SSブログ

教えてあげられない(>_<)♡素敵な洋食屋さん! [家族]

4記事.jpg

井の頭線 三鷹台駅 徒歩1・2分素敵な洋食屋さん!(^^)!
店内は・・・貸し切って着席だと?
20名前後で満杯かな(^^ゞ

常連さんに愛され♡
初めての方にも優しい(*^。^*)甘党大王お気に入りの洋食屋さんです~☆彡
上の写真は、ランチのメンチカツセットなんですが・・・
そんじょソコラのメンチカツ一緒にされては困ります(--〆)

トッテモ大きくてジュ~~スィ~~~♡
メンチカツと言うよりも(^_-)-☆ ハンバーグを食べている様な気に有りますよ!

みなさんは三連休を有意義に過ごされましたか?
お天気にもソコソコ恵まれ♡甘党大王一家は大忙しの毎日でした(^o^)丿

受験勉強にはイマイチ熱の入らない(^_^;)三女も
気合い充分の学芸会が、我が家の三連休の始まり始まり~☆

記事1.jpg記事2.jpg

・・・と言っても(・_・)
我が愛する三女は、端役の中のハシヤク(ーー;)?
イエイエ(-.-) 

端役と言うのもオコガマシイ(^_^;) チョイ役中チョイヤク。。。
役柄は、その他大勢の魔女!
しかもセリフは(゜-゜) ジャンケンに負けたとは言え
「〇×△〇×」一言(ー_ー)!!

初めて、この話を聞いた時長女次女大爆笑~!(^^)!
あまりの可哀そうな三女に秘策を授けていましたよ♡

このセリフは替えられないのでせめて出番を長くするために(^^ゞ
「〇~~~×~~~△~~~〇~~~×~~~」って、ヤッチャイナ☆彡

・・・って(^_^;) ソレは無理じゃない?

姉達曰く
「本番
何をやっても大丈夫(^_-)-☆一回きりなんだし・・・
先生は、必ず 『ヨカッタ~♡頑張った~~って、褒めるから^m^プププ

なになに??

我が家の女子高生って(ーー;) 悪魔だったっけ?

正直(>_<)♡
甘党大王も・・・悪魔に魂を奪われそうになりましたが(^^ゞ
プップップ♡

そんな三女の一言のセリフの為に
かなり甘党大王家の御近所では名物?に成ってしまった(^_^;)
実家の応援団も、やってきました~☆彡

応援.JPG 記事3.jpg

さすがに三女も、ジジ&ババ・・・そして私の妹達へ
「今回は、本当に短いセリフが一言ダケだから(゜-゜)無理して来なくっても良いよ♡」
と、前日に各人の携帯へメールを送ったそうです。
甘党大王は、後に成って実家の面々から話を聞き驚きました。

でも(^_^;)こんな事を言われて「はい、そうですか!」って来ない人なんていませんよね~。

セリフは、一言だったけど(^^ゞ
楽しい6年間の締めくくりに成った素敵な学芸会でしたよ(^o^)丿
プップップ♡
もちろん三女は
「〇~~~×~~~△~~~〇~~~×~~~」なんてしませんでしたし^m^
クックック(*^^)v
悪魔に心奪われないでヨカッタです~~~♡

✿。:・。:・。:・☆。:・。:・。:・✿。:・。:・。:・☆。:・。:・。:・✿。:・。:・。:・☆。:・。:。。:・✿

さて例年は学芸会の後
親族でワイワイ♡楽しいLAUNCHを、美味しいお店で頂くのが常なのですが
この日は、なんと(^_^;)
三女の第一希望?であろう・・・姉達の学校の受験説明会が数十分後にあり(^^ゞ
甘党大王とパパさんは、猛ダッシュで駆け込みましたとさ(;一_一)

間に合わなかったら^m^ 縁起悪いもんね~プップップ♡
三女の本番も駆け込みセーフで合格してくれると嬉しいんですよね~~~(>_<)♡

・・・・・と、言うことで学校説明会は無事に終了!
希望者は校内見学や先生・在校生の保護者との質問コーナーなど有るらしいのです。

が!

