SSブログ

期間限定☆ディズニーストアーのハロウィン♡ガチャポン! [家族]

173.JPG

可愛いでしょ~~~(*^。^*)♡

東京ディズニーリゾート・イクスピアリのディズニーストアー
先日、甘党大王がゲットしました~☆彡

 

実は・・・

171.JPG

    ガチャポン(^_-)-☆ なんです!

 

     168.JPG

ハロウィン限定の2009年度バージョン☆彡

荷物の邪魔に成らないので
お土産にピッタリですね~~~♡

165.JPG

大人気でしたが、もちろん甘党大王も並んで三姉妹のお土産に!

・・・でもガチャポンだから(>_<)
何が出てくるのかわかりません。。。

 

心配だ~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

また、いつもの争いが(;一_一)  ホェ~~~かも?

祈る気持ちで3回チャレンジ(*^。^*)

172.JPG

結果は・・・こんな感じ(^_^;)  微妙~~~。。。

162.JPG

メンバーは・・・

常連キャラクターに加え
ディズニーストア初のオリジナルキャラクター
パンプキンミュオン(^_-)-☆の計7種類!

 

残念ながら(^^ゞ
パンプキンミュオン♡とは出会えなかったけど
大満足のチェーンマスコット♡達です~。

ちなみに
ワンコ好きの三女プルートを選びました!(^^)!
可愛いもの好きの姉たちは・・・
Lucky~~~(*^^)v
ミニーちゃんに♡御満悦☆彡

 

争うことなく(^_^;) メデタシめでたしの1日でした。


✿。:・。:・。:・☆。:・。:・。:・✿。:・。:・。:・☆。:・。:・。:・✿。:・。:・。:・☆。:・。:・。:・✿

さて、ハロウィンもそろそろ後半戦に突入!(^^)!
今日は、秋のこの季節だからこそお勧めのスイーツを御紹介します。

     009.JPG

アンテノールモンブラン
ダックワーズに、渋皮栗と生クリームを入れて、コクのあるマロンクリームで絞られています!

甘党大王的にも大好物の一つなのですが・・・
これジャ~~~ありません(^^ゞ

旬の味として!(^^)! アンテノールが自信を持ってお勧めしていたのが
             こちら  
   011.JPG

宮崎県産 日之影栗 使用 栗きんとんのモンブランです~(*^^)v

ソフトなアーモンドタルトに
上品な甘さの栗きんとんクリームをたっぷりと使われていて・・・
ウ~~~ン(>_<)♡ タマリマセン☆彡
和栗のおいしさがストレートに味わえますよ~~~。

お値段も通常のモンブラン420円(税込)に比べ(^^ゞ 
栗きんとんモンブランは525円(税込)と少しお高めですが
我が家の三姉妹でも\(◎o◎)/!
明らかに味の違いを感じ

「別物だ~~~☆」と、絶賛していましたよ♡

機会があったら一度は食べてもらいたい逸品です~(^_-)-☆

今日も最後まで読んでくださって♡ありがとうございます!
ヨロシカッタラ 感想をお聞かせくだされば嬉しいです(*^。^*)♡
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(150)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 150

コメント 50

ちゃーちゃん

お早うございます。
可愛いね・・・お嬢さん達喜んだでしょうね。
私はケーキが気になって仕方ありません。
ご飯よりケーキの方が大好きなんです・・・モンブラン好き!!
とっても高級そうでそこいらには無いでしょね・・・(><)
by ちゃーちゃん (2009-10-20 09:38) 

ナツパパ

おおお...なかなか凝ったデザインですねえ。
これはいいなあ。
3姉妹で争っちゃうかも...という甘党大王さんの心配も分かりますねえ。

栗きんとんのモンブラン、味わいが想像の範囲以上で、これは一度食べて
みなければ。
アンテノールで売っているのですか...メモメモ。
by ナツパパ (2009-10-20 09:46) 

アレクリパパ

ディズニーストアーのハロウィンガチャポンでは、良いのが取れて良かったですね。
三姉妹さんの喧嘩もなくて良かった、良かった。
モンブランの美味しい季節ですね。
ソフトクリーム太りしたボクには、NGだろうなぁ。
でも、食べたいなぁ。
by アレクリパパ (2009-10-20 09:52) 

