SSブログ

極上の♡すき焼き肉を頂いて・・・ [家族]

     015.JPG

食べました~~~\(◎o◎)/! 最高にデリシャスな♡す・き・焼・き~~☆彡

ココだけの話ですが・・・三姉妹(^^ゞ実は、人生初!お家すき焼きなのです♡
ホッホッホ♡
なんだかトッテモ可哀そうな甘党大王家の様ですね~^m^  プププ♡

 
お肉の焼ける音も味もタマリマセン(>_<)♡
濃いめのタレでお野菜と一緒にクツクツ少々煮込んだら・・・

     016.JPG

卵と一緒に絡めて頂きます~~~♡
う~~~んヽ(^o^)丿ウマイ!
・・・・・って言ったのは、長女&三女とママだけ~^m^
プップップ♡
実は、パパさんと次女は生卵がNG!!なの(ーー;)
甘ジョッパイ割下で軽く煮込んだ野菜やお肉に
トロ~~~ンと生卵が絡んだりして♡絶妙のコラボなのに~~☆
残念なパパさん&次女(^_^;)
甘党大王家で、お家すき焼きが初お目見えなのも(^^ゞ
コレが最大の理由なんですよ~~~。
甘党大王の実家は当然生卵派!だったので
卵を食べないですき焼きなんてあり得ませ~ん(ー_ー)!!
パパさんと「美味しいね♡」って分かり合えないなら・・・
いっそ(T_T)♡我が家からは『すき焼き』は無かったものに~~~
(^^ゞしてしまった歴20年弱。。。
そんな悲しい^m^ 甘党大王家の封印が
昨日メデタク♡解き放たれました~\(~o~)/。:・。:・。:・☆
美味しい極上霜降り♡すき焼き肉を
プレゼントして下さったパパさんのお友達^m^
ありがとう~~~♡
・・・って肝心のパパさんと次女ですが
やっぱり生卵は拒否!で(^^ゞ

少し甘ジョッパイすき焼きを、ホカホカご飯にON!!して食べていました~。

そういえば、関東と関西では『すき焼き』の食べ方が違うって聞いたことがありますが
どうなんでしょうね~~~??

     017.JPG

すき焼き鍋も無い(^^ゞ甘党大王家の食卓で  プップップ♡
盛り上がっている『生卵派(左)』と
ちょっと戸惑っている『ノン生卵派(右)』の
初!お家すき焼きの記念写真です~☆彡

アッ\(~o~)/
初物つながりで・・・こんなものも頂いたので飲んでみました!
018.JPG 021.JPG
グラスに氷をタップリ入れて・・・

角ハイボールをシュワシュワシュワ~~~♡って注いだら
もう気分はパラダイス\(◎o◎)/!

さっきまで、少しお肉に飽きていた胃袋が
またまた元気に成っちゃって~~~ (^^ゞ
困ったな  ^m^ プププ♡

ウイスキーのチョット大人な味に爽やかな炭酸とレモンの風味♡
『気取らない大人の味!』・・・とでも言うのでしょうか??


よくウイスキーを飲んでいたバブル時代の若かれし頃を思い出し(^^ゞ
昨日は、少~~~し優しい気持ちに(*^。^*)♡
『うち飲み(^o^)丿 角ハイボール』って・・・・・アリですね☆彡

✿。:・。:・。:・☆。:・。:・。:・✿。:・。:・。:・☆。:・。:・。:・✿。:・。:・。:・☆。:・。:・。:・✿

ところで、PC大好きな皆さま(*^。^*)
目の具合はいかがですか??

今朝の甘党大王・・・悲しいことに(T_T)右目が痛くて開いていられません。。。
お医者様へ行きたくても♡今日は日曜日(*_*;
コレって、ドライアイですかね~?
ゴロゴロして異物が入っている様な気もするのですが(^^ゞ

明日は、眼医者さんへ行って診て頂こうと思います(>_<)♡
みなさんへは一段と(^_^;)コメント入れる回数が減り
niceダケの事が続くかもしれませんがお許し下さいませ。

今日は・・・どうやって?乗り切ろうかな~??