もちろん(゜-゜)パスさせていただきましたよ~。
学校の事は、充分理解しております♡
まして先生方と顔を会わせるなんて、お恥ずかしい。。。
在校生の保護者との質問コーナーなんて(>_<)モッテノホカ~~~!
ハッハッハッハッハ。。。

速攻でパパさんと学校を出て、ペコペコのお腹を満たしましたよ(#^.^#)♡

記事5.jpg

パパさん御注文の生姜焼きセット!
シンプルですが、これまた やわらかくって美味しくて大きいの~♡

それぞれに
019.JPG 025.JPG

コンソメスープとなぜか^m^たくあん付き!  最後の〆のコーヒーも付いて1,000円しません☆
確か・・・メンチが800円台で生姜焼が900円台??

\(◎o◎)/! そうそう
私のメンチカツ♡どれだけジュ~~スィ~~~なのか ^m^見せなくっちゃね♡

          記事.jpg
ア~~~ン♡ 小さくて分らなかったかな??
では、興味のあった方は・・・現地で探してみてね(^_-)-☆

小さなお店なので、教えてあげられなくってゴメンネ~!
井の頭公園をお散歩がてら三鷹台駅まで行って
踏切を渡った方の道路沿いの右側。。。

020.JPG

こんなメニューを見つけたら・・・アナタはLucky♡かも\(~o~)/

6記事.jpg

木曜日はハウスワインが1,300円で飲み放題♡
ディナーのお食事もトテモ良心的な素敵な洋食屋さんです~~~(*^^)v

最後まで♡読んで下さってありがとうございました。
ヨロシカッタラ感想を聞かせてくださいランキング参加しています

素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(118)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 118

コメント 33

nano

これだけ豪華なお食事が待ってるなら
余計にパスして・・・・w
でも、知っておくといい事も多いかも?
by nano (2009-11-25 14:25) 

フェイリン

メンチカツこれは美味しそうですね!
家では面倒で作らないので食べに行きたいです!
by フェイリン (2009-11-25 16:15) 

たろう

 メンチカツ・・・ めっちゃ美味しそうですね~ヽ(´ー`)ノ

by たろう (2009-11-25 16:48) 

くまら

豚の生姜焼き・・・ご飯3杯は行けます^^
by くまら (2009-11-25 17:04) 

yukikaze

確かにこれはメンチカツではなく、ハンバーグカツです。
by yukikaze (2009-11-25 17:46) 

甘党大王

<nanoさん>
小さな洋食屋さんですが大好き♡なんです!
受験の説明はキチット聞きましたので
後は、在校生の同じ母として新しいことは無さそうだったんですよ(^^ゞ

<フェイリン さん>
そういえば・・・私もハンバーグ止まりですね。
メンチカツって(+o+)?

< たろう さん>
これで1杯なんて(*^^)v良いですよ~~~☆

< くまら さん>
ハッハッハ(^^ゞ 確かに~\(^o^)/

<yukikazeさん>
それって・・・(@_@)喜んで良いんですよね??
by 甘党大王 (2009-11-25 18:16) 

tonton

学芸会&説明会お疲れ様でした~!
来年の春・・・素敵なご報告がありますように☆
メンチカツ・・・美味しそうですね♪
by tonton (2009-11-25 18:48) 

mitu

よく近くを通ります^^。
今度いってみますよ!!
by mitu (2009-11-25 19:45) 

sunset

こんばんは。
生姜焼き、美味しそうですね~
私も学芸会の台詞が一言だけだったことを
思い出しました。
by sunset (2009-11-25 20:25) 

satomi

メッチャ美味しそうぉ~♪
メンチカツの写真見て思い出しました。
関西はソースの味にうるさいのであります!
関西版のミシュランガイドが発売された時、「ソースの味の違いも分からないであろう人に、関西のレストランの評価されたくない!」って言ってた人がいた。
・・・美味しいソースの料理が食べたくなってきたぁ。
by satomi (2009-11-25 20:45) 