マリンかもめ

最近のガチャポンは質が良くなってますね~。
by マリンかもめ (2009-10-20 09:58) 

momomo

ププ、かぶっちゃやーよ♪でも、ケンカにならなくて良かった(笑)
ケーキの中でモンブランが一番好きです(*^-^*) たべたーい!!
三女ちゃん夢のゴールまであと少し!ママもガンバって~(o^o^)o

by momomo (2009-10-20 10:36) 

甘党大王

<ちゃーちゃん >
はい♡ はじめはガチャポンじゃ怒られるかしら?って思ったのですが
以外にしっかりした作りで、これはお得です\(~o~)/
でもね(^^ゞホント!何が出てくるかドキドキで。。。
私の予想を裏切って?
三女がミニーちゃんを選ばなかった事が勝因?です。
絶対にミニーちゃんの奪い合いだと思いました(^^ゞ


<ナツパパ さん>
これ絶対にミニーちゃん多めに入っているような?気がします。。。
でも、この組み合わせで♡ヨカッタ~(*^^)v
最高に美味しかったですよ~♡
本気のお勧めです(^_-)-☆

<アレクリパパさん>
プップップ♡
予想外の平和さに・・・チョットがっくり^m^?
パパさん(*^。^*)ソフトクリームの食べすぎですか~??
どう見ても、まだまだスリムで大丈夫!(^^)!

<マリンかもめ さん>
本当です\(◎o◎)/!
意識を変えないと・・・笑われそう(^^ゞ

<momomo さん>
確かに~(*^。^*)プププ♡
でもね(^^ゞ他ものでバラバラよりも
ミニーちゃんでカブってもらって(^_-)-☆大助かり~♡
モンブラン好きなら(^_-)-☆絶対にお勧め!
三女ね~~~(^_^;) 頑張ります。。。ありがとう~☆
by 甘党大王 (2009-10-20 11:03) 

薔薇少女

ダックワーズ大好きなので両方食べたいデッス♪♪♪
by 薔薇少女 (2009-10-20 11:09) 

吉之輔

お早うさんです。可愛いものよりすぐ食べ物に目が向きます。
栗きんとんのモンブラン一度食べてみたいですね。
ご訪問&ナイス有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。

by 吉之輔 (2009-10-20 11:25) 

キク

わあ〜♪ガチャポン欲しい〜!!
でも舞浜までいけないよぉ〜(>_<)
by キク (2009-10-20 11:48) 

つなみ

きゃ~♪♪
ハロウィン仕様って、どれでも何でも可愛いから大好き♪
日本でもだんだん定着してきましたネ^^
by つなみ (2009-10-20 11:58) 

空楽

ケーキめちゃおいしそうですね^^
by 空楽 (2009-10-20 12:58) 

ヤヨ

モンブラン美味しいですよね~♪
私も大好きです!
底がマカロン?(卵の白身のやつ)になってたりするのもありますが、
それよりも断然スポンジケーキを使って欲しいです。
by ヤヨ (2009-10-20 13:22) 

フェイリン

アンテノール!鉄板店来ました!これも美味しそうですねぇ。
値は高いですが満足度も高いですよね!
by フェイリン (2009-10-20 13:32) 

信州のりんごほっぺ

可愛いですね めでたしめでたし・・・何より
娘さん達喜ばれた事でしょうね♪
モンブランとっても気になりま~す
手っ取り早く私コンビニのモンブランで我慢する事にしました^^;
by 信州のりんごほっぺ (2009-10-20 14:08) 

youzi

ディズニーストアーのガチャポン、見るとつい、
ガチャっとやってしまいますよね。
私も以前、並んでガチャポンしました。
どこもこの季節は栗がって感じですね。
私も食べに行きたくなってしまいました~。
by youzi (2009-10-20 14:50) 

ホタルの館

ハローウィングッズ、萌え~ww
私、オトコですけどこういうの集めるの好きなんですよね。
オトメン!・・・イケメンじゃないけどw
by ホタルの館 (2009-10-20 15:18) 

nano

これはちょっと欲しいかもw
by nano (2009-10-20 15:25) 

