SSブログ

鶏でキムチ鍋って・・・どうよ?! [家族]

          今日もキムチ鍋!.jpg
※写真が小さ~~~い\(゜ロ\)(/ロ゜)/でも、コレには深~い甘党大王のワケが有るのです。
 そのわけは・・・・・
昨日は三女の学芸会や第一希望の受験校説明会など^m^
1日フル活動の甘党大王でした~(^o^)丿

とは言え後半戦は、実家の妹達とお買い物三昧でしたが(^^ゞ
プップップ♡


帰宅後の夕飯作りは辛かったので
外食か~^m^♡・・・と妄想した甘党大王なのに

高校生組が定期テスト前で必死に勉強中\(゜ロ\)(/ロ゜)/
あえなく、母の妄想は・・・・・泡のごとく消えました(^_^;)


と言うことで(^_-)-☆
昨晩も手間なしキムチ鍋で決まり!


確かお肉はイッパイ買ってある様な気がして
お野菜ダケ購入。。。
・・・って、なんで今一度(>_<)確かめなかったんだろう私~。。。
我が家は、最近・・・週1でキムチ鍋(^^ゞ
さすがに気が引けたのです
三女のツヨ~~~イ(^_^;)プッシュで強行☆彡


お野菜タップリ食べて
サァ~~~お肉(^o^)丿と思ったら

「・・・・・」

ヤッチャッタ~~~(@_@;)

確かに沢山お肉があったけど
・合びき1キロ (ミートソース用・ジャンバラヤン用)
・豚ひき700グラム(餃子用)
・鶏ひき300グラム(スープの肉団子用)
・骨付き鶏手羽元1キロ(甘辛で煮る予定)


アジャ~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/


三姉妹の冷た~~~い視線(--〆) ビシバシ感じます。。。




でも・・・ ^m^ 悩んでもしょうがないので
鶏手羽元を投入~~~!


ナカナカ(^_^;)美味しかったですよ。
(豚の方がヤッパリ美味しいけど(^^ゞゴメン。)



ところが(*^。^*)意外な良いことが♡

手羽元から予想外の旨味トロミが出てきて
キムチスープがトロトロに♡
なんとなく冷蔵庫にあったレタスを使って
レタスじゃぶっじゃぶしてみると・・・・・

オイスィ~~~イ♡

レタス丸ごと1個食べちゃった(^^ゞ
手羽元を頂いた後のオジヤもイイ感じ~☆彡
イツモと一味違っても(^_^;)美味しいキムチ鍋と成りました(^o^)丿

みなさんはのキムチ鍋別バージョンレシピ有りましたら^m^
教えてくださいね~!


ちなみに
このトロミってコラーゲンですよね?
美肌にイイかも(>_<)♡
予想外に美味しかったレタスしゃぶしゃぶも
不眠症の緩和に成ると聞きました。
プップップ♡

転んでもタダでは起きない^m^ チャッカリ♡甘党大王でした~!
お鍋は(^_-)-☆ キムチ鍋が大~~~い好き。
最後まで♡読んで下さってありがとうございます。
ヨロシカッタラ感想を聞かせてください。
素晴らしい すごい とても良い 良い

nice!(123)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 123

コメント 31

吉之輔

こんにちは、甘党大王さんも母親の立場におなりになると
大変ですね。それで>キムチ鍋が大~~~い好き。<
となるのですね。
ご訪問&ナイス有り難うございます。此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-11-22 13:54) 

yukikaze

鍋の季節。我が家でも鍋とみそ汁などが増えてきました。
温まりますからね。
by yukikaze (2009-11-22 14:17) 

エリザベート

わが家もキムチ鍋は豚バラ肉が定番ですが、次回は鶏手羽元を・・!豚よりさっぱりしているでしょうね♪外食もいいけど寒い夜はお家でお鍋・・がいいですよね^^
by エリザベート (2009-11-22 15:09) 

green_blue_sky

さむいときはキムチ鍋、身体がよく温まりますね(^○^)
by green_blue_sky (2009-11-22 16:57) 

ナビパ

こう寒いとお鍋が美味しいですよね。
キムチ鍋だったらなおさら温まって良いと思います。
勉強中のお子さんたちの健康アップにも良さそうです。
材料はいろいろ冒険してみるものですね^^
by ナビパ (2009-11-22 17:19) 

chiwarin

うちではチンジャオロースーを作ろうとして
タケノコがないことに気が付き、色が似ているからと
エノキダケをいれたことがありました。
by chiwarin (2009-11-22 17:31) 

nano

暖まるお鍋いいですね~♪
by nano (2009-11-22 17:48) 

tonton

我が家は鶏&豚挽き肉の肉団子のキムチ鍋にしますよ~
(私が豚肉の脂身が苦手で。。。)
手羽も美味しそうですね~♪
by tonton (2009-11-22 17:54) 

