SSブログ

寒い朝に!コラーゲン入りタップリお野菜スープ☆ [吉祥寺]

 

006.JPG

寒さが身にしみる今日この頃・・・我が家の朝食は(^_-)-☆
温かい食べるスープが定番です♡

冷蔵庫の残り物野菜をなんでも^m^投入して圧力なべで1分!
圧力が抜け切るまでに(*^。^*)他の準備をしているチャッカリ甘党大王です~♡

ちなみに昨日の味付けは、中華風。
・長ネギ、エリンギ、しめじ、ニンジン、大根、白菜、ベーコン、お豆腐で作りました。

アッ! もちろん贅沢に♡コラーゲン玉投入も忘れませんよ。
サッパリ気分の時には(^o^)丿同じ具材で生姜でアクセントをつけると簡単に変身。
寒~い朝は、食べるスープで決まりです~~~☆彡

・・・でね(*^。^*)♡
こんなお野菜を買い出しに行く場所で(>_<) プップップ~~な出来事が!

 

甘党大王の日常食品は
吉祥寺駅ビル ロンロンでのお買い物が8割です。

時間があればナチュラルハウスにも足を伸ばしますが
三浦屋さん無く成った最近は・・・
ロンロンで、ほぼ済ませているかな(^^ゞ

で!
そのロンロンの八百屋さんでの出き事(>_<)♡



先日は・・・一人で笑いのツボにハマってしまい
危険な状態の甘党大王でした\(゜ロ\)(/ロ゜)/




ところで、イツモの食材の他に
珍しいお野菜を見つけるのも♡楽しいですよね~!
今日はどんな面白い食材に出会えるのかと
キョロキョロしていた私の耳に・・・


「アラ<`~´> これもアメリカだわ~最近のお野菜って
ちょっと安くってイイワネ~♡なんて思うとみんなアメリカで嫌に成っちゃう・・・」
的な(^^ゞ 甘党大王よりも、少~~~しお姉様らしいお年頃の2人連れ。

そうですよね(ーー;)国産はお高くって・・・
でもやっぱりコダワリタイものもありますから~って(*^。^*)
勝手に心の中で会話に加わっていた私^m^



でも(・_・)?
そんなにアメリカの食材って最近人気だったっけ~??
と、気に成って・・・
そのオバチャマ達の指さす方向をチラ見(^_-)-☆


ッ?
アメリカって何処??
この八百屋さんにアメリカ産なんて
無いけど(@_@;)?
しかも、私の大好きなアスパラを指さして
「ほら!コレもアメリカだワァ~~~」とため息。。。



\(◎o◎)/!
ブッファ~~~ファッファッファ(^◇^)・・・お腹がヨジレル~~!



気がついちゃったんです私^m^
あのオバチャマ達
外国産を全て「アメリカ☆」って言っていることに
(>_<)♡クックックックック。。。

だって、私の好きなアスパラガス
『国内産』と『オーストラリア産』と、大きく書いてありましたもの。


そういえば子供が小さいときに
外国の方を見ると全て「アメリカ人」と言っていたような(^^ゞ
そんな感覚なんでしょうね~(^_-)-☆  た・ぶ・ん!



そんな可愛い?オバチャマ達に誰も気付くことなく

私だけがツボにハマっちゃって(*_*;
どう見ても怪しいのは・・・
何でもアメリカにしちゃうオバチャマ達じゃ無くって
野菜を見ながらお腹を抱えて笑ってる甘党大王の方ですよね~。
最後まで♡読んで下さってありがとうございました。
ヨロシカッタラ感想をお聞かせ下さい。
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(137)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 137

コメント 39

kuwachan

ゴマのトッピングが食欲をそそりますね☆
スープは体が温まるし、いっぱいお野菜が食べられるのでグーです!
by kuwachan (2009-11-21 00:47) 

sarisari

甘党大王さんに変な会話
聞かれないようにしなくっちゃw

by sarisari (2009-11-21 01:11) 

oko

アメリカ産より中国産が多い気がします。
お肉はアメリカ産あるけど・・・・
全部アメリカって凄いっっ
by oko (2009-11-21 04:38) 

gyaro

朝はお菓子ばっか食べてましたが、
コラーゲンは大量摂取したいところです♪
by gyaro (2009-11-21 04:44) 

pandan

朝スープだったら食べやすいですね〜
これからは温まるのがいいです。

by pandan (2009-11-21 06:11) 

ぐす

たしかに外国人をみると「アメリカさん」て言ってたようなo(^-^)o
by ぐす (2009-11-21 07:31) 

COYOTE

お野菜たっぷり、コラーゲン入りのスープ美味しそう!
温まる感じ・・・・
ロンロン、好きです!
はぁ~?て感じですが、居ますよね。。。
前に同じこと言って、怒られてるの見たことあるもの。。。
今、国産が1番で・・・表示しないといけないんですよね。
子供と同じ、オバサマでしたね(>.<)
by COYOTE (2009-11-21 07:32) 

sira

私も日本海の向こうにアメリカがあると信じていました^^
多分、コロンブスの生まれ変わりだったんだと思います。
by sira (2009-11-21 07:45) 

kissk

ひょ~^^美味しそう~♪心まで温まりますね!^^
by kissk (2009-11-21 08:37) 

アレクリパパ

ボクも、外人はすべてアメリカ人でしたぁ。
コラーゲン玉って売っているんですかぁ。
by アレクリパパ (2009-11-21 08:51) 

