SSブログ

今年の同期会は「南アフリカ応援ツアー」に、しちゃお~かな(^^ゞ [雑記]

年に一度の楽しみ~!(幼稚園の同窓会・親編).jpg

毎年順番で、幹事が催している『三女の幼稚園時代のママ友の会』です~(*^。^*)♡
年齢幅は結構な差があると(^^ゞ思うのですが・・・
なんとなくまとまりのイイ♡メンバーで、三女の幼稚園当時から
各家庭へ呼び合って、ワインも出ちゃう(>_<)♡ランチパーティーを
週に2・3回開いていた甘党大王仲間なの~(^o^)丿

卒園を機会に毎年3名づつの幹事を決め、連絡網を作ってね^m^
今でも飽きずに(^^ゞ年に最低1回は集まっているってワケ~~~☆
海外転勤族や元々海外を拠点に生活している仲間もいるので
基本集まりは海外組が日本にやって来る・・・6月下旬から7月上旬が多いかな?

三女たちが幼いころは、子供中心の集まり(昼の部・ピクニックなど)と
大人な中心の集まり(ランチorディナー)の最低2回は催されていたんですけど
ココ数年は、親の飲み会が中心(^^ゞ

そうそう以前に増して・・・アルコールの量が増えてる~~~^m^
プップップ♡

 

そんな楽しい会の幹事は結構大変なんだけど、毎年同じメンバーで催す訳じゃないし
転勤だったらメアド変っていたりの個人情報の確認もマメに出来るから
みんな嫌がらずにやってくれてるの~♡

・・・って他人ごとの様に言ってる甘党大ですが(^^ゞ
そういえば(^_^;)今年の幹事は私のグループかも!
イエイエ、もっと正確にいえば私一人かも~~~\(◎o◎)/!

ちゃんは、ロサンゼルス在住で(^^ゞママ友の会前後1カ月ダケ吉祥寺の実家へ里帰り。
もう一人のちゃんは、御主人の転勤で海外だった~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
運悪くって言うか(^^ゞ運よく?
甘党大王の偏見によって・・・勝手に決めてイイって事かな^m^
プップップ♡

私たちのグループが幹事の頃には海外でママの会やりたいね~♡って話も当時あったのですが
チョット兄弟の年齢を考えると(>_<)難しい家庭も多そうなので
今年は無理かな。。。
海外組元スッチーさんパパさんが現役パイロットさんなど・・
意外に(^^ゞ抵抗なく海外での同期会が開けそうなメンバーなのですが^m^
クックック。。。

毎年、ギリギリまで調整して結構な人数が集まるママ友の会はみんなの夏の風物詩?に成りつつあります。
ツマラナイ?日常の報告も様々。。。
海外情報も盛りだくさんで楽しい限り(^◇^)V
ア~~~でもないコ~~でもないって盛り上がった時のママ友の顔は子供たちが幼稚園児だった
あの頃とチットモ変っていないんですよね!
(^m^プップップ♡若くって生き生きって事~~~♡)
みんな素敵☆彡

いつもと同じような話で、いつもと同じようなものを食べていても
大勢で集まるとメチャ楽しく成っちゃって(^o^)丿
何を食べても美味しかったりするんですよね~~~☆

今年は丁度(^_-)-☆ 
FIFA ワールドカップの年なので、一段と話が盛り上がっちゃいそうな予感です!
三女が幼稚園の頃って・・・サッカーブーム全盛期だったかな??
幼稚園の体操クラブで女子も一緒にサッカーボールを追いかけてた記憶が。。。
あの時の先生も(^◇^)確かワールドカップ?とかのボランティアとかで
海外へ行った経験者だったとか(^^ゞなんか結構スゴイ人だったはず(^_^;)?
今年のママ友の会で確認しなくっちゃ^m^
プップップ♡

先日見つけた・・・・・
「Visa 2010 FIFA ワールドカップ(TM)応援キャンペーン」の特設サイト

パブリックビューイング招待券や、現地応援ツアーが当たる(>_<)♡らしいのですが
ママ友の会メンバー全員で行けたら最高だろうな~~~!

あの^m^ メンバーでパブリックビューイング(^^ゞ
プップップ♡ 
大画面を相手に?言いたい放題そこら中の人達を巻き込んで・・・ 
想像するだけで盛り上がりそ~です。。。
ハッキリ言って怖いかも~♡ クックック。

それから(^_-)-☆
私がいつもマイル集めで(^^ゞお世話に成っていVisaカードでは・・・
2010 FIFA ワールドカップ(TM)の開催へ向けて、他にも消費者キャンペーンを実施中!

