SSブログ

美味しい相性バッチリ☆ [実家]

ソネブロ記事さけ1.jpg

昨日も寒かったですね~(>_<)
週に1日しか家族全員でユックリ晩御飯を食べる機会が無い甘党大王家(^^ゞ
昨日もお約束の三女の大好きな鍋でした~~~♡

鍋のアップも、そうそうみなさん(^_^;)飽きちゃうと思いましたので
本日は、良きパートナーのアップで迫ってみましたが、いかがでしょうか?
ちなみに・・・結婚リングが光っているお手手はパパさんです。

 

エッ?良きパートナー・・・ってパパさんのご紹介じゃ有りませんよ~(^^ゞ
プププ♡ 
シャイなパパを御紹介なんて(>_<)♡絶対に出来ません。 ホホホホホ。

2アメブロ記事.jpg アメブロ酒1.jpg

相変わらずのキムチ鍋ですが
昨日は、骨付き鶏モモを最初に煮込み、そこへ野菜や豚肉をのせて食べてみました。
三女曰く・・・いつもの豚肉よりも美味しく感じたと♡

もしかしたら(^o^)丿 
鶏から出たコラーゲンエキス等の旨味成分が、イイ仕事をしてくれたのかも??
宜しかったらお試しあれ~☆

それからもう一つ
寡黙なパパさんをプチ♡饒舌にして家族の会話を盛り上げてくれた名脇役が・・・
先ほどからキラキラ輝いてるアルコール缶の3本です~~~!

これは、BloMotionさんの「アルコール好きブロガーキャンペーンで頂いたもので
・シークァーサー直搾り(宝酒造の缶チューハイ)アルコール分5%
・スーパードライ(アサヒの生ビール)アルコール分5%
・カロリ。マンゴーピーチ(サントリーのお家カクテル缶)アルコール分3%です。

ちょっとメタボ気味で(^_^;)アルコールに弱いパパさんは
迷わずカロリー50%OFFで、スイートなカクテル缶を選びましたよ♡

ソネブロ酒記事3.jpg
018.JPGシュワシュワ♡が

スイートなカクテル缶をサッパリとして

とっても飲みやすかったですね!

食前酒にモッテコイ(^_-)-☆

お鍋が辛いキムチ鍋なので

この甘さとフルーティーさが

良いアクセントになって・・・またまた(^^ゞ食が進んじゃいました。

イツモは、家族で鍋を囲んでも(>_<)一人会話に入って来れないパパさんですが
アルコールのお陰で(^^ゞ ちょっと饒舌に!
そんなパパさんを面白がって?三姉妹の会話も一段とヒートアップ☆彡

曽根記事2.jpg

そりゃも~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
腕まくりの人間も出てくる三女です(^_^;)ヨロシク^m^ 盛り上がりでしたよ!
アルコール分3パーセントで酔えるパパさん♡可愛いですね~プップップ♡

ニヤニヤ♡と、そんな家族を幸せだな~って思いながら・・・
甘党大王は(^_^;)  この日も大王に変身しちゃった模様です。。。
お腹もイッパイに成ってきたので、さらりとした口あたりのスーパードライを飲み始め(^^ゞ
気付いたらデザート代わりに?
果汁感タップリのシークァーサー直搾りに手をかけていました(*^。^*)
ハッハッハ。。。

そんな能天気な両親を見て、高校3年の長女もチョット飲みたそうでしたが

ダメ~~~!
アルコールは20歳からね(--〆)

後2年だよ♡
母も楽しみにしてるからね~(@^^)/~~~

 


最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたらポチッとご協力お願いいたします。

素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(128)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 128

コメント 33

アレクリパパ

鍋、良いなぁ。
寒い日には、鍋に限りますね。
カロリっていう名前が可愛く感じちゃいました。
by アレクリパパ (2009-11-30 13:31) 

雪渦

お鍋のおいしい季節ですね
ビール片手に白菜をたんと入れたお鍋
今夜はお鍋だわ§^m^§
by 雪渦 (2009-11-30 13:58) 

nano

家族揃っての楽しいお食事に
鍋は最適ですね♪
by nano (2009-11-30 14:20) 

chunta

お弁当は家庭の味とはいえ
温かいものを食べたいのでしょうね
それも 家族揃って~~ (^^)ニコ
三女ちゃんの気持ち 解るわぁ
by chunta (2009-11-30 14:58) 

たいちさん

アルコールに弱いところは、パパさんと同じですね。
by たいちさん (2009-11-30 15:19) 

ダー

ブハァ~!! って感じで・・・d( ̄◇ ̄)b グッ♪

by ダー (2009-11-30 16:14) 

ゆず

いいですね~、家族で鍋を囲むお夕飯♪
パパさんもお酒の力をチョコッと借りて、
いつもよりちょっと饒舌?それもまた素敵★
家族が揃うのが週1回なら、大事にしたい時間ですね!
by ゆず (2009-11-30 16:28) 

SIROTAN

パパさんはアルコール3%で酔えちゃうんですね。
(ノ・ω・)ノ゙ヵヮィィヽ(・ω・ゞ)♪
σ(-_-*)はもれなく真ん中の缶を頂きたい・・・・。キムチ鍋に合うーーー!!!絶対に!!!
by SIROTAN (2009-11-30 16:34) 

