SSブログ

身体の中から・・・キウイで美ヂカラUP☆ [CyberBuzz]

020.JPG

食べちゃった~~~(>_<)♡ 今日作った生キウイ入りアイスクリームで最後のゼスプリ

この数日間\(◎o◎)/!夢の様な  プププ♡  キウイ三昧でした~☆彡
さてさて・・・ヨロシカッタラ見てやって下さいませ^m^
キウイを使ったお料理とドリンク~!
三姉妹には(^_-)-☆  ナカナカ好評でしたよ。

※CyberBuzzさんのキャンペーンに参加中

インフルで大騒ぎの我が家へ・・・
069.JPG

ドドド~~~ン♡ とキウイがやってきたのを覚えていますか??
我が家は、元々キウイ好き♡ですが
今回頂いたキウイは・・・

015.JPG 017.JPG 018.JPG

正面から・   横から・   上から見てもお分かりの通りに
なんと立派なプックリと丸みを帯び大粒のゼスプリ・グリーンキウイなのです~♡
でもでも・・・大きさだけじゃなくって甘さも\(◎o◎)/!
他を寄せ付けないダントツの美味しさです~~~☆彡

ゼスプリインターナショナルジャパン

最近はポピュラーに成ってきたからみなさんご存じだと思いますが(^^ゞ
キウイにはトッテモ♡スゴイ効能があるんですよね~。
ビタミン・ミネラル・食物繊維がタップリな他、栄養バランスはフルーツの中でも優等生!

その他にも・・・
✿活性酸素を消去する働きがあるポリフェノールが豊富で、抗酸化作用が期待できる
✿低カロリーでミネラル、食物繊維が豊富だから(^_-)-☆ 美容に良い
✿キウイ1個で成人が1日に必要とされるビタミンCの約70%が摂取(^o^)丿
✿コラーゲンの合成に不可欠だったり
✿鉄の吸収を促進してくれるのでストレスの軽減につながります
✿感染症予防・発がん物質生成の抑制
✿しみ・そばかすを抑える 等など
あげていったらきりがありませんね(>_<)♡

それから^m^ ゼスプリのキウイは、食べ頃の時に出荷なので
店頭で失敗買いがありません(^o^)丿
個人的には、コレが一番ゼスプリの信頼の源かな(^^ゞ

ゼスプリインターナショナルジャパン

・・・と、いうことで早速朝食のサンドイッチに
新鮮なグリーン・キウイをスプーンですくって、そのままいただきました♡
003.JPG

コレが甘党大王家の一番好きな♡ゼスプリ グリーン・キウイの食べ方です。
次に人気なのは定番のヨーグルトにinですよね!(^^)!
023.JPG

でも今回は・・・キウイフルーツの形状にぴったりで
おもしろいほどキウイが搾れます!
今のところどこにも売っていない非売品のキウイ絞り器も頂いちゃいました☆
007.JPG
008.JPG009.JPG

なので(^^ゞ これを使ってクッキング~♡

011.JPG先ずは

ステーキ用の♡

お安い牛肉を買ってきて
先ほど絞ったキウイと味付け用の
醤油・酒・みりん・ニンニクで
好みのたれを作り

密封出来る入れ物へ!

012.JPG私は、モミモミし易いように

保存袋に全部投入~~~。

少しモミモミしたら1時間くらい常温放置^m^

※この時に
キウイの酵素がお肉を軟らかくしてくれるので
お安い(*^。^*)牛肉でも大丈夫なんですよ!

さて、フライパンで少量の油と一緒に焼きます。


017.JPG 

焼きあがったら・・・袋に残っているキウイダレを軽く熱してステーキのソースに♡
牛肉ステーキは軟らかく♡ソースはちょっと酸っぱいフルーティーな仕上がりです!

018.JPG

こんな時には(^o^)丿
お口をさっぱりさせるラッシーなんかもイイですね~♡
って事で・・・・・

013.JPG

ミキサーの無い(ーー;)甘党大王家ではボールでシャカシャカ!

014.JPG015.JPG
016.JPG絞りたての生キウイと氷

ヨーグルト・牛乳

お好みでハチミツを入れて(^o^)丿ミキサーでガァーーー!

って(ーー;)普通はするんだけど。。。

我が家は、泡だて器でシャカシャカ^m^

最後は、水筒に入れてシェイクシェイク♡

ほ~~~ら(^_-)-☆

チャント美味しい♡キウイラッシーの出来上がり~\(~o~)/ プププ♡
三姉妹にメチャンコ人気でした!(^^)!
・・・でも作り置きしちゃうと、種から渋みが出ちゃうから(ーー;)
飲みたいときに作るのがお勧め~♡

そして甘党大王家と言ったらスイーツ(*^。^*)ですよね!
本日は、手抜きで美味しい(^^ゞ 簡単キウイアイスのご紹介です。

005.JPG

って、気取って書きましたが^m^ プップップ♡
絞った生キウイとお安い(^^ゞバニラアイスをグジュグジュっと混ぜるだけ~!
混ぜている時に溶けちゃうと思うので
一度、冷凍庫で固まってから器に盛ってみると(>_<)♡

020.JPG

イイ感じに出来上がっているでしょ~~~?  プププ♡
大人な感じに?仕上げたい時は・・・この上に好みのリキュールなんかかけちゃうと^m^
最高にリッチなデザートの出来上がりです~☆彡

