SSブログ

魅力的な♪ぬかみそ漬け女に成りたい~☆ [家族]

ソネ記事・ぬか漬け1.jpg

イタリア発高級ブランド♡カッシーナも良いけれど・・・
日本の母の味を、三姉妹に伝えたい甘党大王です^m^ ニッ!

何をタワケタ事を言っているんだか(ーー゛)?と思った方は、前記事読んでないでしょ~?
プップップ♡
すんごい\(◎o◎)/!お洒落な
tokyo baby cafeが表参道に出現しちゃったのよ☆
しかも、Caféをデザインした有名な方がエステー新商品も手掛けたって事で
ブロガーさんを呼んでの発売前発表イベントをTV局(テレビ東京)さんを呼んでて・・・・・
(^^ゞ 察しの良い方は分かったでしょうが実は甘党大王も御招待受けまして
チラッとTVに映っちゃった~~~^m^

プップップ♡
おデブなオバちゃんが映っていたら・・・私だと思ってね~(^^ゞ ヨロシク!
前記事は(コチラ)

でもね(>_<)ちょっとハシャイじゃった感のある甘党大王ですが
日本人はモット自分の国に自信を持たなくっちゃね(*^。^*)♡
そうそう食事でも
和食には、ぬか漬けを欠かさないとか・・・コダワリってものが欲しいかも!(^^)!

昔から何度も(>_<)ぬか床をオジャンにしている甘党大王は(・.・;)
今回こそ(^o^)丿って決意で「毎日のかきまぜ不要!」というフレーズに一目ぼれして

ソネ記事・発酵ぬかどこ1.jpg

挑戦してみる気に成りました~\(~o~)/♡
実はぬか漬けって保存食品であり塩分が多いという事で敬遠されがちですが(^_-)-☆
同時にカリウムも多く含まれるため問題がないんですよ!
それに(*^。^*)乳酸菌酵母により有害物質分解する効力が高く
内を清浄に保ち健康維持にト~~~ッテモ良いんだって・・・何処かのTVで言ってました(^^ゞ
プップップ♡

でも(>_<)腎臓病などの理由でナトリウムやカリウムの摂取量に制限がある場合には
注意して食べる必要がありますから、そこのところはよ~~~く考えてね。

ソネ記事・ぬか漬け2.jpgソネ記事・ぬか漬け3.jpg

今回は、初回なので味に深みがイマイチの様な気もしましたが(^^ゞ
普通サイズのキュウリが楽々3本入りました。
今の季節だと常温で半日くらいで美味しく漬かっていましたよ♡
我が家の三姉妹はコレが大好物で、ひとり1本無いとケンカです\(◎o◎)/!
今度はチョット欲張って5本入れてみようかな(*^。^*)?
プップップ♡

よくお腹には乳酸菌が大切~♡って言うけど
実のところ植物性乳酸菌は、動物性乳酸菌の10倍もの腸内生存率を誇るんですって(>_<)♡ 
残念な事に動物性乳酸菌のほとんどは、胃酸で死滅してしまうらしいのです。
ところが\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ぬか漬けに含まれる乳酸菌
腸まで届いて整腸作用に有効に働く(プロバイオティクス)らしいのです!

甘党大王的には韓国のキムチ♡
日本のぬか漬けは、子を思う母の愛だと信じているんですよね~。。。
いまどき流行らない(^^ゞ ぬかみそ臭~い女子には成りたくないけど
臭くない近未来型?のぬかみそ女子を目指す甘党大王なのです(#^.^#)
プップップ♡

お洒落な話じゃ無かったけれど(^^ゞ
宜しかったら応援ポチッとして下さると毎日の励みに成りますのでお願いいたします。
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(75)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 75

コメント 18

ゆうママ

かきまぜ不要のぬかどこ!
これなら面倒くさがりの私でも出来そう☆★
三姉妹はひとり1本召し上がるのね♪

by ゆうママ (2010-03-31 14:20) 

momotty

アタシもぬかどこやりますー(^.^)/~~~
米ぬかを米穀店へ行って買ってきますよ。
こんな感じでーす。

http://momotty.blog.so-net.ne.jp/2009-05-31
by momotty (2010-03-31 14:32) 

こう

お久しぶりです。
おなかの調子が悪いおじさんにも良さそうですね。
やっぱり植物性乳酸菌ですか。
by こう (2010-03-31 14:48) 

ラブ

お〜、ついにTV進出w
ぬか床、よいですよね。2回ほど挑戦したのですが、
途中でぬか漬けに飽きちゃうんです(><)
またやってみようかなぁ。
by ラブ (2010-03-31 15:04) 

アレクリパパ

アレクリママもかき混ぜ不要のぬかを使っていました。
最近は・・・。
買ってきたぬか漬けです。 (^^ゞ
by アレクリパパ (2010-03-31 15:41) 

ちゃるこ

ぬか漬け大好き~!
ぬか床のニオイも全然平気!な子供だったのに、
家庭を持った今、自分でやろうとは思わず・・・(^_^;)
でも上手にぬか漬けできる女性には憧れますねぇ♪
by ちゃるこ (2010-03-31 15:45) 

スマイル

>毎日のかきまぜ不要・・・
優れ物ですね!
私むきです。
by スマイル (2010-03-31 16:00) 

nano

美味しいぬか漬けいいですね♪
昔は頑張って漬けましたが、今では
買って済ませませすヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-03-31 16:01) 

sasapand

簡単でいいですね~^^

by sasapand (2010-03-31 16:41) 

くまら

我が家にも糠床あります。
我が家の場合、実家から米糠貰うんですけどね^^
by くまら (2010-03-31 17:21) 

あら

そうそう、ぬか漬けは乳酸菌も取れるし、生野菜の酵素も取れるし、ナイスな食品ですよね。
でも、私はあんまり食べない・・・・
by あら (2010-03-31 18:52) 

green_blue_sky

ぬかみそ食べたい。
おいしそう~
by green_blue_sky (2010-03-31 19:42) 

K2

お久しぶりです!
ご訪問ありがとうございました。
いいですね ぬか漬け。 
漬物2、3個で茶碗一杯のご飯いけそうです。
by K2 (2010-03-31 19:48) 

momomo

ぬかづけ大好き♪
只今ぬかどこ休止中ですが、そろそろ始動しようかしら。

by momomo (2010-03-31 20:27) 

dora

うちは、精米機があるので、毎日ぬかが出来るので
ちゃんとぬか床作っております
毎日、時間のある時に、コネコネ・・・
かれこれ10年ほど・・・
趣味で始めたら、父様に手をだされ、一度失敗した過去あり(-_-;)
by dora (2010-03-31 21:10) 

ひろりん

こんばんは♪

糠漬けしてるって言うと、ものすごくデキる嫁って感じしますよね~♪
大根の葉とか皮とかだけでなく、スイカの白い所までおいしく食べれるようになるのだからすごいです★
by ひろりん (2010-03-31 22:16) 

ゆず

ぬか漬け、美味しいですよね♪
お家でできたら、「できる主婦」って感じ!?
昔は当たり前のように家にあったんですけどね~。
by ゆず (2010-03-31 22:44) 

funchan

ご訪問ありがとうございました♪
ぬか漬け美味しいと分かっていても
自分ではできそうもないと思っていました。
これならできるでしょうか?
by funchan (2010-03-31 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0