SSブログ

憧れの箱根駅伝!映画「風が強く吹いている」 [CyberBuzz]

 

東京の寒さも本格的に応えてくる今日この頃・・・
アノ季節がやってきますね~(>_<)♡

風が強く吹いている1.jpg

こんな風景をご覧に成った記憶はありませんか??
甘党大王は、毎年草津のマンションでお炬燵に入りながらミカンを食べつつ
声をからし応援・・・そして涙を流す(^^ゞ
お決まりの年始行事と成っております(*^。^*)♡

アッ! 

でも、このイケメン君たちは^m^映画の中で輝いた、素敵なメンバーですが・・・!

 

箱根駅伝・・・正式名称 東京箱根間往復大学駅伝競走

 風が強く吹いている5.jpg

高校時代に陸上部で中・長距離をカジッテいた(^^ゞ甘党大王は
「箱根駅伝」 この言葉を聞いただけで武者震いです~!
当時、憧れだった先輩が「大学生になったらコレに出場したい」と
夢の・・・またまた夢の物語をタビタビ聞かされていたから。。。

風が強く吹いている4.jpg

原作:直木賞作家・三浦しをん さんの感動青春小説、待望の映画化です☆彡
私の大好きな♡ 小出恵介さん主演の話題映画

映画 『風が強く吹いている』

先日、東京丸の内にある 東商ホール にて
先行上映試写会のお誘いをCyberBuzzさんから頂き♡心躍る気持ちで行ってまいりました!

 風が強く吹いている2.jpg

ただのスポ根物語なら(^_^;)ちょっとゴメン!だけど
コレは、甘党大王的に久々の爽やかスポ根物語\(◎o◎)/!
正真正銘の(^_-)-☆ 花マル作品です♡

映画 『風が強く吹いている』 は・・・
昨日までは目的もなく生きてきたフツーの若者たちが
仲間と固い絆を結ぶ喜びと、夢を追いかける充実感を知って
自らの限界に挑んでいく物語なのです~。
彼らがつかんだのは、『生きる手ごたえ☆』
この不安な時代に呑み込まれることなく
生きる実感を得るために新しい何かを始める勇気と希望を与えてくれる感動作でした!
小出恵介さんや林遣都さんをはじめ、若手実力派俳優さんが沢山出演しています(>_<)♡


 

ハイジ[小出恵介]
人の心をつかむ優れたリーダー。
スター選手だったのに、故障で一度は走ることを諦める・・・。

カケル[林遣都]
高校で天才ランナーとして注目されるけど事件を起こし退部。
競技から遠ざかっていた・・・。

王子[中村優一]
王子の様なイケメンの顔立ちなのに、全てを漫画に捧げるオタク!

ニコチャン[川村陽介]
浪人2年、留年2年の25歳^m^プップップ♡
しかも、超ヘビースモーカー\(゜ロ\)(/ロ゜)/・・・。

ムサ[ダンテ・カーヴァー]
アフリカからの国費留学生。
日本人よりも丁寧な日本語を話す・・・彼は(^_-)-☆もちろんTVでおなじみの彼です~!

神童[橋本淳]
故郷では一番の優等生だったが、都会では凡人だと気付く(T_T)。。。

ユキ[森 廉]
司法試験合格済みのクールな知性派!でもね・・・(>_<)言いたいよ~・・・苦しい~。。。

キング[内野謙太]
クイズ番組が大好きな雑学王。気が小さくアガリ症。

ジョータ[斉藤慶太]&ジョージ[斉藤祥太]
二人揃って無邪気で天真爛漫な双子・・・の役柄のはずなんだけど(^^ゞ 地?

風が強く吹いている3.jpg

見かけの?役柄がこんな感じなのですが・・・
心の底にはもっともっと深いものをそれぞれが隠し持っているんです(>_<)♡

言いたい! 話したい\(゜ロ\)(/ロ゜)/♡

でも、ネタばれじゃツマリマセンものね~~~(>_<)くっ苦しい。。。

脚本・監督:大森寿美男さん
サポート・ソング: キマグレン「泥だらけのHERO」

とにかく、彼らの走りを見てください\(◎o◎)/!
この映画の為にイケメン君たちは
猛練習を積み、渾身の力でスクリーンを駆け抜けます。
映像で誤魔化したダケの走りじゃないことは・・・(>_<)♡痛いほど伝わってきます☆
美しい走り♡
美しい筋肉!(^^)!
今ここで、思いだしたダケでもゾクゾクしてきます~~~♡

泥まみれで男臭~~~いスポ根じゃない^m^
苦悩も!笑いも!涙もイッパイ詰まった感動の作品です~(>_<)♡
甘党大王が(^^ゞ高校時代にホンノ少しかじった陸上を愛おしいと思い出させてくれた
感謝♡感謝の作品(*^。^*)
ぜひ(^_-)-☆ みなさんにも劇場で見てほしいです~!