銀四郎

ひとり鍋って結構キツイんですよ。
僕も混ぜてください。。。笑
by 銀四郎 (2009-11-22 17:57) 

ゆきぽん

鳥キムチ鍋、ありでしょ~~(^u^)
おいしそ~~~♪♪
そうそう♪
だってコラーゲンもりもりだしね(^◇^)
by ゆきぽん (2009-11-22 20:20) 

komo

どうよって?サイコー!!
by komo (2009-11-22 20:32) 

putarou

週末はパッパと作れる鍋がいいですよね~
そして翌朝はご飯を入れて雑炊です♪
by putarou (2009-11-22 20:48) 

のろ

転んでも、ただで起きないところがいいですね~(;´∀`)。
これで、レパートリーが広がりましたね。
by のろ (2009-11-22 21:24) 

ちゃるこ

これ食べよう!作ろう!と思って気合いが入っている時に限って
材料が足りなくて凹むことありますよね(>_<)
でもさすが甘党大王さん、前向きですね♪
うちも週一で鍋してますよ~!!
by ちゃるこ (2009-11-22 21:26) 

ララアント

我が家(私)もキムチ鍋 大好きです。。。
鶏手羽元でも作りますよ。
娘達が今夜13時間ほどかけて 
メルボルンに帰って行きました。

彼が唐辛子の辛さが苦手で キムチは食卓に
上りませんでした。
明日にでも 早速 キムチ鍋にしたいと思いました。
(甘党大王のブログをみて・・・)

by ララアント (2009-11-22 22:09) 

yakko

こんばんは。
キムチ鍋は温まって良いですね〜〜>^_^<
by yakko (2009-11-22 22:49) 

たかれろ

鶏肉,大逆転でしたね^^v
by たかれろ (2009-11-22 22:54) 

ゆず

キムチ鍋、大好きですっヽ(^o^)丿
辛いのは苦手なのに、キムチ鍋はOKな私♪
by ゆず (2009-11-22 23:11) 

ChatBleu

豚肉の方がキムチ鍋には合いそうですが、コラーゲンたっぷりってところが魅力的ですね。
今年、流行のトマト鍋はされませんか?
by ChatBleu (2009-11-22 23:34) 

SAKANAKANE

私は、キムチはダメなんですが、鶏肉は好きです。
鍋のオイシイ季節になりましたね♪
by SAKANAKANE (2009-11-23 00:14) 

うっしー

身体が温まりそうですねぇ(^0^)
by うっしー (2009-11-23 01:16) 

しま

鍋が美味しい季節ですね~!

≧(´▽`)≦アハハハ
甘党さんらしいや。
さすがにひき肉入れるわけには行かないですものね。
でもコラーゲンたっぷりでおいしいお鍋になったみたいでなによりです♪
忘れずに手羽元買い足しておかなくっちゃ?
by しま (2009-11-23 02:10) 

淳司

死ぬ程辛いキムチ鍋が食べたい!
ちゃんと豚肉が入ったキムチ鍋が・・・(@@)b
by 淳司 (2009-11-23 04:37) 

pandan

鍋、いいですね、
お肉も差や芋たっぷり〜暖まりそうですね。

by pandan (2009-11-23 05:38) 

STEALTH

ウェイトを常に気にする女子高生アスリートと中年オヤジのいる家は基本は鶏肉です。
他の肉を食べると翌朝ブルーになりますから。
手羽元はいいですよ。ナゴヤ人からのお勧めです。
by STEALTH (2009-11-23 07:55) 

TOTO99

おはようございます☆~♪
by TOTO99 (2009-11-23 08:16) 

oko

キムチ苦手なのでキムチ鍋食べた事無いです・・・
辛いの嫌いなので〜
ビビンバの時も抜いてもらう私です・・・苦笑
by oko (2009-11-23 08:32) 

COYOTE

キムチ鍋美味しいですよね。。
鳥なんですね。。。
今度奉行に言ってみょうっと・・・・
意見が通ればですが・・・・(笑)
by COYOTE (2009-11-23 08:58) 

アレクリパパ

トリ手羽元キムチ鍋、niceですね。
コラーゲンたっぷり。
ひき肉も団子にして入れちゃうと美味しいかも。
鍋にレタスって合いますよね。
ウチでも入れています。
by アレクリパパ (2009-11-23 09:06) 

クロネコ

この時期は鍋ですよね~。野菜もタップリ♪
by クロネコ (2009-11-23 13:00) 

雨の弓

まさに流行りのコラーゲン鍋ですね^^
お肌に良さそう♪
鶏でキムチ、合うと思います!!
by 雨の弓 (2009-11-23 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0