SSブログ

ステーキの焼き加減は天性だとか・・・ [家族]

031.JPG

オイ~~~イ(>_<)♡

・・・って(^^ゞ 食べる前から叫んでしまった甘党大王です。。。
しかも焼き加減が絶妙~(●^o^●)V

みなさんにも是非御紹介したい名シェフは(^_-)-☆

 

ジャ~~~ンヽ(^o^)丿・・・・・って御紹介したいのですが
御本人の希望により?残念。。。
実は・・・

033.JPG

自宅食だったのですよ(^_^;)   ゴメ~~~ン♡

この日は、同居の義父母のダイニングでお夕食(#^.^#)
お料理のホトンドを義母が(^◇^)
そして、このステーキを焼いて下さったのがパパさんの御姉様~(●^o^●)V

036.JPG

彼女は天才シェフです\(◎o◎)/!
各人の焼き好みを聞き、こんな風に絶妙に仕上げて下さるんです~☆

も~♡こんな美味しいステーキを頂いたら・・・
そんじょ其処らのステーキハウスには入れません^m^  プププ♡
確かに・・・義母様の買っていらしたお肉が
トッテモ良いお品だって事は(^.^)分かっていますけれども~~~☆彡

いつだったかTVで有名なシェフ(コッチは(^^ゞ本物!)
こんな事を言っていました。
「お肉の焼き加減と言うものは、中々教えられるのもでは無い。」
「この感覚は(^_-)-☆天性の素質とでも言うのでしょうか?・・・」

(^◇^)確かにそうかもしれませんね!
甘党大王なんて、食べるのは大好きなのに
イザ!ステーキ焼くぞ~(●^o^●)って時に成ると・・・
焼き加減が心配で(^^ゞ結局カチカチのコチンコチン(;一_一) トホホホ。

どんなに上等なお肉も私にかかれば(*^。^*)みな三流(ーー゛)

ホッホッホ・・・。

でも、良いんですよ!(^^)!
大食漢の三姉妹を毎日食べさせて行かなくっちゃならない甘党大王家の食卓に
ステーキなんてシロモノは(^_^;)滅多に登場しませんからね!
プップップ♡  
(開き直ってどうする(ーー;)?・・・私。。。)

こういう美味しいものは、お呼ばれの席でね(^^ゞ

✿。:・。:・。:・☆。:・。:・。:・✿。:・。:・。:・☆。:・。:・。:・✿。:・。:・。:・☆。:・。:・。:・✿

ところで、みなさんの近くでは新型インフルが悪さをしていませんか?
我が家の三姉妹はホトホト困っております~。。。

特に、リアルタイムで悩んでいるのは長女&次女です(@_@;)
彼女達の学校は10月に体育祭!
11月に文化祭が恒例行事なんですが(>_<)

今年は新型インフルの影響で、体育祭が延期になってしまいました。。。
始めはメドが立たず、今年は中止したい?学校側の希望があったらしいのですが
頑張って練習をしてきた生徒を考えると受け入れ難い担任や体育系の先生方の
強いプッシュで?予備日が設定されました。
でも・・・クラス閉鎖続きで授業日数の足りない中学側を考え
(長女&次女が通う学校は中高一貫校なので。。。)
なんと\(◎o◎)/! 午前中は普通授業で?午後から体育祭なんですって。。。
苦肉の策とはいえ、かなりのプログラムを削る事に成り生徒達は息消沈( 一一)
今年で人生最後の?運動会と成るであろう長女のとっても寂しい限りです。。。
2週間近く延期なので体育祭が終わって間もなく文化祭!
この文化祭も出来るかどうか??
インフル騒動は・・・・・いつまで続くのかな~(>_<)

今年度は三女の中学受験もあるのに(;一_一)
神様~\(゜ロ\)(/ロ゜)/♡

・・・って( 一一)最近おとなしいけど?
嵐を呼んでるのは・・・・・三女だったりして~(^_^;)  まさか・・・ね?!

※今朝のTVで新型インフルエンザの特効薬として
新薬「ペラミビル」について話が出ていましたが\(◎o◎)/!
どうなんでしょうね~??


 

三女の受験も迫ってきて?
精根尽きそうな甘党大王です。。。
皆様のポチっとが一番のカンフル剤ですのでヨロシカッタラお願い致します♡
素晴らしい すごい とても良い 良い
いつも御訪問ありがとうございます(#^.^#)


nice!(146)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 146

コメント 48

フェイリン

親戚の小学校も学級閉鎖ですね…小学校なのでまだのんきに出来ますが、
中学や高校になると受験に響くので大変ですよね。
いつになれば終息するんでしょうか…
by フェイリン (2009-10-16 14:07) 

tamaki

凄い豪華な自宅食!!
チョー┬|ョω☆)oO(ゥマソゥ)

新型インフルはやってますよね~
知り合いの子もかかってしまい
今自宅療養中。。。心配、、、><;;
by tamaki (2009-10-16 14:21) 

ラブ

便利ですねぇ。一家に一台いや、お一人欲しい人材
です!
by ラブ (2009-10-16 14:24) 

