SSブログ

大人気あの「カータン」が明星食品工場を見学~! [イベント]

究めん1.JPG

進化しましたね~~~♡
甘党大王がカップ麺に御無沙汰している間に\(゜ロ\)(/ロ゜)/
この進歩はなんでしょ??
さすが^m^ 名前負けしていない明星食品の『究麺(きわめん)』です~☆彡


少し前に成ってしまいましたが(^^ゞ
12日に「究麺 新フレーバー発売記念 カータンが行く!明星食品工場見学」へ
正直カップ麺に御無沙汰の甘党大王も参加させて頂いてきました(^o^)丿

人気ブロガーのカータンさんにも会えるという事でドッキドキの参加です!

 

集合場所.jpg 105.JPG
集合場所は^m^ ココ 新宿のおなじみの場所ですね☆彡

004.JPG 019.JPG

美人のバスガイドさん付きで、テンション上がりまくりです\(~o~)/
・・・と、思ったら(^^ゞ カータンさんは嵐山工場へは別行動でした(>_<)
でも(^^ゞ冷静に考えれば、私たちと一緒って?
変ですよね(^_^;) ハッハッハ。。。

気を取り直して明星食品嵐山工場目指して出発~~~☆彡

高速道路もスイスイ快適で三芳サービスエリアで1度休憩しましたが
あっと言う間に到着!(^^)!

  023.JPG

スゴイ(^_-)-☆ 広い敷地ですね~。

 024.JPG

ちょうどお昼頃に到着し、試食体制は万全です\(~o~)/

勢い余って(^^ゞゲストルームへ駆けこんでいきそうな参加者に
検温と消毒・・・という関門が待っていました!

ソ~ナンダァ~~~♡
製造工場に入るのではなくってゲストルームなのに(>_<)♡さすが☆彡
食品を扱っている工場ならではの気使いですね。

017.JPG

 みなさんは(^o^)丿
もうお食べに成りましたか?
11月9日に発売された新フレーバー『濃厚みそ味』☆
私は、ここで初めて試食させていただきました(*^。^*)♡

111.JPG 033.JPG

冒頭の究麺を見て頂ければお分かりと思いますが
まさか(@_@;)生麺じゃ無いなんて・・・本気で驚いてしまうコシの強い太ちぢれ麺です!
それに添付の濃厚みそスープは、食べる直前に投入するため
自分好みに調整出来(^_-)-☆ たまらない美味しさです~~~♡

究麺(きわめん)とは⇒明星独自のスーパーノンフライ製法の技術を結集して
              食感を突きつめたカップ麺のシリーズなんですよ!
              今年3月の発売と同時に大好評を博しているのも納得です~♡

私たちが普段、即席麺と言っているものには
「油揚げ麺」「ノンフライ麺」があり、麺を乾燥させる際に気泡(空気の粒)ができるそうなのです。
明星のスーパーノンフライ製法では、この気泡の大きさや数を自由自在にコントロールする事により
チルド麺のような食感に近づけることに成功しているのですって!(^^)!

学生時代に3年間!(^^)!
ラーメン屋さんでアルバイトをしていた甘党大王が言うのですから^m^
その美味しさは、間違いなし☆彡

中に入っているお野菜の食感もカリカリだった(゜-゜)お野菜が5分で生き返ったなんて
信じられない満足度です。
もし自宅で時間に余裕が有れば、野菜炒めをプラスして食べたりしたら・・・
我が家の三姉妹なんて(^^ゞコレがカップ麺ということに気がつかないでしょうね。

さて、先ほど工場長さまから御説明の有った製造過程を見学しに出発です!
     016.JPG

ゲストルームの最前列・・・しかもド真ん中で(^^ゞ 
カータンさんを待っている甘党大王ですが
なかなかお会いできません(>_<)♡
まだ、いらっしゃって無いのかしら~??って思っていたら^m^
実は(^_-)-☆
このお写真の工場長さまのように
厳重な服装で、工場内見学をされていたことが後のお話で分かりました!
カータンさん(*^。^*)プップップ♡  コレって似合ったのかな~??