大好きなキウイを絞っちゃう発想って(^^ゞ意外に無かったのですが
これを機会に、ドンドンお料理にも取り入れたいな♡と思った甘党大王でした(^o^)丿

★11月25日(水)までキャンペーン実施中
            ゼスプリインターナショナルジャパン

CyberBuzz様・ゼスプリインターナショナル株式会社様ごちそうさまでした♡

最後まで♡読んで下さってありがとうございました。
よかったら、感想を聞かせてください。
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(105)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 105

コメント 27

tubomi

すごーい♪
お料理も プロ並みなんですね^^。
ステーキまでは なんとか出来そうですが・・。
キウイも 喜んでいると思います☆
by tubomi (2009-11-10 21:10) 

りょお

キウイひとつで、いろんな食べ方があるんですね~。
キウイっていえば、半分に割ってスプーンですくって食べたことしかなかったです(^^;
キウイラッシーが美味しそうですw
by りょお (2009-11-10 21:38) 

tonton

キウイを絞る!盲点でした~
実家産の山のようなキウイ・・・もらってきて試してみたいです!
私もキウイラッシーが飲みたい♪
by tonton (2009-11-10 21:47) 

sarisari

キウイ三昧!!
超美味しそう~(*^_^*)
キウイ絞り器なるもの、初めてみました。
私も使ってみたいな~。
by sarisari (2009-11-10 22:06) 

youzi

キウイでお肉が柔らかくなるんですね。
ちょっとビックリって感じです。
アイスは私もやってみようと思いました。
とっても美味しそうですね。
by youzi (2009-11-10 22:11) 

みるくもか

むちゃくちゃ美味しそう~!
我が家も今日はキウイを食べたけど・・・比べ物にならない(><)
いろんな食べ方や使い方があっていいですね!
キウイでお肉・・・今度やってみようw
by みるくもか (2009-11-10 22:23) 

単騎

キウイ絞り器なんてあるんですね。
でも絞って食べるなんて贅沢できないですw
by 単騎 (2009-11-10 22:36) 

あら

今、うちの冷蔵庫にもキウイがあるからアイスクリームやってみようかな。
by あら (2009-11-10 22:42) 

ゆみっさ

キウイのステーキソース!初めて知りました~
でもお肉も柔らかくなっておいしいソースにもなるなんて一石二鳥ですね☆
ラッシーは我が家でも余った果物で時々作りますが
キウイはやったことなかったです。おいしそうですね!
今度作ってみようと思います^^
by ゆみっさ (2009-11-10 23:23) 

poko

キウイを絞る!!考えた事がなかったんですけど
こうやってソースにするんですね。
どれもみんなおいしそうなんですけど
安いお肉でも柔らかくなるというステーキをやってみたいです。
by poko (2009-11-10 23:35) 

mire3030

どんだけキウイ好きなんですか~~~!(笑) ^^
お肉を漬けこむと柔らかくなるんですか??
そりゃやってみなくちゃ!! フルーツソースはお肉に合いますよね♪
キウイの絞り器なんて初めて見ました。レモン絞り器よりも
丸いですね ^^
by mire3030 (2009-11-10 23:50) 

デルフィー

子供の頃食べ過ぎた後遺症で(笑
見ただけで、舌がザワザワしてしまいます(^ ^;
by デルフィー (2009-11-11 06:19) 

pandan

球威でお肉が柔らかくなるんですよね。
こちらでは糖度の高いギールデンキウイがゆうめいですよ。

by pandan (2009-11-11 07:52) 

ラブ

キウイ、お肉やわらかくなりますよね♪
by ラブ (2009-11-11 09:33) 

ゴーパ1号

今の季節、ありがたーいビタミンですよね。
それにしても、キウイ絞りは、目からウロコです!
by ゴーパ1号 (2009-11-11 09:51) 

sak

キウイってこんなにすごかったのですね
実家でたくさん実っていて
あまり興味なかったけど
早々送ってもらわなきゃ(^^

by sak (2009-11-11 11:02) 

つなみ

ああ、キウィ食べたい~^^
by つなみ (2009-11-11 11:13) 

いとお

キウイ、おいしそぉ~
体にもいいんですね(^^)
by いとお (2009-11-11 11:25) 

のろ

ステーキが食べたい・・・(^_^;)。
by のろ (2009-11-11 11:42) 

chunta

キウイ棚のある家が増えましたよね
ゴールドも作れるといいのにな~

病院? 大丈夫かな?
良くなって来てるといいのですが・・・・
お大事にね ><
by chunta (2009-11-11 12:14) 

nao

キウイ、栄養面でも万能ですね~。
そして、絞る!!なるほどなるほど。活用法が広がりそうです♪
ものすごく、キウイが食べたくなりました。笑
by nao (2009-11-11 14:09) 

ひろたん

いつもスプーンで食べるだけでした^^;
by ひろたん (2009-11-11 14:16) 

こぱんだつま

生キウイ入りアイスクリーム・・・。
あぁ、なんて贅沢な響き。
じゅるじゅる。
by こぱんだつま (2009-11-11 14:29) 

淳司

キウイ・・・
実は苦手です(××)b
by 淳司 (2009-11-12 06:02) 

gyaro

シャーベットっぽいんですかね~♪
めっちゃ美味しそうっす☆
by gyaro (2009-11-12 06:10) 

COYOTE

キウィ大好きです。。。
by COYOTE (2009-11-12 07:19) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
私もキュウイ大好きです・・・
お肉が柔らかくなるのですネ・・・美味しそうですね。
お肉がとろけている感じが凄〜く伝わります。
by ちゃーちゃん (2009-11-12 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0