SSブログ

ロシア料理を吉祥寺で・・・Cafe RUSSIA(カフェ・ロシア) [吉祥寺]

ソネ記事・吉祥寺・ロシア料理1.jpg

気に成ってはいたのですが(^^ゞ・・・チョット怪しい感じで^m^プップップ♡
なかなか入れなかった?甘党大王です。

やっと意を決して(^_-)-☆次女と一緒に吉祥寺の中のロシア?へ(^^ゞ行ってきました!
もちろん、写真の色鮮やかな一皿は・・・ボルシチです~~~♡

異国情緒たっぷりのお店は
『Cafe RUSSIA(カフェ・ロシア)』
住所:  東京都武蔵野市吉祥寺本町1-4-10 ナインビル B1F
電話:  0422-23-3200
定休日: 不定休
時間:  11:30~最後の御客様\(゜ロ\)(/ロ゜)/?(LO:22:00)

営業時間が気に成って!気に成ってる~~~(>_<)♡甘党大王です。。。

 

          ソネ記事・吉祥寺・ロシア料理2.jpg

吉祥寺駅北口を出て、サーティーワンの並びをパルコ方面に向かって進むと
丁度(^o^)丿道を隔てて吉祥寺パルコ店の目の前に
その雑居ビルがあります。怪しい階段を下って地下1階に
するとモット怪しいワインレッド?・・・というか(^^ゞピンク紫いろのお店があるんですよ。
しかも^m^プップップ♡

ドアの隣の窓?から\(◎o◎)/!超~~~美人金髪の料理人の方発見♡
ヤッパリ怪しすぎかも~~~??って思った瞬間に
今度は甘党大王的ド♡ストライクイケメンロシア人君ニッコリ。。。

キャ~~~♡
これじゃ帰るに帰れないジャン(^^ゞ?
引くに引けない(^_^;)甘党大王は
外人 =(イコール) 緊張! しながら・・・「2人」と言っていました。

このイケメン君(゜-゜) 声が控えめで、日本語で話しかけられいるんだか?
ロシア語(まさかね(^_^;)とは思いましたけど)話しかけているんだか\(゜ロ\)(/ロ゜)/?

とりあえず(;一_一) 
ボディーランゲージが得意な(^^ゞ甘党大王的には
軽く右手でピースサイン?・・・
次女と2人で入りたいのよ~~~♡って、意志表示してみました(^^ゞ

後で気付きましたが
このイケメンロシア人君は日本語かなり?ペラペラの様でしたケド~~~。
ハッハッハッハッハ(ーー;)

イケメン君と金髪美人さん!そして美味しい香りに誘われて
気が付いたらAランチとBランチを頼んでいました。
正直どちらも、1,000円以内なのですが、メニューを見たダケでは\(゜ロ\)(/ロ゜)/
なにがメインでボリュームがどの程度なのか判断しかねます。。。

ソネ記事・吉祥寺・ロシア料理12.jpg

もし・・・お腹が空いている方が、このお店をチャレンジするのでしたら
甘党大王の個人的な感想では(^_-)-☆断然 ランチCがイイのではないかと思います。
プップップ♡

食べていない(^_^;)ランチCをお薦めするのもなんですが・・・
そのくらい? ランチA&Bはボリュームに欠けると思った甘党大王&次女なのです(^^ゞ
店内は結構満員状態だったんだけど?
みんな何ランチを頼んでいたんでしょうね~~~?
(>_<)♡とっても気に成るので・・・再チャレンジしてランチCを食べてみようと思う私。。。

では、チョット満足行かなかったけど(^^ゞ
ソレナリニ魅力的なCafe RUSSIA(カフェ・ロシア)を御紹介します。

ソネ記事・吉祥寺・ロシア料理4.jpg ソネ記事・吉祥寺・ロシア料理5.jpg
熱っつあつのピロシキ(お肉)♡

ソネ記事・吉祥寺・ロシア料理6.jpgソネ記事・吉祥寺・ロシア料理7.jpg
ピロシキ(お野菜)・・・キャベツ(^^ゞですよね。。。

元々ピロシキ大好き♡甘党大王はトテモ美味しく頂きました
次女的には、油っこいのが気に成ったとか。。。

          ソネ記事・吉祥寺・ロシア料理8.jpg

サッパリ味のボルシチは、お野菜がトロ~リするくらい良く煮込まれています。
中央に小ぶりな(^^ゞお肉も発見でしました^m^ プッププ♡

ボルシチがメインかしら~?って思うくらいに他のは小さいというか少量ですよ!
だから、タップリ目のボルシチでシッカリ(*^。^*)お腹を膨らませてね。
クックック。。。

ソネ記事・吉祥寺・ロシア料理9.jpg

サーモンのパンケーキ包み(ランチB)
(^_^;)これがメイン?だったのかな~~~??  次女ショック(T_T)。。。
サーモンは、文句の多い(^^ゞ次女も絶賛♡
でも・・・もともと野菜嫌いでサワークリームも苦手だったと初めて知った次女的には残念。

          ソネ記事・吉祥寺・ロシア料理10.jpg

壺焼き・キノコをサワークリームで煮ています。(ランチA)
甘党大王トテモ美味しいと思います♡ただ問題は・・・(・。・;ね。
次女に味見させたら(>_<)これも油っぽいって不評でしたけど。。。

