SSブログ

茶々万・酒々万 [家族]

饅頭2.jpg

ちっちゃいお饅頭(>_<)♡ 頂き物ですがトッテモ気に入った甘党大王です!
なのに・・・・・

饅頭3.jpg 饅頭1.jpg

これって(^^ゞ どこのお饅頭だか御存じの方教えてくださいませ~(^o^)丿♡
一枚目の写真でお分かりでしょうが
トッテモ小さくて可愛いのです(*^。^*) チョットしたお茶うけにモッテコイ☆彡
茶色がこしあん・白が粒あんなんですが・・・・・どこのだっけ~~~??

 

日本時間18日(現地時間17日)米アカデミー賞の前哨戦と注目される
第67回ゴールデン・グローブ賞の各賞が発表されましたね~(*^。^*)♡

ジェームズ・キャメロン監督の『アバター』作品賞と監督賞の2冠です!
おめでとう~~~☆彡

ゴールデン・グローブ賞は米国の映画・ドラマの作品・俳優・スタッフに
与えられるアワードで
ハリウッド外国人映画記者協会の会員投票により選定されます。
近年、ゴールデン・グローブ賞の受賞結果と
映画のアカデミー賞、テレビのエミー賞の受賞結果が一致するケースが多く
その年の賞レースを占う意味でも注目度が増していると言われていますね。

『アバター』はキャメロン監督の前作『タイタニック』から12年ぶりに劇場公開される最新作で
構想に14年、製作に4年を費やしたSF超大作だそうですよ。
未来の人類が未知の星で繰り広げるアドベンチャーで
神秘の星"パンドラ"に降り立った青年の成長と命をかけた選択の物語
なのですが・・・既にご覧に成った方も多いかと思います。

キャメロン監督は長年にわたってイマジネーションを膨らませてきたこの物語を
映像化するために、新たなデジタルテクノロジーの開発も行ったとか。
俳優の表情やアクション、細やかな感情の変化をCG合成に反映させるため
"エモーション・キャプチャー"と呼ばれる最新式のパフォーマンス・キャプチャー技術や
ヴァーチャル・カメラという革新的な技術を導入。
実写とCGを驚異的なクオリティで融合させた映像に最先端の3D効果を加えて
新次元のスペクタクルを実現させました。

そんな公開中の注目度の高い映画なのですが・・・

甘党大王家では一つだけ不安材料が\(゜ロ\)(/ロ゜)/
実は次女が言うには
「素晴らしい作品だとは思うけど、この映画を見た人の多くが
これ方の地球に失望して(;一_一)鬱に成っている!」って言うんです(^_^;)

前評判ダケじゃなくって見た方にも評判の作品をぜひ見たい(>_<)♡甘党大王ですが
は困るんですよ~~~(ー_ー)!! ただでさえ・・・三女の中学受験を控え
家の空気はドヨ~~~ン(T_T)なのですから。。。(^^ゞ

✿。:・。:・。:・✿。:・。:・。:・✿。:・。:・。:・✿。:・。:・。:・✿。:・。:・。:・✿。:・。:・。:・✿

そのドヨ~~~ンの発生源の(^^ゞ三女さん・・・

なんと\(◎o◎)/!
甘党大王の説得力がありすぎたのか?
はたまた、美味しい銀座アスターが近くに在るのが気に行ったのか(^_^;)?

あくまでものため(;一_一)
もしも公立の中学校へ進学するにしても全部残念よりは、最後は自分で選択して
学校を決めた・・・・・という流れを作りたかった親心を完全に無視して(--〆)

