SSブログ

ひとり紅茶を飲むときは・・・ [ひとりごと]

ソネブロ記事用.jpg

いつも賑やかな甘党大王ですが・・・
今日は( 一一)何も考えずにボ~っと紅茶を飲みたい、そんな心境です。。。

コレって(>_<)危険??

 

久々に呟いちゃいますけど・・・イイですか?

しまった~~~(;一_一)今日の甘党大王は、コノのりか(^_^;)
って思った方は、申し訳ないけど直ぐに明るい記事の方へ飛んで行ってね(^^ゞ
また、明日から(たぶん。。。)頑張るから(#^.^#)♡
今日はボソボソと、つぶやかせて。

いつも、甘党大王のドタバタ記事でも(^^ゞ遊びに来てくれている人はご存じでしょうが
三女の中学受験そろそろ佳境へと突入です!

ご本人またはご家族の方が経験していないと( 一一)ちょっとピンとこないかもしれないけど
実にシンドイ体験です。。。
能天気な甘党大王もこの時ばかりは頭の中から大きな角が2本くらい?出てきちゃって
恐怖の教育ママゴン大王に変身しちゃうんです(>_<)

ところで・・・小学生に受験て?どうなのよ~~~??ってとこなんですが
そこから話しちゃうと今晩寝れなく成っちゃうから(^^ゞ受験するって事を前提に書きますね!

長女の中学受験は今思い出すと笑っちゃうくらいにTVに出てくるママゴン並みで凄かったかも。
小学校は息抜きの場所!塾が一番大切(>_<)♡
・・・そう信じていました。
とっても小柄だけど健康が取り柄の長女でも、寝不足で免疫力が落ち発熱する事もシバシバ。
だけど学校も塾も休ませるわけにはいかない・・・・・そう信じていた、あのころの甘党大王(*_*;
バッファリンの常連でした(^^ゞ
幸いに発熱は週末が多く、塾へ行くギリギリまで薬を飲んで休ませ
塾の時間になったら少しでも体力を温存させるために自転車の後ろにのせて塾へ送り届けました。
そして塾で出来なかった問題を家庭教師に教わって\(゜ロ\)(/ロ゜)/

今、思えは東大を目指す子供の様なハードなスケジュールでした。
でも我が家は全然そんな気は無くって(^^ゞ
目指していた第一希望の学校は家から近い大学付属のイワユルお嬢様学校。
でも、その当時は他じゃダメだったんです。
そこに入りたかったの(>_<)
だから、熱が出ても体調が最悪でも受験さえすれば合格出来る様な実力をつけたかったの♡

・・・でも?

なぜ??

どうして、そこまでしてその学校に拘ったのでしょうか??
今でもよくわかりません。。。
長女は無事に希望の学校に入学し、今年卒業です。
あっという間の出来事で、全てが幻の様。。。
それなりに楽しい充実した6年間を過ごさせて頂き、かけがえのない友人も出来た事も事実です。

でも、ココで無くっちゃ駄目だった??
・・・分かりません(>_<)

次女はといえば、長女と同じ学校を受験し無事に合格。
入学した後は、長女以上に伸び伸びと楽しい学生ライフをエンジョイしている最中です!

次女が受験したのは、長女が通っているからではありません^m^
彼女は、小学校の低学年の時から受験する事を自分で決めていました。
おそらく受験の本当の意味や大変さは分かっていなかったでしょうけど。。。

今、長女と次女が通っている近所の英語教室へ次女は通っていました。
送り迎えの時に必ず通る歴史の成る学校の正門を見て
いつしか「ここへ自分も通いたい(>_<)♡」と気持ちが固まっていったそうです。

そうそう・・・
実は長女が、ここを受験したのも
情けない事ですが(^^ゞ「次女が受験するなら私も~!」という単純な見栄からでした。

自分で行きたいと決めていた次女の受験勉強は
長女で一度行った道と言う事もアリ?
必要最小限の努力でスンナリ(*^^)v
次女いわく・・・「予定通りだから♡」「落ちるなんて考えた事ない」と(^^ゞ
ハッハッハ(^_^;) かなりの大物です。。。

そして、甘党大王家の中学受験の〆は(>_<)大物がひとり・・・

出だし好調なハズだったのに。。。
入塾テストでは、ほぼ満点\(◎o◎)/!
驚きの特進クラス☆彡

今思えば・・・運を全部使っちゃったか~~~??
(*_*;まさかね。。。

それからテストの度に下がる事下がる事・・・・・。
今じゃどう~~~よ~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
この程度のクラスで姉達の学校の合格者は、果てしなくゼロに近いかも~(T_T)
オイオイ三女~~~。。。

ここで誤解して欲しくないのは(>_<)
甘党大王も含め、本人以外の誰も姉と同じ学校を進めた人間はいません!
無言の圧力とか(^^ゞそういうのも無いと思うのだけど
・・・そりゃ~~~2人の姉が共通の話題で盛り上がっていれば
憧れるのは分かるけど~~(^_^;)
だったら
勉強して!

三女はあまりに身近に姉達の学校を感じ、危機感が無さ過ぎ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
こんなハズじゃなかったと心の中の葛藤・・・沢山ありましたよね。
過去記事ににも書きましたが
ドア蹴破り事件とか・・・・・とにかく色々(>_<)

小学6年生だけど身体は高校生の姉達よりも大きく成っちゃったし(^^ゞ
暴れると、もう大変。。。
最近は沈静化か?って思っていたら

ここ1・2週間暴れ牛に変身\(◎o◎)/!
もう母は悲しいよ~~~。。。

ハッキリ言って体力には自信のある甘党大王(*^。^*)
まだまだ三女ゴトキの暴れ馬に負けません。
でも、暴力を暴力で制するのもど~~~よ~~??

って事で一昨日は、オモイッキリ(ToT)/~~~泣きました。
三女の前で、ちょっと演技^m^入っていたくらい?ド迫力でプップップ♡
そうしたら、三女は大人しく成ったんだけど
なんだか甘党大王本人が悲しく成ってきちゃって・・・。

長女から考えるとカレコレ中学受験に費やした年月は9年??
その集大成がコレかい(>_<)?
受験なんてしなきゃよかったのか??
もう分からなくなってきちゃった甘党大王です。。。

食欲も無いしさ( 一一)。。。

・・・って言うのは嘘だけど(^^ゞ
たぶん人並みくらいはあるみたい^m^プップップ。

本当に参った(>_<)たかが受験!されど受験!
三女は、どんな自分の道を見つけるのかな??
それにしても、小学生にこんな事決めさせるって酷だよな~~~(;一_一)

泣いても笑っても後1週間(ー_ー)!!
次の日曜日は親子面接が始まっています(>_<)
そして翌日は・・・

とうとう首都圏中学受験本番です\(◎o◎)/!

みなさん、最善を尽くして思い残すことの無いようにしましょうね♡
ガンバレ~~~(@^^)/~~~

今日は、長々とぼやいてしまいました。
最後までお付き合いして下さった方が、もしいらっしゃったら(^^ゞ
心から感謝申し上げます。
では、明日は元気な甘党大王でお会いしたいと思います^m^

 


nice!(120)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 120

トラックバック 0