SSブログ

こんな時(>_<)どうしますか?? [家族]

今日は、朝から一段とバタバタしていて(^^ゞ
記事アップ(^_^;)忘れていました。
絶対に疲れている甘党大王です~。。。

こんな時は甘いものの補給を!(^^)!
丁度、食べるのを忘れちゃったハロウィンのチョコレートが☆彡
016.JPG

なんだかアホな甘党大王を笑っているようです(T_T)   トホホホ。。。。
でも、コレ(^^ゞ メチャ美味しかった!
代官山のSASAさんで頂いたのですが、何処で買ったのかな??
来年は、私もタップリ買いたい美味しさです。

017.JPG

ところで私、PC開けたまま(^^ゞうたたね1時間してしまっていました。
外が真っ暗でヒョエ~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

こんな母だから?
次女もボ~~~っとしているのかな??
実は昨日・・・・・

我が家の次女\(゜ロ\)(/ロ゜)/交通事故にあってしまったのです。。。

怪我の具合は
013.JPG

ギョ!  ^m^ 太い足。。。
この太さは、事故で腫れているわけではありません(^^ゞ 悪しからず。

プププ♡

この時点では、このヒザ下のスリキズくらいだったのですが
入浴後には身体のアチコチが多少痛かったり
腫れている個所が少し見つかりました。

この腫れは^m^事故の影響だと思うけど~~~(^^ゞ プププ♡

結果\(◎o◎)/!
幸いにして病院へお世話に成るような状態ではないのですが(たぶん。。。)
自転車で走っていたところを、停車していたはずの車が急に動き出し(T_T)

ゴッツン! と、次女の自転車を倒したのです。

次女の自転車運転は誰もが知る・・・超スロー(^^ゞ安全運転。
しかも、次女は右に停車している車を確認してから路地を渡ろうと(^_^;)
なのに?なぜ~~~??
水色の車に乗った若めの?女性だったとか・・・。

次女が倒れたので一応
「大丈夫?」と、声をかけてくれたらしいのですが

我がバカ娘・・・恥ずかしさ?のあまり
「大丈夫です!」と応えたらしい(>_<)。。。

自転車倒れているし!
膝から血\(◎o◎)/!出てるし・・・大丈夫じゃ無いだろうが~~~!

って、母が今叫んでも後の祭り(^^ゞ

パパさんは、パパさんで・・・
「もう、しょうがないから(>_<) 次の時は・・・」って指導してました。

が?

「次?」って何よ~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
次があったらダメじゃんパパさん(^^ゞ。。。

思わず家族が和んだのですが(^_^;)
そういえば
みなさんのご家庭で、コンナ事があった時の為に(無い方が良いけど(^^ゞ
どんな対処をすれば良いのかお子さんに指導していますか??
もしヨロシカッタラ\(~o~)/

アホな家族の甘党大王家アドバイスお願いいたします~♡

最後まで読んで下さって♡ありがとうございます。
ヨロシカッタラ、感想を聞かせてください。
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(103)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 103

コメント 43

青い鳥

お見舞いのnice!です。
大事に至らず何よりでした。
いざという時の為に、名前、住所、電話番号、運転免許証番号、
車のナンバーを控えておく事、
家に連絡して指示を仰ぐ事、
家に連絡出来ない時には警察に連絡する事、
を教えておかれてはいかがでしょうか?
by 青い鳥 (2009-11-03 19:22) 

youzi

お嬢様、お大事になさってくださいね。
私も以前、物凄く自転車で飛ばしている時に
歩道を抜けて車道に出ようとしていた自動車に
ぶつかった事があります。
ちょっとだけ飛ばされたのですが、どこかをぶつけたとかも
なかったので、そのまま帰ってきてしまいました。
一応警察に連絡した方が良かったのかな。
きっとぶつけた人は免許減点とかされたんでしょうね。
今思うと、失敗したな~。
by youzi (2009-11-03 19:41) 