クロネコ

ガチャポン…結構大人もハマるんですよね~^^
by クロネコ (2009-10-20 16:06) 

たいへー

秋だから栗仕様~。
螺旋階段みたいなモンブランですね。
by たいへー (2009-10-20 16:19) 

びくとる

ガチャポンの本体も可愛いですけど中身もいいですね。
全部集めたくなっちゃいます。^^
by びくとる (2009-10-20 17:04) 

こぱんだつま

ハロウィン限定のガチャポン、いいお土産になりますね。
これはいいわ~(o^-^o)
by こぱんだつま (2009-10-20 17:24) 

green_blue_sky

体調不良につきナイス押し逃げ。
by green_blue_sky (2009-10-20 17:43) 

リュカ

ハロウィンって、なんかワクワクしちゃうんですよね~~♪
by リュカ (2009-10-20 18:54) 

デルフィニウム

ケーキを見ただけでとろけそうです。
by デルフィニウム (2009-10-20 19:16) 

ちゃこちゃん

ミニーちゃんもプルートも可愛い(≧∀≦人)
これはアタリだったんじゃないでしょーかー?
モンブラン・・・すっっっごくおいしそうです・・・♥
by ちゃこちゃん (2009-10-20 19:36) 

ぷーちゃん

モンブランケーキが好きなのです。
めっちゃ、食べたくなってしまったよ。
by ぷーちゃん (2009-10-20 19:44) 

くろすけ

栗きんとんモンブラン、美味しそう~♪
by くろすけ (2009-10-20 20:07) 

sarisari

モンブランの美味しい季節ですもんね。
それにしても栗きんとんモンブラン、私も食べてみたいなあ~(`´)

by sarisari (2009-10-20 20:18) 

satomi

メッチャ可愛い♪
以前ライブのグッズでね、ガチャポンでメンバーの缶バッチが出てくる…ってのがあったんですよ。
ついつい欲しいメンバーの缶バッチ出てくるまで頑張ったもんだから、ン千円も使ってしまいました(泣)。
1回100円だったのに・・・。
ガチャポンって楽しいんですけど、異常にお金使ってしまいません???
by satomi (2009-10-20 20:37) 

tonta

それにしても可愛らしいキーホルダですね(^-)b

モンブランも美味しそうですね!

by tonta (2009-10-20 20:49) 

chunta

可愛いね~~
イクスピアリ以外のストアに無いかな~

by chunta (2009-10-20 21:16) 

ナンピンマン

ガチャポンあるんですね♪
種類がもっと増えるとたのしいですね^^
by ナンピンマン (2009-10-20 22:07) 

ナビパ

娘さんたちにお見上げ上手く分けられて良かったですね^^
モンブランの形いろいろあるんですね。
頂上の栗きんとんが美味しそうです。
by ナビパ (2009-10-20 22:23) 

ちゃるこ

ハロウィンのガチャポン、可愛いですね~(^O^)
by ちゃるこ (2009-10-20 22:46) 

poko

ガチャポンでこんなにかわいいのがゲットできるんですね~♪
by poko (2009-10-20 22:57) 

ゆみっさ

ガチャポンマシンもかわいいですね!思わず回したくなっちゃいます。
ガチャポンはダブりやすいので、
ネット通販でセット売りしてるお店もあるし
たま~に全種類欲しいものがあったりすると、
そっちで買っちゃったりします(^。^*
でもディズニーは通販してないですよね~
まさに超限定ですね!
by ゆみっさ (2009-10-20 23:44) 

単騎

急ぎの巡回ですいません。
by 単騎 (2009-10-20 23:48) 

Michy

可愛いガチャポンですね。
3人お嬢さんがいらっしゃるとやっぱり
3個は必要。
でも1回500円ですか〜!!
高級ガチャポンだ。
この季節モンブランは最高ですね♡
by Michy (2009-10-20 23:53) 

oko

アンテノールは横浜そごうに行けばありまーす♪
モンブラン大好きなのでたべたーいっっ♪
by oko (2009-10-21 05:17) 

