SSブログ

らーめん居酒屋?「てんてこ舞い」 in グアム [家族]

グアム・日本食1.jpg

今時・・・冷やし中華を食べちゃった♡三女さんなのです~~~(>_<)♡
って(^^ゞ       言っても『グアムで』ですけどね^m^  プップップ♡

なんでグアムでワザワザ冷やし中華食べるかな?って思うでしょ(^_^;)?
(>_<)確かに&ごもっとも!
甘党大王も同感です(ー_ー)!!

でもね、三女って海外に行くと(ーー;)2日も持たないで日本食が恋しく成っちゃうタイプなんです。。。
今回も小学生にはハードスケジュールで、お買い物三昧の夕方にはゴネチャッテ(^^ゞ
三女の御機嫌直しにいただいたってワケなのです~~~♡

で!
このお店♡想像以上に美味しくって低価格(^^ゞ?
なので、グアム旅行へ行く方へ絶対に知らせたいお店なのです☆彡

グアム・日本食6.jpgグアム・日本食7.jpg

遠目に見ると日本人がイッパイの様にも思えますが・・・
実は、日本人は甘党大王家ダケなんですよ~~~(^o^)丿
意外に、現地の方に愛されたお店で?ヨ~~~ク観察すると(^^ゞ
チャモロ系グアム人や観光者らしき金髪さんで繁盛していました!

居酒屋らしいのですが、我が家にとっては感じのイイ定食屋さんというところでしょうか?
1枚目の写真の冷やし中華・・・さすがアメリカ(*^。^*)お肉がボリューミーで大満足♡
お味も^m^なんで~~~?って、思うほど合格点です☆
期待していなかったダケに(^^ゞ大ヒット!で、我が家の定番になるかも。。。

グアム・日本食3.jpgグアム・日本食2.jpg

コチラは(*^。^*)世界どこでも外れの少ない超~~~無難なカツカレー♡
もちろん・・・期待を裏切らない安定した美味しさとお肉のボリューミーさに、思わずニッコリの次女!

ジャ~~~このお店って大当たりなの?って思いきや\(゜ロ\)(/ロ゜)/

グアム・日本食4.jpg

見た目は(・。・;かなりイイ線いってるラーメンは・・・微妙に×  (^^ゞだったかな。。。
ドコがって言われても良く分からないんですが
とにかく微妙~~~に^m^ 美味しいとは言えない(^^ゞお味なのですよ!
コチラのお店では、らーめん以外をお勧めしたい甘党大王です(*^。^*)

そのお店の名前は・・・・・

グアム・日本食5.jpg

『てんてこ舞い』^m^?  プップップ♡
外国の方のネーミングに思わず大爆笑の甘党大王家♡女子部なのでした(^^ゞ
きっと大繁盛なんでしょうね~~~☆彡
クックック。。。

ちなみに場所は、タモントロリーでアウトリガー前下車
ザ・プラザ2階ですよ~!
DFSギャラリア・グアム向かいなのでトッテモ便利でした(*^。^*)♡
なんだか^m^ 甘党大王家にピッタリの?ネーミングが気に入っちゃった~☆
プップップ♡

宜しかったらランキング応援ポチッとお願いいたします。
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(56)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 8

アレクリパパ

ボクも海外に行くと、日本食を食べたくなります。
米国領地では、ステーキと寿司ですね。
「てんてこ舞い」、麺類以外は素晴らしいようですね。
by アレクリパパ (2010-03-24 09:26) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
微妙なお味なのですね・・・記憶に止めておかなくては。。。
by あら!みてたのね (2010-03-24 15:45) 

ゆきぽん

いいな!いいな!!
グアムいいな!!
ホントは去年の年末はワイハーだったのにぃ・・・・
思い出して、この前着る予定の水着を一人着てみた
わたし・・・・
by ゆきぽん (2010-03-24 17:10) 

ラブ

グアム、よいですねぇ。海外へ行くと、意地で日本食食べない
人間なんですが、ここはおもしろそうですね♪ ポイント、高い!
by ラブ (2010-03-24 17:17) 

ちゃるこ

日本食が恋しくなる気持ちはわかります♪
どんなに美味しい食事が楽しめる国でも
やっぱり日本食の偉大さにはかなわない!?
三女ちゃん、ご機嫌になったでしょうか~(笑)
by ちゃるこ (2010-03-24 17:22) 

MERRY

私、30年ぐらい前にグアムに2年半住んでたんですけど、ずいぶん変わっちゃったなあ、って。
みんなどうしてるかなあ、ってちょっと思った私です。
リーフホテル前にあったラーメン屋さんに時々行ってましたが・・・。
by MERRY (2010-03-24 18:58) 

chiwarin

シェフはグアムの方?
by chiwarin (2010-03-25 07:50) 

SAKANAKANE

ハズレは誰が引いちゃったんでしょう?(笑)
by SAKANAKANE (2010-03-27 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0