最後まで♡読んで下さってありがとうございました。
ヨロシカッタラ感想を聞かせて下さい。
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(92)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 92

コメント 33

いとお

おおおおお!
すき焼きぃ~!!!
うまそぉ~(^¬^)
by いとお (2009-11-15 10:51) 

青い鳥

すき焼き、私も生卵派です。
関東風の割り下に慣れていた私は、
こちらに来て、いきなり砂糖と醤油で味付けするのに驚かされました。
by 青い鳥 (2009-11-15 11:54) 

青い鳥

追伸です。
眼、お痛みで開けていられないとのこと、お見舞い申し上げます。
小さな異物が入ったのでしょう。
私も1度経験がありまして、その時は針の先の様な
ごく小さな金属が突き刺さっていたとの事で、
取り除いたら嘘のように痛みが消えました。
眼科に行くまでは、眼帯を当てて眼を開けないようにしていると楽です。
お大事になさってください。
by 青い鳥 (2009-11-15 11:59) 

SIBA

う、うまそう~♪
我が家も生卵派です♪(^^)v
by SIBA (2009-11-15 12:08) 

でいぶさん

極上といえる牛肉のすき焼き
この前食べたのは何時だったかな・・・

by でいぶさん (2009-11-15 12:15) 

ダー

ヤバイ!! (*/∇\*)キャ

by ダー (2009-11-15 14:10) 

tonton

すき焼き!しばらく食べてませ~ん・・・(^_^;)
我が家は関東風、生卵は欠かせません!
目がゴロゴロは辛いですね・・・お大事になさってください・・・
by tonton (2009-11-15 14:58) 

oko

私も生卵大好きです。でも、野菜嫌いなので
あの太いネギが嫌いっっっ肉食べて白滝取る時に
間違えてネギを一緒に掴まない様に・・・・・と
真剣です。
目・・・お大事にですっっ
by oko (2009-11-15 16:04) 

chiwarin

生卵のないすき焼きなんて~こんなに美味しいものが食べられないなんて残念です。
by chiwarin (2009-11-15 16:30) 

michy-papa

すき焼きだけだと
ちょっと飽きますよね。
そんな時にハイボール
いいかも。
by michy-papa (2009-11-15 16:58) 

mitu

見るからに旨そうなお肉ですね^^。

by mitu (2009-11-15 17:17) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
何て豪華なお肉でしょう・・・
一口頂きたい・・・食欲の無い私でもペロッと食べてしまいそうですネ・・・勿論、生卵でトロっ〜と包るんで。
我家はお正月までスキヤキはお預けですね(^・^)♪
by ちゃーちゃん (2009-11-15 17:54) 

fuzzy

わが家も前沢牛の良いお肉を頂き、すき焼きをしたのですが、いつも食べている肉より良すぎて、食べた気がしません、口の中で溶けないで!そんな我が家の食生活です。
by fuzzy (2009-11-15 19:51) 

ソニックマイヅル

私は関東にも長くいましたし、今現在は関西にいますが、
どちらのすき焼きも大好きです。
そばも関東、関西違いますがそれぞれ特徴があって良いと思います。

生卵はもともと、熱々の素材を冷ますためにあるんですよね。

昔は苦手でしたが、今はぜんぜん大丈夫です。

まろやかにもなり美味しいですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-11-15 19:58) 

kuwachan

こんばんは☆
すき焼き、美味しそう~です(*^_^*)
匂いが漂ってきそう♪
すき焼きはやっぱり生卵に限りますよね。


by kuwachan (2009-11-15 20:05) 

green_blue_sky

好き焼き、おいしそう。
眼の検査を受けて、早く治してください。お大事に。
by green_blue_sky (2009-11-15 20:07) 

ゆきぽん

なにぃ( ´艸`)
美味しそうなお肉食べちゃってて羨ましい♪
by ゆきぽん (2009-11-15 20:20) 

ちゃるこ

おお~!美味しそうなお肉ですねっヽ(^o^)丿
私の実家でも、すき焼きに卵はなし、でした。
なぜなら「甘くないすき焼き」だったから^m^
結婚して夫の好みに合わせるようになってから
生卵で食べるすき焼きにハマりました♪
by ちゃるこ (2009-11-15 20:30) 

めもてる

我が家でも生卵駄目な家族がいるのでお家すき焼き前回食べたのはいつだったか忘れた。
by めもてる (2009-11-15 20:32) 