たろう

 7種類 全部そろえてみたくなっちゃいます(^^;

by たろう (2009-10-21 05:20) 

TOTO99

おはようございます☆~♪
by TOTO99 (2009-10-21 05:46) 

せつこ

見たことのないモンブラン(^o^)
by せつこ (2009-10-21 06:07) 

pandan

栗きんとんのモンブラン、おいしそう〜
でもハロウィングッズもかわいい〜

by pandan (2009-10-21 06:15) 

Mimosa

ハロウィンのガチャポン、3姉妹で取り合いすることなく、喜んでもらえてよかったですね~。
マロンケーキ、秋ですね!どちらも美味しそうです~♪
by Mimosa (2009-10-21 06:59) 

ぴんくま

モンブラン、大好きー!
三姉妹、おみやげ仲良く分けられて、
ヨカッタですv
チョコレート山の手、やっと遭遇。
TB送らせていただきました♪
by ぴんくま (2009-10-21 07:11) 

COYOTE

ハロウィンのガチャポン全部かわいい!
こういうの、全部揃えたくなります。。
モンブラン美味しそう!

by COYOTE (2009-10-21 07:49) 

ダー

へぇ~~ガチャポン!! びっくりです!! ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-10-21 08:37) 

いとお

ハロウィーン色に染まってますね(^^)
かぼちゃかわいい!!
by いとお (2009-10-21 10:36) 

sasapand

限定ガチャポンには弱いね^^;
by sasapand (2009-10-21 19:23) 

nanboyanen

拝 啓
突然の送信をお許し下さい。 
 是非、ご一読 賜りたくお願い申し上げます。
 貴方様に関連しているハロウィンについて送信させていただきました。
 宜しくお願い致します。
 ハロウィンは魔女が関係するキリスト教の祭りです。
 キリスト教には「(キリスト教の)神の義によって、人を誅しても良い」との教義があり、多くの悲惨な戦争の原因になってまいりました。
 また、魔女事件は「魔女は生かしておいてはならない」というキリスト教の教義から多くの罪のない方達が長い年月において苦しめられて来た悲惨な事件です。
 可哀想な方々が何百万と居られます。
 殺され方も火あぶりです。それも乾いた木でなく生の木で焼く陰湿なやり方です。
 ハロウィンにはこの様な悲惨な可哀想な事情が多々あります。
 貴方様の深いご理解を賜りたいと思います。                  
 下記に魔女に関する一部の資料ですが「拷問を伴う魔女裁判」の記述の一部分を記させて戴きます。
 尚、国際的にも、ISOで、企業は宗教的に中立でなければならないとされています(特定宗教にのみ偏して、美化し伝道する行為は、禁止し控えるのが国際の意識です)。
 参考:ISO26000(企業の社会的責任)で、企業の特定宗教の偏向行為を止める(宗教的差別行為の禁止)が定められています。 日本もISOの加盟国です。     敬 具
・・・(資 料)・・・
 16世紀のなかばのトレドのキリスト教の異端審問で、エルヴィラという人妻に対して行われた「尋問」の経過を、忍耐強い書記が被告の悲鳴や絶叫にいたるまで、細大洩らさず書きとめた長文記録です。裁判には拷問が必ず行われました。以下その一部。
 ・・(エルヴィラの両腕を縛った綱がさらに締め付けられ、捻じられる。悲鳴。)
 「裁判官さま。何を申し上げたらいいか、言ってください。私がどんなことをしたのか私にはわからないのです。綱をゆるめてください、本当のことを申しますから。何を言えとお望みなのか、私には分かりません。おっしゃってください。その通りに申します。」
 (さらに綱が締められる。「真実を言え」と迫られる。「どう言ったらいいか教えてください。何でも申し上げますから」と彼女は繰り返す。)(「おまえは豚肉を食べただろう」と誘導される。)
 「いいえ、食べた事はありません。豚肉を食べると私は気持ちが悪くなるのです。豚肉は好きじゃないんです。私は何も悪い事はしていないんです。どうぞ放して下さい。何でも申しますから。何を申し上げれば宜しいのですか。何を言ったらいいのか分からないんです。言って下さい。何でも申します。放して下さい。何でも申します。・・・言って下さい、言って下さい。」
 (綱はゆるめられず、「カトリック教会にそむく事をしただろう」と尋ねられる。)
 「放して下さい。・・・(うめき声)・・・ここからおろして下さい。何を言ったらいいか、言ってください。ああ・・・苦しい。お望み通りのことをみんな申し上げますから・・・。裁判官さま、もう腕が砕けます・・・。ゆるめてください・・・」
 (「お前がした事を詳しく言え」と迫られる。)
 「何を申し上げたらいいのか・・・。そうです、いたしました。なんでもいたしました。・・・ああ、ゆるめて下さい。申し上げねばならない事が、私には思い出せないんです。弱い女の身です。腕が砕けそうです。弱い女に、憐れみをお持ちではないのでしょうか。・・・」
 (裁判官は、「本当の事を言えば憐れみを持つであろう」という。)
 「裁判官さま、言って下さい。本当の事というのを教えて下さい・・・。(泣きむせぶ)・・・分からない・・・何を言ったらいいのか・・・。」
 (同じ言葉の繰り返しと拷問が続いたのち、「おまえは土曜日に麻の着物を着替えただろう」と尋ねられる。)
 「はい、着替えました。着替える時が来ていたからです。悪意があっての事ではありません。何をお考えになっているのでしょう。・・・」
 (裸にして拷問台に寝かされる。四肢は四方に、綱で引っ張られる。口に水管が差し込まれ、水差しから水が注がれる。その合間合間に彼女は前と同じことを繰り返えす。ここで、拷問は一時「中断」。)
 それから4日後、拷問は再開された。              岩波新書「魔女狩り」より

