SSブログ

永谷園「こしの極」三姉妹を知っていますか~(^_-)-☆ [食べ物]

ソネ記事・こしの極シリーズ5.jpg

皆さん御存じの(*^。^*)チュルチュル麺大好き♡甘党大王です~☆彡
今回は、永谷園から2月15日に発売されたばかりの「こしの極 」3種類の中から♡
コシ!とキレ!が自慢の(^_-)-☆ 
お蕎麦をいただいてみました!
色の黒い少し太めのお蕎麦ですね(*^^)v

美味しそう♡なお蕎麦を目の前にして・・・一念発起で珍しく天ぷらを揚げた甘党大王です(^^ゞ
天ぷらの味は(゜-゜)イマ四つ?くらいでしたが
噂どおりに、コシが有って歯切れの良いお蕎麦はトテモ美味しくいただけました(^◇^)/

 

ところで、毎日長女&三女の卒業準備に時間が足りない甘党大王家では
1週間に2日ほど(^_^;)麺類をいただく日が欠かせません\(゜ロ\)(/ロ゜)/
だって(^_-)-☆忙しくって夕飯を楽にしたい時があるんですもの(^^ゞ

だけど、そうそう外食ってわけには行かないし。。。
そんな時に乾麺は(>_<)♡本当に助かります!
なんと言っても、妙味期限がメチャ長いでしょ?
コレは生めんでは真似できないし
臭いが移る事を考えると・・・冷凍も安心というワケには行きませんよね。
ヤッパリ^m^ 突然の麺気分を満足させるには乾麺に限ります~~~☆

ソネ記事・こしの極シリーズ1.jpg

・・って事で(^^ゞ  「こしの極 」3種類を食べ比べてみました~!
こしの極 そうめん」、「こしの極 そば」、「こしの極 ざるうどん

なんと言っても、常備しておけば、食べたい時に美味しくいただける乾麺最高☆
時間が無くても(>_<) 食欲が無くっても^m^?
ササッと茹でて、チュルチュルって食べられるところが・・・麺類の魅力ですね!

ソネ記事・こしの極シリーズ2.jpg

三女の一番大好きな♡お蕎麦を天ざる風にしていただいてみました(^_-)-☆
プップップ♡

ソネ記事・こしの極シリーズ3.jpg

タップリのお湯で茹でる(*^。^*)♡
そして、強火で麺が沈まないようにグラグラと茹でるのが美味しい乾麺の秘訣です!
麺が下に沈むようだと・・・コシもキレも無くなっちゃいますので(>_<)気を付けて~。

ソネ記事・こしの極シリーズ4.jpg

実家の母には遠く及びませんが(^^ゞ
誰が作っても(^_^;)出来たての天ぷらは、何よりもの御馳走です(^_-)-☆
冷たいお蕎麦にメチャンコ合いますよ~~~♡

ソネ記事・天ぷら.jpg

三姉妹が喧嘩しいしい奪い合って食べてくれました~♡
ハッキリ言って甘党大王は、味見程度しかお口に入らなくって(T_T)チョット残念。。。
今度は、6人前くらい茹でなくっちゃ(^_-)-☆
プップップ♡

ソネ記事・こしの極シリーズ7.jpg ソネ記事・こしの極シリーズ6.jpg

※トレンダーズのモニターに参加しました。

最後まで読んで下さってありがとうございます。
宜しかったらランキング応援にポチッとお願いいたします。

素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(52)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 6

斗夢

永谷園はTVのCFに人気の高いタレントを起用するようですが、その中に嫌いな人がいますので永谷園の商品はパスしています^・^。
by 斗夢 (2010-03-16 05:40) 

ダー

これは買いですね♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-03-16 07:46) 

甘党大王

<斗夢さん>
(^^ゞ~~~そうなんですか?
プップップ♡
麺類は、美味しかったですよ~。

<ダー >
期待以上に美味しい3種でした。
ざるうどん(>_<)♡の細身でコシのある食感もヨカッタです~☆
by 甘党大王 (2010-03-16 08:04) 

pandan

おそろです〜おいしかったですね。

by pandan (2010-03-16 08:42) 

アレクリパパ

「こしの極 そうめん」、「こしの極 そば」、「こしの極 ざるうどん」の3兄弟、知りませんでした。
麺類は、こしが大切ですよね。
これ、アレクリママに伝えて買って貰います。
φ(..)メモメモ
by アレクリパパ (2010-03-16 10:06) 

ちゃーちゃん

美味しそうですネ・・
天ぷら蕎麦、うどん、冷や麦、そうめん・・・麺だったら何でも
大好きになったちゃーちゃんです。
最近は御飯よりも好きです・・・ご馳走になりたいなぁ・・・(^-^)
by ちゃーちゃん (2010-03-16 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0