私たちは、ガラス越しの見学でしたので、マスクだけでOK!!でした。
     マスク.jpg
こんな感じ~~~^m^  もっと写真小さくすればヨカッタかしら(^^ゞ プップップ♡


工程2.jpg

数有る製造工程の中で、ちょうどこんなところが見学できました♡

記事A.JPG

記事B.JPG

記事C.JPG

記事D.JPG

工場はオートメーションなのですが
大切なポイントごとに検査をする方が配置され
小さなミスも逃しません!
ヤッパリ(^_-)-☆  最後は人間の目!(^^)!なのですね♡

この製造工程を見学させて頂き、食品管理の徹底にトテモ安心いたしました。
人の口に入るものですから、安全・安心は何よりも一番大切です。

記憶の奥底に眠っていた小学校以来の(^^ゞ
工場見学をワクワクの気持ちのなか終わらせ・・・
今度こそ!カータンさんに♡会えそうです。

ジャ~~~ン♡
人気沸騰中で女性雑誌『VERY』にも載ったばかりのカータンさん登場☆彡

カータン1.jpg

元スッチーだけあって、物腰やわらかく素敵な♡セレブ~って空気が漂いました。
アレ~~~?
やっぱりブログの記事とは違うのね(^^ゞ・・・っと思った瞬間に!

記事小.jpg 2記事小.jpg

私たちが記事で想像していたマンマの(^^ゞ
カータン節\(◎o◎)/! 炸裂でした~~~☆

手振り、身振り、コロコロ変わる(*^。^*)♡豊かな表情で
カータンが大好きな嵐のコンサートでの妄想話や
ちょっと記事では書けない(甘党大王はね(゜-゜))おトイレの話・・・
凄過ぎて(^^ゞ 目の前で聞いている顔が赤面しそうに成ったかと思えば
感動的な?お嬢さんのお話♡
面白い家族ネタが沢山あっても、記事に出来ない(;一_一)辛さ?が
とっても共感できて楽しかった~~~♡

カータン5.jpg
司会者の方             明星食品の方            カータン

カータン大好き♡ブロガーさんが沢山集まっていたので
楽しい独演会?のあとは・・・質問コーナーも有りました。

その中で、質問に答えながら、カータンさんがどうしてブログを書こうと思ったのか?
苦労している事など、ジ~~~ン♡とくるお話も聞け感激の甘党大王です。

沢山の読者の方が出来るということは、沢山の意見や考えを頂戴する機会が多く成る事でもあり
時には、そのことでショックを受けることもあるけれど・・・
気にせずに♡自分の書きたいことを続けて書くことが一番大切!とおっしゃっていました。

甘党大王と少しダケしか違わない時代を生きているカータンさん
ど~してもバブルの影は?消せません(^^ゞ 
スッチー引退後、主婦なのに輝き続ける素敵なオーラ♡
好きです~♡
・・・で^m^ 好きだからこそ見つけちゃったのですが
          記事小3.jpg

微妙に(゜-゜)?  カータンさんの描くド迫力の自画像・・・似てたりします(^^ゞ

最後に希望者はカータンさんにサインを頂いたり写真撮影(^_-)-☆
甘党大王はお写真は恥ずかしくって(^^ゞ
サインだけ頂きましたよ♡
               006.JPG
書いていただく時にも、楽しいお話が出来て・・・改めて同世代だぁ~♡と
感激ひとしおの甘党大王でした。
ちなみに・・・たのきんトリオ♡のお話とか~~~^m^ プップップ。

ますますファンに成った♡カータンさんともお別れだわぁ~(T_T)♡と
しんみりしていたバスの席で\(◎o◎)/!
見ちゃいました~☆
チョット恥ずかしそうに乗り込んできたカータンさん(>_<)♡

帰りは御一緒なのね~~~!(^^)!  なぜ?なぜ??