ーー(関連資料)ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2009年8月13日(木)13:00 毎日新聞 
◆被爆者が生きている間に、核兵器が廃絶される日を見せてあげたい。井田薫(仮称)

「原爆投下の良かった面を考えよう」

 早稲田大4年、井田薫(仮称)さん(22)は6年前、留学先の米ミシガン州の高校で、アメリカ史の教師が出した課題に耳を疑った。

 幼少期を長崎市で過ごし、毎年8月9日には静かに祈る人たちの姿を見てきた。「広島と長崎の悲劇は世界に共有されていると思っていたのに」。頭の中が真っ白になった。

 他の生徒たちが「戦争を終わらせた」「祖国の防衛になった」などと答えるのを聞きながら、「違う」と思った。だが、その一言が言えない。沈黙するしかなかった。

 帰国して大学に進み、祖父の妹(80)宅に下宿した。そこで、亡き祖母が長崎で被爆したことを知った。自分が被爆3世だということも。

 ある夜、祖父の妹が涙を流しながら被爆した時のことを語ってくれた。焼けただれて助けを求める人たち、空襲警報のたびに防空壕(ごう)で震えた記憶……。「同じ苦しみを味わわせたくない」。その言葉が胸に響いた。

 2年前、再び米国に留学した。「今度は自分の思いを伝えよう」。小さな決意を秘めて向かった留学先の大学で、原爆を扱った映画の上映会を開いた。学生から「原爆の苦しみを教えてくれてありがとう」という言葉が返ってきた。「伝えれば伝わる」と思えた。