くろすけ

まずは、お見舞い申し上げます。
一番は、警察ですね。
だけど、勇気がいるので、親に連絡。
後で、どんな後遺症が出るかわかりませんモノ、怖いです。
相手の連絡先(免許証が一番)を見せてもらうのも良いかと。
by くろすけ (2009-11-03 19:52) 

ぷーちゃん

とにかくお大事にです。(*´ー`)
by ぷーちゃん (2009-11-03 20:14) 

アレクリパパ

次女さん、大事に至らず良かったです。
バスの運転手は、きちんと対応したのでしょうか。
本来であれば、警察を入れての自己確認を行う筈なのですが・・・。
ハロウィンのチョコ、凄く美味しそうです。
by アレクリパパ (2009-11-03 20:16) 

green_blue_sky

お大事に。
事故の際は、必ず、相手の保険会社など連絡先を聴き、そのあと軽い事故でも病院で検査を受ける必要があります。
警察に連絡は必要です。

何事もないと思いますが、入浴して体が痛いときは打ち身や内出血もあるので病院の検査を受けておいたほうがいいです。
by green_blue_sky (2009-11-03 21:21) 

侘び助

見たところは、小難のようで良かったですが、
後遺症ということもあり、お大事に~お見舞いのnice!です。
by 侘び助 (2009-11-03 21:29) 

ハイマン

確かに次は無いほうが良いですが
ぶつかっちゃって娘さんも気が動転していたんでしょう。
こういう対応は、経験しなきゃうまく出来ないものですからね。
by ハイマン (2009-11-03 21:46) 

ゆっち

大事に至らなくて、不幸中の幸い?なのでしょうか。

私も皆様と同じで、警察に連絡をして事故があったことを知らせておいた方がいいと思います。
携帯を持っていたら、まず自宅に連絡の方がお嬢様のお年ですと気持ちが楽でしょうか。

警察に知らせるほどでもないかな?と思われましても、お互いの連絡先などは交換した方が良いと思います。

私は出勤途中で物損事故をした時(横から突っ込まれた^^;)があり、遅刻をするのは厭だったので、その場は連絡先を交換して別れ、修理代を払って頂く事で終わりにしたことがあります。
by ゆっち (2009-11-03 21:46) 

tomickey

ホントに大事に至らなくてなによりです~m(_ _)m
ボクも中学生の時に同じ経験をしましたがたいしたことはなく以後免許の取得の際にとても役立ちました(^_-)
by tomickey (2009-11-03 22:05) 

単騎

どう対応していいのか分からなかったのかもしれないですね。
事故にあったら軽い怪我でも警察に連絡するのがいいです。
その時は気が動転して痛さもあまり感じなかったりします。
でも後々痛みが出るときありますからね。
by 単騎 (2009-11-03 22:45) 

ララアント

大事にならなくて良かったですね。。。
ご主人のご指導素晴らしいけど 甘味大王さんのお気持ちの方が
理解できますよ。
お大事になさってください。
by ララアント (2009-11-03 22:45) 

michy-papa

とりあえず、
直ぐに立ち上がらない方が
よいと思います。
by michy-papa (2009-11-03 22:51) 

COYOTE

大事に至らなくって良かったです~!
チャリと車・・・最近多いですよね。
特にチャリ・・・停止していたのに・・・・
まず、携帯で甘党ママに電話!かなぁ~!
倒れたらすぐに起きないで、病院へですよ・・。
警察がいいのではないかなぁ~!

by COYOTE (2009-11-03 22:58) 

くまら

皆さん言われている通り
まずは警察。
今からでも遅くは無いですよ。
相手が、事故の報告してなかったら
ひき逃げまたは当て逃げとして、警察動いてくれると思いますよ。
by くまら (2009-11-03 23:01) 

tonta

お大事に
でも、大事にならなくて良かったですね(^-^)

by tonta (2009-11-03 23:05) 

いけ麺

大事に至らず本当に良かったです。
ってか、まずは明日病院に行かれた方がイイかも^^;
by いけ麺 (2009-11-03 23:09) 