紅天狗茸

美味しそうなお肉~~~~。
新型インフル、当初報道されたほどの毒性は無さそうですが、一応高リスクに入る人間が 3人/4人 の我が家ではワクチンをどうするか、いまだ悩み中です。
by 紅天狗茸 (2009-10-16 14:28) 

yuya

新型インフル大変ですね。
うちの職場も9月以降の行事はほぼ延期&中止ですが^^;
予防接種如何しようか考え中です。
三女様も、お大事に…m(__)m
by yuya (2009-10-16 15:58) 

yakko

こんにちは。
素晴らしい食卓ですね〜 大いに盛り上がったことでしょう !
新型インフル、学級閉鎖が相次いでいるようです・・・
by yakko (2009-10-16 16:06) 

ひろりん

牛さんはいいですけど、ハンバーグの合挽きさんは心配で、どーしても片面をカチカチコゲコゲにしてしまう私です☆

インフルエンザ騒動は消えませんね~
学校の行事はひとつひとつが思い出の宝物ですから辛いですね~

ちなみに我が家も、夫が今月から自宅からの電車通勤になったので、とても心配です。
by ひろりん (2009-10-16 16:42) 

薔薇少女

メッチャ美味しそうなステーキですね(ジュルッ)
お肉(牛肉)、1ヶ月に一度位しか食べません・・・
主人が、お魚好きなんですぅぅーーー!


by 薔薇少女 (2009-10-16 17:13) 

くまら

早く元気になって?
肉をガッツリ食いたいです^^;
by くまら (2009-10-16 18:06) 

クロネコ

お肉それほど好きじゃないあたしでも
これは食べてみたいですね~~~~。
ほんとに美味しそう…残業中なのでヨダレが出ますよ。
by クロネコ (2009-10-16 19:09) 

ホタルの館

ジューッという味と臭いだけで美味しい!っていうのはよく分かりますw
私もきっと、そう言うでしょう(^_^;)
by ホタルの館 (2009-10-16 19:38) 

chichiの母

美味しそう!今の私には目の毒です。実は…まんまとインフルエンザにかかってしまいました(泣)生徒から貰いました。苦しいです。
元気になったら又来ます。
by chichiの母 (2009-10-16 19:41) 

mamii

美味しそう!!
これは食べてみたいですね。
by mamii (2009-10-16 19:44) 

TaekoLovesParis

お料理上手なご主人のおかあさまとお姉さま、いいですね~。
下手に競争をしないところが、甘党大王さんのえらいとこ。
インフルエンザ、学校は大流行なんですね。予定がたたなくて、
困るでしょうね。


by TaekoLovesParis (2009-10-16 19:55) 

green_blue_sky

素晴らしい料理、パーティが出きそう。
新型インフレでいろいろな影響が出ていますね。楽しいことも延期や中止になっています・・・
今後は受験も影響しそう・・・
by green_blue_sky (2009-10-16 19:55) 

吉之輔

こんばんは、このステーキ、よだれが出そう。
美味しいだろうなぁ。
ご訪問&ナイス有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。
先ずはお礼まで。
by 吉之輔 (2009-10-16 19:57) 

satomi

甘党大王sanのお名前は、色々な方のブログへniceお礼に伺った時、その方々のブログでお名前は見かけていたので、お元気でいらっしゃる事は存じてましたよぉ~☆

うぅ~、ヤバイ!
晩ご飯終えてお腹いっぱいのハズなのに、お腹がグ~って鳴りそうです。
by satomi (2009-10-16 20:40) 

すの

おいしそ~~♪

うちも インフルエンザにやられまくりました。
やっぱり 若い方の間では テキメンに伝染しているのですね。。
by すの (2009-10-16 21:14) 

アレクリパパ

うわわわ、凄~いステーキだぁぁぁぁぁ!!!!!!!
ホント、ステーキを上手に焼けるなんて凄い方がいらっしゃって、幸せですね。
このステーキ、食べたいなぁ。
by アレクリパパ (2009-10-16 21:20) 

chiwarin

夕食後だというのに、しっかり生唾ごっくんしてしまいましたよん。
by chiwarin (2009-10-16 21:44) 

bluebird

ステーキ!
ベストコンディションじゃないですかぁ!
美味しそう・・ミディアム・レアが一番好きです^^

写真のワイン、岩の原の「深雪花」!
この葡萄園、ワタシの家から車で15分です^^
実家からは、歩いても行けるんですよー
嬉しくなっちゃった^^結構美味しいですよね。

インフル・・心配ですよね。

by bluebird (2009-10-16 21:50) 

chunta

流行っているのは 本当に新型か・・・
ソコが問題なのです 
シルバーウィークからこっち
インフルエンザに二回かかる子が多くて
新型が何度でもうつれるのか?
それとも 両方かかっているのか??
学校見学も 軒並み中止ですしね
ホント どちらにしても 困ったものです~~
by chunta (2009-10-16 21:52) 