 今は、ジャーナリストを志し、中東向けのニュース配信会社「パンオリエントニュース」(東京都港区)で「修業中」だ。いつか、自分の記事で世界に発信したい。「良い戦争なんてない」と。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(悲惨な戦争を無くせないでしょうか。切なる希望について。)
拝 啓
 下記は、番組を提供された企業様とその番組に出演された女優様へ送信したメールです。
 是非、御一読 賜りたくお願い申し上げます。
 尚、下記において、番組提供の企業(○○と標記)と出演された女優(☆☆と標記)、及び放送した放送局(□□と標記)は匿名とさせて戴いて居ります。   敬 具
         ( 記 )                   
 ○○株式会社様
 拝 啓
 下記は、貴社提供のテレビ番組(□□チャンネル、地球街道「長崎街道、憧れの教会」)について、☆☆様へ送信したメールです。
 御多忙とは存じますが、是非、御一読 賜りたく お願い申し上げます。   敬 具
           記
 ☆☆ 様
 拝 啓
 御活躍のご様子、何時も拝見させて戴いて居ります。
 本日(10月18日)午後10時30分からの□□チャンネル「地球街道(長崎街道、憧れの教会)」を拝見させて戴きました。
 この番組は、今回の様に、「キリスト教徒によるキリスト教を美しく見せる番組」を度々放送しております。
 これに比較して、仏教関係は皆無の状況です(公共放送として公平性の無い偏した現況です)。
 また、キリスト教は『(キリスト教の)神の義によれば、人を誅しても良い』との教義から「人をあやめる行為」を残念ながら行って来て居ります(この悲惨な事例は、いにしえから長い歴史と共に数知れずあります)。
 近年では、ブッシュさんがイラクで(多くのアメリカの青年が亡くなっております。また、本戦争に関係のないイラクの多くの方々も亡くなられております)。
 そして、次期米国大統領候補の方々は、いずれの方もイラクの悲惨なこの戦争の中止を意思表明して居ります。
 ブッシュさんの支持母体のキリスト教徒の希望により行われた(上記の教義の論理から行われた)この戦争は「悲惨な結果」をもたらしただけでした。
 ブッシュさんのお父さんも、中近東の湾岸戦争で、今回と同様に、支持母体のキリスト教徒の希望により同じ行為をして居ります。
 キリスト教は、いにしえの古代の十字軍もそうですが、上記の教義により、可哀想な多くの方々を残念ながら作ってまいりました。
 この教義は間違っておりますという声を、是非、上げて戴きたくお願い申し上げます。
 また、キリスト教に偏する番組作りをしている本番組へ、公共放送として公平性のある番組作りになる様、お力をお貸し戴ければとお願い申し上げます。     敬 具                                      
 ーーー(以上を送信させて戴きました。以下は御参考として付記させて戴きました)ーーーーーーーーー
(参考)テレビに於ける公開討論において、米国大統領候補のいずれの方も、直ぐ撤退するか、否かの意見の違いだけで、両候補とも撤退の意見となっております。
 ☆ 己を忘れて他を利するは、慈悲の極みなり。
 ☆ 以和為貴・・・(和をもって貴しとなす)。
 ☆ 一切衆生、悉有佛性 :
  (いっさいしゅじょう、しつうぶっしょう)・・・この世のあらゆる生きとし生けるものは、ことごとく皆、佛性(佛の性質・佛と成り得る資質)が備わっています。そうした生きとし生けるものでもって宇宙は構成され、すべて(万物)が繋がり、時は流れています。そのつながりの中で育んで行きましょう。
 [参考比較] キリスト教の人間生来の 原罪 : 原罪(げんざい)とは、エデンの園において人類の始祖であるアダムとイヴが最初に犯したとされる罪、およびその罪が人間の本性を損ね、あるいは変えてしまったため、以来人間は神の救い・助けなしには克服し得ない罪への傾きを持つことになったという、キリスト教の多くの教派において共有される思想。
 (ここを原点として、信じなければ救いを拒否し、切り捨てるというキリスト教がある)
☆ 真実の声 :
 すべての者は暴力におびえ、すべての者は死をおそれる。 己が身にひきくらべて、殺してはならぬ。殺さしめてはならぬ。  ・・・ 仏典『ダンマパダ』より

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(若い方達へ)

 キリスト教は贈り物とか、讃美歌とか、外見上は優しく見えますが、若い方達は特にご注意ください。
虐殺や戦争の事例が実に多い宗教です。
  それは『(キリスト教の)神の義によれば、人を誅しても良い』という教義から来ております。
他人を絶対にあやめてはいけません。間違った宗教に幸せな未来はありません。

 キリスト教の罪悪の一例である、ヨーロッパの30%もの方々が亡くなった戦争事例がどの様なものかをお調べ下さい。
 そしてまた、この%の異常さをお感じ下さい。
 どの宗教も同じという話は無くなると思います。
 やはり、教え・教義からくる悲惨な結末なのです。

 URL: http://blog.goo.ne.jp/hanakosan2009
by nanboyanen (2011-08-26 03:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0