最後に成りましたが
千住 明さんが音楽全般に関わっているのでしょう・・・耳からも御馳走な作品でしたよ♡

限りなくゼロに近い可能性に挑んだ寄せ集め10人のキセキ☆
見終わって・・・心がポッと♡優しく成れると私は確信しています(>_<)♡


映画 『風が強く吹いている』 10月31日(土)全国ロードショー

 

最後まで読んでくださって♡ありがとうございます!(^^)!
ヨロシカッタラ 感想を聞かせて下さい♡

素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(172)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 172

コメント 46

デルフィニウム

爽やかな笑顔を見ただけで見たいと思ってしまいました。^^;
by デルフィニウム (2009-10-27 11:49) 

フェイリン

さ、爽やかだ!
マラソンと駅伝って同じ意味なんでしょうか?
なんで駅伝って言うんでしょうねぇ?
by フェイリン (2009-10-27 11:53) 

green_blue_sky

陸上をやっていると箱根駅伝あこがれますね(^○^)
一般人にも年に1回はコースを解放してほしい~
登りに強いから、山登りに挑戦したい(;^_^A アセアセ・・・
映画はHがモデルなのかな??
by green_blue_sky (2009-10-27 12:30) 

kummy

をを!今一番観たい映画であります!!
私も箱根ファンです~♪
by kummy (2009-10-27 12:51) 

旅爺さん

エネルギッシュな若人の走りを見てると
5歳くらい若返った気がします。
by 旅爺さん (2009-10-27 13:00) 

mimimomo

こんにちは^^
箱根駅伝は時々見ます。やはり心躍ります・・・
ドラマですね~駅伝自体が~
by mimimomo (2009-10-27 13:40) 

テリー

あまりスポーツ番組を見ない私ですが、箱根駅伝は、見ますね。毎年何かドラマがありますね。
by テリー (2009-10-27 14:01) 

イチロー

長距離は苦手ですが(短距離もだ)・・ 箱根駅伝は好きです^^;

by イチロー (2009-10-27 14:20) 

ホタルの館

この映画、一度見てみたいと思っています☆
by ホタルの館 (2009-10-27 14:21) 

nano

ゆっくり映画みたいですね~♪
by nano (2009-10-27 14:54) 

吉之輔

こんにちは、舞踊は別にして、旧制中学ですが駅伝の選手だったことも。
それと乗馬部です。あの頃が懐かしいですね。
映画一度みたいですが~~~
by 吉之輔 (2009-10-27 15:04) 

こぱんだつま

お正月、見ている方もバトルします。
それぞれ出身大学が違うので・・・。
by こぱんだつま (2009-10-27 15:07) 

ラブ

とにかく走る、映画みたいですね。見たいなぁ。
マラソンはそれほど興味ないですが、箱根は毎年TVで
見ます。ドラマが何度もあるので、飽きないです。
by ラブ (2009-10-27 15:30) 

tonton

皆さわやかでかっこいいですね~♡
小出恵介さん好きなんです♪
一人でこっそり観にいきたいです!
by tonton (2009-10-27 16:28) 

ダー

なぜか思い出しました♪

           箱根八里は馬でも超すが・・・越すに越されぬ大井川

by ダー (2009-10-27 16:31) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
日本のお家芸「えきでん」・・・世界の標準語!
わくわくしますね! しかもイケメン揃いの走者^^;
こりゃ~是非観に行かねば♪
by あら!みてたのね (2009-10-27 16:35) 

STEALTH

一瞬の風になれ、の長距離版ですね。
箱根駅伝。
短距離走者だった私は、見ているだけでいいですね。
インターハイよりも狭き門。
インターハイには毎年誰かがいく母校ですが、箱根駅伝だけはいまだに走ったものはいません。
とんでもないレベルの高さのレースです。
by STEALTH (2009-10-27 16:55) 

ぱんの日

エネルギーをいっぱいもらえそうな
映画ですね!!
なんとさわやかな笑顔なんでしょう♪
by ぱんの日 (2009-10-27 17:09) 

クロネコ

なんでだろ、ダンテさんに目が行っちゃう^^;
by クロネコ (2009-10-27 17:16) 

sasapand

これをみて本番もみて・・かな^^;

by sasapand (2009-10-27 17:25) 

rino

小出恵介さん、私も好きです♪

by rino (2009-10-27 18:09) 

yakko

こんばんは。
映画を観たくなりました。
by yakko (2009-10-27 18:18) 

ちゃるこ

この記事を読んでいる時、たまたまCMでやっていました♪
小出くん、私も大好きっヽ(^o^)丿
by ちゃるこ (2009-10-27 18:27) 

くろすけ

私も毎年、この2日間を見ないと正月がきた気がしません^^
特に、シード校争いがドキドキ
若者たちの、喜び、悲しみの涙にもらい泣きします。
by くろすけ (2009-10-27 18:30) 

ちゃこちゃん

面白そうですね!
読んでるだけでちょっと感動してきちゃいました(笑
見てみたいです♪
by ちゃこちゃん (2009-10-27 18:30) 

COYOTE

国際映画祭と完成披露試写会などで見て着ましたよ!
感動ですね・・・♪駅伝に対して見方が変わりそうです。
音楽が千住明さんなので・・・・いい感じですよね。

by COYOTE (2009-10-27 19:14) 