すの

コラーゲンスープ、おいしそぉ~~
吉祥寺のお店かと 思いました!!
いちょう並木も 綺麗なのかな。。
吉祥寺 行きたい~♪
by すの (2009-11-21 09:33) 

mimimomo

おはようございます^^
冬に暖かいお野菜のスープ・・・最高ですね~✌
by mimimomo (2009-11-21 09:59) 

yakko

お早うございます。
栄養たっぷり、お肌プリプリの甘党さんですね (^。^)
by yakko (2009-11-21 10:27) 

やまがたん

いつもご訪問ありがとうございます
最近忙しくてコメ&nice!が出来ず申し訳ありません
連休などの休みの訪問となると思いますが
これからもどうか宜しくお願いします^^
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-11-21 10:46) 

まつみママ

暖かな食べるスープ! いいですね~これからは特に。
後 冬になると良く食卓を飾るのは大抵鍋物ですわ~
何でも色々材料入れて 冷蔵庫の中一掃とかで~す 笑。
by まつみママ (2009-11-21 10:48) 

key-k

こんにちは。
食べる野菜スープ、この季節よく食べますね。
私は、コンビニのが多いかな?(笑)

ちなみに、海外旅行はアメリカしか行ったこと有りません(笑)
by key-k (2009-11-21 11:11) 

めもてる

そうでしたね、外国人はアメリカ人だった記憶が有りますよ。
by めもてる (2009-11-21 11:12) 

ラブ

外国=アメリカ…というのは、すごいですね。
アメリカも、そこまで言われれば本望かもw
by ラブ (2009-11-21 11:51) 

のろ

久々に笑ってしまった記事でした~。
外国=アメリカ・・・。すごいです。
by のろ (2009-11-21 13:07) 

ゆず

あったかスープなら、朝から頑張れますね♪
外国=アメリカって、祖母たちが言っていたような?
気持ちはわからなくもないですけどね~(笑)
by ゆず (2009-11-21 14:05) 

フェイリン

これはあったまりそうですね!
今日はマシですが朝晩は手足が冷え冷えで…
by フェイリン (2009-11-21 14:47) 

TOTO99

3連休楽しんでますかぁ☆~♪
by TOTO99 (2009-11-21 15:50) 

あら

コラーゲン玉、気になるけどまだ買ったことないです。
やっぱり翌朝ぷりっぷり?
by あら (2009-11-21 16:03) 

tonton

温かいスープの朝食いいですね~♪
コラーゲン玉、我が家もおなべには欠かせませ~ん(*´∀`)
by tonton (2009-11-21 17:44) 

ホタルの館

最近、コラーゲン系のスープが流行ですね(*^_^*)
コラーゲン鍋っていうお料理も生まれたりで・・。
by ホタルの館 (2009-11-21 18:38) 

青い鳥

寒くなってくると暖かいスープやおでん、鍋物が恋しくなりますね。
by 青い鳥 (2009-11-21 18:43) 

淳司

美味そ~っ!
残り物野菜をなんでも投入ってゆうのが
最高で~す(^O^)b
by 淳司 (2009-11-21 19:28) 

風家

朝に、温かい食べるスープいいですね~。
今度、マネさせてもらいます。(^o^)丿
コラーゲン玉を入れるのが、ナイスです!!
奥様達の会話、面白いですね~、笑えます。
by 風家 (2009-11-21 19:42) 

デルフィニウム

コラーゲン鍋が気になっています。
by デルフィニウム (2009-11-21 20:23) 

putarou

初めて書き込み致します♪
朝のスープ、私も見習って作らなくちゃと思いました。
お弁当もあるのに、朝ご飯まできっちりされて尊敬!
私、お弁当で力尽きて、
朝ご飯はワンパターンになってます(^^;)
by putarou (2009-11-21 20:54) 

mwainfo

ヘルシースープ、コラーゲン玉、生姜でパワーアップ、まさに一分間健康法ですか。
by mwainfo (2009-11-21 21:31) 

haru

スーパーって結構笑える話ありますよねー
おはるもいつも耳を澄ませて歩いていますっ
でもときどき無意識に「そうそう、そうですよねー」って
声に出して相槌うっちゃうことがあり、最近はうっかり
会話に加わってしまったりするヤバイおはるデス^^;
by haru (2009-11-21 21:32) 

ちゃるこ

おはるさん同様、スーパーや八百屋さんは
面白いネタ多いです(^^ゞ
外国産がみんなアメリカ産になっちゃうなんて!
さすがオバサマ方・・・(笑)
行きつけの八百屋さんで、店員さん(おばちゃん)と
お客さん(おばちゃん)の会話に、引きずり込まれる
ことがあります。。。
何はともあれ、野菜たっぷりのスープはとっても
美味しそうですね~(^O^)
by ちゃるこ (2009-11-21 22:32) 

yanasan

私は初めて海外旅行した時に、空港の外へ出た第一声が“わーっ!外人さんばかりだ~“でした。冷静に考えたら自分が外人なんですよね・・・・笑
by yanasan (2009-11-21 22:47) 

つなみ

あったかいスープが朝ごはん!
なんて心もホカホカする事でしょ^^
生姜が入ると、冷え冷え撃破ですネ♪
美味しそう~♪
おばちゃま方、外国=アメさん
という図式のままのかたなんですネ~w
by つなみ (2009-11-22 08:12) 

ナツパパ

わが家の冬の定番はミネストローネスープなんですが、コラーゲンはないなあ。
やはり良いですか?コラーゲンって。
by ナツパパ (2009-11-22 09:05) 

poko

た~っぷりお野菜が入ってるスープ美味しそうですね。
by poko (2009-11-22 09:33) 

ふくちょ〜

コラーゲン玉って、最近よく見かけますね。
今度、我家の鍋でも試してみよう!
by ふくちょ〜 (2009-11-22 10:41) 

yukikaze

冬にはこういうのが一番ですね。
by yukikaze (2009-11-22 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0