★『チケット購入もVisaでgo!キャンペーン』(キャンペーン期間:~5/31 23:59分)
URL:
http://www.pia.co.jp/sp/go_soccer/
チケット販売サイト(携帯版含む)「チケットぴあ」でチケット購入時にVisaカードで決済すると
抽選で合計400名様に(^o^)丿
「チケットぴあギフトカード」2,000円分をプレゼント~~~。

★『ビザ タッチでgo!キャンペーン』(キャンペーン期間:~4/30)
URL:
http://www.visa-news.jp/cu/visatouch_cksu_2010.html
期間中、全国のサークルK・サンクス店舗でビザ タッチを累計2,000円(税込)以上利用すると
抽選で合計2,900名様に、2010 FIFAワールドカップ(TM)南アフリカ大会公式試合球 “ジャブラニ®”ミニ
またはVisaオリジナル ナップサックをプレゼント(^◇^)V

★『「西友オンラインショップ」でのお買い物もVisaでgo!キャンペーン』
     (キャンペーン期間:~6/6)※賞品がなくなり次第終了
URL:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/seiyu/visa-campaign/
期間中、『西友オンラインショップ』内の 『FIFAオフィシャルイベントストア』にて
商品名に『オフィシャルライセンスプロダクト』と表記された商品を購入の際
Visaカードで決済頂した全員を対象に(*^。^*)
先着5,000名様に2010 FIFAワールドカップ Visaオリジナルグッズをプレゼント!

★『「西友でのお買い物」もVisaでgo!キャンペーン』(キャンペーン期間:~5/15 23:59分)
URL:
https://www.visa-news.jp/agreements/seiyu
期間中、西友、リヴィン、サニーの店舗または西友ネットスーパーにて
1回のご購入でVisaカードを3,000円以上(税込)利用した方の中から
抽選で合計110名様に素敵な商品をプレゼントですって~♡

吉祥寺にはチョットお洒落な西友が有るので
カード愛用者甘党大王には、どれも嬉しいお知らせなのです(^^ゞ

なんだか嬉しくって^m^ワクワクしちゃう♡
観戦ツアー団体様ご当選(^o^)丿・・・って言うのは無いのかな??
プップップ♡
も~~~っと詳しく知りたい方は、甘党大王と一緒にココをチェックしてみてね(^◇^)
「Visa 2010 FIFA ワールドカップ(TM)応援キャンペーン」の特設サイト
http://www.visa-news.jp/count/fifa_2010/to_visa/from_blogtimes.html

※ PR by ブログタイムズ

毎日の皆さんの応援が甘党大王の励みに成っています。
宜しかったらポチッとお願いします(*^。^*)

素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(81)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 81

コメント 9

カズイチ

卒園後も海外組の為に日本に来た際に合わせて催すとは
繋がりがいいですね(^^♪
by カズイチ (2010-05-05 13:53) 

green_blue_sky

月に2,3回ではなく、週に2,3回(;^_^A アセアセ・・・
驚き~
by green_blue_sky (2010-05-05 17:31) 

アレクリパパ

「ママの友の会」、良いですね。
こういう集まりが続くと楽しいだろうなぁ。
by アレクリパパ (2010-05-05 17:57) 

デルフィニウム

メンバーがそろって行けたらきっと向こうで大注目ですね。
by デルフィニウム (2010-05-05 21:02) 

sarisari

素敵なママ友ですね~♪
ご縁が長く続くのだから、よっぽど仲がいいのね(^_-)-☆
海外でママの会、実現するといいですね!
なんだかカッコイイ~♪♪
大人になってからって、濃い関係が
なかなか続かないので、こういうのって憧れます★
by sarisari (2010-05-05 21:17) 

myumyu

素敵なママ友会ですね、皆と会うのが楽しみですね。
by myumyu (2010-05-05 21:35) 

nano

若いママさんパワーで応援観戦
いいですね~(。・w・。 ) ププッ
by nano (2010-05-05 21:51) 

chunta

サッカーかぁ~
好きな人は とことん好きだよねぇ
見てきたら 観戦ルポしてね~
by chunta (2010-05-05 22:04) 

ちゃるこ

「ママ友の会」がいつまでも続くのっていいですね!
私の母も、いまだに私の幼稚園時代のママさんたちと
飲んだり、旅行行ったりしていますょ♪
子供たちは全然会ってないと言うのに~(笑)
by ちゃるこ (2010-05-06 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0