嬉しいやら疑問やら?脳ミソがフル回転していると
いつの間にかバスが出発~☆彡
なにやらザワ付くみなさんの視線の先を見ると・・・・・

先ほどまで私たちのお世話をして下さった明星食品の皆さまが
あの白い制服姿のまま\(゜ロ\)(/ロ゜)/お見送りをして下さっていました!
全員でバスが見えなくなるまで手を振って♡
またまた感激しながら明星食品嵐山工場を後にした甘党大王でした(@^^)/~~~

          
宜しかったら参考にしてください。
商品情報は⇒ 究麺 をクリック~!
爆笑カータンさん工場見学編は⇒ ココ ですよ~☆彡

長々と最後まで読んで下さって♡ありがとうございました。感謝です♡
時間が有れば、感想を聞かせてください。

素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(93)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 93

コメント 23

ぷーちゃん

楽しそうなツアーです。♪
by ぷーちゃん (2009-11-23 14:30) 

Mimosa

工場見学、楽しそうですね~♪究麺、美味しそう~!
カータンさん、初めて知りましたが素敵な方ですね。
by Mimosa (2009-11-23 14:33) 

yuya

楽しそうなツアーですね(〃∇〃)。
by yuya (2009-11-23 15:25) 

ホタルの館

この写真の建物、よく見かけます。
全体的に丸みがあって優しいデザインですねぇ。

貴重な体験が出来て良かったですね。
私は工場見学とか小学校の社会見学以来無いですね。
by ホタルの館 (2009-11-23 15:59) 

kuwachan

そうそう、小学校の時の工場見学って有りましたね♪
子供なのになぜかアサヒビールの工場に行った覚えが^^
大人になってから行きたかったです(笑)
by kuwachan (2009-11-23 18:21) 

tonton

面白そうなツアーですね~!
カップ麺はめったにいただくことはないのですが、
見てたら食べたくなってきました~♪
by tonton (2009-11-23 18:45) 

ナツパパ

同じくカップ麺からしばし遠ざかっていたナツパパです。
カップ麺は日に日に進化しているのだなあ、と感心しちゃいました。
究麺ですね。
出会ったら一つ買い求めて食べてみましょう。
by ナツパパ (2009-11-23 20:07) 

淳司

工場見学って、結構熱いんですよね~っ(××)b
楽しい一日でしたね!

by 淳司 (2009-11-23 20:21) 

アレクリパパ

工場見学、とっても楽しそうですね。
それにしても、検温と消毒をするんですね。
スーパーノンフライ製法で作る麺は、そんなに美味しいのですかぁ。
よし、1度買って食べてみま~す。
by アレクリパパ (2009-11-23 20:32) 

chunta

工場見学って楽しいよね~
ウチ お腹の弱い人が多いモノで 笑
カップ麺とは 疎遠な生活なのですが
生麺なら 平気かも~~
たまには買ってみようかな~

ところで カッパかと思ったワタシは 
果たして同世代? ( ̄w ̄) ぷっ
by chunta (2009-11-23 20:37) 

ナビパ

新宿のこのビル目立ちますよね。
たまに食べたくなるカップめんなんですよね。
工場はさすがに厳重に衛生を保っていますね。
さすが明星さんです^^
by ナビパ (2009-11-23 20:39) 

green_blue_sky

工場見学、楽しそう(^○^)
by green_blue_sky (2009-11-23 21:00) 

デルフィニウム

工場見学に憧れています。
良かったですねー^。^
by デルフィニウム (2009-11-23 21:19) 

雨の弓

三芳PAの先の嵐山といったら・・
あの嵐山かしら
あ~懐かしい^^;
極麺、CMでやっていて気になっていました
美味しそうだなぁ~
by 雨の弓 (2009-11-23 21:21) 

ダー

この見学はしてみたいなぁ~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-11-23 21:48) 

くろすけ

楽しそうなツアーですね♪
自画像にちょっと似てる^m^
by くろすけ (2009-11-23 22:05) 

yakko

こんばんは。
今日「究麺」食べました。美味しかったですよ〜 (^。^)
by yakko (2009-11-23 22:23) 

カズイチ

ブロガーのカータンさん、名前気になり
ブログへ飛んだらアイコンはやはりアレでした^^;

by カズイチ (2009-11-23 22:34) 

no_nickname

見学してみたいですよ

by no_nickname (2009-11-23 22:44) 

ハイマン

工場見学は私も大好き^^
by ハイマン (2009-11-23 22:56) 

nano

あ、お腹空いたw
by nano (2009-11-23 23:15) 

sak

究麺、食べてみたくなりました(^^
by sak (2009-11-23 23:25) 

sarisari

カータンさん&イラスト
超似ていますよ~(^-^)
それだけでも、すごい才能がある人なんだなって
思います~♪
工場見学、いくつになってもわくわくしますよね★
by sarisari (2009-11-24 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0