SSブログ

新潟カツ丼 タレカツ 吉祥寺店で、やっと食べてみました☆ [吉祥寺]

     吉祥寺・新潟カツ1.jpg 吉祥寺・新潟カツ2.jpg

20年弱続いた大好きなお店が閉店し・・・
新しく昨年5月に開店した『新潟カツ丼 タレカツ 吉祥寺店』
ズ~~~ット気に成っていたのに(^^ゞなぜか入る機会がなくて
やっと昨晩パパさんとデートで入ってみた甘党大王です!

アラッ(*^。^*)?
とんかつ屋?さんなのに・・・素敵な♪音楽が流れてきます!(^^)!
でも^m^ プップップ♡
jazz?って思ったら次は、ビリージョエルだったり(・。・;して統一性が今ひとつ無いかも。。。
この音楽は、本店オーナーさんの選曲なんですって。
ま~~~(^_-)-☆
ビリージョエル♡好きの甘党大王的には大満足ですが(^^ゞ

新潟カツ丼 タレカツ 吉祥寺店
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-9
吉祥寺駅南口を出て目の前の道(バス通り)を道沿いに右へ徒歩2・3分
0422-43-0429
11:00~22:00
日曜日もやってます~~~♡
カウンター席がメインのコジンマリしたお店です(*^。^*)

 

     吉祥寺・新潟カツ3.jpg 吉祥寺・新潟カツ4.jpg

パパさんは、ひれかつ丼(1,000円)甘党大王は、カツ丼(800円)を食べましたが・・・
えっ(^_^;)?     違いが分かりません。。。
コレだったら、カツ丼(800円)がお得ですね(^^ゞ
そういえば・・・お会計の声が聞こえちゃった時は、みんなカツ丼だったかも^m^
プップップ♡

ハッキリ言って「新潟カツ丼」?聞いた事も食べた事も初めての甘党大王です。
関東風のかつ丼とは全く違って(・。・;
しかも甘党大王の大好きな草津のソースかつ丼とも違う。。。
個人的には少しボリュームが足りない様な?
ソースのお味も甘みがもう少し有った方が嬉しいかも・・・のお味でした。

う~~~ん(゜-゜)
ヘルシー?かつ丼って感じかな(*^。^*)  プップップ♡
かつは薄切りで食べやすく、脂身も殆ど無かったような気がします。
かつ丼食べたいけどカロリーが\(゜ロ\)(/ロ゜)/・・・的な方には勧めかも!

お店の方は、家庭的なお母様とサラリーマン風な(^^ゞ御主人さま?
本店(水道橋)からの暖簾分けとの事でしたが
「脱サラ??(^_^;)?」なんて勝手に想像してしまう甘党大王です。。。

吉祥寺で生き残っていくには、今ひとつインパクトが必要かも(>_<)♡
          104.JPG

雰囲気は(^_-)-☆なかなか素敵お店なので、これからのキャラ作りに期待です~!

新潟カツ丼 タレカツ 吉祥寺店 (かつ丼・かつ重 / 吉祥寺、井の頭公園)
★★☆☆☆ 2.5

 

宜しかったらランキング応援ポチッとして下さると嬉しいです♡
素晴らしい すごい とても良い 良い
御協力♡ありがとうございます。
nice!(87)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 87

コメント 16

kontenten

草津にもソースカツ丼が・・・^^;Aアセアセ
秩父のソースカツ丼は食べた事があります(^^)。
草津と言えば、連休で家族とスキーに行きました。
20年ぶりのスキー、案の定転けて捻挫してしまいました(><)
今夜から松葉杖生活になりそうです^^;Aアセアセ
by kontenten (2010-03-23 09:05) 

甘党大王

<kontentenさん>
草津でスキーだったら、国際スキー場かな??
我が家も年末年始は毎年スキー三昧でお世話に成っています。
あじゃ~~~(>_<)やっちゃいましたね。。。
せっかくの20年ぶりスキーだったのに・・・お大事に♡
ソースかつ丼食べなかったのですか?
(^_-)-☆それは残念(・。・;
甘党大王は20年来の草津のソースかつ丼ファンなんですよ(^^ゞ
次回は食べてみてね~♡
by 甘党大王 (2010-03-23 09:12) 

yakko

お早うございます。
昨日、花見の後「カツ丼」を食べました(^。^)
by yakko (2010-03-23 09:45) 

アレクリパパ

新潟カツ丼タレカツさん、頑張れぇ。
by アレクリパパ (2010-03-23 09:56) 

mamii

新潟カツ丼、吉祥寺でも食べられるのですか。

by mamii (2010-03-23 11:34) 

zenjimaru

新潟カツどんってカツに卵がかかっていないのですか?
ただタレがかかっているカツを丼にのせたと言う事かな・・・
確かにいまいちインパクトがないような気もしますが美味しいのでしょうね
by zenjimaru (2010-03-23 14:53) 

ゆうママ

新潟カツ丼っていうのがあるんですね!
カツ丼って、カロリーが気になりつつも、時々無性に食べたくなってしまいます♪
by ゆうママ (2010-03-23 15:40) 

nano

あ、カツどん食べたくなってきたw
by nano (2010-03-23 18:23) 

くまら

腹減って来ました><;
by くまら (2010-03-23 18:29) 

まろまろまね

卵でとじてないんですよね?これも美味しそうです
by まろまろまね (2010-03-23 18:48) 

あら

そう言われるとテレビで見たことあるかも。
卵でとじないカツ丼、地方によっていろいろですね。
by あら (2010-03-23 20:20) 

ritton2

これは美味いでしょう!くいた~~い^^
by ritton2 (2010-03-23 20:25) 

デルフィニウム

さっぱりカツ丼向きなDです。^Ⓓ^;
by デルフィニウム (2010-03-23 20:52) 

まゆみっふぃ

新潟カツ丼とは有名なものなんですか?
初めて聞きました。

ご主人とデートうらやましいな。
by まゆみっふぃ (2010-03-23 20:52) 

単騎

ソースカツ丼ではないんですね。
でも値段ちょっと高いかなぁって気がします。
by 単騎 (2010-03-23 21:49) 

かおり

今から吉祥寺のソースカツ丼食べてきます!!
前にテレビで見てから食べたくて…
楽しみです(o^^o)
by かおり (2011-02-09 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0