アレクリパパ

右目、大丈夫ですかぁ。
病院に早く行った方が良いですね。
伝染する病気もあるし。
自宅すき焼き、20年弱ぶりの復活ですかぁ。
パパさんと次女さん、生卵がダメなんだぁ。
それは、残念ですねぇ。
でも、ゴハンの上に乗せて食べたら、超高級な牛丼となって美味しいでしょうね。
仕事の関係で四日市に行った時、松阪ですき焼きを食べました。
まず肉を焼き、そこに砂糖とタレを少し入れます。
その状態で、肉だけ食べます。
あとは、野菜を入れて食べます。
お肉を追加した場合のは、そのまま中にいれます。
by アレクリパパ (2009-11-15 20:45) 

カズイチ

自分家の冷凍庫には角瓶が冷えてます。
キンキンに冷えた角でハイボールおいしいですよ(^^♪
by カズイチ (2009-11-15 21:11) 

シー

関西では砂糖と醤油で味付けして食べるがすき焼きですね
割り下も関西でも売ってますが、やはり家で食べるときは関西風で
私の家も夫と次男は卵をつけては食べません
「味がわからなくなる、邪道だ」とね、そんなのお構い無しに後の家族は生卵につけて食べます。おいしければそれでよしです
by シー (2009-11-15 21:34) 

ひろたん

うわ~~
美味しそう・・最近食べてない^^;
by ひろたん (2009-11-15 21:57) 

単騎

自分も実家ではすき焼き食べた事なかったような・・・w
休日診療の眼科とかもあるはずですがさすがに子の時間じゃやってないですね。
by 単騎 (2009-11-15 21:58) 

のろ

久しく、すき焼きは食べてないです~。
うちで食べる機会の方が多かったですが、卵は半々だったでしょうか?
by のろ (2009-11-15 22:25) 

ナツパパ

冒頭のお肉でまず一発やられました(笑)
そういえばすき焼き、しばらく食べてないなあ...
よしっ!!今度おとうさんのおごりで...家族に食べさせちゃおうか...
でも肉はスーパーで...は、ちょっと寂しい(笑)

お加減いかがですか?
明日の朝は一番で病院に!
お母さんの元気がお子さんの元気の素ですからね(もちろんご主人も!)
by ナツパパ (2009-11-15 22:36) 

katze

おいしそうなお肉ですね^^
これに生卵からめたら、おいしいんだろうなぁ・・・。

目の調子はいかがですか?
パソコン時間が長くなるとよくないですよね。
お大事になさってくださいね。
by katze (2009-11-15 23:01) 

da-kura

やっぱ、生卵ですよねぇ~!
ハフハフ言いながら!

辰徳ジャイアンツ、有終の美!
また来年ドームでお会いしましょう!

by da-kura (2009-11-15 23:10) 

chunta

小猿達は生卵も大好き
すき焼きも大好きですが・・・・
今度はM様の言う関西風で
お麩を入れてみようかと・・・・
お肉減量計画 (-m-)ぷぷっ
今半とかのお肉でガッツリ行かれたら
そりゃもう 泣きが入りますもの  笑
by chunta (2009-11-15 23:35) 

しま

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー!
すき焼き!旨そうな肉!!

すき焼きって関西は肉を焼いてから割り下で・・・だけど、関東は煮込んじゃいますよね~。

ハイボールも最近は缶ですねぇ。
確かに・・・バブルの頃はビールじゃなくてウイスキーやブランデーだったよね。
う~ん・・・ナツカシイ。
by しま (2009-11-16 09:36) 

COYOTE

お家すき焼き、初って事は
お外すき焼きですか?
デリシャスですね。。。
今はハイボール流行ですよね。。。
ドライアイは、きついですよね。
私も仕事で痛めました。。。

お大事にしてください。PCが1番悪いそうです。(マジに。。。)
無理なさらずにね。
by COYOTE (2009-11-16 11:38) 

ゆず

極上牛肉ですき焼き!いいですね~♪
by ゆず (2009-11-16 17:26) 

sak

1枚目でやられちゃいました
すぐにでもすき焼きたべたぁ~い♪

by sak (2009-11-18 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0