青い鳥

甘党大王様は、高校時代に陸上の中・長距離走を
なさっていらしたのですね。
私はそれらは苦手でした。
短距離の方が良かったです。
駅伝大好きですから、この映画見ようと思います。
by 青い鳥 (2009-10-27 19:22) 

ponnta1351

良さそうな映画ですね。
私も箱根駅伝は毎回ワクワクしてみます。
それこそ大昔、私は短距離でしたw
by ponnta1351 (2009-10-27 19:51) 

chiwarin

母校が常連なので、毎年応援に気合いが入っちゃうんです~
by chiwarin (2009-10-27 19:54) 

youzi

箱根駅伝が映画になったんですね。凄い~。
by youzi (2009-10-27 20:37) 

アレクリパパ

えっ! 甘党大王さん、陸上部だったんですかぁ!!!
お見それしましたぁ。
ボクも、箱根駅伝は大好きです。
鶴見の社宅に住んでいた頃は、W大の応援に行っていました。
映画、感動的って評判を聞いています。
DVDで見るつもりです。
by アレクリパパ (2009-10-27 20:57) 

ケイ

箱根は毎年テレビで見ますよ^^
by ケイ (2009-10-27 21:33) 

せつこ

箱根駅伝、富士登山駅伝、大学駅伝、は良く見ます。
映画、つくられたの? ホント、駅伝はドラマですね。
by せつこ (2009-10-27 21:49) 

michy-papa

箱根駅伝は往路を
毎年海岸道路に行って旗を貰って
母校のC大を応援しています。
by michy-papa (2009-10-27 22:41) 

八犬伝

三浦しをんさんの原作を読んで
いたく感動をしました。

ふたごに恋する八百屋の娘は、誰が演じるのでしょうか?

見たい映画ですね。
by 八犬伝 (2009-10-27 22:53) 

信州のりんごほっぺ

心は一つタスキをつなぐ駅伝ドラマですね。
毎年箱根駅伝見ていますよ^^
熱いものがこみ上げ涙して応援しております。
映画も見てみたいです♪
by 信州のりんごほっぺ (2009-10-27 23:01) 

ゆみっさ

スポーツ中継はあまり見ないのですが、
箱根駅伝は毎年なぜか見てしまいます。
やっぱり大学同士のデッドヒートと、選手がひたむきに走るのが魅力ですね。

映画、メンバーのキャラが面白そう♪しかもイケメンばっかりとは♪
見てみたいです~

by ゆみっさ (2009-10-27 23:23) 

chunta

ティーンの頃 大嫌いだった箱根駅伝
なーんて書くと 驚くかもしれないけど
我が家の裏は 常にマラソンコース
通行規制に渋滞 それが理由でした
駅の階段から 「帰れない~」っと見た年も 笑

今の住まいの近くもコースだけど
大人になって 予定をちゃんと立て
駅伝を避ける 余裕も出来ました
ここ数年は 箱根駅伝に旗を振る ワタシです
良いよね 青春だぁぁぁ   ←オバチャン?
by chunta (2009-10-27 23:23) 

Michy

私も箱根駅伝大好きです。
毎年2日は海沿いのコースに応援に行っているの
ですよ〜♪
知っている学生が出場したこともあり、この
駅伝に出ることがどれだけ大変かはよ〜くわかって
いるので、余計出られた全ての選手を応援したく
なります。
今年もそんな駅伝が気になる季節になってきましたね。
by Michy (2009-10-27 23:47) 

sarisari

2枚目の写真のポスターを
一昨日外でみたのですが
一瞬、小出くんとわかりませんでした。
凛々しい横顔ですよね~(*^_^*)
by sarisari (2009-10-28 00:23) 

oko

中村優一くん・・シャカリキ?に出てた人ですよね。
テニミュ関係の人がそこに出ていたので記憶にあります〜
私は、中高合唱部でした〜運動神経ゼロです・・笑
by oko (2009-10-28 05:28) 

クラリン

はじめまして。blog拝見しましたが、こちらの記事は公式ホームページからの写真二次掲載の様ですがいかがなものでしょうか?
by クラリン (2009-10-28 10:17) 

明

これ観たいんですよね(*´∇`*)
林遣都くんが好きでv
by 明 (2009-10-28 10:59) 

薔薇少女

ホワイト家族のお父さん、今日徹子の部屋に出てました!
彼は足速いらしいですね!
by 薔薇少女 (2009-10-28 16:17) 

井上真央の編集前の入浴シーン初公開!

主演映画「僕の初恋をキミに捧ぐ」が初登場首位を獲得し、益々注目されている女優・井上真央。

そんな井上真央のあの有名な入浴シーンの未公開映像が最近ネットで出回っている事知ってましたか?

下記からまとめて見て下さい。
少しかわいそうなくらい大人数の男性スタッフに上半身裸の状態を見られ続けているのです…

http://inuemokzw.blogspot.com/
by 井上真央の編集前の入浴シーン初公開! (2009-10-28 16:38) 

淳司

何故か見ちゃうんですよなぁ?
箱根駅伝・・・。
by 淳司 (2009-10-29 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0