SSブログ

井の頭公園の・・・ [家族]

ソネ記事1.jpg

甘党大王が大好きな♡三笠山で有名な文明堂ですが(^^ゞ
我が家のパパさんと三姉妹は・・・「かすてら巻」の方が好物のようです!
「かすてら巻」は、文明堂の命♡カステラを三笠山の生地で包んでいるため
微妙~~~に異なる食感と2つの味わいがコラボして
一段と豊かに成った美味しさが特徴かな(^_-)-☆

餡に魅力をあまり感じないパパさんと三姉妹にとって
「かすてら巻」の方を好む理由も分るような気がしますね(*^。^*)♡

ちなみに、コチラはプレーンタイプですが
中のかすてら抹茶タイプの2種類がありますよ!

店舗は日本全国に在りますが
吉祥寺なら・・・吉祥寺ロンロン内で購入できます(^o^)丿
『文明堂』
東京都武蔵野市吉祥寺南町2-1-3 吉祥寺ロンロン内

 

✿。:・。:・。:・✿。:・。:・。:・✿。:・。:・。:・✿。:・。:・。:・✿。:・。:・。:・

こんな上品な甘みを好むパパさん?に(・。・;
冷たい甘党大王は今朝プップップ♡

今日はパパさんに
朝ごはんを食べさせてあげられなかった甘党大王です(>_<)

・・・って(^^ゞ
単に、寝坊しちゃって起きられなかったんですけどね~^m^
プップップ♡

パパさん(>_<)♡ゴメン!



ここ1カ月くらい三女の受験で気も心も体もヘロヘロなの。。。
本命の受験日まで18日と成っては
気持ちは逆に開き直って?平常心に近く成ってきたのですが
体力が限界に近いかな。


パパさんが6時には朝ごはんを食べたがるんだけど(ーー;)
甘党大王は前の晩・・・

三女の勉強が終わるのを確認し
かつ、例の頭皮治療のローションをお風呂上がりの娘に
塗るお仕事があるから(T_T)
パパさんみたいに早寝は出来ないのよ~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

当然、そのあとに入浴だからベットに入るのは2時か3時(>_<)
それなのに朝5時半起きはキツイよね~~~(^_^;)


以前は、お昼寝♡っていう必殺技があったのだけど・・・

今は、高校3年の長女が卒業前準備?期間に入って
殆ど自宅勉強の日々なのです。


・・・と、言っても内部推薦でほぼ決まった長女は
大学の入学手続きを残すのみ(^^ゞで超暇人!

母がイツモ昼寝している姿を見せると?
グータラ母さんに思われそうで(;一_一)
一寸頑張っちゃっている?甘党大王です。




さて、そんな半寝ぼけ生活の私
先日の超~~~寒い朝の事です(^_-)-☆

いつものように遅く成ってしまった甘党大王・・・
気付くと「ダッダッダッダッダ・・・」と朝刊を配るバイクの音が(>_<)

ヤッチマッタ~~~徹夜(゜-゜)?
お肌に悪いジャ~~~ン。。。と思っては見たものの
もう寝るわけにはいかず
今頃襲ってきた睡魔と戦うために
近くの井の頭公園まで、早朝散歩~☆

ハンパ無く\(゜ロ\)(/ロ゜)/寒かった!
吐き出される息は真っ白(^_^;)



でも、公園の木々はキラキラしていてトッテモ綺麗でしたよ。
朝露が凍っていたのかな?
それが朝陽に照らされて(*^。^*)神秘的~♡

夜の公園は(^_-)-☆別の意味でドキドキしちゃうけど(^^ゞ
プップップ^m^

早朝の公園て生きててヨカッタ~!と意味もなく?
素直に感じられる場所なんだな♡って感じた甘党大王です!


さむ~~~い早朝の凍りついた朝露(^_-)-☆
自然界が生み出した・・・お店じゃ売ってイナイ^m^ 最高級の宝石ですよ!

 

最後まで読んで下さってありがとうございました。
宜しかったらランキング応援のポチッとして下さい。

素晴らしい すごい とても良い 良い
               御協力♡感謝いたします。


nice!(120)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 120

コメント 29

やまがたん

ご訪問&コメントありがとうございました☆
本日は飲み会でご訪問がおぼつかないため
きちんとしたコメントは後日行わせていただきます
( ゚∀゚)o彡°☆ファイト!ガンバレ☆
by やまがたん (2010-01-14 12:46) 

ラブ

早起きは三文の得、早朝散歩、感動的でよかった
ですね。いつも早起きなのですから、たまには
やっちまったな…もよいかも。
冬場は、6時ご飯開始はきつい…(><)
by ラブ (2010-01-14 13:10) 

甘党大王

<やまがたん さん>
いつもお忙しいのに(*^_^*)ありがとうございます!
飲み過ぎ( ^^) _旦~~気をつけて下さいね♡

<ラブさん>
そうなんです(-_-;)夏はトットト起きることが出来るんですけどね~。。。
この季節、暗いし寒いし・・・(+o+)
御勘弁を~~~♡
by 甘党大王 (2010-01-14 13:22) 

空楽

今日も4時半に起こされました!
息子がいると昼寝もできません。
by 空楽 (2010-01-14 13:33) 