アレクリパパ

学芸会では、名誉の端役の三女さん。
端役でも良いよねぇ。
わぁ、メンチカツも生姜焼きも、めっちゃ美味しそう。
写真も上手いから、美味しさも倍増で見えます。
by アレクリパパ (2009-11-25 20:49) 

ダー

生姜焼き・・・ボリュームありますね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-11-25 21:11) 

COYOTE

是非探して食べに行きたいです~~!
メンチの夢見そうです~~♪

by COYOTE (2009-11-25 21:31) 

COYOTE

是非探して食べに行きたいです~~!
メンチの夢見そう~~♪

by COYOTE (2009-11-25 21:32) 

ちゃるこ

三鷹台と言えば、昨年、元上司のお宅へ
遊びに行ったことを思い出します♪
そんな素敵なお店があるのですね~!

余談ですが・・・
昨日は吉祥寺に住む友人が遊びに来てくれました^^
by ちゃるこ (2009-11-25 21:46) 

poko

ハンバーグかと思ったら・・・あらメンチカツだったの~。
すごくすごくおいしそうです。
生姜焼きもボリュームがあって美味しそうだし
近くだったらすぐにでも行きたいお店ですが・・・遠い!(--;
by poko (2009-11-25 21:54) 

ホタルの館

うわぁ、ジューシーなメンチカツがとても美味しそう(*^_^*)
by ホタルの館 (2009-11-25 22:07) 

yakko

こんばんは。
楽しい学芸会でしたね〜 (^。^)
by yakko (2009-11-25 22:09) 

のろ

どれもおいしそうですね。( ̄¬ ̄*)ジュルリ
by のろ (2009-11-25 22:23) 

maxbeet

こんな時間におなかがすいてきました(汗)どれもおいしそう~
by maxbeet (2009-11-25 23:36) 

いけ麺

三女ちゃんも気を使っているんですねー!
学芸会と説明会が無事終わって、ほんと良かったです(^^♪
by いけ麺 (2009-11-25 23:51) 

淳司

ケチ・・・。
ちゃんと教えて下さい(××)b
by 淳司 (2009-11-25 23:56) 

kuwachan

本当に美味しそう☆食べたいですぅ^^
by kuwachan (2009-11-26 00:20) 

pica

おいしそうですね。今度、探してみようかしらv
私にも「教えられないお店」があります^^
by pica (2009-11-26 00:24) 

michie

とっても美味しそうです。
井の頭公園の…三鷹台駅の…踏み切り…
今度探してみようかしらん?^^
学芸会懐かしいです。。。息子のせりふが長くって
なぜか私がドキドキでした^^;
by michie (2009-11-26 00:58) 

めぎ

これからご飯なんで・・・日本まで飛んでいきたいです!
by めぎ (2009-11-26 03:37) 

guran

素晴らしい~~~(^。^)y-.。o○
朝からラッキー☆なものを見せてもらいました!!
甘党大王様・・・今日は、いい事ありそうな気がします(^^ゞ
by guran (2009-11-26 05:56) 

やまがたん

井の頭線 マイナーだけど懐かしい電車です
私もこの沿線だったので凄く親近感を覚えてしまいました^^
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-11-26 06:21) 

ぎーこ

夏に三鷹に行っていたのに・・・
その前に知りたかったです(>_<)
by ぎーこ (2009-11-26 06:41) 

ナツパパ

実に美味しそうな料理ですね。
長年続けておられるお店に相応しい、実直なそして実質的な料理と拝見しました。
こういう洋食屋さんが近所にあったらなあ、と思います。
絶対常連になっちゃいますね、うん。
by ナツパパ (2009-11-26 09:38) 

デルフィニウム

学芸会お疲れ様です^。^
by デルフィニウム (2009-11-26 09:39) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
愛情いっぱいの甘党大王さんご家族の学芸会参観・・・
想像がつきますよ(^・^)♪
三女さんの嬉しそうな姿も分かる様な気がします(^・^)♪
何時も美味しそうなお食事・・・ホンとお幸せですネ。
三女さんのお受験頑張ってね・・・
by ちゃーちゃん (2009-11-26 10:47) 

sak

メンチカツも生姜焼きも美味しそうですね♪

by sak (2009-11-29 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0