SSブログ

映画 『牛の鈴音(うしのすずおと)』 [雑記]

感動の涙を(>_<)♡ アナタも流してみませんか?
ちょっとダケ~~~予告編動画を見せてあげちゃいますよ~☆彡

涙もろい(^^ゞ甘党大王がお勧めの『牛の鈴音』とは・・・・・

2009年韓国映画界の最大の<奇跡>といわれ
社会現象にまでなった大ヒット傑作ドキュメンタリー! 

 

老いた農夫と一頭の牛の暮らしを見つめた『牛の鈴音』。
ナレーションもなく大きな事件もおこらないこの静かな映画が
何と全てのドキュメンタリー映画の記録を塗り替え、韓国映画界に奇跡をおこした!
2009年1月15日にアート作品専門の7館で封切られると
口コミによって観客が押しかけ、またたく間に全国150館に拡大。
公開7週目、8週目には大手メジャー作品を抑えて2週連続興行成績ベスト1を獲得。
“なぜこの静かな映画が、これほどの大ヒットになったのか”と数々のメディアに取り上げられ
累計約300万人動員という驚異的な記録を達成。
「牛の鈴症候群」と呼ばれる社会現象まで巻き起こした『牛の鈴音』がいよいよ日本でも公開となる。
スクリーンに映るのは、韓国の田舎の美しい四季、無愛想で頑固な老人
口喧しいお婆さん、山のような薪を背負い働く老いた牛。
それは、忘れてしまった温かいものたち。
ちりん、ちりんと鳴る牛の鈴音が消えるとき
「これを見て泣かない人は人間ではない」と地元紙が伝えた理由が・・・
きっとあなたの胸にも響く。
【参考資料よりの抜粋です!】

みんなで、年の締めくくりに(*^。^*)素敵な涙すなんて言うのも
良いんじゃないかな~☆
涙腺こわれ気味の(^^ゞ甘党大王は、プチタオル2・3枚持参で見るつもりです~♡

☆。:・。:・。:・12月より全国ロードショー。:・。:・。:・☆

最後まで♡読んで下さってありがとうございます。
ヨロシカッタラ感想を聞かせてください。

素晴らしい すごい とても良い 良い

 


nice!(130)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 130

コメント 24

たろう

 涙腺弱くて 「泣ける」と言われるものは
 人一倍泣いてしまいます;;;

by たろう (2009-11-20 05:22) 

ダー

アラフォ~になって・・・涙ボロボロです・・・(TmT)ウゥゥ・・・

by ダー (2009-11-20 08:32) 

アレクリパパ

ドキュメンタリーなんですね。
そして、凄く素朴な映画。
でも、予告編だけで涙が出てきてしまいました。
これ、DVDで見ます。
by アレクリパパ (2009-11-20 08:35) 

oko

や〜ダメです・・・涙もろいんです。
映画館で予告見ただけで何度も泣く私です・・・
by oko (2009-11-20 08:37) 

デルフィニウム

ウォータープルーフのアイライン引かなくっちゃw
by デルフィニウム (2009-11-20 09:02) 

sasapand

タオルもって^^;
by sasapand (2009-11-20 09:05) 

たいへー

← 私も裸眼なんで、涙もろくて・・・^^;
by たいへー (2009-11-20 09:08) 

せつこ

私も泣いちゃいます。
by せつこ (2009-11-20 09:24) 

ちゃーちゃん

お早うございます。
動画見ましたが感激しそうな、涙が出そうな映画ですネ・・・
実際に見たらきっと涙が止まらないでしょね(><)
by ちゃーちゃん (2009-11-20 09:34) 

aranjues

何が泣けるって動物ものほど泣ける映画は有りませんね。
泣けそうな動物ものは決してみないようにしておりますが、
そういう映画にかぎってみなけりゃならない状況になりがちで、
最初から涙でっぱなしなんて情けないことになります。
by aranjues (2009-11-20 10:45) 

しま

予告編見ただけでジーンときちゃうんですよね^^;
うちの猫たちとダブってしまう・・・生き物飼っている人はみんなそうかも。

ハンカチではおいつかなそうなのでタオル持参で行きますよ!
by しま (2009-11-20 11:24) 

Francis

田舎に居たころ、家でも牛を3~4頭飼っていました。
朝夕、牛の世話するのが私の日課です。
お天気の良い日は草地に連れて行き、草を食む姿を見るのがたまらなく好きでした。

ほんの少し前まで、日本の農村にもにもこう言ったシーンは多く見られましたが、いまでは見ることは稀ですね。
なにか、大切なものを忘れてきたのでは、と感じました。
by Francis (2009-11-20 12:42) 

ラブ

あら〜、動物もの、涙、涙かも。
予告編で、ダメですねぇ。
皆、こういう気持ちを、求めているんでしょうね。
それだけ世の中に、ないって事だなぁ。
by ラブ (2009-11-20 12:43) 

クロネコ

韓国映画って恋愛かアクションってイメージですが
こういうのもありんですね~。いいかも…
by クロネコ (2009-11-20 14:18) 

nano

子供と動物モノは強いですねw
by nano (2009-11-20 15:13) 

fuzzy

予告編だけでも切なくなる映画ですね、人間が失ってしまった心を映し出している感じがします、また牛=地球にも感じました。
by fuzzy (2009-11-20 15:14) 

淳司

予告編動画・・・観れません(T T ) b
意外なところで涙・・・。
by 淳司 (2009-11-20 18:56) 

ponnta1351

見たいけど見られない・・・。私動物に関する映画などはダメ(。>A<。)
予告編も見られません。ニュースで犬の救出をやっていましたが、気になるけど見られない。助かったのかなぁ?

きっと素晴らしい映画でしょうね。でも観たいけど観られない心境。きっと映画館にも行かないでしょう。ああ、牛の姿が眼に浮かび消えないよう どうしよう~(=;ェ;=)
by ponnta1351 (2009-11-20 20:07) 

りょお

映画かぁ~。
そういえば、最後に行ったのはいつだったかなぁ・・・(遠い目)
by りょお (2009-11-20 22:12) 

satomi

今って、ドキュメンタリー映画多いですね。
観に行かれたら、また感想教えて下さいませ。
by satomi (2009-11-20 22:51) 

単騎

韓国映画でもこーゆうのあるんですね。
by 単騎 (2009-11-20 22:57) 

sak

予告編で泣きそうになっちゃいました(;_:)
by sak (2009-11-20 23:07) 

甘党大王

✿。:・。:・。:・☆。:・。:・。:・✿。:・。:・。:・☆。:・。:・。:・✿
<みなさんへ☆彡>

御訪問下さった皆さま(#^.^#)ありがとうございます!

実は、試写会に行ってきますので♡
また感想を読んで下されば嬉しいです~(*^。^*)
私も韓国映画のイメージ変わりました(^^ゞ
子供と動物モノには滅法弱いのですが・・・
実はジジ&ババっ子だった甘党大王は(>_<)♡年配ものもカナリ弱い。。。
バスタオル^m^持参にした方が良いのかも(^^ゞ
では、また後ほど~~~♡
by 甘党大王 (2009-11-21 09:20) 

chiwarin

あまりに刺激的な映画ばかりで、食傷気味な観客も多いのでしょうね。たまには静かに心が洗われたいです。
by chiwarin (2009-11-21 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0