたか、
おでんの種を必ず買います。
もう何十年も、おでんというとあそこの練り物なんですよ。
そろそろ季節になってきましたね。
by ナツパパ (2009-09-16 08:16) 

すの

紀文さんのネタも
甘党大王さんの手にかかると
こんな素晴らしい記事になって!!
楽しいし、わかりやすいし、すごいです~~

思わず応募しちゃいました(笑
by すの (2009-09-16 08:26) 

ソニックマイヅル

おでんの季節になってきましたね!^^;
by ソニックマイヅル (2009-09-16 08:35) 

はくちゃん

おはようございます
40000nice! おめでとうございます。
すごいなぁ~
おでんからカレーになるセットなんですね
これいいですね
(^^)/

by はくちゃん (2009-09-16 08:44) 

リュカ

カレーおでん!
面白いですね!!
うちも今度チャレンジしてみようかな。
by リュカ (2009-09-16 08:56) 

mire3030

カレーおでんかぁ~~♪
いいこと聞いちゃった ^^

うどんもおいしそうですね 
真似します☆☆
by mire3030 (2009-09-16 08:59) 

さんたん

カレーおでん、すごっく気になってました♪
美味しそうww
by さんたん (2009-09-16 09:06) 

ももくま

おでんにカレーでアレンジ!美味しそうですね~♪
うちでもやってみたいです^^v
by ももくま (2009-09-16 10:09) 

ぱんの日

二日目のアレンジいいですね!
これがしたくてたっぷり作ってしまいそうです♪
by ぱんの日 (2009-09-16 10:23) 

明

40.000niceおめでとうございます♪
おでん美味しそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
3日も楽しめるなんて、最高ですねv
by 明 (2009-09-16 10:48) 

sasapand

おいしそう~^^応募してるんだけどな~・・こないかな~^^;
by sasapand (2009-09-16 10:48) 

sarisari

カレーおでんは斬新です♪
美味しそう~(*^_^*)
by sarisari (2009-09-16 10:55) 

hatsu

カレーおでんにカレーうどん、
おいしそうですね~♡
by hatsu (2009-09-16 15:09) 

ピカチュウ

おでん カレー うどん和風のアイデア美味しそうですね
おでんちくわぶ以外 九州と同じかな そうそう牛筋こちらでは
人気なんですよ(^.^)
by ピカチュウ (2009-09-17 00:49) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
料理の出来ない私にはピッタリの食材ですネ(^・^)♪
2度の美味しさを味わえるのですもの・・・
早速、ボスに教えましよう・・・\(◎o◎)/
by ちゃーちゃん (2009-09-17 11:02) 

あらっ!たまちゃん。

羽野あきさんがテレビで言ってましたね。^^
その昔。。。
紀文さん、商品化しちゃいましたね。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2009-09-18 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0