SSブログ

合鴨と生ハムと牛たたき・・・ [CyberBuzz]

記事A.jpg

今年のボジョレーヌーヴォーの解禁日は11月19日木曜日でしたが、みなさんお飲みに成りましたか?

我が家は、大切な時に限って(^_^;)パパさんの夜の集まりが続いたり・・・
挙句の果てに、昨日は1泊2日の出張でした。。。
せっかくの3連休も三姉妹相手では(^^ゞ無理ですからね~~~。

って、事で(^_-)-☆
本日、出張から帰ったパパさんをボジュレーヌーボーで出迎えました(^o^)丿
・・・って言っても(^^ゞ生ハムと合鴨はお惣菜を購入の手抜き。。。)
待ってたよ~~~♡ 

※ CyberBuzzの案件に参加中

久保純子の“ウチ飲み紀行”inフランス

もう(*^。^*)♡おなじみ!  久保純子の“ウチ飲み”紀行 in フランス
第三話が始まっていますよ~☆彡

早速覗いてみたら・・・
久保純子さん!(^^)! ちゃんとフランスで学んで来たことを自宅で実践していましたよ♡
お手製のテーブルコーディネイトや伝統のお料理。
そして、伝統に一工夫したワインに合う日本風のメニューなど。。。

そんなに難しく無いので、甘党大王にも出来そうな素敵なアイディアがイッパイ!

今年は、遅く帰ってきたパパさんへ
プラス洋風お惣菜で誤魔化しちゃった甘党大王的には・・・
来年は(^^ゞ 頑張るぞ~~~♡って、力を頂きました。

みなさんのお宅では、どんな「うち飲みのメニュー」があったのか?
定番ものや好きなお料理が有ったら、教えて下さい♡

アッ!
そうそう♡ 今年のボジュレーは、少し冷やして飲むのがお勧めのようです♡
まだ、飲んでイナイ方&もう一回飲んじゃおう^m^的な方は
ぜひ(^o^)丿 少し冷やして飲んでみてくださいね☆彡

最後まで読んで下さって♡ありがとうございます。
ヨロシカッタラ、感想を聞かせてください。

素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(135)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 135

コメント 26

まちゃこ

゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚ございます^^
長男出産後、がんがんいけてたアルコールが
全然受け付けなくなってしまいました・・・
なのでボジョレーもお味を確かめることは出来ませんが・・
眼を引いたのは
生ハムに牛タタキ~大好物です♪
朝からヨダレが出ちゃいました(笑´・w・`)
by まちゃこ (2009-11-24 07:00) 

COYOTE

美味しそう~~!
ワインにぴったりですね。。。
秋の夜長ワインチビチビ飲みたいです。。(~o~)
by COYOTE (2009-11-24 07:12) 

key-k

おはようございます。
惣菜でもおうちで楽しめられるのが良いですね~w
私は居酒屋で楽しみました(笑)
by key-k (2009-11-24 08:19) 

ナツパパ

合鴨と生ハムと牛たたき...これこそ赤ワインにピッタリの料理ですね。
まだ飲んでいませんが、今年のボージョレヌーボーはとても美味しいのだとか。
買いに走ってみようかなあ。
by ナツパパ (2009-11-24 08:47) 

アレクリパパ

合鴨、生ハム、牛たたき。全部、大好きです。
吉祥寺だと、こういうお惣菜が簡単に手に入るんですね。
羨ましいなぁ。
by アレクリパパ (2009-11-24 09:30) 

スノーパンダ

あぁ~~、鴨 食べたい~~
旅行先で たくさん飛んでいて 食べたいなぁ、と思っていました(笑)

↓ ラーメンおいしそうです♪ 
  写真 先にアップしちゃって ほんとすみませんでした
  (そういえば 昨日突然 最初のメールがとどきました!)
  感謝、感謝です。 
  私も 手助けできるときがあったら! なんでも言ってください~
by スノーパンダ (2009-11-24 11:17) 

くまら

どれ食べていいのか、マジで悩みそうです^^
by くまら (2009-11-24 11:37) 

紅天狗茸

おいしそう!
私も早く夫とアルコールを楽しめる身になりたいです~(#^.^#)

by 紅天狗茸 (2009-11-24 12:40) 

しま

うほほ~♪
生ハムも合鴨も牛たたきもおいしそう~~!
いいな、いいな♪
ワタシまだ飲んでないんだ~。

後で買ってこようかな・・・^^

生ハム・合鴨・牛たたき~♪
by しま (2009-11-24 13:04) 

フェイリン

鴨いいですね!
私も飲めるようになったら乾杯したいですって大人になっても
飲めないのでもう無理かしら…
by フェイリン (2009-11-24 16:10) 

sasapand

ワインに合うわね~^^
by sasapand (2009-11-24 16:12) 

ゆっち

な・なんと豪華な食卓!!!
盆と正月が一緒にやってきた様な豪華さです(*^。^*)
お邪魔したいです♪
パパさんもお幸せな方・・・♡
by ゆっち (2009-11-24 16:54) 

no_nickname

はい
これから飲みます^^
by no_nickname (2009-11-24 18:49) 

淳司

ボジュレーヌーボーのつまみですかぁ!
確かにちょっと手抜きっぽいけど、
ワインには合いますよねぇ(^O^)b
by 淳司 (2009-11-24 20:04) 

雅

先週水曜日にこっそり貰ったのにまだ飲んでないです。
by (2009-11-24 20:42) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
お酒飲めない我家はトホホ・・・です(^・^)♪
甘党大王さんはパパさんと楽しめましたね・・・
お二人で飲めるなんて幸せな事ですよね。
最近、食べていませんが私、合鴨を好んで食べていた時期がありました。
好きな物ばかり食べて、飽きると随分遠のきます(^・^)♪
by ちゃーちゃん (2009-11-24 21:13) 

satomi

今年はペットボトルのボジュレーヌーボーもあったそうですね。
by satomi (2009-11-24 22:28) 

単騎

生ハムとたたき良いですねぇ。
でも自分はほとんど酒飲まないのでボジョレーはどうしようかと。
by 単騎 (2009-11-24 22:32) 

たいへー

生ハムがないので、
ボンレスハムで雰囲気を味わいたいです・・・^^;
by たいへー (2009-11-24 22:35) 

りょお

ボジョレーどころか、授乳中でずっとアルコール断ちしているので、
そろそろ解禁したいところです。
ほろ酔い気分が恋しいよぅ・・・。
by りょお (2009-11-24 23:34) 

いけ麺

「合鴨と生ハムと牛たたき」、凄いゴージャスで、クリスマスとお正月がいっぺんに来たみたいですねー!^^;
by いけ麺 (2009-11-24 23:39) 

銀四郎

旦那サンをワインでお迎えなんて優しいのねぇ。。。(*^^*)ポッ
by 銀四郎 (2009-11-25 07:11) 

yakko

お早うございます。
素晴らしい奥様 !! ご主人、幸せですね〜(^。^)
by yakko (2009-11-25 09:18) 

myumyu

ワイン好きの夫に早速プレゼントしましたよ、夫の誕生日は11月18日、一日遅れのワインですが美味しく飲みました。
by myumyu (2009-11-25 11:04) 

sak

ボジョレーヌーボまだ飲んでないんです
早く飲まなきゃですね(^^)
最近お家でのワインのおともは
オリーブオイル煮が多いかも
マッシュルームとか…
by sak (2009-11-25 16:44) 

sira

最近粗食で生きていたので、羨ましい・・・・・
by sira (2009-11-25 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0