ぐす

大変でした。。。
病院に行って「交通事故」というと「保険ききません」とか言われるかも・・・。
いずれにしても、お嬢様、お大事にしてください。
by ぐす (2009-11-03 23:29) 

ちゃるこ

次女ちゃん、大丈夫でしょうか。。。
でも思わず「大丈夫です!」と答えてしまった
次女ちゃんの気持ちもわかります(>_<)
相手の方もなるべくなら関わりたくなかったと
思いますが、ケガをしている以上、もっと
ちゃんとした対応をすべきでしたよね。。。
by ちゃるこ (2009-11-03 23:43) 

マリンかもめ

軽傷でも傷がきちんとなくなるといいですね。
by マリンかもめ (2009-11-03 23:43) 

翠紅

こんばんは。
本当 大事に至らずに良かったです。
私も娘も交通事故に遭った事があります。

車を運転する以上 ドライバーはきちんと責任を
果たさないといけないと思います。!!プンプン!!
大丈夫の一言で去っていった運転手が軽率
なんだと思います。
(みんなびっくりして、大丈夫って言っちゃうモンですよ)
お嬢さん 怪我しちゃってるのにぃ~~頭にきます!!!
怪我と心労が早く 癒されますように(●^o^●)

by 翠紅 (2009-11-03 23:52) 

kuwachan

今回はとにかく大事に至らなくてよかったです。本当に。
皆さんがおっしゃるように一番は警察ですね。
車とぶつかった時には後になって症状がでることがあるので、今後は
念の為連絡先とかを聞き車のナンバーを控えておく(携帯で写真撮る)とか
しておいたほうが宜しいかと思います。
どうぞお大事になさってください。
by kuwachan (2009-11-04 00:01) 

nano

それでも大事故にならず一安心ですね
クルマの方も、お互い気をつけないと(#+_+)
by nano (2009-11-04 00:02) 

chunta

(゜゜;)エエッ
大丈夫なのぉぉぉ??

ウチは 警察を呼びなさいと言ってあります
大丈夫だと思っても 実は怪我してたり
自転車壊れてたりってあるから
後で嫌な思いするより その時キチンと!です
by chunta (2009-11-04 00:42) 

淳司

んっ?
パパさんの事を言う前に、
足の怪我を見て、
「太い足!」
と思ってしまう甘党大王さんにも
問題ありですよ~っ(@@)b
似たもの夫婦?
素敵な家族ですねぇ(笑)!
by 淳司 (2009-11-04 04:48) 

ナビパ

次女さん大丈夫ですか
擦り傷とは言え女の子ですし・・・
でも大事に至らなくて良かったです。
それにしても若い女性のドライバーはひどいです。。。
パパさんniceですね^^
by ナビパ (2009-11-04 05:51) 

旅爺さん

アラララ~!”大変でしたね。
痛いとこ爺がなめてあげる。動物はそうするよ。
おだいじにね。
by 旅爺さん (2009-11-04 06:16) 

たろう

 交通事故!?
 大丈夫ですか;;;
 念のため お医者様に見てもらったほうがいいですよ;;;
 お大事にしてくださいね!

by たろう (2009-11-04 06:34) 

デルフィニウム

相手の女性はずるいですね。
頭に来ました。
by デルフィニウム (2009-11-04 08:14) 

伊万里

お見舞いniceです。
でも、次女さん大したことがなくてよかったですね。
それもしても、自動車の女性も女性です。
こういうときは親御さんに連絡させて病院に連れて行くくらいの大人振りを見せるものじゃないでしょうか?