とにかく満腹感を感じないまま(;一_一)もしかして?これがメインで、後はデザート??
ウッソ~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/?
と、思うのが早かったか・・・それともイケメン君が(^_^;)

ソネ記事・吉祥寺・ロシア料理11.jpg

やっぱりデザート(下の方に少々リンゴ煮を発見(^^ゞ)を持ってきて下さいました(@_@;)。。。

決めの洗いスポンジケーキ?に紅茶のホイップが乗っていて
(*^。^*)♡このランチで一番の美味しさと(^^ゞ言ったのは私じゃなくって次女ですよ~。
プップップ♡

ソネ記事・吉祥寺・ロシア料理3.jpg

店内は30名でMaxの丁度イイ感じなのですが、なぜか?不完全燃焼の甘党大王です。
でも、カフェってこんなもんかな~??

ちょっと期待していた分(^^ゞ今回は、辛口コメントの甘党大王ですが
お客さんの入り具合や、他ブログの記事を見るとソコソコ人気店の様でした。
若い方とかダイエット中?の方にはイイのかな??
プップップ♡

夜はロシア語が飛び交う不思議な雰囲気がモット増す様ですよ!
アルコールも各種用意されていたので
ロシアに興味のある方は一度訪ねてみてはいかがですか?

宜しかったらランキング応援ポチッとお願いいたします。
素晴らしい すごい とても良い 良い
いつも♡ありがとうございます。

 

Cafe RUSSIA (ロシア料理 / 吉祥寺、井の頭公園)
★★★☆☆ 3.0


nice!(85)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 85

コメント 10

いとお

おお!ロシア料理だぁ~!!
ピロシキ食べたいなぁ(^¬^)
by いとお (2010-03-03 11:57) 

甘党大王

<いとお さん>
(*^。^*)いとお家だったら・・・お料理の上手な奥様が
きっと美味しいピロシキを作って下さいますよ~♡
でも(^◇^)吉祥寺にいらした時には奥様と仲良く寄ってみてね!
by 甘党大王 (2010-03-03 13:04) 

チュリコ

壺焼き,美味しいですよね。
・・・といっても、実は、ホワイトクリームだと思っていました。
ロシア料理を食べる機会は、確かにそう多くはないですね。
でも、イケメンさんもご馳走の一部ってことで、
納得ですね^^
by チュリコ (2010-03-03 14:20) 

yukikaze

壺焼き、ピロシキ、昔から好きなんですが、最近、ロシア料理の店を見かけなくなりました・・・。吉祥寺は遠い・・・。やはり、ここは東京進出を考えるべきなのか・・・。とはいえ、大阪のB級グルメも捨て難い…と悩む昨今です。
by yukikaze (2010-03-03 15:31) 

アレクリパパ

ロシア料理って、美味しいですよぉ。
カフェ・ロシアは、量が少なかったようですね。
by アレクリパパ (2010-03-03 16:52) 

ゆず

ロシア料理ってあまり馴染みがないのですが、
ピロシキとかがそうなんですね~。
吉祥寺は色々なお店があって楽しそうです^^
さすが「住みたい街」の上位だけありますね!!
by ゆず (2010-03-03 17:09) 

甘党大王

<チュリコ さん>
プップップ♡
イケメンさんも込って事だったら超~~~お得って感じ(^^ゞ
ちょっと夜の記事を探して読んでみたら・・・
単品で結構なお値段なので
お昼のLAUNCHはトッテモお得って事がわかりました。
このお値段で出しているのが信じられない(>_<)♡
って言うか(^^ゞ感謝のお値段と言う事に気付きましたよ!

<yukikaze さん>
私も新宿にしか近くは知らなかったのですが
こんな地元に有るなんて~\(゜ロ\)(/ロ゜)/ビックリ。。。
私は大阪のB級もA級も(^_-)-☆大好きですよ~♡

<アレクリパパさん >
たぶん吉祥寺のランチの相場に合わせた設定にしたら(^^ゞ
ちょっと無理があったんじゃないかな?
単品の夜のお値段を考えると
LAUNCHは超~~~お安いお得感イッパイの様でした。
今頃(^^ゞ気付いちゃった甘党大王ですが
次回は、+料金でボリュームイッパイにしたいと思います♡

<ゆず さん>
ありがとうございます。
吉祥寺は、玩具箱のように色々な要素が詰まっているところが魅力かな?
決して都会ではありませんが^m^
そこが(^_-)-☆イイのですよ!
プップップ♡
by 甘党大王 (2010-03-03 18:34) 

吉之輔

こんばんは、田舎者の多くはロシア料理、食べた人
少ないのででは。当地ではお店もな胃のでね。
でも私は食べてみたい気がありますね。チョット変わってるから。
by 吉之輔 (2010-03-03 19:00) 

あら

ピンクの店内、素敵ですね。
ロシア料理、といえばボルシチとピロシキしきか思い浮かびませんw
by あら (2010-03-03 22:58) 

ちゃるこ

↑あらさん同様、ロシア料理と言えば、ボルシチ&ピロシキ
くらいしかわかりません・・・(^^ゞ
ロシア在住のお友達もいるんですが。。。
個人的にはロシアのイケメン君が気になります(笑)
by ちゃるこ (2010-03-04 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0