フェイリン

そうだ~もうすぐ受験ですね!
インフルも落ち着きましたし良かったですね。
当日元気で実力が発揮される事を願っています!
by フェイリン (2010-01-14 13:38) 

こりこ

あと一息!
試験が終わるまで頑張ってくださいね~☆
by こりこ (2010-01-14 14:13) 

ゴーパ1号

確かに!かすてら巻、いいですよね!
by ゴーパ1号 (2010-01-14 14:31) 

sig

こんにちは。
井の頭公園で早朝の散歩なんて、なんて贅沢。W
でも、徹夜明けというのはかわいそうでした。
がんばりすぎて身体壊さないように注意しましょうね。
倒れちゃったら、元も子もないですからね。
by sig (2010-01-14 14:36) 

デルフィニウム

寒いのでお体に気をつけてくださいね。ちょっと心配です^^;
お昼ねの許可を貰いましょうよ。
by デルフィニウム (2010-01-14 15:10) 

nano

文明堂・・・・3時のおやつですね♪
by nano (2010-01-14 15:28) 

macky

徹夜明けで、朝の散歩は、キツイです。
お肌に、いいのかしら?(井の頭)^0^さぶいです。
by macky (2010-01-14 15:35) 

ぴんくま

甘党さん、徹夜もほどほどに(涙)。
あんこにヘタレなので、うさぎやの方が好みです♪
かすてら巻、焦茶のもありますね。
あれは何味なのでしょう~?
by ぴんくま (2010-01-14 16:40) 

はまっこ

うれしいコメントたくさんありがとうございました!
いよいよ受験スタートですね、親子ともに体調崩さぬよう
気をつけてくださいね!
私は文明堂の ブランデーケーキ(入荷日と数量限定)と
いまや空港販売のみかな?チーズまるが大好きです ^^
by はまっこ (2010-01-14 17:01) 

まるたろう

文明堂のカステラは、先月長崎に旅行した時に、
試食させてもらいました。
でも土産に買ったのは、福○屋でした(笑)。
by まるたろう (2010-01-14 18:33) 

TaekoLovesParis

本番まであと少しになりましたね。
寒い毎日、風邪をひかないよう、ひかせないよう、がんばってください。
by TaekoLovesParis (2010-01-14 19:06) 

green_blue_sky

受験シーズンは大変ですね・・・
体調に気をつけてください~
by green_blue_sky (2010-01-14 19:44) 

青い鳥

私も就寝時刻はいつも午前2時頃です。
昔は午前3時もアリでした。
三女様の本番まであと18日ですか?
もう一息ですね。
頑張れ~!!

by 青い鳥 (2010-01-14 19:51) 

chunta

コレ 好き~★

懐かしいわ この時期の緊張
ウチのボンクラその1も 近く願書提出
でも お付き合いはしません  (`ー´) クククッ
by chunta (2010-01-14 21:00) 

アレクリパパ

カステラ巻きって、カステラがロールして中に何かが入っているのかと思いました。
カステラに三笠山が巻かれているんですね。
徹夜の早朝散歩は辛いですが、普段や旅行先の場合、身が引き締まって気持ち良いですよね。
by アレクリパパ (2010-01-14 21:06) 

袋田の住職

これは、葬儀場の控室でもよく見かけます。
思わず手がのびてしまいます。
by 袋田の住職 (2010-01-14 21:41) 

ナビパ

昔の文明堂のコマーシャルを思い出しました。
確かうさぎさんの人形が踊るCMだったかな。。。
記憶が定かではないです^^;
このカステラの甘さは蜜飴の自然な甘さののでしょうか
なんか食べたくなってきました^^
by ナビパ (2010-01-14 21:48) 

kuwachan

徹夜はさすがにキツイですね。
鏡とか絶対に見たくないです(笑)
眠気覚ましの早朝の公園でステキなものをご覧になれて
よかったですね~☆
by kuwachan (2010-01-14 22:38) 

Mimosa

今は過酷な生活なのですね。受験が終わるまでの我慢かしら!?
朝の公園、冷気で身が引き締まりそうだし、気持良さそうですね。
そして、早起きして公園へ散歩すると、宝石のような朝露を見れるのは、よく頑張っていらっしゃる党大王さんへのご褒美かも...ですね~♪
by Mimosa (2010-01-14 23:02) 

赤と青

大変な毎日ですね。
頑張ってください。
by 赤と青 (2010-01-14 23:43) 

Azumino_Kaku

早起き大変ですね。。
でも、もう進学が決まって一安心ですか?
私の息子は今年高3でこれからが大変です。。
by Azumino_Kaku (2010-01-14 23:44) 

chunta

そうそう
初戦はいかがでした?
白星スタートと信じてます
((o(б_б;)o))ドキドキ
by chunta (2010-01-15 00:07) 

maxbeet

すご~い!ブログクイーンおめでとう♪
私もかすてら巻大好きよん。
by maxbeet (2010-01-15 00:10) 

ソニックマイヅル

色々と充実されていらっしゃいますね。
実は私も必殺技が昼寝です。
リセットされ、いい気分になりますよね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-01-15 09:44) 

ぎーこ

ブログクイーンおめでとうございます♪
by ぎーこ (2010-01-16 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0