お大事に!!
お嬢さんの足そんなに太くないですよ。
by 伊万里 (2009-11-04 08:55) 

ナツパパ

わが家の息子も学校まで自転車通学。
それも通行量の多い道を片道40分かけてなんです。
事故に遭わないように、また事故を起こさないように、と願うばかりです。
by ナツパパ (2009-11-04 09:07) 

oko

お大事になさってくださいね・・・
一瞬びっくりして動けない様な状態でなかったら
平気ですって言っちゃいますよね、きっと・・・
相手の車の方が気遣うべきですよね。
by oko (2009-11-04 09:11) 

mamii

お大事になって下さいね。

by mamii (2009-11-04 10:50) 

momomo

大事に至らなくて良かったです!!
運転していた女性も重く考えなかったのかもしれませんが、後のためには警察に連絡、最低でも連絡先を交換しておく方が良いかと。
でも交通事故扱いって面倒なんですよね…
その昔、私が原チャリで車と接触した時は相手が病院関係のお姉さんだったせいか、車も傷ついていたこともあり警察呼んでお姉さんの車で近くの病院へ行ったことが。。
次女ちゃん、お大事にm(_ _)m
by momomo (2009-11-04 11:07) 

空楽

大丈夫ですか?
お大事になさってください。
by 空楽 (2009-11-04 13:35) 

めもてる

お見舞い申し上げます、車発進時の事故ですから過失は車じゃないのかな、皆さんコメントしているように次女さん倒れて動顛していたのでしょうね
なかなか警察呼んでとか云えませんよね。
by めもてる (2009-11-04 16:42) 

しま

チョコレートおいしそう!

・・・とか思っていたら、あらあら^^;
大変なことに。

たいしたことなさそうでなによりですが・・・
大丈夫って連絡先聞かずに別れちゃったんですね。
運転している立場から言わせていただければ、これはきちんとお互いの連絡先を交換すべきだったし、大丈夫そうでも警察を呼ぶべきでしたねぇ。
それで一応病院へ行って診てもらって・・・。
それから示談にするなり何なり・・・だと思いますよ~。
後でトラブルになると大変なので、事故ったらどんなに些細でもまず警察に連絡、が鉄則でしょうねぇ。
事故証明が無いと保険も使えないし・・・。

後々痛くなってくることもあるかもしれませんからしばらくは様子見ですね。
お大事に^^
by しま (2009-11-04 17:10) 

tonton

次女ちゃん、大変でしたね・・・お見舞い申し上げます。
事故は後から症状が出たら大変なのに・・・相手の方はちょっと非常識ですね。
お大事になさってくださいネ。
by tonton (2009-11-04 21:59) 

poko

「交通事故にあった」に驚きましたが
たいしたことがなさそうなのでひと安心です。
お大事にして下さいね!
by poko (2009-11-04 23:18) 

sarisari

次女ちゃん、お大事に。
ぶつかったのであれば、大丈夫と言われても
相手の方が、連絡先を提示すべきだったと思いますヨ。
兎にも角にも、大事に至らなくてよかった~。
by sarisari (2009-11-05 10:59) 

テリー

娘さん、大事でなくてよかったですが、今後は、青い鳥さんのコメントのように、相手の名前、電話番号はしっかり確認して、メモにしておくことが肝要ですね。
by テリー (2009-11-05 17:57) 

zenjimaru

お嬢さんの交通事故の怪我をネタにして甘党さんも相当ですね(笑)
>この太さは、事故で腫れているわけではありません
お嬢さんには許せないジョークではありませんか^^)
実際に事故に会うと若い女性は気が動転して警察を呼ぶなど
出来ないように思いますよ
お嬢さんも精一杯だったのでしょう
普段から子供達に
「もし事故にあったら必ず警察を呼ぶように」
言う事の大事さを再認識しました
ともかく後遺症もなく大事に至らず良かったです

by zenjimaru (2009-11-06 18:47) 

chiwarin

うちの長男も中学に入学したゴールデンウィーク明けに自転車でトラックとぶつかって、でっかいたんこぶを作りました。本人は部活があるからって連絡先だけ書いてもらって現場から早々にとんずらしたのですが、見ていたお友達が顧問に報告して事故が発覚。学校で相手に連絡してくれたり大騒ぎになりました。そういう時に限ってわたしは出張で連絡取れなかったりするんですよね。
by chiwarin (2009-11-08 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0