第一志望校が残念だった時には
ココにする~~~(*^。^*)♡と言いだしたのです。

~~~聞いてないし~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

確かに甘党大王(>_<)「イイ学校だよ!」って言いました。
「大学の付属だし就職にも強いらしいよ!(^^)!」
「偏差値にコダワルなんて小さな事!」
「世の中は、中学受験の偏差票なんて見たことない人ばっかり・・・」
「今は、中学受験というトッテモ狭い空間で生活しているから全ての様な気がするけど・・・」
「チッチャイ!ちっちゃい(^^ゞそんな事~~~・・・」

って(ーー;)確かに母・・・この口で言いました。。。

でもね三女よ(>_<)♡
それは~~~(*_*; 大人の( 一一)なんと言ったら良いのか・・・

ゴメン(T_T)♡   お母さんが褒めすぎだった。。。

なんの為にツライ塾生活3年以上続けてきたのよ三女~~~。
ココの学校へ始めから行く気なら
この辛さ要らなかったでしょ?

しかも数日前まで・・・この学校の名前すら(^_^;)知らなかったクセに。。。
「こんな知らない学校を受けるの嫌だ~~~!」って、泣いたの
まだ(;一_一)2日しか経ってイナインデスケド。。。。。

これを運命の出会い(>_<)♡って喜ぶべきなのか??
悲しみの(T_T)どん底で見た幻♡と判断していいのか??

甘党大王も頭の中がパニックです~~~(@_@;)
だって・・・願書提出日(^_^;)明日なんですもの。。。

たかだか小学生に自分で!って望んでも
それは無理!ってモノですよね(ーー;)
親の甘党大王でさえ半?錯乱状態なのにハッハッハッハッハ~~~(ToT)

どうなる?三女・・・

最後まで読んで下さってありがとうございました。
こんな我が家ですが(^^ゞ宜しかったらポチッと応援お願いいたします。

素晴らしい すごい とても良い 良い
いつも♡皆さまに感謝しています。


nice!(107)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 107

コメント 19

chunta

新設のトコはどうなの?
1日と4日が予定されていて
先を考えたら まあまあだし
甘辛さんとこから 近いよねぇ?

中受は特殊な世界
偏差値も高校のしか知らない人が聞くと
「低いのねぇ」って言うけど
3年後までの上げ幅を考えて無いのよね
3年後 更に3年後 天空の城になってるのにさ 笑
自分で決めるのが一番だけど
親の誘導も大事よ~  正念場だね!!
by chunta (2010-01-19 14:38) 

oko

おまんじゅうやさん・・・幾つか検索してみたけど
わからなかったです・・・母の知り合いが山口県から
送ってくれるのは小さいけどこしあんと白あんだった
から違うし・・・・
受験・・・いよいよなんですね。早くスッキリすると
良いですね。
by oko (2010-01-19 14:49) 

nano

ジェームズ・キャメロン監督には
原爆投下に関するノンフィクションの
映画化権獲得での作品に期待してます
by nano (2010-01-19 14:57) 

アレクリパパ

お饅頭、ググってみましたが、両方を売っているお店って見つからないですねぇ。
アバター、凄いなぁ。
でも、ちょっと驚きです。
by アレクリパパ (2010-01-19 15:55) 

デルフィニウム

どこが気にいったのでしょうね^。^
そのへんを掘り下げて見てはいかがでしょうか?
by デルフィニウム (2010-01-19 18:33) 

green_blue_sky

ジェームズ・キャメロン監督、すごいですね~
アバタの収益も凄すぎ。
by green_blue_sky (2010-01-19 19:06) 

mitu

ブログクイーンおめでとう御座います^^。
by mitu (2010-01-19 19:58) 

すずらん♪

要はどの学校に進んでも、そこでどう学ぶかなんだと思いますょ。
どんなに偏差値の高い学校に進学したとしても、本人の
やる気がなければ身にはつきませんもの。
(使う教科書は違ってくるでしょうけど・・・・)
塾で頑張ってきたことはお嬢さんの身になっていると思います^^
いつか花が咲いて実になりますって!!v(≧∇≦)v
by すずらん♪ (2010-01-19 21:05) 

みみちゃん

こんにちは!!
なにごとも、当たって砕けろだあ~!!
by みみちゃん (2010-01-19 21:32) 

単騎

まんじゅうどこのだか分からないですねぇ☆
by 単騎 (2010-01-19 21:50) 

ひろたん

挑戦ですね^^
by ひろたん (2010-01-19 22:31) 

michy-papa

アバター、
今週末に観に行く予定です。
内容はともかくデジタル3Dを
体験したくて。
by michy-papa (2010-01-19 22:46) 

まつき

とっても美味しそうなお饅頭ですね♪
どこに売っているのか、私も興味あります~~!
by まつき (2010-01-19 22:48) 

putarou

3D、実は私は酔って気持ちが悪くなってしまいました、、。

中受、うちも去年今頃ハラハラ・ソワソワでしたよ。
子供を信じて、あとは体調管理ですよね。
もうしばらく、どうぞ頑張ってください!
by putarou (2010-01-19 23:44) 

maxbeet

どこのお饅頭だろう?とりあえず国立の10円饅頭でも買いに行くかなぁ~
なんだかわかる。折角高校私大系に行かせたのにそのへんの専門に興味もたれてるし・・・
三女ちゃんがんば~
by maxbeet (2010-01-19 23:46) 

ユキ

どこのかはわからないけど
10円まんじゅうとかって流行ってたけど
あれはおいしかったなぁ
by ユキ (2010-01-19 23:47) 

ナビパ

小さなおまんじゅうアンコが美味しそうです。
甘党大王さんの指先お洒落です^^
by ナビパ (2010-01-20 06:17) 

pandan

おまんじゅう〜かわいくておいしそうですね。

by pandan (2010-01-20 07:04) 

poko

美味しそうなお饅頭だこと♪
小さいサイズてものいいですね~。
どこのお饅頭だかわからないのがすごく気になりますね。
by poko (2010-01-20 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0