シー

寒い季節はキムチ鍋が温まるでしょうね
by シー (2009-11-30 17:00) 

フェイリン

アルコールに弱い男性いいじゃないですか!
飲めない人の方が私は好きです♪
by フェイリン (2009-11-30 17:08) 

雨の弓

飲みながら鍋を囲む
いいですよね~♪
冬はコタツで鍋、そして冷たいアルコールをキューッと!!
by 雨の弓 (2009-11-30 18:05) 

key-k

鍋の季節ですね。
コラーゲン玉の存在をつい最近知ったばかりですが、
鍋は大好きです♪
by key-k (2009-11-30 18:13) 

デルフィニウム

このシークヮーサーはさっぱりして大好きです。
買いだめしたいくらいです。
by デルフィニウム (2009-11-30 19:32) 

green_blue_sky

3姉妹が成人すると、楽しいアルコールになりますね(^○^)
by green_blue_sky (2009-11-30 19:38) 

COYOTE

これからは鍋の出番多いですね~~!
ワイワイ楽しい食事・・・にお酒がniceですよね。
そうそう20歳になったらね~!
凄くお酒弱いけど雰囲気好きなので(*_*)
by COYOTE (2009-11-30 19:39) 

tonton

うちのダンナもアルコールは弱いですが、
やっぱり鍋には欲しいみたいです~(笑)
直搾り・・・お小遣いで買ってきますよ♪
by tonton (2009-11-30 19:41) 

あら

私も旦那さんも結婚式の時しか結婚指輪してないんですよね~。
どこかで眠ってます。

お鍋の美味しい季節ですね。キムチ鍋大好き♪
by あら (2009-11-30 20:43) 

ナビパ

パパさんきっとお優しい方なんでしょうね。
家族でお鍋を囲んで一家団欒良い雰囲気ですね^^
by ナビパ (2009-11-30 21:10) 

kuwachan

鍋にピール、最高です!
by kuwachan (2009-11-30 21:25) 

単騎

寒い日は鍋に限りますね。
by 単騎 (2009-11-30 22:01) 

ちゃるこ

結婚指輪がキラリン☆なパパさん♪
女子メンバーに囲まれてご機嫌でしょうね^^
お酒も入ってさらに楽しい夕飯になったのでは?
家族でお鍋を囲むって最高ですね~\(^o^)/

最近、夫がどこかで(!)、結婚指輪をなくしてきたので
パパさんの指輪に反応しちゃいました(笑)
by ちゃるこ (2009-11-30 22:36) 

yanasan

私はスーパードライのお替わりがあれば良いですよ!・・・(^o^)/
by yanasan (2009-11-30 22:55) 

satomi

我が家も今日は鍋でした。
寒い冬は、鍋がいいよねぇ~。
by satomi (2009-11-30 23:07) 

はまっこ

こんにちは ^^
今日はおつかれさまでした★
最近 さすがにだんなから 禁酒令が出たので(泣 いつお産になるかわからないからと、それまでは 飲んでた・・・ ^^; )このところ アルコールから遠ざかってる私・・・目に毒なとーってもおいしそうな光景にしばしみとれました・・・ マンゴピーチがうまそ~ またおじゃまします♪
by はまっこ (2009-12-01 00:32) 

katze

この季節は鍋、いいですよね。
我が家は週一くらいかな。
父が唐辛子食べれない体質なので、キムチ鍋は外食用です。

by katze (2009-12-01 01:13) 

ガンバルおやじ

家の子供達は辛い物はまだ食べられないので、作らないんですよね~ (; ;)
by ガンバルおやじ (2009-12-01 05:34) 

銀四郎

鍋は結構、憧れ。。。笑
by 銀四郎 (2009-12-01 06:37) 

pandan

鍋はみんなで楽しくいいですね。

by pandan (2009-12-01 07:28) 

ナツパパ

わが家は昨晩、ちゃんこ鍋でした。
塩ちゃんこ、っていうタレを売っているのですね。
初めて試しましたが、美味しく頂けました。
わが家でも家族がワイワイ...ナベの良い所ですね。
by ナツパパ (2009-12-01 09:21) 

ななみみ

我が家は岩手の鴨肉を使ったお鍋でした♪
キムチ鍋は私が辛いの苦手だし、子供が小さいことを言い訳にして、
ほとんどすることがないんです(^▽^;)
でも美味しそうだな~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
by ななみみ (2009-12-01 13:16) 

sarisari

楽しい鍋パーティーですね(^-^)
お子さんたち、成人したら
盛大な飲み鍋会かしら~♪
賑やかで楽しそう★
by sarisari (2009-12-01 19:56) 

りょお

お酒のみたい~!!
妊娠&授乳のため、もうかれこれ2年近く禁酒中ですよ・・・。
これからの季節、熱燗でキューっといきたいです。
旦那様が恨めしい・・・。
by りょお (2009-12-01 22:28) 

みえまる

パパさんったらやる~~♪と思って読んでいたら、
なんと2本は甘党さんが・・・!!(笑)
家族で囲む鍋、いいですよね~~♪ 冬はこれに限ります。
by みえまる (2009-12-01 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0