単騎

美味しそうなステーキだぁ。
自分はレアがいいですw
今年はインフルエンザで学校関係の行事は色々と縮小されて大変ですね。
by 単騎 (2009-10-16 22:21) 

tonton

おいしそうなお肉~♡ミディアムでお願いします♪
インフルエンザ、こちらはまだそれほどですが、(1度だけ別学年が学年閉鎖になったのみ)
時間の問題なのでしょうね。。。
運動会は実施しましたが学園祭(のようなお祭り)は中止です。
子ども達の楽しみがなくなるのは寂しいけど・・・感染も怖いですしね。
早く流行が収まってほしいものですね。
by tonton (2009-10-16 22:32) 

ケイ

うまそうなステーキですね。
何か食べたくなってきた。。。。

by ケイ (2009-10-16 22:38) 

のろ

お家のステーキが一番だなんて・・・。
何ともうらやましい~・・・。
7月の旅行で、ステーキを食べて、おいしかったですが、高かったですもんね~。
by のろ (2009-10-16 22:49) 

あら

ステーキはレア派です!
あ~いいお肉でおうちステーキ、贅沢だぁ。
by あら (2009-10-16 23:00) 

りょお

うふ。
我が家では、旦那様が肉焼き係りです(笑)
上手な人って、本当に上手ですよね~。
私は肉どころか、野菜炒めも焦がす(もしくは生焼け)な人間なので、
美味しそうなステーキ肉なんて、恐ろしくて焼けません(苦笑)
インフルエンザ、季節性のものは今日予防接種を受けてきましたが、
新型はどうなるか・・・。
今後の動向が気になります。
by りょお (2009-10-16 23:11) 

poko

とても美味しそうなステーキは目の毒ですわよ!
うちじゃ、こんなにおいしそうなお肉出ませんもの。
お姉様をお借りしたい。お肉付きで!!
by poko (2009-10-16 23:35) 

nano

もう、一生懸命焼いて欲しいですw
スーパーウェルダンで!。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
by nano (2009-10-16 23:36) 

シービーちゃん

うちもコチンコチンのステーキが多いです。
嫁はウェルダン、私はレアが好きなので、せめて中間のミディアムで焼いてほしいのですが…。
by シービーちゃん (2009-10-17 00:11) 

がま親分

美味しそう♪
私はミディアムレアでお願いします。
by がま親分 (2009-10-17 01:30) 

jinn

インフルの影響、甚大ですね。
学校行事への影響は深刻です。
by jinn (2009-10-17 01:54) 

sira

うちも受験んですよ~
困っちゃいますね。
by sira (2009-10-17 03:11) 

pandan

ステーキ食べたい〜

by pandan (2009-10-17 07:40) 

いとお

うぉ~!!!!
おいしそぉ~(^¬^)!!
by いとお (2009-10-17 08:28) 

ダー

撃沈・・・・(m。_。)m

by ダー (2009-10-17 08:53) 

yu-papa

すっご~い!!。
こんな食卓の時は、お呼ばれしたいものです(笑)・・

暴れん坊のインフルエンザ君!!。
新型かどうかは定かではありませんが、
大暴れをしている真っ最中で~す!!。
by yu-papa (2009-10-17 09:42) 

リュカ

うひゃー、そろそろ小腹が空いてくる時間なので
胃が刺激されました!
肉肉~~~っ
by リュカ (2009-10-17 10:54) 

enosan

ビフテキ凄い!!
新インフルエンザ気がかりだよね。我が家の3人の孫も戦々恐々。
和歌山で無理して体育祭に続いて文化祭をした高校、1500人の生徒の1/3 500人に広がり休校となった。これから冬に向かってどうなるんだろう。
by enosan (2009-10-17 11:14) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
インフルエンザは私の近辺でも流行っていますが、私の家族は今の所
大丈夫ですネ。
体育祭、文化祭ってお嬢さん達の楽しみなのに・・・少しガッカリですね。
受験生の三女さんに影響があると困りますよね。
私、高級なお肉食べた事が無いので赤い肉??...を見ただけで食べれません(^・^)♪
お肉でもお魚でも私が焼くとカチカチになってしまいます(^・^)♪
焼き方は天性の素質・・・って分かる様な気がします。
by ちゃーちゃん (2009-10-17 13:55) 

sig

すごーい! これがおうちステーキとは。
お手並み、恐れ入りました。
by sig (2009-10-17 17:10) 

しんりゅう

自分もきっと三流…
焼いてもらうのが一番ですよね!(^^
by しんりゅう (2009-10-17 19:41) 

youzi

ステーキって、焼き加減が重要ですよね。
私はミディアムが好きなのですが、アメリカの友人は中国人からか
生はダメで、完全に焼いてしまうんですよね。
by youzi (2009-10-18 14:37) 

gyaro

すごい肉汁。。。
おぼれてみたいです!(笑)
by gyaro (2009-10-18 14:49) 

mire3030

すごい肉汁。。。
お皿なめたいです!(笑)
by mire3030 (2009-10-19 08:31) 

sak

お肉の焼き加減って難しいですよね
自宅で美味しく食べることができるって絶対幸せ(^^
インフルエンザ...止まりませんね

by sak (2009-10-19 09:41) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
本当に美味しそうな焼き加減!
お家で食べられるとは凄いですね!
ご主人のお姉様に一票(*^。^*)
by あら!みてたのね (2009-10-19 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0